『タイムシフトの週間過去番組表での不具合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z7 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z7 [42インチ]とREGZA 42Z8 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z8 [42インチ]

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

『タイムシフトの週間過去番組表での不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムシフトの週間過去番組表での不具合

2013/06/14 01:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]

クチコミ投稿数:57件 REGZA 42Z7 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7 [42インチ]の満足度5

先月から42Z7を使用していましす。

タイムシフトに週間過去番組表(黄色ボタン)がありますが、週間過去番組表を表示したあと、
左にカーソルを移動していくと一番左のところでリモコンが効かなくなり、画面が消えます。
この時点でタイムシフト録画も停止してしまいます。
しばらくすると何事もなかったように画面が表示されタイムシフト録画が始まります。

タイムシフトに使用しているのは、HDT-AV4.0TU3/Vです。
通常録画用HDDはHDCA-U3.0CWBを使用しています。
両方ともZ7対応品です。

通常録画用のHDDを外しても、同様の事象が発生します。(発生頻度は減りますが・・・)

これでは、1週間以上前の過去番組表を見ながらタイムシフトしたくてもできないです。
(毎回落ちるのでは、タイムシフト録画にも影響がでてしまうので)

皆さんがお持ちのZ7では同様の事象は発生しないでしょうか?私だけ?
ちなみにタイムシフト録画状況は関係ありません。録画していない時間帯でも発生します。

一応週末にでも東芝に問い合わせしてみようと思います。

書込番号:16249871

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2013/06/14 02:21(1年以上前)

うちは、6月2日〜10日のスカパー無料週間がかなり録れてませんでした。CASエラー深刻ですわ。

書込番号:16249965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yskziさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/14 05:37(1年以上前)

私も発生しました。
一番、左(過去)に移動した後、さらに左へ移動させようとすると発生しました。
一番、左に移動した後、それ以上、左へ移動させずに上へ移動していけば、発生しません。
戻る場合も同じで、一番右に移動後、下へ移動させれば、発生しません。
とりあえず、上記のようにすると回避できています。

書込番号:16250113

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 REGZA 42Z7 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7 [42インチ]の満足度5

2013/06/16 21:08(1年以上前)

>yskziさん
確認ありがとうございます。

東芝サポートに確認しました。
あちらの実機では事象確認できなかったとの事で
(この事象自体も初めて聞いたとの事でした。)
リセットを試すよう勧められましたので、リセットを行いました。

結果は、多少緩和された感じです。
必ず発生していたのが、たまにおこる感じですかね。

リセットでも直らない場合は、点検修理と言われたのですが
録画していたものがすべて消えますと言われたのと
時間的に拘束されるのも嫌だったので、あえてそこまでは頼みませんでしたが・・・

んー製造ロットによるんですかね?

書込番号:16261414

ナイスクチコミ!0


火魅子さん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/11 18:48(1年以上前)

バージョン:T47-016FDD-374-09
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#Z7

・過去番組表の週間番組表表示でカーソル移動を行うと正常に動作しなくなることがありましたが、改善いたしました。

これで解消されましたかね?

書込番号:16355196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件 REGZA 42Z7 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z7 [42インチ]の満足度5

2013/07/13 20:29(1年以上前)

火魅子さん

情報ありがとうございます。

バージョンが上がっていました。
確認したところ、今のところ以前のような事象は発生しなくなりました。

東芝に問い合わせた時は、こんな事象は聞いた事ないし
事象も発生しませんと言われたんですがね。

まあ、改善されたので良かったです。

書込番号:16362146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 42Z7 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング