『4K化の流れは有機ELテレビの発売を遅らせることになりませんか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『4K化の流れは有機ELテレビの発売を遅らせることになりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:6189件

有機ELテレビはフルHDの量産化さえ苦労しているくらいだから4Kの製品を発売するのはまだまだ
技術的に難しいものがあります。
現在 国を挙げて4K化を推し進めていますが、これではメーカーは有機ELテレビの開発を
後回しにしてしまうでしょう。
画質で言えば、4Kの液晶よりフルHDの有機ELのほうがはるかに優れているはずです。
私はフルHDの有機ELを待ち望んでいますが、このままだと来年中の発売も怪しくなってきたな
と心配しています。
来年フルHDの有機ELテレビは発売されると思いますか?

書込番号:16305934

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2013/06/28 22:32(1年以上前)

有機ELテレビの登場が霞んで霧のかなたに遠のいた感じでしょうか......

どうでもいいんだ有機ELテレビなんてのはというメーカーの声が聞こえてくるようです。

歩留まりが悪くて採算が合わないサムシングがあるのでしょう。

4Kも60インチだとか大きい画面のテレビに必要な技術であるのです。それだけなのですが。

書込番号:16306032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/06/28 22:36(1年以上前)

>画質で言えば、4Kの液晶よりフルHDの有機ELのほうがはるかに優れているはずです。

個人的見解ですが液晶テレビは動画(発色も含む)ディスプレイとしては不合格品だと思います。

書込番号:16306061

ナイスクチコミ!4


mypageさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/29 08:50(1年以上前)

海外でLGの55インチ有機EL見ましたがフルハイの有機ELですが4Kよりも綺麗に見えました。
有機EL見たら液状テレビは買う気になれません。
LGも日本以外の国では発売してるんだから日本でも発売してほしいです。

書込番号:16307306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/29 09:43(1年以上前)

>LGも日本以外の国では発売してるんだから日本でも発売してほしいです。

LG の有機EL はカラーフィルター方式なので、食指が動かない。

書込番号:16307445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/06/29 11:07(1年以上前)

そもそも、大型有機ELは、製造上の歩留まりの問題から、現実的な価格での大量生産のめどが立っていません。各社が4Kに舵を切ったのはそのためで、4K化だからELが遅れるのではなく、ELが出来ないから、やむを得ず4Kにしたということです。
今後、技術的なブレークスルーがない限り、有機ELの普及は当分、ないでしょう。Samsungですら、いまだにまったくめどが立たず、4Kを言い出しています。ましてや、国内メーカーは、体力的に無理でしょう。
4Kにしても、この手の技術開発で、国が音頭をとってうまくいった試しはありません。弱い者がいくら集まっても、誰一人きちんと責任をとらないまま、ぐだぐだになるだけです。

書込番号:16307697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/06/30 18:35(1年以上前)

有機ELは、日本メーカーが多年研究してものにならない技術です。
日本の多くの技術者が見込みが薄いと感じていそうです。
4Kテレビは、インターフェースが標準化されてから買うのが良いです。
来年くらいから、期待できます。
秋葉原の量販店にある4Kテレビが薄い横筋がばんばん出ているのにあきれました。
故障でないなら、回路技術がまだまだです。
テレビの画質比較は、同じ映像でしないと意味がありません。
4Kで地デジ放送を見ても意味不明です。

書込番号:16312994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2013/07/01 15:31(1年以上前)

ソニーの業務用モニターに25インチで66万円というのがあります。歩留まりの関係が物語っているような気がします。しかし、このサイズで一様、商品化はされているので望みは無いわけではないと思います。
業務用の機能を省いて単純に普通のテレビ仕様にすると値段は下がるでしょう。

初の11インチの小さいテレビがフルハイビジョンではなかったですが、かなりインパクトのある絵だったと記憶しています。25インチでもきっとハッとするような絵なんだろうなぁーと想像はします。

LGも日本で発売となれば話題になるかもしれませんね。というより発売する云々かんぬんって一時期いってませんでしたっけ????液晶よりも画面がよいと判断されれば売れるんじゃないでしょうか。
従来の放送がよりきれいに見られれば買う人はいると思います。

書込番号:16316277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/07/03 23:37(1年以上前)

2013CESで4K有機ELをパナソニック・ソニーが試作機を作ってますよね
来年ぐらいには出さない???

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1502L_V10C13A1000000/

書込番号:16326414

ナイスクチコミ!0


Zazさん
クチコミ投稿数:40件

2013/07/05 13:16(1年以上前)

>4Kで地デジ放送を見ても意味不明です。

50V型以上のサイズで画素が目立たず高画質で見るための4Kです。
その為の超解像技術であり、X-Realityだったりします。

意味はありますよw
まぁ元が元ですから確かに大幅な向上は見込めませんが
あるとないとでは大違いです。

あと有機ELと4Kって比較対象になる技術じゃないと思うのですが‥?

書込番号:16331970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
特価かな? 1 2026/01/10 23:02:03
OLED55C5PJAとの比較 3 2026/01/10 19:40:18
140,580円 0 2026/01/10 16:15:00
nasne/TORNE MOBILE動きました。 3 2026/01/10 16:57:08
Joshin webショップで税込み、送料無料で22,600円 0 2026/01/10 13:41:29
RGB MINI LED 2 2026/01/10 15:54:04
有機ELの弊害 5 2026/01/10 8:06:16
FHD 4倍速の時代に戻らないの? 4 2026/01/09 23:12:34
モデルチェンジ、32インチはフルHD化(V35S) 8 2026/01/09 14:13:54
レグザ 55Z720X インターネットの読み込みが 6 2026/01/09 8:28:04

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 702811件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング