『HDD8台を動かす電源は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HDD8台を動かす電源は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD8台を動かす電源は?

2013/07/15 12:15(1年以上前)


電源ユニット

クチコミ投稿数:456件 PHOTOHITO 

自作は過去に一度経験があります
今回はCPU、マザーボードを交換し、既存のHDD6台に追加で2台、計8台を運用したいと思っています
そこで、お勧めの電源をご教授頂きたいと思います
よろしくお願いします

書込番号:16367871

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/07/15 12:24(1年以上前)

パソコン全体の構成書かないとトータルワット数がわからないけど。
あと予算も。

書込番号:16367894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2013/07/15 12:28(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000438421/

これで逝きましょうw

書込番号:16367903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2013/07/15 12:42(1年以上前)

HDD2台の追加では起動時に40W増えるだけですから、現状に40Wの余裕があれば十分のはずで、使用中は10から15Wの増加でで済むと思います。
(構成が不明ですが、)特に電源を変えなくても現状で十分な気がします。

書込番号:16367945

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2013/07/15 12:58(1年以上前)

http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-case/35satahddusb30/crst1035eu3.html


HDD増やすと ケース内の温度上昇、電源不足
無駄な待機電力がでるので 4台以上増やすとしたら
外付けも検討しましょうw

書込番号:16368001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13798件Goodアンサー獲得:2894件

2013/07/15 13:01(1年以上前)

3.5インチHDDなら、起動時に1台当たり3Aくらい必要。
8台で24Aが通常は+12V1系統に必要です。(どの系統かは電源による)
後はビデオカードとかによりますが、650Wクラスで足りる場合もあるでしょう。

書込番号:16368012

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/07/15 13:05(1年以上前)

当方はHDD6台でTDP150WのCPUにGTX680で750Wの電源です。
あと2台程度のHDD“増加”では何ら問題なしと思っています。
ケースもそれだけの台数を搭載できる大型のでしたら、熱の問題もさほど心配はないでしょう。

書込番号:16368026

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/07/15 13:12(1年以上前)

追伸
上の構成でアイドリング時で約220W、ベンチを走らせたりのピークでも500W前後です。

書込番号:16368047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31435件Goodアンサー獲得:3140件

2013/07/15 15:04(1年以上前)

グラボの載せてないし、CPUもLGA1150とかだろうから、450Wもあればいいんじゃないかな。

書込番号:16368353

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33821件Goodアンサー獲得:5779件

2013/07/16 08:07(1年以上前)

PC自体が同時に全て最大電力消費になることはないので、600Wもあれば大抵の用途で足りるでしょう。

HDDが8台のファイルサーバー程度なら、250Wもあれば足りる可能性すらあります。
尤も電源ユニットと構成次第ですので、絶対に足りるということではありませんが...

書込番号:16371122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件 PHOTOHITO 

2013/07/17 12:27(1年以上前)

情報不足な質問に丁寧にアドバイスしてくださったみなさま、ありがとうございました
みなさまのアドバイスを元に、もうすこし検討してみたいと思います

書込番号:16375288

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PG値について 5 2025/10/08 11:12:27
850W電源ユニットについて 6 2025/09/28 20:18:24
ATX3.0?ATX3.1? 6 2025/09/27 18:59:05
グラボの種類対応について 6 2025/09/25 20:57:53
内蔵HDDの電源接続について 10 2025/09/26 18:01:11
アイドル時限定のコイル鳴き 4 2025/09/19 23:30:17
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38271件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング