『aperture3とolympus viewerの連携について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『aperture3とolympus viewerの連携について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

aperture3とolympus viewerの連携について

2013/05/15 20:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 groovさん
クチコミ投稿数:12件

皆さん、こんにちは。1週間ほど前にOM-Dを購入し、ウハウハなgroovと申します。

早速ですが、私はMac使いで、写真の管理はaperture3を利用しています。ですが、OMーDはOlympus Viewerを利用するとRAW現像時にアートフィルターをかけられるとのことで利用してみたいと考えています。そこで、通常の写真管理はapertureで行い、OM-DのRAW現像時にはOlympus Vierwerを呼び出す方法はないのでしょうか。

aperture3で外部エディタとしてOlympus viewerを指定すると、読み込めるのはTiffとpsdのみでRAWはできませんでした。
Catapultというプラグインを試してみたのですが、Olympus Viewerには対応していないのか、読み込もうとすると
「書類×××.ORFを開けませんでした。OLYMPUS Viewer 3はOlympus raw imageフォーマットのファイルを開けません。」と表示され読み込めませんでした。(Olympus Viewew2、3ともに試しましたが同じでした)

これらの方法以外になにか良い方法はないでしょうか?また、こんな管理方法がおすすめだよ!などありましたら、
教えていただきたいです。よろしお願いします!

書込番号:16136886

ナイスクチコミ!1


返信する
etangさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/15 22:41(1年以上前)

groovさま

Catapultで連携出来ますよ。CatapultからExportするとエラーメッセージは確かに出るのですが、Olympus ViewerでCatapult ScratchのDrop Folderを最初に開くようにしておけば、ApertureからCatapult経由で書き出したRAWファイルがサムネイルで表示されます。それを選択、現像後、Pickup Folderに書き出して、Catapultに戻り、Pickup FolderにあるjpegファイルをimportすればApertureの同じスタックに書き出されます。

お試しあれ

書込番号:16137492

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 groovさん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/15 23:37(1年以上前)

etangさま、早速のアドバイスありがとうございます。

おっしゃるとおりにやってみたら、確かにエラーは出ますが出来ました!なるほどー、こういうことだったんですね。
大変助かりました。ありがとうございます。これで安心してCatapultを購入出来ます。
ありがとうございました。

書込番号:16137745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/06/24 19:21(1年以上前)

横入りで申し訳ありません。お示しの手順で作業したところ、「You cannot import into this album」と表示されます。解決策があればご教示願います

書込番号:16291230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング