『妻用のコンデジ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『妻用のコンデジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

妻用のコンデジ

2013/07/03 19:40(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:4256件

何時もお世話様です。

9月に妻と久々の海外旅行に行くのですが、
私はEOSにEF24-105を持っていって、
妻にはKissX5を持たせようと考えてたところ、
Kissはでかすぎるそうです。

予算2万5千円以内位で
キヤノン、ソニー、ニコンで
お薦め機種あれば教えて
頂けませんでしょうか?

防水は必要ありません。
WI-FIも必要ありません。
GPSも必要ありません。
8倍位のズームもあれば充分です。
シルバーがブラックがいいです。

宜しくお願いします。(^-^)/

書込番号:16325088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/07/03 19:51(1年以上前)


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:91件

2013/07/03 19:56(1年以上前)

こんばんわ

何を買うにしても、奥様に選んでいただかないと
女性の好みって、意外なところにあったりしますからねぇ

で、早く買って、練習してもらわないと!

どれを買っても、そんなに大差無いですよ

あとは、予備の電池と予備の記憶媒体もあった方がよいですよ

書込番号:16325150

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2013/07/03 21:00(1年以上前)

乾電池式が一台あると便利だと思います(o^∀^o)
SX160♪
…でも 奥様の好みが一番ですね(^皿^)

書込番号:16325486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/07/03 21:22(1年以上前)

>シルバーがブラックがいいです

キヤノンのPowerShot SX280 HSあたりがお勧めです。
http://kakaku.com/item/K0000490884/

次点でSONYのWX300ですね。
http://kakaku.com/item/K0000473521/?lid=ksearch_kakakuitem_image

ニコンだとズーム比5倍という点を除けばセンサーが大きめのP330あたりでしょうか。
http://kakaku.com/item/J0000006290/

書込番号:16325621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/07/03 21:26(1年以上前)

canon s110が24800円です。
センサーは大きいので、写りは良いですよ。

書込番号:16325643

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/07/03 21:35(1年以上前)

いやー、持ち分けるならコンデジはレスポンス重視がいいんじゃないでしょうか。海外旅行に限った話では無いですけれど、僕は手持ちのコンデジがもたもた動作で瞬間びっくり映像を撮り損なった事が何度かありますよ。

ということで、キヤノンのPowerShot SX280 HSをお薦めします。みやび68さんからすると20倍だし、Wi-Fiなど余計なものが付いているということになりますが、まあ、それは遊べるということで。

書込番号:16325695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/07/03 23:14(1年以上前)

頭金25000円でX7が良いと思いますヾ(^ω^)ローン
http://kakaku.com/item/K0000484121/

書込番号:16326266

ナイスクチコミ!0


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/07/04 07:00(1年以上前)

指定された条件のもとでは S110 が最適です。
EOS と DPP を共通して使えます。
http://cweb.canon.jp/camera/dpp/
画質は予算内で最強。コンパクトで邪魔にならない。
デザインも白は美しく女性ウケすると思います。
ズームは8倍はないですが、解像度が高いので、
この価格帯の8倍ズームに相当する絵は撮れます。

暗さにも強い、目ぼしい高級コンパクトを列挙しておきます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002800_J0000006290_J0000003737_K0000510121_K0000418742_K0000386303_J0000000038
S110 以外はどれも予算オーバーですが、
・XF1 フジカラーの色使いが魅力。解像よりもダイナミックレンジを優先した設定。
・P330 S110に対して何らかのアドバンテージがあるとも思いえないが、ニコンが好きな人には良。
・LF1 作例がまだ乏しく画質の評価は難しいが、話題性あり。軽量コンパクト。
・G15 余裕のあるレンズで画質に優れる。DPPを共用できる。少し大きいのが難点。
・RX100 大きな撮像素子による高画質。ソニーらしい絵作り。
・XZ-1 性能的には少々古さを感じさせるが、根強いファンも多い。今、白が偶々安い。

20倍ズーム機。望遠端の焦点距離は換算無しでおよそ90mm。
一眼の画質に慣れた目にはどうかとも思うけど、
望遠ズームレンズを一本持って行く代わりと考えるなら良いかもしれない。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000490884_J0000006258_J0000005995_J0000005968
・SX280 全部入り優等生。動画がFHD60pでありながらファイル形式が汎用性のある mp4 である点も魅力。
・WX300 絞りなどの機能の省略により大胆な小型軽量化を実現。
・F900 望遠端での描写に優れる。フジカラーの個性的な色使いも魅力。
・TZ40 やや軽量。動画でイチオシする人もいる。ブルーレイが好きな人にはいいかもしれない。

その他
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005952_K0000418748_J0000005839
・610F 1/2.3型機の中では画質はトップクラス。軽くて小さい。
・SX160 大きなレンズがもたらす余裕の画質。暗さにはあまり強くない。手動機能充実。
・WX200 とにかく小さい。

ミラーレス一眼
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec112=1&pdf_Spec113=2,4&pdf_so=d2&pdf_pr=-28000
E-PM1 ツインレンズキット がオススメ。
大きな撮像素子を備えるもののピンキリで、
キットレンズのままでJPEG撮って出しとするならば、
画質は S110,100 とあまり変わらないかもしれない。
E-PM1 は RAW 撮りしなくても高解像である点を評価したい。

書込番号:16327044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/04 15:11(1年以上前)

広角から使えて、小型軽量のS110がいいと思います。

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/s110/feature-technology.html

書込番号:16328313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4256件

2013/07/04 22:17(1年以上前)

皆さま

返信遅れてすみません。
アドバイス有難うございます。

会社帰りにヤマダに寄って
WX300は良さそうだなと感じました。
他のソニーの下位機?を見てきたの
ですが少しプラスチッキーな感じでした。

乾電池式もいざという時に安心ですが
やはり本体が少し大きくなりますよね。
サブ機なので電池のセーブはなんとか
バッテリー式でもマネージ出来そうな
感じです。

X7も候補ではありますが
妻のバッグには少々大きく
近い将来私の買い増し
対象機ですね σ(^_^;)?

G15も考えましたが
他人にカメラ預けて撮ってもらう際に
ちょっと気軽には無理そうに
感じました。やはりコンパクトな
テジカメが簡易ですね。

という事で今のところ
ソニーのWX300かキヤノンの
S110が最有力候補になりました。

先程妻=財務大臣とも交渉したのですが
せっかく購入するなら潤沢な予算が
確保できる状況ではないですが
安物買いのなんとかにならないよう
指示がでました。

旅行までまだ時間がありますので
じっくり検討したいと思います。

大変ご丁寧なアドバイス感謝
致します。(^o^)/

書込番号:16329854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング