『電子ビューファインダーを付けて欲しい!!』のクチコミ掲示板

2012年 9月28日 発売

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ

光学40倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオークション

OLYMPUS STYLUS SP-820UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月28日

  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオークション

『電子ビューファインダーを付けて欲しい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SP-820UZ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SP-820UZを新規書き込みOLYMPUS STYLUS SP-820UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SP-820UZ

皆さんの書き込みで、鳥や昆虫(トンボが多かった)の作品がありましたが、ファインダーがあった方が良いのではと考えます。
オリンパスでは、EVFの良い製品があるので、それを使えるようにどうしてしないのでしょうか?
又、テレコンバージョンも使えると色々とエンジョイできますが・・・(以前の様に)
このモデルを今後も販売するならば、少し頑張って欲しいものです。

書込番号:16028260

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/04/17 22:37(1年以上前)

>ファインダーがあった方が良いのではと考えます

私もネオ一眼の高倍率ズーム機にはEVFは必須だと思います。
超望遠域を液晶モニターを見ながら撮影するのはかなり難しいと思います。

>それを使えるようにどうしてしないのでしょうか?

単純にコストの問題ではないでしょうか?

書込番号:16028332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/04/17 23:14(1年以上前)

フォーサーズっとさん こんにちは

カメラの値段を考えると 余り高性能なファインダー付けること出来ないと思いますし 後付けでも価格を考えると 価格高く成ってしまうため 今の現状では高性能なもの難しいかも知れません

でも今後 製品コストが下がり性能が良いEVFが付く可能性は有るとは思いますよ

書込番号:16028529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/04/18 07:21(1年以上前)

ファインダーを付けないのはコストダウンして安く売るためでしょう。

ファインダーを付けたら、価格をあげた方が良いです。

書込番号:16029348

ナイスクチコミ!1


TT7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:11件 OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオーナーOLYMPUS STYLUS SP-820UZの満足度5

2013/04/18 10:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

接写も得意です。

40倍はやはり便利。

1cmまで近づけます。

ユリカモメ。

画質は対物レンズ径によるところ大ですので、
この手のモデルが安く手に入るのは、いいことだと思いますが、
他社モデルと比較すると魅力に乏しいのも確かだと思います。

私が思うに、損失隠し問題などあって、
このモデルにはあまり開発資金が回らなかったのではないでしょうか。
数年前の防水カメラの出来は特にひどかったです。

オリンパスにはさらにコンパクトなSZシリーズがあって、
倍率も24倍あるので、今後、SPシリーズにはファインダーなど付けて
差別化をしたほうがいいと思います。

現在、このカメラで十分楽しめていますが、
次期モデルは多少高くなっても、
ファインダーやテレコンなど付けられるようにしたらいいと思いますし、
倍率50倍以上、画素数14Mで高速連写1秒15枚、
パナソニック製のような追尾機能が欲しいです。
OKボタンを押さないと追尾できないのは不便なので、
シャッター半押しで画面中央のものにピントを合わせて
自動追尾できるようにして欲しいです。

書込番号:16029733

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件

2013/04/18 21:22(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。
オリンパスがより魅力的な製品を開発する事を期待します。
フォサーズ(4/3型/LiveMOS) のコンデジも面白いんじゃないでしょうか?
ともかく、元気なオリンパスになって欲しいものです

書込番号:16031624

ナイスクチコミ!0


NABE59さん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/25 12:14(1年以上前)

休日はメッセンジャーバッグにカメラを入れ、ロードバイクに乗っています。

故に大きくて重い三脚を使わず、いつも手持ちで撮っているのでファインダーは必須です。

ちなみに現在SP-590UZを使っており買い替えを検討中ですが、、ファインダーがないので他メーカーの機種も検討中… ぜひつけて欲しいものです。

書込番号:16057242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2013/04/25 16:52(1年以上前)

NABE59さん、コメントありがとうございます。
ファインダー付望遠タイプですが、ニコン、キャノン、富士フィルムが製品を出しています。
富士フィルムは特にこのタイプに力を入れているのではと感じています。
オリンパスも頑張って欲しいのですが・・・

書込番号:16057916

ナイスクチコミ!0


NABE59さん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/25 18:04(1年以上前)

現在CANON SX50 

  NIKON P520 

  富士 HS50EXR 

を比較していますが、ファインダー付きでバッテリーが単三タイプなのは
富士 S8200だけなので、やっぱりオリンパスには頑張って欲しいものです。

ちなみに小生、デジカメは三台目で、すべてオリンパスです。

書込番号:16058097

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SP-820UZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの蓋 8 2024/03/20 9:28:53
Macで動画を再生すると音声が再生されない 10 2022/03/06 16:37:59
PC画面を見ながら撮影出来ますか? 1 2018/01/01 10:08:53
CanonPowerShot SX510 HSと悩んでます。 10 2014/06/10 9:24:11
ヤマダ日本総本店 15,984円(税込) 0 2014/06/01 20:05:03
OLYMPUS SP-820と PowerShot SX510 HS 9 2014/05/25 10:18:53
12,800円 1 2014/03/20 21:39:25
24-1200mm 50倍のSP-100 5 2014/03/21 23:31:03
ジャパネット 9 2014/01/19 22:07:10
ボケはどうでしようか 7 2014/05/25 10:02:34

「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SP-820UZ」のクチコミを見る(全 467件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月28日

OLYMPUS STYLUS SP-820UZをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング