『動画撮影時、レンズの挙動音について。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥94,790

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (4製品)


価格帯:¥94,790¥138,600 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:12mm 最大径x長さ:88x68mm 重量:260g 対応マウント:α Eマウント系 Touit 2.8/12 [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Touit 2.8/12 [ソニー用]の価格比較
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]の中古価格比較
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]の買取価格
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のスペック・仕様
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のレビュー
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のクチコミ
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]の画像・動画
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のピックアップリスト
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のオークション

Touit 2.8/12 [ソニー用]カールツァイス

最安価格(税込):¥94,790 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 5月20日

  • Touit 2.8/12 [ソニー用]の価格比較
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]の中古価格比較
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]の買取価格
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のスペック・仕様
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のレビュー
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のクチコミ
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]の画像・動画
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のピックアップリスト
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のオークション

『動画撮影時、レンズの挙動音について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Touit 2.8/12 [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
Touit 2.8/12 [ソニー用]を新規書き込みTouit 2.8/12 [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影時、レンズの挙動音について。

2013/06/06 13:17(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Touit 2.8/12 [ソニー用]

スレ主 2_2さん
クチコミ投稿数:2件

少し気になったので質問させてください。
NEX-6のAFモードで動画撮影すると、常にレンズの内部から耳障りな挙動音が発生します。
三脚で固定しても、被写体が静物でもこの状態は続きます。

これは仕様でしょうか?
SEL24F18Zなど、ソニー製のレンズでは特に問題はないのですが…。
このレンズを所有されている方々、どうか教えてください。

書込番号:16221861

ナイスクチコミ!1


返信する
ざぐるさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 Touit 2.8/12 [ソニー用]のオーナーTouit 2.8/12 [ソニー用]の満足度5

2013/06/09 01:08(1年以上前)

私も確認してみました。同じように作動音はしますね。
AF-Cによるスチル撮影時では、もっとAFの作動音がうるさいですね。
同様にSEL24F18Zなどでは発生してません。レンズに使われているAFモーターがソニーは高速で静粛なものを使っており、このツァイスレンズのモーターは遅くてうるさいものを使っているのではないかと思います。

ソニーと違いツァイスの製品ページでは、レンズ性能は強調されてますが動画撮影やAFのことについては触れられてないので、現在の仕様だと思いますよ。
今後レンズのファームウェアのアップデートでどこまでAFが早く静かになるかわかりませんが、期待して待つしかありません。
今のところ、このレンズをAFで使う場合は、動画や移動物の撮影には向かないと思います。明るい野外ならばMFにして絞ってパンフォーカスでの動画撮影という手もありますが。

書込番号:16231394

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/09 06:53(1年以上前)

ポチって昨日届いたので動画テストしてみました。

皆さんと同様、AF、DMFでは大きな動作音が出ますね。ムービーはMF使えってことですね。
静かなモーターのパテント分けてもらって、静かに滑らかに動かして欲しいですね。

書込番号:16231760

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 2_2さん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/09 14:38(1年以上前)

AFで気楽に撮影しながら、そのまま何も考えずに動画に切り替えて…という使い方が多いので、この現象は自分的にかなり痛いです。

おっしゃる通り、今後のアップデートに期待するしかありませんね。

ざぐるさん、tenkiame.h2oさん、ご回答ありがとうございました。

書込番号:16233044

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Touit 2.8/12 [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Touit 2.8/12 [ソニー用]
カールツァイス

Touit 2.8/12 [ソニー用]

最安価格(税込):¥94,790登録日:2013年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

Touit 2.8/12 [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング