『3円携帯』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『3円携帯』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

3円携帯

2013/08/10 15:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 yosi.comさん
クチコミ投稿数:71件

通話もパケットも使った分だけ払う形態で良いので3円携帯を"新規契約で"実現したいと考えています。
題名でググると色々あるのですが今年の5/31で各社がキャンペーンを終わらせたらしく
8/10現在で3円携帯を新規契約で実現できる方法があれば教えていただけませんでしょうか。

ちなみに発信も極々たまにはするのでプリペイド携帯で3000円払って2ヶ月通話して
その後1年は着信専用電話という作戦はナシでお願いします。

書込番号:16456181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2013/08/10 16:50(1年以上前)

プリペイド以外で、あるのでしょうか。

自分のだと、EMOBILEを長く使っているので、月280円と、ユニバーサル料金だけです。
端末は、白ロムのスマホです。

書込番号:16456335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2013/08/10 17:31(1年以上前)

新規契約では基本、無理。
他社からMNPか、最初に大金払うか、割賦か、
キッズor見守りケータイで子供名義使うかです。

書込番号:16456429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yosi.comさん
クチコミ投稿数:71件

2013/08/11 01:01(1年以上前)

回答ありがとうございました。
そうですか…
以前は新規でも、それこそ機種変でもできたようなのですが、残念です。

もう少し待ったらシェア争いの一貫でまたキャンペーン初めてくれるかもしれないので、
気長に待とうと思います。

書込番号:16457852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2013/08/14 00:09(1年以上前)

キャリアのパケット代は容量単価が極端に高額で、基本的に0円か上限額の2種類なので、使った分だけキャリアに払うというのは非現的ですよ。
3円携帯の人は別途格安回線を使っているかWifiのみの運用が普通です。
という訳で外で通信するなら別の方法を考えた方が良いかと思います。

現在携帯電話の契約がない、若しくは買い増しなら1回NURO LTE +Talkを契約するとMNP番号がすぐ発行出来ます。
キャリアに払う初月の料金と併せて約2万円かかりますが、まぁイマイチな本体の対価と考えてください。

書込番号:16467022

ナイスクチコミ!0


スレ主 yosi.comさん
クチコミ投稿数:71件

2013/08/14 01:28(1年以上前)

Elliottさん、返信ありがとうございます。
パケットは言葉のあやで書いてしまいましたが、もちろん一切モバイル通信的なことはするつもりはありません。
おそらくWiFiも使わず、通常時は機内モードにしておいて
発信時だけ機内モード解除+モバイルネットワークOFFを徹底すると思います。
(スマホの場合それでも裏で強制的なパケット通信が発生する場合があるというのを聞いて
 少し恐れておりますが....)

MNP弾の2万円もちょっと払いたくないですね...
急ぎではないので新規契約で3円携帯が持てるキャンペーンがまた実施されるまで
気長に待とうと思います。ありがとうございました。

...と書いたところでちょっと気になったのですが、以前契約していたP-07CやドコモのFOMAガラケーで
あれば白ロムとして所持しています。これを契約後すぐにSBかAUへのMNP弾として使えないのでしょうか?

契約手数料は2キャリア分掛かってしまうと思いますが、
一応可能性の問題として確認できれば幸いです。

書込番号:16467220

ナイスクチコミ!0


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2013/08/14 02:49(1年以上前)

一応ドコモやauであればapn自体を契約しなければ、パケット通信は基地局に拒否されるので、機内モードにしなくても料金はかかりません。逆にapnを契約していたら機内モード解除時のバックグラウンド通信でも上限に達する可能性があります。

白ロムを契約してMNP弾に使うことは出来ますが、3ヶ月以内に解約するとブラックリスト行きになる可能性があるのですぐにはやらない方が良いかと。契約手数料と縛りなしの最安契約3ヶ月分を払うと結局1万円ぐらいかかります。
新規契約時の契約手数料と初月パケット定額、合計1万円は一括0円も含めどうやっても回避出来ないので、結局1万円の差異でしかありません。

書込番号:16467315

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング