『スピーカーとテレビ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカーとテレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーとテレビ

2013/04/18 11:06(1年以上前)


スピーカー

スレ主 y11-さん
クチコミ投稿数:470件

テレビのイヤホンジャックから、プッシュ式のスピーカー(左右)に接続したいんですが、片方がイヤホンジャックでもう片方が+-二本ずつの物なんて市販にありますか?

なければ作り方を教えて頂きたいのですが。




書込番号:16029905

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/04/18 11:36(1年以上前)

こんにちは

テレビのイアホンジャックへ接続ケーブルの先を差込、反対側をアンプへ差し込むケーブルが出ています、例えば
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-DH-MWR20-ELECOM-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB_%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B-%E3%83%94%E3%83%B3X2-2-0m/dp/B0009XZV0W/ref=pd_bxgy_e_text_y
この画面を下へスクロールすると3000円程度のデジタルアンプと一緒に購入〜など見られます。
あとは手持ちのスピーカーか、気に入ったスピーカーを買えばいいと思います。
使用例の画像もアップします、画面下にあるのがアンプです。

書込番号:16029991

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:424件

2013/04/18 12:15(1年以上前)

イヤホンジャックの出力は、アッテネーター(イヤホン用に電圧を減衰)が入っているので、スピーカーに直接つないでも、蚊の鳴くような音しか出せません。里イモさんが言うように、間にアンプを入れないとまともには音が出ないので、注意が必要です。

書込番号:16030086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2013/04/18 12:59(1年以上前)

先バラ-RCAケーブルで接続してもアンプ無しでは音が全く出ないか出ても微量で聞き取れるか聞き取れないか程度です。

lepai デジタルアンプ LP-2020
http://www.amazon.co.jp/dp/B005HV2EXI/
一例でチャイナアンプになりますが、安価なデジタルアンプを用いたほうがよいですよ。

書込番号:16030206

ナイスクチコミ!1


スレ主 y11-さん
クチコミ投稿数:470件

2013/04/18 13:06(1年以上前)

回答有難うございました。

助かりました

書込番号:16030229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング