『手頃なサイズにまともな液晶テレビがない件』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『手頃なサイズにまともな液晶テレビがない件』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:2件

最近は無駄な大型化が進み40インチ以上でなければまともなスペックを持つ液晶テレビがわざと造られていない
かつては26インチでもフルハイビジョン画質の製品があったというに
むしろ据え置き式の液晶テレビならどんな小さなインチでもフルハイビジョン画質を再現できない物は造らなくてよいのでは
省エネと言っても大型化して電気を余計に食うのであれば本末転倒
家電に限らずどんな製品であっても消費者の目的にあった製品を提供しなければ無駄な電力や資源を使わざる負えない
そして家電業界の無駄な立ち振舞いを解消すれば今深刻な問題になっている電力問題も少しは解消されるのではないか

書込番号:16336986

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/07/06 19:44(1年以上前)

32インチ以下は安物しか売れないので、仕方がない。

書込番号:16337372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/07/06 20:46(1年以上前)

こんばんみ

32型クラスは10インチ1万の投げ売り市場です。

恨むなら買い叩いた大衆を(苦笑

書込番号:16337629

ナイスクチコミ!5


taka0730さん
クチコミ投稿数:5953件Goodアンサー獲得:193件

2013/07/06 21:16(1年以上前)

別に小さなテレビでフルハイビジョンが必要とは思わないけど、
32型でハイスペックなテレビはありますよ。
LGの32LA6600です。
http://www.lg.com/jp/tv/lg-32LA6600

フルハイビジョンパネル
IPSパネル
バックライトのエリア分割
8倍速相当

皮肉にも韓国メーカーしか選択肢が残されてないなんて・・。

書込番号:16337769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/07/06 23:21(1年以上前)

需要があれば、メーカーはつくるけど、コストがかかる割に、高く売れないからつくらない。
レグザの26ZP2なんて、最後叩き売りで、3万円以下。
パナの32DT3も、最後は4万円以下。
それで、作りコストは、40インチ以上と対して変わらない。作らなくなって当然だと思います。

書込番号:16338450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2013/07/06 23:23(1年以上前)

テレビのサイズが大きくなる傾向があっても、家が大きくなったり、居間の数が増えたりするわけじゃないから、やがてその流れは逆流し始めます。
消費税増税、電気代大幅アップ等で、その流れはより確実になるでしょうね
(笑)

書込番号:16338461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3793件Goodアンサー獲得:537件

2013/07/07 00:44(1年以上前)

フルHDの小型TVは要らないと思う。
実際パナの26X2を親用に買いましたが、
TV番組を観る分には1366x768dotのパネル
で綺麗に観れます。

スレ主さんがフルHDパネル採用や上級機と
同じ映像エンジンを採用とかを重視して
いる事は構いませんが、皆がみなフルHD
を必要としている訳ではないので。
それより小型TVには小型ゆえ置場所の自由度
がある為に視野角重視のパネル選択をして
ほしいです。
コスト重視でTNパネルを採用したTVなんて
置場所によっては観にくくてしょうがない
ですし。

書込番号:16338785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/07/11 08:46(1年以上前)

作っても売れないのですから、消えるのは自然の必定。別にメーカーが談合して作っていないわけではないです。
そもそも、フルHDは20インチ台のテレビにはオーバースペック。消費電力という点でも、解像度を落とした方が有利ですから、画質的にはたいして意味のないフルHDを求めることこそ、無駄な電力や資源を使い、むしろ本末転倒です。

書込番号:16353715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング