『パレットのリース契約からスペーシアを購入した方へ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パレットのリース契約からスペーシアを購入した方へ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシア 2023年モデル 150件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア 2017年モデル 1097件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア 2013年モデル 2157件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア(モデル指定なし) 1438件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシアを新規書き込みスペーシアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > スペーシア

クチコミ投稿数:73件

パレットのリース契約は、6ヶ月間未満でリース契約を解除すると違約金が掛かるのでしょうか?
自分はパレットをリース契約してスペーシアを購入予定だったのが、結局、N-BOXを購入して納車日も決まった為にスズキディーラーにパレットを返したいと伝えたところ、リース契約が6ヶ月未満なので別料金が掛かると言われトラブル中です。

そもそも、そんな話をリース契約時に言われて無かったんですが、皆さんの中に6ヶ月以内にリース契約を解除して、違約金等を払った方か6ヶ月以内での解約は違約金等が掛かると説明を受けた方は居ますか?

よろしくお願いします。

書込番号:16347829

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2013/07/09 16:34(1年以上前)

過去の書き込み拝見しましたが
スペーシア購入予定者対象の
優遇リースなんてあったのですね

いずれにせよリース契約時に
解約時の条件等の確認が双方
入れ違ってるみたいですね

書込番号:16347975 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


patarooさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/09 18:34(1年以上前)

フェレット♂さん

今晩は♪

先行予約リースが出た当初から販売店や地域によって若干の違いが在りました。

私は関東ですが…

新型パレット(スペーシア)を契約しなければ途中解約の場合1年リースした分の支払いが条件に入っていました。

つまり6ヶ月で解約した場合は残り6ヶ月分をその際に支払うという形です。

つまりスペーシアを買わないなら153600円(12ヶ月)を都合支払う算段です。

ので…私はスペーシアを買わないなら1年リースした後にと決めていました。

月12800円のリースは破格です。
なんらかの縛りも無ければ…
新車買うまでの繋ぎで誰もが利用してもおかしくないと思います。

なのでスレ主さんの地域又は販売店で何らかの条件や違約金が在ってもおかしくないですね…

大概こう言った説明は小さく書かれているのでしょうが…

販売店も契約の写しが在る筈なんで…

今一度よく確認して見るのも良いかもしれませんね…

どう決着されたか…
決着された場合書き込み下されば幸いです。

書込番号:16348248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2013/07/13 19:28(1年以上前)

お二人ともお答え頂きありがとうございました。
スズキから連絡が来て説明不足でしたので、違約金無しでの解約がOKとの事でした。

そもそも、4月にディーラーに途中で返した場合は日割り計算なのか?と質問して、こちらから連絡します。と言ったきり連絡無し。
5月に更に電話で質問して、また電話します。と言った切り連絡無し。
こんな対応しか出来ないスズキに嫌気を刺して、N-BOXを注文。
7月になってN-BOXの納車日が決まったので、何月何日にパレットを返品したい。と、またこちらから電話をした流れ・・・。

こんな対応ってスズキは当たり前なのかな?
スズキの車は一生買う予定が無くなりました。

書込番号:16361948

ナイスクチコミ!0


patarooさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/13 21:34(1年以上前)

スレ主さん…

今晩は♪

スズキの対応は私もおおよそそんな感じです。

他のホンダ、ダイハツが総じて満足な営業だった為にかなり残念に思いました。

スペーシア買いましたが…

Nbox+と価格差が無ければ悩みましたね…

良い車を作ってるのに勿体無いですね…

書込番号:16362394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2013/07/19 11:50(1年以上前)

patarooさん
スズキってこんな対応なんですね・・・。
自分もスペーシアかN-BOXかで迷いましたが、
同じオプションを付けて
スペーシアの見積もりが160万
N-BOXターボSSパッケージが165万
5万の差でターボが買える、装備がN-BOXの方が上、アフターサービス等々を考えてN-BOXにしました。


書込番号:16381829

ナイスクチコミ!0


kiyomaさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/19 17:33(1年以上前)

うちの近くのスズキ、ホンダ、ダイハツとも営業の対応はほとんどの人が良くないですね・・・
売る気あるの?って感じです・・・売ってあげるだから安くする必要はないいたいな・・・
マツダだけは頑張ってくれました
けど 結局ネットで探した遠くのとこの営業の対応がよくて安くしてくれるところを選びました

書込番号:16382645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア
スズキ

スペーシア

新車価格:153〜182万円

中古車価格:11〜240万円

スペーシアをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/9,035物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング