『GF2からのステップアップ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『GF2からのステップアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

GF2からのステップアップ

2013/06/02 19:09(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:129件

今GF2に14/2.5Fの単焦点を使って子供の写真を撮っています。
GF2に不満がありステップアップを考えています。


不満
@画質
Aタッチシャッターの速度
BAF精度
C大きさ


この不満を解消できるコンデジはありますか?
画角は28mmより広角であればなんでもいいです。
ズームは必要ありません。
オススメの物があったら是非教えてください。

書込番号:16207714

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/02 19:58(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000502110_K0000453301

こんなデジカメがいいと思います。

書込番号:16207886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/06/02 20:05(1年以上前)

@画質
 14mmは周辺が甘いですが、その点でしょうか。
Aタッチシャッターの速度
 通常のシャッタ活用はいかがでしょうか。
BAF精度
 AF精度は良好では。14mmの場合は速度も遅くはないですね。
C大きさ
 これは如何ともし難いですね。

で、コンデジでしょうか。画質の優劣は別として、LX5を使っていますが満足しています。光学系は宜しいです。

書込番号:16207913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2013/06/02 20:40(1年以上前)

一緒に走りながらタッチシャッターで

急に寝っころがった時タッチシャッターで

ごめんなさい、説明が不足していました。

普段あまり動いていない時は60DにSAMYANG 35mm F1.4で撮ってます。
GF2が活躍するのは子供と一緒に遊びながら撮る時です。
タッチシャッターの瞬発力は子供の撮影に欠かせないので絶対必要です。
そしてGF2よりももっと早いタッチシャッターがあれば嬉しいです。

次にAFの精度について。
日差しが強烈な炎天下の中と仮定してください。
子供の顔に影が出来ている状態で解放で目にピントを合わせたいと思っても、前髪に来てしまう。
そんな感じで時々外すのを無くしたい、もしくは少なくしたい。

画質については60Dの方で撮りますので条件から外して下さい。
後連射のバッファ容量も出来たら改善させたいです。

簡単に言うと、子供と遊んだり動き回っている時撮り用として、GF2よりも優れたカメラを紹介してくださいって事です。
説明不足申し訳ありませんでした。

書込番号:16208065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2013/06/02 20:56(1年以上前)

単純にGF5、GF6、、GX1、G5、GH3……
PM2、PL5、PL6、P5、OMD……

…でも 進化はしてるかと…速度、高感度耐性を含めて…

タッチシャッターは苦手なので使いませんから、使い勝手は…(/ ̄∀ ̄)/

ニコンV1に薄型…とか…確か28mm相当でニコンは最速と…

コンデジ限定ならば
リコー GR
ニコン クールピクスA
ですかね〜?
タッチパネルは……(´▽`*;)ナカッタヨウナ…

X100Sにワイドコンバージョンも…タッチパネルは(´▽`*;)ナカッタヨウナ…

書込番号:16208150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/06/03 13:01(1年以上前)

オリのBCL-1580ボディキャップレンズ 0.5万円。パンフォーカスでAFありませんので、面白いですよ。
ただし、絵に芯はありますが解像感は落ちます。フォトショップ等でシャープネスをかければ、かなり見た目は良くなります。

書込番号:16210446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2013/06/04 16:51(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございました。

書込番号:16214827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング