『メモリーの増設について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリーの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリーの増設について

2013/07/08 12:09(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:586件

今回始めてメモリーの増設をしようと思っています。
私は、全盲なので知り合いがやってくれるのですが、デスクトップのDDR3 10600のものを2ギガ+する予定です。
そこで、教えていただきたいのですが、
デスクトップ用の
DDR3 10600のものならば、基本的に問題はないのでしょうか?
近くに、パソコンショップがないので、ネットで購入予定です。
PCの型番は、
HP COMPAQ6000PRO/DualCoreE3300
です。
今はいっているメモリーがDDR3 10600の2ギガ一枚です。
ネットで検索してみると、いくつか同じDDR3 10600の2ギガのものがあるのでどれでもいいのか考えています。
当然、愛称もあるでしょうから、外れたら仕方ないと思うのですが、これなら大丈夫というものがあればどなたか教えていただけるとありがたいのですが。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:16343904

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60746件Goodアンサー獲得:16210件

2013/07/08 12:25(1年以上前)

仕様表より。
>メモリ容量(最大容量) PC3-10600 (1333MHz) 2GB (2GB×1)(最大16GB ※1)
>メモリスロット 4DIMMソケット (1ソケット占有済み) / DDR3 SDRAM (240ピンDIMM)
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/6000pro_sfct/le294pa_abj.html

>>デスクトップ用の
>>DDR3 10600のものならば、基本的に問題はないのでしょうか?

問題なく使えます。

>>当然、愛称もあるでしょうから、外れたら仕方ないと思うのですが、これなら大丈夫というものがあればどなたか教えていただけるとありがたいのですが

愛称 相性? メモリーの相性問題はマザーボードの推奨規格を使っていれば、まず起こり得ませんし、心配ならショップに相性保証を付けたらいいと思います。

書込番号:16343937

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/07/08 12:31(1年以上前)

http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/6000pro_sfct/le294pa_abj.html

仕様を見ると確かにPC3-10600 (1333MHz) 2GB (2GB×1)(最大16GB ※1)
となってます。
相性と思える不具合もHPのPC一度体験しました。(純正メモリーと後付けの共存では起動しない
どちらか一方だと起動するというもの。)
出来ましたら2枚組で差し替えた方が安全かと思いますが、取り敢えず1枚増設でもいいかと思います。

ノーブランドは避けてSilicon Power、キングストン、CFD、トランセンド
辺りから選んでみると良いかと思いますよ。
確実に大丈夫と言えるほどのお墨付きは無いですがw
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000249247_K0000329444_K0000056757_K0000262281

書込番号:16343953

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/08 13:12(1年以上前)

バッファロー HP Compaq 6000 Pro All-in-One/CT Desktop PC Celeron E3300
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=73488&category[]=2&type[]=&form_name=memory&action_index_detail=true

バッファロー
D3N1333-2G/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB
http://kakaku.com/item/K0000164516/
\2,780

IODATA 機種名:Compaq 6000 Pro SF/CT Desktop PC スタンダードモデル
http://pio.iodata.jp/pio/MatchCategory.php?bodyCd=113613&categoryCd=1

IODATA
DY1333-2G (DDR3 PC3-10600 2GB)
http://kakaku.com/item/05206012577/
\3,220

バッファローとIODATAにCompaq 6000 Proの対応メモリがありました。
値段もそう高くないのでどうでしょうか。

書込番号:16344069

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/08 13:36(1年以上前)

Re=UL/νさんの書かれたSilicon Powerの\1,998のメモリでもほぼ動きます。

SODIMM DDR3の規格を満たしていれば、バッファローとIODATAのような対応メモリでなくても、安いメモリでもノーブランドでも基本的には動作するハズになります(単3電池でもいろいろなメーカーがあるように)。

多少のリスクの問題かな。

書込番号:16344125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件

2013/07/08 16:38(1年以上前)

皆さん、ご丁寧なアドバイスありがとうございました。
相性保障をつけて、購入してみます。
いつも本当に、ありがとうございます。
私のように、全盲者には、このような形でアドバイスをいただける場所がある事が、非常にありがたいしだいです。

書込番号:16344480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリの価格高騰・・・・。 0 2025/11/18 6:20:29
2025年11月初旬DDR5メモリ価格の急騰中に購入 1 2025/11/14 9:20:11
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 13 2025/11/16 11:54:37
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57

「メモリー」のクチコミを見る(全 82551件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング