『迷ってます・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ70の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ70の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ70の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ70のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ70のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ70の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ70のオークション

LUMIX DMC-FZ70パナソニック

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ70の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ70の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ70の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ70のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ70のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ70の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ70のオークション

『迷ってます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ70」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ70を新規書き込みLUMIX DMC-FZ70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

迷ってます・・・

2013/08/06 16:19(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ70

スレ主 gusin1さん
クチコミ投稿数:84件

このカメラにしようか?・・・

それとも、
PowerShot SX50 HS
にしようか?・・・
また、私の、迷い病が始まってしまいました・・・

あなたのオススメは・・・・・・・・・

書込番号:16442671

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/08/06 16:37(1年以上前)

今すぐカメラが必要ならSX50HS。
しばらく待てるなら9月後半か10月まで待って、FZ70のユーザーの評価、SX50HS, FZ200の後継機種の情報を見比べて判断する。

というのでいいんじゃないでしょうか。

書込番号:16442707

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/06 17:18(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000546692_K0000418746&spec=101_1-1-2-3,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,106_6-1-2

仕様の比較ではFZ70のほうが広角側が広く、レンズも少し明るいようですが、実際に発売されてから
両方とも触ってみたほうがいいと思います。

書込番号:16442802

ナイスクチコミ!0


tasuke33さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-FZ70のオーナーLUMIX DMC-FZ70の満足度5

2013/08/06 17:55(1年以上前)

FZ200に魅せられた直後に、50倍コンデジのCANONのPowerShot SX50が発表され
約1年間、PowerShot SX50の購入を待ち続けようやく購入しようと思った矢先に
LUMIX DMC-FZ70のプレスリリースが(>_<)

もぅ〜〜これ以上待つ身が辛くなって(苦笑)
Panasonicサイトのモニター販売に運を任せて応募したら
希望価格と400円差で落札しちゃいました。
http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/article/370344509.html

野鳥の動画撮影が主たる目的なので、ウィンドシールドズームマイク機能に惚れたと自分を納得させていますが(苦笑)
画質・AF速度・手ブレ補正...気になるところですよね、「人柱精神」で9月以降にご報告いたします^^;
友人が、PowerShot SX50を持っているので、チャンスがあれば同一条件での比較ができればなぁ・・・と思っています(^^)

書込番号:16442889

ナイスクチコミ!6


スレ主 gusin1さん
クチコミ投稿数:84件

2013/08/06 18:43(1年以上前)

実は私は既に,SX30は持ってます・・・

SX30とSX50は望遠時の画質の差はどれほどですか?・・・・・・・・・・・

書込番号:16442993

ナイスクチコミ!0


スレ主 gusin1さん
クチコミ投稿数:84件

2013/08/06 18:55(1年以上前)

このカメラ、レンズフードは取り付け可能でしょうか?
私はカメラをすぐ、地面に落としてしまいますので、レンズのプロテクターとして、レンズフードは必需品です・・・・・

書込番号:16443038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/08/06 19:06(1年以上前)

SX30 と SX50では大違いだと思いますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418746/SortID=15910641/#tab

SX30からSX40,そしてSX50と代を経るごとに進化してきているようです。
特にSX30からSX40への進化は劇的で、「まったく別物」とおっしゃっている方もいました。
以下の過去のスレッドをごらんになってください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000290079/SortID=14722535/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000290079/SortID=13900157/#tab

またSX30とSX40の比較の記事もあります。
http://magazine.kakaku.com/mag/camera/id=542/

SX30からSX40への進化で大きく変わった点は、
センサーが変わったために高感度に強くなったこと
連写がよくなったこと
でしょう。
上の比較記事のISO800より高感度の写真を比較してみると差が明らかです。

SX40からSX50の進化ですが、ズームの倍率が35xから50xになったこと、連写がやや改善したこと、水準器がついたこと、AFがややはやくなったこと、などですかね。
これに関してはレビューの方にまとめておきました。
http://review.kakaku.com/review/K0000418746/ReviewCD=549308/#tab

以上を一言でまとめると「SX30とSX50では大違い」ということになると思います。

特に、もしSX30の高感度の画質、連写、AFの速さ、望遠などに不満を持っているとしたら、SX50に替える意味はあると思います。

ただ、毎年秋にモデルチェンジしてますのでSX50の後継機種が9月か10月に出ても不思議はないんですよ。さらにいい機種になっているかも知れませんので、「待つ」というのもアリですね。

書込番号:16443072

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/07 11:49(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/fz200/spec.html

FZ200の付属品には「レンズフード」の記載がありますが。FZ70には記載がなく、
アクセサリーにも無いようですから、つけられないと思います。

http://panasonic.jp/dc/fz70/option.html

書込番号:16445406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/08/07 11:58(1年以上前)

ちなみにSX50にはフードがつけられます(別売り)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418746/SortID=15940194/ImageID=1500587/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418746/SortID=15940194/#tab

書込番号:16445432

ナイスクチコミ!0


スレ主 gusin1さん
クチコミ投稿数:84件

2013/08/07 16:50(1年以上前)

どうも、パナソニックには部がないようですね?・・・
キャノンSX50の方が良さそうです・・・

光学60倍の威力も、見掛け倒しのようですね?・・・

イメージセンサーの画素数の差が、致命的なようですね・・・・・・・・

かくなる上は・・・・・・・・

唯一、パナソニックのエンジニアーの方の反論に期待したいと存じます・・・・・

書込番号:16446053

ナイスクチコミ!0


スレ主 gusin1さん
クチコミ投稿数:84件

2013/08/08 06:17(1年以上前)

パナソニックの撮像素子のサイズが1/2.3型MOSという余りにも小さな値に驚いています。

これではいかに光学倍率を高めようが、テレコンバージョンレンズを装着しようが、高解像度の画像が得られるはずがないと思われますが、いかがでしょうか?・・・・・・・・
皆様からの反論に期待致します・・・・・・・・・

書込番号:16448146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/08/08 10:43(1年以上前)

FZ70の価格が落ち着いたら買おうと思っています。

なにか読み落としているのかもしれませんが

>パナソニックの撮像素子のサイズが1/2.3型MOSという余りにも小さな値に驚いています。

サイズはCanon 50HSも同じなのに、パナソニックのみに何故、驚くのでしょうか?

>光学60倍の威力も、見掛け倒しのようですね?・・・

これの意味するところも書いていただけないでしょうか?

>イメージセンサーの画素数の差が、致命的なようですね・・・・・・・・

これは画素数が無駄に多すぎるという意味ですね。感度低下等のデメリットを考慮して。

書込番号:16448691

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/08/08 11:28(1年以上前)

gusin1さん

>撮像素子のサイズが1/2.3型
これは、キヤノン(SX50HS)もNikon(P520)も同じですよ。

>パナソニックには部がないようですね?・・・
これはまだわかりませんよ。実際に複数のユーザーが撮った野鳥の写真がある程度の数 出てこないと判断しにくいと思います。

>光学60倍の威力も、見掛け倒しのようですね?
まだ判断できません。意外といいかも知れませんよ。過剰な期待はしないほうがいいでしょうが。

>イメージセンサーの画素数の差が、致命的なようですね・・・
FZ200よりもFZ70の方が画素数が多いんですが、これが不利に働く可能性はあると思っています。

書込番号:16448788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/10 09:54(1年以上前)

gusin1さん
こんにちわ

PowerShot SX30 ISをお持ちでしたら
似たような、ネオ一眼でなく、本当の一眼を、検討したらよいと思います

APS-Cカメラと、400mmレンズの組み合わせで、35mm換算で約600mmになります
1/2にトリミングすると、1200mmになりなります

一眼ですと、等倍鑑賞してもきれいですが、ネオ一眼は、荒が見えてきます。

私は、FZ200とNIKOND7100を使用していますが
荷物が多い時、雨が降りそうな時、旅行にはFZ200を使用します
本気で野鳥を撮るときは、D7100&80-400mmを使用します
性格の違う、カメラを2台持っていると、便利です。

どうしても、ネオ一眼が良いなら、LUMIXをお勧めします。

書込番号:16455262

ナイスクチコミ!1


oriiさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件 ORII`s blog 

2013/08/10 19:07(1年以上前)

>gusin1さん

 キヤノンSX50 HSとFZ70のセンサーサイズが同じことは皆さんおっしゃるとおりです。
SX50 HSで撮られた写真は価格.comのレビューやクチコミ掲示板で見られます↓。

価格.com - CANON PowerShot SX50 HS 価格比較
http://kakaku.com/item/K0000418746/

 また、FZ70はいくつかの海外サイトで実写サンプルが公開されているので、
こちらのスレッドで紹介してみました↓。(FZ72はFZ70の欧州での型番です)

価格.com - 『FZ70レビューと実写サンプル』 パナソニック LUMIX DMC-FZ70 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000546692/SortID=16447730/

 結局は“感覚”の問題ですから、御自身の目で御覧になって判断されることをお勧めします。

 どのようなカメラのシステムを購入されるかは、御自身の生活の中でどの程度の割合・真剣さで
写真を撮られるかにかかっているので、これまた御自身で費用・時間対効果を勘案して判断する
しかないと思います。

 結局のところ、どの辺に“妥協点”を置くか、の問題なんですよね。私個人的にはそれほどの
経済力もないし気楽に鳥を撮りたいのでFZ200+テレコンで、そこそこ満足しています。FZ200は
レンズの明るさに加えて連写性能などの点で他のネオ一眼よりも野鳥撮影にむいているようですので。
 テレコンなしで高倍率を得られるのが理想ですので、FZ70や出るかどうかわかりませんがFZ200の
後継機にも期待しています。FZ70は連写性能がFZ200を下回るので、FZ200直系の後継に当たる
高位機種の登場をぜひともお願いしたいところです。

書込番号:16456707

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sayuristさん
クチコミ投稿数:20件

2013/08/23 19:30(1年以上前)

どなたか教えてください。

SX50HSとFZ70で、例えば50m先の鳥を撮る場合、どちらが大きく撮れますか?
光学60倍のFZ70だろうと思っていましたら、望遠端が、どちらも35mm換算で1200mmということは
同じ大きさ?と悩んでいます。画質などの好みは抜きで構いません^^;

じつはP510を持っていたのですが、弾みで知人に譲ることになりまして・・・同じNikonで行くか
上の2機種のどちらにするかで、迷っています。

よろしくお願いします。

書込番号:16499527

ナイスクチコミ!0


tasuke33さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-FZ70のオーナーLUMIX DMC-FZ70の満足度5

2013/08/23 21:03(1年以上前)

>sayuristさん
私もSX50HSか?FZ70か?で大いに悩んだ一人です。
結局、動画撮影時の新マイク性能に期待してFZ70に決めたのですが。

さて、本題のSX50HSとFZ70どちらが大きく撮れるか?
画質を問わない⇒デジタルズームの領域になっても
と解釈すれば、SX50HS=4倍 FZ70=5倍
で、FZ70に軍配が上がると思います。

さらにFZ70は、最大5倍 iAズーム・EX光学ズームと合わせて最大675倍という
とんでもない倍率までになります...でも、画質を考慮せず大きく撮れるか?
を単純に比較しただけで、私自身は、今でも鳥や飛びものを狙うなら
SX50HSやFZ70より、FZ200が最適だと思っていますが^^;


書込番号:16499855

ナイスクチコミ!1


sayuristさん
クチコミ投稿数:20件

2013/08/23 21:52(1年以上前)

>tasuke33さん

有難うございました。
P410は1台で万能機みたいな使い方で重宝していましたので、飛びもの(鳥など)を重点に考えては
いませんでしたが、教えていただいたFZ200のズーム全域2.8というのは、綺麗な画像が撮れそうですネ^^

明日、P410は手元を離れる運命ですので、アドバイスを参考に機種選びいたします。

書込番号:16500039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DMC-FZ70での野鳥撮影設定 15 2023/02/04 15:45:26
PCに接続して 2 2018/04/06 8:44:24
FZ70の後継機を期待したい 0 2016/05/03 15:54:50
フラッシュが使えない。 10 2023/02/02 10:31:12
最大ズーム675倍 16 2016/03/19 10:33:55
テレコン使用について教えてください 3 2017/02/10 8:31:36
新製品が今後発売予定は 4 2016/01/22 20:34:18
航空祭等で使った感想を教えてください 4 2015/11/07 23:10:34
3インチの画面ですが 12 2015/11/07 15:12:37
お尋ねします 5 2015/09/01 7:13:38

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ70」のクチコミを見る(全 695件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ70
パナソニック

LUMIX DMC-FZ70

最安価格(税込):¥69,800発売日:2013年 8月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ70をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング