『SDカードがマウント解除』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-04E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 3月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:1980mAh MEDIAS X N-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードがマウント解除』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-04E docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-04E docomoを新規書き込みMEDIAS X N-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードがマウント解除

2013/04/29 00:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-04E docomo

スレ主 alohamillさん
クチコミ投稿数:3件

3月末にMEDIAS X N-04Eを購入した者です。
DSの店員から「スマホはすぐにSDカードが一杯になってしまうから大きい容量にしたほうがいい、今ならmicroSDHC 32GB TOSHIBA製が5000円です」って言われたんだけど、安売り店ならもう少し安いだろうと思いシリコンパワーのmicroSDHC 32GB Class10を2500円位で購入。
が、使い始めて数日後「SDカードがマウント解除されずに取り外されました。」といきなり表示されるようになりました。初めは衝撃を与えたからかな?とたいして気にせず使い続けていたのですが、日に何度もマウント解除されるるようになったり、ワンセグ録画予約していたのに録画されておらず、あれ?っと調べたらワンセグ録画先がどうやらmicroSDらしく、勝手にmicroSDカードがマウント解除されてしまって録画されなかったり、カメラの保存先をmicroSDにしているのでとっさのとき撮影出来なかったりとあまりにも不具合が多かったので(フリーズとか勝手に再起動も数回あり)、購入二週間後にDSへ持って行き事情を説明し新品に交換してもらいました。もしかしたらシリコンパワーのmicroSDHC 32GB Class10との相性が悪いのかとも思い今度はNECのHP内に「N-04E よくある質問」の「microSD/microSDHCメモリーカードの推奨メーカーはありますか?」に載っているトランセンドジャパン株式会社のmicroSDHC 32GB Class10を2600円位で購入。(すでにDSで薦められたSDカードの金額を上回る)
これで大丈夫だろうとスマホを使っていたら2日後、また同じ現象が現れるようになりました。何をすれば?っというパターンはないのですが、PCとUSB接続を解除後とか再起動後、スリープ解除後とかにおこることが多いように感じます。もちろんそれだけではなく普通に使っている最中でもマウント解除の表示が出る事もあります。先日二度目のDSへ事情を説明しに行きこの様な事例はないか訊ねたら「この機種でこの様な事例はあがっておりません」っと言われました。

先代のMEDIAS N-04Cでは多発していたらしいこの現象ですが、MEDIAS N-04Eでも改善されていないのでしょうか?
また、同じような現象に悩まされている方はおりませんか?

書込番号:16071108

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2013/04/29 00:43(1年以上前)

SDカードは、通常互換性に問題はありませんが、相性を高めるため、初めに使う時、初期化(フォーマット)する事を、勧めます。

書込番号:16071170

ナイスクチコミ!0


スレ主 alohamillさん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/29 01:09(1年以上前)

MiEV様
>通常互換性に問題はありませんが、相性を高めるため、初めに使う時、初期化(フォーマット)する事を、勧めます。
ご指摘のとおり、スマホからSDカードを初期化しております(DSの方にも言われました)がダメです。
今はガラケー時に使用してたmicroSDHC 4GB Class4を使って検証中です。無論スマホから初期化しました。

書込番号:16071238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/04/29 01:54(1年以上前)

僕も同じ症状が、出たので3回スマフォ本体も初期化しましたが改善されませんでした。

DSに別の症状(メール受信の時、バイブが止まらない)で、新品と交換してもらいましたが
朝、スマフォを見たら同じSD・・と表示されて改善されていません。

ドコモバックアップを行った時に起きていると思うのですが、どうしようもない状態です。
SDカードが・・・と表示されていたら、再起動したら使用している限りでは起きません。
僕も改善したいので、お聞かせください。

書込番号:16071318

ナイスクチコミ!0


H-RN2さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 MEDIAS X N-04E docomoのオーナーMEDIAS X N-04E docomoの満足度5

2013/04/29 02:04(1年以上前)

スマホの問題てはなく、SDカードの不良では?
class10で2500円前後と言うことは、バルク品か平行輸入品だと思います。
そういった製品は、運悪く不良品にぶつかつてしまうこともあり、安い分だけリスクは仕方がないと思います。
多分、お使いのSDカードと同等品だと思いますがamazonでも、そういったレポートがそこそこ出ています。

書込番号:16071335

Goodアンサーナイスクチコミ!4


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件 MEDIAS X N-04E docomoの満足度5

2013/04/29 15:42(1年以上前)

私の使っている物でも同様の現象が起きました。

私の場合、最初にサンディスク製のUHS-I対応の32GBのclass10カードでマウント解除が起き、トランセンド製の32GBのclass10のカードで改善しました。

サンディスクのカードの方が高かったので、高ければ大丈夫と言うより相性かも知れません。

ちなみにこの機種はホスト機能があるので、余ったカードはマイクロUSB端子経由のカードリーダーで外付けとして使用する事もできます。

書込番号:16073031

ナイスクチコミ!2


スレ主 alohamillさん
クチコミ投稿数:3件

2013/06/07 11:02(1年以上前)

シリコンパワー社製、トランセンド社製とたて続けでマウント解除現象が起きるので本体の問題だと決め付けていたのですが、東芝社製を購入し1ヶ月経ちましたが一度もマウント解除される現象も起きず問題なく使えています。
バルク品はアタリ・ハズレがあり今回は二度ハズレを引いたって事ですかね。勉強になりました。

書込番号:16224900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-04E docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-04E docomo

発売日:2013年 3月 1日

MEDIAS X N-04E docomoをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング