『写真作例 色いろいろ Part108 「夏の扉♪」』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真作例 色いろいろ Part108 「夏の扉♪」』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1447

返信163

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:12781件

AFP

写真作例 色いろいろ Part108 「夏の扉♪」をスタートします。

☆まだ参加したことのない方、勇気を出して、あなたの撮った写真を貼ってみませんか!☆

     ★しばらくご無沙汰の方、久しぶりに写真を貼りに来ませんか!★

皆様がお使いの、いろいろなメーカーのカメラで撮った写真を貼っていただきたいと思います。
カメラの種類は問いません。一眼でもコンデジでもスマホでもOKです!
鮮やかな色、深みのある色、澄んだ色、濁った色、、、皆さんの色とりどり写真の投稿をお願いします。
ベテランの方もヘタの横好きの方も最近カメラを買ったというような方も気軽に参加いただけると嬉しいです
初めての方、しばらくご無沙汰の方(そう、そこのアナタですよ)も是非、ご参加ください。

投稿の際はできましたらExifを残すなり、カメラやレンズの記載をするなりお願いします。
写真を見た人がそのカメラやレンズを買いたくなるような閲覧者さんや価格コムさんに役にたつスレをめざします!

なお、このスレッドは 、『写真作例 色いろいろ Part107 -いつ貼りますか?今でしょ!-』

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/#tab

の続きです。

☆本スレッドはレス数約150に達した時点で次スレへと移行させていただきます。

*** スレヌシ募集 !! ***
本スレッドではスレヌシを輪番で運用しており、次回スレッドでのスレヌシを募集しております。
スレヌシ希望者は”私がやりたい!!”という意思を本スレッド内にて表明お願いします。
これからもまだまだ続けていきたいと思いますので、ご協力お願いしま〜〜〜す(^^)

にほんねこさん、お疲れさまでした。それではスタートします。

書込番号:16235566

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/10 06:06(1年以上前)

ラルゴさん、新スレ開店おめでとうございます〜^^

にほんねこさん、前スレありがとうございました〜^^

お祝いに花いろいろを〜♪

皆様本スレもよろしくおねがいします^^

書込番号:16235601

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2013/06/10 06:20(1年以上前)

紫陽花の 蜜はうまいか アゲハチョウ

いつ雨降るねん?梅雨とは思えんな。by 野良

七変化 コンペイトウと 見紛うき by 食いしん坊

額縁の 中は美麗な 刺繍かな by ウォーキング人

昨日撮影したものです。

雨の中の紫陽花や菖蒲撮影したいのですが、なかなか降りませんね。梅雨入り宣言早過ぎの感ありです。

書込番号:16235612

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/06/10 07:01(1年以上前)

>ラルゴ13さん、
新スレ開店おめでとうございます。本スレでもよろしくお願いします。


>にほんねこさん
前スレ運営ありがとうございました。

>皆様
コメントいただいた方、ナイズいただいた方、ご覧になった方、ありがとうございます。
本スレでもよろしくお願いします。

今回は早起きして朝焼けを撮影した拙作をはらせていただきます。
よろしくお願いします。<(_ _)>



書込番号:16235677

ナイスクチコミ!15


Kurodamaさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/10 07:19(1年以上前)

ラルゴさん、皆様 おはようございます。

新スレ開店おめでとうございます。

また 宜しくおねがいします。

にほんねこさん、前スレ主 お疲れ様でした。

そしてありがとうございました。


朝から景気づけに、どか〜んとスパホです。

書込番号:16235711

ナイスクチコミ!15


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/10 08:05(1年以上前)

ラルゴ13さん
Part108 「夏の扉♪」 ありがとうございます。
楽しく貼っていきま〜す!

にほんねこさん、お疲れさまでした。

みなさん、よろしくお願いします。

書込番号:16235783

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/06/10 08:29(1年以上前)

7D by EF35/2.0 is USM

よろしくね

ラルゴ13さん
おはようございます。
色いろ108新装開店おめでとうございます。

お祝いに・・・・ちびの誕生会のケーキお裾分け。
イチゴは我が家の畑のイチゴたっぷり!



ではではよろしくです^^
それにしても進行、一段と早いですね(;´∀`)



書込番号:16235843

ナイスクチコミ!10


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/06/10 08:31(1年以上前)

こんにちは。

ラルゴ13さん新スレ開店おめでとうございます。

にほんねこさんお疲れ様でした。


先日行ったあじさい寺の紫陽花です(^^)

書込番号:16235847

ナイスクチコミ!10


Lunakonさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/10 08:36(1年以上前)

ラルゴさん 皆さん
おはようございます♪

ラルゴさん
新スレありがとうございます☆
前回のラルゴさんスレ主の回、参加出来ずにごめんなさい(´・_・`) 今回は、晴れ晴れと参加です♪よろしくお願いします!
>キーボードが涙で滲んでレス出来ない。(爆)
(^^;;ありがとー。最後の(爆)は、いらないかと… (爆
あ、まさか涙は、目薬じゃないでしょうねぇ(・・;)

○にほんねこさん
にゃんにゃんお誕生日おめでとー\(^o^)/ 遅くなりましたm(__)m
わたしも、もうすぐ…。嫌だなぁ(^^;; にゃんにゃんにお誕生日を譲るので、もう一回お祝いしてもらって下さい~_~

○grgLさん
復活のお祝いの言葉ありがとーございます(*^_^*)
復活は、果たしましたが、在庫は、少ないのでまたしばらく居なくなるかも(^^;; そして、またしばらくたって参加になるので、再び復活のお祝いをしなきゃいけないかもです~_~;
>近接得意な方がたくさんいらっしゃること(^^)
あ、いや、わたしわ単なる近接マニア(^^;;

○TRIMOONさん
My former teacher. I came back. It was come back simply because there is a support of you. Thank you. (爆

○ga-sa-reさん
お、ガサレのおっちゃん
ありがとー♪( ´▽`) 最近、色々工夫して撮ってるね♪ わたしも色々勉強になるわー☆

っと… 前スレ、コメント頂いた方だけのお返事でm(__)m

ご新規の方、お初の方々、こんな小娘ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

あっそうだ。
ちゃんと説明がまだでした。しつれいしました。
事情があって、unicoNikon改めLunakonです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

D800 micro105mm ソフトフォーカスフィルター使用♪





書込番号:16235861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/06/10 08:40(1年以上前)

ラルゴ13さん

新スレ開店おめでとうございます。

新スレの繁盛をお祈りします。

お祝いの花をお届けします。

ではでは。

書込番号:16235869

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/10 09:15(1年以上前)

ラルゴ13さん みなさん こんにちは

 色いろいろ Part 108 「 夏の扉 ♪ 」 開店のお祝いの花です。

  使用レンズ 1.2.3 EF 200mm 1:2,8 L U

            4 EF−S 10−22 3,5−4,5

     色空間  Adobe RGB


 前板の返レスです。


 sumu0011さん

 コメント有難う御座います。

 広角レンズの広大なパースペクティブが好きで広角レンズに嵌っていますw


 grgLさん

 コメント有難う御座います。

 ヤマフジは周りの環境に変化がありますので楽しいです!!


 チャック・イェーガーさん

 
 コメント有難う御座います。

 春の若葉の緑と秋の紅葉の赤を毎年大量に撮っていますw


 にほんねこさん

 コメント有難う御座います。

 Part 107 スレ主さんご苦労様でした。


 TRIMOONさん

 コメント有難う御座います。

 誰が撮っても同じような写真は撮ってもつまらないので色々工夫していますw


書込番号:16235943

ナイスクチコミ!12


オカ爺さん
クチコミ投稿数:200件

2013/06/10 09:53(1年以上前)

自分が居た

わっ、河童だ  おいでよ いっしょに遊ぼう。

今日は。

ラルゴ13さん、
毎度毎度のスレ主ご苦労様です。
頭が下がる思いです、本当に感謝しております。
あまり参加できてませんが、
毎回楽しみにそして刺激を頂いております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583970/
前回の物ですが・・良いですね〜!!!上手いわ!

ではと!
ねこさんのスレへの返レスを。

なんと、にほんねこさんも8日が誕生日だったんですか・・奇遇です。
おめでとうございます・・・パチパチパチ!!
小生はというと・・
60数回目となるとおめでたくもなく・・。
お祝いしてくれたのはカミさんだけでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583536/
勝手におすそ分けでいただきました・・だって・・
羨ましいだもん(涙)

かばくん。さん
お褒め頂き恐縮です少しでもその場の雰囲気が伝われば良いのですが・・ムズイ!

チャック・イェーガーさん、
>新緑と滝見事です。<
その様に仰っていただくと7時間の山歩きの疲れを忘れます。
ありがとうございます。

TRIMOONさん、
実を申しますと・・
小生、まともな望遠を所持してないので
焦点の一番長いSTFを使用した事態で・・(涙)
でも・・結果オーライですかね(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583756/
サボテン・・こう撮りますか・・まねしよう。

grgLさん
>素敵なのです(^^)<
ありがとうございます。
これで又撮りに行こうと気力が出てきました。

さてと。

毎日納豆さん、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580452/
おっちゃん組写真・・・もう・・最高!!!

スノーチャンさん、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1584148/
上高地・・行ってみたい・・まだ行ったことないんですよね〜。

コーヒーはジョージアさん、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1584137/
この様な撮り方・・好きです。
タイトルも上手い。

うっ!!!
只今仕事中で現場に入る時間が来てしまった、
この辺でご勘弁を。

今日は、五百の羅漢様がいらっしゃるお寺で気になった物を

書込番号:16236037

ナイスクチコミ!15


松之山さん
クチコミ投稿数:167件

2013/06/10 10:16(1年以上前)

新展望台からです。常念周辺の山です。

姨捨です。畦の花が綺麗な季節です。

田毎の月・・・の実験です。田毎の日をやってみましたが、一つしか映りませんでした。

棚田からの善光寺平と黒姫山です。

おはようございます。

ラルゴさん、再びスレ主ありがとうございます。
頭が下がります。またよろしくお願いいたします。
良い季節になり、忙しくなりそうですね。

にほんねこさん、スレ主、そして力作ご苦労様でした。
そして、ありがとうございました。
力作、加速しそうですね。

ポジ源蔵さん、熊は3回ほどあってます。愛されてるんでしょうね。
しかし、良いキスとアジですねえ。渚の女王、私も好きです。

kurodamaさん、これに懲りず、経験を生かしてください。

安曇野の長峰山の展望台完成しました。鷹狩り山と並んで
北アルプスの展望台です。
姨捨も、すっかり田植えがすみました。越後と違って
ゆったりのんびりの棚田です。
みなさん、よい一週間を

書込番号:16236090

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/06/10 11:50(1年以上前)

色スレの皆さん。こんにちは。

昨日の夕方はすこしぱらぱらと来ましたが、今日も雨がありません。

◆かづ猫さん

なった時は、投稿する写真を間違えたのではないかと一瞬どきりとしました。他の人の投稿された写真を見て、表示と写真が違うのでこれは何かのエラーだなと思いました。
お嬢ちゃんの健やかな成長をお祈りいたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583068/
枯れてもきれい、枯れてこそ綺麗というのもありますね。

◆チャック・イェーガーさん

大量レスお疲れ様でした。ホタルブクロは私の自宅周辺では普通に咲いていますよ。蛍が見られる頃のこの花の中に入ってランプのように光ったのでしょうか!想像するだけで素敵ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583339/
ステルス戦闘機のようでかっこいいですね。

◆たっぴょんさん

これはチューブを使用しての接写マクロなので、手振れ防止の為SS上げていますので自然とISOが上がります。
難しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583404/
良い洋館ですね。不思議と手前のご婦人の日傘がマッチしているようにお見受けいたしました。

◆にほんねこさん

いや、お世辞抜きで素晴らしいお写真だと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583540/
おおお!これはf2.8でバリバリですね。

◆kurodamaさん

山菜取りと写真撮りはくまちゃんの大好物ですのでお気をつけてくださいね!いや、ほんま!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583550/
ウミウ、ポーズがMM!

◆sumu0011さん

写真ご覧いただき有難うございます。若葉のすがすがしさが大好きです。生命力を感じるところも良いですね。
すみません。えらそうに。私もあまり考えないでパチパチし現像する時にそう思ってしまいますので。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583586/
花の色が分厚く表現されていて、雰囲気良く仕上がっていますね。

◆Clara Sesemann

クララ・セセマンさんと発音すればよいのでしょうか?
私はデジ一眼やってもうすぐ一年になりますが、入り口にも入れず切符売り場でうろうろしています。トホホ。
チューブ面白いですよ。非凡さが味わえます。
また、ミョーンな被写体あればお願いします。ビャーンでもいいですけど。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583632/
ビローン!花弁が描くカーブの美しさと堪らないほど魅力的な色ですね。

◆TRIMOONさん

このつぼみの状態が約1週間ほど続き、昨日から咲き始めています。堅実な奴です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583743/
おお!バチピンですね。色も形もよろしおす。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583756/
幾何的芸術ですね。

◆sweet−dさん

チューブはお勧めですね。ところでベロース!って何でしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583862/
787をこんなに大きく書く必要があったのでしょうか、と思うのは私だけ?

◆にほんねこさん

遅ればせながら○○才のお誕生日おめでとうございます。

前スレではお世話になりました&お疲れ様でした。


それでは!

書込番号:16236310

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/10 13:18(1年以上前)

農林公園 いろいろ楽しいですね

りんごだそう 日本庭園もよかったです

道の駅大滝温泉 長女が小さいとき以来です

温泉?入りましたよ〜長女113、次女50ヶ所ですっ

ラルゴさん、part108夏の扉おめでとうございます。にほんねこさんありがとうございました。
そして、Lunakonさん復活おめでとうございます。ラルゴさんうれし涙のわけなんですね、私も一緒に涙してもいいですか?なんだかなつかしい感じがします。

Tide Breezeさん、松之山さん、kurodamaさん熊に会われ、貴重な体験をされたんですね。
主人は新車を買ったばかりの時、鹿の大群に遭遇し、ボンネットがぐちゃぐちゃになりました。
その車は立派に34万キロ走りましたが。

スノーチャンさん、上高地に昨日行かれたんですね。私も今度行ってみたいです。(まだ行ってないの〜恥ずかしい)

松之山さん、安曇野と千曲に行かれたんですね。今度om-d持った紳士をお見かけするかもしれませんっ。

にほんねこさん、オカ爺さん、お誕生日おめでとうございます。
ケーキおいしそうですね。1/30秒、F3.5、ISO100、0.3+がキャンドルライトモードってことですかね〜大師匠殿〜


スライドショ―作り、良さそうなソフトを探してま〜す みなさんおすすめありましたら、教えてくださいっ

昨日は、埼玉の老人ホームを訪ね、祖母に会ってきました。
久しぶりだったので、ちょっとぼけちゃったみたいで、また会いにいきたいとおもいました〜
深谷市の農林公園や川本サングリーンパークに立ち寄り、寄居のスイートガーデンでケーキのアウトレットを大量に買い、秩父を越えて、道の駅大滝温泉で夜になり、えんえんと走り、中央道双葉からやっと高速にのり帰ってきました〜(疲)
川でバーベキューやキャンプしている方がたくさんいらっしゃいました。
ちちぶっていつも笑点ででてくるけど、すごいまちですね〜

おばあちゃん、また行くからね

書込番号:16236545

ナイスクチコミ!8


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/06/10 14:18(1年以上前)

AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED

ラルゴさん、Part108 「夏の扉♪」の開店おめでとうございます。

にほんねこさん、ありがとうございました。

館林の花菖蒲 つづきです。

●okiomaさん
 >http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583704/
 残念ながら、これはどこか分かりません。ここ、撮る気にさせてくれます。

●TRIMOONさん
 >この雰囲気、このまろみ!あ〜素敵です♪
 ありがとうございます。「まろみ」ときましたか。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583743/
 これがまろみ? 柔らかいですね。

●ラルゴ13さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583971/
 逆光で、いい感じです。このお地蔵さん、どこだか分かります。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584371/
 花の名前は分かりませんが、たくさん咲いていますね。次は、AFPでスイレンを撮りたいです。

●にほんねこさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1584069/
 にほんねこさんも、ジャンルが広いですね。

●grgLさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1584075/
 アジサイ、咲いてますね。こちらの方も、咲き始めました。私も、まだ撮るつもりです。

●Biogon 28/2.8さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584485/
 素晴らしいです。ここのところ晴れた日が続いているので、花を撮るならこの時間ですよね。私は、
 さぼりぎみです。

●BMW 6688さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584562/
 逆光で、チョウが柔らかく撮れていますね。バックもいい色です。

書込番号:16236700

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/10 18:11(1年以上前)

「くる禁」オオゾウムシ?交尾後・・

「くる禁」オオゾウムシ? 雄、雌ともにひっくり返る

ワレモコウ? 0.5倍

ワレモコウ? 2.05倍

ラルゴ13さん新スレ有難うございます。
にほんねこさん前スレ有難うございました。
前スレでコメント、ナイス、ご覧くださった皆様、ありがとうございました。
貼り逃げの常習犯ですが今回もよろしくお願いします。

ペンタK-5Usに
「くる禁」はsmc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR
ワレモコウ?はsmc PENTAX-A DENTAL MACRO F4 100mm で
2.05倍はDENTAL CLOSE-UP LENS DS9 黄を付けています。

書込番号:16237269

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/06/10 18:58(1年以上前)

金にカエル

カエルだらけ

丸いカエル

かんがえる

大変だ、たいへんだ、かばくん、sweedさん、Kurodamaさん、
4時くらいから福岡空港で、全日空787、エンジントラブルか、乗客乗り換えて、羽田へ行ったみたい。

9時ごろのニュース見てください。

滑走路に向かう途中でやめたみたいです。

安全第一、無事カエルが絶対ですね。

書込番号:16237399

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/10 19:49(1年以上前)

ラルゴ13さん新スレ有難うございます。
にほんねこさん前スレお疲れ様でした。

週末、留守にしてたら新スレになってたので
開店祝いのバラの花。

書込番号:16237570

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/10 19:54(1年以上前)

アイコンをいじってたら
ラルゴさんになってました(汗)

書込番号:16237584

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/06/10 19:55(1年以上前)

 キラ〜

 キラキラ〜〜

 (^^

(^^;

ラルゴさーん!
Part108「夏の扉♪」オープンありがとうございまーす(^^

皆さん、前スレではお世話になりました〜〜
ありがとうございまーす!

とりあえずご挨拶っと(^^;

ではー!

書込番号:16237591

ナイスクチコミ!11


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/06/10 20:12(1年以上前)

ラルゴ13さん新スレ開店ありがとうございます。
にほんねこさん、旧スレは流れが速い中お疲れ様でした。
そして、コメントと「ナイス!」を押していただいた方々、ありがとうございます。

さて、新スレのために今日はお昼に撮影と思ったんですが、職場近くは残念なことに雨が降ってしまい・・・

ということで、今回は長女(7)の撮ったゆり園の写真でごまかします(^^;
残念ながら、次女(4)のカメラは電池切れだったので掲載不可でした・・・

カメラ OLYMPUS E-510
レンズ ZUIKO DIGITAL ED 40-150 F4-5.6(プロテクトフィルターは、KENKO PRO1)

前にも書きましたが、OLYMPUSのフォーサーズ一眼レフ、手ぶれ補正・被写界深度の深さ・そして軽さと一眼レフ初心者に優しい機種と信じてます。
弱点は、ファインダー像でしょうか・・・

書込番号:16237654

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/10 20:14(1年以上前)

今日は柔らかい路線で(^^ゞ

ラルゴ13さん、スレ立てお疲れ様です。
にほんねこさん、前スレお疲れ様です(^^ゞ

お二人にはお世話になりっぱなしな感じで申し訳ないです。
もうちっとおまちください<(_ _)>


え〜、前スレでコメントいただいた皆さん、いつもながら簡略なご挨拶で恐縮です(^^ゞ
どうにも自分で納得いく作例が出てきませんで、ちっと迷宮に入ってます(苦笑
いつになく色合いを変えてみたり、構図を考えてみたりしてますが、これといったのが…

ピントに関しては、やっぱAPS-Cのほうが出しやすいのか?
ああ〜、やっぱフルサイズが良いんだろうな?
…その前に腕前上げればいいだけっすね(自爆

まあ、長い目で見ていただければ幸いですぅ(^^ゞ
ともあれ、皆さん本スレでもよろしくお願いします(^^)



ちょっと久しぶりにD300+タム9


書込番号:16237668

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2013/06/10 20:29(1年以上前)

大正池からの穂高連峰

沼に朽ちた木

散策中にあった花?葉?

ラルゴさんへの祝いの品

ラルゴ13さん

色いろいろ Part108 「夏の扉♪」おめでとうございます。



☆にほんねこさん。

前スレ主たいへんご苦労様でした。今日のお酒は、いつもより多めですね。



☆オカ爺さん

>上高地・・行ってみたい・・まだ行ったことないんですよね〜。
良い所ですよ。一度は行って見てください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584510/
むふふ!!! 誰かがほほ笑んでいます。


☆グリ−ンダンスさん

ぜひ行ってください。大正池〜河童橋までゆっくり散策で2時間位です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584600/
これから色づいて、美味しくなるんですね。


今日の写真も上高地からです!!

今レスもよろしくおねがいします。!!

書込番号:16237727

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/06/10 21:02(1年以上前)

天然宙玉レンズ、失敗…

花の住人

見頃でした。

にほんねこさん、お疲れさまでした

ラルゴさん、新スレご苦労様です。

夏の扉……。聖子ちゃんですね。フレッシュ、フレッシュ、フレッシュ♪

『夏の扉』と聞いて、コレが出てくること自体、フレッシュではありませんが……。

書込番号:16237880

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:173件

2013/06/10 21:16(1年以上前)

「くる禁」 綺麗な眼

「くる禁」 怖い眼

「くる禁」 狙う眼

「くる禁」 横眼

みなさん、こんばんは。
ラルゴさん、新スレおめでとうございます。
にほんねこさん、前スレお疲れ様でした。

「夏の扉♪」と言うことで、向日葵でも「バーン」と行きたかったのですが無かったです(*^▽^*)エヘヘ♪。
そして、なぜか「くる禁」。マクロの領域にやって参りました。
虫たちの『眼(まなざし)』を撮って参りました(落ちは有りません)。
かなり無理な体勢での撮影が多かったためなのか、写真を貼る前にシップを貼るはめになりました・・・・・。


♪TRIMOONさん
面白い方で安心致しました。
写真は真の姿を写すと言われてますが、撮る方はその真逆かも知れませんね(*^▽^*)フフ。
(;-ω-)ノ アッ!、と言うことは私は綺麗な物ばかり撮りたくなる、もしかして心は汚い???(〃TωT〃)ウルル。

♪sweet-dさん
セントレア、写真を撮りに行ってみたくなりました。
でもレンズ、重た〜い(〃TωT〃)。18-55mmくらいのサイズで300mmとか出ないかな(*^▽^*)フフ、お安いので。

♪ラルゴさん
いつも広大な景色を有り難うございます。
全画面で見たくなります。
等倍表示と全画面表示があればなと、素直に思いました。

♪にほんねこさん
プラナーは持ってるのこれだけです(*^▽^*)エヘヘ♪。
レンズ買う前に、もっと勉強して練習しろと父に怒られてます。
父は、ニコンとキヤノンを使ってます。

♪grgLさん
>性分
うまい(*^▽^*)ノ!!
父のダジャレに無理矢理笑わされて育てられたので、時折無性にダジャレが言いたくなります(*^▽^*)エヘヘ♪
結構、回りは冷めてます。

♪コーヒーはジョージアさん
ハイビスカス、今回のスレにピッタリじゃないですか(*`O´)ノ。
前スレのだけど持って来ちゃお
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1584141/

♪AREA884さん
>いろいろ試しているところ
(*^▽^*)フフ、私もです。(*-ω-)人(-ω-*) ナカマです!

♪ga-sa-reさん
>口笛で小鳥を惑わす
そのエピソード、面白かったです。
私もネコとかは、ミャーミャー言って呼んだりするんですが、寄って来ません(〃TωT〃)。

♪BMW 6688さん
発音は、クララ・ゼーゼマンです。
アルプスの少女ハイジに出てくる、大富豪ゼーゼマン家のお嬢様から取ったものです。
でも、私はお嬢様では有りません(*^▽^*)エヘヘ♪。
お写真、一言で例えるなら、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584559/
『凜』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584561/
『艶』
です。凜と咲きながらも艶を持つ。そんな女性になりたいです(*^▽^*)フフ。

♪スノーチャンさん
上高地、毎年行ってるんですよ〜(*^▽^*)。
今年は、5月に行く予定でしたが平湯にまだ雪が残ってるとかで、中止になってしまいました。
嘉門次小屋で、いわなを食べるのが毎年の決まり事になってます(*^▽^*)フフ。


虫がちょっとだけ、好きになりました。

カメラ デゴニちゃん♪ レンズ NIKON40mm

書込番号:16237958

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/10 21:23(1年以上前)

祝!菖蒲です   掛川加茂菖蒲園 DFA100WRF2.8

菖蒲 紫陽花 見ごろでございます

富士花鳥園 黄九輪草(くる禁) シグマ70-200F2.8

クリンソウ畑です

ラルゴ13さん

Part108 開店有難うございます
お祝いの花 
菖蒲 杜若 九輪草です 

皆さま
前スレでコメントいただき有難うございました
宜しくお願いします

静岡掛川 加茂菖蒲園 見ごろになりました
曇りの夕方で、露出が難しく白飛びが多かったです


書込番号:16237989

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12781件

2013/06/10 21:59(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

みなさん、こんばんは。
今日は会議で遅くなりました。

○音伽夜茶花 さん

色とりどりの花々、有難うございます。

○コメントキング さん

私も、雨に濡れた紫陽花を狙っているのですが、なかなか降りませんね。
明日からは、台風の影響があるみたいです。ゲッ、週末は傘マークが!

○レトロとデジタル さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584405/

逆光なのに、フレアやゴーストが見られませんね。素晴らしい描写ですね。

○Kurodama さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584416/

このパイロットは、Kurodama さんに手を振っているのでしょうか?
見事な解像度ですね。

○ga-sa-re さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584439/

可憐な花ですね。ボケもいい感じです。

○やんぼうまんぼう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584446/

イチゴだらけですね。美味しそう。
イチゴ畑をお持ちとは羨ましい限りです。

○DF02 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584453/

このピンクのアジサイ、好みです。優しい色ですね。

○Lunakon さん

何はともあれ、写真が撮れるようになってよかったです。
まだ、車椅子のお世話になっているようですが、無理をせずに、私がスレヌシの時だけ参加してください。(爆)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584458/

メルヘンの世界だー!

○BMW 6688 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584463/

お祝いの花、有難うございます。いい色が出ていますね。

○Biogon 28/2.8 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584486/

おー、これは素晴らしい! Biogon 28/2.8 さんのキヤノンの写真も珍しいですね。

○オカ爺 さん

オカ爺 さんのようなベテランの方に褒めていただくと励みになります。有難うございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584510/

これは上手く撮りましたねー。雰囲気がありますね。

○松之山 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584512/

素晴らしい眺望ですね。登るのも大変だったのではないでしょうか?

○グリ−ンダンス さん

長旅、お疲れさまでした。ちゃんと温泉に入るってのが凄いです。(笑)
ニュートンのリンゴの木は、ぐんまフラワーパークにもあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584597/

○sumuさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584629/

暗い背景で菖蒲が引き立ちますね。ますます、サンヨンが欲しくなりました。

○常にマクロレンズ携帯 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584699/

おー凄い! 学術的にも貴重な写真ではないでしょうか?

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584734/

世の中、色々なカエルグッズがあるのですねー。

○ダイシ900a さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584784/

ここは敷島公園かな? なぜかベンチって撮りたくなりますね。

○にほんねこ さん

前スレ、お疲れさまでした。
うーん、色々な引き出しを持っていますねー。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584789/

○かづ猫 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584803/

綺麗に咲いていますね。
私も、今週末は地元の「ゆりの里」に行く予定ですが、天候が.......

○ムーンレィス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584802/

これは三脚使用ですか?
最近、歳のせいか、マクロだと手振れが酷くて。(笑)

○スノーチャン さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584819/

上高地、いい所ですね。一度は行ってみたいです。
私の大好物のレアチーズケーキですね。美味そー!

○つるピカード さん

>夏の扉……。聖子ちゃんですね。フレッシュ、フレッシュ、フレッシュ♪

この言葉を待ってました! 有難うございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584857/

色とりどりの菖蒲、見事です。

○Clara Sesemann さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584869/

おー、こういう写真も撮られるのですね。
ピントもバッチリですね。上手いなー。

○シーシャ大好 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584892/

黄色いクリンソウがあるとは知らなかったです。色鮮やかですね。

書込番号:16238188

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/06/10 22:17(1年以上前)

タムロン90omacro(272E)

FZ200 カメさん繋がりで。



ラルゴさん、こんばんわ〜。

Part108 「夏の扉♪」

調べて見たらやっぱり!
松田聖子 『夏の扉』 1981年4月21日発売 5thシングル 作詞:三浦徳子/作曲:財津和夫/編曲:大村雅朗.

作詞が三浦徳子って、あの百恵ちゃんだったとは、知らなんだ〜。

この曲もようけ売れましたなぁ。ちなみ吾輩の好みは赤いスイートピーですわ。(^^

では聖子ちゃんにあやかって3枚程どうぞ〜。



書込番号:16238289

ナイスクチコミ!9


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2013/06/10 22:21(1年以上前)

にほんねこさん前スレ主乙彼様でしたー。

らるごさん、よろしくおねがいいたします。ん?下仁田ネギ?

「夏の扉」ですかー、次スレタイは「夏のお嬢さん」かなー

今回も、アジサイいっとく〜

--------------------------------------前スレのレス--------------------------------------------

○にほんねこさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/584/1584071_s.jpg
↑こっこれは...ルナ禁とちゃうかな〜(~~;

○らるごさん
この日は人が滅茶苦茶多かった...です。787人気なのか...
どっかの老人会の歩こう会みたいのがあって、そこらじゅうでお弁当広げてるしぃ...

--------------------------------------今スレのレス---------------------------------------------

○おとぎひめっ
一番乗りおめでと〜
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/584/1584391_s.jpg
花びらが、とっても、びゅーてぃほー

○Kurodamaさん
かっちょぶーですねぇ...
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/584/1584412_s.jpg
↑私的には、このお尻がとっても、カッチョイイ!

○ルナちゃん
ぼちぼちね〜
お花撮りのウデは鈍ってないようで何よりですわん。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/584/1584461_s.jpg
↑この、ホワホワ〜んって感じがたまらんです。

○BMW 6688さん
ベロースって、ジャバラみたいなやつですよ。最近使ってる人は見なくなりましたねぇ。
大きく787は、全日空が787の第一発注者ですからねぇ。

○ポジ源蔵さん
ニュース見ましたよぉ。まぁ大事に至らずで、しっかし、よく福岡に代機があったな...
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/584/1584732_s.jpg
↑両生類はルナ禁ですよぉ〜(爆)

○Clara Sesemannさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/584/1584878_s.jpg
↑ヨンマクで昆虫って、よく頑張ったなぁ...
んん!? 〜300mmで重たい? 筋トレ筋トレ〜  それか三脚ねっ。

ではでは〜♪

書込番号:16238304

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/06/10 22:24(1年以上前)

 A77+DT30マクロ

ラルゴさーん
皆さん、こんばんは〜〜

ルナコーンちゃま
>にゃんにゃんお誕生日おめでとー
ありがとーー! でもお誕生日当分いいっす(´・_・`)

オカ爺さん
>奇遇です
ですね〜〜こちらからもパチパチパチ〜〜!
来年もお祝いしましょ〜〜(^0^

松之山さん
ありがとうございまーす!
おばすての棚田いい風景ですよね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584514/

BMW 6688さん
ありがとうございまーす!
いや〜テレます〜〜(^^;

グリ−ンダンスさん
道の駅大滝温泉僕も入りました(^^  渓流撮りお上手です!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584604/
>寄居のスイートガーデンでケーキのアウトレットを大量に買い
バウムクーヘン美味しいですよね〜〜!
>1/30秒、F3.5、ISO100、0.3+がキャンドルライトモードってことですかね〜
あ、いや〜この日は浴びるほど飲んでまして、泥酔モードですぅ〜〜(恐縮)


ではでは〜〜(´・_・`)

書込番号:16238322

ナイスクチコミ!9


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/10 22:31(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

ラルゴ13さん、皆さん、こんばんは^^

「αSweet‐D+SONY Sonnar T*135oF1.8ZA」JPEG撮って出し、リサイズ。
まだ出したことないカメラがあった(爆)
お祝いのお花と大入り狸を(笑)

>ラルゴさん
新スレおめでとうございます!
コメントの方は少なめでいってくださいまし^^
よろしくお願いします♪

>にほんねこさん
前スレお疲れさまでした〜♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584789/
どひゃ〜!最強!!

>Lunakonさん
過分なる御言葉、痛み入りまする。
拙者何事も成さぬ者にて、貴女様の御努力これ一語に尽きること明白なりと感服いたす所存。
御自愛の程、御願い申し上げ候。

歩来門 拝

>Biogon 28/2.8さん
自分もそうありたいと思っています^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584485/
雨の中に凜とした姿がよいです♪

>オカ爺さん
いやいや正しい使い方です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584510/
河童とゆ〜と沼の住人の?やばいです!次は50ZAを!!

>BMW 6688さん
自然の造形力はホントすごいですよね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584559/
爽やかな立ち姿♪

>sumu0011さん
まろみ・・・なんてゆ〜んでしょう?
艶を含んだ柔らかさとでもゆ〜んでしょうか?^^
色んな条件が重なりそうで、難しいです^^

>Clara Sesemannさん
え〜そうなの〜?(笑)うそうそ^^
なにかしらの心の動きみたいなモノは、写し出されるのかもしれませんね♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584872/
ど〜ん!虫も上手いわ〜! この季節、虫探しに行かねば!



でわでわ皆さま、本スレでもよろしくお願いします^^また〜♪

書込番号:16238357

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/06/10 22:42(1年以上前)

 にゃっ!

 A77+DT30マクロ

おお!
前スレのレスが156に!!

TRIMOONさん
納豆さん
スノーチャンさん
grgLさん
okiomaさん

ありがとうございまーす!!

すのうちゃんから差し入れ、みんなでいただきま〜す(*^^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1585067/


ではでは〜〜(´・_・`) ←これ気に入りました(爆)

書込番号:16238419

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/10 22:52(1年以上前)

ワタスゲ

季節外れの水芭蕉

ラルゴ13さん、みなさんこんばんは。

お久しぶりです。

Part108 おめでとうございます。

取りあえず久々に足跡だけ残そうと思いまして。


華やかさにはかけますが湿原の花で貼り逃げで失礼します。


書込番号:16238466

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/10 23:05(1年以上前)

夏らしい写真がありませんが・・・道端の花を レンズはP50です

同じくP50で・・・静岡市役所旧庁舎(静岡市のシンボルです)

夏と言えば・・・ビールに焼肉^^

ラルゴ13さん PART108「夏の扉♪」おめでとうございます!!

まさに季節は夏の扉ですね。
夏大好きオヤジとしてはこれからの季節が楽しみでなりません。
暑さに負けず夏真っ盛りの写真を早く撮りたいと思っております。

まずは新PARTのお祝いを・・・

ここで一句
 “ギラギラと 日差し眩しい 夏が好き”
 お粗末でした

書込番号:16238530

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/10 23:46(1年以上前)

ラルゴさん
皆さん、こんばんわ。

今回も流れが速いですね。追いつけません。お祝いのお花、庭のアジサイ
など。

書込番号:16238705

ナイスクチコミ!9


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/11 00:55(1年以上前)

ラルゴ13さん、みなさん、こんばんは
台風がやって来るようですね、気をつけましょう。

音伽夜茶花さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584387/
第一印象、不思議な感じ やー

ルコちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584460/
ふわふわふわ ^_^

オカ爺さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584509/
こんなん好きです〜

グリーンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584600/
プラス補正+丸ボケ、いい感じです

Clara Sesemannさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584869/
ピントばっちり!    モミモミ〜
すずめさんには無視されますが、ジュウシマツさんは
相手してくれるときが有ります。
山ガールやったんですね〜
涸沢の雪渓、また行ってみたいです。

sweet-dしゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585053/
光の感じ、いいですわぁ

にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585059/
右上の青が、す・て・き

TRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585069/
なんとなく、楽しい〜

ラルゴ13さん
お疲れ様です、大丈夫でしょうか?
花弁が3つの花は初めてかな? けっこう沢山咲いていました。

書込番号:16238917

ナイスクチコミ!9


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/11 01:02(1年以上前)

ねぎぼうず  デカくなりました

ヒルガオです

こんばんは。

ラルゴさん、新スレ、ありがとうございます。

にほんねこさん、前スレ、お疲れ様でした。

みなさん、今スレもよろしくお願いします。


だいぶ遅れてしまいました^_^;
なぁんもないんですもん(*´Д`)=3



○ラルゴさん
在庫がたまり次第、また立候補しますよ〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584374/
あぁ、微笑ましい(^^) 直列・・・違う。

○音伽夜茶花さん
色とりどりですねぇ♪
毎度、キレイなのです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584391/
ゼニアオイが好きです(^^)

○コメントキングさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584393/
良い顔です♪

○レトロとデジタルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584406/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584407/
やはり彩度が強すぎない、褪せた感じは良いですね、GR。

○Kurodamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584412/
初めて見ました。
大型の旅客機と違っていっぱいいっぱいのスペースですね、さすがに。

○ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584439/
トキワツユクサですねぇ。
これもとても美しいですよね♪

○やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584446/
>我が家の畑のイチゴたっぷり!
我が家の・・・羨ましい。
でもイチゴは虫がついて大変な記憶しかありません^_^;

○Lunakonさん
完全復活!が一番望ましいのですが、車いす使用なんて書かれてましたし、世の中そんな簡単なことばかりでもありませんね。
何度でも「おめでとう」と言いますんで、何度でも復活されてください(^^)
もちろん相手のことを思うわけですが、こういうのは言う方だって嬉しいもんです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584460/
良いですねぇ、ほわほわハイキ〜♪

○BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584466/
見事なキバナノコギリソウ。ボケも素敵です。

○Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584484/
水も滴るなんとやら〜♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584486/
これ、良いです(^^)

○オカ爺さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584510/
なんて良い顔(^^)
造形の勝利です。

○松之山さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584513/
こら素敵です。

○スムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584629/
この色、良いですねぇ♪

○常にマクロレンズ携帯さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584699/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584702/
毎回、楽しみになってます(^^)

○ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584732/
ヒトの欲望は尽きることなく・・・
ここまで託されては、カエルさんも大変です^_^;

○ダイシ900aさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584786/
作った人も狙い通り、ですかね(^^)v

○にほんねこさん
お疲れ様でした〜。
期待に沿えずすみません。在庫がたまり次第、是非に^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584792/
今回はこれが良いです。

○かづ猫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584803/
良〜い匂いがしてきそうです。
もうユリなんですねぇ。

○ムーンレィスさん
悩むのは、腕も頭もお持ちだから(^^)
私なんかはなぁんも考えずパシャパシャ^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584806/
こんなん素敵ですもん。

○スノーチャンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584821/
やはり、良いところです。

○Clara Sesemannさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584873/
あれま、こんなんもお上手♪

○毎朝納豆さん
皆さん、アイドル好きですねぇ(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585043/
良い色ですねぇ。

○TRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585069/
一瞬、ギョッとしますね^_^;
被写体はいたるところに・・・なんですよねぇ・・・
見つけられないなぁ(+_+)



撮るものが見つかりません(T_T)
私の顔には節穴eyeがついてました。

レンズ・・・パナソニック LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6

書込番号:16238932

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/06/11 01:26(1年以上前)

ISoオートで撮ったら4000まであがってしまった(^o^;)ヾ

白バラだとISO200(^o^;)ヾ

つぼみ

紫のん

ひ〜とつでも〜し〜んじてる〜ことさえあ〜れば〜扉はきっと〜見つかる〜さ〜。

私は夏の扉はこっちだね(^_^)

庭のバラが咲きました〜。

書込番号:16238975

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12781件

2013/06/11 05:49(1年以上前)

熊谷市 能護寺

みなさん、おはようございます。
今日は朝から蒸し暑いです。

○毎朝納豆 さん

赤いスイトピー、私も好きな曲です。春になると聴きたくなります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585042/

鮮やかな、いい色が出てますね。

○sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585053/

微妙な光の加減が、とても印象的な作品に仕上がってますね。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585055/

こちらの紫陽花も、いいいなー。
撮り方は、人それぞれ、勉強になります。

○TRIMOON さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585056/

おー、懐かしい、αSweet‐D!
このカメラも一世を風靡しましたね。

○ネコのハナちゃん大好き さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585090/

ワタスゲに青空、清々しい初夏を感じる写真です。

○Football-mania さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585155/

食欲をそそる写真ですねー。朝から焼肉が食べたくなりました。(笑)

○かばくん。 さん

いつも、有難うございます。
綺麗なアジサイですね。満開になったら、また見せてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585213/

○ga-sa-re さん

お気遣いいただき有難うございます。
こちらも台風の影響で、週末まで傘マークが並んでいます。

○grgL さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585285/

これって、パートカラーってやつですか?
花が浮き上がって印象的です。

○TideBreeze. さん

>ひ〜とつでも〜し〜んじてる〜ことさえあ〜れば〜扉はきっと〜見つかる〜さ〜。

すみません、この曲は知りません。(笑)
色々なバラを栽培されているようで羨ましいです。
それでは、私も一曲・・・

バラが咲いた、バラが咲いた、真っ赤なバラが♪(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585302/

書込番号:16239171

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/06/11 09:17(1年以上前)

くる禁

くる禁

ヤマボウシの花

部分紅葉

色スレの皆様 こんにちは。

◆sumu0011さん

蝶の写真につき有難うございました。こういうおとなしい蝶はじっとしてくれるので撮りやすいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584626/
f8まで絞っているにもかかわらず、後ろのボケがいいですね。当然被写体はカリッとしてます。

◆Clara Sesemannさん

あのハイジに出てくるクララさんでしたか。納得!
凛、艶 そんな言葉で表現いただくような写真のレベルでは到底ございません。(汗汗!!)
クララさんのお写真こそふさわしいと思いますが・・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584872/
久しぶりに見ました。カミキリムシですよね。バチピンです。お見事!!

◆ラルゴ13さん

スレ主ご苦労様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585001/
素敵ですね。水上に咲く花。

◆sweet−dさん

ベロースにつき有難うございました。
787のローンチカスタマーのANAは機内誌でもかなり以前から787に入れあげていましたからね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585053/
ローキーな紫陽花 いい感じ。花撮影もお上手です。

◆にほんねこさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585059/
バックがブラックアウトして花が浮かびあっていますね。こういう雰囲気大好きです。

◆TRIMOONさん

写真につきありがとうございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585069/
紫香楽焼のタヌキかな?自宅庭にも大小あります。

◆ga−sa−raさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585267/
ごちゃごちゃしているのに、すきっと見える。お見事ですね。

◆grgLさん

写真につきありがとうございました。少しうまく撮れたかなと思っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585284/
ネギ坊主、最近ここらでは見かけないな。家の坊主は今東京で大学生活です。

それでは。

書込番号:16239516

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/06/11 10:54(1年以上前)

ラルゴ13さん、みなさんこんにちわ

Part108 「夏の扉♪」開店おめでとうございます

夏といえば山という方もいるでしょうが、私は海派です^^
というわけで海水浴客が来る前に撮影に行ってきました、
とにかく暑かったです。



機材-----------------------------

@−BD600+AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G
CCOOLPIX P510

書込番号:16239735

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/11 11:21(1年以上前)

ラルゴ13さん みなさん こんにちは

 標高1000m位の山の撮影会で撮った写真です。

  使用レンズ 1,4 AF−S16−35f/4G ED VR

        2,4 AF−S300f/4 IF−ED

  MF ノートリ 三脚使用

  色空間 Adobe RGB


 sumu0011さん

 コメント有難う御座います。

 やはり特に花は早朝が一番美しいです!!


 ラルゴ13さん

 コメント有難う御座います。

 D800の広角レンズが外れなくなり入院中です(泣)

 修理代金 ¥47460円は痛いです。

 
 長年ニコンを使用してきましたがキヤノンがメインになりそうです!!

 こんな経験は初めてです。


 TRIMOONさん

 コメント有難う御座います。

 トローリとろけるゾナーですね!!


 grgLさん

 コメント有難う御座います。

 近くの公園に何年も通っていますが光芒に遭遇したのは初めてでした。


書込番号:16239808

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/11 11:49(1年以上前)

ラルゴ13さん みなさん こんにちは

 ついでと言っては何なのですがキヤノンで撮った写真です。

  使用レンズ 1,3,4  EF200mm 1:2.8 L U USM

           2   EF−S 10−22mm 1:3,5−4,5 USM


    MF ノートリ 三脚使用

    色空間  Adobe RGB



書込番号:16239874

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2013/06/11 12:48(1年以上前)

7D by EF200/2.8L U USM

らるごさん
みなさま
こんにちは

今日も暑いですね。
新潟も30度を超える所が出てきましたので、関東より西の地域の方はきっともっと暑いのでしょうね。
体調を崩さぬようお気をつけ下さい。

新潟のバラもぼちぼち春バージョンは終了との事です。
綺麗な形の花を見つけるのが大変になってきました(;´∀`)




ではでは

書込番号:16240026

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/11 14:28(1年以上前)

公園で

公園でU

秩父の地酒

←奥秩父の景色

みなさんこんにちは。
大量に買ったケーキを毎日食べ続けているグリーンダンスです。
今度は、クーラーボックス持参で。クリームがなんだか変形しています。

松之山さん 私も青島食堂でラーメン食べました。もう一軒別のラーメン屋でも食べ、そちらもおいしかったです。

スノーチャンさん 大正池からの穂高連峰きれいですね。

コーヒーはジョージアさん 4枚目D600ですか〜蒼い海と三脚の一眼レフ最高ですね!いいですね〜

Biogon28/2.8さん レンズ外れなくなりましたか〜修理代金涙ですね〜 私も古いビデオデッキ治して3万もかかってしまいました。電源がすぐ落ちてしまうというものでした。今まで録画したスライドショーが消えてしまうと、パソコンから消えた半年分の写真が永久に見れなくなるのも悲しかったので。←外付けハードディスクを初めて買ってつないだとき、なぜか半年分の写真のデータが消えました〜

やんぼうまんぼうさん おぼっちゃまお誕生日おめでとうございます(祝)


書込番号:16240278

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/11 17:33(1年以上前)

カワラヒワ 1

カワラヒワ 2

カルガモの卵8個、場所は秘密

ムクドリの水浴び

ラルゴ13さん、皆さんこんばんは

久しぶりに参加させて下さい。
野鳥撮りは端境期に入ってしまいました。
カワセミは子育て最中の模様で、時々しか見かけません。
アオゲラも時々鳴き声だけ聞くことが有ります。
不作の状況から4枚貼らせていただきます。
k−5Us + ミニボーグ + 1.7AD他(トリミング有り)

書込番号:16240715

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2013/06/11 19:06(1年以上前)

鶴見k30さん、こんにちは。あんな小さなカワラヒワがきれいに大きく撮れてますね。

カワラヒワの水浴びは当たり前のシーンですけど、最後のムクドリの水浴びはあんまり見たことないです。ムクドリは至る所にいて、人にも慣れてるのかけっこう近くまで寄れますけど。

カワラヒワが水浴びするときの顔がけっこう可愛いので僕あの鳥好きです。ムクドリはどっちかというと悪役顔ですけど、飛ぶときスーパーヒーローみたいに気をつけするとこが格好いいですけど。

すいません、つい鳥とか見ると反応して駄コメントしまくっちゃいました。

書込番号:16240974

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/06/11 19:38(1年以上前)

D4 Micro105/f2.8G ハナギク

D4 Micro105/f2.8G

D800E 500/f4G 菖蒲

D800E 200/f2G 菖蒲

ラルゴ13さん 皆さんこんばんは♪

ラルゴ13さん スレ主お疲れ様です。久しぶり立ち寄らせてもらいます。

高島市新旭風車村からです。


では、また時々寄らせていただきます。

書込番号:16241088

ナイスクチコミ!9


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/11 20:21(1年以上前)

手賀沼のほとり 我孫子市水生植物園

← 中途半端

ラルゴさん、みなさん、こんばんは。



○ラルゴさん
ワンポイントカラーとなってます、パナでは。
オリンパスのアートフィルターと、あんまり変わらんですね。
RAWに使えないのが欠点。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585360/
何度か行ったことはあったりします。
良いところですねぇ。

○BMW 6688さん
私のまわりは、繁華街を少し離れれば、畑と田んぼだらけですから。
ネギボウズなど見飽きるほどに^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585421/
ホントだ、一部だけ。
・・・青々とした姿も良いモノです♪

○コーヒーはジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585458/
気持ちよさそう♪
カメラほっぽって入りたくなります。

○Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585501/
こらキレイ。ボケも真ん丸(^^)

○やんぼうまんぼうさん
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585544/
良い色ですねぇ(^^)

○グリ−ンダンスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585650/
これ、おいしいです♪
酒蔵見学で利き酒しましたよ〜(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585651/
良いですねぇ。

○鶴見k10さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585748/
これは・・・確かに秘密にせねば、ですね♪
可愛い雛もバッチリ撮っちゃってください(^^)v

○ナニワのwarlockさん
はじめまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585833/
ちょっとだけ、異国の雰囲気♪



花菖蒲を見に行きましたが、雨で早々に逃げ帰ってきました。
ロクに撮れやしない(T_T)
帰り道でアジサイを少しだけ見つけましたが・・・あぁ、残念な休みです。
水族館でも行ってこよっかな・・・

レンズ・・・パナソニック LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8

書込番号:16241235

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12781件

2013/06/11 20:51(1年以上前)

能護寺

吊し雛

天井の絵

みなさん、こんばんは。
今日は早く帰れたので、ゆっくりレスを書くつもりでしたが、もてナイ!の金八先生特集に見入ってしまいました。(爆)

○BMW 6688 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585416/

こういうの時々ありますね。
花を撮ろうとして、近づくと、虫が付いていてビックリ。(笑)

○コーヒーはジョージア さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585451/

いい絵だなー。このまま海に飛び込みたくなります。

○Biogon 28/2.8 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585502/

これもまた、いい所を狙いましたねー。
それにしても、修理代、¥47460円は結構な金額ですね。
レンズが1本買えちゃいますね。

○やんぼうまんぼう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585542/

満開ですね。向こうの、お嬢様方の会話が聞こえてきそうです。

○グリ−ンダンス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585650/

待ってました! グリ−ンダンス さんの写真には、これが無いと寂しいです。(笑)

○鶴見k10 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585748/

カルガモの卵を見るのは初めてです。貴重な写真を有難うございます。

○ナニワのwarlock さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585837/

後のピンクの花が、青い菖蒲を引き立てていますね。綺麗です。

○grgL さん

>何度か行ったことはあったりします。

あらら、そうですか。結構、有名な場所なのですね。
今度、オフ会でもやりましょうか?(笑)

書込番号:16241364

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/06/11 21:40(1年以上前)

これだけ個体が違います。


ラルゴさん、皆さんこんばんわ〜。

雨が降る降ると予報で言ってるけど、ちっとも降りゃしない。
こりゃ、まとまった雨の期待は当分無理かな〜。これじゃ田植えの
準備してる農家の人、困るよねぇ。(^^

作例は@FZ200 ABDA300oF4 Cタムロン90o いずれもノートリです。
おっと、く〜る禁ですよん。
   
     
○オカ爺さん
誘われてもあさっての方を向いちゃってますよ〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584510/
右側の石仏さんにピントを合わせてほしかったす。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584509/

○grgLさん
メッチャ、大きなネギボウズさんですねぇ。こちらでもあちこちの畑で良く見られます。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585284/


○BMW 6688さん
これは、マダラチョウの仲間ですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585417/


○Biogon 28/2.8さん
>D800の広角レンズが外れなくなり入院中です(泣)
修理代金 ¥47460円は痛いです。
これは予期せぬ災難でしたね。レンズが外れなくなるなんて初めて
聞きました。修理代もAPS-Cボディが一台買えちゃう金額ですから大出費
ですね。



ポジ現像さんは深夜イラク戦をガッツリ、観るのかなぁ。(^^

それでは今夜はこの辺で〜。


書込番号:16241582

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/06/11 22:40(1年以上前)

西鉄電車新型です。

こんな車両です

夕景

なんじゃこりゃ

はい、サッカーですね。夜中ですよね、明日昼寝できないので、無理かな、
先日、カエルさんにお願いしたので大丈夫ですよ。

カワセミの子供かな。写してたら後ろから、アオサギが突っ込んできました
急旋回で逃げたけど、キーというか、すごい声で逃げました。 びっくりしたな、、、。

夕方アオサギ見てたら、カメラのモードが変わっていて動画みたいに3回シャッターきれました
素晴らしい、絵柄、これもびっくりカエルにお願いしてたので、珍しい画像取れました。
 またまぶしいシリーズ、目つぶり撮影ですね。 合成でもないし一瞬です。

Lasuki-さんも、これは思いつかない絵でしょうね、これだけのさぎ、一斉に飛んできたのも、めづらしいですね。

書込番号:16241897

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/11 23:23(1年以上前)

「くる禁」ですがタマムシより綺麗です、ミドリカミキリ1

「くる禁」ですがタマムシより綺麗です、ミドリカミキリ2

「くる禁」ですがタマムシより綺麗です、ミドリカミキリ3

「くる禁」ですがタマムシより綺麗です、ミドリカミキリ4

ラルゴ13さん,コメント、ナイス、ご覧くださった皆様、ありがとうございます。
今日も貼り逃げです。

初めて見るカミキリムシです。
甲虫類には、とんでもなく綺麗なものがいます。
このカミキリはその内でタマムシを抜いて今のところ第一位だと思います。
撮っている時はウワ、これは、うーん!綺麗、とワクワク、ドキドキしながら撮っていました。
250枚ほど撮った内の4枚です。

「くる禁」ですが四枚目以外、虫嫌いさんであっても見る価値はあると思います。

ペンタK-5Usに
smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR



書込番号:16242110

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/11 23:48(1年以上前)

Kurodamaさん
>飛び物熱 凄い!
はい。はまり込んでおります。腕がまだまだですが、、、


sweet-dさん
>↑この空撮はすごいっ! 戦闘機よりも、づっと難易度高そー
いや〜 馴れとは恐ろしいもので、だんだんとツバメの飛行ルートが
予測できるようになって来ました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583872/
787の撮影、結構にぎわってますよね。


grgLさん
>ゆるキャラは愛され系ですから、これはこれで♪
ほんと。ぽっちゃりして、ぱたぱたって感じで飛ぶ姿。可愛いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1584075/
しっかり、咲いてますね。こっちは、まだまだです。

AREA884さん
>かばくんさん すごいです!自分はどーしても飛んでる鳥がとれないです。
状況により、照準器も併用しております。手ぶれしやすくなりますけど。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1584233/
工場萌え〜! こう言うの好きです。こちらでも姫路はすごいらしいですが、、、

ポジ源蔵様
>9時ごろのニュース見てください。
見ました。見ました。バッテリーとは関係ないです。圧縮機の温度センサー
がダメになったみたいですね。エンジンの異常を感知するセンサーのひとつが
ダウンしたのが離陸前なので、交換するんでしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586087/
お、面白いです。

ラルゴ13さん
>綺麗なアジサイですね。満開になったら、また見せてください。
ありがとうございます。見ごろになったらまたアップさせていただきます。


+++++++++++++++++++++++++++++++++
今日は、先日の787の着陸シーンを連続で。

書込番号:16242222

ナイスクチコミ!10


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/11 23:51(1年以上前)

くる禁

ラルゴ13さん、みなさん、こんばんは
今日は少し蒸しました。

grgLさん
トキワツユクサ、アップしてから名前を調べました。^^;
結構密集して咲いていました。
毛虫、まだ少しいてました。

BMW 6688さん
ふわりとした綿毛、つい撮りたくなってしまいます。

コーヒーはジョージアさん
ん〜
やっぱり、これが好き
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585449/

毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586002/
綺麗ですね〜

ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586087/
こんなん撮れるんですね〜
研究してみます。

ラルゴ13さん
雨の日のアジサイを撮りたいと思っていますが、なかなかです。

今日は、くる禁です。

書込番号:16242235

ナイスクチコミ!10


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/12 01:21(1年以上前)

花菖蒲

二度目のこんばんは〜。



○ラルゴさん
そうですね、関東だと結構な知名度ではないかと。
>今度、オフ会でもやりましょうか?(笑)
喜んで!・・・と言いたいところですがね。残念なことに、私は何もない平日しか休めませんよ(T_T)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585932/
砲台と砲兵に見えてしまったのです^_^;

○毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586003/
もうほんとにお見事なのです♪
すっかり虫捕り、もとい虫撮り名人となってますね。

○常にマクロレンズ携帯さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586158/
ここにも虫撮り名人がいらっしゃった(^^)
ホントにきれいな体色です♪

○かばくん。さん
今度は巨大な人口飛びモノ(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586201/
また、マイナスなニュースがちらほら・・・^_^;

○ga-sa-reさん
今度はくる禁(^^) 今スレはくる禁大盛況でしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586195/
トノサマバッタ・・・ではないのですね。イナゴの仲間でしょうか?
羽が見当たらないのが気になりました。
幼生かこういう種類か・・・
・・・小さい頃、何故かイナゴの佃煮が好きでした。
今は、とても食べられません^_^;



花菖蒲の残りを。
こんだけしか撮れずに、逃げ帰ったのです・・・防塵防滴のくせに。
イマイチ信用ならんのですよね^_^;

では、おやすみなさい。

レンズ・・・パナソニック LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8

書込番号:16242482

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12781件

2013/06/12 05:45(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

今年の出番は終わりです

ゆっくり休んでください

また来年

みなさん、おはようございます。

○毎朝納豆 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586001/

標本に出来るような綺麗な蝶ですね。
こんなに綺麗でも「くる禁」になるのかな?

○ポジ源蔵 さん

日本勝利、おめでとうございます。私は見ていませんが.....(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586087/

これは合成ではないのですか?偶然にしては凄すぎます!

○常にマクロレンズ携帯 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586158/

黒いカミキリムシは見たことがありますが、こんなメタリックのは初めてです。
存在感がありますね。撮影枚数250枚もスゴイ。

○かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586198/

着陸の瞬間ですね。
見事な組写真になっていますね。

○ga-sa-re さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586192/

目が合って、一瞬ドッキリとしてしまいました。(笑)

○grgL さん

>砲台と砲兵に見えてしまったのです^_^;

このコメントには笑えました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586291/

写真で見る限りは、それほど降っている様には見えませんが、もう一度、チャレンジして下さい。

★今日の写真は、今年の勤めを終えたAFPの大藤たちです。

書込番号:16242678

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2013/06/12 09:16(1年以上前)

毎朝納豆さん、蝶々いいですねー。

最近花を撮りに行ったときに蝶々や蜂とかが気になってて撮りたいって思ってました。
マクロレンズを購入するつもりで準備してたんですが、物入りが続き未だ購入に至ってないです。

この間駄目もとで500mmのreflexで撮影したんですが、最短撮影距離が長過ぎて(4m)寄れず意味なかったです。でも写真拝見していて300mmならこれぐらいの大きさに写るまで寄れるますね。
マクロ買うまで試してみます。参考になりました。

書込番号:16243035

ナイスクチコミ!7


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/12 09:29(1年以上前)

元・日本一きったない沼 手賀沼なのです。

← この右前方にはスカイツリーが

← この先には富士山が  ピーカンなら

← 

ラルゴさん、みなさん、おはようございます。


・・・朝は貼り逃げです。すみません。

レンズ・・・パナソニック LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8

書込番号:16243064

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/12 09:35(1年以上前)

 ラルゴ13さん みなさん こんにちは

 とても美しい描写をするキヤノンの200mm単焦点レンズで撮った花の写真です。

  使用レンズ EF 200mm 1:2,8 L U USM

   ピクチャー スタイル 風景    WB 太陽光


 グリーンダンスさん

 外付けHDDは一時的な保存用で永久的なものでは無いと認識するものらしいです!!

 私は30枚パックの8,5GBのDVDに時々良く撮れているものだけコピーしています。


 grgLさん

 コメント有難う御座います。

 公園で一番綺麗だと思っている黒バラですが誰もあまり見向きませんし写真を撮る方も

 いません。


 ラルゴ13さん

 コメント有難う御座います。

 1年間の保証中で私に瑕疵があるとは思えないのですが大変残念です!!


 毎朝納豆さん

 今までフィルムカメラカメラからニコンを使用していますが聞いたことも有りません!!





 


 

書込番号:16243080

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/06/12 09:51(1年以上前)

色スレの皆さん。こんにちは。

◆grgLさん

ネギボウズパラダイスですね!すばらしい。
部分紅葉なぜそうなるか不思議ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585894/
めちゃめちゃたくさん咲いていますね。

◆ラルゴ13さん

花を撮ろうとしてレンズを向けると、虫(バッタ)が先客として鎮座しておりびっくり。花としては面白味はなかったのですが、虫目当てに3枚ほど撮っちゃいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585929/
おう!これは素晴らしい天井絵ですね。きっと歴史のあるお寺なのでしょう。

◆毎朝納豆さん

蝶の名前教えていただきありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586003/
裏側へ回り込んだのですね。良く逃げなかったですね。

◆ga−sa−raさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586202/
これは珍しい蝶ですね。縁取りがある白い蝶は初めて見ました。


以上レス頂いた方のみで失礼します。

レンズは全て、ツアイス プラナー1.4/50です。

書込番号:16243112

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/06/12 10:11(1年以上前)

「紫炎の夕べ」

「涼風の道」

「梅雨の旋律」

「水辺の演者たち」


ラルゴ13さん ご参加の皆さま こんにちは

ラルゴ13さん 新スレ主有難うございます。 
にほんねこさん 前スレ主お疲れ様でございました。
出遅れましたが新板でもよろしくお願い申し上げます。

ワオ! もう60レスですか〜!
あまりの早さに、ちょっとサボっていると置いて行かれますね。
ここん所、野暮用が多くて撮りに行けないし色スレ板&お気楽板もサボっていました(^^;
昨日の午後から時間が空いたので、山田池公園と言う所の花菖蒲と紫陽花を撮りに行ってきました。

台風が本土へ近づいているので、風が強くて花が揺れる、時折り小雨がぱらつくもう一つの天気でしたが・・・
花菖蒲園のライトアップも有って、午後8時ごろまで粘って撮ってきました。

Part108 「夏の扉♪」をお祝いして撮ってきたのを貼ります。
1枚目〜3枚目は手持ち撮影、4枚目は三脚使用。

またまた貼り逃げですがご容赦を(_ _)



書込番号:16243154

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/06/12 11:11(1年以上前)

朝日を浴びてあぐらすわり

暑いですね。

千羽サギ

パーティ会場

なぎさのバルコニーでまってて♪
アサのあまちゃんTVでもよく流れてますね
 聖子ちゃん、人気ながくて、すごいですね。
神田さんとの結婚式、急に増えた親戚がかなり、東京まで行き式に出席して
プリント焼きましたね、
この歌がはやってたので、うちの娘が、なぎさといいます、
漢字むずかしいので、ひらがなです。

もうこちらには住んでないかも、地元ではコンサートしませんね?

あ、それから今晩7時から「なにこれ珍百景」に、有明海と棚田かな?
佐賀、杉村泰蔵さん潟スキー見てください。
 関西の中学校修学旅行体験、潟遊びきますね。4年生くらいは柳川でも体験してました。

それでは、サッカーはニュースで知りました、今朝のさぎから、あいさつ、、、。

ネオ一眼で一こまに分解写真みたいに写るようあそびで設定してあるみたい、
説明書読んでないので、また。

書込番号:16243293

ナイスクチコミ!8


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/12 12:21(1年以上前)

ラルゴ13さん、みなさん、こんにちは
今日も暑いです〜

grgLさん
そうだと思います。
バッタの仲間ばかりに逢いました。
くるみちゃん♪、かんにんね〜

BMW 6688さん
白いのんと、茶色いのん、初めて撮りました。^^;

ラルゴ13さん
そーですね〜
アンダーで撮っていたら、どくろに見えていたかも。

今日は、他スレで、ぽんであやこさんという方が
自作ソラタマレンズで・・・という聞きなれないものを
発見しまして、ちょっと作ってしまいました。

HS30EXR、マクロ設定、135mm付近で撮影
トリミングしています。

書込番号:16243446

ナイスクチコミ!10


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 note 

2013/06/12 18:11(1年以上前)

キューピーちゃんギャラリー

食べれな〜い(^_^;)

こんなところにも^^

3分間クッキングミニチュアスタジオ

ラルゴ13さん、みなさんこんばんは。
新スレ毎度ありがとうございます。m(__)m

乗り遅れ〜。ちょっと多忙。でも面白い
お店に行きましたので、スマホで撮りました。

キューピー3分間クッキング。放映50周年を記念して
今年1年間だけオープンしている3分間クッキングの
レストランです。
メチャ美味しかった。^^

東京は表参道にありますヨ。

ではでは〜。

書込番号:16244440

ナイスクチコミ!10


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/06/12 18:41(1年以上前)

ラルゴ13さん、みなさん こんばんは。

能護寺 その3。なお、今回はアジサイ以外のものを。

1〜3枚目: D800E + AF-S 300F4
4枚目: D3100 + AF-S Micro60mm

●ラルゴ13さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585001/
 AFPにスイレン、咲いていますね。でも、もう少ししたら、もっと数が増えると思います。
 その時に、行きたい。
 ラルゴ13さんが撮った吊るし雛を私も撮ってきました。なお、館林市の感じで(柵を超えて)近づいて
 撮っていたら叱られてしまいました。何も書いていなくても柵があれば「入ってはいけない」ことに気づく
 べきでした。失敗、失敗。

●TRIMOONさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585061/
 お上手。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585069/
 これは意外な1枚(笑)。「まろみ」でも、廃物系でもないし…。

●grgLさん
 >なぁんもないんですもん(*´Д`)=3
 私のように、みんなの気持ちはお構いなしに、菖蒲とアジサイだけで攻めてみては? 今日は、雰囲気を変え
 ましたが。

●BMW 6688さん
 コメント、どうも。褒めすぎですが。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585421/
 春のモミジの紅葉。先日、近所の家に行ったら、紅葉してるモミジがあって驚きました。そんでもって、私も
 紅葉しているモミジの苗を買ってきました。この木が大きくなるころは、私はもういない筈ですが。

●Biogon 28/2.8さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586374/
 このような日本画を思い出しました。

書込番号:16244518

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:915件

2013/06/12 18:56(1年以上前)

開店祝いに..うぶな紫陽花をo(*¨*)o

おめでと〜♪ かんぱ〜い!

おつまみど〜ぞ^^

お子さまにはアイス♪



ラルゴさん、みなさん、こんばんは♪


grgLさん、ラルゴさん、BMW 6688さん、グリ−ンダンスさん、ga-sa-reさん
にほんねこさん、かばくん。さん、スノーチャンさん、チャック・イェーガーさん、Kurodamaさん
Clara Sesemannさん、TRIMOONさん、毎朝納豆さん
前スレではコメントありがとうございました。


まとめてお返事ゴメンナサイm(._.)m

えっと・・・初孫で、おばあちゃんになりました。
女の子です。


グリ−ンダンスさん、Clara Sesemannさん
シロノワールが・・・ シロノワール・・・食べたい!!!




にほんねこさん、オカ爺さん、お誕生日おめでとうございます♪
お子さんがお誕生日のみなさんも
写真を撮れるようになったLunakonさんも
みんなでお祝いですね(*^-^*)


書込番号:16244549

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/12 19:22(1年以上前)

ラルゴさん
皆さんこんばんはー。

カワセミ狙いで行きましたが見事に空振り。。
おまけにツバメもピンボケ。。

タイミングもあるでしょうが
難しいですね。


全て1.4TC付。

書込番号:16244626

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/06/12 20:02(1年以上前)

皆さん

こんばんは

日が一番長い時期なので19:00まで撮影できそうですね。
ということで先ほどGR持って風景を撮ってまいりました。

以下返信させていただきます。

============================
>ラルゴ13さん

コメントありがとうございます。
逆光でもよく頑張ってくれてます。

>grgLさん

コメントありがとうございます。
彩度はそうですね。現像で多少調整しています。

色が派手目に出るレンズも実は好きなのですが、GRはどっちかというと繊細な感じですかね。

書込番号:16244761

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/06/12 20:35(1年以上前)

 D3200+AF-S40マクロ

 ピンあま

 うーん…

 (^^;

ラルゴさん
皆さん、こんばんは〜〜!

やっと雨と思ったら台風ですね〜(^^;
>赤いスイトピー、私も好きな曲です
いや〜懐かしいですね〜〜
このアジサイはまた美しいです、70-200はスーパーレンズですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585361/

Clara Sesemannさん
>父は、ニコンとキヤノンを使ってます
やはり家族でハイアマですね(^^
あ、カミキリ!いいなぁ〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584872/

sweet-dさん
>こっこれは...ルナ禁とちゃうかな〜(~~;
あ、そうかも〜〜(´・_・`)
ゴデ二色乗りいいね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585049/

TRIMOONさん
おお!αSweetですかー!!
うわーっこれもオドロキ(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585069/

会長さま!
ちょい絞ってもこのぼけ!
P50は銘玉ですね〜〜(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585153/

ga-sa-reさん
あ、タムQですね〜〜
綿毛ですよね、これは考えなかったです〜メモメモ…
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585276/

grgLさん
>在庫がたまり次第、是非に^_^;
よろしくお願いしまーす!!
ほ、ホントにデカいですね(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585284/

BMW 6688さん
ありがとうございまーす
この組合せ最高の解像ですね(@@
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585419/

コーヒーはジョージアさん
おおーー!
空も海もアオーい!よいですね〜〜
僕も久々にニコンで夏空撮りたくなりました(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585451/


ではでは〜〜(´・_・`)

書込番号:16244874

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/06/12 21:07(1年以上前)

NR輝度0%

NR輝度40%

NR輝度60%

NR輝度80%

ラルゴ13さん 皆さん こんばんは

ご挨拶が遅くなり失礼しましたが、スレ立て有難うございます。

にほんねこさん、前スレお疲れ様でした。新しいカメラ購入直後とあって、テンション全開で攻めまくられて
いましたね^^

朝の出勤前に庭の赤バラ2号が開花していたので、恋人のように何枚か撮ってしまいました。
いつも、撮ったら切り花にして、テーブルに飾っています。
思ったよりISOが高めだったので、Lr4のノイズリダクションきき具合をご参考用にUPします。
通常ISO400くらいだったら0%、ISO800くらいだったら20%程度にしてますが、今回は4桁いっちゃったので強めにかけてみました。

◆ラルゴ13さん
次にお会いするのは尾島ねぷた祭りでしょうか^^
今から少し構想を練っていて、昨日単焦点1本オーダー入れちゃいましたw
ラルゴさんは2.8ズームが活躍しそうですね。

◆BMW 6688さん
コメント有難う御座います。
>手前のご婦人の日傘が
知らないお方ですが、意識してフレームに入れてみました^^;
モノクロのBM、シャープでかっこよかったです^^

爆速の流れに完全に乗り遅れてます^^;
本スレの返レスのみで失礼します。

書込番号:16245033

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12781件

2013/06/12 21:25(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
いやー今日は蒸し暑い。風呂から出たら、エアコンをつけよう。

○grgL さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586367/

人間かと思ったらオブジェですか? よく出来ていますね。

○Biogon 28/2.8 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586375/

深みのある、いい色が出ていますね。背景のボケも綺麗です。

○BMW 6688 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586382/

BMW 6688 さんも、いいレンズをお持ちですね。
5DVとの組み合わせで鬼に金棒ですね。(笑)

○じーじ馬 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586394/

どれも涼を感じる写真ですね。特にこの写真、好きです。

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586436/

紫陽花に、色とりどりの錦鯉、見事な競演ですね。

○ga-sa-re さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586463/

これは綺麗に撮れていますね。完成度が高いですね。

○Laskey775 さん

えっ、鳥が何処にもいない!(笑)
これは、ミニチュアでしたか。良く出来ていますね。一瞬、本物かと思いました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586628/

○sumuさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586647/

確か、これは震災で非難してきた人たちが作ったような事が書いてありましたね。
心のこもった力作ですね。

○マカロン母 さん

おばあちゃんになっても、顔アイコンは以前のままでいて下さい。妙に違和感があります。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586641/

お子様じゃないけれど、こちらをいただきます。

○ダイシ900a さん

鳥撮りは忍耐と運でしょうか?(笑) 次に期待しています。

○レトロとデジタル さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586698/

発色もボケもいい感じですね。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586737/

これは、どんなシチュエーションでしょう?不思議な写真です。

○たっぴょん さん

>次にお会いするのは尾島ねぷた祭りでしょうか^^

今年も、と言うか、毎年、8月の14、15日の開催です。
新レンズは何でしょう?気になります。

書込番号:16245110

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/06/12 21:30(1年以上前)

 SL1000

マカロン母さん!
あ、アイコンが(汗)

>えっと・・・初孫で、おばあちゃんになりました。
>女の子です。

いや〜おめでとうございまーす!!
元気な赤ちゃんが一番ですね〜〜(^^

>にほんねこさん、オカ爺さん、お誕生日おめでとうございます♪
ありがとうございまーす!

>お子さんがお誕生日のみなさんも
>写真を撮れるようになったLunakonさんも
>みんなでお祝いですね(*^-^*)

ですね〜〜(^0^
キリン生、ごちでーす!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586639/

たっぴょんさん
おお〜このキラキラ感、素晴しいですね〜(^^
50でもけっこう寄れますね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586769/

では〜〜(・_・)

書込番号:16245150

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/12 22:56(1年以上前)

ラルゴさん、皆さん、こんにちは〜^^

○ラルゴさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580437/
これカワイイ♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581451/
薔薇いいなぁ・・・ぐんまフラワーパークは薔薇の管理が行き届いてますね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583973/
連なるアジサイ、キレイ〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586836/
こちらもいい色〜!

○ちさごんさん
お久しぶりです^^部活のブログ管理人、適材適所とはこのことですね^^

○にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580371/
遅くなりましたが、HAPPY BIRTHDAY〜^^これいいニャー♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581592/
菖蒲を見上げるとは、ナイスアイディアですね〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583764/
これも良い〜♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585105/
りりしいです〜♪

○クララちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580533/
色合いがステキ〜♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584872/
ぬおーっ!虫さん撮りも得意なのね!
前の花マクロで只者ではないと思ってたけど〜っ、マクラーの闘争心めらめら〜負けてられないわっ!(笑

○ガサレさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585281/
ここまで寄っちゃいますか〜!一枚目もいいです^^

つづく。

書込番号:16245660

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2013/06/12 22:59(1年以上前)

河童橋に向かう途中からの穂高連峰

上高地を有名にしてくれた人

ウエストン碑説明板

散策中に出会った花(何の花かな?)

ラルゴさん
皆さん、こんばんは。


☆つるピカードさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584856/
淡いお家に住み心地がよさそう。でも「くる禁」かな。

☆Clara Sesemannさん
上高地に毎年行っているのですか、羨ましいです。
自分は12年ぶりに行きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584869/
良く撮れていますね。センスの良さを感じます〜

☆シーシャ大好さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584892/
こんな場所で寝転んでみたいです。(^。^)

☆ラルゴ13さん
ごくろさまで〜す。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586316/
来年の為にお休み中ですね。

☆毎朝納豆さん
やっぱりうまいわ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586002/
これ最高です〜 色合いも素敵ですね。

☆sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585049/
額紫陽花綺麗ですね。

☆にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586737/
ん〜 ユニークな形だ〜!!

☆TRIMOONさん
街の片隅良いな〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585056/
美味しそ〜なチョコバナナが6本。ご馳走さまでした。

☆ネコのハナちゃん大好きさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585079/
耳かきの梵天見たいな花?愛らしいな〜

☆Football-maniaさん
はじめまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585155/
ガツンとこれを食してビールで喉を潤す。くぅ〜 たまらん!!

☆かばくん。さん
いつものスタイルと違いますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585214/
淡い紫は清楚な感じですよね。

☆ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585267/
これには脱帽です。光と綿毛とっても良いコントラスト。

☆grgLさん
こまめに撮っていますね\(^o^)/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586290/
花菖蒲いいな。自分も撮りに行きたくなっちゃう。

☆TideBreeze.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585304/
クリームのような柔らかさがあって、何故か美味しそうに見えるのは私だけ!

☆BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586382/
桔梗ですか? 綺麗な色合いですね。

☆コーヒーはジョージアさん
夏らしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585458/
モデルさん〜 どこ行っちゃたの!

☆Biogon 28/2.8さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586374/
鮮やかな紫色。いいですね〜

☆やんぼうまんぼうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585541/
盛りだくさんの薔薇綺麗ですね。

☆グリ−ンダンスさん
もう少し時期が早い方がもっと綺麗な、穂高連峰が見られるとのことでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585650/
あ〜 内緒で全部飲まれてしまった。飲みたかったな〜

☆鶴見k10さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585743/
目のパッチリとした鳥さんですね。綺麗に撮れてますね。

☆ナニワのwarlockさん
時々と言わずに、ちょこちょこと訪問してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585837/
パステル調で素敵です。

☆ポジ源蔵さん
いつもの鷺さんとまた違っていいね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586083/
行き先名が可愛らしい!

☆常にマクロレンズ携帯さん
HN通りマクロレンズの使い手ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586158/
カミキリ虫は意外と綺麗な玉虫色を背負っていますね。

☆じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586392/
涼やかな紫陽花。後ろのボケもい良い感じです。

☆Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586628/
本物ようですね。

☆sumu0011さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586647/
変わり雛よいです。

☆マカロン母さん
初孫おめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586639/
これで乾杯ですね。私もご相伴に!!!

☆ダイシ900aさん
最近は翡翠に目を奪われていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586670/
たまには、極楽とんぼ?

☆レトロとデジタルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586699/
夕日と波止場とっても良いですね。

☆たっぴょんさん
自宅に咲いているなんていいな〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586764/
水滴と赤いバラとても綺麗です。


本日の写真も上高地からです。


書込番号:16245672

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/12 22:59(1年以上前)

○TideBreeze.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580506/
うーん、すけたポピー、綺麗です〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583560/
うーん、いい景色です。

○すいーとしゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580586/
この光の具合がいいな〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582646/
玉ボケがキラキラだ〜♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585050/
これいいな〜、可憐な感じ^^4枚目もなかなかいい〜♪

○RIさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580611/
RIさんの枯れ花は、静かな雰囲気^^サブタイがカッコイイ♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583756/
幾何学模様に見えて面白い^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585061/
この構図感が羨ましいっす!4枚目もオチっぽくユーモラスでいいなぁ^^

○マカロンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580736/
お孫さん誕生、おめでとうございます〜♪私も一眼でコレ、撮りたかったな〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586638/
うふふ、やっぱりマカ姉様とは好みが合います〜^^

○grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580834/
タチアオイ、空の青が透けてキレイ♪

○Biogonさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1580944/
色といい、形といい・・・カワイイ♪こういうの好きです〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586372/
この雰囲気もステキ^^

書込番号:16245674

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/12 23:06(1年以上前)

○sumuさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581086/
コレ、特定のしべにピンがきてないのが、逆に水彩画のようでいいですね〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582516/
これもいい色です〜♪

○Football-maniaさん
初めまして!でしたよね?
あちらのスレも楽しそうですね^^葉っぱ大会・・・葉っぱ好きとしては見逃せません^^

○BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1581948/
こういうマクロ写真、好きなんです〜、可憐です^^

○レトロとデジタルさん
お話しするのは初めてだったような。ハンドルネームが何ともいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582181/
これいいですね〜^^
GRの港もいい感じです、こんな写りを見ると、ちょっと欲しくなっちゃいますね。

○スノーチャンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582234/
うっそうとした感じがして、なんかいいです^^

○じーじー馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582315/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586391/
ううーん、構図が毎回バシッときまりつつ軽やかで、良いです〜^^

○魔武屋ん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582731/
海のきれいな南国に行きたいなぁ〜。

書込番号:16245707

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:173件

2013/06/12 23:10(1年以上前)

オバケのQちゃん

ぼやけてるけど「くる禁」 ピントズレたら妙に怖くなっちゃた(*^▽^;)

ラルゴさん みなさんこんばんは

別のとこで大放出しましたので、灰になって燃え尽きました(-_-*)。
2枚だけ貼らせてもらいます。


返信を(*^▽^*)。

ラルゴさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586846/
この爽やかなアジサイを肴に、酎ハイ飲んで寝ます(★-ω-)zzZZ。

sweet-dさん
D5200板、ありがとうございました。
また、写真がたまったらやっちゃお(*^▽^*)エヘヘ♪。
望遠は〜、う〜ん、ちょっと動かすだけで構図ズレちゃう、むずかし〜(*^▽^;)。

TRIMOONさん
虫、待ってますよ〜(*^▽^*)。
でも、毛虫とかはヤメテ下さいね(*^▽^*)フフ。

ga-sa-reさん
ga-sa-reさん、山登られるんですか?
私もこの価格コムで、山の話をお聞きしてから好きになりました。
とは、言っても低山ばかりなんですよ〜(*^▽^;)、今のところは。
山の写真とかも見たいです。

grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585894/
このカット、好きです(*^▽^*)。紫も綺麗に出てて美しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586367/
これは何だろう?でも、見かけたら絶対撮る、間違いなく撮ります(*^▽^*)。

マカロン母さん
シロノワール、知ってたんですね(*^▽^*)。
私も名古屋に来てから知ったのですが、大好きです。
でも、食べ過ぎには注意しています(*^▽^;)。
母さんはビール党、私は酎ハイ党です(*^▽^*)エヘヘ♪。

にほんねこさん
>ハイアマですね
そんなの名乗ったら、父に100年早いと叱られます。
父は写真にはうるさいので、自分の写真は見せないようにしています(*^▽^;)。
頑張って勉強中です。

4姉妹さん
来たヨン、貼ったヨン、変な写真だけど(*^▽^*)フフ。

書込番号:16245731

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/12 23:22(1年以上前)

○ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1582816/
ここ、去年行きました^^

○オカ爺さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583051/
お誕生日おめでとうございました〜^^STFで渓谷も良いですね〜♪
うっかりファン登録しそびれてたことに気付きました〜失礼しました〜。

○チャック・イェーガーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583349/
お久しぶりです^^この前ミサゴはまっすぐ魚を持つってテレビであってたんですが、ほんとですね〜!りりしい♪

○ルナちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16219641/ImageID=1583890/
復帰おめでと〜♪無理せずボチボチね^^小さなメルヘンだね♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584461/
ぐぐっと寄った薔薇はルナコンワールドだ〜♪

○ムーンレイスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584802/
柔らか路線、好きだな〜^^

○つるピカードさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584856/
はじめまして^^童話の挿絵のようですね〜^^

ではではまた〜^^

書込番号:16245793

ナイスクチコミ!11


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/06/12 23:40(1年以上前)

皆さまこんばんは!通勤途中の泉の森で撮影しました。
今日Micro40mm届きました。明日使ってみます!
ラルゴ13さん 進行早いですね!・・・またよろしくお願いします。
にほんねこさんお疲れ様でした。

書込番号:16245881

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:173件

2013/06/13 00:04(1年以上前)

花はまだ咲かない、だってまだ子供だもん♪

続きでございますm( __ __ )m。

♪音伽夜茶花さん
マクロ、猛勉強中ですよ〜。
見よう見まね、いっぱいいっぱいで撮ってます(*^▽^;)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587003/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587005/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587007/
緑、超キレイです。
こうゆう色でないかなあ。色々弄ってみよ(*^▽^*)。

♪スノーチャンさん
お写真拝見してたら、すごく行きたくなって来ました(*^▽^*)。
最近暑くなって来たので、涼みに行きたいなあ。
あ、でもスノーチャンさんが行った時は寒かったのかな(*^▽^*)。
来月あたりに行って来ます。

♪AREA884さん
マクロ、買われたんですね(*^▽^*)。
D5200板の方にも是非ペタンとお願いします(*^▽^*)フフ。

書込番号:16245982

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/06/13 03:22(1年以上前)

赤田大滝

カワトンボ 大きかったからミヤマカワトンボかもしれません

カワトンボの影は気にいってるけど、川が汚いなぁ....

水面に木漏れ日の緑が映ってました

おはようございま〜す。と、こんな時間に寝ぼけてみました(爆)。 秋田も連日30度越えで、暑くなったな〜と実感してます。昨日初めてクーラーを入れました。風は吹くものの、全然冷えね〜なぁ、とぼやいてましたが、リモコンを良く見たら送風モードになってました(^o^;)ヾ
それでも夜間はどっと冷え込んで、たぶん20度を割ってるんじゃないかな?半袖だと肌寒いです。
まだ、夜はむぅっとする蒸し暑さにならないけど、そろそろホタルの季節かな?

昨日は赤田大滝です。連日の晴天で水量がずいぶん少なく感じました。毛虫はいなかったけど蝶・ハチ・トンボ・甲虫とあちこち虫天国でした。結構いい所なのに一人貸しきり状態でした。


書込番号:16246336

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12781件

2013/06/13 05:33(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
今日も生憎の天気です。週末の天気も心配です。

○にほんねこ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586860/

このアングルは撮ったことがありませんでした。今度、パクらせていただきます。(笑)

○音伽夜茶花 さん

コメント有難うございます。今回は特に気合が入ってますね。クララ効果?(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587013/

これ好きです。優しい雰囲気に仕上がってますね。

○Clara Sesemann さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587021/

大胆な構図ですね。こういう撮り方もあるかー!
オバケのQちゃんを知っているのにチョッと驚き。(笑)

○AREA884 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587054/

背景のボケ具合が、いい感じです。
新レンズの作例、お待ちしています。

○TideBreeze. さん

昨日は、日本海側は暑かったみたいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587214/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587209/

どちらも涼を感じる写真です。いい場所ですね。

書込番号:16246388

ナイスクチコミ!9


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:336件

2013/06/13 06:13(1年以上前)

今スレも中盤越えましたねーっ。

えっと、今回はヒコーキっ。

○らるごさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/585/1585360_s.jpg
↑なんか不思議な遠近感だにょーっ。下仁田ネギチップスが気になる...

○BMW 6688さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/585/1585421_s.jpg
↑部分紅葉...なるほどぉーっすぅ。
あー、全日空はMRJもローンチカスタマーっすねぇ...MRJ楽しみだなぁ...

○かばくん。さん
おおっ。北から南降りでしたか...
これから気候の良い日はスカイパークは、すっげー混むですよぉ...

○がされさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/586/1586463_s.jpg
↑ぶおっ!なんぢゃこれ〜っ。オモシローいっ。今度、真似してみよっ。

○にほんねこさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/586/1586736_s.jpg
↑う〜ん。 D3200も色がee〜♪ 緑色が鮮やかっすぅ。

○スノーチャンさん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/587/1587006_s.jpg
↑キラキラですねー。上高地いいな...私は随分行ってないです。

○クララちゃん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/587/1587025_s.jpg
面白〜い。カマキリちゃん。かなり寄ってるねぇーっ。昆虫撮りも上手いなぁ。
カマキリは飛ぶと怖いぞぉ〜っ。望遠はねー、ちょっと動かすとズレちゃうってのも楽しいんだよ〜♪

○おとぎひめ
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/587/1587018_s.jpg
うはっ!全コメお疲れさまーっ。縦位置で攻めてきたーっ。
↑↑↑なんかコレ、なんとなく音符♪に見えるですよ。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/586/1586976_s.jpg
↑華麗...だわ☆

○AREA884さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/587/1587054_s.jpg
↑おおーっ!紫陽花撮りで、50-500使ってるぅぅぅ。
ヨンマク御購入おめでとうございます。

ではでは〜♪

書込番号:16246422

ナイスクチコミ!8


Kurodamaさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/13 07:06(1年以上前)

ハリオアマツバメ

ハリオアマツバメ

ハチクマ

ハチクマ

ラルゴ13さん、 皆様 おはようございます。

こちらは、今日も暑くなりそうです。。。

こんな日は、高原でのんびり鳥見したいところですが・・・・

今からの時期 高原で見られる ハリオアマツバメ と ハチクマ←また熊がつきます。 
鉄鳥屋なのですべて長玉手持ちです。

☆ラルゴ13さん ローパスをするスーパーホーネットの後席さんが手を振ってたのは 皆さんに対するサービスで した。 ちなみにノートリですよ。

☆松之山さん あれ以来 熊がいてる 山奥へは出来るだけ一人で入らないようにしてます。 いい経験が出来まし
 た

☆BMW 6688さん  以前 山菜撮りはしませんでしたが 渓流釣りをしていました あの頃は、鹿や猿は見 る事はあったのですが…熊は見なかったのです。。生活圏が変わったのかも知れません。


☆ポジ源蔵さん  ニュース見れませんでしたが…新製品はなんでも すぐに飛び付くといろいろトラブルあります ね。787も 価格Comでクチコミ聞いて ANAもJALも買ってくれると 面白いでしょうか…

☆sweet-dさん  流石伊丹の主です。 また スカイパークにお伺いしますね。花火大会の時 夜流し久々に行きたくなりました 

☆grgLさん   またよろしければ 狸 いっぱいの信楽へ遊びに来て下さい

☆かばくん。さん  ハリオアマツバメ 世界最速と言われています。 また機会があればトライして下さい
   嵌ってしまうかもです。。

書込番号:16246515

ナイスクチコミ!10


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/06/13 07:10(1年以上前)

小野神社の手水

小野神社

さすが・・・@小野神社

良く見るとハートみたいな模様があります@小野神社

おはようございます(今は朝の7:00)

先日、聖蹟桜ヶ丘がアド街で紹介されていましたので、そちらでの仕事のついでにパチリ。

OLYMPUS XZ-1にて。

書込番号:16246525

ナイスクチコミ!7


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/13 09:38(1年以上前)

くる禁  アジサイ

くる禁ちょっとだけ ゼニアオイ

くる禁 お尻だけ  ゼニアオイ

くる禁 |д゜)チラッ  タチアオイ

ラルゴさん、みなさん、おはようございます。



○ラルゴさん
>写真で見る限りは、それほど降っている様には見えませんが、もう一度、チャレンジして下さい。
私は根性なしですから^_^;
しっかり降ってきたときには、すでにレインカバーしたカメラバッグの中なのです。
気が向いたらチャレンジしてみます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586319/
緑の藤棚も、清々しくて良いですねぇ♪

○Biogon 28/2.8さん
>公園で一番綺麗だと思っている黒バラですが誰もあまり見向きません
なんともったいないことです・・・
独り占めして撮りまくる、と言うには良いかもしれませんね(^^)v
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586375/
こんな深みのある色のは見ませんでした。
素敵な色ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586836/
色いろいろ♪

○BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586383/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586385/
開きかけのキヌガサギクに、ホタルブクロ。
どちらもキレイです♪
ホタルブクロは、近くで見かけません。

○じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586394/
あら、色っぽい(^^)

○ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586462/
おぉ、宙玉だ。アジサイが閉じ込められてる(^^)
ずいぶん前に、私も作ったことがありました。
色や模様の入ったビー玉を使うと、また面白いです♪

○Laskey775さん
こんなのは知りませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586623/
これが食べたい・・・

○スムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586645/
ホッとしますねぇ。

○マカロン母さん
女の子でしたか。
再びになりますが・・・おめでとーございまーす(*^▽^)/★*☆♪
アイコンが変わった(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586638/
うぶ・・・良い響き♪

○ダイシ900aさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586671/
涼♪

○レトロとデジタルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586698/
私ゃ、これ好きです(^^)

○にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586737/
キレイ(^_^)!
・・・でもなんでしょう、これ・・・公園の水飲み場のヤツを上下反転、とか?

○音伽夜茶花さん
お好きに呼んでくださいな♪
連投連投、また連投。
みな眼福なのであります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587016/
ブルーベリーですかね。まだ早いかなぁ(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587013/
今回はこれが好きですね♪

○スノーチャンさん
清々しい写真が沢山♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587006/
花や枝の感じからは桜に見えます。
上高地ですしね、今まであってもおかしくないかと。
パッと見た感じは、大島桜かそれに近い種ではないかと。

○Clara Sesemannさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587021/
なるほど・・・三本毛^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587025/
ピントが来なくて、かえっていい雰囲気な気もしますよ〜♪

○AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587052/
キレイな色です。
いろんな色があるものですよね。

○TideBreeze.さん
みんな涼しげで良いのです(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587214/
私ゃこれが良い♪

○Kurodamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587255/
猛禽猛禽♪
ハチクマは目がクリッとして愛嬌がありますねぇ(^^)



季節がらか、くる禁の多いスレのようですね^_^;
私も少しだけ。
・・・撮ってるときは、気づいてないことも多いです。

1・・・パナソニック LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8
2,3,4・・・パナソニック LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8

書込番号:16246816

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/13 09:56(1年以上前)

皆さん、おはようございます(^^)j

昨日から雨が続いてようやく梅雨らしい横浜であります。
お休みではありませんが、些か時間が取れたムーンです。


ラルゴさん、

相変わらず3脚は使ってません(苦笑
E-410の時はたまにミニ3脚の出番がありますが、手持ちの3脚がD300に見合った物とは言えないので持ち歩いてません。
まあ〜〜〜〜、こういうところもいかんのでしょうね(^^ゞ
正直、ソフトに撮ったというより、被写体ブレか手ブレでたまたま…ということかと(自爆


grgLさん、

確かにいくらか良かったからアップしているのですが、数十枚撮ってこれくらいのがほんの少し(苦笑
これにしても、何か工夫が足りないような気がしてますぅ(^^ゞ



音伽さん、

まあそんなわけで、狙ったソフト路線とは言えず(自爆

しかし今回撮ってきたショットは、なんとなく音伽さん風が多かったんです(^^)
見ているうちに、いくらか影響をもらってるんでしょうね(笑
こうしている中で、自分らしさが見つけられるといいんですが…
花については、まだ見つかってないような気がします。

そうそう、nicさんのところにも行っているみたいですね。
私には敷居がちっと高い感じがして、いまだ申請してませんが(^^ゞ

あそこにいるSleep-WalkerさんやGALLAさん、ここのBiogon 28/2.8さんの写真にはずいぶんと影響受けましたが、まだまだ足元にも及びません(自爆



納豆師匠、常にマクロレンズ携帯さん、ga-sa-reさん、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586002/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586161/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586195/

お見事!
私も撮りたいのですが、その場に止まってくれません(苦笑
別に虫よけ多用してるわけじゃないですが(^^ゞ



D300  タム9
手持ち、RAWから調整、ノートリミング

書込番号:16246872

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/06/13 10:35(1年以上前)

お寺のネコ

ローアングル

紫陽花

紅葉の季節ではないですが

色スレの皆さん。こんにちは。

今日も雨が降りません。いったいどうしたのだろう?朝からかんかん照りです。

◆じーじ馬さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586394/
ここは何処でしょうか?ずいぶんきれいなところですね。女性の曲線も素敵ですが。

◆ポジ源蔵さん

なにこれ珍百景みましたよ。わらすぼ、気持ち悪かったですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586430/
翼を下ろして、たしかに胡坐に見えますね。

◆ga−sa−raさん

はじめて撮りましたという事は、珍しいのん、撮ったという事ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586463/
このビー玉みたいなのはなんでしょうか。空中に浮いているようにも見えますが。

◆sumu0011さん

お世辞では全くありません&寂しい事は言わないでね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586645/
お馬さんの表情がいいですね。

◆マカロン母さん

おばあさんですか!いいですね。息子が大学生なのでいつになることやら。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586639/
朝から蒸し暑く、これ飲みたいな!!

◆にほんねこさん

70−200Lはでかくて重いですが、それなりの写真が撮れますので。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586734/
マクロのピン合わせは難しいですね。老眼なのであまりよく見えません。

◆たっぴょんさん

BM良かったですか?でぃぜるという事で不安があったのですが快適で懐に優しい車です。
日傘はやはり意識されていたのですね。お見事です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586769/
80%でもディーテールにそんな変化は見えないですね。優秀なNRですね。

◆ラルゴ13さん

良いカメラと良いレンズですが、良い腕がありません。どこかで売っていないですか(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586843/
紫陽花、ひっそり咲く花もいいですね。

◆スノーチャンさん

トルコ桔梗です。自宅庭にあります。花の色が目を楽しませてくれます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586981/
高原の風情が涼しそうで癒されます。


◆音伽夜茶花さん

マクロ写真ご覧いただき有難うございます。これはケンコーの接写リングを使用しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587015/
ニョキニョキ感がいいですね。

◆sweet−dさん

本当にMRJ楽しみですね。787のようなトラブルが無い事を祈ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587233/
JALはやはり鶴丸がお似合いです。


◆Clara Sesemannさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587021/
なるほど!毛が三本。

◆Kurodamaさん

アウトドア派ですね。くまも追いつめられているのかもしれませんね。こう暑いと高原を散策したくなります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587253/
水上飛行機のようですね。かっこいい!こういう瞬間が撮れているとうれしいですね。

◆grgLさん

ホタルブクロ見かけませんか?ググってみたらほぼ全国にあるようなんですが。
この菊、キヌガサギクというのですか?自宅の庭の花なのですが家人に聞いても分からないの一点張りでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587322/
おぅ!これはバリバリのくる禁ですね。

暑さに負けずに頑張りましょう。

書込番号:16246966

ナイスクチコミ!11


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/06/13 15:21(1年以上前)

ラルゴ13さん、みなさん こんにちは。

栃木県 太平山 その2。
明日から、300円の有料。たぶん、今年も早い時間に行けば料金は取られません。でも、1週間くらい
早いです。
1〜3枚目: D800E + AF-S 300F4
4枚目: D3100 + AF-S Micro60mm


●TRIMOONさん
 今回は、「まろみ」を意識したつもりなのですが…。ピン甘にして、まろみを出そうとしたのは全部
 失敗。

●にほんねこさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586733/
 マクロをいい感じで使ってますね。このマクロも風景撮りも向くのでは?

●ラルゴ13さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586836/
 これは、70-200VR2ですか? キリッとしていて、奥行きがありますね。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587228/
 タムQは柔らかく撮れると誰かが言ってました。そのとおりです。

●音伽夜茶花さん
 コメント、ありがとうございます。そして、何かお久しぶりです。画はいつも楽しく拝見させて
 もらってますよ。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587013/
 爽やかです。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587044/
 これもいいな。

●スノーチャンさん
 コメント、ありがとうございます。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584819/
 上高地の一連の写真、よかったです。私も行ってみたいな。

●grgLさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587327/
 面白いのが撮れましたね。写真は楽しくないといけない…。

●BMW 6688さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587366/
 いい感じで撮っていますね。石畳(?)の面積(広がり)がいいような。

書込番号:16247752

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/13 18:51(1年以上前)

ラルゴさん
みなさんこんばんは。

これから出掛けるので顔出し程度でスミマセン。


桐生市の大雄院です。
1.4TC付

書込番号:16248259

ナイスクチコミ!6


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/13 19:55(1年以上前)

くる禁

くる禁

ラルゴ13さん、みなさん、こんばんは
今日は本当に暑かったです。 (+o+)

Laskey775さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586628/
音楽が聞こえました〜

マカロン母さん
今日はやっぱりこれですわあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586639/
いただきま〜す

音伽夜茶花さん
綺麗なんには、近づきたいですー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587007/
このシリーズ、すてきです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587044/
いいですね〜

スノーチャンさん
ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586981/
いいお天気のようですね、30年くらい行っていません。

Clare Sesemannさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587021/
笑わせていただきました〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587025/
また、アンダーで撮りたくなりました ^_^
北アルプスへは、お兄さんと言われていた、100年程前
1981年に行き、次の年に徳澤から入り涸沢で泊まって、奥穂、前穂と行きました。
最後の上高地は、妻と西穂高小屋までいきました。

sweet-dしゃん
ビー玉ので作った2代目のレンズで撮ったん。 アマゾンにアクリル玉注文中。^^;

grgLさん
宙玉、作られていましたか。
だいぶ気にいってます〜
情報ありがとうございます、やってみます <(_ _)>

ムーンリィスさん
女の子は近寄ってきませ〜ん ^^;

BMW 6688さん
まだ、あまり多くの種類を撮っていません。
茶色がウラミスジシジミ、白いのがウラギンシジミのようです。
はい、ビー玉で作った宙玉(ソラダマ)レンズで撮りました。

ラルゴ13さん
宙玉レンズは、つるピカードさんが今スレで言っておられて、気がつきました。
水玉に写りこんでいたのを、撮っていたんですね〜
自然の宙玉は、とっても難しいです。

1枚目、ラミーカミキリかな?
4枚目は32年前の写真の写真です ^^; 槍シルエット。
ヤシカエレクトロ35GTで撮りました。



書込番号:16248469

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12781件

2013/06/13 20:07(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

みなさん、こんばんは。
こちらは降ったり止んだりの梅雨らしい天気でした。

○sweet-d さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587236/

この二人、柵の中に入ってる? 関係者でしょうか?

○Kurodama さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587253/

おー凄い!700mmで、こんな小さな鳥を撮っているのに、ピントがバッチリ合っている。

○かづ猫 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587257/

凄いローアングルですね。寝そべって撮りましたか?
アートフィルターを使っても面白そうですね。

○grgL さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587327/

これはいい!かくれんぼしているみたいです。

○ムーンレィス さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587316/

スポットライトが当たって、いい雰囲気に仕上がってますね。

○BMW 6688 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587368/

風情のある場所ですね。紅葉も見てみたいです。

○sumuさん

>これは、70-200VR2ですか? キリッとしていて、奥行きがありますね。

はい、正解です。最近、このレンズの出番が圧倒的に多いです。
この咲き具合だと、来週、再チャレンジですよね?(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587507/

○ダイシ900a さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587627/

桐生市の大雄院、知らなかった! ダイシさんも、色々な穴場?を知ってますね。

○ga-sa-re さん

関西は、かなり暑かったようですね。
こちらは雨続きなので羨ましいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587707/

32年前! 私は存在していない。(爆)

書込番号:16248516

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/06/13 20:26(1年以上前)

これぐらいは、いいかな?

一番高いとこは、あおさぎ

小さな生き物いました

夕景

ラルゴ様、関東雨降ってますか、(株いっぱい持った人の涙かも)
AFPの植物は喜んでるでしょう。
 
かばくん様、伊丹の滑走路溶けてませんか? 豊中37.9度らしいですね。
真夏はどうなるんでしょう、 熱中症に注意してください。

BMW様、はい、有明海はすごく変わった生物いっぱいです。
わらすぼは、目が退化して、みえないですね。  こちらの今はカワセミじゃないけど
ムツゴロウのジャンプがピークで好きな方遠方から来てあります
 干潟を見ながら椅子に座って望遠レンズ構えてあります、
ずらり並んである時も、それこそ熱中症ですね。、(写すのに熱中です)

なんじゃこれは、「連射重ね撮り」という、写し方のモードになってたみたいです。
あまりにもいろいろ入れたら、不自然すぎです、、。

書込番号:16248594

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/06/13 20:43(1年以上前)

ラルゴ13さん
皆さん

こんばんは

OM-D + MZD60mm/f2.8マクロの拙作を貼らせていただきます。
コメントいただいた方、ナイスいただいた方、閲覧いただいた方 ありがとうございます。

以下返レスさせていただきます。

-------------------------------------
>ラルゴ13さん

コメントありがとうございます。
アジサイいい色でてますね。70-200mm VR2でしょうか。
個人的には3枚目が好みです。

私のNikon機は今ピント調整に出しています。

>スノーチャンさん

コメントありがとうございます。
港は鳥やら風景やらと被写体が多いので主たる撮影フィールドになっています。

>音伽夜茶花さん

コメントありがとうございます。
花撮での描写の柔らかさと繊細さは本当に上手ですね。

ハンドルネームの件ですが、現像時はフィルム調で現像してるアナログっぽい人間です。

>GRの港もいい感じです、こんな写りを見ると、ちょっと欲しくなっちゃいますね。

最近は常に連れ出してます。レフ機の広角レンズを全く使わなくなってしまいました。

>grgLさん

μ.4/3は機材が軽くていいですね。私はここから沼に入っていきました。

書込番号:16248674

ナイスクチコミ!9


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2013/06/13 20:52(1年以上前)

一応お花を。

台風の影響? 雲が綺麗だったので。

縦位置も

やっぱ、横位置で広がりあった方がいいかも。

ラルゴさん 皆さん こんばんは^^

幽霊部員のBYです^^;


1枚目タムロン272Eで撮って出し。

2枚目タムロンB001 JPEG撮って出し。

3、4枚目タムロンB001 珍しくRAWから現像です。


貼り逃げゴメンなさい^^;

書込番号:16248715

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/06/13 21:21(1年以上前)

ラルゴ13さん、みなさんこんばんわ

一枚目、Football-maniaさんのお気楽スレに出したものですがこちらにもペタペタ

二枚目、花菖蒲いろいろな種類がありました、こんどはP510を持って行って望遠マクロで撮影したいですね

三枚目、蛍です「くる禁」になるのか?光しか写ってないからOKかな

四枚目、同じく蛍です星景撮影用に購入した新レンズSIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE です

他はAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gで撮影

---------------------------------------

○マカロン母さん

>えっと・・・初孫で、おばあちゃんになりました。
 女の子です。

おめでとうございます

私も一杯いただきますー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586639/

○Clara Sesemannさん

D5200スレの写真も拝見しました
写真は感性で取るものだと聞いたことがありますが
良い感性をおもちだと思います、私がその域に達するまでは
まだまだ時間がかかりそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1584869/



書込番号:16248837

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/06/13 21:27(1年以上前)


ラルゴさん、皆さんこんばんわ〜。

今日はホンマに暑かったす。東海地方は軒並み35度以上の猛暑日に
なったようです。日中暑くても夜だけは涼しくなってくれ〜。

作例は1.〜3.はDA300oF4
    4.はタムロン90omacro(272E)


○ラルゴさん
フラワーパークは紫陽花が旬のようですね。緑が眩しい!(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586846/

○grgLさん
紫陽花の色との対比がとてもいい感じですね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587322/

○コメントキングさん
少しは参考になってなによりで〜す。最短撮影距離約1.2mなので結構
大きく写せますね。手振れとピント合わせに(MF)に神経をつかいますが。

あっ、それとこちらのスレは作例無しのコメントのみは確か死刑になるそうです。(^^

○ga-sa-reさん
ソラタマ(宙球?)面白い発想ですね。一度試してみたいで〜す。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586463/


○Laskey775さん
確かに、こんなにカワイイと食べちゃうのが罪になりそう。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586623/

○マカロン母さん
吾輩のためにアリガトで〜す。今日は特に暑かったので幸せ気分です。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586639/

○にほんねこさん
発想の転換ちゅうやつですね。最初はまったくわかりませんでした。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586737/

○スノーチャンさん
上高地を有名にしてくれたのはイギリス人の牧師さんだっとは〜。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586991/

○音伽夜茶花さん
ブブーベリー?素材の色がしっかり表現されてますね。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587044/

○TideBreeze.さん
カワトンボ、こちらで良くみかけるハグロイトトンボさんに良く似てます。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587212/

○Kurodamaさん
ハチクマ、初めて見ました。羽根を広げた時の紋様が素晴らしい。(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587255/

○ムーンレィスさん
タム9はやっぱりいい味出してくれますね。渋めが最高!(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587316/


それでは今夜はクーラーをしっかり効かせて寝かせてもらいますわ。
ではでは〜。



書込番号:16248872

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12781件

2013/06/13 21:48(1年以上前)

またまた、こんばんは。

○ポジ源蔵 さん

こちらは土曜日まで傘マークが付いています。
西日本は、かなりの猛暑のようですね。
ムツゴロウのジャンプ、見てみたいです。今度、挑戦してください。

○レトロとデジタル さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587818/

立体感がありますね。色も綺麗です。

○B Y さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587831/

私の好きな、マジックアワーの空ですね。雲の流れもいいですね。

○コーヒーはジョージア さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587852/

新レンズはフィッシュアイでしたか。
次は、星野写真をお待ちしています。

○毎朝納豆 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587880/

いい構図ですね。ワンちゃん、何か言いたそうな顔に見えます。

書込番号:16248987

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/13 21:56(1年以上前)

花の頭を等倍で見てね(はあと)

ラルゴさん
みなさんこんにちわ〜

にほんねこ師匠前スレご苦労さまでした(^^ゞ

そして重いご病気だというのにスレ主を引き受けて
いただいてる 偉大なる指導者!ラルゴ13世様
お疲れ様どえす(すぺーど)


ちょっと運動会が終わり気が抜けたのか
全然写真撮ってなくて中々参加出来ずにスミマセンです

んでどうしようか悩んでたら
クララさんに呼ばれてしまったので
出てきましたです・・・・・(爆

っとうことで じゃ(^_^)/~

書込番号:16249029

ナイスクチコミ!9


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/06/13 22:50(1年以上前)

皆さまこんばんは!40マクロ雨の中デビューしました!
S/S、露出、iso・・・?模索中です!
最近同じ所ばっかりなので、出掛けたいなー

書込番号:16249311

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/13 23:15(1年以上前)

もう直ぐ夏

「くる禁」 コスカシバ?

「くる禁」 多分クサギカメムシの卵

琥珀で一獲千金・・数万年後?

ええぇー!もう100越え。

貼り逃げごめんです。
ペンタK-5Usにsmc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR です。

卵は2.4倍です。
琥珀は桜の樹脂です。ここに卵を閉じ込めようかと思っています。

書込番号:16249443

ナイスクチコミ!9


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/13 23:35(1年以上前)

咲き残りのポピー畑で

蓮池  夜来てもなぁ・・・

ラルゴさん、皆さん、こんばんは。

遅いと思っていた梅雨がようやく来たような空が続きます。
雨はまぁ、仕方ないんですがね。
ジメジメと不快です(+_+)

前のレスで、Biogon 28/2.8さんとラルゴさんへのレスがごっちゃになっちゃいました。
すみませんm(_ _)m



○ムーンレィスさん
お悩みは深いようですねぇ。
私はただ楽しいだけでズーッと来てますんで、何とも言いようがありませんが^_^;
上手になるから悩む・・・気もします。
偉そうなことは何も言えませんが、何かのきっかけでスッキリすると良いですね♪

○BMW 6688さん
ホタルブクロはきっとそこらにあると思います。
私のウロチョロするところには見当たらない、と言うだけだと思いますよ。
いつもと違うところも動いてみるとします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587365/
凛々しい♪

○スムさん
私は楽しい「だけ」ですよ^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587507/
猛アッピール・・・

○ga-sa-reさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587707/
あらいい雰囲気♪
32年前・・・私はちゃんと生まれてましたよ(^^)

○レトロとデジタルさん
私は少々の休憩ののち、たどり着いたのがここ(m4/3)でした。
頑張ろうとしてたころと違い、何でもいいや♪と力が抜けるので、私には居心地がいいですよ(^^)v
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587817/
光は柔らかく、ですね。
ちょっと欲しかったレンズ。でもパナ機ではねぇ・・・後悔しても構わない価格のシグマに逃げました^_^;
後悔せずに済みましたが。

○B Yさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587831/
キレイ♪
もうそれだけです。

○毎朝納豆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587880/
良い顔してますね(^^)



雨に負けずに暗闇の中で撮ってみましたが、ピントは分からないし、もうブレッブレです^_^;

レンズ・・・パナソニック LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8

書込番号:16249542

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/13 23:53(1年以上前)

この737は飛んで当たり前の姿ですが、、、

こいつが飛ぶのには違和感が、、、

ツバメの幼鳥みたい

grgLさん
>今度は巨大な人口飛びモノ(^^)
飛んでるものは、何でも写す!って感じでしょうか。

ラルゴ13さん
>見事な組写真になっていますね。
こんなのばっかり写してますから、在庫がえらい事に、、、


スノーチャンさん
>淡い紫は清楚な感じですよね。
アジサイ園で色が気に入ったので買ってきて庭に植えたものです。!(^^)!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586981/
まだまだ、上のほうには雪があるんですね。

sweet-dさん
>これから気候の良い日はスカイパークは、すっげー混むですよぉ...
そうなんですか。伊丹参戦は去年の9月末からなので、様子が分かっておりません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587236/
こういう趣のある写真も撮りたいです。


ポジ源蔵さん
>かばくん様、伊丹の滑走路溶けてませんか? 豊中37.9度らしいですね。
>真夏はどうなるんでしょう、 熱中症に注意してください。
気をつけるようにします。夏は初めてなので様子が分かっていません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587754/
サギのマンションみたいです。



+++++++++++++++++++++++
今日は737ばかりで、、、

書込番号:16249606

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/06/14 00:45(1年以上前)

路地裏情話「らくがき」

路地裏情話「通話中・・・」

路地裏情話「禁止事項」

路地裏情話「托鉢」


ラルゴ13さん ご参加の皆さま こんばんは

今日は暑かったですね〜!
奈良は37℃なにがし・・・四捨五入・・・38℃・・・熱帯地獄じゃあ(--、
急に暑くなったので71歳の、あっ9月には72歳になる年寄りにゃぁ堪えまする!
熱中症にならない様に気をつけている本日でした。
明日も暑そう・・・!

皆さま、私に多くのコメント有難うございます。
返レスしなくてはいけないのですが、ついずるずるとズルしておりますm(_ _)m

昨日の夕方から嫁さんと所用で大阪へ出掛けて、ある大きな商店街で夕食を食い、嫁さんが買い物している間に、街スナップを撮ってみました。
商店街は多くの人々が行き来していますが、一歩裏路地へ入ると人は少なくなり、裏町の表情が垣間見えて切り取ってみました。
何気なく歩いている商店街もカメラのレンズを通して見ると、普段は見過ごす事柄に気が付きますね。

1枚目:落書きも今風ですね・・・私には描かれている意味はさっぱり判りませんが。
2枚目:路地裏で子供さんが携帯電話で通話中・・・今時の小学生はみんな携帯電話を持っているのかな?
3枚目:酔っ払いが立ち小便でもするのでしょうか・・・こんな看板が。
4枚目:多くの人が行きかう一角で托鉢をするお坊さんが・・・修行中でしょうか? 喜捨する人は殆んどおりませんでした。私は写させてもらったので100円玉を入れさせてもらいました。

使用カメラ Canon5DV レンズEF24-105F4L 全て手持ち撮影。


書込番号:16249777

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2013/06/14 01:37(1年以上前)

NR輝度100%

ラルゴ13さん 皆さん こんばんは

既にスレも終盤ですね、いや〜早いこと^^

◆ラルゴ13さん
>気になります
前回は30-1.4と50-1.8を現場で交換したんですが、次回は2台体制にしようと思っています。
85-1.4辺りを検討してたんですが、FX用ばかりで重量がちょっと厳しいと思い直し、MFですがコシナの58-1.4を選んでみました。まずは地元のお祭りで修業しておきますw

◆にほんねこさん
コメント有難う御座います^^
出勤前に慌てて手持ちで撮ったので、少しブレてますが、自分的にはアレでも許容範囲です^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586737/
これ、かっこいいですね〜、自分には10年経っても撮れない類のお写真です^^

◆スノーチャンさん
コメント有難う御座います^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586981/
上高地、前訪問時には、カメラ無し(お粗末)いや〜、また行きたくなっちゃいます^^

◆BMW 6688さん
コメント有難う御座います^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587365/
可愛い猫ちゃん、ポーズが決まってますね。写りもいいですが、色合いがビビッドなのが意外な感じがしました


それにしても激流、ラルゴさん、ラストスパート頑張ってください。
少し早いですが、お疲れ様でしたw

書込番号:16249888

ナイスクチコミ!8


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/14 09:34(1年以上前)

蓮の葉っぱ

ビヨウヤナギ

ヒルザキツキミソウ

アジサイ

ラルゴさん、皆さん、おはようございます。

こちらももう終盤に入ってきましたね。


・・・さぁ、出かけないと。
貼って逃げるのです。
それでは(´∀`*)ノシ

1,2,3・・・パナソニック LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8
4・・・パナソニック LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8

書込番号:16250585

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/06/14 11:01(1年以上前)

色スレの皆さん、こんにちは。

展開が早く、すでに100越えですね!

◆sumu0011さん

少しローアングルで撮った成果かな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587505/
小さな紫陽花を丁寧に描写していますね。

◆ga−sa−raさん

やはりビー玉でしたか!虫眼鏡を使ったりと撮影方法もいろいろありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587696/
綺麗な虫ですね。柄によっては人面に見える物もいますね。

◆ラルゴ13さん

はい、紅葉の季節は必ず撮影に行くと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587738/
白い花がきれいに撮影されていますね。

◆ポジ源蔵さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587769/
良い写真ですね。

◆grgLさん

ホタルブクロ見つかったら写真お願いします。関西は白、関東は赤紫が多いそうです。自宅には両方ありましたが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588092/
おぅ!本格的な風車がありますね。絵になる!!

◆たっぴょんさん

ネコちゃんの写真につき有難うございました。PSにオイルカラーを当てているせいかもしれませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588319/
ビヨウヤナギ 変わった花を有難うございました。


それでは。

書込番号:16250823

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/06/14 15:20(1年以上前)

シグマ24mmF2.8

シグマ24mmF2.8

ミノルタ50mmマクロ

ミノルタ50mmマクロ

らるごさん

毎度のスレヌシごくろうさまです。
すっかりご無沙汰のおやじです。
すでに終盤だわ・・・ははは。。。

本日会社がおやすみだったので、嫁と一緒にあじさいを見に行ってきました。

書込番号:16251514

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/14 15:38(1年以上前)

BYさん〜私もマネして空

BYさんほど色鮮やかでなくてごめんなさい

今日のお散歩 どんよりした空です

ちょっとすっきりしてますか?空

ラルゴさんレスも100を超えて大盛況ですね。

BYさん α77タムロンB001空がとってもきれいですね。10-24の広角レンズなんですね。

かづ猫さん XZ-1 小野神社石畳もうつって下からの構図がとってもすてきですね。階段かなにか手前にあるのでしょうか?石畳もうつるように、はいつくばって撮られるのでしょうか?

ラルゴさん あじさいが色鮮やかできれいですね。重いご病気だったんですか〜(謝)大事にしてくださいね〜大丈夫ですか?

毎朝納豆さん K−30 DA300F4 海のつばめさん きれいですね〜K-30魅力的ですね!

レトロとデジタルさん OM-Dと60F2.8レンズ最高ですね!いえいえ、レトロとデジタルさんの腕も最高ですね〜


D3200で動画を撮ったら、雑音が入ってて、故障か?大変だ〜と先日カスタマー登録しました(笑)
よく見ると、マニュアルで焦点を合わせるときの、レンズの先端がくるくるまわってて、その時に、雑音がしてます。設定をみると、モードがAF-Fの時に雑音がして、AF-Sだとレンズの先端がくるくるまわらず雑音がしないみたいです。

みなさんも動画を撮るとき、オートフォーカスのレンズの作動音が録画されますか?

書込番号:16251561

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/06/14 18:48(1年以上前)

ラルゴ13さん、みなさんこんばんわ

今日も暑いわー
アイスを食べながらレス書いているジョージアです
本日の写真はP510で撮影したものです。


-----------------------------------

○グリ−ンダンスさん
>4枚目D600ですか〜蒼い海と三脚の一眼レフ最高ですね!いいですね〜

そのとうりあれがD600です

私はお酒のまないけどおいしかったですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585650/

○grgLさん
>気持ちよさそう♪
 カメラほっぽって入りたくなります。

そうですねー grgLさんも海へ行きましょう!(笑)


○にほんねこさん

にほんねこさんは色々と工夫されて撮ってますねー見習わなければ^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586737/

○ラルゴ13さん

なにやら重病説がでてますが・・・
前に否定されていたような・・・

色々カラフルなあじさいでいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586836/

○スノーチャンさん

>モデルさん〜 どこ行っちゃたの!

水着の美女が写っている写真は私だけのものです(笑)

たしかこの人がアルプス山脈に似ているとか言って日本アルプスと
いう名が付いたのだと記憶してます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1586991/

書込番号:16252039

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/06/14 19:22(1年以上前)

ラルゴ13さん

皆さん

こんばんは

本日お休みをいただいたので久しぶりにGR持って軽いハイキングのようなことをやっておりました。

カメラがあると普段気にならないものでも被写体になるから不思議ですね。

以下コメントいただいた方のみで恐縮ですが返レスさせていただきます。

------------------------

>ラルゴ13さん

コメントありがとうございます。
4枚目いいですね。さすがVR2。腕も確かですね。

>grgLさん

私は25年ぶりの一眼がM.4/3でした。最初E-P1購入したときはレンズラインナップもアダプタに頼るような状況でしたが、今はいろいろと選べますね。パナのレンズいい描写ですね。

>グリ−ンダンスさん

もったいないお言葉素直にうれしいです。ありがとうございます。m(_ _)m

以前(といっても1か月くらい前)は闇雲に鳥を追っていましたが、今は少し考えながら風景を撮影するようになっています。

書込番号:16252169

ナイスクチコミ!7


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/06/14 19:58(1年以上前)

大円寺です。目黒雅叙園の近くですね。

こちらも大円寺。水が枯れてる・・・?

盆暮れ正月でないのに、すごい量です

薬師如来様。表情がやさしいですよね

本日は目黒雅叙園まで、某社のIT Fairに行って来たので、そちら方面です。

ちょっとだけレス。

ラルゴ13様。
グリ−ンダンス様。

寝そべったりしていません(笑)
単に、屈んで手を伸ばして地面に接地した状態で、できるだけ水平を保って、後はAFまかせ!でした。
でもどうしても水平が取りきれなかったので、オリビュア3で少し加工してました。
ノーフレームまでは行かないですが、近い状態ですね。


今回もOLYMPUS XZ-1です。
本当は、池に落ち込む水とかを表現したかったんで、SS1/2とかで何枚か撮ったのですが、三脚も無く手振れしまくって使い物にならないので死蔵させます・・・

書込番号:16252298

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/14 20:20(1年以上前)

n池カイツブリ 1

n池カイツブリ 2

n池カイツブリ 3

n池カイツブリ 4

ラルゴさん、皆さんこんばんは

コメントキングさん、grgLさん、ラルゴさんコメント有難うございます。

朝散歩コースの公園カイツブリ情報 6/14
@k池 親2 子5
As池 親2 子3
Bn池 親2 雛5 → 今日確認出来ました(1週間位前に孵化した模様)
今年は今のところ雛・子が全員無事です。
k池、s池では2番子が近日中に・・・期待大です。

書込番号:16252393

ナイスクチコミ!8


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2013/06/14 20:28(1年以上前)

ちょうど飛行機が。

ラルゴさん 皆さん こんばんは〜^^

コメント頂いた方々有難うございますm(_ _)m

●グリーンダンスさん
動画撮影時のAFモーター&ギア駆動音は思いっきり拾いますよ〜
駆動に超音波モーターを使っているレンズだと静かなんですがね^^;

あと、空(雲)撮りには広角レンズが重宝します^^
キットレンズの広角端でもそれなりに雰囲気出せるんじゃないでしょうか^^
撮影モードは風景とか夕景で、
ホワイトバランスの調整可能なら晴天のままマゼンタ寄りにすると薄紫の空になったりします。
(D3200のマニュアル読みましたが、どこまで調整可能か読み取れませんでした^^;)

カメラで設定出来ない場合はRAW撮影で現像時に調整かな・・・でも面倒か^^;

良い空に巡り合いますように・・・(*^_^*)

書込番号:16252421

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12781件

2013/06/14 20:31(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
いつのまにか重病人にされてしまったラルゴ13です。
余命、50年位でしょうか?(爆)

○うちの4姉妹 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587941/

等倍で見ましたよ。生き物のようですね。

○AREA884 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588016/

雨の中、撮影お疲れさまでした。しっとり感がありますね。

○常にマクロレンズ携帯 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588041/

もう蕾が出てきましたか! 開花が待ち遠しいですね。

○grgL さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588322/

鮮やかな青色ですね。清々しさを感じます。

○かばくん。 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588114/

この角度で見ると、電線に引っかかったようにも見えますね。

○じーじ馬 さん

今日も西日本は暑かったようですね。こちらは、相変わらずの梅雨空でした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588170/

托鉢、こちらでは、一回も見たことがありません。
暑い中、大変そうです。

○たっぴょん さん

>MFですがコシナの58-1.4を選んでみました。

おー、マニアック?なレンズを買われましたね。
作例、お待ちしています。

○BMW 6688 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588365/

この葉っぱは虫に食べられちゃったのかな?綺麗な花とは対照的ですね。

○ちさごん さん

皆さんに忘れられないように、次のスレヌシ、如何ですか?(爆)

○グリ−ンダンス さん

>ラルゴさん あじさいが色鮮やかできれいですね。重いご病気だったんですか〜(謝)大事にしてくださいね〜大丈夫ですか?

有難うございます。上にも書きましたが、余命50年位です。短い間でしたが、お世話になりました。(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588504/

これ、好きです。いい雰囲気に仕上がっていますね。

○コーヒーはジョージア さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588584/

まるでスポットライトが当たっているかのように、菖蒲が引き立っていますね。

○レトロとデジタル さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588613/

描写もボケ具合もいいですね。散歩にはもってこいのカメラですね。

○かづ猫 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588645/

確かに、すごい数ですね。
この寺は、どんなご利益があるのでしょうか?

○鶴見k10 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588663/

可愛いヒナですね。これは漂着物を巣にしているのでしょうか?

★業務連絡です。
 
 次のスレヌシを募集中です。立候補、お待ちしています!

書込番号:16252432

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:173件

2013/06/14 20:52(1年以上前)

いつか「葉っぱスレ」に行こうと取っておいたもの(*^▽^*)フフ

ラルゴさん みなさんこんばんは

やっと夏らしい花が届きました。1枚だけなのですが(*^▽^)。
ハイビスカスと言えばトロピカル、そしてカクテル。
う〜ん、飲みた〜い。
でも、今日はひとり寂しく缶酎ハイ!・・・(-_-;)。
あ、にほんねこさんの花菖蒲、アングル似てるのあったから貼り付けちゃお。
感性、似てるかな・・・・なんて勝手に思ったらちょっと嬉しくなりました(*^▽^*)エヘヘ♪。

それでは、ご返信を。

♪ラルゴさん
オバQは超有名です(*^▽^*)。
ドラえもんに次ぐ国民的キャラ(?)ですよ。
と、言うかビックリ発言のおかげで1キロ痩せました(*^▽^*)フフフ。

♪sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587235/
これ好き(*^▽^*)。

♪grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587327/
これ、すごくいいです。虫なのに可愛い(*^▽^*)フフ。
こうゆうの撮りたいです。

♪BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587365/
ネコちゃんの毛並みのしっとり感が素敵です。
写真なのに触りたくなっちゃいます。
BMW 6688さんのお写真はどれも、落ち着きのある質感、しっとり感が素晴らしいと思いました。

♪ga-sa-reさん
>北アルプスへは、お兄さんと言われていた、100年程前
1981年、私はまだ生まれてない年です。
そんな前から・・・、大先輩です。奥様といっしょとは、とても素敵です。
山は大好きなんですがほとんど日帰りばかりなので、山小屋は西穂山荘、白馬山荘にしか泊まったことがありません。
これから、何年かかけて高い山にも挑戦して行きたいです。

♪コーヒーはジョージアさん
褒めすぎでございます。
いつも失敗ばかり、と、言いますかほとんどが失敗ばかりで部屋に帰って見るたびに落ち込んでいます(*^▽^*)。

これ好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588585/
隣がつぼみじゃなく、茎が折れている。
全てがきれいな花となれる訳では無い。なぜか、人生のようなものを感じます。
それにしても、開花した花菖蒲、とっても綺麗です(*^▽^*)。

♪グリ−ンダンスさん
動画、試してみました。カメラはD5200、レンズは、VR18-55mmと40mmで試しました。
今まで、屋外でしか撮影したことがなかったので気が付かなかったのですが、
静かなところで撮影中、マニュアルでリングを操作すると「サーッ(ザーッ)」とゆうような音が入ります。
雑音と言うより、リングの回転する音に聞こえます。
オートフォーカズで撮っても音、入ります。これはリングを回転させるモーターの音みたいです。
屋外だと、風の音も入ってしまうので、「ステレオマイクロホン ME-1」買おうか悩んでいるところです。

書込番号:16252539

ナイスクチコミ!9


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/06/14 20:55(1年以上前)

E-5 + 11-22/2.8-3.5

E-5 + 11-22/2.8-3.5

E-5 + 14-54/2.8-3.5

E-5 + 14-54/2.8-3.5

過去の写真ですがお気に入りのものを・・・
こちら、OLYMPUS E-5と、11-22/2.8-3.5、および14-54/2.8-35です。
2013年1月。伊豆半島でした。

E-5と竹レンズの組み合わせは最高!と思ってます。

でも、最近の子ども撮りには、EOSばかり使ってますが(汗)

(一部、別のところにアップしたものもあるかも・・・その時はごめんなさいです)

書込番号:16252558

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/14 21:03(1年以上前)

花 1

花 2

花 3

ラルゴさん返信有難うございます。

>可愛いヒナですね。これは漂着物を巣にしているのでしょうか?
→公園管理関係者が人工的に作った巣です。
 k池も人工の巣で、n池だけがカイツブリが巣材を集め積み上げて巣を作りました。

●ラルゴさん http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588684/
この写真に1票!

直近の写真が無く苦手な花写真を載せさせていただきます。

書込番号:16252607

ナイスクチコミ!9


AREA884さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件 SecretBaseAREA884 

2013/06/14 21:35(1年以上前)

皆さまこんばんは!今日は撮影できず昨日の続きです。
grgLさん 水玉かわいいです!よしっ蓮さがしにいこ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588318/
BYさんはじめまして!この前夜景を撮ったんですが、難しかったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588678/
ラルゴ13さん この状態の紫陽花もかわいいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588687/
クララさん 自分は、まだ全部(全体)を撮る癖が・・・もっと大胆に寄りたいです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588732/
かづ猫さん うちの娘(小4)にも見せてあげたいです。あと1、2年ぐらいですかねー 一緒に遊べるのは?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588757/

書込番号:16252783

ナイスクチコミ!9


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/14 22:39(1年以上前)

ラルゴさん、皆様、こんばんわ♪

。。。まぶです。

にほんねこさん、107ありがとうございました!
ラルゴさん、テクマク。。。。。新スレありがとうございます♪

はい、仕事ちうにつき貼付けのみです!
。。。え?。。。じゃぁ仕事しろ?
。。。まぁ、そうですね。。。なんといいますか。。。梅雨っぽいですねぇ、はい(^^;

あとで、オールポチしときます。
でわでわ♪

書込番号:16253121

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/14 22:40(1年以上前)

ラルゴさん
皆さんこんばんはー。

仕事が終らせてからカワセミポイントへ出撃!
天気も悪いし18時半近かったので
条件的に厳しかったです。

違う方向から撮ろうとして移動したら
飛んでっちゃった。。

書込番号:16253124

ナイスクチコミ!8


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/06/14 22:44(1年以上前)

AF-S NIKKOR 300mm f/4D IF-ED

ラルゴ13さん、みなさん こんばんは。

館林市 花菖蒲の在庫から。

次のスレ主に立候補します。これから先、忙しくなりそうなので今のうちに。ちさごんさん、先にやって
いいですか?

在庫をためておかないと…。

貼り逃げ、失礼します。

書込番号:16253148

ナイスクチコミ!10


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/14 23:03(1年以上前)

ブルーベリーを見つけました

ラルゴさん、皆さん、こんばんは。

今日もジメジメでした(>_<)



○BMW 6688さん
はい、見つけ次第、撮っておきます。
・・・が、ホントに見かけないんですよ(*´Д`)=3
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588365/
虫食いの穴ですかね。
なんだか好きです。

○ちさごんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588500/
ほのぼの♪

○かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588116/
でぶっちょ・・・鉄の塊に愛嬌は要りませんな(^^)
こんな風に見ることがなかったので面白いです。
撮ってるからこそ、気づくことですかね。

○コーヒーはジョージアさん
はい、次の休みに水族館に行きながら、海でも見てきます。
・・・千葉の海は、イマイチですよぉ(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588584/
良い雰囲気。

○かづ猫さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588645/
圧巻です^_^;

○鶴見k10さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588669/
微笑ましい♪波紋がきれいです(^^)

○B Yさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588678/
これは・・・惚れ惚れです♪

○ラルゴさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588687/
今回はこれが好きです(^^)

○Clara Sesemannさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588732/
見事なハイビスカスですね。おまけに背景が良いのです。素敵な色です♪
クララさんも近接上手な方(^^)

○AREA884さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588792/
手まり咲きのモノも良いですが、額咲きのモノも良いですよねぇ(^^)

○魔武屋さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588902/
あぁぁ、たまらんです♪




1.2・・・パナソニック LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8
3,4・・・パナソニック LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8

書込番号:16253260

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2013/06/14 23:08(1年以上前)

河童橋

河童橋からの穂高連峰

河童の休憩所

河童食堂

ラルゴ13さん、みなさんこんばんは。


音伽夜茶花さん、Clara Sesemannさん、sweet-dさん、grgLさん、BMW 6688さん

sumu0011さん、ga-sa-reさん、毎朝納豆さん、かばくん。さん、たっぴょんさん

コーヒーはジョージアさん

レスありがとうございます。(抜けている方がいましたら申し訳ありません)



久しぶりに、アルコールを口にしましたので、一寸酔っています。

上高地からの写真です。今回の終点地の河童橋からの風景です。




書込番号:16253297

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12781件

2013/06/14 23:19(1年以上前)

またまた、こんばんは。

○Clara Sesemann さん

驚かせてスミマセン。
ハイビスカスと言えば、赤やピンクが定番ですが、これも可愛らしい色ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588732/

○かづ猫 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588755/

雰囲気のある、いい写真ですね。シルエットも美しいです。

○鶴見k10 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588766/

苦手だなんて、上手に撮れていますよ。

○AREA884 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588802/

雨に濡れた紫陽花は風情がありますね。

○魔武屋 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588900/

南国の空気感が気持ちよく伝わってきます。

○ダイシ900a さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588888/

かなり近い距離で撮れていますね。羨ましい。

○sumuさん

立候補、有難うございます。宜しくお願いします。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588919/

私は明日、行きます。花摘み娘、楽しみです。(笑)

○grgL さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588934/

色鮮やかですね。奥の紫陽花のボケ具合もいいですね。

○スノーチャン さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588939/

上高地と言えば、やはり此処ですね。いい眺めです。

○B Y さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588678/

偶然とはいえ、飛行機の軌跡が印象深い写真になりましたね。

書込番号:16253364

ナイスクチコミ!8


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/15 00:10(1年以上前)

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

「街角の片隅で。」

ラルゴ13さん、皆さん、こんばんは^^

「α99+ミノルタ AF100oF2.8 SOFTFOCUS」JPEG撮って出し、リサイズ。
そだ、前回の自分のレスの黄色い花は全部「ミノルタ AF100oF2」の間違いでしたm(__)m
135ZAはタヌキだけ(笑) 今回は久々に100ソフトです^^

>ラルゴさん
で〜!もう終盤ですか^^;早いです!
進行お疲れさまでした!ありがとうございました〜♪
αSweet‐Dは購入時デットストックの新品でした^^ エントリーですがα7‐Dに負けてません♪

>にほんねこさん
スノウチャンさんからの差し入れ、ごっつぁんです^^ αSweet‐D改めて扱いやすいカメラでした♪

>ga-sa-reさん
たまにはあ〜ゆ〜のも撮ります〜(笑)

>grgLさん
よく見るとリアルなお顔立ちでしょ^^ テリトリー内のお気に入りですが知らん間に欠けてました^^;

>BMW 6688さん
お庭のタヌキ、撮らせていただきたいです♪

>Biogon 28/2.8さん
すんません^^;レンズ間違えてましたm(__)m 100F2、ゾナーにも引けを取らない味があります♪

>sumu0011さん
廃物系の被写体、最近めぐり合わなくなりました^^;
次スレ、よろしくお願いしますm(__)m

>マカロン母さん
初孫ご誕生、おめでとうございます♪ 精神年齢お子様なので、アイスいただきます^^

>音伽夜茶花さん
あら3枚も選んでくれてありがと〜♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587018/
これ全体の雰囲気素敵だね〜♪

>スノーチャンさん
片隅でたくさんの被写体に出会えて幸せです^^ チョコバナナ!確かに♪

>Clara Sesemannさん
毛虫も美しければ撮るよ^^ 虫は出会えたら上げますね♪

>グリ−ンダンスさん
キットズーム辺りは音拾っちゃうでしょうね^^; レンズより外付けマイクの方が有効かもです♪


一言レス+ですんません^^;

ではでは皆さま、ありがとうございました!
次スレでもよろしくお願いしま〜す♪

書込番号:16253646

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/15 00:48(1年以上前)

晴れてくれないと仕事にならないですぅ

日曜日は雨やんで欲しいですね

駄作 すみません 伊豆城ヶ崎 貞子3D2 ロケ地?

ラルゴ13さん
皆さま
こんばんわ

ナイス!な作例ばかりでたまらないです!!

貼り逃げ失礼します


書込番号:16253782

ナイスクチコミ!6


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/15 01:47(1年以上前)

タチアオイです

手まりよりも額の方が好みです♪

もっかい貼って寝よっと。

再びのお邪魔です。



○TRIMOONさん
ほわほわですね(^_^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1589033/
私ゃこれが♪

○スノーチャンさん
上高地なんて、もうしばらく行ってません。
良いところですよねぇ♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588939/
良い景色♪・・・カメラマンの多いこと。芋洗いになってしまいそう^_^;

○シーシャ大好さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1589038/
良いですね〜(^^)



道端なんで、車と。

レンズ・・・パナソニック LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8

道端なんで車と。

書込番号:16253907

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2625件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/15 07:31(1年以上前)

おはようございます。今日はベイパー写真が取れるかもしれないと期待しつつ
伊丹出撃のつもり。ちょうど昼前後に雨がきつくなりそうなので。



ラルゴ13さん
>この角度で見ると、電線に引っかかったようにも見えますね。
あ、やっぱりそう見えましたか。私だけじゃなくて良かった。^_^;



grgLさん
>でぶっちょ・・・鉄の塊に愛嬌は要りませんな(^^)
737-500って、短くて太い割りに鼻先がとんがっててなんとなく
でぶっちょのイケメン志向にも、、

++++++++++++++++++++++++++
今日のひこーきは、おなじぽっちゃりでも丸顔で愛嬌のある?
A320を、取り揃え。

書込番号:16254303

ナイスクチコミ!5


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/06/15 07:43(1年以上前)

近所のお庭、東京近辺の田舎ですので

児童公園には、まだ誰も居ませんでした

猫ちゃんがいらっしゃいましたので

おはようございます。
今朝は、EOS D60(オークションで格安ゲット)の初撮り散歩してきました。

10Dと比べると・・・まだ比べられるだけのショット撮ってませんでした(汗)

今回は
CANON EOS D60 + CANON EF28-90/4-5.6 USM
の組み合わせでございます・・・

いやあ、レンズも古いですね。


本日これより、幼稚園の土曜参観(次女)に出撃してまいります。
本気撮りしますので、5D系とLレンズ持ち出しです。


ピッ、敬礼  (^-^)ゝ

書込番号:16254333

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/15 08:20(1年以上前)

EF 200mm 1:2,8 L U USM

ラルゴ13さん みなさん こんにちは

 修理に出す前のD800と7Dで撮った写真です。


   使用レンズ  1,3 AF−S300f/4 IF−ED

            2 AF−S16−35f/4G ED VR

            4 EF 200mm 1:2,8 L U USM

   MF ノートリ 三脚使用


 SUNU0011さん

 コメント有難う御座います。

 茨城県佐沼公園で撮ったカキツバタです。


 スノーチャンさん

 コメント有難う御座います。

 アヤメよりカキツバタのほうが被写体としては難度が高いです。


 音伽夜茶花さん

 コメント有難う御座います。

 高彩度 高コントラストは目がチカチカして嫌いなので柔らかい雰囲気になる被写体を

 探していますw


 grgLさん

 コメント有難う御座います。

 黒バラは近くに寄って見ますと凄く綺麗なのです他の明るい派手な赤いバラ等に目が行って

 しまうようです。


 TRIMOONさん

 私もヤシカが造ったY/Cツァイスレンズ6本使用して来ましたがすべてにツァイスが最高では

 無いとの感想です。

 コシナツァイスはあまり魅力をなぜか感じません!!








 


 

書込番号:16254423

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/06/15 09:55(1年以上前)

色スレの皆様 おはようございます。

6月からこんなに暑くて、来月再来月はどうなることやら?

◆ラルゴ13さん

紫陽花の花はきれいなのに、葉っぱはたぶん毛虫が食べたのでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588684/
ここの葉っぱは大丈夫のようですね。

◆Clara Sesemannさん

このお寺には2匹ののらちゃんが潜んでいました。人に慣れているのか、逃げもせず写真を撮らせてくれました。
写真につき有難うございます。CANON様に感謝です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588740/
女性らしい、ふんわりとした感じで素敵ですね。男の写真女の写真ってあるのかな?

◆かづ猫さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588757/
ドラマチックな写真ですね。

◆sumu0011さん

次回スレ主さん宜しくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588917/
さんよん良いですね。

◆grgLさん

花はきれいなのに葉っぱはボロボロ。私もそこが気に入りました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588929/
ローキーな紫陽花に水滴がたくさん。まさにみずみずしい。

◆スノーチャンさん

毎晩晩酌でしょうか?よろしいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588941/
涼しさを有難うございます。でも人が多そうですね(1枚目)

◆TRIMOONさん

自宅のタヌキ、良ければいつでもどうぞ!又写真撮ってアップしますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1589034/
ソフトフォーカスがきれいですね。

それではみなさんガンバ!!

昨日夕方のお散歩写真です。

書込番号:16254745

ナイスクチコミ!6


Kurodamaさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/15 10:49(1年以上前)

キセキレイの餌さがし

コアジサシのバタフライ?

ハリオアマツバメの高速水飲み

カワセミが溺れている!わけないですが…水没中

皆様 おはようございます。

コメント頂いた皆様 ありがとうございます。

土曜の午前如何お過ごしでしょうか。。。

こちらは、朝からムシムシ…暑いです。

暑いので水辺の写真探してみました。

笑って下さい

書込番号:16254942

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12781件

2013/06/15 12:18(1年以上前)

あしかがフラワーパーク

みなさん、こんにちは。
今日も曇り空で、ジメジメ、ジトジトしています。
スレも終盤です。まだ参加していない方は、お早めに!

○TRIMOON さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1589033/

ソフトフォーカス、いい雰囲気です。紫陽花の花の形も綺麗ですね。

○シーシャ大好 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1589038/

色とりどりの菖蒲、見応えがありますね。

○grgL さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1589084/

街角の片隅に、ひっそりと咲く花々、生命感に満ちていますね。

○かばくん。 さん

>今日はベイパー写真が取れるかもしれないと期待しつつ...

雨の日だと出やすいのでしょうか?
私は天気が悪いと写欲が湧きません。ダメですね。(笑)

○かづ猫 さん

D60購入、おめでとうございます。
格安って、どのくらい格安なんでしょう?

○Biogon 28/2.8 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1589183/

淡いピンク色が綺麗です。優しい色ですね。

○BMW 6688 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1589261/

綺麗に咲きましたね。清楚な花です。

○Kurodama さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1589309/

シャッターチャンスを逃しませんね。見事です。

書込番号:16255245

ナイスクチコミ!5


Lunakonさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/15 12:52(1年以上前)

私は、これから羽ばたきます…

ラルゴさん
皆さん こんにちわ☆

梅雨まっただ中の今日この頃… いかがおすごしでしょうか^ ^
こちら大阪は、これから雨? ようやく梅雨らしい天気といった感じです。
こういった天気の日は、お日さんカンカン照りに比べると暑さは、幾分ましに感じますが熱中症の危険さは、変わりありませんのでご注意下さい。水分は、一度にたくさん摂るのでは無く、ちょこちょこ小まめな摂取を心がけてくださいね♪
とくに写真に熱中しているご老人。 そう!そこのあなた! 注意しなさいよ!(笑笑

さて、ラルゴさんスレ主ご苦労様でした。
ラルゴさんには、本当に頭が下がります。ですが自分のお体も大切にして下さい。(残りわずかな命…あまり生き急がないように…)←ジョークです念のため(笑
冗談は、さておき… 私は、あなたに支えられこんなにも元気になりました。まだまだ本調子ではありませんが本当に助けになってくれ、ありがとうございました。感謝しています。
今回、ラルゴさんへ感謝の言葉となりましたが、皆様にも本当に感謝しております。励ましのお言葉を頂いた方々、心配をしてくれた方々、たくさんの素晴らしいお写真を見せてくれた方々、おバカな人達(笑 皆さん本当にありがとうございます。本当にありがとう。
長々となりスミマセン。意味不明に思われる方も居られると思います。スミマセン。

「写真作例 色いろいろ」出会えて幸せです。
こんなワケの分からない奴ですが、これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:16255366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/06/15 13:05(1年以上前)

↑ナイス入れときました(*^^)v


じゃ(^_^)/~

書込番号:16255422

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12781件

2013/06/15 13:53(1年以上前)

AFP

 ↑
この人です。私が死にそうだとデマを流した人は!(爆)

それはさておき、憎まれ口が叩ける程に回復されて、少しホッとしました。
一日も早い完全復帰を願っています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1589431/

「これから羽ばたきます」.....私の代わりに天国に羽ばたくのでしょうか?(笑)

>冗談は、さておき… 私は、あなたに支えられこんなにも元気になりました。まだまだ本調子ではありませんが本当に助けになってくれ、ありがとうございました。感謝しています。

もしかしてだけど×2
それってオイラを誘ってるんじゃないの♪(爆)

書込番号:16255597

ナイスクチコミ!6


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/15 14:03(1年以上前)

同上。


ええ話( ;∀;)

書込番号:16255633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:82件

2013/06/15 14:10(1年以上前)

皆さん

こんにちは

>Lunakonさん

はじめまして。レトロとデジタルと申します。
貴女が写真を通じて人と関わり、元気を取り戻していっている姿を拝見/拝読させていただきました。

人生は山あり谷ありですね。私の写真は最近影のある部分が多いのですが、その部分をなくして光はないように思えるのです。

拙作ご覧いただければ幸いです。

書込番号:16255654

ナイスクチコミ!4


Lunakonさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/15 14:14(1年以上前)

ごらぁー!ラルゴー!待てぇい!

え?っと。

皆さん再びスミマセン。
そして無駄レスで申し訳ございませんが、

↑先程のわたしのレスは、取り消しさせて頂きます(*`へ´*)
(ラルゴさんへのレスは)

皆さんへの感謝は、しておりますm(__)m

ラルゴさん
>「これから羽ばたきます」.....私の代わりに天国に羽ばたくのでしょうか?(笑)

いいえ。あなたをあの世に送り込むのよ(♯`∧´)

>それってオイラを誘ってるんじゃないの♪(爆)

あほちゃうか(♯`∧´) うぬぼれるなよ(=゚ω゚)ノ

以上!
でわでわ?



書込番号:16255667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12781件

2013/06/15 14:19(1年以上前)

AFP

○grgL さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1589502/

涙で目が霞んでいるのかと思いました。(笑)

○うちの4姉妹 さん

一番心配していたのは、私よりも、うちの4姉妹 さんと、縁側の皆さんだと思います。
仲間っていいですね。

書込番号:16255691

ナイスクチコミ!5


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/06/15 14:36(1年以上前)

ラルゴ13さん、みなさん、こんにちは
ちょっと雨、パラパラしましたが・・・

レトロとデジタルさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587818/
良く見かける花ですが、綺麗ですね、いいかんじ

コーヒーはジョージアさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587851/
お見事です!

毎朝納豆さん
宙玉レンズ、ぽんであやこさんがスレを立てておられて、気になって作ってしまいました。
いろいろ撮っていこうと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1587883/
この子は見かけますが、撮れる位置にやってきてくれません。

grgLさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588092/
風車は、青空がお似合いだと思っていましたが、雰囲気いいですね。

じーじ馬さん
街も、ええかんじで、撮らはりますね〜

BMW 6688さん
あのカミキリは調べますと、がちゃぴん、ドクロなど
いろんなんに見えるとありました。

Clare Sesemannさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588732/
40mmマクロの名手ですね〜
また山には行きたいですね。 あの写真は常念小屋付近で撮ったものです。

魔武屋さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1588903/
2枚目も好きですわぁ

TRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1589033/
ソフトフォーカスシリーズ、いいですね

ルコちゃん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1589431/
後光が射してる!

ラルゴ13さん
サバ読み過ぎてます〜
もう最終盤ですね。スレ主お疲れさまでした〜

書込番号:16255752

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12781件

2013/06/15 14:44(1年以上前)

そうそう、大事なことを忘れていました。

欽ドン賞の発表です。今回の受賞作品は、ジャーン.....

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1585451/

コーヒーはジョージア さん、おめでとうございます。
「夏の扉」のタイトルに相応しい写真でした。

コーヒーはジョージア さんには、副賞として、Lunakon さんとの握手券を贈らせていただきます。

えっ、そんなモンいらない!(爆)
それでは、ぐんまフラワーパークの入場割引券をどうぞ。

http://www.flower-park.jp/discount/index.html

それでは、引き続きお楽しみください。
在庫処分の方もどうぞ。

sumuさん、都合のいい時にスレ立てお願いします。

書込番号:16255783

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12781件

2013/06/15 15:19(1年以上前)

在庫処分はじめます。

書込番号:16255908

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12781件

2013/06/15 15:22(1年以上前)

もういっちょ!

書込番号:16255919

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12781件

2013/06/15 15:25(1年以上前)

まだまだ。

書込番号:16255928

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12781件

2013/06/15 15:28(1年以上前)

これもだっ!

書込番号:16255939

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12781件

2013/06/15 15:33(1年以上前)

あと、ふたつ。

書込番号:16255954

ナイスクチコミ!6


Lunakonさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/15 15:35(1年以上前)

\(^o^)/

書込番号:16255958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12781件

2013/06/15 15:36(1年以上前)

おしまい。

書込番号:16255960

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/06/15 15:48(1年以上前)

アオサギと、タイヤ

かなり、シラサギ増えてきました。

アジサイ寺

これは大きい

 わー、108閉店セール、店長が20%OFFのシール貼りますね、

皆さん貼るの待ってます?、 これは、食品スーパーの話ですね、

こちらは店の前に行列できるAFPでした、

サギで、いい写真撮れたのに池にタイヤが落ちてました。残念タイヤの町でもこれは、REDカードですね。

昨年写したアジサイ寺です。

書込番号:16256006

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/06/15 15:57(1年以上前)



コリャ〜ッ、二人共いい加減に千回?

150レス目、入れようと思うちょったのに。
まっ、ええか。(^^

ラルゴさん、Part108「夏の扉」スレ主 お疲れさまでした。
コメント下さった方々、ありがとございました。


書込番号:16256038

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2013/06/15 17:08(1年以上前)

立葵

立葵1

百合

アジサイ

みなさん、こんにちは。


ラルゴ13さん、お身体の調子が良くない中

スレ主の大役を全うされました事に、深く感謝をいたします。

本当にごくろうさまでした。(^O^)/\(^o^)/


本日の写真は、自宅の庭に咲く花達です。

書込番号:16256267

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/06/15 17:22(1年以上前)

 フフフ

 へへへ

 お疲れちゃん!

ラルゴさーん!
今スレ乙カレー様でした〜〜

所用でドタバタして日光も行けませんでした(^^;

コメントいただいた皆さん、ありがとうございましたー!

sumuさん、次スレよろしくお願いしまーす!!


書込番号:16256307

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:915件

2013/06/15 17:23(1年以上前)

くる禁。。


ラルゴさん、みなさん、こんにちは♪


は。。はやいです(^^;)

赤ちゃんとの生活が始まりバタバタしています。

コメントくださったみなさん、ありがとうございました。

ラルゴさん、スレ主お疲れさまでした。

書込番号:16256310

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12781件

2013/06/15 17:59(1年以上前)

またまた、こんにちは。
こちらは雨が降ってきました。明日もビミョーな天気みたいです。

○レトロとデジタル さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1589511/

曇りの日の海って、何となく寂しい気分になります。

○ga-sa-re さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1589536/

この構図は新鮮です。目の付け所がいいですね。

○Lunakon さん

そういえば、誕生日はそろそろ?
顔アイコンは変えなくていいのかな?(爆)

○ポジ源蔵 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1589617/

折角の、サギの楽園なのに廃タイヤは残念ですね。

○毎朝納豆 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1589628/

これは、また、ポジ源蔵さんの登場ですか?(笑)

○スノーチャン さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16235566/ImageID=1589678/

スノーチャン さんのお庭も色々な花が咲いていますね。被写体には困らなそうです。

○にほんねこ さん

顔アイコンが......
ちさごんさんが珍しくネコを撮ったのかと思いました。(爆)

○マカロン母 さん

今の顔アイコンが、しっくりきますね。
時々は、赤ちゃんの成長を見せてください。

書込番号:16256442

ナイスクチコミ!5


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2013/06/15 18:30(1年以上前)

ヒェーッ、いつの間に157!!!

今帰ったばかりで、すぐには無理。今夜中に立ち上げます。

書込番号:16256569

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/06/15 20:14(1年以上前)

Part109はこちら!


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16256876/#tab

(^^

書込番号:16256938

ナイスクチコミ!5


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/06/15 20:56(1年以上前)

あ・・・れ・・・???

もう終わってるΣ(゜Д゜)?


・・・ラルゴさん、お疲れ様でした。
言うことを聞かないだろう体に鞭打って・・・本当に頭が下がります。

後のことは心配なさらず、心安らかにお休みください。

ありがとうございました。



(*´艸`)プッ

書込番号:16257104

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2013/06/15 21:04(1年以上前)

眞酒(まことざけ)

ラルゴさん  大変ご苦労様でした。


本日の酒は、飲みやすい焼酎です。

ロックでも、お湯割りでも、水割りでも、なんでもござれです。

明日は、太平山で昼に蕎麦でも食べようかと思っています。

書込番号:16257144

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2013/06/15 21:08(1年以上前)

なんと漢字を間違えた。

×太平山→○大平山

書込番号:16257179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2013/06/15 21:12(1年以上前)

度々 やはり太平山ですね。

申し訳ありません。<m(__)m>

書込番号:16257200

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング