みなさんこんばんは。
いつもお世話になっております。
本日の質問ですが、長い事使用しておりましたコンデジの
バッテリーがさすがに寿命みたいなので、久しぶりにコンデジ
購入を検討中です。(予算は10000円前後)
今まではソニーのサイバーショット(初デジカメDSC−W30)
2代目は、ニコンクールピクス (S510)
あまり予算がありませんが、候補として(キタムラ価格)
クールピクスS3500 9480円
イクシー430 10900円
90 9980円
ルミックス SZ3 11500円
フジフィルムにも2台安い機種あり
AXと忘れましたが お値段6980円と5980円あり
気になっているのはクールピクス、コンデジで2000万画素オーバー
はどうなのか、価格もいい感じ。
イクシー430も口コミでは画質もいいみたいですし。
悩むほどのものでもないでしょって思う方もおられるかも
しれませんが画質や性能を教えていただけたらさいわいです。
特にS3500の画質は見てみたいですね。
自分としては、ストックフォトもやっていますので
とっさの時に撮影してストックフォトでもかろうじて
使えるだけの画質はほしいところです。
皆さんのご意見をもとにして
土曜日、妻と購入しに行こうと考えております
よろしくお願いいたします。
書込番号:16369867
0点
ソニー、ニコンを使っているなら
ソニー製のCMOS、CCD搭載機種を選んだ方が無難かも
そうするとキヤノン、富士は自社製なので却下かな?
書込番号:16370208
![]()
1点
10000円前後で買えるコンデジならどの機種をとっても性能や画質に大きな違いはないと思いますよ。
(確かにS3500の2000万画素オーバーはやりすぎな感じもしますが)あとこの中ではIXY430はタッチパネル式です。
あとは色やデザインや持った感じで気に入った機種を選べばいいと思います。
書込番号:16370472
![]()
1点
チュードルっ子さん、
最近の機種は古い機種よりも画質が悪く感じられる場合あ多いので、作例をよく観察してください。
高画素CCDに不安をお持ちのようですが、好天の屋外など明るいところでは問題ないはずです。
もし、薄暗いところでもブレなく比較的きれいに撮りたいなら 430F の一択となります。
仕様比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006291_J0000001282_J0000005954_J0000005965_J0000000141
作例
http://photozou.jp/photo/camera?model=COOLPIX+S3500 ←現在、作例わずか
┗ 一つ前の型 http://photozou.jp/photo/camera?model=COOLPIX+S3300
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+IXY+430F&page=17
http://photozou.jp/photo/camera?model=Canon+IXY+90F
http://photozou.jp/photo/camera?model=DMC-SZ3 ←現在、作例無し
┗ 一つ前の型 http://photozou.jp/photo/camera?model=DMC-SZ5
http://photozou.jp/photo/camera?model=FinePix+JX700
作例のみかた:http://photozou.jp/photo/show/2555464/158833546
書込番号:16370950
![]()
1点
追記:あと一機はもしかしてこれかな?
http://kakaku.com/item/J0000005365/spec/
http://photozou.jp/photo/camera?model=FinePix+JZ700
フジは色使いに特徴があります。
ちなみに私は32Sを使っています。レンズが優秀で、明るいレンズにもかかわらず細密な描写が特徴。
広角端で周辺部がぼやける機種が多い中、これはかなり画面の隅近くまで踏ん張ります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000059_J0000000104_J0000000146
http://photozou.jp/photo/show/2555464/162645109
最大画素等倍でこんな感じ http://photozou.jp/photo/photo_only/2555464/182222107#sizes_cc_navigation
32S は 31S から主に塗装を改良したモデルです。
候補にsony機が無いので、WX70を挙げておきます。画質は31S,32Sの方が良いですが、可搬性に優れます。
書込番号:16371003
1点
弥七の里さん,bbアクアータスさん,konno3.5さんこんばんは。
お返事ありがとうございます。
また、お返事遅くなりまして申し訳ございません。
皆さんのご意見を見させていただくと、10000円前後だと
大体同じぐらいのレベルと考えてよさそうですね。
急遽、16日に妻が一緒に見に行こうと誘ってくれまして
なんだかんだで、キャノンIXY610Fを購入させていただきました。
16日にキタムラへ行きましたが、候補のデジカメで気に入ったカラーが全てなく
最終的にニコンS6500と迷いましてキャノン610Fの購入になりました。
また、ニコンのコンデジの口コミがまったくなく非常に困ります。
また、購入の最大の理由は、マクロ1cmまで寄れる
一眼を始めたきっかけを作ったカメラが、kiss X4でしたので
キャノンの購入になりました。
一眼はニコン使用ですが(デザインが気に入っているので)
本日、初使用(娘のテニスの試合で使用)しました。
写真等は、610Fの方に書き込みたいと思います。
みなさんありがとうございました。
書込番号:16387106
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/27 18:34:33 | |
| 4 | 2025/12/27 19:03:58 | |
| 0 | 2025/12/26 5:21:07 | |
| 8 | 2025/12/27 17:37:36 | |
| 8 | 2025/12/25 20:54:54 | |
| 95 | 2025/12/27 19:08:32 | |
| 5 | 2025/12/26 16:29:04 | |
| 32 | 2025/12/26 8:06:36 | |
| 10 | 2025/12/26 10:08:14 | |
| 0 | 2025/12/19 10:48:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







