『PART123です 素敵な写真なんでも貼ってください!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PART123です 素敵な写真なんでも貼ってください!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1143

返信200

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:10776件

近所の道端で・・・・ハイキーにしてみました

皆様こんばんは!!
お引越ししてきました。
関東オフ会開催記念のPART123です^^

今回は御題なし!!
何でもお好きな写真を貼ってください。
新緑・お花・鳥さん・飛び物・・・・なんでも結構です。
お気に入りがあったらなお結構!!
写真で盛り上がりましょう!!

ここで一句
 ”貼ってよね 皆様自慢の お気に入り”
 お粗末でした

書込番号:16144269

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/05/17 21:34(1年以上前)

7D + EF-s18-200 IS

7D + EF-s18-200 IS

PART123 お引っ越しおめでとうございます

また先程は銀座プチ有難うございました〜
やはり日中のセンサークリーニングは時間がかかりますよね〜
でも下にショールームがあるから待ってられますが呪われますね〜(笑)

また明日は関東大魔会という事で明日もお会い致しますが
どうぞ宜しくお願いします!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/?cid=mail_bbs

前板は速かったですね〜
この調子で頑張って行きましょう〜〜〜

この板でも宜しくお願いします!


※写真は本日の古河庭園です!

書込番号:16144283

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/17 21:36(1年以上前)

会長〜 皆さん こんばんは
PART123お引っ越しおめでとうございま〜す♪

会長は予告通り今日は銀座に行かれたのですね!

界王様とodachiデビルさんも駆け付けて…
そして逐一メールを頂いておりましたので、真面目に仕事してる私など、もう羨ましいったらありゃしませんでしたよ〜(;^_^A

ま!いずれにしても明日は皆さんとご一緒出来ますので、楽しみです♪

それでは、毎度携帯からですみませんけど…、先ずはお祝いと御礼まで!

皆さん 今PARTもよろしくお願いしま〜す♪

書込番号:16144292

ナイスクチコミ!8


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/05/17 21:39(1年以上前)

お引越しおめでとうございます(^o^)/

明日は大魔会ですね、宜しくお願いします♪
消毒会会場をS110で撮って、Wi-FiでiPhoneに転送して、板にUPって閣下のお好きなパターンでお祝いに駆けつけました(^o^)/

書込番号:16144310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/05/17 22:18(1年以上前)

みなさま、こんばんは
無事に大阪を出発しました。
明日は、いま、現在の最高のカードを用意しました
ワンダー軍団には、負けないぞーーーー

では、
おーーーー、エヴォンさん金メダルおめでとうございます
こうでなくっちゃ
のんき部長にodachi さんと、銀メダル、銅メダル、おめでとうございます
なんて豪華なんだ。
今回は、頑張りまーーーす。

書込番号:16144520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2013/05/17 22:23(1年以上前)

未完のスカイツリー

PART123、お引っ越しおめでとうございます。(^o^)/

みなさん、早っ!って感じです。(笑)
明日、魔会もといオフ会(まだ言うか^^;)ご参加のみなさん、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

ご参加じゃないみなさんには、明日の模様はお気楽裏板で中継する予定ですので、
これまたよろしくお願いいたします。(^-^)/

書込番号:16144555

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:24件

2013/05/17 22:34(1年以上前)

28-70+プロビア:臼杵の石仏

かいちょ〜 cc 各位

お引っ越しおめでとうございます。

センサークリーニングのご出張、じゃなかったお仕事ですね。
ご苦労さまです。
*ちなみに私は、ペンタックスのペッタン棒で済ませてます。

>浅草の金色の〇ンチと張り合えそうです^^
呉の縦○ンチですね(爆)

>コンタックスかあ〜 だんだん際限がなくなってきましたね^^
一応、私的には、ツイアイス4本目ということで、更にAF付きです。
なんちゃって〜、
でもこのTVSはかなり癖がありそうで、難敵のようです。
AF半押しが、触る程度でやめとかないと、シャッターが切れてしまいます。
おまけにファインダーが暗〜いんです。
それだけ上手く撮れた時の満足感も高いかもしれません。

横レスで
もらーさん
>CONTAXいいですね、フィルムの方に更にはまられているご様子。
みなさんが最初に歩まれた道を、遅ればせながら勉強している最中ですね(笑)
デジタルにはない新鮮味がたまりません。
もともとAPSフィルムしか経験が無かったもので

>フィルムで撮した空はデジとは粒状感の違いなどもあるせいか絵画的になるようにも思いますね。
そうなんですよ〜、私にとっては、この粒子感が新鮮なんですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1558244/
あざやかですね〜

ということで

書込番号:16144603

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/17 22:45(1年以上前)

静岡浅間神社の拝殿を横から

皆様こんばんは!!
関東オフ会開催記念の新板です・・・・ホンマカイナ??^^
明日は早いのでそろそろ寝ますが・・・・上品なメールが飛び交って・・
一応括入れときました(爆)

★エヴォンさん
金メダルおめでとうございます!!
久々でしたね・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1558229/
これですね。 茶会で見せていただいたお気に入りは・・・
やっぱりPCのモニターで見ると違いますね。
>やはり日中のセンサークリーニングは時間がかかりますよね〜
ですよね。
でもエヴォンさんとodachiさんが来ていただいたので楽しい時間が過ごせました。
200-400・・・・良かったですね〜  でも重たいし高いし・・・・手が出ません^^
>また明日は関東大魔会という事で明日もお会い致しますがどうぞ宜しくお願いします!!
こちらこそよろしくお願いします。
ゆっくり行きましょうね!!

★キヤのんきさん
銀メダルおめでとうございます!!
>会長は予告通り今日は銀座に行かれたのですね!
はいっ! でも予想外に時間がかかって・・・3時間半ですよ!!
おかげで夕方会社に戻るのが・・・戻ったのは7時過ぎていました^^  チョコチョコッと仕事をして帰ってきました。
>そして逐一メールを頂いておりましたので、真面目に仕事してる私など、もう羨ましいったらありゃしませんでしたよ〜(;^_^A
そうですか・・・お仕事中に失礼しました^^
でもメールは上品に行きましょうね。・・なんてカキコしている間に界王様からとどめの上品メールが・・・・(笑)
明日はよろしくお願いします!!

★odachiさん
銅メダルおめでとうございます!!
>消毒会会場をS110で撮って、Wi-FiでiPhoneに転送して、板にUPって閣下のお好きなパターンで・・・
ん〜・・・・意味不明^^
裏板でのnanablueさんの書込み・・・・・Wi-HiSD・・・アレいいですね。
アレがあればS110じゃなくても・・・(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1558233/
消毒会お疲れ様でした。
明日はよろしくお願いします。

★とうたん1007さん
>明日は、いま、現在の最高のカードを用意しました
ゲゲー・・・・なんだろう?? 恐ろしいなあ〜・・・
でも無事参加できてよかったです。
ゆっくりお休みくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1558281/
ん〜・・・・パッチギに出てきそうな風景ですね。 カッチョいいなあ〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1558276/
おお〜・・・大砲だあ!!
これ白買かったら呪われるかも^^
今日は200-400で遊んできました。 でも買えないですね!!
明日はよろしくお願いします。

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1558287/
こういう写真はいいですね。 撮りたくてももう撮れないんですから・・・・
地元が羨ましい!!
>明日、魔会もといオフ会(まだ言うか^^;)ご参加のみなさん、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
こちらこそよろしくお願いします。
天気もよさそうです~楽しみですね!!

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1558298/
おお〜・・・風格ありますね。 これはかなり古いものなんでしょうか? 
>センサークリーニングのご出張、じゃなかったお仕事ですね。
あはは・・・悪魔で仕事です・・・午前中だけ^^
2時間あれば余裕で終わると思っていたら3時間半かかっちゃいました。
実は先日ペッタン棒でやったんですが、うまく取れませんでした。
最初のメカダスト(油性の)なのかなあ・・・と思います。 9月にはもう一度クリーニングしてもらおうと思います。
>>浅草の金色の〇ンチと張り合えそうです^^
>呉の縦○ンチですね(爆)
あはは・・・あの○ンチが出てきたら・・・キレ〇(病ダレに寺という字)になりそうです。
おっと・・・・上品に〜・・・・(笑)
>一応、私的には、ツイアイス4本目ということで、更にAF付きです。
おお〜・・・・AFでしたか。 
いろいろ楽しんで素敵な写真を撮ってくださいね。

ここで一句
 “さあ寝るぞ 明日はオフ会 早起きだ”・・・ということで寝ます!!
 お粗末でした

書込番号:16144658

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:62件

2013/05/18 10:10(1年以上前)

おはようございます
そしておひさしぶりでございます!!

皆様は本日関東オフ会なのですね
お日柄もよさそうで、楽しい会になりそうですね!ビバッ!!

さてさて、
たま〜〜に顔を出しては貼り逃げしてしまう私ですが、
今回もまたもや??
いやいや、家事に仕事に忙殺されても、こちらにお邪魔する時間をなんとか
こねくり出さんとね〜…と自分の処理能力アップを望みつつ。

我が家のハムちゃん、アップします。
見てやってくらさい〜〜

書込番号:16145983

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/05/18 17:36(1年以上前)

かんぱーい

寅さんのお迎え

スカイツリー

みなさま、こんばんは

本日も無事にオフ会(魔会)終了でーーす
会長のてるてる坊主君のおかげで、今日も天気でした

書込番号:16147220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2013/05/18 21:53(1年以上前)

誰もいないアメ横

江戸城周辺

帝釈天より

スカイツリー

皆様こんばんは

魔会参加の方お疲れ様でした。
私も前日の夕方まで参加するかどうかわからない状況で急遽参加できるようになりまして、参加表明しないまま参加
となってしまいました。
集合前に自分で上野周辺ととうたんさんと江戸城周辺をプチってきました。
家の都合で消毒会には参加できませんでしたが、大変楽しめました。
またよろしくお願いいたします。
来週は家族全員を連れて上高地のハイキングを計画中です。
撮影できるかわかりませんが、撮影できたらアップしようと思います。
明日は秩父鉄道での撮影の為、早く寝るようにします。。。

書込番号:16148150

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/18 22:24(1年以上前)




会長&皆さま,こんばんは(*^o^*)♪

PART123建立,
おお・めめ・でで・とと・うう・ごご・ざざ・いい・まま・ぁ〜すす!!
1,2,3,ダぁ〜〜m9(^Д^)プギャー

>素敵な写真なんでも貼ってください!!
素敵かどうか解りませんが,貼らせていただき,
逃げさせていただきます=3=3=3=3=3=3=3=3=3





http://engawa.kakaku.com/userbbs/1290/

書込番号:16148286

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/18 22:29(1年以上前)

あ,
ペン好き好きさん,こんばんは。
来週,晴れると良いですね♪
いいな・いいな上高地。

まだ寒いでしょうね;。

書込番号:16148310

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/05/18 22:34(1年以上前)

みなさま、こんばんは

消毒会も終了し、オフ会(魔会)は、無事に終了し、みんな帰路の途中です。

参加されたみなさま、お疲れさまでした。
ありがとうございました。
ペンさんは、早朝から、ありがとうございました。


ではでは

書込番号:16148343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/18 23:31(1年以上前)

皆様こんばんは!!

今日の東京オフ会・・・お疲れ様でした。
参加された方々・・・ありがとうございました。
参加されなかった皆様・・・また次に機会にお願いします。

odachiさん早起きパパさん エスコートありがとうございました。
外孫1号ちゃんもお疲れだったでしょう。
最後までグズらずに・・・さすが悪魔の子でしたね^^

初参加のdigiさんもありがとうございました。
こんな会ですがよろしくお願いします。

今家に着きましたのでまずはお礼まで・・・・

ここで一句
 ”のんきさん いつでもポジション 譲ます”・・・・考えておいてね〜^^
 お粗末でした

書込番号:16148592

ナイスクチコミ!13


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2013/05/18 23:49(1年以上前)

Football-maniaさん、魔族のみなさん、こんばんは。(笑)

今日の魔会(だよなー)おつかれさまでしたー。

大変楽しうございました。
膝エラーのため、逆に急遽消毒会にも参加させていただきました。(^^)

近々、クーデターがあるらしいので、みなさん、お気をつけください。(謎)

取り急ぎ、まずは事後のご挨拶まで!

書込番号:16148677

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2013/05/19 00:13(1年以上前)

魔界より

Football-maniaさん みなさん こんばんは

お引越しおめでとうございます。

先程無事帰宅してきました。

本日の魔界参加の皆様ありがとうございました。

大変楽しむことができました。

消毒会はいつもながら笑い過ぎて顔の筋肉が痛いです。

明日は足腰に来るかもしれませんが、休みなのでのんびりできると思います。

もしかしてアッシー君か???

それではお休みなさい。ありがとうございました。



書込番号:16148792

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:368件

2013/05/19 07:17(1年以上前)

いや〜食べ過ぎた

純正は、やはり良いですね

良いボケですね

おはようございます

☆会長さんオフ会とても、楽しかったです次回がもう楽しみです
オフ会に参加された皆さんお疲れ様です
やはり、土曜日との事でどこも混んでましたね、また名所ですので仕方がありませんかね

☆エヴォンさん今日は、足腰は痛くありませんか?
結構、歩きましたから大丈夫ですか、完治しましたらプチりましょう

☆キャのんきさん、2次会までお付き合いありがとうございます
帰りの東京駅には焦りましたね

一人一人にレスできなくて、すみません(いつものことですが)

書込番号:16149390

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:472件

2013/05/19 11:38(1年以上前)

EF14L2

EF24-105LIS

EF17-40L

EF24-105LIS

会長さま 、 皆さま おはようございます!

まずはPart123スレ、おめでとうございます! & いつもありがとうございます!!

昨日は大魔会、お疲れ様でした!
皆さま、楽しめたようでなによりです(^o^)
今回は参加できませんでしたが、次回は何とかしたいと思います。

参加できなかった代わりに、またまたodachiさんのお膝元、千葉に行ってきました。
それも朝、イヤ、夜の1時半出発で大山千枚田へ!
3時半の到着してみるとそこには既に車10台ほどが居ました(@_@)
お決まりのポイントには三脚が既に10本ほど立っています。
私も何とかこれはと思えるポイントに三脚をセットしたのが3時40分ごろ。
そのころには空の下の方から赤くなり始めていて、これから日の出まで1時間ほどがシャッターチャンスです。
もう少し霧が出てくれればもっと雰囲気のある写真になったのでしょうが、まぁ次回に期待ですね(^_^;)
ここに日の出のちょっと後の5時チョイ前までいて、その後養老渓谷の滝めぐりをして帰宅しました。

家には11時頃には到着したのですが、さすがに帰りの車は居眠り運転しそうになるぐらい眠かった〜(眠)
母が入院中はこんなパターンが続きそうです。
さすがに今日は寝不足&新しいPCをゲットしたのでそのセッティングです(嬉)

では今板もよろしくです〜(^v^)

書込番号:16150191

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:415件

2013/05/19 16:10(1年以上前)

24-70F2.8L II

← CANONのモニタ品です♪

← CANONさん直々の呪い?

← 角度補正/トリミング実施 魔族達の高評価が分かる(爆)

Football-maniaさま & みなさま こんにちは♪

お引越しおめでとうございます。
昨日の大魔会も大盛況で、こちらもおめでとうございます。
魔会参加のみなさま、本当に楽しい一日を過ごすことができました♪
重ね重ね、ありがとうございます。
あっ、会長のテルテル坊主君も有難うございましたv(^o⌒)-☆

明日から、怒涛の出張予定です。

ふる〜い!返レスとなりますが(^_^;)

★nanablueさん こんにちは
>1Ds3の描写も見事です。
いつも、ありがとうございます。
古では有りますが、長〜いお付き合いを♪と思っています。


★odachi(odachi-devil)さま こんにちは
>富士山が見えるってテンションUPですよね^^
今朝も見えていましたので、気持ち的にテンション上げ上げでしたが、
肩が・・・重いです。魔会疲れなのだぁ。。。


★キヤのんきさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16031755/ImageID=1539117/
気持ち良さそうな♪
ここでも魔会したいなぁ!


★エヴォン(界王)さま こんにちは
昨日の様子では、全快はまだのようですね!
歩く姿が少々、痛々しかったです。何もお手伝いできずにすみませんでした。
少しでも歩数が増えたのは良かったと思いますので、少しずつ延ばしていきましょう。


★ハッシブ2世さん こんにちは
>だいたいあの手の情報は早く人を集めたいので、少し早めに「見頃」って言っちゃうんでしょうね(笑)
なるほど!なるほど!これを頭に入れて、今後は考慮すれば♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1553814/
いつも見事なHDRです*(у^∨^у)*☆


★じーじ馬さん こんにちは
>大魔王閣下のテルテル坊主君が頑張ってくれていて18日は雨はなさそうですね!
流石は、会長のテルテル坊主くんでした!感謝♪感謝♪
横浜で沢山撮られてましたね(〃^¬^〃)
在庫が貯まる前に、沢山貼って下さいね〜(*´ー`*)


返レスするには、サボり過ぎました(爆)
抜けが有るかもしれませんが、申し訳有りません失礼します。

書込番号:16151044

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2013/05/19 19:05(1年以上前)

28-300L

28-300L

28-300L

28-300L

会長さま、みなさま、こんばんは。

昨日の東京大魔会では、飛び入り参加させて頂き、ありがとうございました。
飲み過ぎで、今日はずっと寝てばっかしで、
ようやく、Part123お引っ越しのお祝いをかねて、レスさせて頂きます。

初めて、みなさまとお会いしましたが、流石お気楽板のみなさま、
良い人達で、本当に楽しい一時を過ごすことができました。(^-^

一緒に撮っていて、愉しかったですし、写真&機材談義も面白かったですが、
みなさま、機材の使いこなしが凄く、写真の撮り方なども勉強させて頂きました。
特に動体撮影を殆どしない私にとっては、これからは、Hi-SERVO(あっ、違うか^^;;;)と、
マニュアル露出などを学ばないといけないなぁ、と痛感させられました。

あと、会長をはじめ、集うみなさまのお人柄の大きさも、実際にお目にかかって、
大変良く分かりました。
そうそう、次の魔会までには、クーデターが起きるかも?^^;のようですが、それも楽しみですね。
また、参加させて頂くこともあるかと思いますので、よろしくお願いします。(^O^/

書込番号:16151724

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/05/19 20:23(1年以上前)

1DW+ニーヨンエルツー + Gアルミベビー

1DW+ニーヨンエルツー + Gアルミベビー

1DW+ニーヨンエルツー + Gアルミベビー

1DW+ニーヨンエルツー + Gアルミベビー

こんばんは

昨日の関東大魔会御参加の皆皆様・・・お疲れさまでした〜

昨日は家を出てから帰宅まで、11860歩でした〜
4月1日に腰をやってしまってから最高の歩数でした!!
やはり連続の歩数はまだまだ4000歩辺りが限界のようで
皆様のペースを乱してしまいまして申し訳ありませんでした!!

★閣下
連日お会いできて大変嬉しかったです!
歩数が増えるごとに痛みで言葉が減ってしまいまして会話をする機会が御座いませんでしたが
次回までには完治させて楽しい大魔会にしたいと思います!
有難うございました!!

★早起きパパさん こんばんは
いつもいつも夜の部を盛り上げて下さり有難うございます(笑)
あれからのんきさんとお二人で怪しい処へ行かれたのでしょうか?(爆)
>今日は、足腰は痛くありませんか?
有難うございます
痛かったですがショッピングセンターのお供に連れられましてクタクタになってます(笑)
>結構、歩きましたから大丈夫ですか、完治しましたらプチりましょう
ハイ〜喜んで〜〜〜
月末辺りなら菖蒲沼が満開かと思いますのでそちらは如何ですか?

★ペン好き好きさん こんばんは
もうてっきりD4で御参加かと思いましたよ〜(笑)
次回までにはまた新兵器が増えてる事でしょうね〜
見せて下さいね〜
有難うございました

★じーじ馬さん こんばんは

電車では席を譲って下さいまして有難うございました!!
本当に気を使わせてしまいスミマセン
次回は私が御世話致しますからまた御参加頂きたいと思います
有難うございました〜

★たまりばさん こんばんは

周りが1Dばかりで大丈夫でしたか?
呪いを一手に引き受けられたのでは?
同じ東京ですのでお暇な時はお声掛け下さいね?
有難うございました!

★Digic信者になりそう_χさん こんばんは

お初にお目にかかりましたが如何でしたでしょうか?
このメンバーは本当にお気楽グループですのでいつでも御参加下さいませ!
私はいつでも御一緒致しますので〜〜〜(笑)
有難うございました!

★nanablueさん こんばんは

ワンダフォーと6Dを一日中提げておられましたが膝の方は大丈夫でしたか?
それぞれの機材をうまく使い分けておられてさすがですね!!
もう少しで6D欲しくなる所でした〜(爆)
またお会い出来るのを楽しみにしてます!
有難うございました

★とうたん1007さん こんばんは

今回一番遠くからの御参加でお疲れだったかと思います
また東京出張が復活致しましたらプチリましょうね!!
有難うございました

★八丁蜻蛉さん こんばんは

>笑い過ぎて顔の筋肉が痛いです。
皆さんもかなり歩きましたので脚も痛いのではありませんか?
私が元気だったらサンニッパに魔黒にと楽しんでもらえたのですが
次回こそはお楽しみ頂けるように頑張りますのでまた来て下さいね?
有難うございました!!

※この後も続きがあります

書込番号:16152005

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/05/19 21:02(1年以上前)

1DW+ニーヨンエルツー  

1DW+ニーヨンエルツー  

1DW+ニーヨンエルツー + Gアルミベビー 

1DW+ニーヨンエルツー + Gアルミベビー 

続きです
★ひろっちさん こんばんは

同じヘルニア同士でいうのもなんですが・・・脚の方は大丈夫でしたか?
>昨日の様子では、全快はまだのようですね!
痛み方や痛む箇所が変わってきてるのでだいぶ良くなってきてると思います!
ただ、歩くと右足の付け根が痛く、じわじわ蓄積されて行って
その限界が4000歩の様ですね!

>歩く姿が少々、痛々しかったです。何もお手伝いできずにすみませんでした。
>少しでも歩数が増えたのは良かったと思いますので、少しずつ延ばしていきましょう。
有難うございます
電車で写真を撮りに行くと歩数が増えますので
これから徐々に延ばして行こうと思ってます!
キヤノンのモニター品は困りましたね〜(笑)
返却前にもっと撮りまくって更に欲しくなっていってください(爆)
有難うございました!!

★キヤのんきさん こんばんは

無事に帰宅されましたか?・・・まさか・・・外泊?(爆)
お茶さんにレンズをお借りして呪われちゃったようですが・・・逝っちゃって下さい(笑)
近いうちに必ず川越に行きますのでその時は間違いなくお渡ししますね〜
有難うございました

★kiki.comさん こんばんは

後ろ姿でも呪われました!!
6月には逝きますので次回の東京出張の際にはオソロでプチリましょうね〜
有難うございました!!

★odachiさん こんばんは

ガイド役有難うございました!
父親も兼ねていたのでかなり疲れた事かと思います
でも悲願だった魚の目ズーム購入の許可がおりて良かったですね〜
おめでとうございます(笑)
二日連続でお会いできましたが、また近いうちにプチりましょうね〜
有難うございました!

★キャんノンとびらさん こんばんは

お忙しい中わざわざお越し下さって有難うございます
出張からお戻りになられましたらプチりましょう!
有難うございました!!

★お茶濃い味さん こんばんは

一番お会いする事の多いお茶さんなのでコメントがありませんが(爆)
またプチりましょうね〜(笑)
有難うございました!!


※アルバムは明日お届け出来ますように致します!!

書込番号:16152194

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/19 21:39(1年以上前)

浅間神社拝殿・・・・横から

これもある意味お約束

皆様こんばんは!!
フィ〜・・・お疲れ様でした^^
今日は朝から実家へ・・・で、いろいろありまして先ほど帰ってきました。
昨日の機材も先ほどやっとかだづけました^^
当然データの取り込みも・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
まだ現像ができておりませんが・・・・まあそのうちに・・
それでは返レスです。

★遮光器土偶さん
裏金銀銅・・・おめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1559112/
わあ〜・・・駅でお餅つき。いいなあ〜・・・つきたてのお餅大好きです。
こういうイベントはいいですね。 まさにスローライフ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1559116/
いいなあ〜・・・・ディーゼルですね。 ユル鉄撮りには架線の無いディーゼルが一番だと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1559143/
おお〜・・・ミラー越しにですね。
こういう撮り方もユル鉄ならではですね。
今回の関東オフ会は残念でしたが、また関西でお会いしましょう!!

★いねむりねずみさん
ご無沙汰しております。 ほぼ一年ぶり?? お元気でしたか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1558706/
お〜・・・シャンがリアンハムスターでしょうか? 可愛いですね〜
以前うちの娘も飼っておりました。(世話はほとんど私が・・・^^)
懐くと本当に可愛いですよね。 私も手のひらで遊ばせておりました。
>お日柄もよさそうで、楽しい会になりそうですね!ビバッ!!
ありがとうございます。おかげさまで楽しい会になりました。
天気に恵まれたのが一番ですね。
いつかお会いしたいですね!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1558970/
葛飾といったらこれですよね。 私は一話目から読んでいます。 楽しい漫画ですよね。
遠いところご参加くださいましてありがとうございました。
今回はDP-1Mに呪われなくて・・・・ってもう購入宣言していますからね^^
いやあ〜・・・・5台はびっくりでした。

★ペン好き好きさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1559258/
おお〜・・・こんな時間からとうたん1007さんとご一緒だったんですね。朝早くからお疲れ様でした。
>参加表明しないまま参加
となってしまいました。
いえいえ・・・・お仕事第一ですので、前夜までわからないことだってあると思います。
気にしないでくださいね!!
>家の都合で消毒会には参加できませんでしたが、大変楽しめました。
いえいえ・・ご家族との食事でしたら優先順位はそちらでしょう!!
こちらはお気楽にご参加いただければ結構です。
軽装のペンさんって・・・初めてです^^

★超THE BEATLESファンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1559333/
うっひゃあ~・・・・ド派手ですね^^
さすがはアメリカン〜・・・・で、ハリウッドですか??
>おお・めめ・でで・とと・うう・ごご・ざざ・いい・まま・ぁ〜すす!!
わお〜・・・ああ・りり・がが・とと・うう・ごご・ざざ・いい・まま・すす・・・・・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1559339/
明日佐川の清流がいいですね〜
今の時期・・・お花いっぱいで素敵なんだろうなあ〜・・
また行ってみたいです!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1559347/
おっ! 消毒会の後ですね。
バスの時間まで街スナですか・・・・お疲れ様でした!!
楽しいオフ会になってよかったです。

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1559462/
ここ良かったですね。 いい天気でしたし電車も・・・・
ペンさんがいて本当によかったです。 でもなんで特急の位置がマップ上で分かるのかな〜^^
前回は消毒会に参加されませんでしたが・・・いかがでしたか?
昼間より元気でしょ^^ いつもこんなです。
>近々、クーデターがあるらしいので、みなさん、お気をつけください。(謎)
え〜・・・・・来るなら来い!! <`ヘ´>  相手したるで〜 (爆)

ここで一句
 “クーデター 相手になるから かかって来い”・・・・まあお気楽に^^
 お粗末でした

書込番号:16152378

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/19 21:41(1年以上前)

もうすこしだけなんじゃもんじゃ

アバカンサス

これなんて言う花でしょうか? 教えて〜・・・

続きます!!

★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1559490/
おお〜・・・うまく反射で太陽を取り込みましたね〜・・・
今度使わせていただきます^^
>明日は足腰に来るかもしれませんが、休みなのでのんびりできると思います。
え〜・・・明日はって、次の日に筋肉痛になるから若いって言いたいんですか??^^
私は筋肉痛にはなりませんでしたよ!!・・・・・若いから・・(爆)

★早起きパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1559697/
やられたあ〜・・・
屋形船まで入れるとは・・・・さすがですね!!
案内役ありがとうございました。
さすがに地元の方がいらっしゃると楽ですね〜・・・
>帰りの東京駅には焦りましたね
あれれ? なんかあったんですか? もしかして怪しいところに・・・・(笑)

★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1559900/
朝日に染まる棚田・・・・良いですね。
朝早くから出かけた甲斐がありましたね。
>今回は参加できませんでしたが、次回は何とかしたいと思います。
ぜひお願いします。 大勢の方が絶対に楽しいです!!
>母が入院中はこんなパターンが続きそうです。
はいっ! お母様のことを優先してください。
お気楽オフ会はその次ですね・・・いやもっと後か^^
次にお会いするときには呪いのアイテムを・・・・(爆)

★ひろっちさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1560112/
ここ良かったですよね。 最初400円はどうかなあ・・・と思いましたが、入ってよ良かったです。
>あっ、会長のテルテル坊主君も有難うございましたv(^o⌒)-☆
いやあ〜・・・今回もいい天気でしたね。 先週の中ごろまではひやひやでしたが・・・^^
明日からまた出張ですか。
お仕事がんばってください。
そして、24-70U逝っちゃってくださいね(笑)

★Digic信者になりそう_χさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1560345/
これ楽しかったですね。
私はこういう撮り方はほとんど初めてで・・・ペンさんに教えていただきながらでしたが
やっぱり奥が深いなあ〜・・・と思いました。
>昨日の東京大魔会では、飛び入り参加させて頂き、ありがとうございました。
いえいえ・・・メールをいただいたときには嬉しかったですよ!!
本当に初めてでしたが、なんか魔族に溶け込んでいらっしゃいましたね^^
いつもこんなオフ会になりますが、ワイワイガヤガヤみんなで楽しくやっています。
>集うみなさまのお人柄の大きさも、実際にお目にかかって、大変良く分かりました。
そうなんですよ〜・・・
なぜかお気楽な方ばかり集まって^^・・・・なんでかな〜???? (◎o×)☆\(^^)
>そうそう、次の魔会までには、クーデターが起きるかも?^^;のようですが、それも楽しみですね。
あはは・・・来るなら来いっちゅうねん!! (爆)
>また、参加させて頂くこともあるかと思いますので、よろしくお願いします。(^O^/
いつでもご参加ください。
楽しみにしておりますよ!!

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1560453/
良いですね〜・・・
千と千尋の神隠しみたいです。
スローシャッター・・・・今度やってみよう!!
>昨日は家を出てから帰宅まで、11860歩でした〜
わあ〜・・・・歩きましたね。 ちょっと歩きすぎかな? 申し訳ありませんでした。
今日は脚の具合は大丈夫ですか?
>皆様のペースを乱してしまいまして申し訳ありませんでした!!
とんでもないです。
界王様がご参加してくださるとやっぱり違います。
やっぱり魔会の中心ですね^^
>歩数が増えるごとに痛みで言葉が減ってしまいまして会話をする機会が御座いませんでしたが・・・
いえいえ・・・こちらこそ、申し訳ありませんでした。
のんびりゆっくりが今回のオフ会のテーマですので・・・これでいいのだあ〜!!
>次回までには完治させて楽しい大魔会にしたいと思います!
そうですね。無理せずじっくりとリハビリしてくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1560561/
あっ! こちらの方が、千と千尋の神隠しですね。 こういうのって大好きです。

ここで一句
 “オフ会の 現像未だよ 乞うご期待”・・・・・え〜・・適度に期待してください・・・・期待しないでね^^
 お粗末でした

書込番号:16152389

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/05/19 22:02(1年以上前)

「近未来の町・みなとみらい」 シーバス(渡し船?)上より望む

「たそがれヨコハマ♪」  大さんばしより望む 三脚使用

「オーバーザレインボウ」 宿泊ホテルニューグランド10階 C-PLで窓ガラスの反射偏光

「横浜ベイブリッジの夜明け」 ホテルニューグランド10階より


Football-mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

PART123へのお引っ越し、おめでとうございます。
私が15日から旅行に行っている間の引っ越しでしたね^^

関東オフ会は大変楽しく過ごさせて頂きました。
大魔王閣下始め参加された皆さま、一括で失礼ではございますが御礼申し上げます。
消毒会も大賑やかで楽しかったですね!
本当に皆さま方には大変お世話になりました(_ _)

本日夕方に関東方面(藤沢市)より無事に戻って参りました。
横浜、鎌倉、富士山周辺、東京(オフ会)と贅沢な日数の旅行を致しました!
日数だけで費用は贅沢ではありませんよ(笑)

そこそこの枚数を撮ってきましたが、良いのやら失敗作も多くあるみたいです(^^;
まだ15日の横浜の分しか現像出来ていませんがぼちぼちと貼らせて頂きます。
まずは横浜の分・・・横浜らしい写真を撮ってきたつもりですが2枚目なんか少しブレています。
三脚で手振れ補正OFFにしていなかった・・・(ど忘れ)・・・恥

とりあえずお礼とご報告まで。
横レスは後日にさせていただきますね。



書込番号:16152506

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/19 22:32(1年以上前)

じーじ馬さん 毎度〜!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1560652/
ウルトラセブンのアイススラッガーみたいホテルですね。」
かなり前ですが一度だけ泊まりました。
みなとみらいは被写体に困りませんね。
>関東オフ会は大変楽しく過ごさせて頂きました。
こちらこそありがとうございました。
出来れば・・・あっこばあばあさんにもお会いしたかったなあ〜
>横浜、鎌倉、富士山周辺、東京(オフ会)と贅沢な日数の旅行を致しました!
雨は降らなかったですよね。 良かったあ〜・・・
素敵な旅行を楽しまれたことと思います。
>日数だけで費用は贅沢ではありませんよ(笑)
いえいえ・・・・お金をかければ贅沢だなんて思っておりません。
いかに楽しく過ごすか・・・これですね。
お嬢様家族と一緒に過ごされて楽しかったと思います。
>三脚で手振れ補正OFFにしていなかった・・・(ど忘れ)・・・恥
あらら・・・・私は逆で、三脚で撮るときにISをOffにするんですが
三脚から外してもONにするのを忘れて・・・手振れ写真連発・・・なんてことがあります。
まあお気楽に行きましょう!!

ここで一句
 “楽しいぞ あっという間の 大魔会”・・・・終わっちゃうと寂しいですね
 お粗末でした

書込番号:16152682

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:181件

2013/05/19 23:19(1年以上前)

閣下、板のみなさまこんばんは!
Part123おめでとうございます。
そして、昨日の大魔会では本当に楽しい一日を過ごさせていただきまして、みなさんありがとうござ
いました。m(_ _)m やはりお気楽板の集いはいいですね〜。昼も夜も楽しさ満載で、時間があっと
いう間に過ぎてしまいます。本当はおひとりお一人にお礼しなくてはと思いますが、一括で失礼させて
いただきます。みなさま本当にありがとうございました。


写真の方は、今日現像をしましたがアップできないものも多くて(^_^;)、みなさんがアップしなそうな
ものをペタリさせていただきますm(_ _)m


あ”〜〜、また明日から仕事だぁ〜〜(>_<)



書込番号:16152939

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/05/19 23:32(1年以上前)

会長さま!

遅れましたが、「PART123です 素敵な写真なんでも貼ってください!!」

お引越し、おめでとうございます!
スレッド運営もお疲れさまです!

いつもコメントいただき
ありがとうございまーす

オフ会の楽しさが伝わります(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1560743/

ではでは、よろしくお願いしまーす(^0^ /

書込番号:16153030

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/05/20 08:23(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

お疲れさまでした。毎度ですが、ありがとうございました。
最高のカード、やっぱり、団体行動ではLeicaは難しいですね。
次回は、DPのみでも良いかな?
今回は、撮影枚数が少なかったです。飲み食いしている時間の方が長かったかも。(*^^*)いやー、楽しかったですね。

それでは、横レスです。
この板からでお許しを。

エヴォンさん、おはようございます
お疲れさまでした。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1560428_f.jpg
これが、噂の、人消しの魔術ですか。(*^^*)
面白いですね。(*^^*)
腰痛のなか、ありがとうございました。
無理されてませんでしたか?
このまま良くなることを、お祈り申し上げます。
今回の行き帰りで、夜行バスのポイントがたまったので、次回は、片道分無料です。(*^^*)

nanablue さん、おはようございます
お疲れさまでした。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1559462_f.jpg
ここは、良いスポットでしたね。
それにしても、むちゃくちゃ、お酒強いですね。(*^^*)

よびよびさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1558299_f.jpg
好きですね。
DPで撮ってみたい。
魔会でleica 持っていきましたが、難しいですね。
DP で撮って、Leicaで撮ってってしてたら、おいてかれちゃいました。(*^^*)

いねむりねずみさん、おはようございます
ご無沙汰です。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1558706_f.jpg
かわいいですね。
家事に忙殺、お疲れさまです。
でも、息抜きも、必要ですので、ぜひ、ちょくちょく貼り逃げでもしに、いらっしゃってくださいませ。

ペン好き好きさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1559258_f.jpg
本当だ、誰もいないですね。(*^^*)
通天閣の付近でも、誰か出てきてると思いますのに。
朝早くから、ありがとうございました。
ぜひ、RX1で、色々な方を呪ってあげてくださいませ。

超THE BEATLES ファンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1559326_f.jpg
おーー、Oh!
光の加減もあるのでしょうか?日本では、こんな感じには撮れませんね。

八丁蜻蛉さん、おはようございます
お疲れさまでした。
無茶苦茶笑いましたね。
撮ってる時間より、飲み食いの時間の方が長かったかも?(*^^*)お昼もいれれば。
今日は、笑いすぎで腹筋が痛くなったりして。
ところで、呪いのボディーブロー、効いてきました?(*^^*)

早起きパパさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1559695_f.jpg
美味しかったですね。
でも、大盛りは多かったですね。(*^^*)
今回も、パパさん節が、絶好調で最高でした。
やっぱり、のんき部長との絡みは最高です。
これを聞くだけで、東京まで行く甲斐があります。(*^^*)
ありがとうございました。(*^^*)



続きます

書込番号:16153836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/05/20 08:26(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1560629_f.jpg
そう言えば、今回は、このカットは、撮ってないかも。

私は、この漫画、読んだこと無いんです。
基本的に、漫画を読まない子だったので。
流石に5台は、多かったですね。
次回からは4台で、って、変わらない?(*^^*)
でも、全部で300枚にいってないので。
でも、レンズの取り換えのロスは無いので、スムーズにいけますよ。
どうです?(*^^*)DP、一気に1・2・3ダーーーーって。
東京駅周辺は、ちょっと、街スナには寂しいんですよね。
新宿とかの方が良いのかもしれません

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1560741_f.jpg
怪しく狙ってましたね。
面白いですね。(*^^*)

それでは、またまた、横レスです。

ハッシブ2世さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1559900_f.jpg
ひゃー、綺麗ですね。DP1mで撮ってみたいです。
精力的ですね。すごいです。
お母さま、お大事にされてくださいませ、でも、ハッシブさんも、お体、お自愛くださいませ。

ひろっちさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1560117_f.jpg
さすが、キャノンの呪いのモニターだけあって、すごいですね。
さて、呪うのか?、呪われるのか?、どちらもか?(*^^*)

Digic 信者になりそう_Xさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1560342_f.jpg
このカットは、思い付きませんでした。
流石ですね。
お会いできて嬉しかったです。
次回からは、バンバン、みんなを呪ってあげてください。(*^^*)
え?私?、私はもう、ファビオン信者になりそう_Tですので、ご遠慮申し上げます。(*^^*)

じーじ馬さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1560656_f.jpg
良い夜景ですね。
空は、毎日変わります。当たり外れなんて無いですよね。
お疲れさまでした。お孫さんとも会えて、在庫もいっぱい、じーじ馬さん、完全復活ですね。(*^^*)

お茶濃い味さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1560844_f.jpg
ワンちゃんと自転車がレトロで良いですね。
それにしても、本当にあっという間でしたね。
なんだか、早く次回を決めてほしいです。(*^^*)
帰りは、飲んだせいもあってか、横浜を出て、気がついたら京都でした。(*^^*)

にほんねこさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1560858_f.jpg
後ろの黒のボケが、葉っぱを映えさせてますね。
ぜひ、次回のオフ会、いかがですか?(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16153844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/05/20 17:33(1年以上前)

D4 200-400/f4G

D4 500/f4G TCE17II

D800E 200-400/f4G

D4 500/f4G

会長 皆さんこんばんは。

関東オフ会 楽しまれたようでなによりです。

雨だと行かないと言っておりましたが、美保航空祭行ってしまいました。D4+ゴ−ヨン+TCE17とD800E+ニーヨンヨンの2台体制で手持ちで挑戦しましたが、筋肉痛に対する歩留まりの悪さで( ̄Д ̄;) ガーン
雨に濡れるのがいやで格納庫内で撮影していました。

☆Digic信者になりそう_χ さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/560/1560346_s.jpg
さすがです。

☆会長
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/560/1560346_s.jpg
ナイス 100点

書込番号:16155351

ナイスクチコミ!5


asikaさん
クチコミ投稿数:5353件Goodアンサー獲得:63件

2013/05/20 19:23(1年以上前)

会長 皆さん 消毒会 お疲れ様でした

会長のテルテル坊主の強みが 一段と増していますね
当日 暑かったらしく快晴だったようで よかったんです
次の日曜日 大阪は雨でしたので。。。

凄いなぁっと思っています

書込番号:16155710

ナイスクチコミ!3


asikaさん
クチコミ投稿数:5353件Goodアンサー獲得:63件

2013/05/20 19:37(1年以上前)

1つ書き忘れましたが

コンデジ ソニー サーバーショット

DSC-RX100 をゲットいたしました
宅配入荷待ちです。

来月モデルチェンジが出るのは分かってるけど
型落ちで安く買った方がいいと思ったし
新製品が出ても入手はかなり難しいほど人気です

魅かれたのは 
コンパクトに持ち歩くのが目的ですが
1インチ2020画素も魅力です
コンデジは、ほとんど 1/1.7−1/2.3が多いです

また キヤノンの G1X も考えていたのですが
1.6インチ1450万画素では物足りないし
コンパクトでないので候補から外していました。かわりにイチデジがあるから十分です

書込番号:16155761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/05/20 20:07(1年以上前)

「富士絶景・山中湖 花の都公園」

「富士絶景・忍野八海」

「富士絶景・西湖」

「富士絶景・本栖湖」  ND400+C-PL+三脚使用 長秒露光


Football-mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

4泊5日の旅行から帰ってきてみて改めて歳を感じました(^^;
流石にやっぱり疲れたあ〜!
15日は約22,000歩!
16日は約17,000歩!
17日は約10,000歩!
18日は約15,000歩!
19日は約 9,000歩!
20日・・・10歩 トータルで何万歩だ〜?(笑)
今日はだらだらと過ごし、写真の現像もまだ全て終わっていません。

ここで一句
“万歩計 使い倒した じじとばば” 万歩計の数値が増えるとポケットマネーが減る! 
我が家の反比例の法則です(笑)

返レスしなくてはいけませんが、今夜もお疲れで貼り逃げすんまへん(_ _)
富士山周遊の写真が現像出来ていますのでそれを貼ります。
この日は快晴で富士山がくっきり、青空すっきり、大魔王閣下とテルテル坊主君のお陰です(_ _)
定番の位置と構図ですが・・・

書込番号:16155894

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/20 21:15(1年以上前)

恵那山から

目にしみる青空と新緑

EVFバリアングルのNEX-6と

E18-55F3.5-5.6OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

PART123です 素敵な写真なんでも貼ってください!!

123 GO GO GO!!!

お引っ越し おめでとうございます♪

今回もよろしくお願い致します^^

と言うことで
前板の横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1556570/

清水の舞台か飛び降りても 大丈夫そうですね^^

>ツツジもきれいですが、遠景の山々がきれいですね。
>遠くに行くにしたがって山の色に青みがかかって・・・・光の性質がそのままわかりますね。
>青い光は散乱しやすい・・・・

さすが会長ーー
だてに工学部 出てませんな〜^^

>このセットなら山登りも楽でしょうね。 三脚だって軽いので済みそうですし・・・

ミラーレスなので ミラーショックがありませんので
三脚は必要がありません!
↑ 前に書いたような・・・

>10時半に寝て、朝は4時15分起きですか・・・・辛いなあ〜
>夜晩酌したらすぐにひっくり返りそうです^^

お昼寝しますから
だいじょぶだ〜^^

>そうですよね。 わかってはいるんですがなかなか朝起きられません。 特に夜明けなんて・・・・

お気軽オヤジですから〜
よろしいんじゃないですか〜

>はいっ! その結果が今に至っております・・・(^。^)y-.。o○   おバカでしょ??(笑)

ハイ! 異論はございません!(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1556529/
>ツツジは萎れて残念ですが、玉ボケがいいですね。
>やっぱり水滴はお花撮りには必須アイテムですね。

ツツジはしおれていなくて
咲く直前です
だから色が濃いでしょ〜
はい 水滴は玉ボケになりますから〜

>この時期は本当に若々しい葉っぱが見られてうれしいです。
>若葉の色からは命の力強さを感じます。

今回アップしたのが
ちょうどそれですね〜

>歩いていると・・あれ? こんな所に・・・・なんていう発見がたくさんあります。
>今度は駅の南側を歩こうかな???

スナップですね〜
ネーチャーは出向かないと
なかなかいいシーンに出会えません

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16156200

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/20 21:38(1年以上前)

恵那山から

目にしみる青空と新緑

EVFバリアングルのNEX-6と

E18-55F3.5-5.6OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
恵那山から
目にしみる青空と新緑
EVFバリアングルのNEX-6と
E18-55F3.5-5.6OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1556551/
>ヤマツツジの蕾ですか。
>女性が女の子からオンナに変わる時なんでしょうね。 これから色っぽくなるぞ〜!!

ロ◯ータ趣味でしょうか^^
私は妖怪じゃない 妖艶な方が好きです^^

>はいっ! こっちです^^
100万って・・・・どうしてもそんな発想になっちゃいます。 もう普通じゃないですね〜^^

オフ会では何百万円触って来られたのでしょうか^^

>はいっ! こっちです^^
高さもすごいですよ。 藤枝の藤はあんなに高くありません。

枝垂れる長さが違うんでしょうね
五万石藤って言うくらいですから〜

>はいっ! そればっかです^^
だってお酒好きなんだもの〜・・・・弱いくせに^^

いえいえ 弱いとは思えませんね〜

>じゃあ自分が酔っぱらったら自分を嫌いになるかって???
>自分が酔っぱらったらそんなこと考えることありません。 頭が回らなくなりますから〜・・・
>ですから自分嫌いになることはありません(笑)

次の朝二日酔いだったら
後悔しませんか〜

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16156318

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/20 21:59(1年以上前)

恵那山から

トンネルを出ると・・・

目にしみる青空と新緑だった

もうすぐ登山口です^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
恵那山から
目にしみる青空と新緑
EVEバリアングルのNEX-6と
E18-55F3.5-5.6OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1557149/
>わあ〜・・・・バラの季節になってきましたね。
>また島田のバラ園に行ってこよう!!

薔薇の命は短いですので
お早めにど〜ぞ^^

>今のところ天気予報では晴れ時々曇りですね。 ピーカンよりもこのくらいの方がいいかな〜
>でも一応・・・日焼け止めを塗って^^  美白のためですよ。(笑)

老後の為に
いまからケアですね〜^^

>あはは・・・・ベタですね^^ こういうベタなギャグ大好きです。 なんば花月で聞けそうです^^

お金を取るには
もっと腕を磨かないとだめですね〜^^

>でも自転車のオジサンを見てこの歌が頭に浮かびました。・・・・ということは・・私はオヤジ??? 当たり前ですよね〜(爆)

やっぱりサザンよりぴんからトリオの方がお好きなんですね〜^^

>でも最初は・・墓場の鬼太郎でしたね。
>こなきじじいといったんもめんが大好きです。

良くご存知で
貸本屋時代は墓場の鬼太郎でしたね〜^^

>おっ! ノルディックウォーキングですね。 最近よく見かけますね。
ポールを使ってタイミングよく歩いて・・・・この方が上半身の運動もできるんだそうです。

平地ではいいですが
冬山ならともかく
夏山にはむかないですね〜
とくにカメラマンには〜!

>はいっ! 誰が何と言っても葉っぱですね。 葉っぱです・・・・葉っぱです・・・葉っぱです・・・ヒロシです・・・(爆)

ハイ 今日も葉っぱです^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16156428

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/20 22:20(1年以上前)

恵那山から いよいよ登山路

葉っぱとお花^^

EVFバリアングルのNEX-6

E18-55F3.5-5.6OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんども
恵那山から
林道歩きのあとは
急峻な登山路です
往生しました〜^^;

EVFバリアングルのNEX-6と
E18-55F3.5-5.6OSSです^^

♪kiki.comさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1557351/

カルヴァドスの方が本命ですね〜^^

>明後日は恵那山ですかーーー
残念ですが、関西代表と思ってとうたんさんと頑張って来ます!

お疲れさまです!
作例もじゃんじゃんアップして下さいね〜

>葛城山の懐かしい風景堪能しました^^

懐かしいなんて言わないで
いい天気の時に行って下さいね〜
一目百万本のツツジが待ってます!

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:16156535

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/20 22:21(1年以上前)

帝釈天

← 透かし彫り

皆様こんばんは!!
仕事が始まりましたね〜・・・・あ〜ヤダヤダ^^
早く休みにならないかなあ〜・・・・
あと4日仕事すれば休みですね・・・頑張ろう!! (笑)

★お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1560837/
右の緑がアクセントになって・・・良いですね〜
これだけいろんな顔が彫ってあると似た顔が発見できるかも・・・あっ! のんきさんそっくりの・・・(笑)
>あ”〜〜、また明日から仕事だぁ〜〜(>_<)
あはは・・・・あと4日頑張りましょうね〜!!

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1560859/
これは・・・モミジの種のアップですか? これから赤くなるんですよね。 赤くなったときの色がすきです。
>オフ会の楽しさが伝わります(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1560743/
ありがとうございます。
つい撮っちゃいますね。 反対側の窓やガラスを探しながら歩いていました^^

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1561126/
う〜ん・・・やっぱり半端ない解像感ですね。
スカイツリーの先端部分まで解像しているようです。これはすごい!!
>次回は、DPのみでも良いかな?
スカイツリーのような被写体はDPが最適化も・・・ズームができないのが難ですが、そのぶん解像感が・・・
>団体行動ではLeicaは難しいですね。
あっ! ライカ・・・調子悪かったようですが大丈夫ですか?
>飲み食いしている時間の方が長かったかも。(*^^*)いやー、楽しかったですね。
そうでしたね。お昼も結構ゆったりと時間を取りましたし・・・・こんなオフ会は初めてです^^
ゆったりペースもいいものですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1561133/
あ〜・・・・人がいない時があったんだあ。 狙っていたんですが・・・・これ撮りたかったあ〜
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1560629_f.jpg
>そう言えば、今回は、このカットは、撮ってないかも。
これは柴又ではなく、静岡の浅間神社です。 撮っていたら怖いです(笑)
>東京駅周辺は、ちょっと、街スナには寂しいんですよね。
>新宿とかの方が良いのかもしれません
都会の雰囲気だったら新宿の方が面白いかもしれません。 でも下町だったらやっぱり浅草あたりかな??
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1560741_f.jpg
>怪しく狙ってましたね。
>面白いですね。(*^^*)
ありがとうございます。
ちょうど電話ボックスがあったので・・・・電話ボックスって最近あまり見ないんですが・・・
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1560342_f.jpg
>このカットは、思い付きませんでした。
>流石ですね。
説明不要の一枚ですね。 これはいいなあ〜

★ナニワのwarlockさん
>関東オフ会 楽しまれたようでなによりです。
ありがとうございます。 天気も良かったので楽しめました。 ・・・って飲んでいる時間がかなり長かったですが^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1561423/
おお〜・・・カッチョイイですね。 急上昇ですから音もすごいんでしょうね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/560/1560346_s.jpg
>ナイス 100点
ありがとうございます。 お恥ずかしいです^^
飛行機雲が見えたので、もうちょっと長くなったら・・・と10秒ほど待ちました。
逆光は楽しいですが難しいです。

★asikaさん
>会長のテルテル坊主の強みが 一段と増していますね
ありがとうございます。 これでオフ会はすべて天気に泣かされていません。
テルテル坊主君のおかげです。
>DSC-RX100 をゲットいたしました
>宅配入荷待ちです。
おお〜・・・・ご購入おめでとうございます。 通勤でも持ち歩けますから、撮る機会がぐんと増えますね。
素敵な作例お待ちしております。

ここで一句
 “通勤で 撮るならやっぱり コンデジだ”
 お粗末でした

書込番号:16156541

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/20 22:25(1年以上前)

続きます!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1561509/
おお〜・・・・人がいない!!  これはいいですね。 ここは定番ですから人がいなくなることってない無いんですが・・・
界王様と一緒で人消し魔術ですか???(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1561517/
これは5DVの背面液晶で見せていただいたのですね。
PCで見るとさらにその素晴らしさがわかります。 時が止まっているようですね。
>20日・・・10歩 トータルで何万歩だ〜?(笑)
オフ会は15000歩くらいだと思っておりましたが、そのほかにも歩きましたね。
20日・・・10歩  には笑っちゃいました(笑)
>写真の現像もまだ全て終わっていません。
私も先ほど少しだけ現像しました。 まだアルバムにする分は手が付いておりません。 ゆっくりですね^^
>万歩計の数値が増えるとポケットマネーが減る! 
>我が家の反比例の法則です(笑)
ん〜・・・・経済学の法則ですね^^  なかなか難しそうだなあ〜・・(爆)
>青空すっきり、大魔王閣下とテルテル坊主君のお陰です(_ _)
本当にいい天気が続いてよかったです。
日曜日には雨が降りましたからね。
日ごろの行いかな??? 柱|-^)v

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1561562/
眩しいばかりの新緑ですね。 これはいいなあ〜・・・
葉っぱ大会でアップしてください!!
>123 GO GO GO!!!
ん〜・・・誰かがやるとは思っていましたが・・・みんみんさんでしたか^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1556570/

>清水の舞台か飛び降りても 大丈夫そうですね^^
結構高いんですよ。 手足の2〜3本は折れるかも^^  私は飛び降りません!!
>さすが会長ーー
>だてに工学部 出てませんな〜^^
ありがとうございます。 すべての知識です(爆)
>ハイ! 異論はございません!(笑)
ムム〜・・・・・・(――〆)
>スナップですね〜
>ネーチャーは出向かないと
>なかなかいいシーンに出会えません
ねーちゃんも出歩かないと出会えません^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1561609/
これもいいですね。 今回は葉っぱメインで・・・
この時期と紅葉の時期・・・山は楽しいなあ!!
>オフ会では何百万円触って来られたのでしょうか^^
そういえば今回はあまり貸し借りしませんでした。
大砲も無かったし・・・・こういうオフ会もありですね。
>次の朝二日酔いだったら
>後悔しませんか〜
後悔しますね。 こんなになるんだったらもう酒やめる!!・・・・って夕方までは思います(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1561635/
あれれ? 手前の木には花が残っているんですか??
幹が桜みたいに見えるんですが・・・
>>あはは・・・・ベタですね^^ こういうベタなギャグ大好きです。 なんば花月で聞けそうです^^

>お金を取るには
>もっと腕を磨かないとだめですね〜^^
おおっ! お金とるつもりですか??? (笑)
>夏山にはむかないですね〜
>とくにカメラマンには〜!
そうですね。カメラを首からぶら下げて、両手がふさがっていてはまともに歩けませんね。
カメラマンは両手にはカメラ以外は持っちゃいけません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1561707/
これはなんていうお花でしょうか? 葉っぱの根元に花が咲くんですね。
>急峻な登山路です
>往生しました〜^^;
良く歩かれましたね。 脚の方は大丈夫でしたか? 軽装備といってもきつそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1557351/

>カルヴァドスの方が本命ですね〜^^
いえいえ・・・kiki.comさんはアルコールが入っていればなんでもいいみたいですよ(笑)
ここで一句
 “新緑に 目を奪われて 立ち止まり”  山歩きも時間がかかりそうです
 お粗末でした

書込番号:16156572

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/05/21 07:04(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1561756_f.jpg
何やら、怪しい人影が、写ってますね。(*^^*)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1561775_f.jpg
この暗さでは、DP は、ブレ続出でした。
明るい所では良いのですが、少し暗くなると辛かったですね。
Leica は、大丈夫だと思います。でも、のんびりと撮ってたら、誰もいなくなってました。(*^^*)

今回はゆったりペースが良いかもしれませんね。
スカイツリーに拘らず、近場で2カ所ぐらいで良いのかも。
じっくり撮って、ゆっくり飲んで食べてで。(*^^*)

庭園内は、皆さんより先に入ってましたから。(*^^*)
彫刻は、暗くてDP では撮れなかったので、諦めて庭園に行きました。その時は、いっぱい空いてましたので。(*^^*)

柴又帝釈天では、あのような水の手を洗うところが無かったような???

東京駅周辺は
以外とネオンとかも少ないですね。
アメ横とかも良いかも。(*^^*)
電話ボックスって、見なくなりましたね。連れて歩けないですし、中は暑いし。(*^^*)
それにしても、色々なスカイツリーを、皆さん撮られていて、面白かったですね。

それでは、横レスです。

ナニワのwarlock さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1561422_f.jpg
かっこいいなーー。
それにしても、すごいカメラにすごいレンズですね。
ニコンじゃなくって良かった。(*^^*)

asika さん、おはようございます
おーー、RX100おめでとうございます。
良いカメラですよね。(*^^*)
いっぱい、撮って貼ってください。

じーじ馬さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1561517_f.jpg
これも綺麗ですが、個人的には
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1561509_f.jpg
こちらが好きかも。
それにしても、よく歩かれましたね。
お疲れ、出ませんように。(*^^*)

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1561645_f.jpg
良い新緑ですね。
でも、どの辺の山です?(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16157686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/05/21 08:10(1年以上前)


満開です

書込番号:16157846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/05/21 09:02(1年以上前)

「東海道線は9番よん♪」 東京駅中央付近にて

「さくらよ 苦労かけるなぁ」 フーテンの寅は呟きながら旅に出るのだった

「大魔王閣下がワープしてしまわないうちにお申し込み下さい」

進入禁止「自転車は登れるんだって!」


Football-mania大魔王閣下 板の皆さま
おはようございます。

今日もいい天気ですが暑くなりそうですね(^^;

まだ身体の節々が痛いですし、足も筋肉痛です(--、
年寄りと言っても、もっと足腰を鍛えておかないと旅行も行かれませんね。

我が家のPCはXPで、最近だんだん動作が遅くなってきています。
マイクロソフトのサービスも来年4月で終わると言う事で、その内に買い換えなければと思っていますが・・・
またレンズ資金が目減りする〜(--;
現像に時間がかかる様になってきましたが、オフ会当日の写真が出来てきましたので一部を貼ります。
オフ会東京物語・・・切り取ってきたのを貼り逃げします(_ _)
タイトル、説明が長くてすみません。



書込番号:16157980

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/05/21 09:24(1年以上前)

D4 500/f4G TCE17II

D4 500/f4G

D4 200-400/f4G

D4 200-400/f4G

会長 皆さん おはようございます。

美保航空祭より

☆じーじ馬さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/561/1561517_s.jpg
これ、いいですね!!まだまだ、健康ですね。それだけ、歩けるのがすごいです。


☆とうたん1007さん
>それにしても、すごいカメラにすごいレンズですね。
ニコンじゃなくって良かった。(*^^*)

Nikon 200-400/f4Gは他に3人いました。内一人は三脚でした。600/f4G手持ちも一人いました。Canon 7D+100-400が一番多いですね。
さすがに、昨日は筋肉痛でつらかったです。 

書込番号:16158040

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/21 20:29(1年以上前)

じーじ師匠発見!!

これは・・・2号かな??

皆様こんばんは!!
あ〜・・・・今日も忙しかった。
一週間早く終わらないかなあ〜
明日はまた出張です。 しかもとんぼ返り・・・
サボリーマン、明日は銀座に現れません^^

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1562123/
閑静な回廊・・・・この庭良かったですね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1561756_f.jpg
>何やら、怪しい人影が、写ってますね。(*^^*)
後ろにはもっと怪しい方々が大勢でした^^ 
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1561775_f.jpg
>この暗さでは、DP は、ブレ続出でした。
ISO1250ですから・・・DPでは難しいでしょうね。
でも酔っぱらったような龍でした^^
>スカイツリーに拘らず、近場で2カ所ぐらいで良いのかも。
そうですね。ただ帝釈天だと少し狭かったかも・・・しかも人が多いし^^
広い公園みたいな場所だったらゆっくりじっくり写せますね。
>柴又帝釈天では、あのような水の手を洗うところが無かったような???
そういえばなかったようですね。 私も気が付きませんでした。
あれば撮っていました。
>アメ横とかも良いかも。(*^^*)
アメ横は楽しそうですね。
ただ本当に人が多いのでアップできる写真は少ないかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1562195/
ここ素敵な公園ですね。 大阪ですか??
満開ですね。 いいなあ〜

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1562222/
あらら・・・いつのまに^^  これいいですね〜
今年一年何かいいことがありそう・・^m^
ちょっとびっくりしましたが、フォトショップですか? うまく書き込みましたね。
本当にこんな御祈祷があったら楽しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1562225/
これも楽しいです。 このセンス・・・・大好きです!!
>我が家のPCはXPで、最近だんだん動作が遅くなってきています。
私のはXPから7にアップグレードしました。 アプリケーションが消えたりして大変でしたが・・・
XPは来年の4月でサポート終了ですね。
私の7もだんだんと動作が遅くなってきました。 インストールしなおせばまた快適になることは分かっているんですが・・・なかなか気力が^^
PCもHDDの寿命がありますので早めの買い替えがいいですね。
クラッシュするとデータが全部飛んでしまします。
>またレンズ資金が目減りする〜(--;
そこなんですよね。悩みは・・・
私も外付けHDDがそろそろ危ないので買い換えたいんですが・・・悩みます!!

★ナニワのwarlockさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1562231/
うお〜・・・・カッチョイイですね。
フレームにピタリ・・・・・素晴らしいですね。
>Nikon 200-400/f4Gは他に3人いました。内一人は三脚でした。600/f4G手持ちも一人いました。Canon 7D+100-400が一番多いですね。
ロクヨン手持ちはすごいですね。
先日キヤノン銀座で200-400×1.4を手持ちで試しましたが、テガプルプル震えるのがわかりました。
構えてから10秒ぐらいが限界です^^
航空祭では100-400が使いやすいんでしょうね。
U型はいつ出るのかなあ〜??

ここで一句
 “いつ出るの キヤノンの望遠 待ってます”・・・・・大勢待っておりますよ!!・・私は優先順位がもう少し先です^^
 お粗末でした

書込番号:16160020

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/21 21:27(1年以上前)

恵那山から

南アルプス 甲斐駒 仙丈 北岳 塩見か

EVFバリアングルのNEX-6と

E18-55F3.5-5.6OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

今回も
え〜な〜 恵那山から
南アルプスの展望です^^

EVFバリアングルのNEX-6と
E18-55F3.5-5.6OSSです^^

それでは前板の横レスです

♪会長ーー

>みんみん師匠も“え〜な山”楽しんできてくださいね!!

楽しみすぎて
いまだに太ももが痛いです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1558095/
絞ればシャキッと・・・これもいいですね。

28-75F2.8と無理をしてませんので
描写はいいですね〜^^

>そうですね。 帝釈天あたりでお昼かなと思いますので・・・・何を食べようかな?
川千屋で鯉の洗い???? ちょっと高そうです^^

有名なんですね〜
高くても旨いもの喰わなきゃ〜^^

>この時間でも雲海って出るんですね。 早朝だけかと思っていました。

盆地の雲海ですから〜

>確かにね〜・・・
でも山登りで足腰疲れていると、体がふらついて手振れもしそうです^^
ミニ三脚なら持っていきたいですね。

ミラーレスはミラーショックがありませんので
星を撮らない限り 三脚は必要がありません!

・・・って前にも書きましたね^^

Eレンズは超広角でも標準でも
手振れ補正付きですので
手振れの心配はありません!

ウルトレック持っていますが
今回は必要なかったです!

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16160322

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/21 21:45(1年以上前)

恵那山から 雪一杯残ってました!

南アルプスの展望

中央アルプス方面

右から木曽駒 宝剣 空木か 奥は富士山? 

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
え〜な〜 恵那山から
南アルプスと中央アルプスの展望です^^

EVFバリアングルのNEX-6と
E18-55F3.5-5.6OSSです^^

横レス続きます

♪エヴォン師匠 こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1558328/

シロツメグサでしょうか
どこにピント合わせて良いのか
迷いますね〜
いや〜お見事です^^

>有難うございます
なるべく足手まといにならないようにはしたいと思います!

大過なく行けて
良かったですね?^^

♪みなさん

前板の返レス完了です
ヌケがありましたら
お気軽にお声おかけ下さい!

書込番号:16160419

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/21 22:10(1年以上前)

帝釈天の庭

← ここでお茶をいただけます

またまたこんばんは!!

大和路みんみんさん 毎度です!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1562782/
素晴らしい眺望ですね。 いやあ〜・・・恵那山  エ〜ナ〜・・・^^
>楽しみすぎて
>いまだに太ももが痛いです^^
作例で拝見する限りかなりきつそうですね。
それでもよく歩かれました・・・・お若いです!!
>有名なんですね〜
>高くても旨いもの喰わなきゃ〜^^
・・で、結局そばでした。
人数が16人ですから・・・・帝釈天の参道のお蕎麦屋さんに聞いたら「入れますよ」とのことなので決めちゃいました。
でもなかなかおいしい蕎麦でしたよ。
>ミラーレスはミラーショックがありませんので
>星を撮らない限り 三脚は必要がありません!

>・・・って前にも書きましたね^^
はいっ! 3回目です^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1562826/
おお〜・・・・雪が残っていますね。 滑らない様にしなきゃ・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1562829/
南アルプスなんですか・・・・きれいに見えますね。
これはじっくり撮ってみたい景色です。
一眼レフにGの三脚だとかなり辛そうだなあ〜

ここで一句
 “疲れたね やっぱり山は 足腰だあ”
 お粗末でした

書込番号:16160587

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:24件

2013/05/21 22:32(1年以上前)

嫁in東京

→スカイツリーから

→お約束のう○こ

→しっかり夜景も

会長さま cc 各位

こんばんは〜

関東魔界の作例もいっぱい出て来て
みなさん楽しまれていいなあ〜って感じです。

ああ、消毒したい。
って自宅で消毒しておりました。自家中毒でしょうか(爆)

>明日はまた出張です。 しかもとんぼ返り・・・
>サボリーマン、明日は銀座に現れません^^
私の方は、仕事の方は
これで一息ついたと思って余裕でいましたが、実は解決してなくて
終わってませんでした。(涙)

私も、仮病でもして、さぼりたいです。



・ひ ろ っ ちさん
 オフ会のスナップありがとうございました。
 楽しめました。
 1DSVもいいですね〜


・エヴォンさん
ご苦労さまでした。
 
 >我が家の冷蔵庫にベルビアの他にエクタクローム等・・・
 >5年前には既に期限切れがゴロゴロと(汗)
 >また、撮っただけで現像してないものもゴロゴロと(笑)
 いいですね〜秘蔵ではなく、冷蔵のコレクション!
 一枚記念にアップ頂けると、食いつきそうです。(爆)
 ちなみに、我が家の冷蔵庫には、5〜6年前に北海道で買った
 ”まりも”が保存されており、未だに鮮やかな色を保っています。


・とうたん1007さん
 >魔会でleica 持っていきましたが、難しいですね。
 >DP で撮って、Leicaで撮ってってしてたら、おいてかれちゃいました。(*^^*)
 今度の関西大会では、M族として私がじっくりとお付き合いします。
 っていうか
 レンジファインダーで真剣になると、どうあがいても一眼には追いつけませんし〜
 ここは、パンフォカースで小気味よく!
 っていっちゃうとフィルムがもったいないので、やっぱりじっくりですね。

 只今、biogon35/2が欲しいところです。 nokton classicもいいかなあ〜なんて


・じーじ馬さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1561509/
 お綺麗です!

 >“万歩計 使い倒した じじとばば” 万歩計の数値が増えるとポケットマネーが減る! 
 >我が家の反比例の法則です(笑)
 こっちも絶好調!ぜひ、お〜いお茶のサラリーマン川柳に応募を。


ということで
私もオフ会いったつもりで、
昨年に嫁が、アラフェス参加の為に、東京旅行した時の作例でも・・・

書込番号:16160750

ナイスクチコミ!5


asikaさん
クチコミ投稿数:5353件Goodアンサー獲得:63件

2013/05/21 22:54(1年以上前)

本体

会長 みなさん こんばんは

帰宅したら

サイバーショット RX100 が届きました

試し撮りも綺麗です

書込番号:16160885

ナイスクチコミ!5


asikaさん
クチコミ投稿数:5353件Goodアンサー獲得:63件

2013/05/21 22:57(1年以上前)

ストロボなし オート

ストロボ有  オート

ストロボ有無で撮ってみました

ストロボなしの方が綺麗


家のベランダからです
帰宅途中のみなさん すみませんね

書込番号:16160909

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/05/21 23:02(1年以上前)

怪しき写り込み?(*^^*)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1562708_f.jpg
良いですね。
廊下が、良かったですね。
暗めの所は、一気にDPが弱点になりますね。
微妙なブレがありまして、もっと丁寧に撮らないとって、反省でした。
帝釈天も街スナをするなら、その周辺も歩けば楽しかったかも。
でも、街スナする方も少ないですので、公園と観光地のコンビが良いのかもしれませんね。

朝の公園は、みんみんさんがアップしていた中之島公園のばら園です。

それでは、横レスです。

じーじ馬さん、こんばんは
お疲れさまでした。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1562222_f.jpg
祈祷していただいたら、どうなるのでしょうか?(*^^*)
我が家のパソもXPですので、かなりヤバイです。(*^^*)
今回は、24-70L2に、呪われませんでしたか?(*^^*)

ナニワのwarlock さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1562233_f.jpg
このレンズ、流行りそうですね。(*^^*)
大砲振り回すと、大変でしょうね。
私は、せいぜい、コンデジ2台とフィルムカメラ1台です。

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1562826_f.jpg
雪が、まだ、残っているんですね。
すごい山に登ったんですね。

よびよびさん、こんばんは
魔会にフィルムは不つりあいでした。
でも、のんびりとついていっても行けたみたいでしたが。
さて、次の関西は奈良かな?
おっと、M族揃い組といきますか!

asika さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1563034_f.jpg
おめでとうございます。
れんず、以外と、前に出ますね。


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい


書込番号:16160931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/05/21 23:16(1年以上前)

アジサイがお気楽板一行を迎えてくれました♪

柴又ではこち亀が^^

人気はこちら♪

そんな中でも狙いは鉄^^

大魔王閣下 皆さま 今夜も元気でお気楽極楽♪

先ずは先日の関東大魔会に参加された皆さまお疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました^^

東京タワーの回に続き外孫1号を連れての参加でしたので、私自身はオフ会に参加したって感覚よりも日常の子守の延長って感じでした^^;

写真の方もたいして撮れていませんが、パパさんからお借りしたEF85/1.2は罪なレンズですねぇ〜
AFが遅いので私の親Bの撮り方には向いていないのは幸いですが(爆)

遅くなりましたが魔会のお礼のみで失礼しますm(_ _)m

書込番号:16161003

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2013/05/22 01:24(1年以上前)

ダイヤモンド・テイクオフ

太陽を貫く

 こんばんは〜〜(^^ゞ

 土曜日は関東では魔族の方々のサバト(魔会)があったようですが、魔族に縁のない身としては、友人と鳥取県は境港市の航空自衛隊美保基地のフェンスの外でブルーインパルスを撮ってました。
 晴れ渡った青空ではなかったですが、航空祭当日の悪天候が予想されたので、予行を実施するかもという淡い期待のもとに出かけました。
 薄く雲がかかっていて、完全な青空ではなかったですが、それなりに楽しみました。

 では、亀レスを(笑)

★界王様

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1544908/

 さすがに50L、薄いピントにボケも綺麗で、そのピントをきっちり花びらに持ってくる界王様の腕もお見事。
 腰の方も大変でしょうが、早く治してください。

>撮っていて楽しいって思えるものって良いですよね〜〜〜

 全くおっしゃる通り。爆速AFと薄いピンは面白いです。
 でも、さすがにブルーを撮るには短いですね(笑)

★よびよび さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1545681/

 海外旅行をされたのかと思いました(笑)

>ちなみに、潜水艦の食事が一番美味しいという噂は本当でしょうか?

 第二次大戦中は、食糧難でも優先的に潜水艦に配給したらしいですが、今はどうでしょう?
 各艦船自慢のレシピが公開されてるので、ご自身で確認してください

http://www.mod.go.jp/msdf/formal/family/recipe/menu/today/

★大和路みんみん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1546098/

 ナイトマリンライブ、面白そうですね。

>カットモデル分かりやすくていいですね〜
>こんな種類のチューリップがあるんですね〜

 良く見ると、傷んで折れたような跡があるので、風か虫のいたずらだと思います(多分・・)

>秋の紅葉の時屏風岩も赤く染まりますので〜

 タイミングが合えば遊びに行きたいですね。

★kiki.com さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1546739/

 たくさん種類があるんですね〜、飲みませんが、これだけあるとちょっと興味惹かれます(笑)

>6Dに行きましょうか^^

 そう、フルサイズも欲し・・・・、
 おっと、危ないな〜、魔族な方々には油断も隙もあったもんじゃない(爆)

★Panyako さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1547825/

 やっぱり、みんなこういうカット撮るんですね〜

>来週は晴れるとよいですね。

 美保は恐れたとおり雨でした。
 飛ぶのは飛んだらしいですが、3区分か4区分でしょう。

>岐阜は、kiki.comさんや花撮りじじさんもお誘いして行きたいですね〜

 C−2の期待もありますし行きたいですね〜。

★たまりば さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1549194/

 4連リングがいいですね〜

>レースの入場料は高いですが、公式練習などは、入場料もだいぶ安くなるのでねらい目です。お姉さんはいませんが(笑)

 どうしてもレースを撮りに行けと?
 レースカーがミサイルでもぶっ放せば見に行くんですけどね〜(爆)

★キヤのんき さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1552704/

 美味しそうですね〜

>色も豊富で、なんと言っても前ボケが綺麗ですね〜^^

 は〜い、色物は好きなので、ホログラムペーパーで無理やりカラフルにしました。
 先日の魔会は皆さん楽しまれたようで羨ましいです。
 秋のオフ会には参加したいですね〜7.

★KDN&5D&広角がすき さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1555512/

 素敵な朝焼けです、いずれご一緒したいですね。

>お城と言っても小さい山城なのだと思います。

 比較的初期の石組みのようですが、写真で見る限り保存状態は良さそうですし、興味あります。
 もし、そちらに行くことがあれば、情報提供よろしくお願いします。

★ハッシブ2世 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1559900/

 美しい朝焼けですね〜
 こういうカットを撮るために頑張りたいですが、如何せん怠け者で・・・(笑)

★かいちょ〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1560628/

 浅間神社、一度行ってみたいです。
 「ひ買え〜」の紋所が控えめに写ってるのいいですね〜〜

>わあ〜・・・駅でお餅つき。いいなあ〜・・・つきたてのお餅大好きです。

 美味しそうな草餅でした、欲しかったけど、太りそうでしたので、じっと我慢でした(笑)

★ナニワのwarlock さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1561423/

 流石に派手にヴェイパー出してますね。
 美保航空祭ではブルーとの相性が悪くて、青空バックにブルーが飛んだのは確か7〜8年前でしょう。
 カメラを雨に濡らすのが嫌で、今回は本番はパスしました。

★じーじ馬 さん

 凄い歩いてますね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1561509/

 こういうカット、一度撮ってみたいです。和む風景ですよね。


では、レス漏れはご容赦願って、おやすみなさい(-_-)zzz

書込番号:16161515

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/05/22 06:54(1年以上前)


元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます。

今日から、出張のオンパレードです。
いやーー、後が怖いなーーーー。


横レスです。

odachi さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1563056_f.jpg
アジサイの背景ボケに?
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1563059_f.jpg
このレンズは、誰だ?(*^^*)

ジャイアント・デヴィーーーールさま(旧:遮光器土偶さん)、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1563213_f.jpg
すごいですね。かっこいいなーー。
さすが、西の地区のデヴィーーーールさま。
魔会にいらっしゃらなくとも、存在感を示されますね。
感服つかまつりまして候う。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/



書込番号:16161878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/05/22 08:10(1年以上前)

みなさま、またまた、おはようございます

中之島公園のバラです

書込番号:16162036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/05/22 08:13(1年以上前)

咲き誇ってます

書込番号:16162046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/05/22 08:15(1年以上前)

いってきまーす

書込番号:16162053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/22 11:16(1年以上前)

右からの電車はフレームアウト( ̄◇ ̄;)

皆様こんにちは?
今から出張です。
新富士駅にいるんですが、こだまを待つ間に目の前で上り下りのひかりがすれ違いました
咄嗟にスマホで撮りましたが、やっぱり難しいなあ?

書込番号:16162527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/05/22 12:05(1年以上前)

スカイツリー!

M ラフモノクロ

50L

M ジオラマモード

閣下、皆様こんにちは!

先日の魔会、大変楽しませて頂きました!
いつも、企画をありがとうございます^^
又、ご参加された皆様、楽しかったです!
次にお会い出来る日を楽しみにしていますねーーー

あの日以降、仕事が山積みで全く時間がなく
今日迄おサボり状態でした。

ようやく一息付いたので、板にもアップしようと思います!

エヴォンさんも痛みをこらえての1万歩、大変だったと思います!
ひろっちさんは腰も癒えたようでしたが、無理しないで下さいね。

又、パパさんのトークは期待通り楽しく、ブルーさんの迷彩装備に
驚かされ、ぶちょーーのイロエロトークも聞けました!

そして、愛ちゃんに癒され、じーじ師匠から元気を頂き、お茶さんととびらさんのOM-Dに
驚かされ、デジックさんに初対面し、とうたんさんの機材の多さに感心しました。
ペンさんは新レンズを速攻予約されたと聞き、流石だなーーー^^

蜻蛉さんとたまりばさんにはニーヨンエルツーをお貸しするつもりだったのに、
ちょっと残念でしたが、次回は必ず^^

といった感じで、消毒会も尻上がりに盛り上がり最終に飛び乗って帰宅した一日でした!

書込番号:16162665

ナイスクチコミ!7


asikaさん
クチコミ投稿数:5353件Goodアンサー獲得:63件

2013/05/22 19:13(1年以上前)

家裏にある高電圧塔

裏側の梅園

綺麗な梅実が沢山です

こんばんは

振替休みでいsたので
昼前にホンダの定期点検を受けて
3時ごろ帰宅しました

昨日入荷したコンデジで
色々試してみました

家の裏側のある梅園

自宅の庭にあった花など

書込番号:16163842

ナイスクチコミ!4


asikaさん
クチコミ投稿数:5353件Goodアンサー獲得:63件

2013/05/22 19:17(1年以上前)

自宅庭の梅木です

自慢の梅実です

家裏の光景です

3月ごろ赤、白、桃の花を咲かせてくれた桃木が実に

続き

書込番号:16163863

ナイスクチコミ!4


asikaさん
クチコミ投稿数:5353件Goodアンサー獲得:63件

2013/05/22 19:24(1年以上前)

初マクロのつもりがピンボケ

マクロ成功ですぽかし最高

紫陽花です、もうすぐ梅雨のお知らせですね

あれサクランボそこにおりましたか?

続きパート2です

書込番号:16163894

ナイスクチコミ!4


asikaさん
クチコミ投稿数:5353件Goodアンサー獲得:63件

2013/05/22 19:25(1年以上前)

最後の決め手は
バンジーです

最後まで有難うございました

書込番号:16163906

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/22 21:27(1年以上前)

葉っぱあ〜

絞りを間違えた(汗)

皆様こんばんは!!
今日は暑かったですね〜
昼間新富士駅で新幹線を撮りましたが・・・スマホにはかなりハードル高いです。
早くコンデジ買って・・・^^
それでは返レスです。

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1562967/
おお〜・・・昨年スカイツリーに登られたんですね。天気は少し残念だったようですが気分は良かったでしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1562971/
はいっ!! お約束、ありがとうございます。 どう見てもう〇こですよね。 誰がデザインしたんだあ?? (笑)
>みなさん楽しまれていいなあ〜って感じです。
いいでしょう?? 来られれば良かったのに〜・・・^^
一番楽しかったのが・・・やっぱり消毒会でしょうかね。
>って自宅で消毒しておりました。自家中毒でしょうか(爆)
そうですね。消毒が過ぎると中毒ですから・・・・そうなると手振れ補正も効かなくなりますよ。
>私も、仮病でもして、さぼりたいです。
ははは・・・私も早く引退したくなってきました。
宝くじ当たらないかなあ??

★asikaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1563037/
おお〜・・・RX-100が届きましたか。おめでとうございます。
ZEISSのロゴがカッコイイですね。 潜望鏡のようなポップアップストロボも御愛嬌ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1563043/
ISO3200も良さそうですね。
最近のコンデジも高感度は普通に使う分には問題なしだと思います。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1563054/
おお〜・・・ガラスに悪魔が^^  って、これ誰だあ???(笑)
>暗めの所は、一気にDPが弱点になりますね。
そうですね。やっぱりミニ三脚は必須でしょうか? 私がDP-1Mを使うときにはマンフロットのポケット三脚を使おうと思っています。
本気の時はベルボンで・・・あの解像感は壊したくないです。
>公園と観光地のコンビが良いのかもしれませんね。
そうですね。それと広さ・・・・いろんなものを探せますので大きな公園があると嬉しいです。
次回の関西は・・・・何処かなあ??

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1563057/
今や葛飾区といったら寅さんと並んでこち亀ですよね。
私は第一話も読みましたが、37年も続いているんですね。
>東京タワーの回に続き外孫1号を連れての参加でしたので、私自身はオフ会に参加したって感覚よりも日常の子守の延長って感じでした^^;
それでもおとなしくオヤジたちに混ざって・・・・いい子ですね。
もうすこし仲良くしたいなあ〜^^
次回は小悪魔ちゃんと魔女っ子ちゃんも一緒だったらいいですね。
>パパさんからお借りしたEF85/1.2は罪なレンズですねぇ〜
描写は折り紙付ですよね。でも重さと操作性で私はパスです。 それだったらツァイスがいいなあ〜
でも今はEF85/F1.8がありますので・・・・当分はこれで^^

ここで一句
 “大魔会 参加するたび 欲しくなる”・・・・まさに魔会です
 お粗末でした

書込番号:16164431

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/22 21:29(1年以上前)

前日のセンサークリーニングで綺麗です^^

一休み

続きます!!

★遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1563209/
フレームにピタリ・・・お見事です。 換算800mmですか・・・かなり遠いんですね。
>魔族に縁のない身としては、・・・
え〜・・・・なんですって?? え〜・・・・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1560628/

>浅間神社、一度行ってみたいです。
ちょうど日の入り方が良かったので撮りました。
あっ! 三つ葉葵・・・写っていますね。 気が付きませんでした^^
>美味しそうな草餅でした、欲しかったけど、太りそうでしたので、じっと我慢でした(笑)
そうですか。 私だったらとりあえず食べてあとで考えますね^^
考えてもダイエットできるわけではないんですが・・・・(爆)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1563351/
やっぱり撮っていますね。 私は今回近くに人がいたのでパスしましたが・・・撮りたかったあ〜
>今日から、出張のオンパレードです。
>いやーー、後が怖いなーーーー。
おやあ〜・・・・出張はどちらへ?? 
出張しているときはいいんですが帰ってきてから山積みの仕事を考えると気が重いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1563398/
中之島公園・・・満開ですね。
ここは写真を撮る方が多いんでしょうね。 特にカップルが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1563398/
これいいですね。 花びらを透過した光で燃えるような描写になっていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1563411/
薔薇が両側に咲く小道・・・遠景に高層ビル群・・・おとぎ話のような景色ですね。

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1563513/
逆光いいですね。 さすがに新しい設計のレンズです。
私の24-105では光芒がうまく出ないしフレアー気味になります。 これは呪われるなあ〜^^
>次にお会い出来る日を楽しみにしていますねーーー
遠いところお疲れ様でした。
次回は関西ですね。 どこがいいかなあ〜
>蜻蛉さんとたまりばさんにはニーヨンエルツーをお貸しするつもりだったのに、
>ちょっと残念でしたが、次回は必ず^^
ん〜・・・私もお借りすればよかったあ!!

★asikaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1563806/
おお〜・・・RX-100の試し撮りですね。 解像感ありますね。 電線が良く解像されています
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1563810/
そろそろ梅酒を漬ける時期ですね。 今年はどうしようかな??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1563832/
桃のみがもうこんなふうになっているんですね。 大きくなったら・・・・楽しみですね。
桃大好きです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1563851/
紫陽花も開き始めましたか・・・・花が見られるのは嬉しいですが梅雨は・・(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1563854/
パンジーはいつも思うんですが・・・コーラス隊に見えてしまいます^^
歌っているように見えませんか??

ここで一句
 “パンジーが ワッワッワ〜 ワがみっつ”・・・・あれれ?? どこかのCMソングだったあ^^
 お粗末でした

書込番号:16164441

ナイスクチコミ!4


asikaさん
クチコミ投稿数:5353件Goodアンサー獲得:63件

2013/05/22 21:39(1年以上前)

会長 みなさん こんばんは


会長さんへ
出張お疲れ様でした。確かに今日は暑かったんですね
点検の帰り カーエアコンを入れてしまいました。暑かったぁ

とうたんさんへ
まだ出張中途中だと思いますが
有難うございます
今までのコンデジを持ち歩いてきましたが中途半端はコンデジで、
RX100が最高のコンデジだと思っています

それでは失礼しました

書込番号:16164494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/05/22 21:56(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

本日は、大きな会議でしたが、無事に?終了しました。
良かった良かった
明日は、仕事終了後、天橋立まで行って前泊です。
のんびりと行ければ良かったんですが。
残念です。

動きものはDPでは厳しいですよ。
いっそのこと、RX1どうですか?

誰だって?
ぐふふ、わかってるくせに。(*^^*)
見覚えのある?、そうそう、見ることは出来ないですね、背中は。(*^^*)
三脚だと、今回のような場所やオフ会は難しいですよ。
やっぱり、ここはひとつ、RX1を。
次回は、関西ですか?
夏に恒例の中部地方とか?
関西は、奈良県みんみんツアーかな。

中之島公園は、夜はカップルが多いですが、朝っぱらからは、カメラマンばっかりですね。


それでは、横レスです。

kiki .com さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1563515_f.jpg
良いですね。
50Lのすごさを発揮させてますね。(*^^*)
いやー、楽しかったですよね。
次回は、夏ごろに中部地方かな?(*^^*)

asikaさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1563832_f.jpg
桃の実、なってますね。
食べれるんですか?
食べる前に(とりさんに)食べられちゃう?(*^^*)
RX100は、良いと思いますよ。(*^^*)



それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:16164574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/22 21:58(1年以上前)

榛原から 17-35F2.8G

フレアカッターの

標準ズーム

MINOLTA28-70F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

今日は
出勤前にいつもの馬見丘陵公園に行って来ました
いろんなお花がてんこもり咲いていました^^

今回は
日本の原風景 榛原から
フレアカッターの
標準ズーム
MINOLTA28-70F2.8Gです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1561773/

帝釈天ですか〜
左甚五郎かな^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1561562/
眩しいばかりの新緑ですね。 これはいいなあ〜・・・
葉っぱ大会でアップしてください!!

新緑の季節ももうおしまいですが
いつあるのでしょうか

>>123 GO GO GO!!!
>ん〜・・・誰かがやるとは思っていましたが・・・みんみんさんでしたか^^

しぞ〜かでもこのCMは流れていますか〜

>ねーちゃんも出歩かないと出会えません^^

わっかりました〜
ネーチャーアップしますから
会長ーーは 
ねーちゃん じゃんじゃんアップして下さいね〜!!!!!

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16164581

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/22 22:15(1年以上前)

日本の原風景

榛原から

円形絞りで 超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
日本の原風景 榛原から
円形絞りで 超ボケきれい!
70-200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1561609/
>これもいいですね。 今回は葉っぱメインで・・・

お花は殆どありませんでした〜
でも新緑がとびっきり綺麗でした^^

>この時期と紅葉の時期・・・山は楽しいなあ!!

おっしゃる通りです^^
それと忘れてはならないのが
梅雨明け十日
高山植物が一斉に花を咲かせます!

>後悔しますね。 こんなになるんだったらもう酒やめる!!・・・・って夕方までは思います(爆)

・・・って
また翌朝 後悔するんですね〜^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16164679

ナイスクチコミ!4


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/05/22 22:36(1年以上前)

いざ柴又♪

なかなか進みません^^;

皆さんはとっくに帝釈天の境内に^^;

柴又名物 金の○コ^^

大魔王閣下 皆さま 今夜も元気でお気楽極楽♪

本日はちょいと早く帰りましたので改めまして関東大魔会のお礼を^^;

★大魔王閣下
先日は連日お世話になりました^^
次回のオフでは200-400をご持参下さいねぇ〜
1号は途中で飽きちゃった感じではありますが楽しかった様です。
消毒会場を出たら歩けないとか言い出して、抱っこで東京駅まででした^^;


★エヴォンさん
先日はお疲れ様でした^^
腰の具合が心配されたのに三脚をお持ち頂きありがとうございましたm(_ _)m
あの集合写真良いですね♪


★とうたん1007さん
遠路遙々ようこそお越し雷おこしでした(^o^)
今回は秘密兵器をゆっくり拝見できませんでしたので
関西に遠征した際にはゆっくりと拝見させて下さいね♪


★nanablueさん
正装バッチリ決まっていましたね^^v
6Dに魚の目ズームをつけっぱにして、もう1台は標準ズームやら望遠ズーム・・・
この2台体制にかなり魅力を感じました!
が・・・6Dはたまりばさんとエヴォンさんとを中心に呪っちゃって下さいませ^^


★ペン好き好きさん
お会い出来てよかったです♪
今回は秘密兵器を拝見できませんでしたが次回を楽しみにしております^^
上高地に行かれるのですね!秘密兵器で行かれますか?
奥様のチェックにお気を付けて〜


★八丁蜻蛉さん
遠路遙々ウェルカムTOKYOでした^^
若干お疲れのご様子でしたが翌日は大丈夫でしたか?
今回は子守に忙しくお話があまり出来なかったのが残念でなりません。。。


★早起きパパさん
先日はお疲れ様でした^^
なんと2次会までお楽しみだったのですね♪
ココだけにしておきますからキヤのんき部長のナイショ話をUPして下さいね!
そうそう、85/1.2は決まるとゾクってしますね〜

書込番号:16164803

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/22 22:41(1年以上前)

おかざき自然体験の森から

見晴し台から岡崎市の眺望

EVFバリアングルのNEX-6と超ワイドズームE10-16F4OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ3

今度はGWに行った
おかざき自然体験の森から
EVFバリアングルのNEX-6と
超ワイドズームE10-16F4OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1561635/
>あれれ? 手前の木には花が残っているんですか??
>幹が桜みたいに見えるんですが・・・

ハイ 山桜です
残っていました^^

>そうですね。カメラを首からぶら下げて、両手がふさがっていてはまともに歩けませんね。
>カメラマンは両手にはカメラ以外は持っちゃいけません。

さすが会長ーー
カメラマンの鏡ですね〜!

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16164833

ナイスクチコミ!4


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/05/22 22:48(1年以上前)

撮り鉄に挑戦♪

後ろ姿^^

ドアップ^^

ド〜ン♪

続きます♪

★ひ ろ っ ちさん
小悪魔ちゃんの授業参観後の関東大魔会お疲れ様でした〜
キヤノンから直々の24-70/2.8Uの呪いは如何ですか^^
今回はこのレンズの所持率も高かったですね、お早めに♪


★Digic信者になりそう_χさん
大魔会の飛び入り参加をありがとうございました^^
私は子守しながらでロクにお話も出来なかったのが悔やまれます。
あ!クーデターはやるやる詐欺っぽいですが動向を見守りましょう(-_-)


★お茶濃い味さん
大魔会ではお世話になりました♪
UP出来ない写真が多いですか?私もです(爆)
またの機会を楽しみにしております^^


★じーじ馬さん
関東をたっぷり満喫されたご様子でなによりです^^
それにしても5日間本当に良く歩き回っていらっしゃいますね!
常に被写体を探して工夫されている姿に刺激を頂きました♪


★たまりばさん
先日はお疲れ様でした^^
6Dの呪いがそろそろ発症してポチってされていませんか???
お早めのご報告お待ち申し上げます(爆)


★kiki.comさん
大魔会お疲れ様でした&その後もハードワークだったようですね^^;
Mのラフモノクロってカッコ良いですね♪
また上京の際にはプチもお願い致します。
200-400を見に行きましょう(^^)/


★キャんノンとびらさん
関東魔会に飛び入り参戦をありがとうございました^^
うちの娘ときたら「とびらさんはいつ来るの?」って待ち焦がれておりました^^
次回は一緒に撮影できたら嬉しいです♪


★キヤのんき部長
関東大魔会では重役出勤ご苦労様でした(^_-)
今回はあまりお話できませんでしたので、股プチ等致しましょう^^

それでは今回はこの辺りで失礼しますm(_ _)m

書込番号:16164872

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/22 22:53(1年以上前)

フェンスの内側に手をつっ込んで・・・ノーファインダー^^

ここが一番よかったかも

またまたこんばんは!!
明日はオサボリ予定です・・・・当然飲み会ですが^^
本社から上司が来まして、「飲むぞ〜!!」ということになりました。
どうでもいいんだけどなあ〜(汗)
それでもサボリー・・・あっ! 違った・・・サラリーマンですので・・・(◎o×)☆\(^^)

★asikaさん
>点検の帰り カーエアコンを入れてしまいました。暑かったぁ
え〜・・・・私はもうエアコンを入れていますよ。・・・・というより一年中入れっぱなしですが。
エアコンが勝手に・・・冬は暖房夏は冷房ですので・・・そういえば3月にも一時期冷房になりました。
エアコン無しで車の運転は無謀ですね^^
>RX100が最高のコンデジだと思っています
ほれ込まれたRX-100も幸せ者ですね。 どんどん使い倒してくださいね。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1564074/
良いですね。モノクロにすることで一段と昭和の感じが出ますね。
あ〜・・・子供に戻って駄菓子屋で買い物したいなあ〜^^
>明日は、仕事終了後、天橋立まで行って前泊です。
おお〜・・・天橋立ですか。 行きたいなあ〜
当然コンデジ数台も一緒ですよね(笑)
>動きものはDPでは厳しいですよ。
>いっそのこと、RX1どうですか?
いえいえ・・・本格的に動き物を撮る気はありません。
コンデジでは止まりものメインですので、DP-1Mが私のベストセレクションになると思います。
RX-1ですか・・・・良いとは思いますが、35mmはD35があるしデザインが私的にはいまいちだし・・・で、高いので買えません^^
>関西は、奈良県みんみんツアーかな。
奈良いいですね〜・・・
一回目だったら奈良公園だけでも十分に楽しめますね。
泊まれたら嬉しいんですが・・・・二月堂からの夕景・夜景を撮りたいなあ〜

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1564043/
まさに鏡のようですね。
波ひとつない水面・・・・きれいですね!!
>いろんなお花がてんこもり咲いていました^^
ははは・・・てんこ盛りってすごいですね。
モコモコとお花だらけ・・・という感じでしょうか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1561773/

>帝釈天ですか〜
>左甚五郎かな^^
はいっ! 有名な帝釈天の透かし彫りです。 これ一枚の板から掘っているんですよ。 凄いでしょ??
作者は誰か知りませんが、素晴らしい彫り物ばっかりです。
>新緑の季節ももうおしまいですが
>いつあるのでしょうか
次の板かな〜・・・・それまでに私もたくさん在庫を揃えておかないと。
>会長ーーは 
>ねーちゃん じゃんじゃんアップして下さいね〜!!!!!
いやあ〜・・・・ねーちゃんは撮っておりませんので他の方々にお願いしたいです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1564106/
これ↑と同じ場所ですね。 これだけ水面がきれいだと逆さにしても分かりませんね^^
>それと忘れてはならないのが
>梅雨明け十日
>高山植物が一斉に花を咲かせます!
それはお花好きには堪りませんね。 ただ高山・・・って言うのがネックだなあ^^
朝早く山に登るのって大変ですよね。
>・・・って
>また翌朝 後悔するんですね〜^^
そうですね。 若いころはよくやっていました。 後悔するのが趣味みたいに・・・^^
でも最近は基本的に平日は飲みませんので、連続して二日酔いになることはめったにありません。 大人になったなあ〜(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1564157/
うひゃあ〜・・・・コッテリですね。 C-PL使っていますか? 
緑が色濃くて目に沁みます。
>>幹が桜みたいに見えるんですが・・・

>ハイ 山桜です
>残っていました^^
あらあ〜・・・・まだ残っているんですね。
写真を見た時には???でしたが・・・この時期に桜が見られるなんていいなあ!!
>さすが会長ーー
>カメラマンの鏡ですね〜!
ははは・・・ありがとうございます。
でも両手にオネーさんだったら・・・・そっちの方がいいかも(爆)

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1564147/
これいいカットですね。 帝釈天の参道でワクワクしている外孫ちゃんの気持ちが伝わってきます。
さすが親B様ですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1564143/
これも好きです。 ローアングルでのカットで動きを感じますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1564152/
来たあ〜・・・・金のうんこ・・・あっ! 価格では伏字禁止ですので^^
それにオネーさんも朝からずっと「金のうんこ・・」って連呼していましたから・・・・(笑)
>次回のオフでは200-400をご持参下さいねぇ〜
えっ? 誰が買ってくれるのかなあ?? 銀座のオネーさんに・・・「請求書はodachiさんに・・・」って言えばいいんですか???(笑)
>消毒会場を出たら歩けないとか言い出して、抱っこで東京駅まででした^^;
長い時間オヤジたちの中で女の子一人ですから・・・疲れたんでしょうね。
でもそういうところがまた可愛い!!
>なんと2次会までお楽しみだったのですね♪
え〜・・・・どんなお店?? 怪しいなあ〜^^
>そうそう、85/1.2は決まるとゾクってしますね〜
大物が餌をつついていますよ〜!!

ここで一句
 “大魔会 いろんな撒き餌で 釣られちゃう”・・・・EF85/F1.2LUは撒き餌とは言えないかもしれませんが・・・
 お粗末でした

書込番号:16164906

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/05/22 22:59(1年以上前)

7D + EF17-40 F4L + G-4

7D + EF17-40 F4L + G-4

7D + EF17-40 F4L + G-4

7D + EF17-40 F4L + G-4

こんばんは

先程1周年記念スカイツリーを撮ってきました!!


貼り逃げしま〜す!!

書込番号:16164933

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/22 22:59(1年以上前)

おかざき自然体験の森から

屋根より高い鯉のぼり〜♪

EVFバリアングルのNEX-6と

お茶作り体験 超ワイドズームE10-18F4OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんども
おかざき自然体験の森から
EVFバリアングルのNEX-6と
超ワイドズームE10-18F4OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1561707/
>これはなんていうお花でしょうか? 葉っぱの根元に花が咲くんですね。

それが分からないのです
だれか 教えて〜〜〜!

>良く歩かれましたね。 脚の方は大丈夫でしたか? 軽装備といってもきつそうです。

そのためにNEX-6とレンズ3本にしました
といっても1s以下ですが^^
もちろん三脚もナシよ〜^^

>いえいえ・・・kiki.comさんはアルコールが入っていればなんでもいいみたいですよ(笑)

納得!(笑)

♪みなさん

このへんで
失礼します

それにしても
会長ーー 遅い!
サボリーマンかな^^

書込番号:16164939

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/22 23:28(1年以上前)

おしなりくん・・・ユルいぞ〜

ちょっとだけスカイツリー

もうちょっとだけこんばんは!!

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1564209/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1564215/
いやあ〜・・・どれも素晴らしいですね。
近くだとこういうのが撮れるんですね。 羨ましいなあ〜・・・
昼間見るスカイツリーとは全く違った顔になりますね。
一度夜に行きたいなあ〜・・・でもこの時間だとほとんど止まり覚悟でいかなきゃ・・・
それはそうと・・腰の方はいかがですか?
1万5千歩も歩いて大丈夫でしたか?
お大事にしてくださいね。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1564192/
やっぱりコイノボリは青空ですね。 五月の風に乗って泳ぐコイノボリ・・・・いいなあ〜
最近家庭でコイノボリをあげるのが少なくなりましたね。
>それが分からないのです
>だれか 教えて〜〜〜!
あらら・・・みんみん師匠でも知らないことがあるんですね。
誰か教えて〜・・・!!
>そのためにNEX-6とレンズ3本にしました
>といっても1s以下ですが^^
それは軽いですね。
1DXのボディだけで1.6kgですから・・・・
>それにしても
>会長ーー 遅い!
>サボリーマンかな^^
ええ〜・・・・9時半にレスしていますよ。今日はこれで3回目です。・・・・・(ToT)/~~~
サボリーマンは昼間だけです。
あっ! 明日の夜はサボリーマンでした・・・・(爆)

ここで一句
 “酒飲めば 昼でも夜でも サボリーマン”
 お粗末でした

書込番号:16165087

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2013/05/22 23:34(1年以上前)

側面が新装備デフレクター

JNRマーク入ってます。

以前はこちら

皆様こんばんは
また忙しい日々に戻ってしまいました。

魔会の次の日は3時起きで秩父鉄道の撮影に行ってきました。魔会の日に秩父鉄道のフェスタにて、SLの装備改造
を行い展示しました。引き続き6月までこの装備で走るのでその初日でした。
側面のデフ板(煙を誘導する装置)の変更と前の手摺を変えてます。これは同じC58型358号機をモデルとしてます。
これに側面のJNR(国鉄)のマークが一番の目玉です。
この装備なんで沿線は激混みでした。

>会長
今回はミラーレスだけの軽装でした。
最近は重さに勝てなくなって軽装が多くなってきてます。
朝からぶらついてましたが、人通りの少ない都内は結構新鮮でした。

>とうたん1007さん
アメ横は、品出しの雰囲気を撮影しようと思ってましたが、まさか全然いないとは
思いませんでした。でも面白いのが撮影できました。
今回隠し玉を忘れましたが今後載せていく予定です。
RX1は画質はすごくいいので誰か呪われるのは時間の問題だと思います。

>超THE BEATLESファンさん
今回は家族・両親連れてくので簡単なハイキングになりそうです。
天気もよさそうなので楽しみです。

>エヴォンさん
魔会の次の日に使う予定でしたので、D4およびニコン機は充電中でした。
次回はD4・D800E・D7100などを持ってきようかと思います。
レンズは、4か6の大砲で悩んでます。

>kiki.comさん
発表後に速攻で予約しました。12mmのXマウントです。
Eマウントは結構予約入ってるみたいです。Xは問題ないみたいです。。
どんなレンズかわかりませんでしたが、今月号の雑誌の作例でいい感じなので今から楽しみです。

>odachiさん
RX1は、や、やばいです。バレたら○されます。。
今回両親もいますので、控え目に公開所持されてる富士を持ってきます。
付けてるのは新レンズなんですけどね。。。。

書込番号:16165116

ナイスクチコミ!7


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/05/22 23:47(1年以上前)

スカイツリーもなかなか絵になりますよね^^

ドアップ♪

もうちょっとだけこんばんは♪

★大魔王閣下
>えっ? 誰が買ってくれるのかなあ?? 銀座のオネーさんに・・・「請求書はodachiさんに・・・」って言えばいいんですか???(笑)
銀座ではお買い上げ出来ませんよ〜
そこが最高に良い所なんですよね^^
お試し放題で最高です!
あ!本日もサボリーマンしてお姉さんに会いに行かれましたね(-_-)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1564207/
この撮り方ってば最高ですね!
う〜ん、また撮りに行きたくなっちゃいます(>_<)


★エヴォンさん
お〜〜〜〜〜!!!!!
めちゃめちゃ綺麗ですね^^
私も行きたかったな・・・
次の機会こそワンダフル出勤いたします^^


それでは〜

書込番号:16165180

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/05/23 07:21(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます。

門前町は、モノクロってみました。
雰囲気が出てたら良いのですが。
こう言う街並みをゆっくり撮りたかったのですが、のんびりしてたら、誰もいなくって、ビックリでした。(*^^*)

今回も強行ですので、夜について、朝一のバスでまだ先の方に進みますので、のんびりとは撮ってられないです。
終了後、速やかに最終バスですので。(*^^*)
最終バスが17時30分ですので。(*^^*)

コンデジも、欲を言えば、便利系とマニアック系があれば良いですけどね。
G110やSONY のRX100(asika さんがいっちゃったのですね)は、便利系でありながら、よく撮れますよね。

奈良でも、みんみんツアーだと、コアで楽しいところにつれていってもらえるかも。(*^^*)
オーソドックスにいけば、大仏さん、奈良公園、浮き御堂、春日大社辺りでしょうか?
京都集合で、京都に戻るのであれば、それぐらいが限界でしょう。

横レスです。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1564045_f.jpg
榛原ですか。
原風景ですね
田植えの時期って、綺麗ですね。なんか、ホッとできる雰囲気がありますね。

odachi さん、こんばんは
行き先が、遊園地や公園でないので、足が進みませんでした?(*^^*)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1564150_f.jpg
それとも、ウインドショッピングに夢中?(*^^*)
遠征には、正攻法のカメラがいいって、痛感しました。


エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1564215_f.jpg
むっちゃ綺麗ですね。
スカイツリーのライトアップ、色々出てきて、良いですね。
あれ?
腰は、目は、順調に回復されてますか?

ペン好き好きさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1564245_f.jpg
かっこいいですね
アメ横て、以外と朝が遅い?
それとも、築地へ仕入れ中の時間なのかも?(*^^*)
RX1は、画質は文句ないでしょうし、レンズも良いですが、値段とレンズ交換が出来ない点で、どうなんでしょうね。呪われる方が出るかな?(*^^*)


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/



書込番号:16165904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/05/23 11:39(1年以上前)

@

A

B

C

Football-maniaさん みなさんこんにちわ

スカイツリーの写真が多いですね^^
私が撮ったタワーは福岡タワーです


Football-mania様、超THE BEATLESファン様ファン登録ありがとうございます。

使用レンズ-------------------------

@AAF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
BCAF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

書込番号:16166577

ナイスクチコミ!5


asikaさん
クチコミ投稿数:5353件Goodアンサー獲得:63件

2013/05/23 13:46(1年以上前)

会長 みなさん こんにちは

仕事昼ご飯中です
とうたんさんへ
RX1は、画質は文句ないでしょうし、レンズも良いですが、値段とレンズ交換が出来ない点で、どうなんでしょうね。呪われる方が出るかな?(*^^*)
候補に入れていましたが画質は凄くいいけど
価格が、、イチデジがあるので候補から外しましたが、やっぱりいっちゃうコンデジですね、誰が呪われるかなと期待しています爆


失礼しました

書込番号:16167008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/05/23 18:22(1年以上前)

どうだんつつじ

どうだんつつじ

奈義町 菩提寺 いちょう

会長 皆さんこんにちは。

先週、鳥取県智頭町どうだんつつじ祭りの時の写真です。祭りといっても植木市です。
奈義町菩提寺の銀杏は樹齢900年で。山の中なので暗いです。帰り道で桐が写せる距離だったのでパチリ

1,2枚目 D800E 20-70/f2.8G
3枚目 D800E PCE24/f3.5D
4枚目 D800E 500/f4G


☆遮光器土偶さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/563/1563209_s.jpg
こういう天気で撮りたかったです。

書込番号:16167743

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/05/23 18:40(1年以上前)

D800E 200/F2G 三脚 白滝 雌滝

D800E PCE24/3.5D 三脚 白滝 雄滝

D800E 70-200/F2.8G 池の主?コイ

D800E 70-200/f2.8G 清流のハヤ?

会長 皆さんコンニチハ。

岡山白滝の雌滝、雄滝です。ニーニーのNDもPLも忘れて難儀しました。

☆ペン好き好きさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/564/1564246_s.jpg
こういう、チョイ上からの写真あまり見ないですね、力強さが感じられ良いですね。


書込番号:16167806

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/05/23 18:55(1年以上前)

D800E 200/f2G 三脚

D800E 200/f2G TCE-14EII 三脚

D800E 200/f2G 三脚

D800E Planar T* 1.4/50 ZF.2

会長 皆さんコンニチハ。

3連発です。今日は滋賀 新旭風車村です。

ルピナスが満開で行って来ましたが、風が強く条件は悪かったです。

☆コーヒーはジョージアさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/564/1564644_s.jpg
夕日は大好きですが、大抵お酒を飲んでしまって出かけられずです。

書込番号:16167857

ナイスクチコミ!4


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/05/23 19:52(1年以上前)

50L

全て50Lです!

閣下、皆様こんばんは

今日もいい天気で、ゆっくりしたくなる気分でした!
そんな中、仕事を頑張って来ましたがカメラを持っておけばという
光景に出会ってちょっと後悔した日でした^^
残念!!

>私の24-105では光芒がうまく出ないしフレアー気味になります。 
>これは呪われるなあ〜^^ん〜・・・私もお借りすればよかったあ!!
おーーーーーー!久々^^
私は、D15F2.8かAPO135F2に興味津々です^^
でも、どちらもCanonが見直しそうなレンズなんですよねーーーー
資金も無いし、我慢だなーーー^^

次回の関西オフ会は、京都なら嵐山散策とか三千院とか^^
哲学の道周辺も良いですねーーー
奈良公園周辺や神戸異人館周辺も良いですね!
でも、ここは閣下の独断と偏見で良いと思います!^^

それでは横レスです!

●とうたん1007さん
>いやー、楽しかったですよね。
年に一度の関東魔会ですものねーーーー

>次回は、夏ごろに中部地方かな?(*^^*)
関西の前に入れますか!^^
多分岐阜にも来られるので、その時にプチる感じでしょうか!

●大和路みんみんさん
えーな恵那山の写真見ました!
気持ち良かったのでしょうねーーー
まだ雪が残ってるとは^^

最近、月一くらいでしか関西へ帰れて無いので、
そちらでの撮影が出来ていません。。。

●odachiさん
金ウン写真、皆にウンが付きますように^^
オフ会では良いパパぶりを見せて頂きました!
消毒会の後、おんぶして帰路につかれたのですね。
お疲れ様でした!
次に銀座で見たいものは。。。。^^

●エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1564205/
七色に変化するのですね^^
先日の話題の写真ですね!
いいなーーーー近くに居たら行きたかったです!

次に東京出張の時までに、痛みが消えてご一緒頂けると嬉しいです!^^
又、美味しいお酒を飲みましょう!

●ペン好き好きさん
>今月号の雑誌の作例でいい感じなので今から楽しみです。
興味有りますねーーー
楽しみです^^Canonのミラーレス用も出してくれないかなーーー

●よびよびさん
コンタックス購入おめでとうございます!^^
楽しんでますねーーー
今度出るAPO135F2は興味無いですか??
私はD15と共に興味津々です!買えませんが(爆)

●遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1559143/
これいいですねーーーー
目の付け所がナイス!です^^

岐阜は航空祭ですね!
私も一度は行きたいので、今年は休みたいなーーー^^

●KDN&5D&広角がすきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1555517/
赤道儀使用でしょうか??
良いですねーーー
ちょっとブルー系で現像したのも見てみたいですね^^


それではこの辺で!

書込番号:16168035

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/05/23 21:15(1年以上前)

みなさま、こんばんは

福知山着
今から宮津へ向かいます

書込番号:16168390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/05/23 22:19(1年以上前)

みなさま、こんばんは
宮津なう
30分待ちで、
天橋立へ

書込番号:16168752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


asikaさん
クチコミ投稿数:5353件Goodアンサー獲得:63件

2013/05/23 22:31(1年以上前)

とうたんさんへ

お疲れ様
ついに天橋立に着きましたね
真っ暗な場所で寂しそうですね

私も 昔 蟹を食べるために
毎年 2月辺り 車で1時間半で よくいきました
懐かしいです


気を付けて下さい

書込番号:16168826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/23 22:47(1年以上前)

岡崎公園から五万石藤 MINOLTA28-70F2.8G

MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

MINOLTA28-70F2.8Gです^^

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ

会長ーー
あと1日行くと土曜日です
頑張りましょう!
今夜は社内営業お疲れさまです!

今回は
岡崎公園から五万石藤
4枚目 岡崎市の写真倶楽部の
ポトレ撮影会です
いいのが撮れたのですが
岡崎市からお達しが出てますので
これくらいしかアップ出来ません
あしからず^^

それでは横レスです

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1562123/

帝釈天でしょうか
いい感じですね^^

>良い新緑ですね。
でも、どの辺の山です?(*^^*)

恵那山です
岐阜の中津川の東にある2290mくらいの山です
登山口から登りで3時間半
下りで2時間半程の山です
新道が出来たので行きやすくなりました

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16168896

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/05/23 23:06(1年以上前)

みなさま、こんばんは

天橋立到着です
お休みなさいませ

書込番号:16169015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:746件

2013/05/24 01:00(1年以上前)

EF50F1.2L チョイ絞り

← イッパイ絞り(笑)

← (何も考えずに)開放

← これも開放

football-maniaさん、皆さん こんばんは

またまた遅くなりましたが、part123お引越しおめでとうございます。
ひき続きよろしくお願いします。

柴又オフ会に参加の皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
おかげさまで、楽しい時間を過ごすことができました。
また、次回が楽しみです。

でも、月曜日には現実の世界に引き戻されてしまい、今週もドタバタの
1週間で終わってしまいそうです。
来週は、少しは余裕ができるはずなんですが、、、、

ということで、貼り逃げ失礼します。
今回は柴又オフの写真です。

それでは今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい

書込番号:16169443

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/24 01:41(1年以上前)

リムジンの中は・・・、乳(NEW)〜!お気楽会長!(*^^)v

会長〜 皆さん こんばんは

たいへん遅くなりましたが、先日の関東大魔会! ス〜〜ンゴイ楽しかったです♪
ご参加の皆さん、本当にありがとうございました!!

レスが遅れたのはと申しますと・・・、妻に消毒会があることを言わなかった・・・
ってゆ〜うか〜! 消毒してくるからと隠語を言ってたらしく、ぜんぜん意味が伝わってなくて・・
夕飯を作って待ってたみたいなんです(・。・;

そんな訳で、翌日朝イチで大目玉でした!
やれやれ・・・失敗しました(笑)

それでも昨夜2行だけレスしたのですが、価格さんに不正なアクセスとかでガードされてしまいました(^^ゞ
幻のレスになりました(笑)
あ! これは自称風紀委員ですので、みなさんの為にギリギリのところを調査してのことですよ〜〜(毎度苦しい・・(^^ゞ)

 ★会長〜 会長〜 あれ? 本当にいないかな〜〜??

よぉ〜し! 皆さ〜ん たいへん長らくお待たせ致しました〜〜♪

クーデター ”今でしょ〜〜〜〜!!!” 

あ! いえいえ・・・冗談です(^^ゞ
魔会では皆さんノリが良くて・・・、スッカリ乗せられてしまいましたが、
まだまだ皆さん怪しいですKARAね〜〜(笑)

もう少し確実にしてから行きますョ〜!!!! 

とりあえずあっちゃのパパさんにレス頂きましたので、早速皆さんにレスしなくてはいけないところですが
またあらためてレスさせていただきますのでお許しを〜^^

本当に、魔会ではお世話になりました!!
趣味のお仲間って話が尽きませんよね〜♪

私の夢は隠居したら、皆さんと泊りがけで魔会に行く事です!!

今回ご参加でない方も、いつかお会い出来ること楽しみにさせていただきま〜す♪
そして、魔会ネタにお付き合いありがとうございましたm(__)m

書込番号:16169519

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/05/24 07:38(1年以上前)

みなさま、おはようございます
天橋立の朝です

今から、伊根に向かいます

書込番号:16169906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/05/24 09:23(1年以上前)

みなさま、おはようございます
伊根に到着です

書込番号:16170198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/05/24 16:22(1年以上前)

D800E 200-400/f4G 三脚

D800E 200/f2G

D800E 24-70/f2.8G 手持ち

会長 皆さん こんにちは。

彦根市商堺公園 バラ園です。こじんまりした中無料で駐車場も完璧、平日だと三脚・脚立も迷惑にならずです。

先客に新聞社支局の女子記者が撮影していました。

☆とうたん1007さん

今の時期の日本海は、落ち着いていて人出も少なく気持ち良いでしょう。軍港舞鶴には行かれますか?

若狭のグジを味わって下さい。松かさ焼きが最高です。

書込番号:16171322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/05/24 17:42(1年以上前)

みなさま、こんばんは

出張終了
帰りまーす

書込番号:16171557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/05/24 20:05(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

昨夜から前泊で、京都丹後の伊根町へ出張に行ってまして、いま、帰るところです。
お腹減った!
駅弁買おうと思ったんですが、なんと、18:30に天橋立のキオスクが閉まってる?
ありえないです。
お腹が減ったよーーーー


それでは、横レスです。

コーヒーはジョージアさん、こんばんは
はじめまして
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1564644_f.jpg
素敵や夕景ですね。
でも、
個人的には、
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1564643_f.jpg
この感じが好きです。(*^^*)
どうぞ、よろしくお願いいたします。

asika さん、こんばんは
確かに、RX1は高すぎますね。
でも、ペンさんが、あの写り、このレンズといい、絶賛でしたので、さてさて、どうなりますかね。(*^^*)

ナニワのwarlock さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1564836_f.jpg
この花、好きですね。(*^^*)
鳥取に岡山にと、精力的ですね。(*^^*)
日本海は、特に伊根町は、静かで良いところでした。
そんな、出張なんで、夜の11時に着いて寝て、朝一に行って、今終わって電車の中です。
グジに松かさ焼き?お腹がグーーです。
駅弁も買えずに飛び乗りましたので。

kiki.com さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1564947_f.jpg
憎いな、50Lで、誰を呪ってる?(*^^*)
年に一度の東京魔会?
年に一度でしたっけ?(*^^*)って、感じですが。(*^^*)
岐阜も良いですね。行ったことがないし、多分。

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1565135_f.jpg
え?HTF?(*^^*)
あの廊下は帝釈天です。有料の庭園にあります。
庭園より廊下を撮ってました。良い雰囲気でした。
恵那山って、岐阜でしたか。

たまりばさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1565309_f.jpg
えびす屋、憎いなー、ちょっと悔しいショットです。(*^^*)
やっと、現実の一週間が終わりましたね。(*^^*)
お疲れさまです。
そして、現実の週末が、また、待ってます。(泣)

キヤのんきさん、こんばんは
泊まりがけの魔会って、良いですね。
でも、撮らないで泊まるだけ(飲むだけ)になったりして。(*^^*)
それにしても、お気楽用語、奥さまにもお教えしないと。
おっと、のんき部長のスーパーHIサーボもばれちゃいますね。(*^^*)




それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:16172001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/24 21:14(1年以上前)

グランフロント大阪から

北館インフォメーション

EVFバリアングルのNEX-6と

超ワイドズームE10-18F4OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

会長ーー 今日も遅いですね〜
やっと休みだ〜
どこに行こうかな〜^^

今回は
グランフロント大阪から
EVFバリアングルのNEX-6と
超ワイドズームE10-18F4OSSです^^

それでは横レスです

♪遮光器土偶さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1563213/

珍しく青空ですね〜
虹のようですね^^

>ナイトマリンライブ、面白そうですね。

昼間見るより
指向が凝らされていて
楽しいですよ〜
一緒に行きませんか^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16172308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/24 21:30(1年以上前)

グランフロント大阪から

北館です

EVFバリアングルのNEX-6と

超ワイドズームE10-18F4OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
グランフロント大阪から
EVFバリアングルのNEX-6と
超ワイドズームE10-18F4OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1564043/
まさに鏡のようですね。
波ひとつない水面・・・・きれいですね!!

田んぼです
田植え前に水を張ってくれています
風もなく水鏡の完成です!

>ははは・・・てんこ盛りってすごいですね。
モコモコとお花だらけ・・・という感じでしょうか??

会長ーー
表現が豊かですね^^
なんのこっちゃ〜!

>はいっ! 有名な帝釈天の透かし彫りです。 これ一枚の板から掘っているんですよ。 凄いでしょ??

ハイ 凄いです!
透かし彫りと言うくらいですから
一枚の木から彫ってるのでしょうね

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16172386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/24 21:37(1年以上前)

グランフロント大阪から

北館7階です

EVFバリアングルのNEX-6と

超ワイドズームE10-18F4OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ3

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1564106/
>これ↑と同じ場所ですね。 これだけ水面がきれいだと逆さにしても分かりませんね^^

実は逆さなんです!
・・・って ウソです^^

>それはお花好きには堪りませんね。 ただ高山・・・って言うのがネックだなあ^^
>朝早く山に登るのって大変ですよね。

麓で一泊すれば
解決出来ます!
今年はコマクサ撮りたいですね〜^^

>そうですね。 若いころはよくやっていました。 後悔するのが趣味みたいに・・・^^
>でも最近は基本的に平日は飲みませんので、連続して二日酔いになることはめったにありません。

明日あたり
危ないのでは〜!

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16172416

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/24 21:51(1年以上前)

グランフロント大阪から

北館7階です

EVFバリアングルのNEX-6と

超ワイドズームE10-18F4OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんども
グランフロント大阪から
EVFバリアングルのNEX-6と
超ワイドズームE10-18F4OSSです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1564157/
>うひゃあ〜・・・・コッテリですね。 C-PL使っていますか? 
>緑が色濃くて目に沁みます。

C-PL使ってます
緑もですが
空がとびっきり
青くなります^^

>ははは・・・ありがとうございます。
でも両手にオネーさんだったら・・・・そっちの方がいいかも(爆)

ハイ それは絶対ありません!

♪みなさん

このへんで
またまたまたアップします

書込番号:16172504

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/24 22:04(1年以上前)

皆様こんばんは!!
やっと一週間が終わりました。
今日も暑かったです。大分県の日田では猛暑日だったようで・・・今からこんなに暑くてどうするんだあ〜
昨夜オサボリしたのでちょっと忙しいですね。
申し訳ありませんがいつものように超ズル返レスで失礼します。

★ペン好き好きさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1564247/
カッチョイイですね〜
SLはやっぱり撮ってみたい被写体です。大井川鐡道かな〜・・
>今回はミラーレスだけの軽装でした。
そういうのもありだと思います。 軽装でフットワークよく動き回るのも楽しいですね。

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1564316/
400mmは強力ですね。 やっぱり欲しい焦点域だなあ〜  いつかは・・・^^
>あ!本日もサボリーマンしてお姉さんに会いに行かれましたね(-_-)
あはは・・・2件目はオネーさんのいるお店です。 凄い巨〇の娘がいて・・・・いやあ〜目の保養になりました^^

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1564526/
あれれ・・・ここは気が付かなかったあ〜・・ 金のうんこだらけ^^
>のんびりしてたら、誰もいなくって、ビックリでした。(*^^*)
AFの時代ですからね。 私もD35で撮っていると遅れがちでした。
>京都集合で、京都に戻るのであれば、それぐらいが限界でしょう。
そうですね。奈良公園で一日充分に楽しめますから・・・・

★コーヒーはジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1564644/
これはいいですね。 夕焼けの色が何とも鮮やかです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1564641/
ん〜・・・・日曜日の夕方なのに人がいないんですね。
ゆっくり撮れそうです。

★asikaさん
>RX1は、画質は文句ないでしょうし、レンズも良いですが、・・・・
私もそう思うんですが、何となく食指が動かないんですよ。
きっとデザインが・・・・ボディに比べてレンズが大きすぎですね^^

★ナニワのwarlockさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1564836/
この色のドウダンツツジは見たことがないです。たいていもっと白い奴で・・・この色良いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1564840/
桐ですか〜・・・・そういえば花札でよく見た形ですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1564848/
ニーニーですか・・・・すごいレンズをお持ちですね。 ND忘れても腕はさすがですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1564874/
ほぼサンニッパ・・・このボケも魅力あるなあ〜
目の保養をさせていただきました。

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1564945/
この廊下良かったですよね。
この後私が撮ったときには向こうからオジサンが来てしまって・・・^^
>仕事を頑張って来ましたがカメラを持っておけばという光景に出会ってちょっと後悔した日でした^^ 残念!!
そうですか・・・・きれいなオネーさんでも見つけましたか??(笑)
>私は、D15F2.8かAPO135F2に興味津々です^^
私もAPO SONNAR135/F2は興味あります。 コシナで定価が20万円ですね。
無理だあ〜・・・
>奈良公園周辺や神戸異人館周辺も良いですね!
そうかあ〜・・・神戸もありますね。 でも・・・神戸だとかみさんがかみさんも一緒に来そうで・・神戸に友達がいるので(汗)
関西も迷いますよね。 年に一回ですから・・・

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1565039/
艶やかな電車ですね。 乗りたい〜・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1565113/
デザインがみんな和風なんですね。
撮りたい〜・・・・

★asikaさん
>私も 昔 蟹を食べるために
>毎年 2月辺り 車で1時間半で よくいきました
そうですね。若狭湾のかには有名です。 贅沢だなあ〜・・・

ここで一句
 “のんびりと 和風電車も 乗りたいな”
 お粗末でした

書込番号:16172581

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/24 22:06(1年以上前)

続きます!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1565135/
STF by Hサーボ・・・^^ あっ! マニュアルだったかあ〜・・・
>今夜は社内営業お疲れさまです!
日付が変わってから帰ってきました。 疲れたあ〜・・・・
そのままバタンキューでした^^

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1565154/
狙ったのは電車?? JK?? さあどっち???(笑)

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1565309/
あっ! こういうの大好きです。 雰囲気が伝わってきますね〜・・・
>月曜日には現実の世界に引き戻されてしまい、・・・
そうでですね。 楽しかった分現実に戻ったときのリバウンドが・・・
それでもなんとか一週間過ぎました。 疲れましたね!!

★キヤのんきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1565322/
よくこの角度で撮りましたね。運転席にお兄ちゃんがいたのでこの角度はやめました。
>そんな訳で、翌日朝イチで大目玉でした!
飲んで帰って次の朝怒られると本当に堪えますね^^
私は飲んで帰るときには必ず事前申告します。
>価格さんに不正なアクセスとかでガードされてしまいました(^^ゞ
なんか変なこと書きこんだんじゃないですか???(笑)
>クーデター ”今でしょ〜〜〜〜!!!” 
きたあ〜・・・・
さあ軍隊出動して制圧だあ〜・・・・\(-o-)/

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1565414/
いいなあ〜・・・空気がおいしそうだあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1565463/
のどかそうでいいところですね。仕事じゃなくて旅行で行きたい!!

★ナニワのwarlockさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1565668/
200-400ですか・・・ニコンは重たいですか??
>平日だと三脚・脚立も迷惑にならずです。
そうですね。私は基本的に休日しか行けないので・・・三脚はいつも諦めています。
>先客に新聞社支局の女子記者が撮影していました。
最近はケーブルテレビなんかもありますので、いろんなところで撮影隊に出くわしますよね。
早くいなくなってくれないかなあ〜・・・・っていつも思います^^

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1565729/
おお〜・・いいなあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1565815/
この照明器具良かったですね。 ちょっとレトロで・・・
>なんと、18:30に天橋立のキオスクが閉まってる?
ダイエットできて良かったですね・・・(◎o×)☆\(^^)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1565909/
ミニスカートのオネーさんがいたら撮れないですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1565932/
超ワイドいいなあ〜・・・撮るときにはしっかりストラップもかけておかなきゃあ^^
>田植え前に水を張ってくれています
>風もなく水鏡の完成です!
少しでも風が吹くと水面が乱れますからね。 こういうショットもなかなか難しいです。
>透かし彫りと言うくらいですから
>一枚の木から彫ってるのでしょうね
はいっ! 一枚の木です。 かなり分厚いですが継ぎ目がありません。 一見の価値はあるかとおもいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1565955/
イタリアンですか・・・いいなあ〜 メニューがひらがなで
イタリア語で書かれても解りませんから^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1565969/
いかにもイタリアンっていう感じですね。このモニュメントがいいなあ〜
>C-PL使ってます
>緑もですが
>空がとびっきり
>青くなります^^
やっぱりね〜・・・・レンズだけであのコッテリ感は出せないですものね。

ここで一句
 “週末は 五月の風に 誘われて”・・・何処に行こうかな??
 お粗末でした

書込番号:16172589

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/24 22:09(1年以上前)

グランフロント大阪から

北館7階です

EVFバリアングルのNEX-6と

超ワイドズームE10-18F4OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ5

こんども
グランフロント大阪から
EVFバリアングルのNEX-6と
超ワイドズームE10-18F4OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1564276/

かわいいですが
おしなりくんて
なんですか〜〜〜?

>やっぱりコイノボリは青空ですね。 五月の風に乗って泳ぐコイノボリ・・・・いいなあ〜
最近家庭でコイノボリをあげるのが少なくなりましたね。

マンション住まいなら
無理でしょ^^

>あらら・・・みんみん師匠でも知らないことがあるんですね。
誰か教えて〜・・・!!

誰もおしえてくんない^^;

>それは軽いですね。
1DXのボディだけで1.6kgですから・・・・

そりゃ重い!
レンズ着けたくなくなりますね(笑)

♪みなさん

明日早いので
このへんで
失礼します

書込番号:16172606

ナイスクチコミ!4


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2013/05/24 22:43(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

オフ会の写真が続々とUPされてますね。
私も便乗して、スカイツリー開業一周年の5/22に撮った写真を載せます。
この日は色々なイベントがありましたが、JALのCAさんが登場した
イベントが一番気合入りました^^
CAさんに堂々とカメラ向けられる機会はそうないですからねー。
その写真はもったいないのでUPしません^^
明日も↓のイベントがあるようです。残念ながら行けませんが・・・

http://tokyo-hotaru.jp/

書込番号:16172790

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/24 23:14(1年以上前)

加茂花菖蒲園から

またまたこんばんは!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1565998/
イタリアンの次は中華ですか〜・・・
ダイエットには強敵ですね。 でもつい食べたくなっちゃうんですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1565997/
ここは・・・クレープもある居酒屋ですか? 子供連れにも良さそうですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1564276/

>かわいいですが
>おしなりくんて
>なんですか〜〜〜?
ユルイでしょ?? 今流行りのご当地(墨田区)のユルキャラです
スカイツリーが押上業平橋(おしあげなりひらばし)地区とにあるんですが、押上の“おし”となりひらばしの“なり”をとって「おしなり君」です。
業平橋の由来となった藤原業平をモチーフにして、頭にスカイツリーをイメージした烏帽子をのせたデザインだそうです。
よく見るとなかなか愛嬌があって可愛いですよ^^
>そりゃ重い!
>レンズ着けたくなくなりますね(笑)
あはは・・・レンズ付けなきゃただの重しですから・・・やっぱりつけますね。

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1566060/
これはきれいですね。 エヴォンさんも行かれたようですが・・・地元はいいなあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1566057/
東京タワーとは別次元の高さですね。 これは足がすくみそう^^
うちのかみさんだったら下を見ないでしょうね^^・・・・・って何のために上るんだいっ!! (◎o×)☆\(^^)
>CAさんに堂々とカメラ向けられる機会はそうないですからねー。
はいっ! 以前飛行機に乗ったときに最前列の席で、離陸の時は目の前にCAさんがいました。 恥ずかしかったですね
>その写真はもったいないのでUPしません^^
え〜・・・・ずるいぞ〜^^ でもアップ禁止なんですか? それはもったいない・・・(笑)
>明日も↓のイベントがあるようです。残念ながら行けませんが・・・

http://tokyo-hotaru.jp/
そうかあ〜・・・・
もう蛍の季節なんですね。 蛍は難しいんだろうなあ〜・・・・一度挑戦してみたいですが・・・

ここで一句
 “飲みたいな 甘い水より 苦い水”・・・・・麦の苦味が・・・(笑)
 お粗末でした

書込番号:16172951

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/25 08:40(1年以上前)

古い葉っぱですが・・・

皆様おはようございます!!
今日は出かける予定でしたが・・・実家に行くことになりました。
久しぶりに泊まることになりましたので、今夜もまたオサボリです。
まさにお気楽板のスレ主らしい・・・・・(◎o×)☆\(^^)
・・で、夜はおそらくスマホからの投稿になるかと思います。
今週はカメラオフになりそうです。
あっ! 次の板では葉っぱ大会を開催する予定ですので、在庫確保をしておいてくださいね!!

ここで一句
 ”週末に カメラオフとは つまらんぞ〜”
 お粗末でした

書込番号:16173993

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/05/25 09:27(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます。

流石は、葉っぱの大魔王さま。
これは綺麗です。
あれは、金のうんこなんて言っちゃバチが当たっちゃいますよ。
白蛇さまですよ。(*^^*)
アップで撮りませんでしたが。
あれ?本当だ!なんだ?これ?面白ーーーい
いま、気づきました。
関西オフ会(関西は魔会ににはなりません。魔会の境目は、関ヶ原かと。それより東は、みな魔界。
でも、岡山にはジャイアントデヴィーーーールさまが君臨されてますが。)
関西が大阪では無さそうですので、フィルムでのんびりと撮るのも良いかも。
奈良公園と春日大社で十分かと。
いつかは、みんなで、この和風はではで列車にのって伊根でオフ会が出来たら。(*^^*)
夜は、釣りをしながら飲んで、釣った魚でまた飲んで。(*^^*)
あと、誤解があるようですので、
今回も、悪魔でも仕事ですので。(念のため)
そして、私には、某氏のようにスーパーHIサーボは着いていません。
悪魔でも、カメラで撮ろうとしたら、そこに居た、それだけです。(*^^*)

横レスです。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1565930_f.jpg
おーー、グランフロント、綺麗ですよね。
すごい人ですよね。でも、この調子でずっといけるのか?
どうでしょうね。

AM-Sさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1566057_f.jpg
すごい、レトロで、でも今!
写真は、もったいないのでアップしません?
ぶーーーー、ぶーーーーーー
では、別の方法で、お願いします。(*^^*)
ところで、ケーキの影の物は、いかがでした?(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:16174119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/25 12:31(1年以上前)

とうたん1007さん 毎度?

モノクロイイですね。
GRにも興味津々なんですが、作例見ると
やっぱりDPかなあ?・・・とか(^_?)?☆
今実家なので先日スマホのアプリで撮った
ミニチュア風をペタリとさせて頂きます。

書込番号:16174727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2013/05/25 21:52(1年以上前)

Football-maniaさん、お久です。
PART123レスの皆さんおじゃまします。
ときどき覗いてはいるんですが、写真がスランプでゴニョゴニョしてました。

うれしいことがありましたので久しぶりに顔を出させて頂いてます。
実は、この時期埼玉県の県展がありますが
http://www.pref.saitama.lg.jp/site/geibunsai/kenten.html
写真の部出品したところ1300点中私の組写真が第二位に輝きました。
県議会議長賞とか云うらしいです。

うっとおしい自慢レスで恐縮です。
出品写真は展覧会が始まるまでココに貼れません。
スイマセンm(__)m...また。

書込番号:16176615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/25 23:41(1年以上前)

会長〜 皆さん こんばんは

魔会の楽しい時間から、何〜〜となく日々の生活に戻りました(^^ゞ
今日もサッカーで汗だくになりました! 
因みに今日は魔会に着て行ったチェルシーと2着買うと送料が無料になる
ACミランのユニフォーム着てました(笑)←サッカーバカになりつつあります(^^ゞ

 ★会長〜 こんばんは
>よくこの角度で撮りましたね。運転席にお兄ちゃんがいたのでこの角度はやめました。
確かに・・・! 私達は時の鐘を撮ってたのに、あのお兄さん自意識過剰でしたね(笑)

あ! ここで問題です!! あそこの前はどんな建物があったでしょうか?
じーじ師匠に言われて、あ〜それで!って思いましたW

>飲んで帰って次の朝怒られると本当に堪えますね^^
アハハハ・・・!会長も経験ありますか(笑) どえりゃ〜覚めますよね〜^^

>なんか変なこと書きこんだんじゃないですか???(笑)
幻〜〜〜〜!! (笑)

では魔会にご参加の方だけですが超ズルレス失礼しますW
(アイコンが古い方から)

 ★じーじ師匠 こんばんは
じーじ師匠とは2回目ですが、いやいやメッチャ楽しかったです!!
万歩計をお持ちでしたか〜^^ 私もある意味”魔ンポ系”デスので一緒ですね(笑) 

 ★エヴォン師匠 こんばんは
カレンダー忘れましたね! 次回は頼みますョ〜^^
それより、消毒会で韓国人のウェートレスに放送禁止用語連発で大笑いでした(^^ゞ

 ★たまさま こんばんは
456お借りしたかったなぁ〜!
今度立川で必ずお願いしますね〜^^

 ★お茶兄貴 こんばんは
一日中24-70Uをお借りしてありがとうございました!
解像感が半端なくて、たまりばせんね〜^^

 ★パャペレさん こんばんは
話した内容はまったく忘れましたけど、そんなの関係無く2次会も楽しかったです♪
東京駅は焦りましたね(笑) 私は何とか最終電車に間に合いました!
で、家に着いたのは1時過ぎてました(^^ゞ

 ★ひろっちさん こんばんは
ピンクのパンツを着こなすのはお洒落でスリムなひろっちさんならでは! さすがです♪
また巾着田あたりでご一緒したいですね〜^^

 ★kiki宴会部長 こんばんは
相変わらずお酒強っ!!(笑)
今回もkikiさんの笑顔は100マンドルでしたW 
お話しもスンゴイ楽しかったです!! 

 ★とびらさん こんばんは
少しの時間でしたけど顔を出す! さすが律儀なとびらさん!!
私が蕎麦屋で合流した時、皆さん大食い競争してるのかと思いました(笑)

 ★nanablueさん こんばんは
摂生されてる体型!! お見事ですW
迷彩服にグ裸サンも決まってましたよ〜^^

 ★とうたん1007さん こんばんは
毎度遠方からご参加で頭が下がりますW
消毒会では隣で、楽しませてもらいました(^^ゞ

 ★Digic信者になりそう_χさん こんばんは
ホントによくぞおいで下さいました!
一目で大ファンになりました♪ 今度は巾着田あたりでご一緒したいですね〜^^
  
 ★レオさま こんばんは
S110のブラックって、艶消し仕様でカッコイイですね!
こちらも遠方からご苦労様でしたW

 ★ペン好き好きさん こんばんは
ペンさんが機材を持たないのって変な感じでした(笑)
スマホのマップの上を電車が動くのって面白かったです!

 ★odachi 乳〜幹事長 こんばんは
途中参加の私をメールで・・、そして昼食中にも関わらず駅まで迎いに来て頂きありがとうございました♪ 福会長も可愛かったです!
>クーデターやるやる詐欺!
アハハハ・・・、ここぞという時は参謀長官として指示を頼みますョ〜(笑)

それでは〜
超超ズルレスではありますが、これにてひっくり返りま〜すm(__)m

書込番号:16177179

ナイスクチコミ!6


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/05/26 00:20(1年以上前)

大魔王閣下 皆さま 今夜も元気でお気楽極楽♪

本日は1号の運動会でした^^
曇りっぽいお天気で始まりましたがお昼前には良いお天気で運動会日和でした。

運動会ではよくレンズ交換をしたくないってコメントを見かけますが
1DXに70-200が基本でステテコ小と大を取っ替え引っ替えしながら撮りまくってましたら
やっぱり大きなダストが・・・
でも2台を体制より私には向いているのかもって感じでした(^_^)v

それでは近況報告のみで失礼しますm(_ _)m

書込番号:16177351

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/05/26 00:48(1年以上前)

素敵でないですが・・・

BMWのバイクを撮りました。

イルミが角ばっちゃいました。

お気楽板に、オレ、参上!!!

こんばんは。Facebookや縁側でご存知の方もいるかもですが、先日会社で仲良くしていた後輩がバイク事故で亡くなりました。とてもさびしくて、今でも夢だと思いたい気持ち得いっぱいです。ってなわけで、これといった撮影もせず、ダラダラとすごしています。バイクを見ると昔怪我した左足も痛くなり、花粉症の症状が強く出ます(これはPMの影響もあるのでしょうが・・)最近、少しだけ笑えるようになって来ました。。きっと忘れることは出来ないですが、おやじさんに息子の分まで会社で後輩を育てて欲しいといわれ、少しずつ前に進もうかな?と思っています。

○ ひろっちさん

藤の写真良いですね。見事な光景です。

アイコン、本当パーツが選べたらよいのに!と思っています。


○ 八丁蜻蛉さん

S110良いですね〜。私もちょっと前にコンデジ2台をパナTZ30にしました。(それ以外にS90とタフ6000を所有)減るのはOKみたいで何も言われていません。

嫁様にサンニッパ!!!@@

我が家では最近ピアノの調教をしたいみたいです。。。


○ 会長様

「愛と正義の悪」いわゆる「布教活動」はそれに当てはまるのでは??

オフ会お疲れ様でした。


○ nanablueさん

ヤマト見ていますよー!音響・・BGMが完全に原作イメージで凄く雰囲気良いですよね?
あと、女性キャラも・・・・

私は左目でファインダーを見ながら右目で投手を見るときもあります。なかなかジャストミートは難しいですよね〜。

エクステの件、参考になります。予算が立てば手に入れたいものリストの中に入りました!

元エース・・笑えます。リリースポイント等は同じであることが望ましいと思うのです。井原さんみたいに、ユニフォームのしわの数で球種を判別するような人もいるからなお更です。


○ あふろべなと〜るさん

バッファ問題、なるほどです。でも、デジ物は日進月歩だからそのうち出来そうな気がしますね。

煙突、なかなか渋いです。


○ キャノンとびらさん

ネモフィラ、魚眼の1枚、とても素敵ですね。


○ odachiさん

今悩んでいるのは、もし自分に万一のことがあるともう親Bも出来なくなるナァってことなんです。。。上は今から多感な時期になりますが、その時期に父親がいなくなったらどうなるんだろう?とも。。下のこの成長も見れなくなる・・とか考えたら、とても脚が痛くなります。。。たいしたこと出来ないんですが、自分の親が速くなくなっていたらと考えるとその存在の大きさに気が付きます・・・

松本城、良いですね。焼けて無くても抜けるような青空が気持ちよいです。(最近、九州はPMのせいでほとんど靄の毎日です。


○ キヤのんきさん

一面の芝桜も素敵ですね。

なんか、最近キャラが立ってきましたね!

私の場合、50-500OSと70-200F2.8LUで「鬼にうまい棒」です。


○ よびよびさん

呉も松本城も良いのにねぇ・・・ってオレも男だからか!(笑)

我が家では、最近下の子が野球を見出したので男性軍と女性軍に分かれたりしています。


・・・・・・・・・・・・・

手抜きですいません。。。

レス漏れあったらすいません。。。

書込番号:16177473

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/05/26 13:31(1年以上前)

おずみん

みなさま、こんにちは

地元の浜街道祭りにて

書込番号:16179201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/26 20:15(1年以上前)

マクロで目いっぱい寄って

アッカン・・・・

ベロベロー〜^^

皆様こんばんは!!
あ〜・・・・実家から帰ってきました。
何やかんやで疲れました^^
実家に泊まるのもたまにはいいかな??
でもPC環境がないので時間を持て余していました。
それでは返レスです。

★くりえいとmx5さん
ご無沙汰しております!!
>ときどき覗いてはいるんですが、写真がスランプでゴニョゴニョしてました。
あらら・・・スランプですか。 でも作例なしでも結構ですのでお寄りくださいね。
私にはスランプはありません!!
って、ヘタッピなのでスランプなんて・・・しいていえばいつでもスランプ^^
アラレちゃんは造れませんが、Dr.スランプです!!(笑)
>写真の部出品したところ1300点中私の組写真が第二位に輝きました。
わあ〜・・・・おめでとうございます!!
スランプだなんて・・・・素晴らしいですね。
ぜひ作例をアップしていただきたいです。
>出品写真は展覧会が始まるまでココに貼れません。
結構です。 楽しみにしておりますのでお願いしますね!!

★キヤのんきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1567122/
あれれ〜・・・・PS-S110ですね。 これ・・・・いやいや^^  何も申し上げません(笑)
>因みに今日は魔会に着て行ったチェルシーと2着買うと送料が無料になる
>ACミランのユニフォーム着てました(笑)←サッカーバカになりつつあります(^^ゞ
良いですね〜・・・・サッカーバカ^^  私も戻りたいです。
・・で、サッカーバカだったら騒然リフティングは練習していますよね^^
次回の関東魔会ではテストを行います <`ヘ´>
>アハハハ・・・!会長も経験ありますか(笑) どえりゃ〜覚めますよね〜^^
さすがに最近はありませんが・・・以前はありましたね。
二日酔いが一気に醒めて素面になって・・・・・あれほど恐ろしいものはこの世に存在しません((+_+))
>>クーデターやるやる詐欺!
>アハハハ・・・、ここぞという時は参謀長官として指示を頼みますョ〜(笑)
やっぱり親Bグループかあ〜・・・
・・で突撃隊長は誰なんでしょうか? ・・・・もしかしてパパさん??
喋りで負けそうで怖いなあ〜・・・・(爆)

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1567187/
いいなあ〜・・・まずまずの天気だったようですね。
小学校の運動会は楽しいですね。
うちの子供が小学生の時はEOS650でした。 フィルムでしたので24枚撮り2〜3本がせいぜいでしたね。
今は何千枚でも撮れちゃって・・・・いい時代です。
>1DXに70-200が基本でステテコ小と大を取っ替え引っ替えしながら撮りまくってましたら
>やっぱり大きなダストが・・・
グラウンドでレンズ交換をすると細かいほこりが入りますね。
風が強くなければ工夫でなんとかなるとは思いますが、できたらレンズ交換がないほうがいいですよね。
私だったら・・・
5DUに24-105でスナップを中心に,1DXに70-200で競技中心に・・・こんな感じでしょうか?
あっ! 5DUは手放しちゃったんでしたっけ? だったらKDNですね・・・
まあ、小学校の運動会で2台体制で撮っている保護者はなかなかいないと思います(笑)

★ maskedriderキンタロスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1567222/
これいいですね〜・・・夕日が透過光になって、アサガオ???(形が似ているんで^^)の葉っぱのケバケバがきれいです
>先日会社で仲良くしていた後輩がバイク事故で亡くなりました。
そうでしたか。 大変なことがあったんですね。
身近な方が無くなるって本当に悲しいことです。 なかなか受け止められない気持ちわかります。
それでも元気に前を向いてほしいです。 簡単ではないと思いますが・・・
>「愛と正義の悪」いわゆる「布教活動」はそれに当てはまるのでは??
最近の呪いは強烈ですから・・・
この板が始まったころは呪いといったら、70-200/F4L IS USMだったんですが・・・
今や呪いはサンニッパ、ヨンニッパです^^  もはや布教活動を超越していますね(爆)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1567660/
こちらもユルイですね〜・・・
でもこんなご当地のゆるキャラって好きですよ。
地元の思いが伝わってくるようで・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1567662/
これも落ち着きそう・・・
真茶で和菓子・・・・親父には最高ですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1567667/
ボンたんには抹茶と和菓子は無理かなあ〜・・・・^^

ここで一句
 “週末は なんだかんだで カメラオフ” まあこういうこともあるかなあ〜・・・ 来週に期待です!!
 お粗末でした

書込番号:16180569

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/26 20:56(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

ヤマボウシ

円形絞りで 超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

昨日は 大台ケ原に行って来ました
野生のシャクナゲが見頃でした^^

今朝は いつもの馬見丘陵公園に行って来ました
花菖蒲が咲き出しました^^

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
円形絞りで 超ボケきれい!
70-200F2.8Gです^^

それでは横レスです

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1564526/

うん◯の正体はこれだったんですね〜^^

>榛原ですか。
原風景ですね
田植えの時期って、綺麗ですね。なんか、ホッとできる雰囲気がありますね。

とうたんさんも田んぼ撮って下さいね〜

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16180781

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/26 21:11(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

薔薇の花

円形絞りで 超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
円形絞りで 超ボケきれい!
70-200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪kiki.comさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1564944/

回転寿しでしょうか
ちゃうか〜

>えーな恵那山の写真見ました!
気持ち良かったのでしょうねーーー
まだ雪が残ってるとは^^

中途半端に残ってるので
歩きにくいです
雪解け水でぬかるんでいて
ズボン泥だらけです^^

>最近、月一くらいでしか関西へ帰れて無いので、
そちらでの撮影が出来ていません。。。

それだけ帰らなかったら
奥さん怒りませんか〜
私は月三回帰っていました

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16180860

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/05/26 21:16(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1566506_f.jpg
ほんと、ミニチュアっぽいですね。

こいつが、前に言っていたおずみんです。
なかなか、ゆるゆるです。(*^^*)
ひつじさんです。毛布の街ですので。
秋には(冬かな?)、毛布祭りもあります。

ちびは、保育園でお茶のお稽古があるんです。あまり好きでは無いようですが。
お饅頭は好きですよ。

それでは、横レスです。

くりえいとmx5さん、こんばんは
ご無沙汰です。
おーー、またまた、今度は第2位ですか、おめでとうございます。ぜひ、第2位の作品を拝見させてくださいませ。(*^^*)

キヤのんきさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1567122_f.jpg
面白いですね。生えてるみたいです。(*^^*)
クーデター、先ずはお宅で実践されてみては?
え?玉砕しても尻ませんよ。(*^^*)

odachi さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1567187_f.jpg
カンカン照りではない分、見るのは良かったですね。
でも、レンズ交換でなくステテコ交換とは、大変でしたね。
お疲れさまでした。

maskedrider キンタロスさん、こんばんは
近いお友だちが、お亡くなりになられて、お悔やみ申し上げます。
辛いでしょうけど、頑張りましょう。
私も、部下が数年前に事故で、幸い一命を取り止めたものの、何ヵ月も入院することになりました。
事故は怖いですね。お互いに気を付けましょう。

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1568166_f.jpg
良いボケですね。
どのメーカーも、70-200のf2.8は、力入れてますね。
言われるまで、金ウンしょってるとは、思いもしませんでした。
今の時期、田んぼは良いですね。
伊根の帰りに、電車のなかで、月が田んぼに映ってきれいでした。
撮りたかった。


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:16180887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/26 21:28(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
とろ〜り とろける
STFです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1565815/

まるで夜のようですね
やっぱり帝釈天ですね

>あの廊下は帝釈天です。有料の庭園にあります。
庭園より廊下を撮ってました。良い雰囲気でした。

上の写真もいい雰囲気ですね
有料よりタダがいいですね^^

>恵那山って、岐阜でしたか。

恵那インターが岐阜で
園原インターが長野です
園原インターで降りて広河原登山口まで行って登りました
恵那山は岐阜と長野の県境にそびえる山です

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16180935

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/05/26 21:43(1年以上前)

「木洩れ日」

「睡蓮池詩情」

「水鳥と睡蓮」

「睡蓮昇華」

Football-mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

オフ会を含めた旅行から帰ってきてもう一週間になるのですね〜!
時間が経つのが早い! 歳を早くとるはずだあ(爆)

実は旅行から帰って来てから嫁さんが足が痛いと言い出しまして、見てみると右足の甲が腫れています(--;
右足に体重を掛けては歩けませんので家庭の用事は私がしなくてはいけなくなりました。
食事はなんとか作ってくれますが、掃除、洗濯、雑用と追いまくられています(笑)
スワ疲労骨折か・・・と疑いまして嫁さん掛り付けの整形外科先生の診断では骨折はして無いそうです(レントゲン撮りました)
関東旅行で歩き回ったので足の甲の腱の損傷かもしれないので、シップ貼ってなるべく動かさない様にして様子を見て下さい言う事です。
ちなみに私はいたって元気で故障も筋肉痛も無く元気老人です!
当面は私が働き手です(^^; 俺は料理が苦手なのに〜! 
毎日カップラーメンにするか〜(爆)

ちょっと時間を作って近所の池(歩いて10分)へ睡蓮をとりに行ってきました。
もう結構咲いていまして楽しめましたよ。
それを貼ります。
旅行やオフ会の写真もまだ残っていますが・・・
貼り逃げばかりですみません(_ _)

書込番号:16181014

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/26 21:47(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

薔薇の花

円形絞りで 超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
円形絞りで 超ボケきれい!
70-200F2.8Gです^^

横レス続きます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1566013/

抹茶アイス
美味しそうですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1565135/
>STF by Hサーボ・・・^^ あっ! マニュアルだったかあ〜・・・

マニアルで動き物は厳しいです
モデルさんの動くこと動くこと

>日付が変わってから帰ってきました。 疲れたあ〜・・・・
そのままバタンキューでした^^

一次会料理屋
二次会クラブでしょうか^^
たまにはよろしいですな〜^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16181040

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/26 22:01(1年以上前)

まだこんな状態でした

熱中症にならない様に水を飲まなきゃ^^

またまたこんばんは!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1568138/
おお〜・・・・これいいですね。
池の中のコイが悠然と泳いでいる感じが素敵です。
>野生のシャクナゲが見頃でした^^
野生のシャクナゲ・・・・見たいなあ〜
あまり手入れされていると食傷気味です。
やっぱりお花は自然の形がいいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1564526/

>うん◯の正体はこれだったんですね〜^^
ん〜・・・・帝釈天の参道の入り口ではもっとすごいものが・・・(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1568232/
これいいなあ〜・・・
本当にピント面もボケもいいですね。
やっぱり円形絞りですよね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1568264/
色っぽいバラですね〜・・・
STFでバラは鉄板ですね。
EFマウント用のアダプター出ないかな??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1568330/
赤がいい色出ていますね。
この色っていつも思うんですが難しいんですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1566013/

>抹茶アイス
>美味しそうですね^^
はいっ! 外孫1号ちゃんが注文しました。 小学生で抹茶って・・・・渋い!!
>一次会料理屋
>二次会クラブでしょうか^^
>たまにはよろしいですな〜^^
おお〜・・・・大正解です!!
今回の二次会は初めてのお店だったんですが・・・・いやあ〜なかなか良かったです。
特に巨〇の娘が・・・・あっ! これ以上は誰かが食いつきますので(笑)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1568262/
おわ〜・・・・アトムだあ!! このアニメは子供の頃に見ました。
空を越えて〜 ラララ星の彼方 行くぞ アトム ジェットの限り〜・・・・
この歌の歌詞は谷川俊太郎さんなんですが、私の高校の校歌も作詞が谷川俊太郎さんでした・・・・・自慢です^^
> http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1566506_f.jpg
>ほんと、ミニチュアっぽいですね。
無料アプリなんです。スマホの画面だとよくわかりませんが、結構面白いですね。 また撮ろうっと!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1568258/
ゆるキャラって可愛いですよね。・・・・遷都君は除く・・・^^
こういうことって地元を愛する気持ちですから大事にしてもらいたいです。

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1568324/
おお〜・・・今日のトレトレですね。
スポットライトが当たったような・・・・素敵ですね!!
>時間が経つのが早い! 歳を早くとるはずだあ(爆)
そうですね。 本当にあっという間でした。
私もアラカン・・・・・あと少しで赤いチャンチャン・・・・・・あ〜・・・・・(――〆)
>実は旅行から帰って来てから嫁さんが足が痛いと言い出しまして、見てみると右足の甲が腫れています(--;
あらら・・・それは大変ですね。
あっこばあばあさんもお疲れだったんでしょうね。
>当面は私が働き手です(^^; 俺は料理が苦手なのに〜! 
大丈夫です。 なんとかなるものですよ!!
・・で、今この時にしっかりと働けば・・・・・魔族みたいな考えですが(笑)
お大事にしてくださいね!!
まずはしっかりと休んで、しっかりと治療しましょう!!
馬車馬のように働かなきゃ〜・・・・・柱|-^)v

ここで一句
 “かみさんの ご機嫌伺い この時だ”・・・あっ! 下心は隠しましょうね(爆)
 お粗末でした

書込番号:16181136

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/26 22:06(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
とろ〜り とろける
STFです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1565909/
>ミニスカートのオネーさんがいたら撮れないですね^^

シースルーのエスカレーターですから
見えますね〜
おおっぴらに撮ってたら捕まるかも〜^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:16181158

ナイスクチコミ!4


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/05/26 22:18(1年以上前)

50L

カモン!

50L

好きなパターン

閣下、皆様こんばんは!

ご実家でゆっくりされたようですね!
私は、オフ会以降仕事が忙しくて泣いてます^^
嬉しいやら、自分の時間が取れないのが悲しいやら!
今回葉っぱを貼ろうと思ったら、次回のようなので
急遽変更しました!

葉っぱはいつでも取れる分、表現の仕方が多々有りますねーーー
次回が楽しみです^^

それでは、横レスです!
●とうたん1007さん
出張お疲れ様でした!
天橋立は当分行ってないなーーー^^
>憎いな、50Lで、誰を呪ってる?(*^^*)
これは呪われたと感じる方へお任せします!
どなたかいませんか???^^

●大和路みんみんさん
NEX用のレンズ予約しましたか???
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130515_599536.html
ペンさんは速攻予約でした^^
Mも対応すれば買うのに^^

●AM-Sさん
Nでレトロ風に撮られていますね!
白川郷はご一緒出来なくて残念ですが、じじさんが
良い所をご紹介されると思いますので楽しんで下さいね!
ご一緒した買ったのですが、仕事が。。。。。。

●キヤのんきさん
>★kiki宴会部長 こんばんは
>相変わらずお酒強っ!!(笑)
嬉しい様な^^
今日も、赤を頂いてます!
今度は一緒に2次会に行きたいですねーーー^^


それではズルレスですが、お許しをーーーー!

書込番号:16181220

ナイスクチコミ!6


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2013/05/26 22:32(1年以上前)

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ

会長〜

毎度〜もう半分以上過ぎましたが、お引越し御苦労さまです。
関東魔会もあり進行は早いですね〜
魔会も楽しそうで・・・行きたかったな〜
関西のオフ会の前にリベンジ静魔会か中部オフ会ってないんですかね〜(;^_^A

ちなみに、土曜日に予定どうり鈴鹿へD1を撮り行ってきました。
予算の関係で土曜の予選のみですが・・・
で大失敗です、NDフィルターを持って行くのを忘れてSSが思うように落とせませんでした〜
嫁とチビも付いて来ていたのであまり移動もできず絵図らが同じようなものばかりで・・・

横レスで〜す。

●よびよびさん
>この構図頂き!
いえいえ参考ににでもなれば幸いです。
>生産終了のネオパンSS
モノクロは、ISO100ならネオパンSS、ISO400ならトライXが定番でしたね。
室内競技用にT-MAX3200も使った事があります。
たしか、最高ISO25000まで使用可能だったかな〜私は6400でしか使用しませんでしたが・・・
これも生産終了品ですのでフイルムのラインナップもさみしくなりましたね。

●たまりばさん
>よびよびさんやPanyakoさんにヒントをいただいてチャレンジした
>カーブでの流し撮りを貼らせて頂きます。
いえいえヒントだなんて・・・
アドバイスとゆうのおこがましいですですが、一度アンダー気味に仕上げてみてください。
以外に雰囲気のある感じ仕上がるかもしれません。

●超THE BEATLESファンさん
>駅前の駐車場も一日定額で満車が少ないですし…
最近はそうでもないんですよ〜
チボリ公園の跡地にアウトレットパークが出来たので車の量も増えてるようです。
人けが少なくて撮影しがいのあったチボリ公園は好きだったんですがね〜
あそこでポートレートの撮影会でもやればいいのにと思ってました。
>大原美術館隣の信州そば,“あずみ”は最高にまいう〜です♪また行きたいな…
私の場合、大原美術館隣といえば、喫茶エルグレコですね。

●elpeoさん
>ただボディの交換やエクステンダーの脱着を諦めないといけないのが辛いところです。
そうですね〜だからEF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×なんでしょうね。
しかし、かなり高いですね。
かなりの人が100-400mmLのリニューアルを待ってるのにね〜

●AM-Sさん
>いつの日か鈴鹿F1でプチオフしたいですね〜。
いっそのこと、鈴鹿S-GTプチオフ会もいいかもしれませんね。

●じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1546487/
>見事な藤棚ですね〜
ハイ、阿智の藤と言って樹齢300年以上で500年ともいわれてます。
アケボノフジという珍しい品種だそうです。

●ナニワのwarlockさん
羨ましい機材ですね〜
>Canon 7D+100-400が一番多いですね
う〜ん、このあたりが鉄板でしょうね〜
ブルーも通常なら上がらない天候だったと思いますが上がってよかったですね。
ほとんど通過系の課目だったと思いますが、やっぱり青空で見たいですよね。

●遮光器土偶さん
>美保は恐れたとおり雨でした。
>飛ぶのは飛んだらしいですが、3区分か4区分でしょう。
それでも土曜日は天気が良かったようでなによりでしたね。
通常なら雨ならブルーは上がらないと思いましたが、震災後の松島復帰もあり
全国のファンの為にできるだけ飛ぶようにしているんでしょうかね?


レス漏れは、ご勘弁願います。

書込番号:16181308

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:472件

2013/05/26 23:32(1年以上前)

西沢渓谷

西沢渓谷

西沢渓谷

駒出池

会長さま 、 皆さま こんばんは!

この土日、比較的良い天気に恵まれましたので、あちこちに撮影にいかれたのではないでしょうか(^o^)
実は、金曜日に母の病院付き添いで休暇を取りまして、午前中の早い時間に入院している病院とは別の病院に行ってきました。
これが何とほとんどトップに病院に入ってトップに終わり、9時半には入院している病院へ戻って私はお役御免(^_^;)
こんなに早い時間に開放されるとは思っていなかったので、途方に暮れること約3分(笑)
よしっ!、天気がメチャ良いのでこれから西沢渓谷に行こう!と思い立ち、準備をして10時に家を出ました。
思った通り西沢渓谷は新緑でむせかえるほどの美しさ!!!
10kmのアップダウンを写真を撮りながら約4時間半ほどで歩いてきました。
ただ、天気が良すぎて光の当たっている部分と影の部分のコントラストが激しいこと!!
まぁ贅沢な悩みですよね(笑)

このレスにアップした3枚が西沢渓谷その時の写真です。

で、翌日の土曜日はかねてから予定していました高千穂高原にリベンジに行ってきました。
2週間前に行った時にはまだ白樺の新緑は出ていなくて寂しい感じだったのですが、今回はバッチリ!
キレイな新緑の白樺林を歩いてきました(^o^)
ついでに近くの駒出池(キャンプ場)と高千穂自然園、御射鹿池にも足を伸ばしてきました!
どこも新緑が素晴らしく、2日間堪能してきました(^_^)v
このレスの4枚目と次のその2レスの1枚目が駒井出の池です。
その2レスの3枚目が高千穂高原の白樺林。
その2レスの4枚目は御射鹿池です。正に「緑響く」のような美しい風景でした!


それでは、せめてレス頂いた方へ返レスをば。。。

●ひ ろ っ ちさん
>なるほど!なるほど!これを頭に入れて、今後は考慮すれば♪
だいたい早めの時期からそろそろお終いかなって言う時期まで「見頃」って出てますよね(;一_一)
紅葉の情報なんて本当にあてにならないです(笑)
>いつも見事なHDRです*(у^∨^у)*☆
ありがとうございます!
ただ、最近HDRにも限界を感じています。
フィルムならもう少し何とかなるのかな、などと危ない思考実験をしたりしています(爆)

●会長〜
>朝日に染まる棚田・・・・良いですね。
>朝早くから出かけた甲斐がありましたね。
美しかったですよ〜^^
ただ、「朝早い」と言うのは正しくありません。
家を出たのが1時半ですから(笑)
会長も朝早いのは苦手かもしれませんが、夜遅いのは大丈夫では(爆)
>次にお会いするときには呪いのアイテムを・・・・(爆)
えっ、えっ、、、これは私が呪われる側ですか(汗)
呪う側に回りたいな〜σ(^_^;)

●とうたん1007さん
>ひゃー、綺麗ですね。DP1mで撮ってみたいです。
はい!
最近DP1MやDP2M、気になっています(^^♪
キャノンから高画素機出ないかな(笑)

●遮光器土偶さん
>美しい朝焼けですね〜
>こういうカットを撮るために頑張りたいですが、如何せん怠け者で・・・(笑)
是非頑張ってみてください!
私も以前はそんな朝早く出るなんてムリ!と思っていたのですが、やってみると結果が伴うので楽しくて!!!
朝早いのが厳しければ、夜出て現地で寝ちゃうなんて如何ですか(笑)
寝過ごすとダメージ大きいですが(爆)


その2に続きます。。。

書込番号:16181573

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:472件

2013/05/26 23:35(1年以上前)

駒出池

高千穂高原白樺群生地

高千穂自然園内にあるもみじの滝

新緑の御射鹿池

その2です。

一つ前のレスに書いた通り、昨日行った駒出池、高千穂高原の白樺群生地、高千穂高原自然園内にあるもみじの滝、最後が御射鹿池です。

この近辺、どこもお勧めです!


今日はこれにて〜(^o^)

書込番号:16181588

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/05/27 00:29(1年以上前)

1DW + サンニッパU

とびらさんのヨンニッパ

7D+シグマ 180mmDG OS マクロ 

7D+お茶さんの???????????

こんばんは

本日(昨日になってしまいました)は、とびらさん、お茶さんと新宿御苑でプチって参りました!!

まずはお二人への御挨拶だけでスミマセン!!


★キャんノンとびらさん  お疲れさまでした!

そうそう、コーヒー御馳走様でした〜〜〜

OM−Dのマクロも凄かったですが、ヨンニッパは圧巻ですね〜〜〜
サンニッパで撮った後でもそう思えるのですから凄いです!!

比較写真載せました〜(笑)

今日は有難うございました
また次回も宜しくお願いします!!


★お茶濃い味さん  お疲れさまでした〜〜

御・・お・・・う・・・・す!!
御報告はお早めに〜〜〜(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うう〜〜〜・・・言いたい〜〜〜〜(爆)

本日は有難うございました
また次回も宜しくお願いします!!

書込番号:16181798

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/05/27 00:36(1年以上前)

7D + EF-s18-200 IS

7D + EF-s18-200 IS

7D + EF-s18-200 IS

7D + EF-s18-200 IS

またですが・・・今度は借金(返レス)返済です!!



>金メダルおめでとうございます!!
>久々でしたね・・・・

有難うございます
加齢黄班変性症が少し良くなったのでチャレンジしてみました!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1558229/
>これですね。 茶会で見せていただいたお気に入りは・・・
>やっぱりPCのモニターで見ると違いますね。
違うんですよ〜
金メダル狙ったので慌ててファイルの順番に貼っちゃいました(笑)


↑ 今回の写真がそれです!!


>>やはり日中のセンサークリーニングは時間がかかりますよね〜
>ですよね。
>でもエヴォンさんとodachiさんが来ていただいたので楽しい時間が過ごせました。

あの日が腰を痛めてから初めて電車に乗ったので右足が不安で不安で
一人でいるのが怖かったから私も救われました!!

>200-400・・・・良かったですね〜  でも重たいし高いし・・・・手が出ません^^
べらぼうな値段ですから〜(笑)
でものんきさんのようにサッカー撮り主体の方には最高のレンズですよね〜〜〜(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1560453/
>良いですね〜・・・
>千と千尋の神隠しみたいです。
初め50Lかニーヨンエルツーの開放で・・・って思ったのですが
土曜日ですのでそうとうな混雑だと思ってスローにして人を消そうと思いました!
ここにアップするには正解だったと思います!



★とうたん1007さん こんばんは

>おーーーー、エヴォンさん金メダルおめでとうございます
>こうでなくっちゃ

有難うございます!

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1560428_f.jpg
>これが、噂の、人消しの魔術ですか。(*^^*)
>面白いですね。(*^^*)

とうたんさんも御購入されたGを持ってくるかと思いましたよ〜

>腰痛のなか、ありがとうございました。
>無理されてませんでしたか?
>このまま良くなることを、お祈り申し上げます。

有難うございます

>今回の行き帰りで、夜行バスのポイントがたまったので、次回は、片道分無料です。(*^^*)
次回こそ王子でしょうか?
紫陽花の季節は最高ですよ〜〜〜


★大和路みんみんさん こんばんは


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1558328/

>シロツメグサでしょうか
知りません(笑)

>どこにピント合わせて良いのか迷いますね〜
>いや〜お見事です^^
有難うございます!
この花だけに蟻がたかってなかったので来ないうちに急いじゃいました(笑)

>大過なく行けて良かったですね?^^
有難うございます
いつもの魔会ですのでおしゃべりが多いからお気楽でした(笑)
次回はお越し下さいね!!


★よびよびさん こんばんは

>いいですね〜秘蔵ではなく、冷蔵のコレクション!
家では「いつまでも置いてあるけどどうするの?」って邪魔にされてます(汗)
今、銀塩ボディが無いのでどうしようもありません!

後、現像してないフィルムをどうしようか・・・(笑)
私、撮っただけってのがデジタルでも多いんです(汗)

>ちなみに、我が家の冷蔵庫には、5〜6年前に北海道で買った
>”まりも”が保存されており、未だに鮮やかな色を保っています。

おお〜〜〜北海道に行かれましたか〜
免許をとって友人たちと行って以来ですから37〜8年行ってません!
阿寒湖行きたいですが北海道行くならハワイが良い・・・なんて言う「アカン子」が我が家にいるから・・・(笑)


★遮光器土偶さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1544908/
>さすがに50L、薄いピントにボケも綺麗で、そのピントをきっちり花びらに持ってくる界王様の腕もお見事。
有難うございます!

>腰の方も大変でしょうが、早く治してください。
有難うございます
おかげさまでだいぶ良くなりました!

>>撮っていて楽しいって思えるものって良いですよね〜〜〜
>全くおっしゃる通り。爆速AFと薄いピンは面白いです。
使用頻度はピカイチのレンズだと思いますよ!
いつも迷ったらこのレンズにしてます!!

>でも、さすがにブルーを撮るには短いですね(笑)
ステテコ付けてもけっこうAFが速いので大丈夫ですよ〜

書込番号:16181818

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/05/27 00:40(1年以上前)

1DW + サンニッパU

1DW + サンニッパU

7D + サンニッパU

7D + サンニッパU

続きです!


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1564209/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1564215/
>いやあ〜・・・どれも素晴らしいですね。
>近くだとこういうのが撮れるんですね。 羨ましいなあ〜・・・

15分で行けます!
でも富士山撮るには2時間以上かかりますから〜〜〜(笑)


>昼間見るスカイツリーとは全く違った顔になりますね。
>一度夜に行きたいなあ〜・・・でもこの時間だとほとんど止まり覚悟でいかなきゃ・・・

私は以前載せました夕日に照らされたスカイツリーが好きです!
次回は是非どうぞ〜

>それはそうと・・腰の方はいかがですか?
>1万5千歩も歩いて大丈夫でしたか?
>お大事にしてくださいね。

有難うございます!


★odachiさん こんばんは

>先日はお疲れ様でした^^
>腰の具合が心配されたのに三脚をお持ち頂きありがとうございましたm(_ _)m
こちらこそ有難うございました!

>あの集合写真良いですね♪
1枚目は私の後ろ姿でしたので消しちゃいました(笑)
のんきさんととびらさんがおられた時にも撮るべきでした〜

>めちゃめちゃ綺麗ですね^^
>私も行きたかったな・・・
>次の機会こそワンダフル出勤いたします^^
10分ごとに色が変わるのですが、待ってるとその10分が永く感じました〜(笑)
でも、次はなんだろ〜って思って結局10色撮ってました(笑)


★とうたん1007さん  再び〜〜〜

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1564215_f.jpg
>むっちゃ綺麗ですね。
>スカイツリーのライトアップ、色々出てきて、良いですね。

来年は5分ごとに変えて欲しいです(笑)

>あれ?腰は、目は、順調に回復されてますか?
おかげさまでだいぶ良くなりました!
眼の方はまだ歪みが残ってますが
黒い部分が小さくなったのでファインダー覗くのには支障が無くなりました!!



★ペン好き好きさん こんばんは

>魔会の次の日に使う予定でしたので、D4およびニコン機は充電中でした。
おお〜使い分けはナナブルーさんみたいですね〜

>次回はD4・D800E・D7100などを持ってきようかと思います。
>レンズは、4か6の大砲で悩んでます。
大砲ですか〜?疲れますよ〜(笑)


★kiki.comさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1564205/
>七色に変化するのですね^^
>先日の話題の写真ですね!
>いいなーーーー近くに居たら行きたかったです!

次回はスカイツリーを撮ってから夜の部でしょうか?(笑)

>次に東京出張の時までに、痛みが消えてご一緒頂けると嬉しいです!^^
>又、美味しいお酒を飲みましょう!

宜しくお願いします!
でも私の嫌いな夏になってしまいましたね〜(汗)


★キヤのんきさん こんばんは

>カレンダー忘れましたね! 次回は頼みますョ〜^^
スミマセン

>それより、消毒会で韓国人のウェートレスに放送禁止用語連発で大笑いでした(^^ゞ
韓国でしたか〜
もっと言いたかった〜〜〜(爆)

書込番号:16181828

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:181件

2013/05/27 00:49(1年以上前)

エヴォンさんのサンニッパ!

タム70-300!

とびらさんのヨンニッパ!

とびらさんのM.Zuiko60Macro

閣下、板のみなさまこんばんは!
関東大魔会から、早一週間経ってしまいました。毎日バタバタ状態で過ぎてしまい、早くも次の魔会が
来ないかなぁって思い始めてます。

ところで本日は、6Dとタム70-300をゲットし、その後新宿御苑にてプチオフしました。
仕事でお疲れのとびらさん、そして急遽参戦可となったエヴォンさんの3人で、いろんなレンズに交換
しながら楽しく撮って参りました。
途中、お忙しい閣下やのんき部長にもメール参戦していただき、ありがとうございました。とびらさん、
エヴォンさん、一日ありがとうございました。<m(__)m>
サンニッパ、ヨンニッパ、180マクロ、100マクロ、60マクロ、70−300、75・・・いろんなレンズが飛び交って楽しかったですね〜。また、次回もよろしくお願いします〜!


横レス、失礼します!
●閣下、再びです!前板のレスですみません・・・
>いいなぁ〜・・・・背景の緑のボケ具合。やっぱり標準ズームでF2.8は贅沢ですね〜・・・欲しい!!
僕も初めはどうなのかなぁ、と思っていましたが、odachi Pに借して頂いたり、買ってからしばらく使って、納得の1本となりました。ど〜〜ぞ!ぜひ逝っちゃってください!!

>ここも素敵ですね。海を見ながら恋人は何を語る??? そんなことあったかなあ〜????
ふふふ…、会長〜あったんですね〜・・・では、詳細は次回の消毒会で真相解明を!(^_^)v


●kiki.comさん、こんばんは! 亀レスです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1557340/
僕はまだ実物を見たことがないんですが、樽ってきれいに作られているものなんですね。
魔会のMの写真、ジオラマモードのお猿さんが雰囲気が出ていて好きです。ミラーレスだとつい遊んで
みたくなりますよね。
そのうち三脚魔会やりましょう!


●とうたん1007さん、こんばんは!
>ワンちゃんと自転車がレトロで良いですね。
ワンちゃんが悲しそうな眼をしているので、思わず撮っちゃいました。お昼の蕎麦屋さんの隣の店先
でした。
>それにしても、本当にあっという間でしたね。
>なんだか、早く次回を決めてほしいです。(*^^*)
上にも書きましたが、次の目標が欲しいですね〜! 
とうたんさんは、最近はまた出張が多いようですが、街スナ撮って気晴らししながら頑張ってください
ね。僕の方は来月8〜10日、京都・広島に行きま〜す。


●Odachiさん、こんばんは!
運動会、ご苦労様でした!運動神経抜群な1号ちゃんだから、大活躍だったのでは?
出来上がりが楽しみですね〜(^○^) また、プチりましょう!


●のんき部長〜、こんばんは!
今日はメールでの参加、ありがとうございました。m(_ _)m
でも、閣下も読んでいたから、今日はちょいと『良い子』でしたね! (^_^)v
なんか企ててますぅ???


では、今週もまた頑張りましょう〜(>_<) おやすみなさい!




書込番号:16181857

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/05/27 08:59(1年以上前)


元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます。

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1568403_f.jpg
良い雰囲気ですね。
でも、魔会の在庫は、もう終了ですか?(*^^*)
アトムは好きでしたね。
谷川俊太郎先生でしたか。でも、実は、アトムって、悲しい話なんですよね。複雑な親子の関係?が、あるんですよね。

おずみん、確かに愛すべきゆるキャラですが、ひこにゃんのようにはならないでしょうね。
一応、おずみんハンカチは買っちゃいましたが。

私もIPHONE を買ったときは、結構、ダウンロードしましたが、結局、殆ど、使ってなかったりして。(*^^*)
この手のは、ひとつだけ有料の買いましたが、使えますね。

横レスです。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1568266_f.jpg
本当にとろーりですね。
あれは、例の有料の庭園の廊下の電球?です。
良い雰囲気でした。
無料の方が良いですが、有料の価値はありました。
恵那山は、昔からよくいかれていたんです?

じーじ馬さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1568335_f.jpg
これは?前ボケのシャワーでしょうか?
奥さま、大変ですね。お大事にされてくださいませ。
ポイント稼いでおくのも手かと。
なーーに、私も結婚するまで、料理したことなかったですし。
簡単なもんで良いと思いますよ。
以外とはまったりして。(*^^*)

kiki .com さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1568443_f.jpg
おーー、これ良いな〜。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1568449_f.jpg
私も、結構、好きです。
DP2mを使ってて、50mmの良さを再認識しました。

Panyako さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1568462_f.jpg
すごーーい迫力ですね。
D1ってあるんですか?F1の2つ出前?
ちびちゃんは、楽しかったでしょうね。

ハッシブ2世さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1568596_f.jpg
素敵な渓谷ですね。
こう言う渓谷や高原は、DPに三脚で撮ってみたいです。
でも、みなさん、現像ソフトにはがっかりされますが。(*^^*)
でも、DPだと、レンズ沼にははまりませんし、おひとついかが?って、コンデジ沼への誘い。(*^^*)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1568609_f.jpg
良いなー。綺麗です。

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1568702_f.jpg
良いですね。
?お茶さんの???
Gは、持っていく予定にはしていたんですが、帝釈天だとスナップが中心で使わないかなって思って今回は軽めの装備行きました。
Leica 無しでGでも良かったかも知れませんが。
それにしても、恐ろしい数のレンズが揃ったもんですね。
数って値段につく0の数ですが。(*^^*)

お茶濃い味さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1568741_f.jpg
綺麗ですね。
おーーー、6Dにタム70-300、おめでとうございます。
あのワンちゃんって、昔は、あちこちにいたような???
今週も出張ばかりで、あとあと、えらいことになりそうですが。
まあ、スナッパーには嬉しい気晴らしです。(*^^*)


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:16182460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/27 19:42(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

薔薇の花

円形絞りで 超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

やっぱり 月曜日は
しんどいわ〜

↑こればっかり^^

今回は
いつもの馬見丘陵公園から 薔薇の花
円形絞りで 超ボケきれい!
70-200F2.8Gです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1565932/
>超ワイドいいなあ〜・・・撮るときにはしっかりストラップもかけておかなきゃあ^^

魚の目とはまた違った良さがあります!

>少しでも風が吹くと水面が乱れますからね。 こういうショットもなかなか難しいです。

やっぱり早朝の穏やかな時がいいでしょう^^

>はいっ! 一枚の木です。 かなり分厚いですが継ぎ目がありません。 一見の価値はあるかとおもいます。

さすが日本の職人芸ですね〜!

♪みなさん

このへんで
いったんアップします
ご飯よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

書込番号:16184177

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/27 20:49(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

薔薇の花

とろ〜り とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
とろ〜り とろける
STFです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1565955/
>イタリアンですか・・・いいなあ〜 メニューがひらがなで
>イタリア語で書かれても解りませんから^^

ひらがなだけでなく
漢字もカタカナもありますよ〜
ひらがなだけだったら
見にくいですよ〜^^

よく見ると
けっこうリーズナブルですね〜^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16184465

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/27 21:00(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

薔薇の花

円形絞りで 超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

会長ーー 遅いな〜
サボリーマンかな

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
円形絞りで 超ボケきれい!
70-200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1565969/
>いかにもイタリアンっていう感じですね。このモニュメントがいいなあ〜

オーナーはイタリアの方かも知れませんね
カッコ良すぎます^^

>やっぱりね〜・・・・レンズだけであのコッテリ感は出せないですものね。

ちょっと
やり過ぎの感が
ありますね〜^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16184536

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/27 21:18(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

円形絞りで 

超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
円形絞りで 超ボケきれい!
70-200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1566086/

ステテコ使ってるからかな〜
ちょっとボケがうるさいですね

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1565998/
>イタリアンの次は中華ですか〜・・・
>ダイエットには強敵ですね。 でもつい食べたくなっちゃうんですよね。

全部食べてたら
体も財布もえらいことになります!
でも良さげなお店ばかりです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1565997/
>ここは・・・クレープもある居酒屋ですか? 子供連れにも良さそうですね。

メニュー見ると
そうみたいです
いっぺんは入ってみたいですね
でも17時に行っても予約で入れません!

>業平橋の由来となった藤原業平をモチーフにして、頭にスカイツリーをイメージした烏帽子をのせたデザインだそうです。

へ〜 藤原業平って平安時代の人なのに
江戸にいたんですね〜

>あはは・・・レンズ付けなきゃただの重しですから・・・やっぱりつけますね。

そりゃそ〜だ(笑)

♪みなさん

このへんで
またまたまたアップします

書込番号:16184635

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/27 22:14(1年以上前)

葉っぱあ〜・・・・あっ!次回だったあ^^

ついでなんで・・・トラディスカンティア・フルミネンス

皆様こんばんは!!
暑いですね〜
今日は先ほどまでお客が来ていまして・・・
遅くなりましたが返レスです。
あっ! ズルで^^

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1568387/
おお〜・・・STFいいなあ〜 このレンズだけは使いたいんですよ〜
>シースルーのエスカレーターですから
>見えますね〜
>おおっぴらに撮ってたら捕まるかも〜^^
いやあ〜・・・いまどきは隠れて撮るほうが危ないです。
撮るんだったら「撮りますよ!!」って声をかけて堂々と・・・・はできないなあ〜(笑)

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1568449/
私もこういう構図、ツボです^^  人が入ってなくていいですね。
>今回葉っぱを貼ろうと思ったら、次回のようなので
>急遽変更しました!
私も実は葉っぱ大会用に備えています。 しばらく葉っぱの作例はアップしません(笑)
次回は派手にいきましょう!!

★Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1568464/
うひょ〜・・・・ドリドリドリフト〜!! カッチョイイですね。
>関西のオフ会の前にリベンジ静魔会か中部オフ会ってないんですかね〜(;^_^A
それもいいですね。 ぜひ中部でやりたいなあ〜
名古屋港のリニア鉄道館も行きたいんですよ。 それと名古屋城・・・熱田神宮・・・・ベタですが^^
>嫁とチビも付いて来ていたのであまり移動もできず絵図らが同じようなものばかりで・・・
女性と子供には音が厳しいかもですね。 やっぱり一人がいいかな??

★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1568600/
おお〜・・・・これは素晴らしい!!
水面に映る新緑がたまらないですね。
>これが何とほとんどトップに病院に入ってトップに終わり、9時半には入院している病院へ戻って私はお役御免(^_^;)
あらら・・・・予定外のご褒美ですね。 病院って時間がかかるのが当たり前のように思っていますから嬉しいですね。
>10kmのアップダウンを写真を撮りながら約4時間半ほどで歩いてきました。
かなり歩きましたね。腰は大丈夫でしたか?
>最近DP1MやDP2M、気になっています(^^♪
ウフフ・・・・私は秋までには逝きます。 ぜひご一緒に〜(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1568611/
これもお見事です。 新緑がまぶしいです。

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1568694/
恐るべしですね。サンニッパと比べてもボケが違いますね。
>うう〜〜〜・・・言いたい〜〜〜〜(爆)
我慢は身体に毒ですよ〜・・・・(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1568715/
これでしたか・・・・茶会で見せていただいたのは。
薔薇ってあまりにも種類が多すぎてなんだかわからなくなっちゃいます^^
>あの日が腰を痛めてから初めて電車に乗ったので右足が不安で不安で
>一人でいるのが怖かったから私も救われました!!
そうでしたか・・・・銀座で別れた時もかなり足を引きずっていましたから、オフ会は無理かなあと思っていました。
でもオフ会でもかなり無理しちゃったんですよね。 申し訳なかったです。
>土曜日ですのでそうとうな混雑だと思ってスローにして人を消そうと思いました!
これ正解でしたね。 私はアップできるものがほとんどありません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1568728/
ウサギちゃんみたいですね。 なんて言うお花・・・あっ! 聞きません^^
>でも富士山撮るには2時間以上かかりますから〜〜〜(笑)
確かにそうですね。 私のところから日本平までは車で30分かかりません。
薩?峠も1時間かかりません。 これって贅沢ですよね。
>>それより、消毒会で韓国人のウェートレスに放送禁止用語連発で大笑いでした(^^ゞ
>韓国でしたか〜
>もっと言いたかった〜〜〜(爆)
盛り上がっているなあ〜・・・とは思っていたんですが(爆)

ここで一句
 “消毒会 オヤジは何で 盛り上がる?” レンズ談議で盛り上がってると思ったら・・・・(――〆)
 お粗末でした

書込番号:16184922

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/27 22:16(1年以上前)

続きます!!

★お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1568739/
タムも侮れませんよね。以前京都でみんみん師匠にお借りしたんですが、軽くてVCばっちり聞いてなかなかのものでした。
とにかく価格が・・・・^^
>早くも次の魔会が来ないかなぁって思い始めてます。
気が早いなあ〜
まあそういう私も一緒なんですが・・・・気の合う仲間との時間は短くて楽しいですよね。
>サンニッパ、ヨンニッパ、180マクロ、100マクロ、60マクロ、70−300、75・・・いろんなレンズが飛び交って楽しかったですね〜。
>また、次回もよろしくお願いします〜!
田舎のカメラや顔負けのラインナップですね。 呪いも怖いけど楽しそうだなあ〜
>ど〜〜ぞ!ぜひ逝っちゃってください!!
24-70Uはいつか逝きたいですね。 その前にDP-1Mですが・・・
欲しいレンズが多くて困ります。 やっぱり宝くじ当たらないかな〜・・・・
>ふふふ…、会長〜あったんですね〜・・・では、詳細は次回の消毒会で真相解明を!(^_^)v
えっ? 何のことですか?? (-。-)y-゜゜゜

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1568946/
おっ! ジオラマですか・・・・こういうの好きだなあ。
男って模型は絶対に好きですよね。
>でも、魔会の在庫は、もう終了ですか?(*^^*)
はいっ! ほとんど人の顔がたくさん写っていまして・・・写っていないのは駄作ばかりで(笑)
>私もIPHONE を買ったときは、結構、ダウンロードしましたが、結局、殆ど、使ってなかったりして。(*^^*)
>この手のは、ひとつだけ有料の買いましたが、使えますね。
私はまだ有料のものに手を出していません。安いんですが何となく無料でいいかなあ・・・と。
ところでどんなのを買ったんですか??

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1569317/
これいいですね。バラの花がちょっと変わった形で・・・
>やっぱり 月曜日は
>しんどいわ〜
私は・・・月〜金がしんどいわ〜・・・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1569414/
STFをEFマウントで使えるアダプター・・・って検索したら、アダプターを自作(改造)した方がいるんですね。
どこかのメーカーで作ってくれないかな・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1569429/
この背景いいなあ〜・・・
>会長ーー 遅いな〜
>サボリーマンかな
お客さんでした。 さっき帰ったのでレスが遅くなりました。
7時には帰っていたんですが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1569439/
馬見って・・・・馬がいるんですか?
>ステテコ使ってるからかな〜
>ちょっとボケがうるさいですね
EF135/F2Lは素晴らしいレンズなんですがステテコ使うと解像感が落ちますね。
私は基本的にこのレンズにはステテコ使わないようにしているんですが、この時は70-200を置いて行ったので・・・・
>へ〜 藤原業平って平安時代の人なのに
>江戸にいたんですね〜
そうなんですよ。私も???と思ったんですが、説明書にはそう書いてありました。

ここで一句
 “このキャラは 本当にユルいぞ おしなり君” このユルさ加減が大好きです
 お粗末でした

書込番号:16184929

ナイスクチコミ!5


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/05/27 22:34(1年以上前)

懲りもせずドアップ♪

ツリーの広場では大道芸が♪

帝釈天でポトレ風に♪

帝釈天の葉っぱ^^

大魔王閣下 皆さま 今夜も元気でお気楽極楽♪

今夜は速攻で横レスを^^
写真は関東大魔会引き続きスカイツリーのドアップやら何やらです♪

★ペン好き好きさん
先日は入れ違いで失礼しましたm(_ _)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1564246/
煙の上がり具合と言い運転手さんの姿が見えるって所でこの写真が好きですね^^
それにしても魔会の翌日に3時起きとは!そのバイタリティに感服致しますm(_ _)m

>RX1は、や、やばいです。バレたら○されます。。
価格は伏せ字禁止だそうですが、この場合はありっぽいですね(>_<)
今後もお気をつけ下さいませ〜

>付けてるのは新レンズなんですけどね。。。。
あははは〜、やっぱり悪いお人ですね^^


★とうたん1007さん
>行き先が、遊園地や公園でないので、足が進みませんでした?(*^^*)
ウインドショッピングに思いっきり嵌ってました。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1564526/
あれ?こんなのありましたか?
すっかり見逃しておりました(^^;)


★コーヒーはジョージアさん
はじめまして!でしたっけ?
違っていたらごめんなさいm(_ _)m

私は学生時代を福岡で過ごしましたので福岡タワーは懐かしく思います^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1564642/
この風景って私には芥屋っぽい雰囲気に感じられます^^
と言っても随分昔の記憶ですのでいい加減なものですが。。。


★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1564944/
みそきゅうり・・・ポップ?も50Lのマジックにかかれば^^v

>次に銀座で見たいものは。。。。^^
あら???いつでもお付き合い致しますね♪


★大魔王閣下
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1566009/
流石に葉っぱ好きの一枚ですね♪

>400mmは強力ですね。 やっぱり欲しい焦点域だなあ〜  いつかは・・・^^
ステテコ大で400mmですから早々に逝っちゃいましょう^^


★キヤのんき部長
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1567122/
ノーコメントです^^;

>アハハハ・・・、ここぞという時は参謀長官として指示を頼みますョ〜(笑)
今でしょ!


★maskedriderキンタロスさん
子を持つ親としては事ある毎に考えてしまいますよね・・・
自分に万が一の事があった場合でも生活に困らないように最低限の事はしておきたいと思っていますが、なかなか難しいのが現実ですしね。。。

>松本城、良いですね。焼けて無くても抜けるような青空が気持ちよいです。(最近、九州はPMのせいでほとんど靄の毎日です。
ありがとうございます♪松本は本当に良いお天気で^^v
そちらはPMの影響が大ですか・・・それは冴えませんね(>_<)
私は山口が実家でしたから黄砂の体験はありますが、常にあの手の感じだと鬱陶しいですね(>_<)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1567222/
これ素敵ですよん♪


★大魔王閣下
>グラウンドでレンズ交換をすると細かいほこりが入りますね。
>風が強くなければ工夫でなんとかなるとは思いますが、できたらレンズ交換がないほうがいいですよね。
埃は後でクリーニングでいいのでやっぱり納得いくだけ撮りまくりたいです(^_-)
2台体制も幼稚園の時に試しましたが、1DとKissの組み合わせはストレスが多くてイヤになっちゃいました。ですので1Dでレンズ交換を躊躇無くってスタイルに変更しました^^

>まあ、小学校の運動会で2台体制で撮っている保護者はなかなかいないと思います(笑)
確かに2台体制はいませんでした〜、1D系も他にはいませんでしたが^^;


★エヴォンさん
>のんきさんととびらさんがおられた時にも撮るべきでした〜
でしたね・・・気がつきませんでした(>_<)

>10分ごとに色が変わるのですが、待ってるとその10分が永く感じました〜(笑)
>でも、次はなんだろ〜って思って結局10色撮ってました(笑)
まんまとスカイツリーの呪いにかかっちゃいましたね^^


★お茶濃い味さん
6Dとタム70-300のGETおめでとございます♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1568741/
この狙い方よいですね^^

>運動会、ご苦労様でした!運動神経抜群な1号ちゃんだから、大活躍だったのでは?
それが・・・障害物競走ではルールをイマイチ理解していない様子で首をひねりながらだったり、徒競走ではよそ見しながら走ってたりとパッとしない様子でした^^;
お昼休みにどうしたの?って聞いたら・・・


おなかペコペコすぎて力でなかった♪


ですって・・・


それでは今夜はこの辺りで失礼しますm(_ _)m

書込番号:16185042

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/27 23:11(1年以上前)

odachiさんへ・・・この方です

白い紫蘭・・・・じゃあ白蘭ジャン^^

odachiさん 毎度〜!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1569586/
おお〜・・・・この大道芸の方昨年の静岡に来ていましたよ。
ほんわかとした面白いパフォーマンスでした。
スカイツリーの下にいましたか・・・気が付きませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1569602/
これは目の毒です。 私はF1.8で当分凌ぎます・・・・当分って???^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1566009/
>流石に葉っぱ好きの一枚ですね♪
ありがとうございます。 どうしても近くに葉っぱがあったらこうなります^^
葉っぱをボケにしたのも撮りましたが、こちtらの方が好きです。
>ステテコ大で400mmですから早々に逝っちゃいましょう^^
そうなんですが・・・・どうせなら1.4も一緒にV型に替えたいなあ〜・・・なんて^^
>2台体制も幼稚園の時に試しましたが、1DとKissの組み合わせはストレスが多くてイヤになっちゃいました。
確かにそうですね。レスポンスが違いますし、シャッターフィーリングが全く違います。
私も1DXを使い始めてから5DUを使うたびに、「あれ? シャッターが下りない・・・」なんて感じることがあります^^
慣れでしょうし、5DU自体は大好きですのでまだまだ使います。
それに1DXと5DVと5DUを比べたらファインダーが見やすいのは5DUなので・・・・・
>確かに2台体制はいませんでした〜、1D系も他にはいませんでしたが^^;
アハハ・・・・でしょうね。
いたらプロと間違われます^^
>おなかペコペコすぎて力でなかった♪
ん〜・・・・そこがいいですね^^
お腹すいたら力出ないですから・・・・来年はしっかりと朝ごはん食べて・・・(笑)

ここで一句
 “運動会 頑張った子は皆 一等賞”・・・順位は別として頑張ったことは誉めてあげたいですね。あっ! お手手つないでみんなでゴール・・・って言うのは嫌いです^^
 お粗末でした

書込番号:16185255

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:746件

2013/05/28 00:42(1年以上前)

EF50F1.2L

football-maniaさん、皆さん こんばんは

気が付くともう5月も終わりなんですね〜。
西日本では入梅したところも、、、。
日が経つのがどんどん加速されている気がします。
えっ、年取ったから?う〜ん、それもあるかもですね(笑)
1週間は早く過ぎて週末になって欲しいけど、月や年は
あまり早く過ぎてほしくないな〜。

今回は帝釈天の彫り物です。


前スレのレスを溜めこんでしまいましたが、失礼して本スレの
横レスとさせていただきます。
レスいただいた方々、大変申し訳ありません。

★エヴォンさん こんばんは

> 周りが1Dばかりで大丈夫でしたか?
確かに真四角なカメラでなかったのは、じーじさん、とうたんさんと
私ぐらいでしたね。なんちゅう集団なんでしょーね。

> 呪いを一手に引き受けられたのでは?
今のところ、金欠ワクチンが効いていますので、呪ウィルスへの
感染はありません(笑)

> 同じ東京ですのでお暇な時はお声掛け下さいね?
いつも、お声をかけていただきながらお断りしているので、
心苦しいのですが、これからもよろしくお願いします。


★遮光器土偶さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1563213/
いいですね〜。
やはり、広角と望遠の2台体制が必要ですね。

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1549194/
>  4連リングがいいですね〜
ありがとうございます。生で見るともっと迫力がありかっこいいですよ〜(笑)

> >レースの入場料は高いですが、公式練習などは、入場料もだいぶ安くなるので
> ねらい目です。お姉さんはいませんが(笑)
>
> どうしてもレースを撮りに行けと?
ハハハ、レースに嵌った土偶さんを見てみたいので、、、

> レースカーがミサイルでもぶっ放せば見に行くんですけどね〜(爆)
近頃あまり聞きませんが、ドラッグカーレースなんかは、ミサイルみたいな
ものですね。


★kiki.comさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1563514/
まさに昭和の雰囲気ですね。

> 蜻蛉さんとたまりばさんにはニーヨンエルツーをお貸しするつもりだったのに、
> ちょっと残念でしたが、次回は必ず^^
やはり、お腰につけたきびだんご、ならぬお腰につけたアルコールが効いて
忘れてしまったようですね(笑)
あっ、ニーヨンエルツーは、蜻蛉さんと会長にお任せします(笑)


★odachiさん こんばんは

> が・・・6Dはたまりばさんとエヴォンさんとを中心に呪っちゃって下さいませ^^
おっと、こっちからも、、、
6Dも軽くていいのですが、やはり7D2の動向が気になりますね。
ねぇ、土偶さん。・・・・と、振っておきます(笑)

> 6Dの呪いがそろそろ発症してポチってされていませんか???
> お早めのご報告お待ち申し上げます(爆)
またまた。これはodachiさんが6Dに目をつけている裏返しのコメントと見ました。
大当たりでしょう?(笑)


★とうたん1007さん こんばんは

> http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1565309_f.jpg
> えびす屋、憎いなー、ちょっと悔しいショットです。(*^^*)
へへへ、ちょっとおいしいところをいただきました。

> やっと、現実の一週間が終わりましたね。(*^^*)
> お疲れさまです。
> そして、現実の週末が、また、待ってます。(泣)
さらに現実の1週間が始まってしまいました(泣泣)


★football-maniaさん こんばんは

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1565309/
> あっ! こういうの大好きです。 雰囲気が伝わってきますね〜・・・
ありがとうございます。やはり、探してしまいますよね。

> >月曜日には現実の世界に引き戻されてしまい、・・・
> そうでですね。 楽しかった分現実に戻ったときのリバウンドが・・・
> それでもなんとか一週間過ぎました。 疲れましたね!!
またまた疲れる1週間が始まっちゃいました。
今週は少し楽になるはずなんですが、、、って毎週思っているんですが、、(泣)
あっ、今週は起きる時間が先週までより30分遅くていいので、ちょっとだけ
楽です。


★くりえいとmx5さん こんばんは

ご無沙汰しています。

> 写真の部出品したところ1300点中私の組写真が第二位に輝きました。
> 県議会議長賞とか云うらしいです。
2位入賞おめでとうございます。
3年前かな?駅の階段のお写真で入賞されたとき、見に行きましたよ〜。
今回は、どんな工夫をされているのが非常に楽しみです。
展覧会が始まったら、板にもupしてください。


続きます。

書込番号:16185648

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:746件

2013/05/28 00:50(1年以上前)

EF100LF2.8L

連投失礼します。

今度は、在庫のバラのアップです。

★キヤのんきさん こんばんは

> 今日もサッカーで汗だくになりました!
ママさんとのサッカーで、おタッチして冷や汗たらたらでしょうか?(爆)

> 456お借りしたかったなぁ〜!
> 今度立川で必ずお願いしますね〜^^
今回は、重いレンズはパスしました。
立川といわず、声をかけていただければ、いつでもお持ちしますよ〜。


★maskedriderキンタロスさん こんばんは

> こんばんは。Facebookや縁側でご存知の方もいるかもですが、
> 先日会社で仲良くしていた後輩がバイク事故で亡くなりました。
> とてもさびしくて、今でも夢だと思いたい気持ち得いっぱいです。
大変でしたね。お気持ちお察しします。

> きっと忘れることは出来ないですが、おやじさんに息子の分まで会社で
> 後輩を育てて欲しいといわれ、少しずつ前に進もうかな?と思っています。
りっぱなお父さんですね。これはいい後輩を育てないわけにはいきませんね。
少しずつでも前を向いていってください。でも、無理はしないでください。


★football-maniaさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1568085/
123Lに久々のステテコですね。ピントもバッチリじゃないですか。
これじゃ、V型が欲しくなるのでは?(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1568086/
こちらも、雰囲気があっていいですね〜。
そういえば、最近マクロの出番が多いような、、、。


★Panyakoさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1568464/
D1カッコいいですね〜。ドリフトの白煙が大迫力です。
でも、進む方向を読むのが難しそうですね。流すのは大変そうです。

> アドバイスとゆうのおこがましいですですが、一度アンダー気味に仕上げてみてください。
> 以外に雰囲気のある感じ仕上がるかもしれません。
ありがとうございます。いやほんとに、勉強させていただいています。
そういえば、雑誌を見ても、アンダー気味でカッコいい写真がありますね。
今度、やってみます。


★ハッシブ2世さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1568600/
新緑が川に映りこんできれいですね〜。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1568611/
こちらも素晴らしいですね。
こういうところに行くと三脚が欲しくなるのかな〜。
それにしても、さすがの行動力です。


★お茶濃い味さん こんばんは

6Dとタム70-300ご購入おめでとうございます。
さすがに大魔王様、止まりませんね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1568739/
暗い背景から浮き立つようで、きれいです。


今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい

書込番号:16185682

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/05/28 16:25(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1569568_f.jpg
ちょっと、会長っぽくないかも。(*^^*)
この模型は、綺麗でした。
電車が動いてなかったのが、たまに傷でしたが。(*^^*)
少々顔は大丈夫かと。
街スナなんて絶対アップできませんし。
アプリは、確かに有料の方が細かな設定が出来ますね。
https://itunes.apple.com/us/app/tiltshift-generator-fake-miniature/id327716311?mt=8
これです。


横レスです。

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1569409_f.jpg
なんか、花びらが変わってます?
可愛いですね。
グランフロントでの食事は、人的(満員)にも金的にも厳しそうですね。(*^^*)

odachi さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1569602_f.jpg
すごい、ピンがきてますね。(*^^*)
ウインドショッピングとは、この先、奥さまと二人で大変かも?(*^^*)
私は、買うもんだけ買って、さっさと離れるタイプです。(*^^*)
ここで有名になった奴ですね。
入って左側にあります

たまりばさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1569738_f.jpg
迫力ありますね。
DP では、ブレブレでした。
今週は、出張週間ですので、明日も、朝から直行。
でも、大阪市内ですが。


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:16187549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/05/28 18:10(1年以上前)

D4 14-24/f2.8G

会長 皆さんこんばんは。

とうとう入梅しましたね。
美作でお茶といえば、という場所へ蛍が5,6匹でていました。後、2週間後くらいですかね乱舞するのは。


☆会長
>この色のドウダンツツジは見たことがないです。たいていもっと白い奴で・・・この色良いですね
そうですね、白が普通でピンクもかなり見ますよ!でも赤いのは珍しいと思います。

>200-400ですか・・・ニコンは重たいですか??
重いです3.3kgあります。ボディとあわせて、5kgです。Canonは相対的にチョット軽いですね。会長買われますか?
手持ちだと、電動ズームスイッチが欲しいです。

>>先客に新聞社支局の女子記者が撮影していました。
>最近はケーブルテレビなんかもありますので、いろんなところで撮影隊に出くわしますよね。
早くいなくなってくれないかなあ〜・・・・っていつも思います^^
昔々、全国紙の写真部と一緒に仕事をしていたので…そこまでは、思いませんが…テレビは、態度がでかいのは間違いないです。
 今日の地方版に、先日のバラ園の写真が載っていました。

☆Panyako さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/568/1568461_s.jpg
>で大失敗です、NDフィルターを持って行くのを忘れてSSが思うように落とせませんでした〜
え〜、いくつまで落とす予定だったのですか?1/15位ですか?
D1を岡山でもやってくれないですかね、鈴鹿は近いのですが人出が多いのが…なので、岡山ではやらないのか…


>>Canon 7D+100-400が一番多いですね
う〜ん、このあたりが鉄板でしょうね〜
ブルーも通常なら上がらない天候だったと思いますが上がってよかったですね。
ほとんど通過系の課目だったと思いますが、やっぱり青空で見たいですよね。

甥っ子が雨男で…Canonだと今この組み合わせが鉄板でしょうね、NikonだとD7100と80-400のNewですかね。
とりあえず、岐阜と小松でリベンジをしてみます。


ではでは、この辺で



書込番号:16187834

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/28 18:20(1年以上前)

馬見丘陵公園から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ

今回も
いつもの馬見丘陵公園から
とろ〜り とろける
STFです^^

それでは横レスです

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1566384/

なかなか面白そうです^^
柴又にはこんなんあるんですね〜^^

>おーー、グランフロント、綺麗ですよね。
すごい人ですよね。でも、この調子でずっといけるのか?
どうでしょうね。

こないだ夕方5時過ぎに行きましたが
レストラン予約で一杯で
入るのに難儀しました〜
アベちゃんが頑張ってあいだは流行るかも〜

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16187862

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/28 18:36(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

円形絞りで 

超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

雨がしとしと火曜日
僕はひとーりで君の帰り待っている♪
会長ーーお待ちしております!

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
円形絞りで 超ボケきれい!
70-200Gです^^

横レス続きます

♪キンタクロスさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1567225/

やっぱBMはかっちょいいですね〜♪
バイクは乗りませんが^^

お友達亡くされて
さぞかし残念でお寂しいでしょう

写真じゃんじゃん撮って
気を紛らすのもいいのではないでしょうか

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16187921

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/28 18:58(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

円形絞りで 

超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
円形絞りで 超ボケきれい!
70-200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1568258/

泉大津のゆるきゃらでしょうか
ぶりっ子してますね〜^^

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1568166_f.jpg
良いボケですね。
どのメーカーも、70-200のf2.8は、力入れてますね。

キャノンの70-200F2.8LUよりも10年くらい前に
ミノルタから出たレンズのSONY番です
最短撮影距離1.2mを他社よりダントツ先駆けて達成しました
また9枚羽の円形絞りでしぼっても丸ボケになります^^
ミノルタレンズは概してそうですが
色乗りも抜群です!

>言われるまで、金ウンしょってるとは、思いもしませんでした。

シャレだったんですね〜^^

>今の時期、田んぼは良いですね。
伊根の帰りに、電車のなかで、月が田んぼに映ってきれいでした。
撮りたかった。

まだまだ撮れますので
お近くで撮って作例アップして下さいね〜♪

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16188003

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/28 19:16(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
とろ〜り とろける
STFです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1568403/
”まだこんな状態でした”

もう満開じゃないでしょうか
早よとりにいかにゃ〜!

>野生のシャクナゲ・・・・見たいなあ〜
あまり手入れされていると食傷気味です。
やっぱりお花は自然の形がいいいですね。

葉っぱが虫に喰われて
小さな丸い穴が空いてます
お花も欠けてます
花の咲いてる密度も低いです
明らかに園芸ものとは違いますね〜

>ん〜・・・・帝釈天の参道の入り口ではもっとすごいものが・・・(汗)

大金うん◯ですね〜(笑)

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:16188074

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/28 20:00(1年以上前)

エヴォンさんの180mm 有難う御座いました(__)

お茶さんのタムロン70-300有難う御座いました。

odachiパパさんが好きそうな感じ(^^) お茶さんと同時でしたwww

取り合えず定番で押さえておきました。

皆様、こんにちは(こんばんは)

早いもので、もう半年経とうとしております。
そろそろ、なすびですが、車検と家の保険やらで
全てなくなります(T_T) しかもアベチャン効果なく、減給ですし


と、愚痴ほ失礼。


▼お茶濃い味さん、こんばんは。
 先日は、定番の地になりつつある、場所でプチ有難う御座いました。
 楽しゅうございました(^^)

 しかし、久々に3人にしては、中々のレンズの種類が
 集まりましたね(^^;) 

 タムロンの70-300も、1DXで覗くと明るく、結構ピントも速くて
 驚きでした。


▼エヴォンさん、こんばんは。
 先日は、有難う御座いました
 急きょ参加出来て、腰の具合やら目の具合の方も良くなって
 きて、大変良かったですね。
 あの時点から7000歩前後でしたので、僕は前半からでした
 ので、10000歩弱でしたでしょうか....
 次の日の昭和記念公園のメモリーカード忘れの方が
 全然歩ってないのに、物凄い疲れが出ました...最初に確認しなきゃ

(..;)

 180mmマクロお貸し有難う御座いました。
 70-200のズームに似ている感じで寄れるのはいいですね〜
 自分のズームは寄れないんで(T_T)


328と428そんなには、変わらないですよ(^^)d


>のんきさんととびらさんがおられた時にも撮るべきでした〜
丁度あの集合の後に来た感じでしょうか...
あの日も混んでいたので、ギリギリ参加ですいませんでした。

間に合ってよかった(^^)d
蕎麦食べれたし。



▼maskedriderキンタロスさん、こんばんは。
>ネモフィラ、魚眼の1枚、とても素敵ですね。
 有難う御座います。 数年越しの温めていて撮りたいと思っていた
 写真でしたので、満足です。

 BMWのバイク買ったんですか(@_@)?
 横のシリンダーのバイクって吹かした時のトルクリダクションが
 凄いって聞きましたが...? そんなでもないんでしょうか?ね?

"素敵でないですが・・・"
 夕方の味があって僕はこお言うの好きです。
 女性の方と、夕方だねぇ〜奇麗だねぇ とか言いながら
 歩いてみたいなぁ〜って妄想200%(笑)


▼キヤのんきさん、こんばんは。

>少しの時間でしたけど顔を出す! さすが律儀なとびらさん!!
>私が蕎麦屋で合流した時、皆さん大食い競争してるのかと思いました(

笑)
 そう、そうなんですwww
 皆さん大盛りって言葉が飛び交う飛び交う(@_@;)




▼odachiさん、こんばんは。
>関東魔会に飛び入り参戦をありがとうございました^^
>うちの娘ときたら「とびらさんはいつ来るの?」って待ち焦がれており

ました^^
>次回は一緒に撮影できたら嬉しいです♪
 こちらこそ、短い時間でしたが、有難う御座いました
 大変楽しいひと時でした(^o^)

 あら、娘さん嬉しい事言ってくれますねぇ
 なんでも買っちゃういますよ〜 そんな事言われちゃうとwww
 会長と共に、ここの板のおじ様達は、お金余ってますから(笑)

 髪切っちゃったので、少しびっくりしていたかも(^^;)

 次回は伸びていい感じになっているかと...っていい感じに
 してどうする?!www

"帝釈天でポトレ風に♪"
流石です(^^)d



▼kiki.comさん、こんばんは〜
 お久しぶりでした〜
 マジマジでEOS-Mを見たのですが、ほんとレンズの方が
 でっかいんですね(@_@;) 新しいレンズに期待ですね〜
 また、次回も宜しくお願いしまーす(^^)/
 OM-Dヤバいですよwww これがキヤノンでしたら、直ぐに
 買っていたのではないかと(笑)



▼たまりばさん、こんばんは〜
 お久しぶりでした〜
 地元のスポットに行かれた様で、あの場所は夕方に天気いいと
 焼ける感じが、たそがれるのにはいいポイントですね(笑)
 そんな余裕ないくらい、あっという間なんで、撮るのに忙しいですが

www


▼じーじ馬さん、こんばんは。
 東京では、お久しぶりでした(__)
>5月は鯉のぼり、風に吹かれて気持ち良く泳いでいます^^
 鯉のぼりが気持ちよさそうでした(^^)/

"「霧幻」  霧が薄れてきて前ボケで誤魔化しています"
 凄いですね〜(@_@;)
 墨絵の様です。



▼ Football-maniaさん、こんばんは。
東京オフ有難う御座いました。
 短い時間でしたら、楽しいひと時を、大盛り蕎麦を食べて
 実は、今だから明かされる事実www あまりの大盛りさに
 びびって、早食いしきゃと思って、マッハで食べていたら
 一瞬喉に詰まって、焦りました(@_@;)死ぬかと思った....
 皆さんには悟られないように、していましたが(笑)
 やはり、のんきさんばりに、よ〜〜く噛んで食べなきゃwww


>例の公園って・・・・河口湖畔の??? 柱|-^)v
 今年こそは、撮りたいと思います〜
 数年越しの温めている撮りたい写真なので(^^)/



誤字駄文、レス落ち失礼致します。ご勘弁を(__)

書込番号:16188237

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/05/28 20:02(1年以上前)

会長さま!
皆さま、こんばんは

スレッド運営、たいへんお疲れさまです!
コメントありがとうございます!
関東もそろそろ梅雨入りが近いようですね(^^;

>それに1DXと5DVと5DUを比べたらファインダーが見やすいのは5DUなので
おお〜〜そうなんですかー!やはり使い慣れているということですね(^^
黄色が美しいです〜〜ユリの時期にもなりましたね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1569568/

とうたん1007さん
いつもコメントありがとうございます!
>ぜひ、次回のオフ会、いかがですか?(*^^*)
うわーっ! あ、ありがとうございます〜〜(汗)
ウデと機材を充実してから…何年先かな〜〜(^^;
DP1の青がキレイです〜〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1570190/

じーじ馬さん
あちらでもお世話さまです(^^
いや〜ホントに精力的に撮られてますね!
スポット光が素晴らしいな〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1568324/

では、また(^^;

書込番号:16188240

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/28 21:18(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ5

会長 今日はサボリーマンかな〜
なんか 寂しい

こんども
いつもの馬見丘陵公園から
とろ〜り とろける
STFです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1568232/
>これいいなあ〜・・・
>本当にピント面もボケもいいですね。
>やっぱり円形絞りですよね!!

開放で撮ってますから円形ですが^^
開放から使えますね〜

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:16188560

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/05/28 21:26(1年以上前)

7D + EF-s18-200 IS

7D + EF-s18-200 IS

7D + EF-s18-200 IS

7D + EF-s18-200 IS

こんばんは

本日、母の検診の帰りに紫陽花を見せに近所の公園に行って来ました!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1568694/
>恐るべしですね。サンニッパと比べてもボケが違いますね。
やはり長々と持ってられませんでした!
閣下とodachiさんと銀座で見たEF200-400Lと同じで
構えてさっと撮らないと構図がどうでも良くなってきちゃいますね〜(笑)

>>土曜日ですのでそうとうな混雑だと思ってスローにして人を消そうと思いました!
>これ正解でしたね。 私はアップできるものがほとんどありません。
今思ったのですが、同じ構図で3枚撮ってHDRにしたら人物は完全に消えましたね〜〜〜
次回のお楽しみにします!!


★お茶濃い味さん こんばんは

6Dおめでとうございます!
これでお気楽に旅行へ行けますね!!

>サンニッパ、ヨンニッパ、180マクロ、100マクロ、60マクロ、70−300、75・・・いろんなレンズが飛>び交って楽しかったですね〜。また、次回もよろしくお願いします〜!

重たいセットを持ち出してあれだけ歩けたと言うのがとてもいい収穫でした!
一月以上歩かないでいるととても不安になるものですね
なんだかようやく元に戻った気が致しました・・・有難うございました!!


★とうたん1007さん こんばんは

>Gは、持っていく予定にはしていたんですが、帝釈天だとスナップが中心で使わないかなって思って今回は軽めの装備行きました。
>Leica 無しでGでも良かったかも知れませんが。

持ち歩くと使う気になるもんです(笑)
長秒にしても止まっている人は消えないのが残念でした〜(笑)

>それにしても、恐ろしい数のレンズが揃ったもんですね。
>数って値段につく0の数ですが。(*^^*)

確かに!!

http://engawa.kakaku.com/userbbs/1152/ThreadID=1152-1705/

↑ お引っ越ししました〜(笑)

★odachiさん こんばんは

>まんまとスカイツリーの呪いにかかっちゃいましたね^^
撮りたくなるアイデアをツリーの会社の方達は日夜考えているんですよね〜
有難い事です!!


★たまりばさん こんばんは

>> 周りが1Dばかりで大丈夫でしたか?
>確かに真四角なカメラでなかったのは、じーじさん、とうたんさんと
>私ぐらいでしたね。なんちゅう集団なんでしょーね。

凄いですよね〜
スカイツリーの下で並んで撮っていた時に周りにいた人たちが
スカイツリーじゃなくて我々を見てました(笑)

>今のところ、金欠ワクチンが効いていますので、呪ウィルスへの感染はありません(笑)
素晴らしい!!
でも、私と同じでたまたま欲しいものが無いからって事なのでは???
7DUが出るとじわじわ襲ってくると思われます!(笑)

>いつも、お声をかけていただきながらお断りしているので、
>心苦しいのですが、これからもよろしくお願いします。

いつでもどうぞ〜
たまりばさんと二人でプチる時は私も7Dで行きますから〜
7D好きですよ〜
買ってからもうすぐ4年になるんですね〜〜〜


★キャんノンとびらさん  こんばんは

>先日は、有難う御座いました
私こそ良いリハビリが出来て有難うございました!

>急きょ参加出来て、腰の具合やら目の具合の方も良くなって きて、大変良かったですね。
4月の時点では考えられない程歩けるようになりました!
ちょっと歩くだけで次の一歩が踏み出せない程痛かったんですよ〜

>あの時点から7000歩前後でしたので、僕は前半からでした ので、10000歩弱でしたでしょうか....
でも休憩が多かったので(笑)

>次の日の昭和記念公園のメモリーカード忘れの方が
>全然歩ってないのに、物凄い疲れが出ました...最初に確認しなきゃ(..;)
あれは残念でしたね〜
お茶さんのバッテリーNOを思い出しちゃいました〜(笑)

>180mmマクロお貸し有難う御座いました。
>70-200のズームに似ている感じで寄れるのはいいですね〜
フードの先端から無限まで撮れるマクロはとても便利だと思います!
 
>328と428そんなには、変わらないですよ(^^)d
いや〜強烈なボケでした〜〜〜(汗)

>>のんきさんととびらさんがおられた時にも撮るべきでした〜
>丁度あの集合の後に来た感じでしょうか...

そうです〜スミマセン!!

また近いうちに宜しくお願いします!!

書込番号:16188595

ナイスクチコミ!8


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/05/28 22:36(1年以上前)

キラキラな感じで2号を^^

物色中^^;

大魔王閣下 皆さま 今夜も元気でお気楽極楽♪

いやぁ〜、あと一歩のところで仕事が終わりません(>_<)
お客様からの回答待ちなのですが・・・待つのは辛いですね。。。
では縦やら横やら斜めやらと失礼しますm(_ _)m

★大魔王閣下
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1569658/
このお二人のパフォーマンスは面白かったですね♪
スカイツリーの足下に広場があって、皆さんが逆さスカイツリーのスポットに行かれているときに娘が発見して見てました^^
大道芸とか猿回しとか大好きなんですよね、子供って。

>そうなんですが・・・・どうせなら1.4も一緒にV型に替えたいなあ〜・・・なんて^^
ここだけの話・・・ステテコ大のV型は良く使いますがステテコ小はイマイチ使用頻度が低いです。。。
ここだけの話・・・ステテコ大のV型があればステテコ小は無くても問題ないかと。。。
ここだけの話・・・ステテコ小をドナして大に入れ替えちゃえば。。。
ここだけの話・・・早く逝っちゃいましょう♪

>それに1DXと5DVと5DUを比べたらファインダーが見やすいのは5DUなので・・・・・
6Dもなかなか優秀なファインダーかと思いましたが、MFされる会長からはどう感じますか?
ボディもコンパクトですしWi-Fiもついてて良いボディかと思っています^^

>いたらプロと間違われます^^
運動会で業者かPTAの撮影係ですか?って質問は受けちゃいました・・・
ただの親Bです♪って答えておきました^^v


★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1569732/
見事でしたよね〜
バラもマクロも面白いですよね!こちらは週末の自由が得られなくって目の前のバラ園にすら行けませんでした(>_<)

>6Dも軽くていいのですが、やはり7D2の動向が気になりますね。
7DUはどんな進化を遂げてくれるのか、やはり楽しみですよね^^
土偶さんは早々に7DUは逝っちゃう宣言さていたかと思いますよ♪

>またまた。これはodachiさんが6Dに目をつけている裏返しのコメントと見ました。
発売前から目をつけていて実は予約も入れてました(^_-)
でも思ったより高額でしたのでキャンセルして値下がりを待ってます。
ワンダフルがあるので急ぐ必要が全くありませんので^^


★とうたん1007さん
>ウインドショッピングとは、この先、奥さまと二人で大変かも?(*^^*)
何故だか雑貨屋とか好きなんですよね。。。
カメラ屋ならいくらでも付き合うのに(^_-)

>今週は、出張週間ですので、明日も、朝から直行。
なかなかハードな様ですね・・・体調にお気をつけ下さいね♪


★ナニワのwarlockさん
蛍って何やら難しそうな被写体ですね^^;
2週間後に再度チャレンジでしょうか?楽しみにしております!
私は蛍の撮影ではないんですが、娘に蛍を見せてやりたいなぁ〜なんて思っています。


★キャんノンとびらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1570420/
正にドストライクな感じでございます(^^)/
ご飯何杯でもいけます♪

>あら、娘さん嬉しい事言ってくれますねぇ
優しい語り口で沢山話しかけて頂けるものですから・・・
娘はスッカリとびらさんファンです♪

>なんでも買っちゃういますよ〜 そんな事言われちゃうとwww
200-400が欲しいって言っていたような(激爆)


★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1570424/
眩しいくらいに鮮やかですね♪
水滴もGOODですね^^


★ エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1570517/
あら!?もうこんなにアジサイが咲いていましたか!
今年も飛鳥山に行きたいものですが・・・
なかなか都合がつかなくてストレスMAXです(>_<)


★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1570365/
面白いですねぇ〜
何て名前なんでしょうか???


今夜はこの辺りで失礼致します♪

書込番号:16188935

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/28 22:58(1年以上前)

フクロウの赤ちゃん

ハヤブサ君です

皆様こんばんは!!
暑い〜・・・しかも梅雨入りしちゃったあ〜・・・雨降るなあ〜・・・・
あっ! 取り乱してしまいました。 m(_ _)m
それでは返レスです。

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1569732/
おお〜・・・・50L開放ですか。 これはいいなあ〜
迫力が違いますね。
>えっ、年取ったから?う〜ん、それもあるかもですね(笑)
はいっ! 年のせいですよ^^  それしか理由はありません。・・・・・早くこっち来〜い!! 柱|-^)v
東海地方は梅雨入りしました。明日はもう雨のようです。嫌な季節ですね〜
>> 周りが1Dばかりで大丈夫でしたか?
>確かに真四角なカメラでなかったのは、じーじさん、とうたんさんと
>私ぐらいでしたね。なんちゅう集団なんでしょーね。
そうです!! どなたかの1D菌がいつの間にか感染してしまいました。
恐ろしいですね〜・・・
>> あっ! こういうの大好きです。 雰囲気が伝わってきますね〜・・・
>ありがとうございます。やはり、探してしまいますよね。
これ見た時は“やられたあ〜・・・”と思いました。 
>今週は少し楽になるはずなんですが、、、って毎週思っているんですが、、(泣)
始まったらなんか知らないですが、仕事が増えて行くんですよね。
給料が増えるんだったら嬉しいんですが・・・仕事は減ってほしい(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1569760/
あら・・・これはいいお顔ですね〜  湯上り美人みたい^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1568086/
>こちらも、雰囲気があっていいですね〜。
>そういえば、最近マクロの出番が多いような、、、。
春はどうしても花を中心に撮りますので、マクロは持ち出しますね。
本当は三脚も持ち出してじっくり撮りたいんですが、なかなか装備が重いので^^
梅雨時は雨が上がった朝の滴をじっくりと撮ってみたいですね。

★とうたん1007さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1569568_f.jpg
>ちょっと、会長っぽくないかも。(*^^*)
そうですか??? 目いっぱい私らしさを出したつもりですが 柱|-^)v
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1570191/
ここは船着場ですか。 いい雰囲気ですね。 おじさんがポイントですね^^
https://itunes.apple.com/us/app/tiltshift-generator-fake-miniature/id327716311?mt=8
>これです。
あ〜・・・・私この無料版を使っています。 あまり機能はありませんが・・・
¥85だったら気にしないでDLしたいですね^^
カメラアプリは無料版だけで4つくらい持っています^^

★ナニワのwarlockさん
ホタルでしたか・・・スマホで見た時は??? だったんですが^^
ホタルは難しそうで・・・どうしても足が向きません。 いろんなところでホタル観賞会が開催されてはいるんですが・・・・
>後、2週間後くらいですかね乱舞するのは。
2週間ですか。 ちょっと忙しくしていると時期を逃しますね。 なかなか行けそうもないなあ〜
>Canonは相対的にチョット軽いですね。会長買われますか?
200-400をですか? 買いません・・・・あっ! 買えません^^
それに私には用途を見出せませんので・・・あれば便利でしょうけど使い道が・・・・
買うんだったら100-400 か 400/F5.6ですね。
>テレビは、態度がでかいのは間違いないです。
そうなんです。以前柴又に行ったときテレビのロケとかち合いまして、香取慎吾・速水もこみち・香里奈・安住アナ(こち亀の特番でしたが)
がいたんですが、香里奈を撮ろうとしたらADらしき若いのが偉そうに「撮影禁止です!!」ですって。
物言いが横柄で頭来ちゃいました。
香里奈可愛かったんだけどなあ〜・・・・・残念!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1570300/
バラ撮りに行きたいなあ〜・・・・今週末は島田に行こうかな??
>雨がしとしと火曜日
>僕はひとーりで君の帰り待っている♪
>会長ーーお待ちしております!
お待たせしました〜・・・野暮用がいろいろありまして(汗) 帰ってきてもやることが多いんですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1570324/
この構図いいですね。 ピント面もキリッとしていて素敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1570336/
この花は知らん・・・・(◎o×)☆\(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1570369/
これはSTFの真骨頂ですね。 周辺のボケと中央のピント面の精緻さ・・・・・これは堪らないですね。
>もう満開じゃないでしょうか
>早よとりにいかにゃ〜!
手前の一列だけ咲いています。 向こう側は全く咲いていません。
近くにいた人が・・・「これでもしっかりお金とるんですね・・・」なんてぼやいていました。
確かに以前あじさい寺に行ったときには、「あまり咲いていないから半額でいいですよ〜」って言われました。
>大金うん◯ですね〜(笑)
はいっ! そのあとスカイツリー経由で浅草の大きなうん〇を見ればバッチリです!!(笑)
>会長 今日はサボリーマンかな〜
>なんか 寂しい
お〜い!! ここにいますよ〜・・・・サボってばかりいません。 時には真面目です・・・時には・・・(笑)
>開放で撮ってますから円形ですが^^
>開放から使えますね〜
ここが大事ですね。
大口径のレンズは開放の描写が良くないと魅力が半減です。

ここで一句
 “柴又で 運が付いたと 宝くじ”
 お粗末でした

書込番号:16189038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/28 23:00(1年以上前)

続きます!!

★キャんノンとびらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1570417/
さっすがの描写ですね。 もっと軽ければなあ〜・・・・ってなかなか逝けませんが^^
>車検と家の保険やらで全てなくなります(T_T)
私も春先からリフォームと風呂釜の取り換え(壊れちゃった^^)他いろいろ物入りで・・・・ボーナス先取りしてます(汗)
>そう、そうなんですwww
>皆さん大盛りって言葉が飛び交う飛び交う(@_@;)
それで料理が届いたら・・・「多すぎる〜・・・・」って文句言ってるし(笑)
> 会長と共に、ここの板のおじ様達は、お金余ってますから(笑)
もしも〜し・・・・私はお金余っておりませんよ!! 年中金欠病です^^
>びびって、早食いしきゃと思って、マッハで食べていたら
>一瞬喉に詰まって、焦りました(@_@;)死ぬかと思った....
あらら・・・それは気が付きませんでした。
私は以前・・といってもかなり前ですが・・ヒレカツを食べていて、しっかり噛み砕く前になぜか飲んでしまって・・・
案の定のどに詰まって死にそうでした。 ああいうときって本当に焦りますね。

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1570425/
こういうの大好きです。 葉っぱに水滴は鉄板ですね。
梅雨入りしましたので、雨の止み間にこんな写真を撮りたいなあ〜
>>それに1DXと5DVと5DUを比べたらファインダーが見やすいのは5DUなので
>おお〜〜そうなんですかー!やはり使い慣れているということですね(^^
実際には5DVは店頭で見たくらいです。 隣の5DUと比べてあまり変わりませんでしたが、5DUはスクリーンを交換していますので・・・
>黄色が美しいです〜〜ユリの時期にもなりましたね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1569568/
ありがとうございます。ユリの季節ですね。
このくらいの大きさの花だともう少し望遠で撮りたいですね。できれば300mm・・・・あっ! サンニッパでなくても^^
>>ぜひ、次回のオフ会、いかがですか?(*^^*)
>うわーっ! あ、ありがとうございます〜〜(汗)
よろければお気楽板のメンバーになりませんか?
メールアドレスの交換方法があれば・・・・・
いつかお会いしたいですね。

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1570517/
アジサイの季節になりましたね。
この花好きですが梅雨の時期っていうのが・・・・
>やはり長々と持ってられませんでした!
>閣下とodachiさんと銀座で見たEF200-400Lと同じで
>構えてさっと撮らないと構図がどうでも良くなってきちゃいますね〜(笑)
やっぱりあの重さではそうなりますね。
三脚必須でしょうか? そうなると自由度が無くなりますし・・・・痛し痒しですね。
三脚3kg レンズ3kg カメラ1.5kg   7.5kgのセットは辛いですね^^
>今思ったのですが、同じ構図で3枚撮ってHDRにしたら人物は完全に消えましたね〜〜〜
>次回のお楽しみにします!!
あっ! そうですか。
私も試してみようかな〜・・・・時間があるときに街スナで試してもいいし・・・・
>重たいセットを持ち出してあれだけ歩けたと言うのがとてもいい収穫でした!
>一月以上歩かないでいるととても不安になるものですね
少しづつ回復されているようですね。
でも急に無理はしないようにしてくださいね。 少しづつ・・・がいいと思います。
>そうです〜スミマセン!!

>また近いうちに宜しくお願いします!!
6月に東京都鎌倉見物に行くことになりました。 かみさん同伴ですが・・・^^
東京は立川に用事があるので昭和記念公園に行きたいなあ・・・・なんて思っています。 かみさんはどうかな??

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1570714/
この姿勢が可愛いですね〜
何をオイタシテやろうかと考えているのかなあ??  
>では縦やら横やら斜めやらと失礼しますm(_ _)m
あっちゃこっちゃでお疲れ様です^^
私も最近お客対応でかなり疲れています。 もうやだ・・・あのお客(笑)
>大道芸とか猿回しとか大好きなんですよね、子供って。
そうですか・・・ではぜひ秋の大道芸W杯にお越しください。 かなり混んでいますが・・・(笑)
>ここだけの話・・・早く逝っちゃいましょう♪
はいっ! ここだけの話ですね。 誰も見ていないだろうなあ〜・・・・・((+_+))
>6Dもなかなか優秀なファインダーかと思いましたが、MFされる会長からはどう感じますか?
ん〜・・・・ファインダーはどうなんでしょうか? スクリーンを換えられますのでおそらく5DUと同等かと思います。
・・で、私が6Dに魅力を感じるのはサイレントモードと高感度でしょうね。
銀座で触った時通常でも静かなのに、サイレントモードにしたらさらに静かになって・・・びっくりしました。
あと軽くなったことぐらいかな??
でもそこに資金を投じるんだったら他に欲しいものがたくさんあります。 またMFということ考えたら5DUでも十分です。
それに、1DXを買うときの約束が・・・・(汗)  まだ当分というほど時間がたっておりません^^
>ただの親Bです♪って答えておきました^^v
どっかの組の親分だと思われたりして・・・・(爆)

ここで一句
 “初めての フルサイズなら 6D” 初めてのフルだったらいいかもですね。
 お粗末でした

書込番号:16189050

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:569件

2013/05/28 23:11(1年以上前)

今更ながら、PENTAX K-5IIsを購入

会長、みなさま、こんばんは。

さすが、魔族のみなさま、ペン好き好きさんのRX1、AM-SさんのGR、お茶濃い味さんの6Dと、
購入報告が相次いでいますね。(^o^

そういう私は、前回の関東魔会からカメラ、特にミラーレスを処分しまして、
遅ればせながら、PENTAXのAPS-Cローパスレス一眼レフ K-5IIs を追加しました。
これにもちゃんと、RRSのLプレートが付いていますよ?♪ でも、K-5とK-7共用のこのRRSの
プレート、最近、ディスコンになってしまったので、K-5の時に買っておいて良かったです。

ミラーレスも魅力機種いっぱい出てくるみたいですが、どうも私にはあまり合っていないようです。(;^_^A
現在、キヤノン・ニコン・ペンタックスの3マウントですが、
効率悪いので、ニコンをどうしようか迷っている最中です。
キヤノンの最新鋭200-400mmの最大撮影倍率が、ニコンの200-400mm並に大きければ、
ニコン機材投げ打って、これにしようかとも思いましたが。。。

エクステンダーワンタッチ切り替えで防塵防滴は凄く魅力的だけど、
3.6Kgの重量は、非力な私には、まず扱いきれません。

それに、F2.8のヨンニッパIIが買えてしまう値段なので、
ヨンニッパIIがいつまでもちらつくことが目に見えています。
とても、2つ買う経済力はないのですが、そこは、AM-Sさんあたりが
いってくれそうですね。そこは魔族集団、誰かいくでしょ!

ボクはそれにあやかって、触らせてもらいます。(^-^

書込番号:16189112

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/28 23:33(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん こんばんは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1570814/
あれれ?  K-5IIsご購入おめでとうございます!!
>さすが、魔族のみなさま、ペン好き好きさんのRX1、AM-SさんのGR、お茶濃い味さんの6Dと、
>購入報告が相次いでいますね。(^o^
あはは・・・たしかに^^ 
お茶さんは、悪魔でも仕事に使うためです・・と仰っていましたが、さてさて^^
ローパスレスなんですね。 その描写は興味あります。 もちろんダブルマウントは無理ですので興味だけですが・・・
ぜひその描写、見せてくださいね。
>エクステンダーワンタッチ切り替えで防塵防滴は凄く魅力的だけど、
>3.6Kgの重量は、非力な私には、まず扱いきれません。
200-400はこの焦点域が欲しい方にはまさに素晴らしいレンズだと思いますが、
私も銀座で試しただけですが、構えて10数秒で腕がプルプルしてきました。 これは私には無理だなあ・・・と^^
言い訳半分ですが^^ 買いたくても資金の捻出ができません。
>そこは魔族集団、誰かいくでしょ!
ん〜・・・・ここは微妙ですね。
超望遠に関しては単好きの方が多いですから・・・
サンニッパ・ヨンニッパの方が人気ありそうです。
キヤのんきさんは自他ともに認めるズーム派ですし、サッカー撮っていますし、家に埋蔵金がありますし(笑)・・・・行くのはこの方かな???
>ボクはそれにあやかって、触らせてもらいます。(^-^
私もです。
のんき部長・・・早く買ってね〜!!

ここで一句
 “欲しいなら チョーキローンも ありまっせ”・・・・・久々に聞いた“チョーキローン”(爆)
 お粗末でした

書込番号:16189205

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2013/05/28 23:48(1年以上前)

今年最初の月下美人の仲間が咲きました

今日3輪目が咲きました

お気楽大魔王閣下さま、みなさん、こんばんは。

 こちらもとうとう梅雨入りしました。
梅雨入りに合わせたように今日から天気が悪くなりました。
カビに注意の時期ですね?。

 梅雨を前に月下美人の仲間の花が咲きましたのでアップします。
月下美人だと言ってもらったんですけどね?。
花の色が赤系なので月下美人ではないんでしょうね?。

●kiki.comさん。
 皆さん魔会の方楽しまれてきたようですね?。
能登は来年いけるといいですね。

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1555517/
>赤道儀使用でしょうか??
 野迫川へ行く途中で撮った物ですから赤道儀は使っていません。
20?24mmくらいなら30秒くらい露光しても大丈夫ですから。

●遮光器土偶さん。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16086249/ImageID=1555512/
>素敵な朝焼けです、いずれご一緒したいですね。
 ここは雲海が期待できますし、晴れていれば朝焼けも綺麗ですし、明るくなれば鳥もやってきます。
高野山も近いですから桜の時期はいろいろ撮る物があります。

>もし、そちらに行くことがあれば、情報提供よろしくお願いします。
 了解しました。

書込番号:16189277

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/05/29 07:19(1年以上前)


元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます。

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1570776_f.jpg
おーー、凛々しいですね。
カメラアプリは、ものすごい数、ダウンロードしましたが、実際、使ってるのはこれぐらいになりました。
これも、最近は使ってませんが。(*^^*)
伊根町は、素敵な所でした。
昨日行った和歌山も良いですし、でも、オフ会だと泊まりになりますし。
みんながご隠居さんになった暁には、のんびりと行けたらいかも。(*^^*)

横レスです。

ナニワのwarlock さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1570298_f.jpg
蛍は、飛び始めてるんですね。
一度、奈良県に蛍を見に行ったことを思い出されます。
あんなたくさんの蛍を見たのは初めてでした。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1570301_f.jpg
やっぱりSTFのボケは良いですね。
面白そうでしょ。帝釈天の参道の曲がり角にあったんです。入ってみたかったんですが、入らずじまいでした。(*^^*)
今日は、出張で、グランフロントの前を通ります。(*^^*)

キャんノンとびらさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1570420_f.jpg
これ、良いですよね。
あの蕎麦、少し固めでしたね。
歯応えがあってよかったんですが、つるつるつるとは、いきませんでしたね。(*^^*)

にほんねこさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1570424_f.jpg
鮮やかですね。
オフ会は、喋って、食べて、飲んでが、歩いてが多いです。
面白いですよ。写真も、撮りますが。(*^^*)

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1570519_f.jpg
こうやって見ると、可愛いんですけどね。
もうちょっと、ゆっくりペースなら、三脚を持っていったんですが。
昼のスカイツリーなら、もう、絶対使わないだろうし。
また、次回ですかね。
お引っ越し、ありがとうございます。

odachi さんおはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1570714_f.jpg
これ、大きくなったら、僕のでしょ?(*^^*)
中に入れそう?(*^^*)
雑貨屋がその内に洋服屋やファッションモールとか、どんどん発展して、お金の支払いの時だけ呼ばれたりして。(*^^*)

Digic 信者になりそう_Xさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1570814_f.jpg
おーーーーーーー、おめでとうございます。
これ、すごいですよね。
この間、ちょこっと触って、危険なので近寄ってません。
ぜひ、拝見させてくださいませ。(*^^*)

KDN&5D&広角がすきさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1570847_f.jpg
さすがは、月下美人、綺麗ですね。
おっと、ご無沙汰です。
メロンパンも、他のパンも美味しかったですよ。(*^^*)


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:16189898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/29 18:48(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ

どんより曇って 雨が降りそで降らん
湿度高いですね〜 59%
防湿庫のなかは20%
気持ちいいでしょうね^^

今回も
いつもの馬見丘陵公園から
とろ〜り とろける
STFです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1568264/
色っぽいバラですね〜・・・
STFでバラは鉄板ですね。

薔薇だけでなくお花はSTFです^^

>EFマウント用のアダプター出ないかな??

そんなもん買うくらいなら
中古のα900買って 
超〜〜〜〜ボケきれいな
MINOLTAレンズを楽しんで下さい!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1568330/
赤がいい色出ていますね。
この色っていつも思うんですが難しいんですよね。

朱色の赤と ピンクの思いっきり濃いヤツが飽和しますね
輝度を落としてやれば何とかなりますが

>おお〜・・・・大正解です!!
今回の二次会は初めてのお店だったんですが・・・・いやあ〜なかなか良かったです。
特に巨〇の娘が・・・・あっ! これ以上は誰かが食いつきますので(笑)

そりゃ いいでしょうね♪
奥様からはなれて
羽と鼻の下 おもいきり伸ばしましたね〜^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16191740

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/29 19:20(1年以上前)

大普賢岳です

大台ケ原から

EVFバリアングルのNEX-6と

超ワイドズームE10-18F4OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
土曜日に行った
大台ケ原から
EVFバリアングルのNEX-6と
超ワイドズームE10-18F4OSSです^^

横レス続きます

♪kiki.comさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1568446/

うちの家紋はベスト15ですね〜^^

>NEX用のレンズ予約しましたか???

興味はありますが
ズームで10〜210mmをカバー
単焦点で 16mm 18mm 30mm 50mmと揃っていますので
32mmも12mmも差し迫っ必要ではありません!

kikiさんは18mmまでですから
12mmは欲しいでしょうね
ツァイスのAFもいいですよ〜♪

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16191845

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/29 20:33(1年以上前)

皆様こんばんは!!
昼過ぎから雨が降りだして、嫌な天気です。
週末の天気が今から気になりますが・・・・・晴れ間が欲しいなあ〜
今日は早めのレスです。
ではじっくりと・・・・

★KDN&5D&広角がすきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1570848/
おお〜・・・艶やかで妖艶ですね。
これが女性だったら・・・・・なんて思っちゃいました^^
でも月下美人って白だと思ったんですがこういう色もあるんですね。
>カビに注意の時期ですね?。
頭にはカビが生えそうです^^  もっと使わなきゃダメかなあ〜
>花の色が赤系なので月下美人ではないんでしょうね?。
でも美人さんには間違いないと思います。 凄い色気ですよ!!
私まだ月下美人が咲いたのを生で見たことがありません。
かなり前に母が育てていましたが、そろそろ咲くかな〜・・・・と思っていたら
「夕べ咲いたよ〜」って言われてガッカリ(*_*)
一度見たいなあ〜・・・・

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1571072/
おお〜・・・・良い港ですね。
こじんまりとしてのどかな雰囲気を感じます。
こういうところでのんびりと釣をしながら暮らすっていうのもいいかなあ・・・って釣はしませんが^^
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1570776_f.jpg
>おーー、凛々しいですね。
ありがとうございます。でも怖い顔じゃないですよね。
ハヤブサってもっと鋭い目をしていると思いましたが・・・結構かわいい目でした^^
>カメラアプリは、ものすごい数、ダウンロードしましたが・・・・
そうですね。無料がありますし、有料でも安価ですからね・・・・
私も4つほどDLしましたが・・・使っているのは2つです^^(それもめったに・・・)
>みんながご隠居さんになった暁には、のんびりと行けたらいかも。(*^^*)
宝くじが当たればすぐにでもご隠居さんになれるのに〜・・・・柱|-^)v

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1571444/
紫蘭はいいですね。 この色・・・・妖艶です。 形はエイリアンそっくりですが・・・^^
>防湿庫のなかは20%
そんなに低いんですか? 下げ過ぎじゃあ・・・
私のところは今40%です。 下げ過ぎも良くないようですよ。
>薔薇だけでなくお花はSTFです^^
そうですね。
キヤノンがSTFのような技術の特許申請をしていたようですが、どうなったのかなあ・・・
>朱色の赤と ピンクの思いっきり濃いヤツが飽和しますね
>輝度を落としてやれば何とかなりますが
やっぱりね。 レタッチはシルキーピックスでしょうか?
>羽と鼻の下 おもいきり伸ばしましたね〜^^
はいっ! 諭吉さんにも羽が生えて飛んでいきました(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1571474/
大普賢岳ですか。 チラッと見て雲仙普賢岳?? と思っちゃいました(汗)
いつのまに行ったんだあ??? と思いましたが、奈良県内でしたね。
>ツァイスのAFもいいですよ〜♪
あははは・・・・ツァイスがAFで使えるのはαマウントだけですからね。

ここで一句
 “ツァイスは マニュアル操作で 撮りたいな” ←負け惜しみです(爆)
 お粗末でした

書込番号:16192131

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/29 21:13(1年以上前)

大台ケ原から

屋久島と並んで日本一雨の多いところです

EVFバリアングルのNEX-6と

E18-55F3.5-5.6OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
大台ケ原から 葉っぱです^^
EVFバリアングルのNEX-6と
E18-55F3.5-5.6OSSです^^

会長ーー

何回もシルキーピクス使ってると聞かれますが
その都度ライトルームですとお答えしています
kiki.comさんも私が勧めたのでLRを使っておられますよ〜
シルキーピクスは使ったことがありません

横レス続きます

♪エヴォン師匠 こんばんわ

>加齢黄班変性症が少し良くなったのでチャレンジしてみました!!

そりゃ 良かったです^^

>この花だけに蟻がたかってなかったので来ないうちに急いじゃいました(笑)

ピンクのクローバーですね
白いヤツよりきれいですね^^

>いつもの魔会ですのでおしゃべりが多いからお気楽でした(笑)
次回はお越し下さいね!!

1週間延期されて
家族での山行と重なりましたので
行けませんでした

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16192301

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/29 21:35(1年以上前)

大台ケ原から

葉っぱです^^

EVFバリアングルのNEX-6と

E18-55F3.5-5.6OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんども
大台ケ原から
葉っぱです^^
EVFバリアングルのNEX-6と
E18-55F3.5-5.6OSSです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1568943/

さわらないでくださいって書いてますが
余計に触りたくなりますね〜^^

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1568266_f.jpg
>本当にとろーりですね。

このボケはSTFにしか出来ません
これだけでもαを使う価値があります

>あれは、例の有料の庭園の廊下の電球?です。
良い雰囲気でした。
無料の方が良いですが、有料の価値はありました。

そうですね
お金取るだけのことはありますね〜

>恵那山は、昔からよくいかれていたんです?

15年も前に家族で行った切りです
何処から登っても時間がかかる山で
前は途中で引き返して来ました

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:16192435

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/05/29 21:42(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1571543_f.jpg
良いなーこれ
伊根町は舟屋で有名ですよね。
ダッシュ島でも、舟屋の古木を使って舟屋を作ろうと、今、やってますね。
小さい集落がいくつもあって、いい感じです。
街スナにはたまりません。本当は、レトロっぽくモノクロにしたかったんですが、青空がきれいだったので、カラーのままにしました。

アプリは、一時、片っ端からダウンロードしてましたが、最近は殆ど増やしてないですね。
使うのも限られてきてますし。

宝くじは、買わないと当たらないですよね。
今、なんとかジャンボ売ってますね。(*^^*)
宝くじを買って、ご隠居さんになろう!(*^^*)

それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1571476_f.jpg
いい新緑ですね。
それにしても、あちこちに行かれてますね。(*^^*)
触らないでくださいって、もう、触られて壊れてました。(*^^*)
有料の庭園は普通でしたが、廊下や、電球、椅子などは雰囲気ありました。
廊下とかばっかり撮ってました。
STFのようなレンズは、他では出ないんでしょうね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:16192479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/29 22:29(1年以上前)

またまたこんばんは!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1571608/
日本一雨が多い・・・・苔の感じがいいですね。
マクロで撮りたくなりませんか??
まわりはクマザサでしょうか? 山〜・・・・っていう感じです^^
>何回もシルキーピクス使ってると聞かれますが
>その都度ライトルームですとお答えしています
失礼しました。 <m(__)m>
私が両方使っていないので、区別がつきません^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1571662/
一本ズドーンと立っているのがいいですね。生命力を感じます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1571659/
こちらも好きです。 深呼吸したくなりますね。
空気が美味しいんだろうなあ〜・・・・・
>このボケはSTFにしか出来ません
>これだけでもαを使う価値があります
御意!!

★とうたん1007さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1571543_f.jpg
>良いなーこれ
ありがとうございます。
加茂花菖蒲園なんですが、ここは上にはあがれません。 それで土間から低いアングルで撮りました。
茶釜がいい雰囲気ですね・・・・ぶんぶく茶釜かな???
>伊根町は舟屋で有名ですよね。
あっ! そういえば何かのテレビで見た記憶が・・・・プレミアムアーカイブスで出たかなあ??
海に面していて船がそのまま入るんですよね。
満ち潮の時はどうなるんだあ???・・・と思いました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1571676/
ここ良いですね。
こういう景色はDP-1Mが
得意なんじゃないでしょうか? 海の色もいい感じです。
>アプリは、一時、片っ端からダウンロードしてましたが、最近は殆ど増やしてないですね。
私はDLしては削除して・・・の繰り返しです。
なかなかこれっていうのは少ないですよね。
良かったのはグーグルの地図アプリです。ナビにもなるし・・・
>宝くじを買って、ご隠居さんになろう!(*^^*)
そうですね。
当たったらすぐに辞表だしてご隠居さんです^^

ここで一句
 “仕事中 撮るならやっぱり コンデジか?”・・・・あっ! 誰が仕事中に撮っている・・・なんて言いませんよ^^
 お粗末でした

書込番号:16192761

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/29 22:38(1年以上前)

大台ケ原から

葉っぱです^^

EVFバリアングルのNEX-6と

尾鷲湾を望む 雲海 E18-55F3.5-5.6OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ5

こんども
大台ケ原から
葉っぱです^^
EVFバリアングルのNEX-6と
E18-55F3.5-5.6OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1569562/

会長ーーの好きな葉っぱですね
天地逆?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1568387/
おお〜・・・STFいいなあ〜 このレンズだけは使いたいんですよ〜

生きてる間に
どうぞお使い下さい^^

>いやあ〜・・・いまどきは隠れて撮るほうが危ないです。
撮るんだったら「撮りますよ!!」って声をかけて堂々と・・・・はできないなあ〜(笑)

マナーの問題ですから〜
ミニスカートのお嬢さんが乗ってる時は
撮らない方がいいでしょうね

♪みなさん

このへんで
失礼します            

書込番号:16192816

ナイスクチコミ!5


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/05/29 22:52(1年以上前)

大魔王閣下 皆さま 今夜も元気でお気楽極楽♪

久々に連日のお邪魔をいたします^^
早速の横を〜

★大魔王閣下
>ん〜・・・・ファインダーはどうなんでしょうか? スクリーンを換えられますのでおそらく5DUと同等かと思います。
>・・で、私が6Dに魅力を感じるのはサイレントモードと高感度でしょうね。
ありがとうございます♪ファインダーは5DUと同等ですか期待できますね^^
そうそうシャッター音の静かさも魅力的ですよね。
あ〜、やっぱりいつかは6Dかな(>_<)

>何をオイタシテやろうかと考えているのかなあ??
考える前に行動するようです・・・
バッグの中からレンズを引っ張り出そうと夢中でした^^;


★Digic信者になりそう_χさん
ペンタのK-5IIsってのに逝ったのですね、おめでとうございます♪
キヤノン以外は全く???な私ですが作例のUPは楽しみにしておりますね〜

3マウントもあると確かに効率って面では難がありそうですね。。。
でも楽しみも3倍だったりしますかね^^
たっぷりとお悩み下さいませ♪


★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1571069/
雰囲気ありますね〜、モノクロでも良さそうにおもいますね^^

>これ、大きくなったら、僕のでしょ?(*^^*)
あげません(-_-)

>雑貨屋がその内に洋服屋やファッションモールとか、どんどん発展して、お金の支払いの時だけ呼ばれたりして。(*^^*)
う・・・それも寂しいですね(>_<)


それでは今夜はこの辺りでm(_ _)m

書込番号:16192912

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:746件

2013/05/30 01:29(1年以上前)

EF100LF2.8L

200F2.8L

> でも思ったより高額でしたのでキャンセルして値下がりを待ってます。
そういえば、銀座canonでAFのレポートもしていただきましたね。
odachiさんにとっては、もう十分射程の範囲では?


★football-maniaさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1570776/
ハヤブサ君、サムネイルで見たときは、はく製かとおもいました(笑)

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1569732/
> おお〜・・・・50L開放ですか。 これはいいなあ〜
> 迫力が違いますね。
ありがとうございます。ピントの中心がずれているのは秘密ということで(恥)

> >えっ、年取ったから?う〜ん、それもあるかもですね(笑)
> はいっ! 年のせいですよ^^  それしか理由はありません。・・・・・早くこっち来〜い!! 柱|-^)v
ゲゲッ。いえいえ、まだまだお若いですよ〜って、言ってもらえるかと思ったのにー(爆)

> 東海地方は梅雨入りしました。明日はもう雨のようです。嫌な季節ですね〜
今年は梅雨入りが早いですね〜。雨の量も多いっていう予報ですね。

> >確かに真四角なカメラでなかったのは、じーじさん、とうたんさんと
> >私ぐらいでしたね。なんちゅう集団なんでしょーね。
> そうです!! どなたかの1D菌がいつの間にか感染してしまいました。
> 恐ろしいですね〜・・・
その集団のど真ん中にいる人が怖がっても、リアリティがないんですけど(笑)

> >ありがとうございます。やはり、探してしまいますよね。
> これ見た時は“やられたあ〜・・・”と思いました。 
街スナの醍醐味でしょうか?だから嵌るんでしょうね。

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1569760/
> あら・・・これはいいお顔ですね〜  湯上り美人みたい^^
撮りに行った時は、時期が早すぎて咲いている花が少なくて、寄ってとるしか
ありませんでした。こうゆうとき、マクロは楽しめますね。

> >そういえば、最近マクロの出番が多いような、、、。
> 春はどうしても花を中心に撮りますので、マクロは持ち出しますね。
> 本当は三脚も持ち出してじっくり撮りたいんですが、なかなか装備が重いので^^
三脚をあまり持ち出さないと、奥様が家で物干しに使っちゃいますよ〜(笑)


それでは今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい

書込番号:16193542

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/05/30 07:15(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます。

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1571777_f.jpg
新境地?
やっぱり、会長っぽくないですが。(*^^*)

今は、古い建物とかもえもえですので、いろりとか、良いですよね。
関東魔会でも、庭園は、外より中が良かったです。
入り江ですので、波も穏やかで良いところのようです。
殆ど水害も無いようですね。でも、数年前の豊岡の水害の時は、流石に危ないかって、思ったらしいですが。
色々とDPは言われてますが、個人的には満足ですね。
やはり、初めての所とか、もう行くこともないかもしれない所には、後悔したくないのでDP持っていきますね。

アプリとか色々とDLしても、結局、カメラにしても、あまり機能は使わないので撮れれば良いかと。
Ricoh のGRが、色々と言われてますが、個人的には、あのカメラは、動画もシーンモードとか無くして、本当に写真を撮ることに特化させた方がよかったような気がします。

横レスです。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1571751_f.jpg
雲海、良いですね。
恵那山って、距離あるんですか?
山頂まで、どれぐらい歩くのです?
でも、もう、足の方は大丈夫みたいですね。(*^^*)

odachi さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1571841_f.jpg
かわいいなー。
もうじきワンダフルもって魔会に来るのかな?(*^^*)
伊根の街並みは、観光地になりつつあるものの、創られたものではなく、生活感がありますので良いですね。
お父さんと腕を組んでショッピング、良いでしょうね。(*^^*)
お金はかかるでしょうけど。

たまりばさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1572032_f.jpg
ニーニッパのボケ、綺麗ですね。
真四角なカメラは三人だけでしたね 。
でも、帝釈天と昼のスカイツリーでは、真四角なカメラも関係なかったような。(*^^*)
って、負け惜しみを言っておくことにします。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:16193916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/30 19:31(1年以上前)

大台ケ原から 雲海

配色がとってもきれい!

正木が原です EVFバリアングルのNEX-6と

E18-55F3.5-5.6OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

明日 行ったら休みですね〜
今週もしんどかった〜

今回は
大台ケ原から
EVFバリアングルのNEX-6と
E18-55F3.5-5.6OSSです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1569568/

キスゲでしょうか
いい色ですね〜^^
ちょい絞りですね

5/6の撮影が多いですね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1569317/
>これいいですね。バラの花がちょっと変わった形で・・・

珍しい形をしています
パステルカラーで可愛いです^^

>私は・・・月〜金がしんどいわ〜・・・・^^

会長ーーの場合は
休みの日も奥さんのお伴で
しんどそ〜

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16195988

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/30 19:43(1年以上前)

大台ケ原から

正木が原です^^

EVFバリアングルのNEX-6と

E18-55F3.5-5.6OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
大台ケ原から 正木が原
EVFバリアングルのNEX-6と
E18-55F3.5-5.6OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1569414/
>STFをEFマウントで使えるアダプター・・・って検索したら、アダプターを自作(改造)した方がいるんですね。
>どこかのメーカーで作ってくれないかな・・

ミノルタのレンズはミノルタのカメラで撮るのが一番ですから
中古のα900と中古のSTFを買ってください!
おもいっきり明るいファインダーと
おもいっきりきれいなボケで
幸せになれますよ〜

♪みなさん

このへんで
またアップします
お風呂です^^

書込番号:16196033

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/30 20:47(1年以上前)

WB弄っています

皆様こんばんは!!
今日は一日雨でしたね。 ムシムシして鬱陶しいなあ〜
日本代表・・・一点先行されちゃいましたね。 でもあれはシュートを誉めるべきかな?
もう一回打てと言っても打てないシュートでしょう^^

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1571751/
雲海の下は尾鷲湾ですか。
雲海も素敵ですがスッキリと尾鷲湾が見えたらきれいでしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1569562/

>会長ーーの好きな葉っぱですね
>天地逆?
いえいえ・・・逆じゃありませんよ。
ツルの様に下に垂れ下っています。 トラディスカンティア・フルミネンスお忘れですか? 
この板が始まったときに私が最初に貼った葉っぱです。
>マナーの問題ですから〜
>ミニスカートのお嬢さんが乗ってる時は
>撮らない方がいいでしょうね
そうですよね。あえて危険を冒す必要はありません^^

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1571841/
おお〜・・・・かなり顔つきが変わってきましたね。 ちょっぴりお兄ちゃんになってきたかな??
子供の成長は早いですね。
>あ〜、やっぱりいつかは6Dかな(>_<)
お一人様ご案内〜・・・・お茶さん待っていてくださいね!!
>>これ、大きくなったら、僕のでしょ?(*^^*)
>あげません(-_-)
パパには6Dが来るから・・・・という理由で^^
パパさんと1号と2号で写真撮影会・・・・羨ましいなあ!!

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1572033/
あら・・久しぶりのニーニッパですね。 やっぱり切れのある描写ですね。
>ゲゲッ。いえいえ、まだまだお若いですよ〜って、言ってもらえるかと思ったのにー(爆)
またまた・・・・御冗談を   (◎o×)☆\(^^)
>三脚をあまり持ち出さないと、奥様が家で物干しに使っちゃいますよ〜(笑)
え〜・・・・帰ってきたらタオルが干してあったりして^^
高い物干しですね^^
本当に使われると困るから、週末は持ち出そうっと!! 柱|-^)v

★とうたん1007さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1571777_f.jpg
>新境地?
>やっぱり、会長っぽくないですが。(*^^*)
いえいえ・・・私は変っていませんよ。 いつでも花を愛する心優しきオヤジです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1572164/
これ輝度差が大きくて難しいですよね。 暗部もしっかりと諧調が残っていますね。 やっぱりDP-1Mいいなあ〜
>関東魔会でも、庭園は、外より中が良かったです。
そうですね。 人がもっと少なかったらゆっくり撮れたんですが・・・
>色々とDPは言われてますが、個人的には満足ですね。
DPはかなり個性的で尖がったカメラですから、便利さを求めたら選ばないほうがいいでしょうね。
それでも選んで使っている人は画質・・・これさえよければ・・・という考えだと思います。 私も画質で選びたいですね。
>Ricoh のGRが、色々と言われてますが、個人的には、あのカメラは、動画もシーンモードとか無くして、
>本当に写真を撮ることに特化させた方がよかったような気がします。
私もそう思いますね。 写真好きが本気で撮るためのカメラだと思います。 惜しかったなあ〜・・

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1572602/
おお〜・・・・これは葉っぱですか? 素晴らしい色合いですね。 花といっても通用しそうです。
>明日 行ったら休みですね〜
>今週もしんどかった〜
やったあ〜・・・・あと一日だあ^^ 週末が本当に楽しみです。
>キスゲでしょうか
>いい色ですね〜^^
キスゲだと思います。 いまいちユリとの差が??? でもこれはきれいでした。
>会長ーーの場合は
>休みの日も奥さんのお伴で
そうなんですよ・・・・でも購入はフリーになれそうです^^  待っていましたあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1572619/
この木道いいですね。 明け方の霧がかかっているときに歩きたいなあ〜
>ミノルタのレンズはミノルタのカメラで撮るのが一番ですから
>中古のα900と中古のSTFを買ってください!
あはは・・・・資金があれば^^
今のところEFマウントのレンズでほしいものがいくつかありますので難しいですね。

ここで一句
 “週末に 晴れたら行くぞ アジサイ寺” まだ早いかなあ??
 お粗末でした

書込番号:16196287

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/30 21:06(1年以上前)

大台ケ原から

正木が原です^^

葉っぱです^^ EVFバリアングルのNEX-6と

森のモニュメント E18-55F3.5-5.6OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
大台ケ原から
正木が原です^^
EVFバリアングルのNEX-6と
E18-55F3.5-5.6OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1569429/
>この背景いいなあ〜・・・

豪華でしょ〜
金屏風を背景にしました^^

>お客さんでした。 さっき帰ったのでレスが遅くなりました。
7時には帰っていたんですが・・・

たまにはありますよね〜
お疲れさまです

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16196381

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/30 21:32(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

花菖蒲

円形絞りで 超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲
円形絞りで 超ボケきれい!
70-200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

>馬見って・・・・馬がいるんですか?

勿論古代には馬も居たでしょう
私が考えるには
馬見古墳群ですから
古代の人が
古墳を馬の背中に例えたのではと思います
ロマンの世界です^^

>EF135/F2Lは素晴らしいレンズなんですがステテコ使うと解像感が落ちますね。
>私は基本的にこのレンズにはステテコ使わないようにしているんですが、この時は70-200を置いて行ったので・・・・

今回アップしたのは70-200F2.8Gですが
ボケはうるさくありません

>>へ〜 在原業平って平安時代の人なのに
>>江戸にいたんですね〜
>そうなんですよ。私も???と思ったんですが、説明書にはそう書いてありました。

うちの近くの竜田川で
ちはやぶる ・・・・ 竜田川 ・・・・水くくるとは
って読んだ人ですから〜
江戸とは関係ないと思うんですけどね〜

♪みなさん

このへんで
また×3アップします
サッカー どないなったんやろ〜

書込番号:16196528

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/05/30 21:55(1年以上前)

レンズ名が出るか・・・寝てるチーちゃんを起こして(笑)

1DW + サンニッパU

7D + EF-s18-200 IS

7D + EF-s18-200 IS

こんばんは

昨日ワンダフォーがファームアップしましたので早速やってみました!
http://cweb.canon.jp/drv-upd/eosd/eos1dmark4-firm.html

特に関係する内容ではないのですが、もしかしたらこの価格板に上げるレンズ名が今までは空欄でしたが
記載されるようになるのでは???
って事で寝てるチーちゃんをむりやり起こして撮ってみましたのでちょっくら試させて下さい!!

※ワンダフルと5DVのファームアップもされましたね

http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/130220eos-afspeed.html

では返レスです

★大魔王閣下 こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1570517/
>アジサイの季節になりましたね。
>この花好きですが梅雨の時期っていうのが・・・・

この時期なので紫陽花と菖蒲は雨滴が付いていた方が絵になりますね!
ワンダフルは防塵防滴です!
私はワンダフォー購入の最初の撮影は雨の新宿御苑での桜でした!


>>閣下とodachiさんと銀座で見たEF200-400Lと同じで
>>構えてさっと撮らないと構図がどうでも良くなってきちゃいますね〜(笑)

>やっぱりあの重さではそうなりますね。
>三脚必須でしょうか? そうなると自由度が無くなりますし・・・・痛し痒しですね。
>三脚3kg レンズ3kg カメラ1.5kg   7.5kgのセットは辛いですね

私はGを買いましたがそれはあくまで夜景やスロー撮影用で、普段はもっぱら「チーム手」ですので
手持ちで楽々撮影ってのはサンニッパが限界ですね〜

>少しづつ回復されているようですね。
>でも急に無理はしないようにしてくださいね。 少しづつ・・・がいいと思います。
有難うございます!
本日も3600歩を歩きましたがまだ行けそうな位に回復致しました!

>6月に東京都鎌倉見物に行くことになりました。 かみさん同伴ですが・・・^^
>東京は立川に用事があるので昭和記念公園に行きたいなあ・・・・なんて思っています。 かみさんはどうかな??

夫婦水入らずはお邪魔出来ませんね(笑)
楽しんで来て下さい!!



★odachiさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1570517/
>あら!?もうこんなにアジサイが咲いていましたか!
以前プチったいつもの公園です!

>今年も飛鳥山に行きたいものですが・・・
>なかなか都合がつかなくてストレスMAXです(>_<)

あれからもう1年ですか〜早いものですね〜(笑)
あの時は三脚に呪ったつもりがバッグに呪われたんでしたよね〜(笑)

また行きましょう!!

★とうたん1007さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1570519_f.jpg
>こうやって見ると、可愛いんですけどね。

滅茶苦茶小さいミツバチでしたよ!
とびらさんとお茶さんとでプチった新宿御苑には喫煙所の真上にスズメバチの巣があったんですよ〜〜〜
あれは恐ろしいです!!
猪瀬さんはオリンピックばかり気にしてないで御苑に来る人達の安全も考えて欲しいです!!!

>もうちょっと、ゆっくりペースなら、三脚を持っていったんですが。
>昼のスカイツリーなら、もう、絶対使わないだろうし。また、次回ですかね。

せっかくのトラベラーですので使いましょう!

★大和路みんみんさん こんばんは

>>加齢黄班変性症が少し良くなったのでチャレンジしてみました!!

>そりゃ 良かったです^^
カメラ好きにとってこんな嫌な病気はありません!!
見たい所が見えないし、線が真っ直ぐに見えないんですから〜(涙)

>1週間延期されて家族での山行と重なりましたので行けませんでした

大魔会が当初の日だったら東京は大雨でしたよ〜〜〜

書込番号:16196642

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/30 21:57(1年以上前)

またまたこんばんは!!
サッカー負けちゃいましたね。 チャンスはたくさんあったんですが、決めきれないとこうなります。
オーストラリア戦は勝ってほしいですが・・・・不安(汗)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1572743/
おお〜・・・これはどうなっているんでしょうか?
倒れかかった木を他の木が支えているのかな?? 凄いですね〜
>豪華でしょ〜
>金屏風を背景にしました^^
金屏風かあ・・・・確かに^^
でも黄色の花を背景にして金屏風に見立てるって・・・・センスがいいなあ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1572772/
これも背景の葉っぱが素敵な色ですね。 玉ボケもアクセントになっています。
>古墳を馬の背中に例えたのではと思います
>ロマンの世界です^^
そういう見方が楽しいですね。 馬の背っていう言葉もあるくらいですから、小高いものは梅の背中に例えるのかな??
>ちはやぶる ・・・・ 竜田川 ・・・・水くくるとは
>って読んだ人ですから〜
>江戸とは関係ないと思うんですけどね〜
その歌がそうでしたか。 私も???なんですが・・・・
他まためどに行ったときのエピソードが残っているのかも^^
ロマンの世界です^^
>サッカー どないなったんやろ〜
非常に不安です (――〆)
ここで一句 
 “あと少し PART124は 葉っぱだよ”・・・それまでは在庫確保〜^^
 お粗末でした

書込番号:16196652

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/30 22:03(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

花菖蒲^^

とろ〜り とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ5

こんども
いつもの馬見丘陵公園から 花菖蒲^^
とろ〜り とろける
STFです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1570193/

伊根町ですね
ここ行ったことあります
たしか食事をしたような

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1569409_f.jpg
なんか、花びらが変わってます?
可愛いですね。

私も初めて見ました
形と色がいいですね〜

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:16196688

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/30 22:09(1年以上前)

ティンカーベルていう名前です

まだまだこんばんは!!

★エヴォンさん
あらら・・・行き違いになっちゃいましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1572766/
寝ているところを起こされてウインクですか〜・・・・けなげですね^^
>昨日ワンダフォーがファームアップしましたので早速やってみました!
1DXも来ましたね。 後でやろうっと!!
>この時期なので紫陽花と菖蒲は雨滴が付いていた方が絵になりますね!
そうなんです。ですから狙い目は雨上がりの朝ですね。
休みの日にちょうど当たればうれしいんですが・・・・なかなかうまくいきません。
>手持ちで楽々撮影ってのはサンニッパが限界ですね〜
私も基本手持ちですが、風景をじっくりと三脚使って撮るのも楽しいですよ。
車の時だったら苦になりません。
>本日も3600歩を歩きましたがまだ行けそうな位に回復致しました!
そうですか・・・それは良かったです。
無理は禁物ですが、限界を少しずつ伸ばすことは必要だと思います。
難しいですが、無理せずチャレンジ・・・・こんな感じでしょうか??
>夫婦水入らずはお邪魔出来ませんね(笑)
邪魔してほしいときもありますよ(笑)
>大魔会が当初の日だったら東京は大雨でしたよ〜〜〜
このあたりは悪運が強いというか・・・自分でも驚きますね^^
まあテルテル坊主君のおかげかな???(爆)

ここで一句
 “雨上がり 露の色気に 惑わされ” あ〜・・・・紫陽花撮りに行きたい
 お粗末でした

書込番号:16196722

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/30 22:13(1年以上前)

小町です

もうちょっとだけこんばんは

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1572829/
菖蒲ってどうしても犬に見えちゃうんですよ〜・・・・しかもミニチュアシュナウザー・・・何故かなあ???(笑)
このボケは本当に癖になります。 でもダブルマウントは無理だし・・・
やっぱりEFマウント用のアダプターを作ってくれないかなあ〜・・・
ここで一句
 “STF EOSで撮れたら 嬉しいな”
 お粗末でした

書込番号:16196745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:746件

2013/05/31 01:01(1年以上前)

EF100LF2.8L

football-maniaさん、皆さん こんばんは

アチャーッ!! ヤッチャイマシターー。
昨日の私のレスは前半が消えてました(恥)
文字数の確認してからupしたんですが、最後に修正したとき消しちゃったかなぁ。
う〜ん、寝ぼけたようですね〜。お目汚しすみませんでした。

改めて、消してしまった前半部分をupします。

★とうたん1007さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1570191/
写っているのは、、、あれっ? おねえさんじゃない!!! めずらしいですね(笑)

> http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1569738_f.jpg
> 迫力ありますね。
ありがとうございます。

> DP では、ブレブレでした。
F1.2の威力です。

> 今週は、出張週間ですので、明日も、朝から直行。
> でも、大阪市内ですが。
事務所に籠っているよりいいのですが、会社に戻った後の残務処理が大変ですね。
まあ、私からすれば、大阪市内の街スナが楽しめるということですか(笑)


★キャんノンとびらさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1570417/
アジサイが浮き立っていいですね〜。縦位置が効いています。
超危険な3人の濃い〜魔会だったようですね。
アジサイの背景の暗がりは、3人のオーラかな??

> お久しぶりでした〜
そういえばそうでしたね〜。

> 地元のスポットに行かれた様で、あの場所は夕方に天気いいと
> 焼ける感じが、たそがれるのにはいいポイントですね(笑)
以前、とびらさんに教えていただき、いつか行きたいと思っていたのですが、
ようやく、行くことができました。焼けてくれると素晴らしいですね。

> そんな余裕ないくらい、あっという間なんで、撮るのに忙しいですが
1枚撮るごとに変化していく感じでした。
最後は、夕日が雲に隠れてしまって残念だったのですが、楽しむことが来ました。

相変わらず仕事がお忙しそうですが、お体には十分気を付けてください。


★エヴォンさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1570520/
真紅のバラ。色が絶妙ですね。70-200F2.8Uかと思ったら、EF-s18-200
なんですね。しばらくは、軽いレンズで十分じゃないですか?

> >> 周りが1Dばかりで大丈夫でしたか?
> 凄いですよね〜
> スカイツリーの下で並んで撮っていた時に周りにいた人たちが
> スカイツリーじゃなくて我々を見てました(笑
ですね〜。
これで、全員で連射したら騒音で訴えられちゃうかも(笑)

> >今のところ、金欠ワクチンが効いていますので、呪ウィルスへの感染はありません(笑)
> 素晴らしい!!
> でも、私と同じでたまたま欲しいものが無いからって事なのでは???

今は、小康状態です(笑)

> 7DUが出るとじわじわ襲ってくると思われます!(笑)
気にはなりますが、値段次第です。

> たまりばさんと二人でプチる時は私も7Dで行きますから〜
お気遣いありがとうございます。

> 7D好きですよ〜
> 買ってからもうすぐ4年になるんですね〜〜〜
そうなんですよね〜。でも、まだまだいけますね。


★odachiさん こんばんは

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1569732/
> 見事でしたよね〜
見事でしたね〜。実はこんなに見事な彫刻があるなんで知りませんでした(恥)

> バラもマクロも面白いですよね!こちらは週末の自由が得られなくって目の前の
> バラ園にすら行けませんでした(>_<)
しばらくは、厳しいでしょう。
2号君も、お花をムシって遊ぶんでしょうね〜。パパに似て(笑)

> 土偶さんは早々に7DUは逝っちゃう宣言さていたかと思いますよ♪
そうでしたか。土偶さんは有言実行ですから、確定ですね。

> 発売前から目をつけていて実は予約も入れてました(^_-)
> でも思ったより高額でしたのでキャンセルして値下がりを待ってます。
そういえば、銀座canonでAFのレポートもしていただきましたね。
odachiさんにとっては、もう十分射程の範囲では?


ここからは本日の追加部分です。


★Digic信者になりそう_χさん こんばんは

おおっ、
> 遅ればせながら、PENTAXのAPS-Cローパスレス一眼レフ K-5IIs を追加しました。
ご購入おめでとうございます。
さすが、消毒会のときの、危ない3兄弟メンバーです(笑)

> エクステンダーワンタッチ切り替えで防塵防滴は凄く魅力的だけど、
> 3.6Kgの重量は、非力な私には、まず扱いきれません。
Digicさんなら、振り回せるでしょう。・・・他人事なので、適当に言っています

> とても、2つ買う経済力はないのですが、そこは、AM-Sさんあたりが
> いってくれそうですね。そこは魔族集団、誰かいくでしょ!
AM-Sさんは確定として、あの人やこの人も、、、
ねえ、Blueさん(笑)


★とうたん1007さん こんばんは

> http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1572032_f.jpg
> ニーニッパのボケ、綺麗ですね。
冬場は456ばかり使って、228はほとんど使わなかったんですが、
使ってみると、やはりいいですね〜。
またしばらくは、出番が多くなりそうです。

> 真四角なカメラは三人だけでしたね 。
> でも、帝釈天と昼のスカイツリーでは、真四角なカメラも関係なかったような。(*^^*)
確かに、スマホカメラでも十分だったような、、、、
でも、これだけじゃ撮っていて楽しくないんですよね。

> って、負け惜しみを言っておくことにします。(*^^*)
ですね(笑)

それでは今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい

消していないか、もう一度チェック(笑)

書込番号:16197523

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2013/05/31 01:09(1年以上前)

カップル

乱舞

夢幻

幻影

 こんばんわ〜(^^ゞ

 いや〜、新しい職場に変わってほぼ2か月、トラブルが片付いてくれなくて、プレッシャーばかり大きいです。 
 とまあ、愚痴はその程度にしておいて・・・
 写真の方は、このところ2週間近くカメラに触れてないので、以前撮ったものをDPPで合成して遊んでみました(汗)
 一応全部70-200F2.8LUだったと思います・・・


★とうたん1007 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1563403/

 綺麗ですね〜。そろそろバラの季節ですが、今度の週末も天気悪そうだし、面白くないな〜〜(笑)

>さすが、西の地区のデヴィーーーールさま。
>魔会にいらっしゃらなくとも、存在感を示されますね。

 いえいえ、私など、ただの小市民、岡山の片田舎で魔族な方々の活動を指をくわえてみてるだけです。

★かいちょ〜(大魔王閣下)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1564009/

 ナイスな構図だと思います。スカイタワーがチラリと見えるというのがいいですね。。
 もっとも、チラリと見えるのは、やはりス○―トが魅力的だったりしますが(笑)

>>魔族に縁のない身としては、・・・
>え〜・・・・なんですって?? え〜・・・・・^^

 え〜〜、だって、今や死語となってますが「魑魅魍魎クラブ」にも入会してないんですよ〜〜〜!!
 そんなヘタレに魔族が務まるわけないじゃないですか〜(爆)

★ナニワのwarlock さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1564836/

 どうだんつつじ、かわいらしい花ですよね。
 ここに行ったのはもう10年以上前になります、たくさんあって目移りしましたが、今も嫁さんの実家で咲いてます。

>こういう天気で撮りたかったです。

 美保はよく悪天候にたたられます、特にここ最近はタイミングが悪いです。
 なんといっても岩国FSDが流れたのが残念です。やっぱり岐阜まで遠征かな?

★kiki.com さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1564946/

 巻き上げられた御簾の描写が何とも言えません。

>岐阜は航空祭ですね!
>私も一度は行きたいので、今年は休みたいなーーー^^

 都合がつけばぜひご一緒しましょう。
 花撮りじじさんもお誘いしてプチオフでもしたいですね。

★大和路みんみん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1565932/

 幾何学模様のように重なり合って面白いですね。

>珍しく青空ですね〜
>虹のようですね^^

 この時点でもうすでに曇りかけてるんです。なかなか青空では撮らせてもらえません(涙)

>一緒に行きませんか^^

 行きたいのは山々ですが、予算と嫁さんの視線が・・・(爆)

★maskedriderキンタロス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1567225/

 BMW、迫力ですね。
 後輩の方はお気の毒でした、心よりご冥福をお祈りいたします。
 後輩の方の分まで、お仕事にバイクに頑張ってください。

>ヤマト見ていますよー!

 私も見てますよ〜、先行上映版とオープニングやエンディングが違いますけど、豪華キャストのオープニングはいいですね〜〜。

★Panyako さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1568464/

 ゼブラに乗り上げてのドリフト、派手ですね〜。
 こういうのは見に行かないようにしないと嵌るとヤバそう(笑)

>それでも土曜日は天気が良かったようでなによりでしたね。

 この前に美保に来たのは3年前ですが、確かその時も小雨の中でのフライトだったとか。
 今回は正直飛ぶとは思いませんでしたが、今シーズンの初のショーですし、視界もそこそこあったんでしょうね。

★ハッシブ2世 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1568596/

 見事な水の流れ、爽やかですね。

>私も以前はそんな朝早く出るなんてムリ!と思っていたのですが、やってみると結果が伴うので楽しくて!!!

 それはよく分かります。ただ、私の場合、どうも雨男らしいので・・・(笑)

★界王様

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1568715/

 見事なバラですね〜、18-200もなかなかいい仕事してくれますね。

>ステテコ付けてもけっこうAFが速いので大丈夫ですよ〜

 ギクッ!!
 初めて使った時、ステテコつけたらどうなるだろうと思ったんですよ。
 古い70-300をドナドナしようかどうしようか迷ってるのを見抜くなんてさすが界王様、おみそれしました。

★たまりば さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1569732/

 見事な彫り物ですね。7Dに50Lも悪くないですね。

>近頃あまり聞きませんが、ドラッグカーレースなんかは、ミサイルみたいな

 そういえば、アメリカではジェットエンジンにタイヤつけただけなんて車もありましたね。
 いかんな〜、うっかりすると口車に乗せられてレース撮りに行きそうだ〜〜(笑)

★odachi さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1570703/

 キラキラな2号ちゃん可愛いですね〜〜。

>土偶さんは早々に7DUは逝っちゃう宣言さていたかと思いますよ♪

 そういうことは忘れていただいて構いませんが…
 実際、7D2の発売遅れそうですし、バリアン欲しいし、まあ70Dの出来を見てみようかと思ったり・・・・

★KDN&5D&広角がすき さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1570847/

 月下美人の仲間ですか、鮮やかですね〜。

>高野山も近いですから桜の時期はいろいろ撮る物があります。

 紅葉の時期の高野山もちょっと惹かれます。
 前回野迫川村に行ったときは少し消化不良でしたので、もう一度行ってみたいですね〜。


では、レス漏れはお許し願って・・・(ToT)/~~~

書込番号:16197548

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/05/31 07:58(1年以上前)


元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます。

DPでも、基本はフルオートですけど、まあ、いけますよね。
会長の場合、DP1m買って、キャッシュバックで3mなんてのも良いかも。(*^^*)
花を愛する親父としては、マクロは必須でしょう。(*^^*)

庭園は、我々と一緒に、人が動いたみたいで、私は、みなさんより一足先に庭園には行ったので、がらがらだったんですよ。(*^^*)

DPは、撮るための道具として、いいカメラだと思います。
これで動画を撮ったらどうなるのかって、気になる画質ですし。
でも、DPは、本当に写真に特化しても良かったような気がしますね。
今更、APS-Cセンサーのコンデジって、もう、驚かないですから。

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1572840_f.jpg
綺麗だ!

横レスです。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1572749_f.jpg
森のモニュメント、良いですね。(*^^*)
伊根町はいいところでした。
出来たら、船屋で宿泊したかったんですが、そこだけ、残念でした。

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1572766_f.jpg
かわいいいいーーい
そんなちっちゃい蜜蜂だったんですね。(*^^*)
スズメ蜂は、怖いですね。有料の庭園なんかだと、スズメ蜂の巣なんかは撤去してくれないんですかね。都や区が管理してるんでしょうし。
そう言えば、スカイツリーは、あまり撮らなかったような。

たまりばさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1573089_f.jpg
おーー、素敵ですね。
お姉さん、見かけなかったような。(*^^*)
実は
29日にアップしたなかに、ちーーさく、ちーーーさく、写ってるんですが。(*^^*)
DPは、F2.8なのもありますが、ISO400以上は上げれませんので、暗いところでは、明るいところでもですが、基本は、三脚がいりますね。

遮光器土偶さん、おはようございます
さすがは、ジャイアントデビールさま、呪いだけでなく、
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1573096_f.jpg
写真でも、我々しもじもの者を惑わされるのですね。
恐れ入りました。(*^^*)
週末は、天気が悪くなりそうで、残念ですね。
トラブル、早く片付けば良いですね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:16198015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/31 17:56(1年以上前)

大台ケ原から

森のモニュメント

EVFバリアングルのNEX-6と

これも? E18-55F3.5-5.6OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ

昨日サッカー負けましたね〜
練習試合とは言え
今度のオーシトラリア戦が心配だな〜

今回も

大台ケ原から
森のモニュメント
EVFバリアングルのNEX-6と
E18-55F3.5-5.6OSSです^^

それでは横レスです

♪odachiさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1570714/

僕大きくなりましたね〜
今から呪われてるのか呪ってるのか
将来は立派な魔族ですね〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1570365/
>面白いですねぇ〜
>何て名前なんでしょうか???

ふわふわして気持ち良さそうなんで撮りました^^
なんて名前なんでしょうね????

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16199471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/05/31 18:26(1年以上前)

大台ケ原から

野生のシャクナゲ

EVFバリアングルのNEX-6と

E18-55F3.5-5.6OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
大台ケ原から
野生のシャクナゲ
EVFバリアングルのNEX-6と
E18-55F3.5-5.6OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1570774/

フクロウの赤ちゃん
可哀想に網で捕獲状態ですね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1570300/
>バラ撮りに行きたいなあ〜・・・・今週末は島田に行こうかな??

まだ薔薇咲いてますか〜
こちらじゃすっかり終ってしまいました

>お待たせしました〜・・・野暮用がいろいろありまして(汗) 帰ってきてもやることが多いんですよ。

ハイハイ
お風呂に ご飯に お洗濯でしょうか^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16199555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/31 21:35(1年以上前)

こんぺいとう ですって

ラッパ?

道端の花

皆様こんばんは!!
一週間が終わりました。 疲れた〜・・・
明日は雨が降らないようなので葉っぱを撮りに行こうかな?
あっ! 次回は葉っぱ大会ですよ〜
それでは返レスです。

★たまりばさん
>アチャーッ!! ヤッチャイマシターー。
>昨日の私のレスは前半が消えてました(恥)
アハハ・・・やっちゃいましたね^^ 読み始めて???でした。  これ誰へのレスかなあ〜って思いました
過去にお気楽板へのレスを他の板にアップしちゃった方がいらっしゃいますので、2号かな??・・・と^^
たまにはこういうことがあるので楽しいですね〜・・・・・さすがお気楽板(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1573087/
良いですね〜・・・・きれいに赤が出ています。 絞りもちょうどいい感じですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1570417/
>アジサイが浮き立っていいですね〜。縦位置が効いています。
この描写は本当に魅力的ですね。 でも重さが・・・
このレンズを持ち出すと他が持ち出せない・・・・痛し痒しです。
価格も魅力的なんだけどなあ〜・・・・
>今は、小康状態です(笑)
ヘソクリ中ということですね(爆)
>消していないか、もう一度チェック(笑)
大丈夫だあ〜・・・・・(爆)

★遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1573094/
おお〜・・・これいいですね。
DPPで合成ですか。 面白そうだなあ〜・・・以前一度だけやったんですが^^  またやってみよう!!
後で合成することを考えて構図を決めるのって難しそうですね。
> いえいえ、私など、ただの小市民、岡山の片田舎で魔族な方々の活動を指をくわえてみてるだけです。
ははあ〜 岡夜魔なんですね^^
>え〜〜、だって、今や死語となってますが「魑魅魍魎クラブ」にも入会してないんですよ〜〜〜!!
何をおっしゃいますか・・・・死語なんですから入会していようとしていまいと・・・・関係ありませんよ!!
死語かあ〜・・・・・ようし、又活動を始めよう!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1564009/

>ナイスな構図だと思います。スカイタワーがチラリと見えるというのがいいですね。。
ありがとうございます。
まともに撮ると太陽もまともに入ってしまいます。 17-40では厳しいので、太陽を避けようとしてこんな構図になりました。
何枚かとってその中でフレアが少ないものを選びました。
もっと絞れば光芒がきれいに出たのに〜・・・・ってあとから思いました。
>実際、7D2の発売遅れそうですし、バリアン欲しいし、まあ70Dの出来を見てみようかと思ったり・・・・
そうですよね。 確か昨年静岡にお越しの時も7DUをお待ちだと・・・・本当に待たせますね!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1573195/
ん〜・・・何か足りないなあ・・・ともったら、狛犬君がいませんね。 どこかに遊びに行ったかな??
>会長の場合、DP1m買って、キャッシュバックで3mなんてのも良いかも。(*^^*)
あははは・・・・私はDP-1Mだけで結構です。 第一資金がありませんから・・
それに広角系だけあればあとは一眼レフで・・・・
>庭園は、我々と一緒に、人が動いたみたいで・・・
そうでしたか。 混んでいる状態がそのまま一緒に移動していたんですね。 あちゃあ〜・・・・^^
>でも、DPは、本当に写真に特化しても良かったような気がしますね。
そうですね。DPにはお手軽さや便利さは必要ありません。
気合を入れて撮るカメラだと思います。 画質が素晴らしいんですからそれだけで十分ですね!!
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1572840_f.jpg
>綺麗だ!
ありがとうございます。 これが本来の私です(笑)  私らしいでしょ?? でしょ?? でしょ?? でしょ?? でしょ?? ←しつこい^^
>週末は、天気が悪くなりそうで、残念ですね。
え〜・・・・土曜日は雨降らないでほしいなあ〜

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1573527/
神武天皇ですか〜・・・・釣りバカ日誌のスーさん(三国錬太郎さん)に似ていますね。
>今度のオーシトラリア戦が心配だな〜
日本代表も心配ですが・・・・みんみん師匠も心配だなあ〜・・・・オーストラリアですよ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1573559/
野生のシャクナゲ・・・こんなに木が高いんですね。 でも素敵なピンク色です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1570774/

>フクロウの赤ちゃん
>可哀想に網で捕獲状態ですね〜
恐らくこれはフクロウの保護のためだと思います。
大人のふくろうだと足環をつけて木にとまらせているんですが、子供だとそうはいかないんだと思います。
>まだ薔薇咲いてますか〜
>こちらじゃすっかり終ってしまいました
もう6月ですからね・・・・明日はやっぱり葉っぱを撮りに行こうっと!!
葉っぱ大会に備えるぞ〜・・・

ここで一句
 “やっと来た 雨の降らない 週末だあ”
 お粗末でした

書込番号:16200220

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/31 21:46(1年以上前)

皆様こんばんは!!
お引越ししましたあ〜
少し早目ですが・・・・
   ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16200264/

新板です予告通り葉っぱ大会です。
素敵な葉っぱを貼ってくださいね。

ここで一句
 ”葉っぱでも 見方を変えりゃ 綺麗だよ”
 お粗末でした

書込番号:16200277

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/05/31 22:03(1年以上前)


元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1573791_f.jpg
下を向いてて、面白ーーーい。(*^^*)

??狛犬君?
いますよ
立派でしょ!

広角だけあれば、そこから始まるコンデジ地獄沼。(*^^*)
はじまり!はじまり!
よ!、大魔王!

なんで、デジカメに動画がいるのか?
よくわからないですよね。
このご時世、写真に特化させました。って、ありがと思うんですけどね。

え?
会長らしい?
道は?ベンチは?狛犬は?(*^^*)

それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1573559_f.jpg
この木、いい枝ぷりですね。
金メダル、おめでとうございます
ま、ま、負けたーーー(*^^*

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:16200359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/31 22:48(1年以上前)

貼り忘れた 藤

← お化けがでそう?

とうたん1007さん 毎度です!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1573870/
あら〜・・・・狛犬君いましたね。
鳥居がたくさんあるんですね〜・・・・
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1573791_f.jpg
>下を向いてて、面白ーーーい。(*^^*)
なんて言う花だったか忘れましたが、ラッパを吊るしているようで面白かったです。
下を向いて咲くって・・・何か意味があるんでしょうね。
>よ!、大魔王!
それは・・・・あ〜な〜た〜・・・・^^
>道は?ベンチは?狛犬は?(*^^*)
お気楽親父は花も撮りまっせ〜・・・・
>金メダル、おめでとうございます
>ま、ま、負けたーーー(*^^*
大丈夫です。
勝っても何も出ないし、負けてもなにも貰いません(笑)

ここで一句
 “お気楽に 勝った負けたと 騒がない〜”
 お粗末でした

書込番号:16200548

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/05/31 23:12(1年以上前)

7D + EF-s18-200 IS

7D + EF-s18-200 IS

7D + EF-s18-200 IS

7D + EF-s18-200 IS

こちらでもこんばんは

こちらの借金はこちらでお返し致します!!

★大魔王閣下 こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1572766/
>寝ているところを起こされてウインクですか〜・・・・けなげですね^^

チーちゃんはミケちゃんと違って一度寝ると爆睡状態なんです(笑)
ミケちゃんなら音がするだけで起きるのですが、チーちゃんは犬に近いですね〜(笑)

>>昨日ワンダフォーがファームアップしましたので早速やってみました!
レンズ名・・・残念です(涙)

>>この時期なので紫陽花と菖蒲は雨滴が付いていた方が絵になりますね!
>そうなんです。ですから狙い目は雨上がりの朝ですね。

今日はいい天気でしたので明日撮りに行ってもダメですね〜
良く霧吹きを持参して吹きかけてる方を拝見します!!


>私も基本手持ちですが、風景をじっくりと三脚使って撮るのも楽しいですよ。
>車の時だったら苦になりません。

そうなんです!
私のG4の方は車に積みっぱなしです!
購入当初は良くじっくりと狙いましたがやはりせっかちな性格で〜(笑)

>>本日も3600歩を歩きましたがまだ行けそうな位に回復致しました!
>そうですか・・・それは良かったです。
>無理は禁物ですが、限界を少しずつ伸ばすことは必要だと思います。
>難しいですが、無理せずチャレンジ・・・・こんな感じでしょうか??

有難うございます!
痺れはかなりとれてきたようです!
ただ、この痺れた部分が歩き続けると痛むので完治は痺れがすっかり無くなった時かと思います!


>>夫婦水入らずはお邪魔出来ませんね(笑)
>邪魔してほしいときもありますよ(笑)
じゃ〜サンニッパヨンニッパ軍団がお邪魔した方が後々好結果になるんでしょうか?(笑)


>>大魔会が当初の日だったら東京は大雨でしたよ〜〜〜
>このあたりは悪運が強いというか・・・自分でも驚きますね^^
>まあテルテル坊主君のおかげかな???(爆)

凄いですよね〜〜〜
もう何度も魔会があるのに晴天ばっかりですから〜〜〜!!

次回も期待しております(笑)

書込番号:16200653

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/05/31 23:19(1年以上前)

7D + EF-s18-200 IS

7D + EF-s18-200 IS

7D + EF-s18-200 IS

7D + EF-s18-200 IS

続きです

★たまりばさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1570520/
>真紅のバラ。色が絶妙ですね。70-200F2.8Uかと思ったら、EF-s18-200なんですね。
>しばらくは、軽いレンズで十分じゃないですか?

帰ってきて画像を見るとそう思うんですが、やはり私はシャッター音を楽しみたいんです!

>これで、全員で連射したら騒音で訴えられちゃうかも(笑)
駅で電車撮っていた時、なんだか凄く聴こえましたよ〜〜〜(笑)
ホームの後ろだったから他の人の様子は見えませんでしたが、どうだったんでしょうね〜〜〜(汗)

>今は、小康状態です(笑)
そうでしょ〜
たまりばさんは全焦点を網羅されてるから今後逝かれるのは
新型あたりに買い替えになるのかと思ってます!

>> 買ってからもうすぐ4年になるんですね〜〜〜
>そうなんですよね〜。でも、まだまだいけますね。

シャッター音が同じなら私は今の7Dで充分満足ですね〜
不満なところは他には無いんですよね〜
4年前にしては完成度が高いですよね〜!!


★遮光器土偶さん  こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1573094/

これは綺麗です〜〜〜2度見しちゃいました〜!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1568715/
>見事なバラですね〜、18-200もなかなかいい仕事してくれますね。

そうなんです!
このレンズは口径が大きいからだと思いますがけっこう良い描写してくれます!
レンズって前玉が大きい方が描写がいいような気がします!

>>ステテコ付けてもけっこうAFが速いので大丈夫ですよ〜
>ギクッ!!
>初めて使った時、ステテコつけたらどうなるだろうと思ったんですよ。
>古い70-300をドナドナしようかどうしようか迷ってるのを見抜くなんてさすが界王様、おみそれしました。

F2.8だから×2も使えるんですよね〜
×1.4ならAFスピードにさほど影響がなくていいですよ〜
以前のんきさんと入間のブルーインパルスを撮った時にステテコ使いましたが
全然不足はありませんでした!!

全く使う予定が無いのでしたらかえって勿体ないので軍資金にしちゃった方が得策なように思います!


★とうたん1007さん こんばんは

>スズメ蜂は、怖いですね。有料の庭園なんかだと、スズメ蜂の巣なんかは撤去してくれないんですかね。都や区が管理してるんでしょうし。

私も係の人に言えば良かったんですよね〜!

昨年木場公園に行った時に何匹も見たので係の人に伝えたら
画像を見せてくれって言われて見せたらびっくりして
即、その場で退治しに向かってました!!

新宿御苑のは昨年でっかいスズメバチの巣をここにアップしましたが
いったいいくつあるのか・・・恐ろしいです!

書込番号:16200674

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/31 23:25(1年以上前)

ウオッ

ノメ^^

エヴォンさん 毎度〜!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1574003/
18-200も侮れませんよね。
40D用に欲しくなっちゃうなあ〜
>チーちゃんはミケちゃんと違って一度寝ると爆睡状態なんです(笑)
それだけ安心していられる家なんでしょうね。
心配することがないから爆睡できるんだと思います。
野生だったら爆睡しないでしょうね。
>良く霧吹きを持参して吹きかけてる方を拝見します!!
霧吹きかあ・・・庭の花に水滴を付けるのにシャワーホースでかけていましたが・・
霧吹きの方がたしかに良さそうです。でもうちに霧吹きあったかなあ〜^^
>ただ、この痺れた部分が歩き続けると痛むので完治は痺れがすっかり無くなった時かと思います!
まだ少し時間がかかりそうですね。
でもしっかりリハビリしてくださいね。
>じゃ〜サンニッパヨンニッパ軍団がお邪魔した方が後々好結果になるんでしょうか?(笑)
好結果になるかどうかは知りませんが・・・うちの家計の問題ですので^^
ワンダー軍団が集まったらかみさんもびっくりするでしょうね。
でも、こんな人たちと写真を撮りに行っているんだあ・・・とわかれば
安心すると思います。
スケジュールが決まったらメールしますね!!
>凄いですよね〜〜〜
>もう何度も魔会があるのに晴天ばっかりですから〜〜〜!!
最近はだんだんプレッシャーが・・・・
晴れ男ではありますが・・・・・あはは(笑)

ここで一句
 “いつだって 100% 晴れ男” このくらいの自信が欲しいです^^
 お粗末でした

書込番号:16200697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/05/31 23:30(1年以上前)

ウオッ・・・・少しケラれました^^

ウオッ

あれれ・・・エヴォンさん、行き違いになっちゃいましたね^^

>シャッター音が同じなら私は今の7Dで充分満足ですね〜
>不満なところは他には無いんですよね〜
APS-Cも良いですよね。
私は40Dですが、データが軽いのがお気に入りです。あと発色も・・・
あっ! 明日は久しぶりに40Dを持ち出そうかと・・・
40D+70-200で葉っぱ撮り〜!!


ここで一句
 ”久しぶり お待たせしました 40D”たまには使ってあげないと・・・
 お粗末でした

書込番号:16200717

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2013/06/01 01:22(1年以上前)

7D + サンニッパU

7D + サンニッパU

7D + サンニッパU

7D + サンニッパU

またまたのまた登場します!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1574003/
>18-200も侮れませんよね。
>40D用に欲しくなっちゃうなあ〜

ただ、伸びるんですよね〜
ロックが付いてますが、それをしてないと肩からぶら下げて歩いていると伸び切っちゃうんです!
首から提げて前にぶら下げてると・・・森田健作さんの「俺は男だ!」(爆)

伸びるレンズは伸びてる時に付いた埃を縮めた時レンズ内に取り込む可能性があるので
こういうのを私は気にしちゃって縮める時にいつも拭いてるんです(笑)
なので、もう伸びるレンズはこれっきりにしようと思ってます!


>>チーちゃんはミケちゃんと違って一度寝ると爆睡状態なんです(笑)
>それだけ安心していられる家なんでしょうね。
>心配することがないから爆睡できるんだと思います。
>野生だったら爆睡しないでしょうね。

ですね〜
それと、オスだからなのかも?全く警戒心がありません!
ただ、家にお客さんがくると大変です(笑)
離れたとこから睨み効かせてますよ!!


>>良く霧吹きを持参して吹きかけてる方を拝見します!!
>霧吹きかあ・・・庭の花に水滴を付けるのにシャワーホースでかけていましたが・・
>霧吹きの方がたしかに良さそうです。でもうちに霧吹きあったかなあ〜^^

あれってやっていいものなのか係の人に聞いてからの方がいいですよ!


>>ただ、この痺れた部分が歩き続けると痛むので完治は痺れがすっかり無くなった時かと思います!
>まだ少し時間がかかりそうですね。
>でもしっかりリハビリしてくださいね。

はい!有難うございます!!

>>じゃ〜サンニッパヨンニッパ軍団がお邪魔した方が後々好結果になるんでしょうか?(笑)
>好結果になるかどうかは知りませんが・・・うちの家計の問題ですので^^
>ワンダー軍団が集まったらかみさんもびっくりするでしょうね。
>でも、こんな人たちと写真を撮りに行っているんだあ・・・とわかれば安心すると思います。
>スケジュールが決まったらメールしますね!!

了解しました!!


>>凄いですよね〜〜〜
>>もう何度も魔会があるのに晴天ばっかりですから〜〜〜!!
>最近はだんだんプレッシャーが・・・・
>晴れ男ではありますが・・・・・あはは(笑)

これだけ続けば偶然とはいえませんね〜ホントに凄いですよ〜


>APS-Cも良いですよね。

APS−Cなら望遠に有利で大きく写せますし逆に8−16もあるので超広角も写せますし・・・
どうせA3や全紙印刷などしませんのでAPS−Cの方が好きです!
マクロで虫さん狙っても・・・もう少し大きく写せたら・・・ってのが良くあると思います!

なので、APS−Cの「カシャ」っていうシャッター音のボディが私の一番の望みです!!
7DUにワンダフォーのシャッターが載ったら絶対欲しいです!!


>私は40Dですが、データが軽いのがお気に入りです。あと発色も・・・
>あっ! 明日は久しぶりに40Dを持ち出そうかと・・・
>40D+70-200で葉っぱ撮り〜!!

あれ? やっぱり70-200ばっかりお使いですね〜
EF135Lは如何しましたか?
EF70-200LUがあると出番が減るでしょ?(笑)

書込番号:16201120

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/06/01 07:14(1年以上前)

藤・・・・・貼っていなかった分^^

← ドアップ

エヴォンさん 毎度〜!!

遅くまで起きているんですね。 いつ寝てます??^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16144269/ImageID=1574142/
良いですね〜・・・
サンニッパで遠くから狙うと花全体が被写界深度に入りますから、すっきりと見えますね。
100mmではどうしても近づきますので被写界深度に入りません。
>首から提げて前にぶら下げてると・・・森田健作さんの「俺は男だ!」(爆)
・・でも、下に向いたままで「俺は男だ!」って力んでも・・・・・^^
>なので、もう伸びるレンズはこれっきりにしようと思ってます!
そうですね。 できれば伸び縮みするレンズでで無い方がいいです。
でも高倍率のレンズとなると難しいですね。
>ただ、家にお客さんがくると大変です(笑)
>離れたとこから睨み効かせてますよ!!
あらら・・・そうですか。
可愛いのに男の子なんですね。
エヴォンさんの家に行くときにはお土産はマタタビですかね(笑)
>これだけ続けば偶然とはいえませんね〜ホントに凄いですよ〜
今のところオフ会では9回、そのほかに3回すべて晴れています。 一回だけ最後にパラッときたことがありましたが・・(江戸城の時です)
まあ大成功でしょうね。
このまま続くといいなあ!!
>なので、APS−Cの「カシャ」っていうシャッター音のボディが私の一番の望みです!!
今日は「カチョ〜ン」で行ってきます^^
でもマクロが換算160mm 70-200がテレ端換算で320mmになるのが嬉しいなあ。
>EF135Lは如何しましたか?
>EF70-200LUがあると出番が減るでしょ?(笑)
あはは・・・
確かに70-200Uは便利でしかも素晴らしい描写です。
でも135Lの繊細な描写は大好きなので手放せません。 ただAPO SONNAR135/F2.0が非常に気になっています(爆)

ここで一句
 “いつだって 新たにできる レンズ沼” これで充分ていうことは無いですね^^
 お粗末でした

書込番号:16201491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/06/01 19:16(1年以上前)

みなさま、こんばんは

娘の料理教室の待ち時間

書込番号:16203664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/06/01 19:19(1年以上前)

iPhoneで

書込番号:16203687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/06/01 19:36(1年以上前)

今回も

書込番号:16203742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/06/01 19:42(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:16203766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング