DoCoMoを継続して13年です。
スマホ2年の縛りが、8月いっぱいで終わります。
迷っていて・・・
このままDoCoMoで機種変してもいいですが、長期ユーザーなんてこの時代メリットもないようだし
なら、この機会にiPhone5を使ってみたい思いもあります。
DoCoMoなら、XperiaかソフトバンクiPhone5で、凄く、迷っています。
今まで、SDカードだったけど、その点でも不便はないのかな等々・・・
月々の支払いは、ソフトバンクの方が安いです。
アドバイス頂ければと思います。
書込番号:16478389
3点
メアド変更した後の面倒が少なくて、
おサイフ機能を使えなくてもよくて、
もうすぐ5→5S?にモデルチェンジするけど、旧型になる5で構わないなら、
MNPしてもいいんじゃない?
ドコモに固執しててもいいことなさそうだしねwwww
書込番号:16478466
![]()
2点
失礼します。
長期利用で2年縛りの意味が全く解らないのですがこれは機種代金分割って事でしょうか?
私用の携帯で通知をする人数が少なければ問題ないのではないでしょうか?
先でも2年縛りになりますが。
会社と共用だと、メールアドレスの通知だけで数百件とかなるのでまず無理ですよね。。。。
書込番号:16478583
0点
wishblue、Bruno von Knappstein様。有難うございます。
数件のauとSOFTBANKの店舗に行ってみました。
お店により、月々の支払いが違うのには少し、驚きました。(同じiPhone5でです)
お盆のキャンペーン中で、5万のキャッシュバックがあったりもしますが
貰うには、オプション設定の面倒があったり5万を貰わなければ、月々の支払いが安くなったり
またまた、これはこれで人を惑わせます。
今まで、DoCoMoの同じ店での契約だったので、悩むことはありませんでしたが・・・
また、2週間有効の予約番号のことや、パケホーダイもプランを変更しないと1か月分の料金が丸々かかりますよと言われ
これまた、人を焦らせます。
どっちにしろ、面倒この上ないです。
書込番号:16479542
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/01 2:30:54 | |
| 0 | 2026/01/01 0:34:36 | |
| 1 | 2026/01/01 1:25:40 | |
| 0 | 2025/12/31 22:22:37 | |
| 1 | 2025/12/31 23:26:39 | |
| 4 | 2025/12/31 20:36:56 | |
| 0 | 2025/12/31 16:06:36 | |
| 11 | 2025/12/31 22:41:44 | |
| 0 | 2025/12/31 11:28:59 | |
| 9 | 2025/12/31 22:47:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






