多分、ご存知の方も多いと思いますが、先日バイクのワックス用として「プレクサス」を購入しました。
前々から評判が良いのは知っていましたが、今回初めて購入しました。
使用用途が広く、説明文には車・バイクはもちろん、デジカメ・携帯電話・CDやDVD・液晶テレビ等々が書かれています。
デジカメの液晶モニター・液晶テレビ・PCの液晶モニター・携帯の液晶画面に使用しましたが、ツルツル・ピカピカで埃はもちろん、指紋も付きにくいです。
タッチパネル式のデジカメやスマホをお使いの方は特にお勧めです。
使い方は直接スプレーせずに、マイクロファイバークロスなどに少量スプレーしてから拭き、必ず乾拭きすることですね。
デジカメの場合、液晶モニター以外の本体に付着すると持った時に滑って落下させる可能性があります。
それだけツルツルになります。
もちろん汚れも取れるので一石二鳥です。
今後CDやDVDの汚れ落としに使ってみようと思いますが、デジカメ画像を保存しているDVDに使用するのはちょっと怖いので、まずは音楽CDで挑戦してみます。
ただし価格が高いのがネックで、通販などでは2500円〜3000円以上しますが、私はドンキホーテで1980円で購入しました。
書込番号:16391695
2点
これはどうなんでしょうか。
油分を拭いたつもりでも、触った指で、レンズを間違って触り、コーテングに、影響がないのでしょうか。
拭き取ったクロスで、レンズを拭かないのでしょうか。
メーカーによっては、マイクロのクロスは、コーテングが落ちると、聞いた事があります。
液晶はフイルムを貼れば、軽くタオルやハンカチで、汚れが落ちると思います。
そこまで、神経質に埃を、気にしないと、いけないのでしょうか。
書込番号:16393087
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/06/28 11:25:26 | |
| 3 | 2026/06/27 20:53:37 | |
| 3 | 2026/06/28 13:56:12 | |
| 6 | 2026/06/25 18:41:39 | |
| 1 | 2026/06/24 16:05:50 | |
| 9 | 2026/06/24 5:18:43 | |
| 9 | 2026/06/23 0:09:31 | |
| 109 | 2026/06/28 13:57:46 | |
| 11 | 2026/06/23 5:03:56 | |
| 7 | 2026/06/21 21:41:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






