『ツートップ大失策』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『ツートップ大失策』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

ツートップ大失策

2013/07/08 19:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:13343件

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0503G_V00C13A7000000/
本日の日経電子版の記事です。
ツートップに選ばれたソニーとサムソン以外の国内メーカーは売り上げが悲惨な状況でドコモの理不尽な対応に憤慨しているようです。例えばパナソニックは今冬からドコモ向けスマホの供給見送りを検討しているとか。このままだと国内メーカーのドコモ離れが加速してしまいます(汗)。
ドコモはiPhoneを持たないため、6月のドコモの契約件数は5900件の純減でMNP転出超過が14万6900件に達し一人負け状態。

まあドコモの過剰なMNP優遇でLTEフラット定額が格安で得られたのでこれもiPhoneのお陰です(^^;
個人的にはiPhoneの端末自体に興味は全くないがiPhoneには感謝しなくては。

書込番号:16344972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/07/08 20:52(1年以上前)

ツートップにしなくともこの2つ以外は買わないでしょう プライドを捨ててiphone導入かな?

書込番号:16345187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2013/07/08 21:17(1年以上前)

結局、国内メーカーを見捨てるならiPhone入れるのと同じこと。iPhone導入の布石という見方も出ています。

個人的には防水もおサイフもないiPhoneには何の興味もないので、国内メーカーが撤退することによって選択肢が狭まるのが残念です。特にドコモの夏モデルはツートップ以外の機種の出来が良いので余計残念。

書込番号:16345295

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/07/08 22:02(1年以上前)

いっそのこと
キノコやめて、
キムチを起用
すべき会社。

書込番号:16345501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2013/07/08 22:42(1年以上前)

日経のこの手の記事は基本的に内容の裏付けの無い眉唾ものですよ
日経も専門紙はまともなんですけどね…

書込番号:16345711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:32件

2013/07/09 00:14(1年以上前)

そのツートップ戦略もどうやら不発のようで・・・・・・
    http://www.j-cast.com/2013/07/06178882.html?p=all

自分はauなのでドコモユーザーではないですが、ツートップ戦略には?ですね。
ツートップ以外の機種がほしい人にとっては明らかに差別的な感じ。
それなら最初からその2機種のみ発売せえよと言いたい。
ドコモによるとその発売時に一番売れそうな、良い端末をツートップ又はワントップとして推し進めていくらしいですが、
見捨てられたメーカーは撤退、縮小をよぎなくされて、いい端末も出てこなくなるね。

書込番号:16346141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/09 01:13(1年以上前)

>>スレ主さま

「サムソン」ではなく「サムスン」です。



書込番号:16346298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/07/09 06:31(1年以上前)

どっちでもいいわ。
ゲイ雑誌と同じレベルの需要なんだから。

サムソンとは
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B5%A5%E0%A5%BD%A5%F3

書込番号:16346595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2013/07/09 21:33(1年以上前)

不毛な書き込みですね

書込番号:16348912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2013/07/09 22:36(1年以上前)

そんなものがなくても売れないのに、惨めですね。
と、言いたいとこですが、記者の脳内電波記事ではないかと。
元々売れてないメーカーがまた売れないだけの話です。

一括8万円前後の超高額でMNPやごく一部のユーザーだけに割引という制度に効果があるのかといえば、かなり疑問ですし、Galaxyの方は売れないので既に追加値引きに入っています。
SBのiPhone優遇ぐらいの勢いでないと意味がないのでは。

書込番号:16349253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13343件

2013/07/10 18:58(1年以上前)

>at_freedさん
街中を見渡すと白い犬のステッカーだらけだったのが最近はキノコのステッカーも増えてます。キノコは白い犬への対応手段じゃない?
これをキムチのキャラにしたら韓国企業と勘違いされてしまいます(苦笑

書込番号:16351721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13343件

2013/07/10 18:59(1年以上前)

>800v6さん
私の場合通勤定期をスマホに入れているのでおサイフ機能は必要条件になってます。
iPhoneはおサイフの他、ワンセグ、赤外線がないことに加えてAndroidでは必須機能のウイジェットが使えないのが痛いですね。
逆にこれらの機能が不要な方にとっては魅力的な端末だと思います。

書込番号:16351722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13343件

2013/07/11 20:14(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1307/10/news040.html
ITmediaに関連記事が出ていたのでご紹介します。
ドコモがiPhoneを採用するかどうかですが、現状はなかなか厳しいようです。
ドコモは独自のシステムを構築していてiPhoneを採用するとコンテンツの利益の大半をAppleに吸い取られてしまいドコモの利益が減ります。

個人的な感想を言わせて頂くとドコモにはAppleに屈したソフトバンク、auの二の舞にはなって欲しくないです。現在のドコモのラインナップはiPhone 5を遥かに凌駕する製品群ですし十分対抗できるはずです。
将来Appleと取引する時はAppleの言いなりになるのではなく、逆にAppleより立場を上にする、つまりドコモ独自サービスをApple製品に組み込むことを約束させるくらいになって欲しいものです。

書込番号:16355494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rgerwgさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/11 22:29(1年以上前)

ハブられたメーカーはSIMフリーで出そう(提案)

書込番号:16356093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2013/07/17 22:07(1年以上前)

もともと売れてなかったメーカーの機種に売れていない言い訳ができただけだと思います。

それとソースが日経って…
毎年「iphoneがdocomoから発売」って言ってるメディアですからねー

書込番号:16376946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13343件

2013/07/18 18:56(1年以上前)

http://k-tai.impress.co.jp/docs/review/20130717_608047.html
ここの記事によるとドコモの端末価格が高額になっており、ツートップ以外の機種では他社の同シリーズの機種より割高になるので転出が止まらないのではという見解が出ています。
またツートップでも2年以内の解約だと割高になってしまいます。
パナソニックがドコモ向け端末の供給を見送ったりNECがスマホから撤退するとか憶測が流れていてツートップ戦略は早くも挫折ですかね?

書込番号:16379504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング