『見積もりしてもらいました』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『見積もりしてもらいました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積もりしてもらいました

2013/04/25 19:29(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

クチコミ投稿数:39件

プレマシー 20C 5WGN 2WD SKYACTIV-G 2.0 6ECAT

車両本体価格 2047500円
値引き 265360円
付属品@ 55000円
(フロアマット、ドアバイザー)
付属品A 207205円
(ナビ、ETC、バックモニター、アドバンスキー)

計 2198165円

どうでしょうか?

ご教授お願いしますm(_ _)m

書込番号:16058390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2013/04/25 19:54(1年以上前)

どんめりさん

プレマシーはSKYACTIVを今年1月に搭載して値引き額は減少傾向です。

それでも車両本体30〜31万円、DOP2割引き5万円の値引き総額35〜36万円辺りが値引き目標額になるかなと思われます。

従いまして、現状の値引き額約26.5万円なら、もう一押ししたいところですね。

尚、プレマシーで大きな値引きを引き出す最も効果的な方法として日産へOEM供給しているラフェスタとの競合があります。

という事で是非ラフェスタの見積もりも取って競合させてみて下さい。

書込番号:16058480

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2013/04/25 20:04(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

いつもありがとうございますm(_ _)m

限界で明日中に返事くださいって言われたのに…
営業トークにやられるところでした>_<
明日にでも、日産に行って見積もりしてもらってきます!

ありがとうございますo(^o^)o

また書き込みます(*^▽^*)

書込番号:16058518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2013/04/25 20:13(1年以上前)

プレマシーに付けておいた方がいいオプションや皆さんお勧めなどがありましたら、教えてくださいm(_ _)m

書込番号:16058548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/04/25 22:48(1年以上前)

ラフェスタと競合させたとしても
ラフェスタ自体プレマシーより¥200,000ほど高いので
実際、それほど、競争にならないんじゃないかとは思います。

でも、時間があれば、見積もりを出してもらったほうがいいと思います。

プレマシーに付けておいた方がいいオプションは
20Cなので
両側スライドドア¥63,000
ディスチャージパッケージ¥78,750
アドバンスドキーレスエントリー¥31,500
20Cのもともとの値段が¥1,953,000(¥2,047,500って書いているから、両側スライドとキーレスエントリーは入っているのかな?)
とすると¥2,047,500にプラスしてディスチャージパッケージをつけて¥2,126,250。

ただ、そうなると、もともとディスチャージとアドバンスキーレスエントリーが付いている20Sに両側スライドドアをつけて¥2,268,000なので、¥141,750の差。

・・・・・・・
見積書を見ていてよくわからないのが
車両本体価格が¥2,047,500と書いているので
メーカーオプションが何かついていると思うのですが
@アドバンスキー以外に何かありますか?
A¥207,205の中に、アドバンスキーの値段が含まれているんですか?という2点。

車両本体価格
車両値引き
メーカーオプション(内訳)
ディーラーオプション(内訳)
オプション値引き
諸費用
支払総額
みたいな感じで書いてもらえると
分かりやすいかな、と。

あと、オプションプレゼント¥80,000キャンペーンはもうなくなっているのでしょうか?
値引き¥265,380の中に
オプションプレゼント分が含まれている?

書込番号:16059328

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/04/25 23:07(1年以上前)

あと、コーティング、どうします?

書込番号:16059441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:10件

2013/04/25 23:09(1年以上前)

この値引額はチラシ価格ですよ。ディーラーのガラスにも貼ってありました。
本体から15万、ナビプレ11万3千て書いてあった。
ここがスタートと考えて、オプションも色々あるのてあと10万はいけると思いますよ。

頑張って交渉してみてください。

書込番号:16059455 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/04/25 23:23(1年以上前)

ナビが¥184,000
ETCが¥26,580
バックモニター46,520
アドバンスドキー¥31,500(でもこれはメーカーオプションだから¥207,205には入らないよなぁ・・・)で計算すると
¥257,100
キーを入れて¥288,600

オプションプレゼント¥80,000だとしても¥208,600だから合わない。

ナビが¥134,000のものだとすると
¥207,100・・・これなら近いかな。
とすると、オプションプレゼントが計算されていない。

・・・・・・・・・・
いずれにしても、
メーカーオプション
ディーラーオプションの詳細が欲しいところですね。

書込番号:16059543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2013/04/26 00:08(1年以上前)

みなみだよさん
ANNIE&NATSUさん

ありがとうございますm(_ _)m

見積もり書と睨めっこしていたのですが…

たぶん、チラシの値引きなのかなと。
ゴールデンウィークのキャンペーンを先に使わせてもらいます!って言われたので(^_^;)

フロアマット 31000円
アクリルバイザー 24000円
12モデル マツダ パイオニアメモリーナビ 134000円
ETC三菱 26580円
set up 2625円
バックモニター/アドバンスキーレス 44000円

しか記載されていなくて…

両側電動スライドは入れてくださいって言ったので、入ってるはずなのに>_<

これだったら、一番いいグレードにして、もっと値引きを狙った方がいいんでしょうか?

書込番号:16059740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2013/04/26 00:12(1年以上前)

コーティングは、しておいた方がいいんでしょうか?
ずぼらなので、あまり洗車しないです(^_^;)
色は、ブラウンみたいなやつにしようと思ってます

書込番号:16059761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/04/26 01:16(1年以上前)

その見積もりなら、バックモニターは
ディーラーオプションの¥44,000(ディーラーオプションナビの場合)ですね。

で、車両本体価格が¥2,047,500なら
両側スライドドア+
+アドバンスキー付きの値段。

・・・・・
で、同じ内容で、オーディオレス+バックカメラならメーカーオプションで¥36,750で付けることができます。
DOPの¥44,000よりは安くていいと思うのですが・・・(MOPだと取得税が若干上がるので、結局同じ?)

内容を聞いて、ディーラーオプションとどう違うか聞いて
再度見積もりを取ってみてください。
内容が同じだとしたら、安いですから。

・・・
で、書き込みから考えると
オプション値引きも含んで
¥265,360の値引きなんでしょうね。
もう少し頑張れると思います。

現状の支払額が¥2,198,165なら
カメラをメーカーオプションにすることで約¥8,000安くなって
¥2,190,000。

¥2,100,000なら契約しますと伝えて
間を取って¥2,150,000で契約という感じでしょうか。

あとは、ディスチャージパッケージの有無を検討ですかね。(+¥78,750)

コーティングは好き好きだと思います。
ラディアントエボニーマイカは濃色車なので
洗車をすれば傷は目立つと思います。
ずぼらということで
洗車する機会は少ない+傷が入る機会が減るなどと合わせて考えると
コーティングは入れてもいいかも。
(私は入れました)

・・・・・・
値引きなしで計算した場合

20Cに
両側スライド
アドバンス
ディスチャージランプ
メーカーオプションのリアカメラをつけると
車両価格が¥2,163,000

20Sに両側スライド
リアカメラ(MOP)をつけると
¥2,304,750
(20Sなら、アドバンス、ディスチャージは付いている)
その差¥141,750

・・・・・・・・・・
で、先ほどの条件ですが
もし、現状の条件でさらに値引きしてもらって¥2,150,000で買えるとしたら
ディスチャージをつけたら¥2,228,750になって
20Sならさらに¥141,750上がるので¥2,370,500。

このお金を出してもいいと思えるかどうか。

更にコーティングまで入れると
MG-5で¥58,000・・・

グレードが変わったり
メーカーオプションが増えると取得税が若干変わるので
まるまるこの通りということにはならないですが。

@20Cを今まで通りの条件(もしくはMOPのリアモニタに変更)で¥2,150,000狙いで行く。
A今まで通りの条件(もしくは、MOPのリアモニタ)でディスチャージヘッドランプを入れる(¥2,228,750前後狙い)
Bそこまでするなら、いっそ20S(両側スライド付き)にする。(¥2,370,500前後狙い)
Cさらに、コーティングも入れる。(@+コーティング、A+コーティング、B+コーティングのパターン)

とかいろいろ考えて見ました。
あとは予算次第じゃないでしょうか。

契約するなら端数は切ってもらってください。

・・・・・・・・
ちなみに、私が3月に契約した時には
車両値引き約¥240,000+オプションプレゼント¥80,000でした。
(ナビとかカメラとかETCとかはすべて移設。そのかわり工賃が約¥50,000)

雑誌なんかでは¥280,000の車両値引きが目標とか書かれていましたけど
車両値引きで¥280,000なんてとても出そうな雰囲気ではありませんでした。

私の条件を踏まえて考えるからこそ
今の条件だと、最低でも¥2,150,000を頑張ってもらいたいなと思います。
もっと頑張って、とも応援したいですけど。

書込番号:16059988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/26 10:57(1年以上前)

私が契約した時のディーラさんが、プレマシーを検討するお客さんが
競合として出してくる車種はHONDAフリードとTOYOTAアイシスだと言っていました。

排気量、車両サイズが違うのでNissanラフェスタの方が
比較し易いと思われがちですが、販売台数的にも価格的にも
フリードが優位ですので、話をぶつけてみれば
今以上に頑張りますという言葉を引き出し易いかもです。
(競合車の条件は多少違っても、売りたいという気持ちは変わりませんから)

皆さん仰っている様に、チラシ価格であれば未だ上乗せは期待できます。
オプションは、再度欲しいものを全てリストアップして
予算より少し多めに設定し、ディーラーと相談しながら
後から少しづつ消去していく方法が良いと思います。
交渉終盤に「○○○万が限界ですけど、△△△は外したくないので
何とかなりませんか?」という感じで対応してくれる可能性もあると思います。

週末から書き入れ時なので、少しでも良い条件が得られると良いですね。

書込番号:16061020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2013/04/29 00:13(1年以上前)

勢いでグレードアップして(笑)
契約してしまいました!

プレマシー20S Lパッケージ
(下取り無し)

車両本体価格 2388750円

値引き 360755円

DOP 113000円
(フロアマット、アクリルバイザー、コーティング)

MOP 163205円
(ナビ、ETCなど)

諸費用 295800円
(税金、パックデメンテ、延長保証など)

計 2600000円

ガソリン満タン、納車前の一週間の代車、希望ナンバーをサービスしてもらいました

皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

納車が楽しみです(*^▽^*)

書込番号:16071083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/04/29 01:21(1年以上前)

値引きが¥360,000も取れましたか。
すごいですね。
ガソリン満タンと希望ナンバー無料ということはさらに約¥20,000分ありますね。

私も20S Lパケ
ただし15インチタイヤを選択しました。

いろいろ装備を考えたら
何もつけないで20Cを買うかいっそのこと何もかもついている20S Lパケかということになる気がします。

私は決算期の3月契約でしたが
そこまでは出ていません。
いい契約だと思います。

ちなみに色はいくらですか?

書込番号:16071273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2013/04/29 13:33(1年以上前)

みなみだよさん

私も15インチにしました

色は、ブラウンのようなパープルのような黒のような色のやつです(*^▽^*)

せっかくコーティングもしたし、マツダさんに手洗い洗車500円、通おうと思います(笑)

書込番号:16072672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/04/29 19:44(1年以上前)

色はいくら?という聞き方は変ですね(笑)

ラディアントエボニーマイカですね。
色も同じ。

・・・・・・
ただ、ちょっと気になるのが、車両本体価格。
¥2,388,750って
20Sに、オーディオレス・バックカメラをメーカーオプションでつけた値段なんですが。

15インチにすると
¥2,352,000から
¥57,750安くなるんですが。
取得税や重量税も安くなります。(20S Lパケは50%減税 でも15インチにすると75%減税なので)
取得税は、メーカーオプションのつけ方にもよるので変わりますが
重量税、いくらって書かれています?
私の注文書では¥5,600になっています。
これが、¥11,200ってなっていたら、17インチですよ(たぶん)。

きちんと確認したほうがいいと思います。

書込番号:16073973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2013/04/30 01:02(1年以上前)

みなみだよさん

契約書を確認しました

みなみだよさんが言うとおり、重量税が11200円になってます!>_<

29日から、お休みみたいなので連絡が取れず…
休み明けすぐに確認してみます

実印は捺してないけど、署名しちゃったから駄目なのかな…(/_;)

書込番号:16075397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/04/30 02:12(1年以上前)

営業の人とは、15インチ仕様で話が付いているはずですよね。
つまり、相手の注文ミスということも考えられるので
きちんと話をしたほうがいいかと。

営業の人の個人の電話番号は聞いていませんか?

17インチのデメリットは
燃費とタイヤ交換時の費用。
減税は、買う時と3年後の車検時の重量税。
翌年の自動車税も若干違う(かな?)

見た目は17インチの方がかっこいいと思います。

ディーラーの人が非を認めて
再注文ができるのか
このままいかせてくださいというか

その車がキャンセルになったとしても
17インチのラディアントなら売れると思うので
ディーラーの実害はほとんどないと思う。

いずれにしても非を認めてくれるといいのですが。

書込番号:16075520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2013/04/30 02:35(1年以上前)

13Bレネシスさん
ありがとうございます(*^▽^*)
お礼が遅くなってすみません>_<

みなみだよさん
個人連絡先は聞いてないです…

連休明けに連絡して、またご報告しますね>_<

書込番号:16075553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/01 09:40(1年以上前)

どんめり さん
ご契約おめでとうございます。
値引き、前回より大幅に引き出せた様で何よりです。

ラディアントエボニーマイカ良いですね。
私は同じ濃色のストーミーブルーマイカですが、季節的なものもあり
砂の汚れが目立つので、お手入れが比較的楽な
コーティングしておけばと今更に悔やんでいます。

契約はハンコ押していても、営業の方が間違いを認めて頂ければ
問題無いですよ。
私も契約した時に内容(金額)に間違いがあり、後日ディーラーを訪問した際に
前の契約書を破って、新たに訂正したもので再契約しましたので。
スムーズに事が運ぶと良いですね。

書込番号:16080363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2013/05/04 22:29(1年以上前)

13Bレネシスさん
ありがとうございます(*^▽^*)

今日、改めて契約してきました!

20S Lパケ ホイール15インチ
ラディアントエボニーマイカ

車両本体価格 2294250円

付属品@ 119000円
(フロアマット、ドアバイザー、コーティングMG5)

付属品A 216305円
(ナビ、ETC、ナンバプレートホルダー、アドバンストキーケース×2、バツクモニター)

税金 103040円

諸費用 67600円
(希望ナンバー含む)

パックDEメンテ、延長保証 103950円

値引き 404145円

計 2500000円

その他 納車、ガソリン満タンサービス

です!

後ほど、フロアマットとドアバイザーは、持ち込みにしようかなと考えてます

皆さんのお陰で、いい契約が出来たと思っています

本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:16095084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/05/04 23:50(1年以上前)

ディーラーさんが素直に間違いを認めてくれ
新たな契約になり
しかも、オプションを増やしたのにもかかわらず
支払総額が¥100,000も下がりましたか。

タイヤのレスオプション分(取得税・重量税など税金も下がる)があるとはいえ
すごい内容ですね。

私が3月に契約した時でも、とてもそこまではもらえませんでした。

何はともあれ
間違いを認めてもらえて
条件も上乗せしてもらえて
良かったですね。

早く来るといいですね。

書込番号:16095497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2013/05/05 00:19(1年以上前)

みなみだよさん

沢山のアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

担当さんが、うっかりさんで、
契約する時にマスト条件だったバックカメラが付いていなかったり、コーティングが5年の話が3年で見積もられていたり、他にも色々あったので、250万でって話をした後に、こちらがその事に気付いて指摘したら、サービスさせもらいます!
という事になったので、ラッキーだっただけです(笑)
なので、コーティングは見積書にはのせないで、納車前にディーラーさんがしてくれるそうです

上司に怒られないといいんだけど…

書込番号:16095599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2015/10/19 23:03(1年以上前)

皆様、本当にありがとうございました!

勝手が分からず、かなり経過してからの締め切り?で申し訳ありません

皆様のお陰でとても良い契約が出来ました

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:19242193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/19 23:07(1年以上前)

どんめりさん

契約おめでとうございます!
納車が楽しみですね♪
私もマツダ車所有してますので嬉しいです

書込番号:19242211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2015/10/19 23:19(1年以上前)

>うましゃんさん

ありがとうございます
プレマシー、良い車です(^^)

先日、バックカメラの画像が不鮮明だと相談したら、無料交換してくれて更に快適になりました

これからも大切に乗りたいと思います

書込番号:19242256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:19〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/333物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング