『キャノンS200?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キャノンS200?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

キャノンS200?

2013/05/26 21:38(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 kiku2721さん
クチコミ投稿数:29件

この前、RX200の噂が出ると同時に偽情報と判明しました。それよりも前にS200+その他の情報が出ているのですが、本当でしょうかね?PoweshotS200って既出なのが気がかりですが、写真もありますし、ガセにしては出来すぎている気もします。

http://thenewcamera.com/canon-s200-leaked-images-coming-soon/
http://thenewcamera.com/more-leaked-images-of-canon-sx500-is-and-sx160-is/
http://thenewcamera.com/canon-powershot-with-aps-c-sensor/

・S200:センサーとエンジンの改良がメインのようですね。レンズはS110と同じもののように見えます。どちらかというと、レンズがセンサーの足を引っ張っている印象を持っていたので、少し残念です。(個人的には、レンズがこのままだったら、価格が下落しているP330かなと思っています)
・APS-Cセンサーで$600-$700代というのは驚きです。どれくらいの大きさになるのか、レンズが付いてこれるのか、が少し気がかりです。

今月の31日に発表予定とあるので、すぐに嘘か真か判明しそうです。

書込番号:16180978

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2013/05/27 02:17(1年以上前)

S110の後継に関しては、この春キャッシュバックでS110が投げ売り状態でしたが、
発売1年たっていない機種ですからね。
機能としてもサイズ的に完成しているので、余程使いたいセンサーが完成した(例えば
位相差AFになった)とかの理由がない限りはモデルチェンジは秋以降の気がします。

ASP-Cコンデジが本当だとしたらサイズ的にはニコンAやGRの様な単焦点モデルか、
G1XのAPS-C版あたりかと。

書込番号:16181999

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/27 10:04(1年以上前)

http://digicame-info.com/2013/05/powershot-s200.html

こちらにもちょっと載っているようですが、あまり変わり映えしないような気が・・・(?)

書込番号:16182610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件

2013/05/29 14:45(1年以上前)

確かにあまり変化を感じませんね。

書込番号:16191101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/05/29 23:28(1年以上前)

羊の皮を被った狼くらいで、変わり映えをしない方が支持される機種だとは思います。。。
S120が順当ですが、APS-Cなら格上げでS200という線も妙に妥当ですね。

書込番号:16193097

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiku2721さん
クチコミ投稿数:29件

2013/05/31 22:41(1年以上前)

今日になっても取り立てて変化はありませんでしたね。やはり、ユーザーダイレクト2さんがおっしゃるように、まだ先のようです。
返信いただきありがとうございました。また、お騒がせして、申し訳ありませんでした。

書込番号:16200510

ナイスクチコミ!0


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/31 23:15(1年以上前)

試作機であるにせよ、あのデザインは歓迎です。
・押しやすい電源ボタン
・出っ張りを引っ込め、角を落とし、出し入れするときに、引っかからなくなったこと
・指に痛いダイヤカットの廃止
結局過去に採用してきたデザインの優秀さが示された形ですが。
これで、GPSが復活して背面のタッチパネルが静電式から圧電式に進化すれば申し分ない。

書込番号:16200663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2013/06/01 08:39(1年以上前)

日本でもwifi搭載ゲーム機とかは申請が必要でよくそこら辺の公式公開情報から
新機種のスペックや発売時期が推測されていたりしましたから、台湾の公開情報
からするとS200に関しては時間の問題なのかも知れませんね。

# 日本の場合も今でもwifi内蔵機器は電波関係の申請いるんでしたっけ?

ただ、この時期に新機種というのは開発サイクル的にはやはり不思議ですね。
なんか隠し玉があるのか興味深いところです。

書込番号:16201675

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiku2721さん
クチコミ投稿数:29件

2013/06/01 19:55(1年以上前)

デザインはさすがですよねー!
もしかしたら、RX100の対抗馬(APS-Cセンサー機)を出すついでにS110もアップグレードしとくか、という感じかもしれません。RX100クラスのカメラってライバルがいませんからね。Canonとしてはいち早く参戦したいのかもしれません。また、CoolpixAやGRにも対峙できますしね。

書込番号:16203811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件 フォト蔵 

2013/06/01 23:49(1年以上前)

>ユーザーダイレクト2さん
wi-fiは技術基準適合証明を受ける必要があるはずです

書込番号:16204851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2013/06/04 02:49(1年以上前)

>vipから(ryさん

ありがとうございます。
とすると、そちらの方からあたると新しい情報が手に入るかもしれませんね。

書込番号:16213166

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポートレート撮影に使ってみました。 2 2025/10/01 22:39:11
カメラのレンタル 0 2025/10/01 17:36:46
マップカメラで交換値引き10,000円 6 2025/10/02 1:17:26
EOSR50とFZ1000どちらが奇麗 12 2025/10/01 14:51:54
GR WとGR W HDF 6 2025/10/01 12:45:23
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
中古カメラの購入場所 9 2025/10/01 20:52:18
電源スイッチの接触不良のような現象について 4 2025/09/30 9:08:25
EOSR50とDC-TX2どちらが奇麗 19 2025/09/30 17:52:17
なぜ高い中古品 4 2025/09/29 9:54:07

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1945768件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング