『オススメのデジカメを教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オススメのデジカメを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

オススメのデジカメを教えて下さい。

2013/05/06 15:35(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:13件

主に室内で猫を撮り
たまに妹を撮っています。
猫の写真はブログの記事にしたりするので
パソコン写り(?)が良いものがいいです。
予算は価格.com内での 8000円以下でお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上記の質問をさせて頂いた際
[これより綺麗なものをお願いします]と
携帯で撮った画像を載せようとして
結局、どうすればいいのか分からず
載せれなかったので
再質問させて頂きました。

宜しくお願いします。




(それから、前の質問を答えて下さった方へ。

前回の質問の際、お礼のコメントが出来ず
申し訳ありませんでした。)


書込番号:16101992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2013/05/06 16:09(1年以上前)

綺麗とは、色でしょうか。ザラザラした感じを改善したいのでしょうか。
いや、この世界はですね、あまりにも色々な人がいる分野なので、もう少し狙いを絞って質問してはと思います。

もし、室内で自然にとか考えているなら、
たぶん8000円では無理です。それ、オモチャのレベルのカメラしか買えません。
ヘタしたらスマホより写りが悪くなるかもしれません。

中古でも8000円はなかなか厳しいはずです。

サッと考えるとF2.0くらいのレンズをもつコンデジ、
おそらく4万円くらいは出費の覚悟がいると思います。
キヤノンS110、パナソニックLX7、フジフイルムXF1あたりが候補になります。

8000円はコンデジというよりトイデジの域ですね。

書込番号:16102106

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/05/06 16:14(1年以上前)

こんにちは

前回はパナをすすめられる方が多かったので、今日はキヤノンをすすめましょう。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001283_J0000001284
A4000とA2400です、A4000にはピンクもあります、8倍ズームです、マクロもできます。

書込番号:16102124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/06 16:39(1年以上前)

ここは、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16087761/
の続き。

「新規書き込み」ではなく、「返信する」ボタンを押して、書き込むと、繋げて書くことができます。

もう少し予算を足すことをお勧めします。430F は画質に優れるだけでなく、スマホに写真を送れて便利ですよ。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001282_J0000000059_J0000000152_J0000000189_J0000000156_J0000000142

書込番号:16102210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2013/05/06 17:00(1年以上前)

中古に違和感がないなら…キャノンPowerShotS90などはいかがでしょう?
ギリギリ…狙えなくはない予算かと。

書込番号:16102275

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/05/06 17:19(1年以上前)

エアー・フィッシュさん、ありがとうございます。

う〜ん、自分もデジカメを買うのがこれが初めてなので‥‥
あまり詳しくはよく分かりません。
予算もさすがに4万円はキツいですね。

わざわざ教えて下さったのに、本当にすみませんでした。

書込番号:16102359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/05/06 17:32(1年以上前)

里いもさん、ありがとうございます。
A4000とA2400、良いかもしれません。

特にA4000は8倍ズームとの事なので
そちらの購入を検討に、今度見に行ってみます。ありがとうございました。

書込番号:16102417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/05/06 17:38(1年以上前)

konno3.5さん、ありがとうございます。

書き込み方法まで教えて下さり、ありがとうございます。

そうですね、数千円程度の差なので、少し考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:16102444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/05/06 17:38(1年以上前)

価格的にSONY WX50やOLYMPUS SH-21などならCMOSで多少いい方だと思います。
WX50の方がレンズ的にも若干有利な感じで、
SH-21はタッチパネルでピント合わせができるので、猫の目に合わせやすい感じかもしれません。

この機種なら多少古いですが、そこそこの性能だと思います。
が、高感度のざらざらはお金次第のところもありますので多少の妥協も必要です(^^;…

書込番号:16102446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/05/06 17:45(1年以上前)

松永弾正さん、ありがとうございます。

むしろ平気なので中古のPowerShotS90、良いかもしれません。
見てみます。ありがとうございました。

書込番号:16102474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2013/05/06 17:49(1年以上前)

うん、可愛いですね!
お目もぱっちり!
という明るさなので…フラッシュだけはやめてあげて下さいね(笑)♪
夜行性の猫ちゃん。
瞳孔が開いた夜モードの時にフラッシュを焚くと、びっくりさせるだけじゃなく…目そのものが心配です。
機種は何でも結構です。
探すポイントはレンズのところに書いてあるF値です。これが、1に近いものを選んであげてください。
明るいレンズで感度を800程度にして近付くと、眠り顔なんかが増えますが、フラッシュは焚かずにすみます。
ノイズも毛皮に紛れ込んで目立ちません。
好い撮影が出来ますようにお祈りしています。

しかし、可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪

書込番号:16102491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/05/06 17:50(1年以上前)

ねねここさん、ありがとうございます。
オススメして頂いた物、見てみます。

多少の妥協ですか‥‥少し考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:16102493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/05/06 18:04(1年以上前)

松永弾正さん、ありがとうございます。

F値は1に近いもので、明るいレンズで感度を800程度ですね。
詳しくありがとうございます。

可愛いだなんて‥‥とんでもない(^^;
家中の壁に爪とぎをする、クッション・ソファー・毛布にオシッコ
人の手にかぶりつく‥‥等々。
あげたらきりがない程です(-_-;)
(それでも癒されるので、良いんですがね(^^))

‥‥あっ、デジカメの事と、話がそれてしまいましたね(笑)

ありがとうございました。

書込番号:16102543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/05/06 18:14(1年以上前)

一応…中古を購入の際は
レンズ周りの凹みは要注意

レンズ内にLEDの光を当ててレンズ内のゴミを見る(ゴミが反射するので発見しやすくなります)

…ですかね

S90…良いと思います
状態さえ良ければとても綺麗に撮れると思いますよ

…でも室内ではなるべくズームしないで下さい(笑)
FX80のお勧め時にも書きましたが
ズームするとF値(レンズの暗さ)が上がりますので…

書込番号:16102582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/05/06 18:27(1年以上前)

ほら男爵さん、ありがとうございます。

[レンズ内にLEDの光を当ててレンズ内のゴミを見る]
やってみます。

携帯の方でもそんなにズームした事はなかったので
そこは大丈夫だと思います。

詳しく教えて下さって、ありがとうございました。

書込番号:16102625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2013/05/06 18:54(1年以上前)

何を隠そう松永も実は大の猫好き…先祖に数匹は猫がいるとしか思えない猫好きです。

バレバレ(笑)♪

猫スレも立ててますし、PowerShotS90で撮ったのもありますから、いつでも遊びにいらしてください(笑)♪
画像をあげてくれるとさらに嬉しいし(笑)♪

書込番号:16102722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/05/06 18:56(1年以上前)

松永弾正さん、ありがとうございます。

探して、遊びに行きます(^^)
ありがとうございました。

書込番号:16102730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2013/05/06 19:33(1年以上前)


\8000 以下ともなれば、私が使ったことがあるカメラは Canon PowerShot A4000IS ですが、コスト・パフォマンスは高いと思います。
左・外観はこんな(ブルー)
右・このカメラ、室内で撮った写真はこんなです。

我家の女帝御用達の公式カメラです。 (笑)

書込番号:16102891

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/05/06 19:43(1年以上前)

GALLAさん、ありがとうございます。

わざわざ画像までありがとうございます。

A4000、結構画像が綺麗ですね。
実際に今度、店に行って見てみます。ありがとうございました。



書込番号:16102931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング