『中国 iPhone5 で感電死』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『中国 iPhone5 で感電死』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信15

お気に入りに追加

標準

中国 iPhone5 で感電死

2013/07/17 01:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:766件

充電中の米アップルの「iP hone(アイフォーン)5 」により20代の女性が感電死したとみられる事故があり 、アップルは原因を調査すると明らかにした。

15日付の中国紙、新京報などが伝えた。

11日、充電中のアイフォーン5にかかってきた電話に出たところ、感電死したらしい。

書込番号:16374149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/07/17 01:19(1年以上前)

まぁ〜まぁ〜かわいい子だったんで
真相を解明してやって欲しいですね・・・

書込番号:16374186

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/07/17 06:29(1年以上前)

中華製の充電器を使ってたせい?
安かろう悪かろう製品は怖いかもなのか、純正品を使っても危ないのか真相究明と公表して欲しいですね。

書込番号:16374459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:766件

2013/07/17 06:34(1年以上前)

本当かウソか分かりませんが、遺族の話では純正しか使っていないとの事です。それが本当だとアップル社はかなりマズイ事になりますので、慎重に調査するそうです。

書込番号:16374467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/07/17 07:44(1年以上前)

中国人は中国製の海賊版を純正と言ってた〜

と言うオチかも?

書込番号:16374574

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/07/17 08:49(1年以上前)

海賊版だったとして、携帯の充電で死ぬほど電気流れるもんですか?

書込番号:16374713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/17 10:06(1年以上前)

http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_international/articles/000008831.html

http://s.newsclip.be/article/2013/07/17/18346.html

コピー充電機で、iPhone4で、昨年12月購入(姉twitter)。
どこまで正確な情報か不明。

書込番号:16374911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/07/17 10:06(1年以上前)

なんか最新のニュースによると、純正の充電器でもなければ、iPhone5ではなくiPhone4だったみたいですけどね。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000008831.html

まあ人体に0.1Aの電流が流れるだけでほぼ死亡に近いですし、0.05Aでも心臓の鼓動がおかしくなったりするので十分有り得そうですけどね。
中国の電圧は220Vと高めですし、人体の抵抗が2000Ωとだと考えたとして、
100V÷2000Ω=0.05A
220V÷2000Ω=0.11A
流れますから、死亡することは全然有り得そうですね。
濡れてたりなんかすると人体の抵抗値が下がってもっと高電流が流れますね。

書込番号:16374913

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/17 10:08(1年以上前)

上記訂正
×充電機→○充電器

書込番号:16374920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/07/17 10:12(1年以上前)

雷でも、落ちたんじゃないですか?

書込番号:16374931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:766件

2013/07/17 12:22(1年以上前)

中国国営テレビなどによりますと、感電死したとされる新疆ウイグル自治区の女性が使用していた充電器は、アップル社が正規に販売しているものではなかったということです。また、女性が使用していたのは最新機種の「iPhone5」 だと報道されていましたが、中国国営テレビは15 日、「iPhone4」だったと伝えました。

書込番号:16375271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/17 12:51(1年以上前)

スレ主さん、趣旨違いのレスします。すいません。
中国でiPhoneが一般的になってきてるのか疑問で、ググったら面白かったので失礼。
あちらではまだ高嶺の花のようで。
ちょっと一服。(-。-)y-~

【中国】平均月収5万円、iPhoneを盗んだ美女がフルボッコ 「中国では当たり前?」で議論発生
http://m.news.aol.jp/2013/06/03/iphone-furubokko/

中国のiPhoneケースの方向性がなんだかおかしい
http://rocketnews24.com/2011/12/30/168692/

書込番号:16375372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:766件

2013/07/17 13:30(1年以上前)

スレチですが、おもしろく拝見しました。
(^o^)

書込番号:16375481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/17 15:30(1年以上前)

純正品といっても純正品のパクリを使っていたんじゃ…

でもかわいそうだな…iPhoneさえ買わなければ生きていたんじゃ…

書込番号:16375739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/08/08 18:34(1年以上前)

感電に対する危険性はAMD 大好きさんの言われる通りですね。

日本では一般に100Vの電圧が使われますが、海外では220Vを使う国が多いです。
この220Vという電圧は、人体が感電すると不随電流と言って、自らの意思で感電から逃れる事が出来なくなり、死に至る危険な電圧です。

さらにこの事件では、被災した方が若い女性であることが更に条件を悪くしてますね。
女性の場合、男性よりも電気が流れやすい特徴があります。
海外へ行かれる方はくれぐれも感電に注意です。

書込番号:16449765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/08/08 21:21(1年以上前)

なるほど…勉強になります。

書込番号:16450316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング