『レンズメンテナンス業者』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レンズメンテナンス業者』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズメンテナンス業者

2013/07/20 09:28(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:70件



タムロン製レンズ
18−200にホコリ
70−300にカビが発生しました。

安くメンテナンス(カビ・ホコリ取り)を行ってくれる業者しりませんか?

書込番号:16384724

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/20 09:46(1年以上前)

タムロンのレンズならタムロンに出すのが間違いないのではと思いますが...

修理業者はぐぐれば見つかります。
http://j-camera.net/repairguide.php

ただし、タムロンのレンズを修理してくれるか、料金がどうなのかは問い合わせるしかないでしょうね

書込番号:16384775

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45267件Goodアンサー獲得:7626件

2013/07/20 10:10(1年以上前)

ピーマンLGさん こんにちは

色々探して見ましたが オールドレンズなど以外 レンズ内に電子部品が入ったレンズの場合 小さなメンテナンス会社は扱っている 所は余り無いようで 大手のメンテナンス会社に成ってしまうようですね。

特に最近のレンズは 完全分解修理ではなく ユニット交換になる場合が多いいので 修理するのでしたら メーカーや お店から修理出した方が早いかも知れません。

でも今回の場合 どこに出しても お持ちのレンズ中古で購入する価格と余り変らないか 高くなる可能性強いです。

書込番号:16384847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/07/20 10:25(1年以上前)

一番安いのは実はメーカー修理だったりします
メーカーの場合自社の製品のアフターサービスの一環で修理しますが修理メーカーは利益を取るために修理します

修理メーカーに修理を依頼するときはメーカーの修理期間の終わった製品のみにしましょう

書込番号:16384900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/21 02:38(1年以上前)

ピーマンLGさん
2本、見積り出してもらって
1本、買う?どう?

書込番号:16387548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2013/07/23 15:21(1年以上前)

タムロンA09を以前メーカーに「点検・清掃」で出したんですが
何かのパーツの不具合があったらしく無償で交換して返って来ました。
日研テクノなどの修理業者が有名ですが
やはりレンズメーカーに出すのが確実だと思います。

書込番号:16395311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング