『何故でしょう?』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (45製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 何故でしょう?

2013/07/06 21:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:27件

質問させて頂きます。
D7000で風景やポートレートで楽しんでいる初心者です。よろしくお願い致します。
今までは撮った画像をソフトで調整などしていなかったのですがこの後はview NX2を使って色々試してみようと思ったのですが写真を選択後、画像調整で例えば明るさやコントラストで-2に調整してその後、下にある上書き保存ボタンを押した後、写真を閉じ、その後また同じ写真を開いて明るさやコントラストの数値を見るとまた0に戻っているのですがこれは普通なのでしょうか?イメージ的にはまた開いた時は-2になっているハズだと思うのですが…。初心者の質問ですがどうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:16337756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/07/06 21:34(1年以上前)

JPEGですか?
NEFならちゃんと記録されてますよ。

書込番号:16337864

ナイスクチコミ!3


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/06 21:38(1年以上前)

マハロハロさん、こんばんは。
撮影の時にRAW撮りされていますか?
もしJpegだけだとViewNX2では露出や他の現像項目を変更できません。
撮影メニューの画質モードでRAWを含む設定で撮る必要があります。
外していたら申し訳ありません。
では。

書込番号:16337886 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/07/06 21:42(1年以上前)

>もしJpegだけだとViewNX2では露出や他の現像項目を変更できません。

輪郭強調以降は変更できますよ。

書込番号:16337907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2013/07/06 21:44(1年以上前)

ナイトハスト•ミュラーさん
kyo-ta041さん

早速の返信ありがとうございます。RAWデータで出来ました。JPEGだったので駄目だったのですね。ありがとうございました。

書込番号:16337921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/07/06 21:47(1年以上前)

JPEGで試していたのですが輪郭強調以降なら出来るのでしょうか?

書込番号:16337944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/07/06 21:55(1年以上前)

>JPEGで試していたのですが輪郭強調以降なら出来るのでしょうか?

変更は出来ます。(画像にも反映されてますよね?)
ただ、パラメータをどう触ったのかは記録されないので、
>その後また同じ写真を開いて明るさやコントラストの数値を見るとまた0に戻っているのですが
の状態になりますけど。

書込番号:16337979

ナイスクチコミ!3


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/06 22:04(1年以上前)

マハロハロさん、解決して良かったです。
また不正確な書き込みで申し訳ありません。

ちょっと横レス失礼します。
ナイトハルト・ミュラーさn
ありがとうございます。
基本RAW中心なので、輪郭強調以降に対してトライしたことが有りませんでした。
とても勉強になりました。
因みにその場合は不可逆的なのでしょうね。

では。

書込番号:16338038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2013/07/06 22:16(1年以上前)

ナイトハルトミュラーさん

確かにJPEGの場合、パラメータを、いじると画像には反映されているのに数値が戻っていたので不思議に思ったのですがJPEGの場合は仕方が無いのですね。スッキリしました。これからはRAWで撮りを基本とします。ありがとうございました。

書込番号:16338103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/06 22:19(1年以上前)

V-NX2 で、JPEG 画像で出来る調整の結果は、直接画像に反映されます。
明るくすれば、明るく成りますから上書き保存すればその画像は明るく成ります。
しかし、調整結果が直接画像に反映されますから、再度開いても調整の結果の数値は出ないのです。
調整を追加したいのであれば、構わず調整をすれば良いのです。

ただ、純正 Capture NX2 を使い、JPEG 画像を調整し→ファイル→別名で保存→ファイルの種類→
NEF を選択しますと JPEG_NEF で保存されます。
これを、再度 Capture NX2 で開きますと、調整結果が表示され作業の継続、変更が可能です。

RAW は、調整の為に有ると言っても良いです。
RAWのメリット
RAW→JPEGの方が画質が良い。
調整耐性が有る。
光の情報が残っていて使える事が有る。
ソフトは進化するので、更に画質が良くなる事が有る。
自分の調整の腕も上がるだろう。
他社ソフトを使うと、また違った感じになる。

書込番号:16338128

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/06 22:24(1年以上前)

追記
JPEG_NEF を使う場合は、作業の継続が有るだろうと思う時に設定します。
調整が終われば(最終的には)、JPEGで保存します。

書込番号:16338152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2013/07/06 22:40(1年以上前)

robot2さん

大変わかり易く、且つ深い所までご指導頂きましてありがとうございます!capture NX2の導入も検討してみたいと思います。

書込番号:16338233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング