『ビデオブラウザーについて?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M52のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M52の価格比較
  • iVIS HF M52のスペック・仕様
  • iVIS HF M52の純正オプション
  • iVIS HF M52のレビュー
  • iVIS HF M52のクチコミ
  • iVIS HF M52の画像・動画
  • iVIS HF M52のピックアップリスト
  • iVIS HF M52のオークション

iVIS HF M52CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月上旬

  • iVIS HF M52の価格比較
  • iVIS HF M52のスペック・仕様
  • iVIS HF M52の純正オプション
  • iVIS HF M52のレビュー
  • iVIS HF M52のクチコミ
  • iVIS HF M52の画像・動画
  • iVIS HF M52のピックアップリスト
  • iVIS HF M52のオークション

『ビデオブラウザーについて?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M52」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M52を新規書き込みiVIS HF M52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオブラウザーについて?

2013/06/27 16:27(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M52

クチコミ投稿数:46件

ビデオブラウザーで、DVDビデオで、裁判資料DVDを焼いて裁判所に提出しました・・・
再生できないと返却されました、うちのPCだとちゃんとWindowsメディアプイレイアーでさいせいされます!

弁護士の先生は、裁判所のPCは、古いメディアプイレイアーだとおっしゃってます。

悲しいかな・・もとのデーターは、削除してしまいありません!!
DVDから、再度読み込み、WMPで焼くこともできません!!

何かいい方法は、ありませんか?
困っています(-_-;)

書込番号:16301437

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2013/06/27 16:47(1年以上前)

再生専用DVDプレーヤーを買う。

書込番号:16301477

ナイスクチコミ!0


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2013/06/27 17:01(1年以上前)

こんにちは。

そのDVDディスクはパソコンでなくて、普通のDVDプレーヤなどで再生できるでしょうか。

再生出来るとするならば、お役所のパソコンのDVDドライブに問題があると考えます。

10年以上前のパソコンでもDVDビデオは再生出来ますから、裁判所のPCが古いと言っても、10年以上前パソコンだとすでに耐用年数が過ぎて、お役所だと廃棄処分でしょうから、DVDビデオが再生出来ないほど古くはないと思います。

仮に、普通のプレーヤーで再生出来ないとすると、DVDディスクに何らかの問題があると思います。

書込番号:16301522

ナイスクチコミ!0


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2013/06/27 17:04(1年以上前)

まさか、お役所のパソコンは、CDドライブだとか?

書込番号:16301528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/06/27 17:11(1年以上前)

もちろんです!私も、弁護士の先生もPCで見れるのですから!!

書込番号:16301545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/06/27 17:13(1年以上前)

もちろんです!私も、弁護士の先生も見れるのですから!DVDPLでも、WMPでも再生できます!

書込番号:16301552

ナイスクチコミ!0


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2013/06/27 17:48(1年以上前)

とすると、お役所のパソコン・ドライブに問題があると。

DVDの内容をイメージファイル化して、USBメモリーに焼くというのはどうでしょうか。

パソコンの持ち込みは規則上だめなのかしら。

書込番号:16301645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2013/06/27 19:00(1年以上前)

フリーウェアでリッピング(吸い上げ)ソフトがあります。
DVDからデータ吸い上げが可能ですのでトライしてみてちょ。

書込番号:16301843

ナイスクチコミ!0


chashuさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:27件

2013/06/27 19:21(1年以上前)

普通のXPではWMPでDVDvideo再生出来ません
WMPでDVDvideo再生できるようにされたのは7からです

本来DVDvideoはプレイヤー等で見るものだからです

ソフトを使えばそのディスクを読み取りファイルの変換等も出来ますけど

液晶付きDVDプレイヤーを付けて提出とかは出来ないのですか
(すみません裁判とかはよくわからないので)

書込番号:16301901

ナイスクチコミ!0


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2013/06/27 21:55(1年以上前)

あの、
私のところのXPもVISTAもWMPでDVDビデオを再生してます。

何かを加えたつもりもないですが。

書込番号:16302476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/06/27 23:26(1年以上前)

みなさん大変ありがとうございます!(^^)!
ウィンドウズ7より古いOSなら見れないのですね、了解致しました。

DVDから、一度すいあげて?ファイル形式のWMPで焼き付ければみれるのですか?
全くど素人なのでよろしくお願いします。

書込番号:16302877

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29239件Goodアンサー獲得:1533件

2013/06/28 00:19(1年以上前)

ファイナライズしていない、ということはないでしょうか?

また、「DVD-Video」規格にしていますか?
PCうんぬんではなくて、単に通常のDVDプレーヤーなどで視聴できないとダメならば、DVD-Video規格にする必要があります。

書込番号:16303097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4655件Goodアンサー獲得:236件

2013/06/28 04:27(1年以上前)

古いドライブの中には市販のDVD-Videoは見られるが自分で焼いた
DVD-Rは読めないというものがありました。

裁判所へ行くと卑近な問題がかなり大事だったりしませんか?

書込番号:16303452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2013/06/28 07:24(1年以上前)

昨夜!XPのPCにDVD入れてみたら!

見れましたが?どうなってりるのでしょう?

書込番号:16303627

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29239件Goodアンサー獲得:1533件

2013/06/28 08:29(1年以上前)

実は門前払いの手段だったとか、
同じものをそのまま持っていけば今度はOKとか、
【別のPC】にコピーして「焼き直し」でOKとか。

ちなみに、数年前の記事(米国発?)の記憶ですが、CD-Rの認識率?が8割ぐらいとか。他己録再なので100%は無いでしょうが、8割??
売国メディアの反日報道みたいに信用度の酷い記事なのか否か?

書込番号:16303746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4655件Goodアンサー獲得:236件

2013/06/28 08:41(1年以上前)

こんなのもありました
http://www.kisnet.or.jp/s_odake/pc/help/other/ot001.html

書込番号:16303763

ナイスクチコミ!0


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2013/06/28 08:57(1年以上前)

こんにちは。

先にも書きましたが、XPでもVISTAでも、WMPでDVDビデオの再生はできますよ。

DVDのデータをファイル化するときは、DVDをコピーするソフトを使います。

お使いのパソコンにそのようなソフトが入っていないならば、ネット上に無料・有料をとわず、色々あります。

DVDコピーで検索してみてください。

ただ、他の方ものべていますが、DVDドライブのピックアップが劣化すると、DVD-Rで作ったディスクは読み込めない時があります。
役所のパソコンはこんな状態では。

書込番号:16303808

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4655件Goodアンサー獲得:236件

2013/06/28 11:03(1年以上前)

>昨夜!XPのPCにDVD入れてみたら!
>見れましたが?どうなってりるのでしょう?

 XPってご自分のという意味でしょうか?
 XPで見るには MPEG2のデコーダーがいります それを入れる
 必要がありますが 知らないうちに別のソフトが入れている
 事もあります。特に 映像関係のソフトを入れるといつのまにか
 使えるようになっていてWMPでも見られるケースが多いと思います


 GOMやVLCをインストールすれば入ります。<-多分
 ですから裁判所のPCに入れれば多分見られるのではないかと・・・・ たらっー
 あとDVDの暗号化されたものを復号化するものも必要ですけどよくわかりません
 今回は暗号化されていないと思いますので必要ありませんし、コピーし放題だと
 思います。一流品のメディアで複数のPCで何枚も焼いていけばどれかは読めるか
 と

 それから 工場のDVD-ROMは読めてDVD-Rが読めないのはへたったというケースと
 元々ドライブがそういう仕様のものもあります。

 どうしても駄目だったら安いDVD playerを購入してそれごと持っていくしかない
 と思います。弁護士の着手金だってそれなりに掛かっていて出費は覚悟の上で
 しょうから。

書込番号:16304071

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/06/28 11:19(1年以上前)

動画ファイルのみをUSBメモリに入れて持っていくのは駄目なのかね??
向こう側に再生するだけの性能と再生ソフトがなければどうしようもないけど。
面倒だけど、古いメディアプレーヤーで再生できる動画ファイルにエンコードしないといけないんですかねー。。。

DVDが駄目ってことなら、映像そのものが裁判資料にならないって言ってるのと同じだよね。
テープだと良いんですかね??

書込番号:16304099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8617件Goodアンサー獲得:1594件

2013/06/28 16:08(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではないですが。
DVDドライブで書き込むときの速度が速すぎると、再生側プレーヤーの機種によって再生出来たり出来なかったりって場合もありますよ。
書き込みの時に○○倍速って指定が出来るはずなので、それを低くしてみたらどうでしょうか?

通常は使用するドライブとDVDメディアのどちらの最大速度も越えない範囲で、最速の値に自動的に設定されますが(一般的には確か)、
それに任せていたら、再生出来るプレーヤーを選ぶDVDが出来てしまったことがあります。

選べる範囲で一番遅い設定で書き込んでみると良いかもしれませんよ。

書込番号:16304811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2013/06/28 20:58(1年以上前)

「DVD-Video」から吸い出す件は過去スレでも触れた通りです。
[15777188]に明記してありますので、再度目を通してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001945/SortID=15777073

スレ主さんは下記スレで触れていましたが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001945/SortID=15733150
HDDへ直接保存していないですか?
カメラやSDカードの元データは削除したとしても、
もし外付HDDに残っているなら、いかようにでもなると思いますが。

ところで本当に「DVD-Video」形式で焼いたのでしょうか?
(民生DVDプレーヤーでも再生できるのでしょうか?)
「AVCHD」「DataDisc」ではないですよね?

裁判所と関わった経験が無いのですが、
もし再生機器(PC含む)を持ち込めるなら、それが近道だと思いますけど…

書込番号:16305603

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iVIS HF M52のオーナーiVIS HF M52の満足度5

2013/07/08 22:49(1年以上前)

スレ主さんへ

Goodアンサーをいただきありがたいのですが、
解決までの顛末を書いておいてください。
同様の問題に遭遇した後進のためにもなりますので。

価格コムも以下のように書いていますよ。
「疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。」
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#13

書込番号:16345746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M52」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VideoBrowser サポート終了後どうしたらいい? 8 2023/09/28 19:05:25
後発のHF R52と比べてどうなんでしょうか?? 12 2022/06/23 6:01:09
HDMI出力について 2 2021/03/27 19:36:06
外付けHDDのことで教えてください 6 2016/03/29 23:46:12
最低被写体照度0.4ルクスは? 9 2014/06/11 0:17:04
教えて下さい!VideoBrowser 8 2013/11/07 8:51:36
中秋の名月 0 2013/09/20 1:08:48
PC上でビューはできますか? 2 2013/09/01 0:22:22
花火撮影 5 2013/08/23 21:20:09
プログラムAE 3 2013/08/16 23:14:00

「CANON > iVIS HF M52」のクチコミを見る(全 695件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M52
CANON

iVIS HF M52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

iVIS HF M52をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る