『今田耕司 が 開運!なんでも鑑定団 で言ってた機能とは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今田耕司 が 開運!なんでも鑑定団 で言ってた機能とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

今さっき テレビを視てたら 開運!なんでも鑑定団の冒頭で 司会の今田耕司 が 「今のデジカメって凄いですね!」

「要らない人が写っちゃってもデジカメ内で消せるんですね・・」 とコメントしてましたが、どのデジカメで 出来る機能なんでしょうか?

書込番号:16241426

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21789件Goodアンサー獲得:2952件

2013/06/11 21:13(1年以上前)

スタンプツール内蔵はあるのかな(・・?)

iPhoneとかじゃf^_^;)

書込番号:16241459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2013/06/11 21:17(1年以上前)

デジカメではなく スマホの事だったりして‥

書込番号:16241478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/06/11 21:33(1年以上前)

その機能がTVで使えると凄く良いですよね。
要らないタレントを・・

書込番号:16241551

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件

2013/06/11 21:44(1年以上前)

察するに連写合成の進化系だと思うんですが、となると SONYかカシオあたりでしょうか?
もしかすると発売前の機種についてる機能でしょうか?
観光地など多数の観光客が居る所でも機能すんですかね?

書込番号:16241607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2013/06/11 22:26(1年以上前)

>右からきたものさん

面白い発送ですね。

記念撮影で要らない人を消すには、良い機能ですね。
ここまでくると、写真の意味は薄いですね…

書込番号:16241825

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/06/11 22:27(1年以上前)

嵐山花灯路

宝泉院

泉涌寺

渡月橋

>観光地など多数の観光客が居る所でも機能すんですかね?

デジカメにも欲しい機能ですね。
私は京都に住んでいた時、人がいなくなるまで1時間以上待ったことが多々あります (^^ゞ

1枚目…人がいなくなるまで待つのは絶対無理だと判断し、ND8フィルターを使用して60秒の長時間露光で人が消えました。
2枚目…赤の毛氈の上で抹茶を飲みながら長時間くつろぐ観光客が多いですが、1時間以上待って人が途切れた瞬間を撮りました。
3枚目…ここは他の神社仏閣に比べ観光客が少ないので、人が途切れるのは珍しくありませんが、それでも30分以上は待ちました。
4枚目…紅葉の時期の渡月橋で人が途切れることは皆無ですが、早朝なら可能かも。早起きは三文の得ですね。

書込番号:16241835

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件

2013/06/11 22:36(1年以上前)

ナルホド m-yanoさんの ND8フィルターを使用して60秒の長時間露光で人を消すというやり方も有ったんですね。
デジタル処理で消すのとは違いますが、相対するフィルム時代も使える正統派の良い方法で目からウロコでした。
その他も技能派ですね。

書込番号:16241872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/06/11 23:31(1年以上前)

以前あった動体キャンセル機能のことかも?
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100420_362449.html
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/362/449/html/p019.jpg.html
 どうしてもサンプル写真の様な写真が多かったので、クレームが多くHS10だけにしか搭載となり、後継機では省略されたのかもしれません。
 短時間の数枚の合成だとどうしても残したい画像が動体に隠れてしまい、動体を残すしかなかった結果でしょう。
 撮影条件を理解して使用すれば面白い機能だと思います。
 ということで HS10の中古で安いのがあれば購入を考えています。

書込番号:16242143

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21789件Goodアンサー獲得:2952件

2013/06/11 23:43(1年以上前)

最初から消して撮るのと、
写っちゃても消せる、
は違うようなf^_^;)

書込番号:16242198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/06/12 01:37(1年以上前)

>観光地など多数の観光客が居る所でも機能すんですかね?
HS10の動画キャンセル機能を使って、記念撮影で撮影対象者に撮影中しばらく動くなと指示して撮影すると、他の観光客は動き回るので合成時に背景が採用され動かなかった撮影対象者のみ残すことができたという記事をみた覚えがあります。
 当然、消えてほしい他の観光客が動いてくれないと残ってしまいますし、少しだけ動かれてしまうと一部のみ変に残ることになります。

書込番号:16242507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/06/12 05:49(1年以上前)

ホンマでっか ?さん
そんなんあるん!?
わしも欲しいな!
国会で寝てる国会議員
取りたいで!

書込番号:16242685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/06/12 07:11(1年以上前)

話がそれとすいませんが

写真に人を消す方法は、早朝が一番良いですね。
それと、早朝は風も吹いていないので、水面に風景とか建物が反射して
映りますので、絵としては良くなります。

書込番号:16242802

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/06/12 08:35(1年以上前)

パナソニックGF6のことではないでしょうか?

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000007618_J0000007619

「クリアレタッチ機能」が新搭載されていて
撮影後に人物など画像内の不要な部分を、なぞるだけで消すことが可能となっています。

また、ピンチインで拡大表示することで、小さくて細かい部分もかんたんに消去可能。

さらに、元のファイルを残したまま、新規ファイルとして保存することができます。
(オリジナルはとっておくと便利ですね)

書込番号:16242952

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/12 09:41(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/gf6/creative.html

これのことでしょうね。

書込番号:16243091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2013/06/12 15:45(1年以上前)

げ!本人が消えてしまったらこわいな

書込番号:16244028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2013/06/12 17:52(1年以上前)

どうやら今田耕司 が言ってたのは フェニックスの一輝さんが指摘されてる クリアレタッチ機能が 「それ」のようですね。
この機能の有るのはパナソニックGF6のみなんでしょうか?

書込番号:16244379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2013/06/13 15:44(1年以上前)

フェニックスの一輝さん その他みなさんありがとうございました。

書込番号:16247807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/06/13 23:06(1年以上前)

面白い機能ですね。
普通ならPCでレタッチソフトで処理しなければならないでしょうが
カメラだけで出来るなんてちょっと凄いかも・・・でもどれだけ使う人がいるのかな?

書込番号:16249390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング