『JBなしでLINEの着信音をオリジナルに変更』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『JBなしでLINEの着信音をオリジナルに変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

JBなしでLINEの着信音をオリジナルに変更

2013/06/26 07:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:721件

いつもお世話になっております<(_ _)> 今回もよろしくお願いします。

自分で作成したオリジナルの着信音(.mr4)をLINEにも設定できるんですね。

http://ameblo.jp/yamadanohirumesi/entry-11377354460.html

脱獄しないと無理だと言われてたんですが、可能みたいです。
で、このブログを参考にやってみようと思うのですが、いまいち???状態です(´。`)
手順がかなり省略されてて、よくわかりません。

わかる方いらっしゃいましたら、ご教授ください。よろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:16296388

ナイスクチコミ!0


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/06/27 10:47(1年以上前)

回答がないようなので。
リンク先を読みました。iFunboxってjailbreakしない状態でも/var/mobile/Applicationsを読み書きできるんですね。
しかも数字と記号のランダムな羅列のfolder名をちゃんと内部のアプリケーション名に変換して表示しているみたいです。

さてリンク先の手順の煩雑さと問題点は自作の音源を既存の音のプラスして選択できるようにしている点とその編集にメモ帳を使っている点です。
もっと単純に既存の音と自作の音をすり替えればnotificationSounds.plistの編集も不要です。
たとえば自作の音をn2.cafに名前を変えてiPhone側のn2.cafを消して入れ替えるだけですみます。

またどうしてもnotificationSounds.plistを編集したかったらplist editor for windowsを使うべきです。
これはwindows側とiOS側の改行コードが違うことで起きるトラブルを未然に防ぐことができるだけではなくbinary型のplistの編集にも使えるからです。

書込番号:16300580

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:721件

2013/06/27 23:47(1年以上前)

Pz.Lehrさん レスありがとうございました<(_ _)>

今日は夜勤で手元にPC(Win XP)がないんです(´。`)
うろ覚えですが、昨日やった事を思い出しながら書きますので、間違ってたら教えてください。

まずは、自作の音(.mr4)の拡張子をn1.cafに変更しデスクトップに保存しました。
次にタスクからLINEを落とした状態で、iPhoneとPCを接続し、iFunboxを起動。
iFunboxのアプリケーションデータ→LINE→LINEapp内に先ほどデスクトップに保存したファイルをドラッグ&ドロップしました。
その後、ja.lprojフォルダを空けたんですが、notificationSounds.plistというファイルは見当たりませんでした。
Pz.Lehrさん?ドコが間違えて増すか??

既存の音と自作の音を入れ替えれば、notificationSounds.plistの編集は不要なんですね(^o^)
明日帰ってやってみます。

今後もお聞きすると思いますが、よろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:16302974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/06/28 10:02(1年以上前)

cafはmr4ではなくaiffで作ってrenameしないとだめだよ。
(本当はmacのterminalでコマンドを使ってコンバートするものなんだけど)
LINEは個人情報が筒抜けになるので使ってない。
だからLINE個別の質問はわからない。

書込番号:16303922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:721件

2013/06/28 12:38(1年以上前)

Pz.Lehrさん  何度もレスありがとうございました<(_ _)>

もしかしたら、あのブログに書いてた事は不可能なのかもしれません??
何度も挑戦してみたんですが、ダメでした(´。`)



>cafはmr4ではなくaiffで作ってrenameしないとだめだよ

mr4じゃダメだったんですね。
iTunesのインポート設定をAIFFに変更し自作の音を作成。
それをデスクトップにドラッグし、名前の変更から「n1.caf」にしました。


>もっと単純に既存の音と自作の音をすり替えればnotificationSounds.plistの編集も不要です。
>たとえば自作の音をn2.cafに名前を変えてiPhone側のn2.cafを消して入れ替えるだけですみます。


Pz.Lehrさんが言われてる「iPhone側のn2.cafを消して・・」これが出来ません(´。`)

iPhoneのタスクからLINEを落とした状態で、PCとiPhoneを接続し、iFunboxを起動。
iFunboxのアプリケーションデータ→LINE→LINEappフォルダにある「n1.caf」を右クリックで削除と、
したんですが、何度やっても削除できません。仕方なく先ほどのn1.cafをドラッグ&ドロップしてみた
んですが、「既に存在します、上書きしますか?」このメッセージも出ず、上書きできませんでした。

もしかしたら、あのブログに書いてるn1.cafファイルはLINEappフォルダのものとは違い、
別のフォルダにあるのかもしれません??
Pz.LehrさんがLINEはインストールしてないって事なので、これ以上お聞きしてもダメですね。
せっかく教えて頂いたのに残念です(´。`)

この度はありがとうございました<(_ _)>

書込番号:16304295

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/06/28 16:04(1年以上前)

renameもできませんか?
n2.caf.aiffをiphoneにcopyしてそれをrenameでn2.cafにするんです。

書込番号:16304803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:721件

2013/06/28 16:57(1年以上前)

Pz.Lehrさん  本当に何度もすいません<(_ _)>

勝手に「問題が解決しました(goodアンサーを選ぶ)」となってました。
不思議だなぁ〜??


>renameもできませんか?
>n2.caf.aiffをiphoneにcopyしてそれをrenameでn2.cafにするんです。


レスを拝見し、renameはPC上ではなく、iFunBOX内でするんやったか!
と慌ててPCをつけました。
で、n2.caf.aiffをiFunBOXにドラッグしたり、右クリックでコピーしたり
してみたんですが、何度やってもn2.caf.aiffがどこへ行ったのやら見当たりません???
そう、コピペしたはずのn2.caf.aiffが無いんです。
普通は何度もコピペしたら「既に存在します、上書きしますか?」となりますよね。
そうならないんです。ってことは、ペースト出来てないって事ですよね??

n2.cafを削除できないし、コピペもできない・・ああ〜どうしていいのやら??

また何かありましたらアドバイスください<(_ _)> よろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:16304948

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/06/28 17:19(1年以上前)

別のapp(acrobit softphone)の着信音をiFunboxを使って変えてみました。
ちゃんと変わってましたよ。
ただし、私のiPhoneはjailbreakしているのでその辺が入獄iPhoneと動作が異なるかもしれません。

前述のブログ主はjailbreakしている端末みたいな気がしますよ。
>>釣りのこと、iPhoneの脱獄のことなど書いていきます。
なんて冒頭に書いてあるぐらいなので。

書込番号:16304994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2013/06/28 18:49(1年以上前)

以前、何かで入獄状態でも設定ファイルを弄れるというのを思いだしたので、キーワードだけ。
http://4th-life.com/iphone/ibackupbot-for-itunes/
もし見当違いでしたらすんません。

>Pz.Lehrさん

脱獄してればifileが便利ですよね。

書込番号:16305219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/06/28 19:27(1年以上前)

>脱獄してればifileが便利ですよね。

激しく同意。

書込番号:16305316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:721件

2013/07/04 05:46(1年以上前)

Pz.Lehrさん スマホビギナー戦士さん

本当にいろいろとありがとうございました&お礼が遅くなりました<(_ _)>

自分でもググったりして、いろんなサイトを見てみたりもしたんですが、
ダメでした(´。`) JBなしでは不可能なのかもしれません???

あのブログの主にもメールで聞いてみたんですが、未だに返事はきません。

この度は本当にありがとうございました<(_ _)>

書込番号:16326943

ナイスクチコミ!1


hiaceageさん
クチコミ投稿数:1件

2013/07/31 04:35(1年以上前)

n2.caf.aiffがどこへ行ったのやら見当たりません???

インポートはaiffでやって、リネームはn2.cafでいいのでは?探す時はAから順番に並んでいるので探せると思いますか。本当になかったらすいません。

ちなみにAACでからのcafリネームでも、自分はなってますが。
LINEの電話の着信音や呼び出し音、メールーの通知音で違うかもしれないけど。
既存のn2.cafは削除しなくても、Nn2.cafなど被らないようにリネームすればいいと思います。
自分もifileとか使ってるんですけどね。

i-funboxで読み込めるのであればできると思います!

書込番号:16420985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング