『勝手に生成される『.thumbnails』というフォルダ』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手に生成される『.thumbnails』というフォルダ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

クチコミ投稿数:34件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度4

タイトルそのままですが、

これって何かのDLアプリが勝手に生成しているのでしょうか?
それともシステムアプリのせい??


.thumbnailsのプロパティを見たら、1000ファイル以上あって、何百Mbもあります。

フォルダを消してもまた勝手に生成され、どんどん溜まっていきます。。

Galaxy s3αに限った話ではないと思うのですが、
皆さんはどうでしょうか。。

書込番号:16046589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 GALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/04/22 19:18(1年以上前)

そんなに気になりますか?

自分のは保存してる動画がコマごとに細かくフォルダに小分けされて、そのフォルダに入ってるような感じになっていますね。

ちなみに500ファイルぐらいで容量は170MB程度でした。

こういう隠しファイルにまで気を使うこともないのかなと思いますよ?

書込番号:16046972 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/22 19:19(1年以上前)

スレ主さん

そのフォルダ名の意味のままです
画像や動画を一覧で表示する時に高速で表示出来る様に縮小した画像が作成されます
その画像の事をサムネイルと呼びます

書込番号:16046975

Goodアンサーナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/04/22 20:00(1年以上前)

Androidの仕様です。
ギャラリーなどのアプリは、画像を一覧表示をしたときに、画像の読み込みを高速化するため、元の画像からサムネイル画像と呼ばれる小さい画像を作って保存します。
それが、/DCIM/.thumbnailsのフォルダに保存されている画像になります。

ただし、ギャラリーに一覧表示されるサムネイル画像は、/DCIM/.thumbnailsに保存されている画像を直接読み込んでいるのではなく、機種により一旦別のフォルダのCACHE等に保存されたものを使用しているため、/DCIM/.thumbmnailsに保存されている画像を消去しても影響はありません。
また、サムネイル画像は自動的に作成されるため、少なくとも保存している、あるいは保存していた静止画・動画の数だけ、サムネイル画像が作成されます。

書込番号:16047140

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度4

2013/04/23 06:20(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます!


なるほど、つまりはAndroidのシステムのせいなのですね。

放っておけば容量も圧迫されるのでたまに消すしかなさそうですね(^^;)


ありがとうございました!

書込番号:16048780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング