『メモリの電圧について』のクチコミ掲示板

2012年 3月 5日 登録

PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション

PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]Patriot Memory

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月 5日

  • PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Patriot Memory > PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

『メモリの電圧について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]を新規書き込みPSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの電圧について

2013/08/15 12:54(1年以上前)


メモリー > Patriot Memory > PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

クチコミ投稿数:272件

昨日、BIOS(UEFI?)のOCの項でメモリの電圧を見たらAUTO(1.58V)になっていました。
メモリ自体のスペックでは1.5Vとなっています。
手で1.50Vに修正したのですが、この差0.08Vはメモリにどの程度影響するのでしょうか?

OC用メモリ→気にするな
廉価メモリ→そのうちダメになる可能性が高い(寿命に影響アリ)

でいいのでしょうか?
なおOCは一切していません。今回の電圧修正(1.58→1.50)が初手入れです。


書込番号:16471837

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/08/15 13:09(1年以上前)

+5%以内の電圧アップですから、寿命には殆ど影響ありません、気にする必要は無いでしょう。

廉価メモリなら(1.58V)のほうがむしろ安定して動作する場合が多いでしょう。
もちろん1.5Vちょうどでも安定しているなら、あえて上げるまでもありませんが。

書込番号:16471874

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:55件

2013/08/15 17:00(1年以上前)

Corsair(コルセア)はAUTO 1.65Vで安定します。
Patriot Memory(パトリオットメモリー) は電圧を盛ると安定するとの書き込みがあります。
AUTOで自動的に電圧を盛ってくれるなら好ましいM/Bです。

書込番号:16472482

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件

2013/08/17 12:35(1年以上前)

お二方、返信ありがとうございました。
基本的に気にする必要はない、という事ですね。
安心しました。

書込番号:16478876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「Patriot Memory > PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アスロックのH55M-GEに積んで・・ 5 2015/06/15 18:09:38
買ってみました 0 2015/06/04 19:16:04
メモリの電圧について 3 2013/08/17 12:35:10
HPのノートパソコンに 2 2012/11/13 21:55:30
XMP対応 4 2012/07/07 12:06:37

「Patriot Memory > PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
Patriot Memory

PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月 5日

PSD316G1600KH [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング