『加湿の「効率」はどの程度ですか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]のオークション

うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 1日

  • うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]のオークション

『加湿の「効率」はどの程度ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]を新規書き込みうるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

加湿の「効率」はどの程度ですか

2013/07/17 09:26(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:2060件

加湿に要するエネルギー(消費電力)は、どの程度かお解りの方にお尋ねします。
(専用の加湿機を使うのがよいか、このエアコンがよいのか迷っています。高齢者だから両者の消費電力が、同じ程度ならこの機種の方が、手間や間違いが少ないので・・・。)

書込番号:16374801

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/07/17 09:42(1年以上前)

ringou隣郷さん  おはよう御座います。 消費電力は分かりません。
動画の宣伝を見つけました。
http://www.daikinaircon.com/roomaircon/11_01/tec/kasitu/index2.html

外気中の水分を分離してエアコンなから室内に放出するのですね。

昔からある普通の加湿器の消費電力は、、、
http://electric-facilities.jp/denki1/kashitsu.html

エアコンとの組み合わせで冬の省エネに一役!
電気代がおトクになる最新加湿器の選び方
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/product/7738/1.html 

書込番号:16374839

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/07/17 09:48(1年以上前)

消費電力より両者の利便性と稼動条件を考慮されてはいかがでしょうか?
一応ですが除湿機って昔の非インバータ搭載機と同じ稼動条件だと思うので省エネ性ではエアコンの方が
優れていると思いますが選択される機種容量次第じゃないでしょうか。
基本的に除湿機は本体に貯水タンクを内蔵している関係で限界稼働時間という問題があります。
逆にエアコンは設置した部屋から動かせないのがデメリットくらいです。
それに基本除湿専用機は冷房効果が得られません。

書込番号:16374858

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/07/17 11:02(1年以上前)

濡れタオルを部屋にぶら下げる、乾いたらまた濡らす、、、なら 電気代掛かりません。
身体が動くなら多少の運動にもなります。

  (私は腰椎のヘルニアで痛いけれど 安静 にしない方針です。 エアコンあるけど使いません。扇風機だけ。)

書込番号:16375052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2013/07/17 17:59(1年以上前)

>どの程度かお解りの方にお尋ねします。

解る人だけカキコすりゃいいと思うんですがね〜

書込番号:16376073

ナイスクチコミ!6


gallyさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:30件

2013/07/17 20:35(1年以上前)

このエアコン         :600W、500mL(外気温度7℃DB、6℃WB時)
パナソニックハイブリッド加湿器:142W、300mL
パナソニック気化式      :25W 、670mL(室温20℃、湿度30%時)
※ダイキンは加湿器単体の商品がなかったのでパナで比較してます。

このエアコンの加湿のシステムは、室外機で除湿して、その水分を室内に回すシステムなので
室外の状況に依存します。加湿が必要な状況下であればあるほど、加湿が難しくなります。
外気温度7℃DB、6℃WB時という湿度的に比較的好条件下でも、600W、500mLという数字です。

加湿器はハイブリッド加湿器が清潔で、省エネと思っていましたが
今は、気化式が流行りなんですかね。。。気化式の場合は省エネだけど、
清掃をこまめにしないといけないイメージがありましたが、今は改善しているのかもしれません。

加湿器の勉強が足りないので、ハイブリッドがよいのか気化式がよいのかは言えませんが、加湿器あるいは
加湿機能付きの空気清浄機がいいんじゃないですかね。

書込番号:16376530

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件

2013/07/17 20:38(1年以上前)

BRDさん、今晩は。
 大変参考になる資料を、有り難うございました。深謝!!。
> 動画の宣伝を見つけました。
http://www.daikinaircon.com/roomaircon/11_01/tec/kasitu/index2.html
> 濡れタオルを部屋にぶら下げる、乾いたらまた濡らす、、、なら 電気代掛かりません。
身体が動くなら多少の運動にもなります。

 将来、体を動かすことが不自由な状況を想定して、「最悪」条件の空調を考えています。寝室は2部屋とすると、4台のエアコンの内の2台をダイキンの「うるさら」方式にする予定です。
 このエアコンの効率や使い易さなども、詳細に検討を進めてゆくつもりですが・・・。<デシカント方式で空中の水分を吸収してヒーターで放湿するのは、ヒーターを使うので消費電力は、気化式より多くなるが・・。>

今夏も暑いので、DC扇風機を一日中(就寝中も)廻し、エアコンも温度調整をしながら8割くらいの時間、運転しています。特に後期高齢者は暑さ・寒さや脱水状態に鈍感となるようで、注意しています。

書込番号:16376546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件

2013/07/17 20:58(1年以上前)

gallyさん、今晩は。
>このエアコン         :600W、500mL(外気温度7℃DB、6℃WB時)
パナソニックハイブリッド加湿器:142W、300mL
パナソニック気化式      :25W 、670mL(室温20℃、湿度30%時)

具体的なデーターを記載して頂き、有り難うございました。やはり消費電力は多いことがよく分かりました。(エネルギー効率は、悪いですね。)
 (現在所有している加湿器は、ハイブリッド加湿器に統一しています。)

書込番号:16376635

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/07/17 23:17(1年以上前)

ringou隣郷さん  こんばんは。 私は来年 古希。
寿命がいつまでか分からないけれど、近いうちに他人事では無くなりそうです。

同級生がダイキンに勤めていましたが、嘱託になったようです。
故郷の、福岡の亡父は生涯エアコン無しで過ごしました。 私も真似してます H i

書込番号:16377289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件

2013/07/17 23:56(1年以上前)

> 私は来年 古希。

 古希は、十数年前に過ぎてしまいました。
子供の頃から汗かきでしたので、春から秋まで扇風機とエアコンを離すことが出来ません。外出時は電池式扇風機を首からぶら下げています。
 昨年、難病の認定をされて市からお見舞金をもらいました。10年ほど前に心筋梗塞を、数年前に外傷性くも膜下出血・脳挫傷で救急救命センターへ入院をしたりしました。
 現在は外出などの日常生活に大きな不便はありません。未だ「閻魔様」が来るな!とのことで、これらの持病と仲良く楽しくお付き合いをしています。

書込番号:16377439

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/07/18 08:07(1年以上前)

ringou隣郷さん  おはよう御座います。
数年前まで「目指せ ピンピンころり」と憎まれ口を叩いてましたが,いざ 自身に不具合出来ると散歩していても他人様の歩く姿勢や 足の運び方に目が向くようになりました。
初対面の方に声かけると、「**を痛めて通院中。杖突ながら身体を動かしてます」、、など。

「ためしてガッテン」の番組で7月3日 炭酸が紹介されました。
皮膚から炭酸ガスを吸収し血流を促すので「自己治癒」作用が高まるそうです。
夏!炭酸パワーの真実 都市伝説を一挙解明!2013年07月03日放送
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20130703.html

http://syunpou.jugem.jp/?eid=504
NHKのオンデマンドで視聴出来るか、調べてません。
糖尿で片足切断しなくてはならないほどの壊疽が一月 炭酸泉に浸けただけですっかり良くなった例を紹介してました。

調べると、
大分県の代表的な湧水
http://www.env.go.jp/water/yusui/result/sub4-2/PRE44-4-2.html
 由布市 男池湧水群 おいけゆうすいぐん 大分県由布市庄内町阿蘇野 
 清澄でまろやかな口あたりで、年中12.6℃の水温を保ち1日約2万トンの湧出量を誇る。
 ◎水質検査等を行っている。

少々高額ですが、

自作炭酸温泉同好会
http://barba-sachiko.info/index.html
プロが使用する強力型(交流電源100V)ですが488.250円(税込)です。
(価格は2011年8月30日の価格で、物価高騰での変動もあります)
交流電源のパワーがあるので、3.5mの長いホースでも馬力が落ちません。

「今日の健康」を予約録画して観てます。
韓流ドラマも同様に。 愛らしい女優さんやイケメンの歴史ドラマなど。
日本のドラマはほとんど観ませんがNHK BSの番組で出てくるのは観たりしてます。

書込番号:16378076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアフィルターについて 0 2023/08/13 23:32:10
水平ルーバー羽根 故障対応 2 2019/08/17 17:35:52
冷えなくなりました 16 2019/11/09 15:16:49
スマホ操作 4 2014/07/21 16:51:08
フィルターの有無 2 2014/03/24 22:18:22
花粉・PM2.5 3 2014/07/07 13:28:17
負けかな? 0 2014/02/25 14:30:02
購入しました! 0 2014/02/23 9:34:22
旧モデルとのリモコンの互換性について 0 2014/02/23 0:15:37
質問です。AN40PRPとAN56PRPとどちらが良いでしょうか? 5 2014/02/22 23:38:20

「ダイキン > うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 376件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]
ダイキン

うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 1日

うるさら7 AN28PRS-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング