『オリンパスE−300が壊れ、新しい購入を考えています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オリンパスE−300が壊れ、新しい購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スレ主 tairanonさん
クチコミ投稿数:13件

教えてください。写す対象は子供の野球と猫が主です。セットのオリンパス40−150oの望遠を使用していました。通常は14-45を使用。望遠{野球}はあと1年ほどしか使わないので、修理したかったのですが・・・古すぎてダメなようです。
もうこのレンズを使える機種はないのですか?レンズが無駄になるのが、かわいそうで。
特にこった写真を撮るわけではありません。スポーツに適していて、望遠がしっかりできて、できればコンパクトなお得なのがあれば、教えてください。メーカーにはこだわりません。歳とともに面倒な操作はつらくなりました。重いのも少々つらくなりました。あまりに商品が多いので、絞り込めずにいます。来週から、大きな野球の大会が始まるので、焦ってきました。よろしくお願いします。

書込番号:16308484

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/29 16:17(1年以上前)

こんにちは。

パナソニック LUMIX DMC-FZ200 はいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000402689/

書込番号:16308515

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/06/29 16:20(1年以上前)

Sofmap中古です。
http://www.sofmap.com/tenpo/event/pop/5200018_11.htm

書込番号:16308526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2013/06/29 16:32(1年以上前)

投資を抑える、手持ちの40-150ミリや14-45ミリズームを生かす.....と言う点では フォーサーズの中古機を購入するという方法もあります。
東京・中野のフジヤカメラにはフォーサーズの中古機が常時在庫してあります。
例えば オリンパスのE-520(手ぶれ補正内蔵)が10500〜14700円で数台あります。
カメラのキタムラの中古品コーナーにもあります。フジヤカメラよりは2〜4千円高いですが、近くにキタムラのお店があればネットで気に入ったものを探してお店に取り寄せて貰えます。
http://kakaku.com/item/00490811128/spec/#tab
勿論新しい製品の方が 高感度特性などずいぶん改善されていますが、屋外で使う分には古い機種でもそれほど見劣りするものではありません。(E-300でそれほど不満無く使えてこられたのなら そのシリーズの後継機でもあまり不満は出ないでしょう)
中古品でも1万円を超えるものには半年の保証が付くことがありますので(フジヤカメラでは保証が付きます) その間に不具合が起きたら修理して貰えます。
カメラの修理よりは安い費用で 半年保証付きの中古品が(それもE-300より 手ぶれ補正搭載など進んでいる)買えますので 候補の一つとしてあげてみてはいかがでしょうか。

書込番号:16308562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tairanonさん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/29 17:23(1年以上前)

ありがとうございます。
LIMIXF2 200のレビューをさっそく読んでみましたが、私の希望がかなりきれいにまとまっている気がしました。
レンズ交換をしなくていいというのが、荷物が増えず助かりますね!
でも、E-300で使用していたレンズが使えるカメラが、中古でとても安く手に入るのは、一番うれしいかもです!!

新しいものか・・・中古か・・・迷ってしまいますが、E-300は亡き父から譲り受けたものなので、レンズだけでも孫の姿、通すことができれば喜んでもらえるかなと、今、思いました。

ありがとうございました。

書込番号:16308718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング