『PART130です そろそろ秋の景色を見たいなあ〜』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PART130です そろそろ秋の景色を見たいなあ〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ828

返信200

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:10776件

3年前の小国神社から

皆様こんばんは。
お引越ししてきましたあ〜
毎日暑い日が続いていますね。 そろそろ秋の気配を感じたいところです。
少し早い、身近な秋の色撮ってみませんか?

涼しさを感じる作例を貼ってくださいね!!

ここで一句
 ”立秋を 過ぎても猛暑 秋よ来い”
 お粗末でした

書込番号:16493301

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/21 20:03(1年以上前)

Lotus 1.2.3

会長 みなさん こんばんわ

PART130お引っ越しおめでとうございます♪

お引っ越し祝いに お花をど?ぞ^^

書込番号:16493305

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:24件

2013/08/21 20:08(1年以上前)

札幌で撮り鉄

会長さま cc 各位

お引っ越し!
おめでとうございます。

とりあえず御挨拶まで

書込番号:16493315

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/21 20:28(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

ディスタゴン ゴン♪ ディスタゴン♪

とろ〜り とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ2

きょうは満月ですが
雲に隠れてみえません
そちらはど〜ですか〜

今回は
いつもの馬見丘陵公園から
ディスタゴン ゴン♪ ディスタゴン♪と
とろ〜り とろける STFです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

昨日お引っ越しするのかと思いました
いつもと違いえらいおそまで返レスしてましたね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1640444/

行場でしょうか
スピリチュアルですね〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1640331/
>前後のボケが素敵ですね。 明るい緑でハスの蕾が映えます。

真っ昼間ですので
光は十二分ですね〜^^

>>恐竜の化石でしょうか^^
>あっ! そう見えますね^^  残念ながら市街地の公園です。 市役所まで歩いて5分ほどのところです。

酔っぱらってたら
つまずいてこけて
びちゃびちゃになりそうですね〜^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16493365

ナイスクチコミ!4


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2013/08/21 20:43(1年以上前)

なぜか夕方孵化し始めたセミ

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

PART130お引っ越しおめでとうございます。

夏休みもあっという間でしたが、こちらの板の流れも速いですね〜。

またしてもご挨拶だけで書き逃げ失礼いたします。m(_ _)m

書込番号:16493423

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2013/08/21 20:52(1年以上前)


おそばせながら,
PART130おめでととうございます〜☆・☆・☆

>そろそろ秋の景色を見たいなあ〜
会長,
まだ8月でっせ^^,
北海道でも無理でしょう(笑)。

と言いつつ大阪万博記念公園で見つけた「小さい秋」を一枚(再UPすみません^^)♪

ここで一句
“秋の景色をみたいなあ そりゃ まだ無理でっせ”
お粗末でした^^。

書込番号:16493462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/21 21:06(1年以上前)

藤原京跡から

キバナコスモス

ディスタゴン ゴン♪

ディスタゴン♪

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
藤原京跡から キバナコスモス
ディスタゴン ゴン♪ ディスタゴン♪
さ〜 みなさん ご一緒に〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1640367/
>今度はマクロですか・・・・これも色合いが素敵です。

ミノルタのレンズは
濁りの無い色が特徴です^^
ボケの良さはもちろんですが^^

>ビルの中で三脚は顰蹙ものでしょうね。でもゴリラポッドなら・・・・^^

ビルの中でどこに巻き付けるのでしょうか^^
それに会長ーー
持ってましたっけ〜?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1640406/
>これ何かの実ですか? 細長いけどちょっとだけどんぐりみたい^^

ハスの実ですよ〜
むかしこれを取って
お百姓さんにおこられました〜^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16493519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/21 21:25(1年以上前)

オーレン小屋から硫黄岳目指して

EVFバリアングルのNEX-6と

超軽量ワイドズームの

E 10-18mm F4 OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんどは
八ヶ岳登山から
オーレン小屋から硫黄岳へ
EVFバリアングルのNEX-6と
超軽量ワイドズームの
E 10-18mm F4 OSSです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1640455/

ランタナ MP100でしょうか
これはアンダーじゃなさそう^^
いい色出てますね♪

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1640332_f.jpg
>おーー、花びらのピンク、青空、綺麗なハーモニーですね。

甘〜〜〜〜いブルー
αブルーです^^

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1640406_f.jpg
>これ?
>何?(*^^*)

上にも書きましたが
シャワーの出るところに
出来るハスの実です^^

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:16493586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/21 21:33(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

お引っ越し、おめでとうございまーーーーーーす



ありがとうございます。

今回も、よろしくお願いいたします。


秋って、何だーーーーー?
食欲の秋!(*^^*)
葉っぱの秋だーーーー!(*^^*)

書込番号:16493617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1464件

2013/08/21 21:43(1年以上前)

シシウドの花

背景はオオハンゴンソウを

カラーとモノクロで

現像してみました

football-mania様 皆様 こんばんわ!!

会長〜もうお引っ越しの時期が来ていたのですね。 新しいPART130
へのお引っ越しおめでとうございます。
新しいPARTでは「秋の景色をみたいな〜」との事ですが、なかなか難しい
テーマですね。
何か秋らしいものを撮るように努力してみます。 まだ暑いですから・・・
新しいPARTでも時々のお邪魔しかできませんが、宜しくお願いします。

夏の時期の花の写真をアップさせて貰い今夜はご無礼します。
今夜も暑いので汗をかきながらのカキコでした。
ああ〜 メール受信しました。再度、送信しましたので見ておいて下さい。

書込番号:16493659

ナイスクチコミ!3


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件

2013/08/21 21:46(1年以上前)

黄葉ではでは有りません。夏枯れです。

やはり、青空と雲でしょうか。

Football-maniaさん、皆さんこんばんは。
新すれおめでとうございます。

秋の風景?!

横レスは改めて…。

書込番号:16493673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/21 21:47(1年以上前)

藤原京跡から

コスパ最高!

ボケだって^^

85mm F2.8 SAMです^^

会長 みなさん こんばんわ

こんどは
藤原京跡から
コスパ最高! ボケだって^^
85mm F2.8 SAMです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1640543/

これまたスピチュアルな〜^^
こういう色はシグマが合いますね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1640498/
>透過光がいいですね〜

ハスは逆光から半逆光がきれいですね〜

>>順光でしか撮らないと言ってたのに
>>撮りましたね〜
>はいっ! 夕日がきれいでしたので・・・でもゴーストでまくりですね^^

私も逆光では
あまり撮りたくありません^^

♪みなさん

や〜っと
PART128返レス完了です!
ヌケがありましたら
お気軽にお超えかけ下さい

それでは
このへんで失礼します

書込番号:16493677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/21 22:12(1年以上前)

身延山久遠寺の斜行エレベータ

またまたこんばんは!!
前板の返レスからです・・・

★とうたん1007さん
裏金銀銅まとめておめでとうございます!!・・・・手抜きかな??^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1652797/
ん〜・・・まだまだ夏の雲ですね。 積乱雲を見ると、夏〜っ!!っていう感じがします。
好きな雲なんですがさすがに今年はもういいかな??
>秋は、遠いぞ!
今日の静岡は35℃まで上がりました。 秋なんて・・・・まだまだ先のようですね。
>今日は、休暇の予定だったのになーーー
あっ! 水曜日に夏休みがとれるって仰っていましたね。 お仕事になっちゃいましたか・・・・残念です!!
やっぱりkiki.comさんの呪いかなあ〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1652802/
夏らしいですね〜・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1652806/
セメント工場かな? それとも砕石の工場? いずれにしても暑そうですね〜・・・
秋風を感じないお写真ですね (^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1652808/
この雰囲気いいなあ〜
浜の湯温泉・・・・海に近い温泉なんですか? じゃあ温泉には海水が混じっている??
静岡の焼津にも海水が混じる温泉があるようですね。
見事に裏金取れていますよ!!

ここから新板の返レスです。
★大和路みんみんさん
金メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1652690/
ん? Lotus1.2.3 ん?

★よびよびさん
銀メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1652692/
わお〜・・・路面電車、かっ飛ばしていますね〜・・・・・乗っていたら大変だあ^^
これ露光間ズームですか? カッチョイイですね!!

★大和路みんみんさん
銅メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1652697/
桔梗だあ〜・・・・夏の花ですね。
こちらも夕方から曇っておりまして満月が見られません^^
>昨日お引っ越しするのかと思いました
>いつもと違いえらいおそまで返レスしてましたね〜
最近平日は朝5時半に起きていますので、夜は早くに眠くなってしまいます。
昨日は何となく起きていられましたので返レスをしていました。
でもあの後新板を立てるのは大変だと思いまして・・・・最後のレスの後すぐに寝ちゃいました^^
>酔っぱらってたら
>つまずいてこけて
>びちゃびちゃになりそうですね〜^^
水は表面に流れているだけですので、こけたらびちゃびちゃよりも血だらけになりそうです(汗)

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1652729/
作り物みたいですね。 水飴細工でありそうだなあ〜・・・・食べたくないけど^^
まさに誕生の瞬間・・・・土の中に7年、長かったでしょうね。 精一杯泣いてほしいですね・・・・・自分の住んでいない地区で(笑)
私は明後日もう一日夏休みがあります。 さてどうしようか???

ここで一句
 “土の中 雌伏7年 啼いたるで〜”・・・ミーンミンミンミンミン・・・^^
 お粗末でした

書込番号:16493792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/21 22:13(1年以上前)

身延山山頂・・・・電柱や物置がなければ^^

日蓮さんですよ〜

続きます!!

★超THE BEATLESファン さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1652741/
まだまだ夏の雲ですね。
>まだ8月でっせ^^,
>北海道でも無理でしょう(笑)。
アハハ・・・確かに〜・・・でもそこを何とかするのがお気楽板です。
きっと素敵な秋の気配を感じさせてくれる写真が貼られると思いますよ。・・・・楽しみです^^
>“秋の景色をみたいなあ そりゃ まだ無理でっせ”
まあ、そう言わんと・・・・そこんとこは良しなに^^

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1652744/
キバナコスモス頂きました。 今年はしっかりコスモスの花を撮りたいなあ〜
>ビルの中でどこに巻き付けるのでしょうか^^
>それに会長ーー
>持ってましたっけ〜?
ゴリラポッド持っていますよ。 息子からもらいました。
でもDP-1Mをのせるとお辞儀しちゃいます。 もうすこしい大きなゴリラポッドなら・・・・
>>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1640406/
>>これ何かの実ですか? 細長いけどちょっとだけどんぐりみたい^^
>ハスの実ですよ〜
これがハスの実ですか・・・・食べられるんでしょうか? 炒って酒のつまみに・・・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1652786/
ここ良いですね。 森林浴を楽しみながら歩きたいですね。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1652814/
ん? アザミ・・・じゃないですよね。 なんだろう? よく見かける花のようですが・・・
>食欲の秋!(*^^*)
>葉っぱの秋だーーーー!(*^^*)
さすがに常連さんですね〜・・・
無理やり葉っぱに持っていきますか。 頼もしいなあ〜・・・・^^

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1652846/
シシウドの花をモノクロですか〜
このアイデア素敵ですね。 かえって存在感を増したような・・・
>何か秋らしいものを撮るように努力してみます。 まだ暑いですから・・・
そうなんですよね。
私の周りにも秋らしいものは見当たりません。 でも見つけたいなあ〜
>今夜も暑いので汗をかきながらのカキコでした。
ありがとうございます。 本当に汗をかきかき・・・ですよね。
メール返信しました。 こちらもありがとうございます!!

★haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1652854/
おっ! 秋っぽい雲ですね。
静岡では今日の午後積乱雲が出てきました。 夕立ちでも黄そうな雲行きでしたがなんとか降らずに・・・
でも本当に夏らしい雲でした。
秋の雲はすがすがしいですね。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1652826/
花びらは少しプラスになっていますが、淡い色合いが強調されていいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1640543/
>これまたスピチュアルな〜^^
>こういう色はシグマが合いますね〜
静岡市丸子の宿近くの大鈩(おおだたら)不動尊です。
小さなお不動さんなんですが、山の際にありまして普段から陽があまりさしません。
ちょっと暗めですがいい雰囲気ですよ。 DP-1Mでは三脚が必須となります。

ここで一句
 “暑くても 探せばあるぞ 秋景色”・・・・あるかなあ??
 お粗末でした

書込番号:16493799

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/08/21 22:21(1年以上前)

秋ではありませんが・・・

同じく・・・

レディ〜

ゴーーー

お気楽板に、オレ、参上!!!

こんばんは!Part130おめでとうございます。

この間、100だったような気がするのですが、速いものですね〜。

とりあえず、ご挨拶だけさせてください!

書込番号:16493831

ナイスクチコミ!5


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/08/21 22:36(1年以上前)

M子+11-22 ジオラマモード

← 横編^^

24−70LU

主演男優賞!

閣下、皆様こんばんは!

Part130おめでとうございます!
いつも感謝しています^^
今後も宜しくお願い致します!

私は先程鎌倉から無事帰宅して一杯引っ掛けたとこです^^

昨日、今日と連ちゃんでお付き合い頂いたお茶さん!
本当にありがとうございました!^^
暑さと湿気が半端無かったですが、楽しかったです!
今度は是非岐阜へお越し下さいね^^
女将の店に行きましょう!

昨日お付き合い頂いた、とびらさん、odachiさんありがとうございました!
消毒会も楽しくて、ついついラストまで逝っちゃいましたね
彩芽は残念でしたーーー!
遅く迄ありがとうございました!

閣下!ハッシブさんへ
お二人からご紹介頂いた竹寺へ行って来ました!
八幡宮から歩いたので、着いた時は嬉しかったですよ^^
雰囲気のあるお寺でした!

それでは、ヘトヘトなのでこの辺でお休みなさい!
返レスは後日とさせて下さいね^^
それではーーーー!

書込番号:16493892

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:24件

2013/08/21 23:18(1年以上前)

知床の朝日

→万年雪が残ってます

オホーツク流氷館-10℃

→クリオネ

会長さま cc 各位

またまた、こんばんは〜です。

本日もウォーキングで
嫁と二人で肉を削ぎ落として参りました。
只今、Δ2Kg程です。

現在こちらは、雷がゴロゴロと鳴っています。
嫁ではありませんよ(爆)
 
>夜のウォーキングはいいですね。 
>でもまだまだ暑いから帰ってきてシャワーを浴びてビールをグイッと・・・
>ってやったら無駄なんですね^^  我慢我慢!! (*^_^*)

ちょっとぐらい良いかなあ〜なんて
おっと我慢我慢!ということで黒酢でも飲んでおきます。


>これ露光間ズームですか? カッチョイイですね!!
微妙な感じに見えますが、とっさに反応した流し撮りですね。


では横レスで
・とうたん1007さん
 裏金おめでとうさんでした。
 
 >新たな、大阪のデートスポットに
 いいですね、おしゃれスポットの「お」が無いパターンですね。
 

・BMW 6688さん
 こちらこそ、はじめまして。
 よろしくお願いします。

 >これも、十分趣があるお写真と思います。綺麗です。
 ありがとうございます。
 でも、水平線の向こうに沈んで欲しかったです。(涙)

ということで

 

書込番号:16494053

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:746件

2013/08/22 00:50(1年以上前)

なぜか

7月なのに

コスモスが咲いていました

ついでに赤とんぼ

football-maniaさん、皆さん こんばんは

part130お引越しおめでとうございます。引き続きよろしくお願いします。

>毎日暑い日が続いていますね。 そろそろ秋の気配を感じたいところです。
>少し早い、身近な秋の色撮ってみませんか?
ちょっと気が早いですね〜。歳をとると・・・・(笑)
それでも、夜になると虫の声が聞こえるようになりましたね。

7月初めに撮った気の早い秋をペタします。

それでは、今日はお引越しのご挨拶だけで失礼します。

書込番号:16494311

ナイスクチコミ!5


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/08/22 00:51(1年以上前)

未来へ向かって

こんな所でプチオフを^^

主役^^

恋人達の時間

大魔王閣下 皆さま 今夜も元気でお気楽極楽♪

新板PART130へのお引越おめでとうございます♪
会長ってば135がお好きですからPART135にはツァイスの135に逝っちゃうんでしたよね(^_-)
あ!ナイショでしたっけ?

既にレスがあったり某氏からのチクリがあったりですが
kikiさん、お茶さん、とびらさんと横浜で三脚プチに参加して参りました♪
参加の皆さまありがとうございましたm(_ _)m

今回はアフター5ですからサボリーマンではありません(^^)v
あ・・・でも5時前には横浜着だったかも(汗)

そんな訳で昨日のプチからペタリします。
あ!
誰ですか!
三脚使っていない写真ばっかじゃん!なんて思った方は!

それでは今回も横レスなしで恐縮ですがこの辺りで失礼致しますm(_ _)m

書込番号:16494316

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/22 07:06(1年以上前)

KissX3にタム90

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

流石に、人が来にくい野原ですので、殿様もイナゴもいましたね。
歩いてると、ピョンピョン飛ぶんで、チビも走り回ってました。

自然の風が抜けていくような作りなんですね。広くって、でも、生ぬるい雰囲気もない、お寺って、なんかいる?(*^^*)
やっぱり!

京都から新潟へ?
すごい移動ですね。
京都駅周辺だけは、寂しいですね。
せめて、新潟で、美味しそうな物を、撮ってきてください。
食欲の秋!を撮る
お題にピッタリ!(*^^*)

それでは、横レスです。

kiki.comさん、おはようございます
鎌倉は、堪能されましたか?(*^^*)

BMW 6688さん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1652398_f.jpg
小民具的なものって、好きなんですよね。
石の対比、ありがとうございました。
どちらも、甲乙つけ難いですね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
前板の返レスまで
続きます?(*^^*)

書込番号:16494634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/22 07:59(1年以上前)

GRDW

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

お題が秋の気配、慌てて夏を貼り収めしました。(*^^*)
あの時、もくもくが近づいてきたので、慌てて帰りました。

職場で一人倒れました。
ソロソロ、ヤバイかな?(*^^*)
土日に休めるだけましだと思わないといけないのかも。

まだまだ暑いですが、明日から雨の予報です。少しは涼しい絵が撮れるかな?^_^
でも、土日が雨は辛いなー

温泉って、温泉湧いてるのかな?
沸かしてるのかもしれません。
昔は、銭湯がいっぱいあったんですが、減っちゃいましたね。

それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1652690_f.jpg
素敵なお祝いですね
金銅メダル、おめでとうございます。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1640455/
DP3mですね。

よびよびさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1652692_f.jpg
ぶらせ加減が、良いですね。
銀メダル、おめでとうございます。
シャレなデートスポット、流行らないかな?(*^^*)

nanablueさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1652728_f.jpg
セミの孵化、見たことが無いので、すごいですね。
チビに見せてやりたい

超THE BEATLESファンさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1652741_f.jpg
この角度だと、愛嬌が出ますね。(*^^*)

花撮りじじさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1652842_f.jpg
モノクロも楽しいですね。
秋の気配を汗かいて探して撮るのも、一興ですね。

haghogさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1652854_f.jpg
空は、雲は、秋の気配がありますね。
入道くんも、まだまだ、頑張ってますが。

maskedriderキンタロスさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1652909_f.jpg
あらー、飛んじゃって、大丈夫です?(*^^*)

kiki.comさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1652924_f.jpg
良いですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1652935_f.jpg
背中に哀愁が!

たまりばさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1653131_f.jpg
秋の気配一番乗り!
真っ赤な赤とんぼ、最近、近所で見ないんですよね。

odachiさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1653134_f.jpg
恋人たち、実はお茶さんとkikiさん?(*^^*)
プチ、お疲れ様でした。
135は、お二人で、いっちゃってくださいね(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16494713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/08/22 12:06(1年以上前)

霊宝殿 入口付近。

檀上伽藍への道。未舗装。

手前の池に噴水が。

塔が見えてきました。

Football-maniaさん

新スレ開設おめでとうございます。

確かに暦の上では秋ですが、この暑さは堪りません。大阪は特に長い間雨が降っていませんので心配です。

★Football-maniaさん

国際化のこの時代にあって、ユニークな文化を持つ日本及び日本人のスタンスはとても貴重です。ナショナリズムではなく、日本人たる気概を持つことの大切さが今問われています。

三脚は小さいですが、しっかりした作りで好感がもてます。足が短いので(私と同じ)安定しますね。まだ撮影には使っていませんが、工夫次第では大きな戦力になるのではと期待しています。

調子に乗ってレフ版も安いものですが買っちゃいました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1652756/
いい細工が施してありますね。

★とうたん1007さん

裏金って???

石庭の比較写真についても有難うございました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1652817/
変わった花ですね。初めて見ました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653268/
こういう昭和風情がお好きですね。


★花撮りじじさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1652842/
この写真に限って言えば、モノクロの良さが生きていると思います。造形の面白さが際立っていますね。

★kiki.comさん

鎌倉散策お疲れ様でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1652921/
昨年私も鎌倉訪問しましたが、竹寺は行かなかったです。いいところのようですね。ジオラマモードもばっちりです。

★よびよびさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653016/
知床へは会社入社一年目のGWに行きましたが、奥へ入っていないのでいつかは行きたいですね。


ほいじゃまた。

書込番号:16495257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/08/22 13:07(1年以上前)

会長 皆さん コンニチハ

新スレオメデトウ(^▽^)ゴザイマース

青島ビール祭りから、会長へお土産です。本当は、女の子をいっぱい撮る予定でしたが、飲み歩いてるうちにいなくなって、後ろ姿とおばさんでm(_ _)m

では、貼り逃げで〜す。回線の都合でリサイズしております。

D800E 24-70/f2.8G 手持ち

書込番号:16495387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:181件

2013/08/22 19:26(1年以上前)

ハッシブさん、会長、これですね?

ここはいつも気持ち良し!

この時の頭の中のビール率50%

90%・・・(-_-;)

お気楽大魔王閣下、みなさまこんばんは! m(_ _)m
Part130おめでとうございます。<m(__)m> そして、いつもありがとうございます。
えっ?Part135でツァイス135逝っちゃうんですか?
kikiさんにお借りしましたが、あれ良かったですよ〜・・・ってナイショでしたか!失礼!!
(^_-)


さてさて、某氏にチクられちゃいましたが、ご存じのように危機さんをお迎えして横浜と鎌倉で
プチオフを行ってまいりました。
kikiさん、odachiさん、とびらさん、ありがとうございました。<m(__)m><m(__)m>
三脚魔会は時間がいくらあっても足りなくて、すぐまたやりたくなりますね〜。剛力は残念でした。


そして、kikiさん、二日間にわたり本当にありがとうございました。それにしても熱かった〜!
ぜひまたよろしくお願いします。じじさんにお会いしたかったのですが、夏休みの予定がつかず、
ちょっと無理でした。仕事の状況を見て伺いたいと思いますので、また連絡させてください。
よろしくお願いします。女将も楽しみにしております!


会長〜、明日はごめんなさい。メールした通りです。<m(__)m>
とりあえず今レスはご挨拶のみで失礼します。




書込番号:16496280

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/22 19:29(1年以上前)

藤原京跡から

ハスの花

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA

ゾナーぞな^^

会長 みなさん こんばんわ

今日も暑かった〜
アスファルト地獄とはこのことですね
ドライヤーのような熱風が吹き払っていました
秋の景色は無かったですね

今回は
藤原京跡から ハスの花
ゾナーぞな^^

AF 135o F1.8 最短72p
ピン 薄〜〜〜〜!

それでは横レスです

♪会長ーーー

>>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1640606/
>>お引っ越し祝いにお花をど〜ぞ^^
>ありがとうございます!! さすがのボケ味ですね。
>でも・・・団子の方が嬉しいかな?? (◎o×)☆\(^^)

写真の団子は喰えませんから〜
とろ〜り とろける STFを
ご賞味下さい^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16496287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/22 20:04(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から
とろ〜り とろける
STFです^^

ちょっとは 秋らしいかな〜

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641303/

韓国行ってきはったのでしょうか^^

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1641218_f.jpg
>透過してて、綺麗ですね。

昔のジュリ扇です^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16496388

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/08/22 20:33(1年以上前)

「秋への予感」

「まだまだ厳しい残暑」

「弥生古墳・楼閣と夕陽」

「暮れなずむ多層式楼閣」

Football-mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

相変わらずの夏バテでサボっていてすみません。
PART130 お引っ越しおめでとうございます。
そして交流の場を提供して頂いてお礼申し上げます。

先日、夕方から“唐古・鍵遺跡”に夕景を撮りに行ってきました。
夕方なら少しは気温が下がるかな?と出掛けましたが、夕方でも暑い暑い!!
ぐったりで帰ってきました(--;

“唐古・鍵遺跡”の概略は次に記します。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
唐古・鍵遺跡(からこ・かぎ・いせき)は奈良盆地中央部、標高約48メートル前後の沖積地、奈良県磯城郡田原本町大字唐古及び大字鍵に立地する弥生時代の環濠集落遺跡。
現在知られている遺跡面積は約30万平方メートル。規模の大きさのみならず、大型建物の跡地や青銅器鋳造炉など工房の跡地が発見され、話題となった。平成11年(1999年)に国の史跡に指定され、ここから出土した土器に描かれていた多層式の楼閣が遺跡内に復元されている。
全国からヒスイや土器などが集まる一方、銅鐸の主要な製造地でもあったと見られ、弥生時代の日本列島内でも重要な勢力の拠点があった集落ではないかと見られている。
ウィキペディア  フリー百科事典より
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そこで撮ってきたのを貼ります。
写真に写っている復元された多層式楼閣は想像上の建築物だそうです。

お題の“そろそろ秋の景色が見たいなあ〜”の様には行きませんが、ちょっぴり秋の気配も・・・。


書込番号:16496490

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/22 21:04(1年以上前)

GRDW

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

今、帰りです
今日も無事にただ働き終了

それでは、横レスです。

BMW ?6688さん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1653333_f.jpg
いいなー
未舗装なのが、又良いですね。
新レス2番目が金メダル、3番目が銀メダル、4番目が銅メダル
新レスが立った後の、198レス目が裏銅メダル、199レス目が裏銀メダル、200レス目が裏金メダルです。(*^^*)
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1652817/
私も初めてでしたって、花なのかも不明だったりして。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653268/
忘れて行った昭和を探しています。(*^^*)

ナニワのwarlockさん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1653354_f.jpg
有名な方でしょうか?

お茶濃い味さん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1653485_f.jpg
楽しいですね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1653491_f.jpg
酔っ払いクルクル率90%(*^^*)

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1653478_f.jpg
良いですね。ボケ加減も
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641303/
岸和田ですよ(*^^*)

じーじ馬さん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1653553_f.jpg
綺麗ですね
ちょっと、クルリンが、ちょびひげみたいで可笑しいですが。
正にお題にピッタリ


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:16496579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/22 21:11(1年以上前)

藤原京跡から キバナコスモス

CCDバリアングルのα350と

円形絞りで 超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
藤原京跡から キバナコスモス
CCDバリアングルのα350と
円形絞りで 超〜ボケきれい!
70-200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641373/

政治家ですね〜
いや違った玉虫^^
珍しいですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641209/
>ハスの花をこんな感じで撮るっていう感覚がありませんでした。 透過光で・・・・良いですね〜!!

そ〜ですか〜
いつもやってる
青空コスモスとおなじやりかたです^^

>そりゃいませんよね^^ SHIZUOKAは静岡です・・・・おでんで有名です(笑)

OSAKAは大阪です・・・・お好み焼きで有名です(笑)

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16496609

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/22 21:35(1年以上前)

オーレン小屋から硫黄岳へ

EVFバリアングルのNEX-6と

超軽量ワイドズームの

E 10-18mm F4 OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんどは
八ヶ岳登山から
オーレン小屋から硫黄岳へ
EVFバリアングルのNEX-6と
超軽量ワイドズームの
E 10-18mm F4 OSSです^^

※お花はゴゼンタチバナです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641213/
>これ素敵でですね。 背景の葉っぱの色が素晴らしいです。

夕方ですので
斜光で柔らかいです

>ノースタワーっていうんですか? カッチョいいなあ〜
確かにここは日常の空間ではないと感じます。

一つくらい見せ場が無いと
客も来ませんから〜
でも大阪の他の店と比べたら
単価は1.5倍ですね〜^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:16496724

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/22 21:37(1年以上前)

ひっそり主役同士

まぁまぁ天気好かった方でしょうか(^^;)雷光ってましたがwww

おぼろ月...

秋の景色が無いって、会長に怒られそうなんで(笑)

皆様、こんばんは。
新板おめでとうございます。
 
某お方のチクリにより(笑)
横浜で楽しい事をしておりましたwww


▼kiki.comさん、こんばんは。
 先日は、楽しい一時を有難う御座いました(__)
 そして、消毒の方も割り勘以上に御馳走になってしまいましてm(__)m
 有難うございました。
 自分は、高血圧の為ホント少ししか飲めなくて...
 すごく残念です。
 皆さん、いい感じの吸い込みが見ていて気持ちよかったです(☆_☆)d

横浜は、そー来ましたか( ..)φメモメモとwww

 鎌倉の方も連日の猛暑と熱帯夜で、過酷な条件でしたが
 お疲れ様でした。
 


▼odachiさん、こんばんは。
 先日は有難う御座いました。
 駐車場の美味しい情報も、助かりました。
 なかなかの穴場で誕生日に行けば無料なんで(^^)最高です。
 まぁ、一年に一回しかありませんが(笑)

 横浜は、しバフ〜 そー来ましたか φ(..)メモメモとwww

 若干体調が本調子ではないものの、かなり頑張られた方ですね
 悪化しておりませんでしたでしょうか?

 最後の、映画撮影の彩芽は、二人して超〜近くで(@_@;)え?!
 odachiさん? もしや 今の? だよね? (笑)
 
 お疲れ様でした。
 

▼お茶濃い味さん、こんばんは。
 先日は有難う御座いました。
 あっという間でした(^^;) 消毒は楽しい一時を過ごせました。
 ビールがさぞ旨かった事でしょう〜(笑)
 お二方の、吸い込みの勢いったらもう、見ていても飲んだ気になりますwww

 最後の長秒は、そー来ましたね〜φ(..)メモメモとwww

 お疲れ様でした。
 
 次回、kikiさんの都内スイーツ巡りなんかも、楽しそうwww
 って、略写真関係ないし(笑)



色々と、皆様有難う御座いました(__)


ではでは。駄文レス落ち失礼致します。

書込番号:16496733

ナイスクチコミ!6


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/08/22 21:59(1年以上前)

ハマっぽい!^^

お決まりかな!^^

135ZE

ちょっとお気に入り^^

閣下、皆様こんばんは!

休暇明けの仕事はキツいですね^^
暑さも昨日の鎌倉以上でした!(汗)
16日連続の猛暑日で過去最高記録に並んだようです。。。

明日はちょっとマシな予報ですので、期待してますが。。。
そんな状況ですから、明日から入院させます!
約10日間、長いナーーーワンダフルちゃん!

その間はM子で我慢です^^

それでは、前板からの借金返済です

●とうたん1007さん
>はーーい、何とか水曜日に2回目の夏期休暇がとれそうです。
あれーーー!逃げちゃったのですか??
ちょっとーーーー!って抗議が必要ですね!!
横浜、鎌倉と楽しかったですよーーー
暑かったですが^^

●BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1650648/
凄いですね!
何だか、治る物も治らなくなったりして^^
何でもOKなんでしょうね。
万能薬!

鎌倉昨年行かれたのですね!
竹寺(報国寺)はちょっと離れていますが、
良い雰囲気ですよーーー!
閣下とハッシブさんのお勧めでした^^

●よびよびさん
北海道満喫でしたね!
MP50も活躍の様で^^
135ZEもなかなか良いですゾーーー!
ウォーキング暑いのに流石ですね^^

●AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651006/
ゴチでした!^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651004/
しっかり撮れてますねーーー

●閣下ーーー
>おお〜・・・プチオフですね。  いいなあ〜・・・仕事サボれて^^
サボリーマン!^^
楽しいですねーーー
明日は横浜ですね^^
雨が心配ですが、大桟橋はお気に入りになっちゃいました!

>これ全部食べるんですか? 大きな唐辛子が乗っかっていますが・・・^^
>私も辛いもの大好きで、カレーは特に大好きですが・・・これは本当に辛そうですね (汗)
正直、輪切りにしながら半分食べて残りはギブ!でした^^
でもカレー&ナンは旨いです!

報国寺行って来ました!
良いお寺でしたよーーー
竹林、魚の目(持って無いので)モードで撮ったり、
ジオラマで遊んでました^^

●花撮りじじさん
>M子とM11-22はいい仕事していますし、いい色が出ていますね。
ありがとうございます!
軽くてコンパクトで、2台体制には持って来いでした^^

>今度は10月10日前後がそのチャンスの訪れそうな時期だと思って楽しみにしています。
ご一緒出来たら良いのですが、休み次第ですね!
帰りに千畳敷カールは時期的に遅いですか??
丁度良いなら、何とかして前後に調整したいなーーー^^

●odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651302/
良い感じですよ!
広角は楽しいですよね^^

今回の長秒のヤツも見せて下さいねーーー!

●エヴォンさん
昨日は雷とゲリラ豪雨で大変でしたね^^
今回、お会い出来なくて残念でした!
皆で残念がっていたので、クシャミしました??^^

スマホにされた事も、イロエロ聞きました!

続きます!

書込番号:16496822

ナイスクチコミ!3


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/08/22 22:08(1年以上前)

いい感じ^^

こいつもです!

お約束!

とびらさんへ!^^

続きです^^

●キャんノンとびらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651490/
危険ですねーーー
三脚魔会でも、遠くで光ってましたね^^
横浜は降らなくて良かったです!

アルバムもありがとうございました!^^
あそこに私からもアップ出来ましたっけ??

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653615/
ありがとうございます!
出演しましたーーー^^

>横浜は、そー来ましたか( ..)φメモメモとwww
今回は、正統派??^^

>次回、kikiさんの都内スイーツ巡りなんかも、楽しそうwww
>って、略写真関係ないし(笑)
あーーー!行きたいです!^^
ご一緒しますよ!いや、させて下さい!!
甘党でもあり、辛党でもあるので!
スウィーツを肴に出来ますし(爆)

プレゼントを貼っておきますね!

●Panyakoさん
>梅小路公園や蒸気機関車館も隣接しているので撮影にはこまりませんね。
行きたいナーーー^^
次の関西オフ会が楽しみですね!

なかなか、日曜日が厳しくてレースに行く事が出来てません。。。。

●キヤのんきさん
>板でも、それはそれは・・・指折りの悪いお方達です・・・
>へへへ! いよいよクーデターかな?(笑)
ブチョーーーが入ってない!^^
影のドン!JKの神様??^^
サッカーですよ!^^ペレみたいなもんです!

次はお会いしましょうねーーー

●お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653491/
あの状態がこれですね!
凄い想像力です!
妄想なら得意ですが!あっ!ブチョーーーだった(爆)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653484/
このお地蔵さんは、目立ってましたねーーー
閣下と、ハッシブさんが言われてた仏像さんですね^^

次回、女将楽しみにしてます^^
じじさんと首を長くして待ってます!

●じーじ馬さん
21日消毒会のみとなるかもしれませんが、
宜しくお願いします^^
私は、高山へ21日の夕方入る予定ですので!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653553/
素敵な楼閣ですね!
想像上でも、素敵です^^


それではこの辺で、おやすみなさい!

書込番号:16496851

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/22 22:21(1年以上前)

皆様こんばんは!!
飲み会が終わって帰ってきました。 飲んだあ〜・・・
普段だと巨乳のオネーさんの店に行くんですが、明日は休暇で横浜〜新宿ですので自重しました^^
ちょっと飲み過ぎで眠いのと、明日は朝早く来るまで出かけますので今日はオサボリさせてください。
あっ!明日もオサボリです^^

ここで一句
 ”スレ主が サボってばかりで いいんかい”・・・・いーんです!! (爆)
 お粗末でした

書込番号:16496907

ナイスクチコミ!5


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2013/08/22 22:21(1年以上前)

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ。

会長〜

お引越し、御苦労さまです。

>おお〜・・・・SS=1/15ですか。 しかも露光間ズーム・・・・カッチョイイですね。
チョッと違うんですよね〜低速シャッターを切っているあいだにマシンが移動してるんです。
一種の被写体ブレみたいなもんです。

>これ露光間ズームですか? カッチョイイですね!!
よびよびさんのは、低速シャッターでの流し撮りでよく言われる「流し撮りの芯」ですね。
シャッタースピードが遅いほど動体自体のブレていない部分が狭くなるんです。
そこのところが、なかなか難しいですよね^^

>ウフフ・・・・本当にやりたいですね。
中部オフ会もないままですね〜[壁|_-)チラッ
あっ、ワンダー連合の殴り込みがありそうですね。

>あっ! 今回のRQは浴衣仕様でしょうか?? (笑)
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
会長の御要望ですので・・・・
でも今回、物欲に負けてピットウォークで色んな物を貰ってたのでお姉さん撮りをする時間が
短かったです。

横レスで〜す。

●よびよびさん
>ガソリン並みに飲みまくりですね。水分補給は最も重要ですからね
そうですね、4本入るクーラーバックを持って行ってるんですが、追う付かないです。
かといって、大きなクーラーボックスを持っていけないですからね〜
そういえば、ハウステンボスでD1やるみたいですね。

●とうたん1007さん
>懐かしの5DUと40Dでのオフ会、ワンダー連合の殴り込み警戒と寝返りには要注意が!(*^^*)
でも、会長はやる気満々のようですね〜

●kiki.comさん
>次の関西オフ会が楽しみですね!
はてさてどうなりますかね〜
柱| ̄m ̄) ウププッ

レス漏れは、ご勘弁願います。

書込番号:16496908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/08/22 23:13(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

毎日暑いですネ・゜・(ノД`)・゜・

美味しい物を食べて頑張りましょう(o ̄∇ ̄o)♪

書込番号:16497138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/22 23:44(1年以上前)

ちょんまげ モンちゃん♪

会長〜 皆さん こんばんは〜

>普段だと巨乳のオネーさんの店に行くんですが、明日は休暇で横浜〜新宿ですので自重しました^^

あちゃー 会長〜 いきなりご満悦で何よりです!!!
今日こそ、浮かれてますね〜(笑)

>”スレ主が サボってばかりで いいんかい”・・・・いーんです!! (爆)
あららら・・・、皆さん聞いた〜?←シムケン風に・・・
とうとう仰いましたねぇ〜(^^ゞ

でもたまには良いんではありませんか♪ 
とか書いておいて次期開帳の票を集めるしたたかなわたい・・・ エへへへ・・・!

あ! スイカとメロンは私は苦手デス!!
先日はビールだけ頂きました(^^ゞ

 スミマセン少しだけ横レスを

 ★お茶兄貴 kikiさん とびらさん odachi P (自称アイコンが古い順)
某氏・・某氏って・・! イジって頂き嬉しい限りです(笑)
kikiさん! 
>サッカーですよ!^^ペレみたいなもんです!
10番がエースストライカーなのは、ペレが由来だそうですね〜♪

 ★BMW 6688さん こんばんは
お声掛けありがとうございます♪

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/650/1650648_m.jpg

素晴らしいセンスのお写真の中、こちらのは大笑いさせていただきました(笑)
楽しいですね〜^^ 
こちらこそ宜しくお願い致しますW

 ★Panyako先生 こんばんは
よっ! 待ってました〜 こうでなきゃ〜^^

そう言えばkikiさんも先日はありがとうございました(^^ゞ

その他レスを頂いてる方、申し訳ありませんけど今日は(も?)
これにてひっくり返らせて頂きま〜す(^^ゞ

あ! 会長〜
お引っ越しオメ&ありがとうさんで〜〜す♪

書込番号:16497248

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2013/08/22 23:50(1年以上前)

曇ってますけど...橋杭岩

串本大島の海金剛から樫野灯台方面

こちらも海金剛から

お気楽大魔王閣下さま、みなさん、こんばんは。

 PART130お引っ越しおめでとうございます。
凄い勢いで進んで行きますね?。

 今回は海に写真を貼らせていただきます。
串本の橋杭岩と海金剛から。


●会長様。
 雲海は早起きしても出てくれないとガックリきますし、出過ぎてもビックリします。
前回は最初に撮っていた所が雲海に飲み込まれました。滅多に出ないのに...(@ @)

●とうたん1007さん。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645474/
 シグマは解像度が高いですからモノクロもいい感じ出てますね?。

>職場は、西日が当たるので、最悪です。
 御愁傷様です。
私の所は日当りが悪いので夏場は良さそうな物ですが、たま?にエアコンがストを起こします。(^^;

●遮光器土偶さん。
 ご無沙汰しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649844/
海上自衛隊さんの演習ですか? お近くから撮ってらっしゃいますね。

●ハッシブ2世さん。
 ご無沙汰しています。
お近くにきてらっしゃったんですね。天気が良くて観光には良かったかと思います。
かなり暑かったとは思いますけど。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1647537/
 大分歩かれたようですね。私もここまで行った事はないと思います。
円月島は白浜のシンボルですから押さえないとダメですよね?。

書込番号:16497268

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:24件

2013/08/23 00:07(1年以上前)

北海道名物:麦ロール

網走刑務所:プリズンブレイク風

放牧中

会長さま cc 各位

こんばんは〜です。

先ほど大雨が降りました。
しかしすぐに止んでしまい、蒸し蒸ししています。
雨は降らずに、空爆のようにピカピカ、ゴロゴロです。

>飲み会が終わって帰ってきました。 飲んだあ〜・・・
飲みた〜い、羨まし〜い。

>普段だと巨乳のオネーさんの店に行くんですが、
なんと・・・意外!

では横レスで
・とうたん1007さん
 >ぶらせ加減が、良いですね。
 ありがとうございます。
 本当は、じっくりと狙って、シャキッと行きたかったのですが
 ちょっと酔ってまして・・・

 >シャレなデートスポット、流行らないかな?(*^^*)
 秋のオフ会には、是非良い所を紹介下さいね

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653575/
 こう言った風景はモノクロに限りますね。
 多量に買い込んだネオパンSSも使用期限が切れてしまいましたの
 いいかげん使わないといけませんね


・BMW 6688さん
 >知床へは会社入社一年目のGWに行きましたが、
 >奥へ入っていないのでいつかは行きたいですね
 知床峠を越えて、羅臼の方に下って行くと温泉街がありますので、
 私は、今度はこちらに泊まってみたいですね。

 
・じーじ馬さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653550/
 流石ですね〜ほんと秋の予感がしますね。


・kiki.comさん
 >北海道満喫でしたね!
 ほぼ満腹でした。(爆)
 朝夕のバイキングはイケませんね。

 >135ZEもなかなか良いですゾーーー!
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653637/
 ぐいぐい来ますね〜

 ちょうど、70-200LUの代金を嫁に支払ったばっかりなので
 次は、何をこっそり買っちゃおうかなぁ〜なんて
 ほとんど自転車操業です。


・Panyakoさん
 >シャッタースピードが遅いほど動体自体のブレていない部分が狭くなるんです。
 >そこのところが、なかなか難しいですよね^^
 そうですね、狙ったポイントにシンクロ出来ると良かったのですが

 >そういえば、ハウステンボスでD1やるみたいですね。
 今回は、駐車場の特設会場らしく、狭く、ハイスピードではないので
 ちょっと躊躇してます。
 それより来週がAPでのS−GTタイヤテストなので、
 平日なのでどうしようか悩んでおります。


ということで
 

書込番号:16497334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/23 07:38(1年以上前)

KissX3にタム90

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

おーーー、いつもなら巨乳のお姉さんのところに行くのを、自重して、並のお姉さんの所でしたか?^_^
流石に、これには部長も食いつかれたご様子、流石ですね。
いいなーー、みんな
私の休暇やーーーーい

何はともより、お気をつけて、楽しんできてくださーーーい
私の分まで。
帰りに、ペコちゃんで135ツアイスを(*^^*)

それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1653578_f.jpg
一気に秋っぽくなりました
?
キャんノンとびらさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1653615_f.jpg
良いですね。このセンス、見習いたい。
横浜三脚祭り、いいなー
三脚はあるんだけど、横浜は、遠いぞーーー

kiki.comさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1653637_f.jpg
どれも良いですが、私も、これが一番好きですね。私はかな?
休暇逃げちゃったのに、ちゃんと消化してないって怒られてーーーーー(≧∇≦)
鎌倉は、歩道を歩くの怖くなかったです?(≧∇≦)

Panyakoさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1653655_f.jpg
良いですね。この服、面白いですね。
キットカット?
ワンダー連合だけでなく、気がつくと、UがVになってるんでしょうね。みなさん。

R259☆GS-Aさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1653717_f.jpg
ガラナ系好きなんですよ。
これ、いいなーー
私は、寂しくカレーでも食べて頑張ります。(≧∇≦)

キヤのんきさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1653749_f.jpg
ちょんまげ?(*^^*)
バカ殿?(*^^*)
失礼しました。
うわーーーーん、また、スルーーーーーー
今回も、スルーーーー、する?(≧∇≦)

KDN&5D&広角がすきさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1653753_f.jpg
曇ってるのも良いかも。
シグマモノクロが良いですね。
leica モノクロームは、いらない。
月曜日に、田辺から新宮日帰りの旅(出張)、です。
4時出発の22時戻り、翌日も休めず。
みたいなーーーー(≧∇≦)

よびよびさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1653775_f.jpg
えーーー、密輸入が暴露て、いれられちゃったんですか?(≧∇≦)
お小遣いが減ってくると、フィルムが使いにくい。(≧∇≦)
酔拳ならぬ酔撮ですね。さすがって、酔拳ふるーーーい(≧∇≦)
えーーーー、おじさま達には、デートスポットより、会長のところの巨乳のお姉さんでしょう?(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16497846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/23 09:38(1年以上前)

皆様お早うございます?
横浜大桟橋に来ました。
ASUKA2が停泊しています。

書込番号:16498091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/08/23 10:45(1年以上前)

壇上伽藍

秋と間違いますよね。壇上伽藍にて。

もういっちょう。

こちらは新しい強大な塔。

皆さんこんにちは。

今日も朝から非常に暑いです。

★ナニワのwarlockさん

中国青島へご出張でしょうか?駐在でしょうか?ご苦労様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653351/
ワー、めっちゃ中国や!!

★お茶濃い味さん

初めまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653484/
野のお地蔵様。いい写真ですね。

★じーじ馬さん

いつまでも暑いですね。ご自愛ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653553/
弥生時代のロマンを感じさせるお写真ですね。色がとても素敵です。

★とうたん1007さん

そういえば、未舗装の道が無くなっていますね。どんな細い路地でも最近は舗装されていますものね。
裏金(うらがね)ではなくうらきんめだるだったのですね。
私ももちろん昭和の生まれなので、旅行に行って昭和の風情などを目にしますと感激感動します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653577/
青年会で何を建設したのでしょうかね。会の字が會になっているのがいいですね。

★キャンノンとびらさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653616/
港の夜景素敵なお写真ですね。海の表情が素晴らしいです。

★kiki.comさん

昔はこういう張り紙をたくさんした薬局ってなかったですか?こういうのは好きです。

報国寺と聞いて思い出しました。鎌倉のマップにありました。次回は訪ねたいと思います。鎌倉は広いですね。
海はきれいだし、すこし関東の方の生活にあこがれました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653633/
おしゃれな陶器製の時計ですね。デザインに関しては昔の方が良かったのかも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653639/
実にいい感じですね。

★Football-maniaさん

飲み会ご苦労様です。巨乳のおねーさんですか!あなたも好きね!!私もお好きです。(爆)
休暇ゆっくり楽しんできてください。

★Panyakiさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653660/
おねーさんの写真有難うございます。どんどんお願いいたします。

★R259☆GS-Aさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653717/
まだ北海道ですか。いいなぁ。

★キヤのんきさん

ファン登録ありがとうございました。宜しくお願いします。
お恥ずかしい写真ばかりで恐縮です。関西人なのでお笑い写真は大好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653749/
テレビの珍百景のたまたま珍百景に応募できますよ。

★KDN&5D&広角が好きさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653754/
大阪なので良く和歌山にはお邪魔してます。宜しくお願いします。

★よびよびさん

知床情報有難うございました。大阪からは遠い地ですが機会があれば行きたいです。
ファン登録ありがとうございました。宜しくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653773/
北海道らしい景色ですね。すがすがしい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653775/
高倉健が今にも出て来そうです。

ほいじゃまた!!

書込番号:16498234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/08/23 20:36(1年以上前)

高倉健さんのサイン

映画、あなたへ

自然は大切に

三連水車

こんばんは、橋杭岩、白浜なつかしいです。

20才頃4年すんでました。 串本まで、がたがた道しごとに行き、とまらないとむり、

農協の部屋にお世話になってました。

魚釣りには最高でした、広角が好きさん、よびよびさん

書込番号:16499740

ナイスクチコミ!3


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/08/23 23:19(1年以上前)

kikiさんに御指南頂きました^^

<<

皆さま 今夜もお気楽極楽♪
あ!今頃ひっくりかえっている某会長は正にお気楽極楽(^_-)

何とかの居ぬ間に早速横レスを(^_-)

★大和路みんみんさん
金&銅メダルGETおめでとうございます(^^)/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1652690/
相も変わらず良い描写で痺れますね!


★よびよびさん
銀メダルGETおめでとうございます♪
北海道に行かれたのですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653014/
こう言う朝日とか
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653773/
こんな巻物とかこの目で見たいものです^^


★超THE BEATLESファンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1652741/
雲の存在が良い味を醸し出してますね!
人工物を格好良く撮るのってなかなか面白いですよね^^


★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653265/
駅舎を俯瞰でモノクロ?セピア?でってのは味わいがありますね^^
とうたんさんはスナップを多く撮っていらっしゃいますが、やはりモノクロ的なのがGOODですね^^


★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1652847/
やはりお花は色気・・・あ!色があった方が好きです^^

それにしてもご無沙汰をしてしまいました^^;
Kikiさんをお迎えした横浜ではじじさんの噂をしておりましたよ。
またご一緒出来る日を楽しみにしております(^^)/


★haghogさん
>秋の風景?!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1652854/
>やはり、青空と雲でしょうか。
とありますが・・・
ここはひとつお題破りでしょう^^v
お気楽板ですから♪


★maskedriderキンタロスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1652898/
>秋ではありませんが・・・
流石です(^_-)
お題破りこそお気楽板の醍醐味だったりします^^v
なんて冗談は置いておいて・・・
1秒を手持ちで撮られましたか?


★kiki.comさん
改めまして先日はお疲れ様でしたm(_ _)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1652935/
姿勢が良く被写体に真摯に向き合う後ろ姿・・・
主演男優賞も納得です^^


★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653128/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653131/
ありゃ〜
随分と気の早い秋ですね(^^;)
失礼ながら暑さに参って1年前の在庫と勘違いかと思っちゃいましたm(_ _)m


★BMW 6688さん
前板ではご丁寧な挨拶をありがとうございました。
ファン登録も併せてありがとうございました^^

精力的に撮影されていらっしゃいますね。
神社仏閣等の撮影がお好きなのでしょうか?
私は結構苦手な分野だったりします^^;
花も苦手ですが撮るのは好きなんですよね。

これからも沢山の作例を拝見させて下さいね♪


一先ずここらでUPします^^

書込番号:16500368

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:24件

2013/08/23 23:32(1年以上前)

旭山動物園

会長さま cc 各位

こんばんは〜です。

>横浜大桟橋に来ました。
もう横浜ですか〜早!
楽しんでいらっしゃるんでしょうね。

では横レスで〜
・とうたん1007さん
 >えーーー、密輸入が暴露て、いれられちゃったんですか?(≧∇≦)
 というか、流石に20万オーバーの買物は、
 結局、半年程経ってから自首しちゃいました。
 キリのいいところでキッチリ20万に負けてもらったというか・・・
 自己申告20万ということで支払いました。

・BMW 6688さん
 >高倉健が今にも出て来そうです。
 意外の渋い所ですね。
 館内には監獄食堂というところがあって、
 当時の監獄飯を食べられるようです。質素ではありますが美味しいらしいです。


・ポジ源蔵さん
 はじめまして。
 昨年から、ポジとモノクロにハマりだした今日この頃です。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1654229/
 渋いですね〜是非モノクロで撮りたい風景です。

ではでは 

書込番号:16500408

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:24件

2013/08/23 23:42(1年以上前)

白い恋人の工場見学です。

お一人だけ

odachiさん

どうも
御無沙汰でした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1654450/
私もこんな大都会で、夜な夜な繰り出したい(爆)
札幌では繰り出しちゃいましたが

あっ!9月は、昨年に続き
嫁が東京までアラフェスに行きますので〜

ではまた

書込番号:16500438

ナイスクチコミ!4


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/08/24 00:00(1年以上前)

続きます♪

★お茶濃い味さん
改めまして先日「も」お世話になりましたm(_ _)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653491/
お〜!!!こうなりましたか^^
って、この時の消毒指数は90%でしたか!
その割に一番精力的に撮られていたのはお茶さんでしたね^^


★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653554/
この空の色と多層式楼閣のシルエットが幻想的で良い雰囲気ですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653553/
望遠で夕陽をグッと引き寄せてってのもナイスですね♪


★キャんノンとびらさん
改めまして・・・以下省略・・・ってウソですm(_ _)m
先日はありがとうございました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653617/
こういう大胆な切り取りとは流石です(^^)/

お陰様で体調は日々良くなっております、お気遣い痛み入りますm(_ _)m
それもこれも彩芽効果です♪♪♪


★kiki.comさん 再びです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653637/
この光と影の連続・・・あそこでこう撮りましたか!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653638/
これまたこうきましたか(^^)/
かなりイイ感じですね♪
やはりkikiさんのセンスはひと味違いますね!
とっても刺激を頂きましたm(_ _)m


★Panyakoさん
クオリティの高いところをありがとうございます^^
会長のたってのご要望ですのでもっと見せて下さいませm(_ _)m


★R259☆GSーAさん
確かに!美味しいもの食べて元気出して残りの夏も乗り切りたいですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653717/
これ妙に惹かれます^^


★某キヤのんき部長
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653749/
でたぁ〜!伝家の宝刀モンちゃん!
いつ見てもこの瞬間はナイスな瞬間ですよね♪
最新作もお願いします(^_-)


あ〜!もうこんな時間ですのでひっくりかえります!
お休みなさいm(_ _)m

書込番号:16500484

ナイスクチコミ!5


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2013/08/24 08:08(1年以上前)

宮城・SUGO

福島・エビス

静岡・富士

三重・鈴鹿

こんにちは。
久々にペタペタと貼り逃げを。

北上し週末毎に南下してみたり。
この1ヶ月で高速を何km走行したのだろうか ^^;

書込番号:16501074

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/24 08:59(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます


http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1653933_f.jpg
いよいよヨコプチ、ワクワクですね。
いいなーーーー
昨日は、お泊まりですか?

それでは、横レスです。

BMW 6688さん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1653956_f.jpg
本当に、秋っぽい(*^^*)
最近は、私道って書いていても舗装ですもんね
子供の頃によく通っていたあぜ道まで、舗装されていました。
未舗装のあぜ道、土壁、長屋など見つけては撮っちゃいますね。

ポジ源蔵さん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1654235_f.jpg
これは、綺麗ですね。
眺めてて飽きない風景ですね。

odachiさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1654452_f.jpg
かっこいいですね。
ひとまず街スナは、モノクロにして、カラーか選ぶんですが、大概、モノクロを選んじゃいますね。^_^

よびよびさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1654467_f.jpg
おーーー、ペンギンが泳いでるのが撮れるって、良いですね。
え?
20万円未満だったら、支払いは家計から?
いいなーー
全部、へそくりなのに
5DU以外は。

elpeoさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1654617_f.jpg
エビス?恵比寿?えべっさん?(*^^*)
色々縦断、すごいですね
お姉さんは、年中、お題関係なくOKですから、どしどしいきましょう!(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16501190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件

2013/08/24 11:00(1年以上前)

夕日は季節感がないですよね

アゲハは来なくなりました

夏祭りの後

Football-maniaさん、皆さんこんにちは。

秋を感じられるほど、涼しくはならないので。夏の名残りを。

Football-maniaさん。
名のある神社仏閣のあるところはいいですネ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649852/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649854/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651027/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651029/



大和路みんみんさん、こんにちは。
藤原京、新婚旅行以来の響きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1648808/
関西の花は色彩豊富です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1648832/
涼し気ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1648887/
3枚の中ではこの写真が好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649937/
どうしても撮影したくなります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1650013/

聚楽斎さん、初めまして
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649035/
花火を楽しんだのは、なんえんまえのことだろう。

たまりばさん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649231/
流し撮りと、ピンの合い方、すごいです。

超THE BEATLESファンさん、こんにちは。
太陽の塔、万博。中一の時に言って日射病で倒れたことを覚えていす。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649250/
変わらない風景ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649262/
季節の変わり目ですね

ポジ源蔵さん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649507/

私も昔の万博の写真今でも持っています。

ペンタファン@台湾さん、初めまして、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649680/

暑くてグター、解ります。

ハッシブ2世さん、こんにちは。
夏の名残り、秋の始まりですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649805/

遮光器土偶さん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649832/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649837/
サブマリン707という漫画を思い出します。

BMW 6688さん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649945/
高野山にはこんな風景、一杯有るんでしょうね。
kiki.comさん、こんにちは。
早く夏休み来ないかな。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1650363/

とうたん1007さん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1650573/
どこでもカメラみたいですね。

よびよびさん、こんにちは。
知床、数年前に行きました。連日の雨、最高気温10度寒くて凍えていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1650665/
この中を雨の中散策しました。図簿ぬれで囚人みたいになっていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651177/
阿寒湖も行きました。この先ですよね。



AM-Sさん、こんにちは。
タイヤも、再考を求めるとアートですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651005/

花撮りじじさん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651102/
想像は、想像を絶するものをおもいうかべるもの。

odachiさん、こんにちは。
こちらのアングルが好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651303/

今日はここまで。乱文お許しください。

書込番号:16501572

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/24 11:16(1年以上前)

皆様こんにちは?
高幡不動尊なう・・あぢ

書込番号:16501613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/24 12:47(1年以上前)

会長、皆様こんにちは。あっという間に週末ですね。
お知らせメールが来ないと思ったらもうPART130ですか・・・

当地台北地区、今週は台風の直撃もあり
天候不順で雨ばかり、やっと本日は久々の快晴です。
午後からカメラを持って地元の街でぶらついてきます。

今月最後の週末かな、再来週から9月ですよね。
子供たちの夏休みも終わり日本では新学期、当地では新学年です。
日本のニュースでは水の事故が多いですよね。昨日は屋久島で一家三人。

ご家族、子供、学生さん残り僅かの夏休みどうか有意義にお過ごしください。

ここで一句
 ”水遊び 危険な河川 要注意”
 お粗末でした

書込番号:16501885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/24 13:11(1年以上前)

高尾山NOW

登るぞ?・・ケーブルカーで

書込番号:16501952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/08/24 16:44(1年以上前)

壇上伽藍 

壇上伽藍

壇上伽藍

壇上伽藍

みなさん、こんにちは。

大阪やっと雨が降りました。しかし、昨晩の雷雨は凄かった。

★odachiさん

コメント有難うございました。

花と神社やお寺を撮るのが好きですが、何でも撮影してみたいです。でもまだまだ下手くそなので腕を磨きます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1654450/
なんかわからへんけど、凄いお写真だという事は分かります。いいですね。

★よびよびさん

コメント有難うございます。
すみません。古い人間なんで!!
網走刑務所は今から36年目に旅行で行きました。遠い記憶です。網走で食べたお寿司の美味しさは覚えています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1654472/
旭山動物園のこのシーンはテレビでよく見ますね。

★とうたん1007さん

おっしゃる通り未舗装道というものがなくなってしまいました。自宅もかなり田舎なのですが未舗装道を探すのにも苦労するありさまです。
私もこれからは昭和の面影を探して撮影したいと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1654641/
ふんわりとしたお花で、とても素敵なお写真ですね。

★haghogさん

コメント有難うございます。
高野山の金剛峰寺奥ノ院参道には、20万基ほどの戦国大名などの墓や慰霊碑などがあります。周りは樹齢1000年以上の木々に囲まれていて、夏でも涼しいです。苔はそれこそ無数に見ることが出来ます。私のような苔フェチにはたまらない場所です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1654699/
今回は少し寂しいシリーズですね。

★Football-maniaさん

高幡不動尊、高尾山 楽しんでおられますね。
天候は大丈夫でしょうか?

★ペンタファン@台湾さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1654844/
ピンクの浮き輪が台湾ぽいかな!
ここは湖でしょうか。


ほいじゃぁ!またぁ。

書込番号:16502557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:24件

2013/08/24 17:02(1年以上前)

白い恋人パーク

ジンギスカン

会長さま cc 各位

こんにちは〜
高尾山ですか
>登るぞ?・・ケーブルカーで
ナイス!です。


では横レスで〜
・とうたん1007さん
 >おーーー、ペンギンが泳いでるのが撮れるって、良いですね。
 子供だけが楽しめる所かと思っていましたが
 大人も十分楽しめる所でした。
 
 >20万円未満だったら、支払いは家計から?
 >いいなーー
 いえいえ、そんな事はありませんよ
 たまには踏み倒しますが、ほぼ?支払っております。
 ただ、先に買ってしまって、後でってパターンは多いです。

 >5DU以外は。
 これは分割でちゃんと支払いましたよ(笑)

・haghogさん
 はじめまして
 >知床、数年前に行きました。連日の雨、最高気温10度寒くて凍えていました。
 そう言えば、5月頃、層雲峡のロープウェイで山に登った時は、段々寒くなり
 スキーヤーが居てビックリしました。私は半袖の格好だったので

ではまた
 


ではでは

書込番号:16502599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1464件

2013/08/24 17:03(1年以上前)

朝の散歩時の光景

携行しているコンパクトで

気楽に撮ってみた写真を

アップしてみました。

football-mania様 皆様 こんばんわ!!

会長は今日もお出かけですから出先からの「会長 NOW」で居所を何とか
知っているような状況です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1654760/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1654855/
と順調にあちらこちらを廻っていらっしゃいますね。
高尾山へ登られるようですが、空は曇っているようで蒸し暑いのではないか
と思っています。

昨夜、こちらでは久し振りの雷が鳴り、土砂降りの雨が降り、少しお百姓さん
が喜んだのではないかと思っています。
今日も朝から曇っていて青空をみる事ができません。 気温の方もあまり上が
らず猛暑にはならない程度で気温が収まるのではないかと思っています。

>シシウドの花をモノクロですか〜
最近あまり花も取りに行っていませんのでこれはと思う写真が少ないので、誤
魔化す手段としてモノクロにしてイメージを変えているだけです。
とうたん1007さんの影響もあり、気に入った写真をカラーの写真とモノクロに
現像してみて自己満足して写真をみています。

● とうたん1007さん こんにちは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653244/
アカツメグサが綺麗に咲いていますね。最近シロツメグサもアカツメグサも少
なくなって来てこの様に綺麗なアカツメグサを撮るのが難しくなりました。
子の花を前ボケにして結構撮ったりしました。 その頃が懐かしいです。

>モノクロも楽しいですね。
>秋の気配を汗かいて探して撮るのも、一興ですね。
そうなんですね。最近、とうたん1007さんの影響でモノクロに現像してみる機会
が多くなりました。 時々アップして行きたいと思っています。

● BMW 6688さん こんにちは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653334/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653333/
この様な作風が大好きですが、なかなか自分では撮れなくて・・・いいですね〜
>モノクロの良さが生きていると思います。造形の面白さが際立っていますね。
猪独活の花が大好きで機会が有ればできる限り撮るようにしていますが、毎回撮
っていると同じような写真ばかりが多くなりますので、今回はモノクロに現像した
物をアップさせて貰いました。
モノクロの良さとか、どうすればいいのかなどは模索中です。

● お茶濃い味さん こんにちは!!

岐阜から魔族がお出ましでしたのでお出迎えご苦労様でした。 大桟橋辺りでの
三脚魔会だったようで盛大でしたね。
大桟橋の床のひょ城を撮り始めると嵌りますね。 大桟橋だけで一日遊べますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653484/
素敵な雰囲気が感じられて良いですね。 前ボケばっちりですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653491/
10秒ですとこの程度なのですね。 もう少し長めだとくどくなりますか?
長めの作品も見てみたいな〜と思いました。
>仕事の状況を見て伺いたいと思いますので、また連絡させてください。
そうですよね。 遠いですし、夏休みと言っても色々お仕事も入る事でしょうから
また考えてみて下さい。 会長は9月21日、22日の予定のようですよ。
その時には如何ですか? 一度考えてみて下さい。

● kiki.comさん こんにちは!!

お仕事も出張もあり大変忙しそうですね。 夏休みを十分に撮ってのバカンスでした
し、横浜、鎌倉も十分に堪能されたようで良いですね。
ワンダフルが入院中のようですね。  それにしては早い時期の入院のようですね。
10月の第2火曜日、水曜日は10月8日、9日ですね。
その頃になると思いますが、その頃の天気図を見ながら行動します。日本海に低気圧
が有ったら行きません。 急な日程で行きますのでご一緒できるかな?
帰りに駒が岳に登り「千畳敷きカール」で撮影して帰るのは無理でないと思います。
その頃だと「ナナカマドの紅葉」と「チングルマの毛玉」が見どころかな?

● odachiさん こんにちは!!

先日は、岐阜の魔族を召集して関東方面で三脚魔会が開催された様子、ある方からの
会長への報告などもあり承知していました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1654452/
この様な作風がいいですね。 露光間ズームも面白いですが、こちらの作風の方が
私の好みです。
>Kikiさんをお迎えした横浜ではじじさんの噂をしておりましたよ。
ここの場合の爺は私でいいと思いますが、このところ関東のオフ会へも関西のオフ会
へも欠席が続いていますので、関東の皆様方とは特にお会いできていません。
9月21日頃には会長さんとはお会いできるようです。 今年は中部でのオフ会が
開催されないようですので、余計に皆様方にお会いできませんね。

書込番号:16502603

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1464件

2013/08/24 17:06(1年以上前)

家の庭で咲いたサギソウ

1輪咲き一輪は蕾

色々な角度から撮ってみました

背景をどうするかが問題かな?

続いて お邪魔します。

● haghogさん こんにちは!!

初めまして。 花撮りを主にやっております。 そのほかには長良川の水面を長秒露光
で撮ったりしたいます。最近少しずつ景色も撮るように心がけていますし、新しくは
星空を撮り始めましたが、駆け出しですから何時まで続くかは疑問です。
>想像は、想像を絶するものをおもいうかべるもの。
この日は孫を連れて長良川の支流の板取川の観光ヤナ場へ鮎を食べたり泳いだりするた
めに行きました。
その時にヤナ場で涼しそうな光景をみましたので、望遠で切り撮って見ました。
あのような足だけを撮るのならば誰からもクレームがつかないだろうと思いアップしま
した。

● たまりばさん こんにちは!!

今日は土曜日ですよね。 明日は日曜日何処へお出かけ予定ですか。 先日は、数千枚
もスピード感あふれる被写体を撮りまくったようですね。
なかなかまだ体力的にもお若いようですね。 おみそれしました。 私だったらその場で
119通報され搬送途中で天国行きのような状態ですね。 
天国へ行けないって?? そうでした。 180度方向が違っていました。
でも、熱中して撮れるものが有ると言う事は幸せです。 息子さんを上手く味方につけて
新しいカメラを手にもされたようですし、次のレンズも新しい200-400のレンズも
よさそうですね。 正式には「EF200-400 F4L IS エクステンダー1.4×」というのだそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653131/
この赤とんぼ元気ですね。 たまりばさん並みにピンとしていますね。 

● キヤのんきさん こんにちは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653749/
このシリーズ良いですよね。何時見てもいいな〜と思った拝見しています。
私は猫、犬の類を飼うのが苦手ですのでこの様な光景を撮るのが苦手です。
のんき節が時々聞く事が出来て楽しみにしています。 最近他の方々に押され気味の
ように感じております。負けないでのんき節でやり返してやって下さい。
「対岸の火事」は大きいほど面白いと言われますが・・・・ 
ああ、それから後1カ月しない間に「巾着田」には真っ赤な彼岸花が咲き始めますよ。
そうするとのんきさんに活躍舞台が賑わしくなりますね。
また、関東の魔族の皆様方がプチオフ会を開催されるのではないですか?

● Panyakoさん こんにちは!!

ご無沙汰ばかりしています。 相変わらずご活躍の様子ですね。
先日は綺麗なお姉さんたちを撮られた作品を沢山アップして戴きましたので皆様方も
お喜びのことと思います。 私の場合はもう相当な年齢に達していますが作品を拝見
出来ることは喜ばしい事と思って拝見しました。
今年は中部オフ会も開かれそうもないので、残るは関西オフ会ですがどうなるのでし
ょうね。
多分12月頃には行われることと思いますが、今年は何処の地で開催されるのでしょうかね。 

書込番号:16502611

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/24 17:37(1年以上前)

赤くなる前のコキア。真っ赤になるのが楽しみです。

古民家...鈴虫の音色が似合います。

秋っぽくないんですが...(__;)

少し秋を感じる、蚊取り線香だから..夏かwww 初秋ってイメージでwww

皆様、こんにちは。
 昨夜は久しぶりに、涼しく感じる夜でした。


▼odachiさん、こんにちは。
 先日は、お疲れ様でした(__) 以下省略(笑) 嘘www 真似っ子なオイラ(笑)

>こういう大胆な切り取りとは流石です(^^)/
 手持ちで、かなり大雑把になってしまってましたwww

>それもこれも彩芽効果です♪♪♪
 ゴウリキPower〜www

"http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1654452/"
 お〜 映画に出てきそうな...
 リメイクした、トータルリコールのシーンとか合いそう(^^)d


▼BMW 6688さん、初めまして(__)こんにちは

>港の夜景素敵なお写真ですね。海の表情が素晴らしいです。
 有難う御座います(__)

皆様のお写真を拝見し勉強になりますm(__)m 


▼とうたん1007さん、こんにちは。
>良いですね。このセンス、見習いたい。
 あざーっす、kikiさんも撮ってましたんで、実は在庫お持ちです(笑)
 あ、某氏みたくチクっちゃったwww

>横浜三脚祭り、いいなー
>三脚はあるんだけど、横浜は、遠いぞーーー
 流石に疲れました(>_<) 5型は、ちょーっと重たくて難ありでした(..;)
 少し軽いのが欲しくなりましたwww


▼キヤのんきさん、こんにちは。
>某氏・・某氏って・・! イジって頂き嬉しい限りです(笑)
 楽しい一時を有難う御座います(笑)

"ちょんまげ モンちゃん♪"
 こちょこちょ、したいwww


▼kiki.comさん、こんにちは。
 この前はどうもでした〜(__)

>危険ですねーーー
>三脚魔会でも、遠くで光ってましたね^^
>横浜は降らなくて良かったです!
 ほんと、降らなくて良かったですね〜(^^;)
 雷は相当遠くで光っていたんですが、あっという間に、こんなに近くに...(@_@;)
 超〜怖かったですwww 流石にやばくて、これを撮った後に退散しました。


>あそこに私からもアップ出来ましたっけ??
確か出来ますね〜(^^)d お暇な時にでも(^^)/

"とびらさんへ!^^"
 うわっ、やられた〜www(☆_☆)
>プレゼントを貼っておきますね!
 目で食べさせてもらいました(^O^)

>甘党でもあり、辛党でもあるので!
>スウィーツを肴に出来ますし(爆)
 甘辛党でしたか(笑) 
 甘いもん巡りは、いいですね〜 いつの日が、周りたいですね(^^)d


▼Football-maniaさん、こんにちは。
 会長〜 凄い(@_@;) 行動力か半端ないですね〜
 お蕎麦が心配な一日でした(苦笑)



▼花撮りじじさん、こんにちは。
 自宅のお庭で、大変羨ましい限りです。
 しかもサギソウですか(@_@;) 秋を少しずつ感じますね〜(__)
 この花は、どうも苦手なイメージがあります。
 勉強させてもらいたいと思います。φ(..)メモメモ





誤字・脱字失礼致します。

書込番号:16502701

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/08/24 18:28(1年以上前)

x6iのバリアングルがこういう時に便利。

全く問題無し。安定しています。

ミニ三脚使用 愚作1

愚作2 葉っぱのエッジにLV拡大でMF

Football-maniaさん

ミニ三脚について報告です。

本日雨上がりに庭で実際に試して見ました。x6iに70-300f2.8ISUUSMを付けましたが、全く安定しています。

センターポールの下には吸盤もついていますので、テーブルの上なんかではもっと安定する事でしょう。

愚作とともにアップします。

ほいじゃぁ!!

書込番号:16502857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/24 18:51(1年以上前)

藤原京跡から

コスパ最高!

ボケだって^^

85mm F2.8 SAMです^^

会長 みなさん こんばんわ

昨日は同僚と飯喰って一杯やってました〜
会長は昨日がおとといはサボリーマンで
昨日今日と横浜ですか〜
よろしな〜^^

今回は
藤原京跡から
コスパ最高! ボケだって^^
85mm F2.8 SAMです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641218/
>このピント面・・・・いいなあ!!
>STFはピント面の描写が素晴らしいから大好きです。 ボケだけじゃありませんね!!

ここでなぞかけ
”STFとかけておもろい漫才ととく”
そのこころは
"ボケとツッコミが効いてます^^"
会長ーーと私と言うことで^^

>あの方は弁護士さんですので、じゃべってナンボ・・・・
>恐らくこれからも問題おこしそうですね。

>最近妙におとなしいです^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16502918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/24 19:11(1年以上前)

馬見丘陵公園から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ2

今日は1日降ったり止んだりで
気温が上がらないのに
湿度が高くてなんだかな〜って感じ
こんな日は 午前中会社に行って来ました^^
ま〜恵みの雨ですから〜

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から
とろ〜り とろける
STFです^^

ちょっとは 秋らしいかな〜

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641414/

バリケードがポイントになってますね〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641342/
>朝日っていいですね。
>これから明るくなっていく希望みたいなものを感じます。

夕陽はイマイチ撮る気がしません
朝日は元気を与えてくれます
今日も一日頑張るぞ〜って

夕陽はなんか寂し〜

>>ビールのアテにエイのヒレが食べたくなりますね^^
>え〜・・・・水族館で写真撮りながらそんなこと考えているの???? いかんでしょ!!

会長も他の魚で 塩焼きにしたら美味いって言ってましたね〜^^
ジンベイザメの湯引きは食べたいとは思いませんが(笑)

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16502981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/24 19:31(1年以上前)

藤原京跡から

キバナコスモス

ディスタゴン ゴン♪

ディスタゴン♪

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
藤原京跡から キバナコスモス
ディスタゴン ゴン♪ ディスタゴン♪
さ〜 みなさんご一緒に〜^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641383/
>あらら・・・お客さんがいますね。
>頭隠して尻隠さず・・・・みなしごハッチですね!!

ん〜 ミツバチマーヤかな^^
美味いんでしょうね^^

>いえいえ・・・・私は泡盛です。
>今日もこれから泡盛タイム・・・・飲んだら寝るぞ〜^^

今夜もも泡盛でしょうか^^

>えへへ・・・まあその時々で考えは変わります。
>だって綺麗なもの見たら撮りたいですから。

でも結果が良くなかったら
アップで来ませんよね〜

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16503029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2013/08/24 21:09(1年以上前)

小さな秋

悪ガキ

モンスターズインク

ゆる鉄?

Football-maniaさん みなさん こんばんは

また少し間が空いてしまいましたが、お引越しおめでとうございます。
よろしくお願いします。

本日はカメラオフ。(ちょっとバテ気味)
最近はなかなかゆっくり撮影に出かけることができない状態です。
短時間勝負になってしまいどうしても近場で済ませてしまいます。
ゆっくり遠出して撮影したいものです。

本日は久々に音楽(ディープパープル)を聴きながらこのレスを書いています。
ハイウェイスターを聞きながら、キーボードの叩きは今ひとつスピードに乗れていません(笑)

明日は天気悪そうなので、どうしたものか。

本日はとりあえず挨拶まで。

少し間が空くとどうもこの板について行けていませんね。
また徐々にリハビリが必要のようです。

それでは〜。

書込番号:16503338

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/24 21:50(1年以上前)

藤原京跡から

とろ〜り

とろける

STFです^^ α900ですが^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんどは
藤原京跡から
とろ〜り とろける
STFです^^

横レス続きます

♪haghogさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641818/

アゲハチョウ鮮明に撮っておられますね〜^^

>大和路みんみんさん、初めてご挨拶いたします。

前にご挨拶したような・・・
これからもよろしくお願い致します

>毎回拝見しておりますが、大和路に行くとこんなにきれいな風景が撮れるのでしょうか。秘密のスポットを持っていらしゃるのではないかと思ったりもしております。

奈良もいい所はいっぱいあるのですが
近場ばかり行ってるお気軽者です^^
近畿では田舎ですので
幸いにして自然の風景が残っています
住んでる所の近くでは
斑鳩 桜井 葛城 橿原 宇陀 吉野など遺跡や古刹やあまり手の入っていないの自然があったりします
是非お越し下さい!
車でご案内します

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641218/
>この感じ、好きです。

今回アップしたのも同じレンズです
この表現は唯一無二で他のどんなレンズでも出来ません
是非このレンズSTFをお試し下さい^^
α使いの特典です^^
前はCANON使いでした^^

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:16503489

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/24 22:11(1年以上前)

会長 みなさん こんばんわ5

こんどは
八ヶ岳登山から
オーレン小屋から硫黄岳へ
EVFバリアングルのNEX-6と
超軽量ワイドズームの
E 10-18mm F4 OSSです^^

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641948/
>このボケはDP-1Mでは無理だ^^

50mm F2
19mm F2.8

倍半分ですから
同じように撮るとボケは半分以下になりますね^^

でもDP3Mなら
50mm F2.8 最短22.6pですら
いい勝負するんじゃないでしょうか
ボケて解像度の高いDP3Mもいいのではないでしょうか^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641408/
>このハスは淡い色ですね。グラデーションも素敵です。

非常に撮りにくい色です
ちょっとハイキーにしてみました^^

>名古屋水族館は一度行きたいんですよね。 リニア鉄道館も・・・・

もし行かれるなら
どちらか一つにされた方がいいと思います
リニアは行ったことありませんが^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641427/
>ちょっとクリオネみたいです。 水の中で泳いでいそう・

そう言えば・・・ってクリオネ忘れましたが^^
ちょっと面白い形でしたので・・・つい^^

>>>クラゲ〜・・・・これこそお気楽な奴らですね^^
>>会長みたいですね〜^^
>いやあ〜・・・・あんまり誉めないでください (◎o×)☆\(^^)

全然 褒めていません!(笑)

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:16503581

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/24 22:32(1年以上前)

八ヶ岳登山

EVFバリアングルのNEX-6と

超軽量ワイドズームの

赤石の頭 E 10-18mm F4 OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ6

写真貼るの忘れていました^^;

八ヶ岳登山
オーレン小屋から赤石の頭

ついでに横レスを

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641672/
>これいい光の廻りかたですね。
>朝日で少し赤みがさしているのが素敵です。

はい早朝しか撮れない絵です!

>ん〜・・・・撮る時からそう感じていましたか。
>でも、あんな風にユラリユラリと漂っていたら楽だろうなあ・・・・仕事も忘れて^^

かなりユラリユラリされています^^
会長から仕事のことは感じません!
ユラリユラリというよりもノラリクラリかな〜^^

♪みなさん

このへんで
ホンマに失礼します

書込番号:16503678

ナイスクチコミ!5


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/08/24 22:38(1年以上前)

閣下、ハッシブさんへ 例のヤツ?

135ZE

LR4で遊びました

閣下、皆様こんばんは!

今日は涼しくてクーラー無しでOKですね^^
横ハメ(odachiさん節)周遊は如何でしたかーーー?

三脚魔会は楽しかったですので、夏には良いですね!
でも、お茶さんが書かれている様にビール指数がドンドン上がって行きますよ!^^
私の夏の楽しみが終わってしまいましたが、秋の楽しみがあるので
そこに向けて、頑張ります!(お待ちしてます)
ここで一句!「高山で 地酒を試飲 もう一杯!」
お粗末でした!^^

楽しみにしてますヨーーー!

それではレスに入ります!

●キヤのんきさん
部チョーーーー!
早く、お姉さん魔会企画して下さいね!(無茶ブリ!)

じじさんが、部チョーーのお出ましが少ないので、ブリブリしてますよ(爆)
次が楽しみですね!

●KDN&5D&広角がすきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653753/
ここは良いですよね!
関西に戻ったら、ハッシブさんの様に夜討ち朝駆けで行きたいです^^

●よびよびさん
>朝夕のバイキングはイケませんね。
私も、今回の旅行で朝食がメチャ良かったので(バイキング形式)
食べ過ぎました!ダイエットの気休めに、旅行中はほぼ一日二食で過ごしましたよ^^
でも、馬体重増でした!(爆)

>次は、何をこっそり買っちゃおうかなぁ〜なんて
多分判らないですから!^^
70?200が大きくて、重いなあーーーと言う時に、望遠系でお勧めです!

●とうたん1007さん
>休暇逃げちゃったのに、ちゃんと消化してないって怒られてーーーーー(≧∇≦)
世の中理不尽ですよね!
でも、私はそんなもんなので気にしない様に割り切ってます!
大人になるって、嫌ですよね!^^

>鎌倉は、歩道を歩くの怖くなかったです?(≧∇≦)
ちょっと気になった時は有りましたが、暑さでそれどころでは無かったです!
早く到着するように頑張ってました!^^
三脚祭り、しましょうね!

●BMW 6688さん
>海はきれいだし、すこし関東の方の生活にあこがれました。
おーーー!私も転勤で関東もあるので、その時は!^^
来年の4月がヤマかなーーー^^

●ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1654235/
良い光景ですね!
ここはどの辺ですかーーー??


続きます!

書込番号:16503705

ナイスクチコミ!6


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/08/24 22:42(1年以上前)

絶品の階段!

残り3枚はLR4で遊びました

続きです!
ちょっと3枚程、LR4で現像時に遊んでみました。


●odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1654452/
この狙いは、良いですよね!
私も、頂いちゃいましたから^^

>姿勢が良く被写体に真摯に向き合う後ろ姿・・・
>主演男優賞も納得です^^
でしょーーーー!^^
家でPC見て、出演してもらう事にしました(爆)
出演料はなんとタダ!^^
お気楽板の、名優ですねーーー^^

>この光と影の連続・・・あそこでこう撮りましたか!
135ZEの得意な距離感ですので、狙ってみました^^
MFも又検討してねーーーー(爆)

次回も、タイミングが合えば是非サボリーマン宜しくです^^

●haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1654697/
DPVm解像してますね!
皆さんが嵌まるのも解りますね^^

●花撮りじじさん
昨日、ワンダフルが入院しました!
いわゆるリコールですね^^
関東魔族の方達は、既に退院されていましたので
急遽、出しました!
約10日間不在です。。。。
今月の残りは仕事をしなさいという事かなーーーなんて思っています^^

>10月の第2火曜日、水曜日は10月8日、9日ですね。
>その頃になると思いますが、その頃の天気図を見ながら行動します。
>日本海に低気圧が有ったら行きません。 急な日程で行きますのでご一緒できるかな?
タイミングですね!
又、相談させて下さい^^
関西へ帰るタイミングとも相談が必要なので(爆)

●キャんノンとびらさん
こちらこそ、どうもでした!^^

>甘いもん巡りは、いいですね〜 いつの日が、周りたいですね(^^)d
是非、行きましょう!^^
関西と、関東の食べ比べなんかも面白いですよーーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655058/
こういうスナップは大好物です!^^


それでは、この辺で!

書込番号:16503722

ナイスクチコミ!6


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/08/24 23:26(1年以上前)

135ZE開放 蜻蛉さんへ!

← 寄ってもOK!

← 切取り LR4にて

← これは部チョーーーかなーーー!

レス抜けです^^

●八丁蜻蛉さん!
>本日は久々に音楽(ディープパープル)を聴きながらこのレスを書いています。
>ハイウェイスターを聞きながら、キーボードの叩きは今ひとつスピードに乗れていません(笑)
おーーーー!当時嵌まったよーーー^^
リッチーブラックモア’S レインボーも^^
でも、ディープパープルだねーーー
私のiPodにも現役で入れてます!^^

スモーーーーーク オンザ ウォーーーーーターーーーーー!
ジャッ ジャッ ジャー! ジャッ ジャッ ジャジャーーー^^
中学生でした!(年がバレる^^)

MSGやZEP等、良く聞いたなーーー^^

あっ!高山はご一緒したいと思っています!
135ZEもお持ちしますので、遠慮なく^^

それではーーーーー!


書込番号:16503920

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2013/08/25 13:08(1年以上前)

高野山の壇上伽藍から

野迫川村から

赤くなるのはまだ先ですね

お気楽大魔王閣下さま、みなさん、こんばんは。

 あちこちで大雨が降っているようですが皆さん大丈夫ですか?
私の所はあまり降ってませんので、今まで降ってない分ちょうどよい感じなのですけど。
台風でもないのに大雨は勘弁です。

 今回は高野山と野迫川村の分をアップします。
野迫川村の分は前にアップしたかもしれませんが、このあと霧に飲まれました。


●とうたん1007さん。
>leica モノクロームは、いらない。
 ん?、そうでしたっけ?。

>月曜日に、田辺から新宮日帰りの旅(出張)、です。
>4時出発の22時戻り、翌日も休めず。
新宮日帰り出張ですか?それも田辺に寄って?ハードですね?。(@ @;
大雨に降られると電車が止まるかもしれませんのでチェックお忘れなく。
雨に弱い紀勢線ですから。
 それから田辺の駅前は工事が進みましたから降りたらビックリするかも。
バス停の位置は基本変わってませんけど。


●BMW 6688さん、初めまして。
 私は紀南のほうの住人です。
高野山にもちょくちょく行ってます。
こちらこそよろしく願いします。


●ポジ源蔵さん。
 昔の国道42号線はつづら折りの続く大変な道でしたけど、今はトンネルができたりして
快適にドライブできるようになって来ています。串本大島も橋でつながりましたしね。
こちらに来られる事があればびっくりなされるかもしれないです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1654231/
おもしろいオブジェですね?。


●kiki.comさん。
 ご無沙汰しています。三脚祭りは楽しかったですか?
とびらさんがもう少し軽い三脚がとかおっしゃってますね?。(笑)

 橋杭岩は漁港の方から撮りました。駐車場のすぐ近くなのに観光客は近づきません。
離れる方向なので来ないのかな?。真横に撮るにはいい位置なんですけどね?。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655334/
シャープですね?。会長の心も揺れそうですね?。

書込番号:16505687

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/08/25 13:51(1年以上前)

壇上伽藍

壇上伽藍

壇上伽藍

壇上伽藍 EOS M

皆さん、こんにちは。

雨なのでお出かけできませんでした。

★大和路みんみんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655139/
うわぁー綺麗なお写真です。色も最高ですね。

★八丁蜻蛉さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655239/
このレンズ、物撮りにもいいですね。

★kiki.comさん

関東の生活には憧れますが、物価はどうやらかなり高いようですね。リーマン生活の時の会社では物価手当が出ていたくらいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655343/
まさに絶品です。人が久しく歩いたことが無いような感じですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655346/
好きな色合いです。

★KDN&5D&広角がすきさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655787/
8/13に行ったばかりなのに、もう懐かしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655788/
レンズは何をお使いでしょうか?

こちらこそ宜しくお願いします。


ほいじゃぁまたぁ!!

書込番号:16505790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1464件

2013/08/25 16:09(1年以上前)

庭で咲いているベコニアの花

色々の角度から

前ボケを入れたりして

撮ってみました。

football-mania様 皆様 こんにちは!!

会長〜お疲れ様でした。 お疲れになりお帰りでしたか?それとも有意義
だったのかな?
天気の方が今一つのような感じがしましたが如何でしたか。
会長さんは晴れ男のようですし、事前のテルテル坊主さんのお陰で雨はな
んとか避けれたことと思っています。
また、お土産作品を楽しみにして待っています。
今日は途中からの「○○ナウ」が有りませんでしたので何処を徘徊されて
いたのか分かりませんでした。

今日は、昨日に引き続き雨が降ったりしましたので家の中でPCに向かって
HD内のファイルを整理したり、外付けHDへ保存をしたりして環境の整理
をしました。
その後は本棚を整理しながらこれまでに買った写真撮影関係の雑誌を一冊ず
つ引き出して読み返しました。 基本的な事をおさらいしてみると結構忘れ
ていたことを思い出したりしました。
時々は過去の写真を見てみたりするのもいいのかもしれませんね。
そんな事を思った一日でした。
今日は、家で咲いている花「ベコニア」の写真をアップします。
相変わらずの何の変哲もない写真ですが見てやって下さい。

● キャんノンとびらさん こんにちは!!

ご無沙汰しています。 お元気のようでなによりです。先日は鬼鬼さんが岐
阜から押しかけてのプチオフ会(三脚魔会)が開催され、出席だったようで
賑わしかったことと推察していました。
横浜みなとみらい21付近特に大桟橋付近での撮影状況をキヤノンアルバム
で拝見して羨ましく思いました。
大桟橋付近は過去に一泊して撮りまくりましたのでもう一回行って撮りたいと
思っている所です。 晩秋から初冬頃の空気の住んでいる時期に行きたいな〜
と思っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655051/
赤くなる前のコキアですか。 いい雰囲気の場所ですね。赤くなった光景を是
非とも見てみたいものです。
そのほかの秋の雰囲気を醸し出している作品もいいですね。
>この花は、どうも苦手なイメージがあります。
家内が家で大事に育てている鉢植えのサギソウです。なかなか撮るのが難しい
し、背景が難しいのですね。 自然に自生しているサギソウはさらに難しいの
で手が出ません。 鉢植えのサギソウですので色々な角度から撮れます。

● BMW 6688さん こんにちは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655109/
ミニ三脚を使用しての作品なんですね。 バリアングルが有るとこの様な撮影の
時に便利ですね。 この様な作風が大好きですね〜 この様な長いレンズでなく
旧型の70-200で撮ります。 気に咲く花を撮るときには望遠を利用する時が多い
です。 
花を撮る事が多いのですが、魔黒か135Lで撮るとこが多くなりました。

● 大和路みんみんさん こんにちは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655163/
もうこのようにキバナコスモスが咲き誇っている所が有るのですね。 最近は
花撮りに出掛けていませんので、どのような花が咲き始めているのかを知るのが
疎くなってしまいました。
このレンズもいいボケをしますね。 いいレンズを沢山お持ちですので羨ましい
限りです。
もうそろそろ、涼しくなりますから外へ出かけるようにしたいと思っています。
でもやはり9月に入らないと無理でしょうね。
それまでは家の周りをぐるぐる回って凌ぎます。

● kiki.comさん こんにちは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655343/
いい雰囲気ですね。  自然の姿はいいものですね。 
鎌倉での落ち着いた光景をゆっくりと、じっくりと撮ってみたいものですね。
もっと近くに住んでいたらと思います。 
>関西へ帰るタイミングとも相談が必要なので(爆)
そうでしたね。カレンダーで確認したら第2火曜、水曜でしたので良いと思いま
したが、関西へ帰る週だったですか。
その後だと15日16日で、連休直後ですね。 連休が絡むと駒が岳へ登るため
のロープウエイが半端ない状態で混雑しますので避けたいです。
いっそのこと10月下旬の頃を狙うかですね。

書込番号:16506174

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/25 17:34(1年以上前)

日蓮上人のお手植え杉です

グフフフ・・・・

皆様こんにちは!!
フィ〜・・・3日間もオサボリしてしまいました。  <m(_ _)m>
23日金曜日と24日土曜日で、横浜〜東京(高幡不動、高尾山)に行ってきました。
昨夜返ってきたんですが、晩酌したらそのままひっくり返りまして^^
朝起きてすぐに車を点検に持っていき、帰ってきたらかみさんの強制連行です。
疲れたあ〜・・・
3日もサボるとエラいこっちゃですね。
ここは恒例の超々々ズルズルズル返レスで・・・・(◎o×)☆\(^^)

★ maskedriderキンタロスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1652909/
おお〜・・・クワちゃんを放し飼いですか? スゲーッ!!

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1652921/
竹寺楽しんでいただけたようですね。良かったあ〜・・

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653022/
クリオネはこうしているときは可愛いんですが、捕食するときは・・・・バッカルコーン!! って恐ろしい姿になります^^

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653131/
本当に真っ赤ですね。 よくここまで寄れましたね〜

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653124/
大桟橋いいですね。 こういう天気だったらよかったんだけどなあ〜・・・

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653243/
ラベンダー・・・かな? 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653265/
ユル鉄撮りたい〜^^

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653331/
良いたたずまいですね。 これは秋が楽しみです。

★ナニワのwarlockさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653351/
わあ〜・・・半○ツ状態ですね。 いいのかなあ???

★お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653485/
竹寺ですね。 ここだけは別世界の様に涼しいですよね。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653478/
まだ夏ですね〜・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653529/
この方々は暑いんでしょうね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653583/
ここが黄色一色になるんですね。 綺麗だろうなあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653611/
気持ちよさそう〜・・・・風も涼しそうです。

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653550/
良いですね〜・・・ もう少ししたら涼しくなるぞ〜

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653575/
やっぱりユル鉄撮りたい〜^^

★キャんノンとびらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653618/
え〜・・・怒りゃしませんが^^ もうヒガンバナが咲いていましたか〜

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653637/
ここ私も撮りました^^ 昼間なのでまるっきり違う絵ですが  私もワンダフル入院させるつもりです・・・センサーが汚れる(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653638/
赤レンガは夜がいいですね。 この雰囲気素敵です!!

★Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653657/
凄い汗ですね。 撮るほうも暑いけど撮られる方はもっと大変かな??

★R259☆GSーAさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653723/
ん〜・・・・メチャ美味しそう!! でも尿酸値が怖いのでパスです(汗)

★キヤのんきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653749/
スーパーボールですね。 猫ちゃんはこういうの好きですね!!

★KDN&5D&広角がすきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653753/
曇っているのがかえっていい雰囲気だしていますね。 これ大好きです!!

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653775/
あらら〜・・・密輸の罪でついに放り込まれましたか〜^^  私も気を付けなきゃ!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653884/
そろそろ葉っぱが撮りたくなる季節に・・・・まだかなあ??(笑)

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653954/
ここ良いですね〜 写真を撮り始めたら止まらないかなあ〜・・

ここで一句
 “真夏日も そろそろ終わり 秋よ来い” 今日は雨が降って・・・なんと日中の気温が25℃になりました。
 お粗末でした

書込番号:16506433

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/25 17:35(1年以上前)

阿形様

吽形様・・・・どちらもすごい色です^^

続きます!!

★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1654235/
これは壮観ですね。 飾りじゃなくて動いているのが素晴らしいです。

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1654452/
これ寝っ転がって撮ったんですよね。 お茶さんに聞きました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1654493/
色が変わって楽しめますね。 ここの夜景撮りたいなあ〜

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1654467/
わあ〜・・・F14だあ^^  水中ではカッチョイイですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1654478/
おお〜・・・・チャーリーとチョコレート工場みたいですね。

★elpeoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1654616/
ん〜・・・・ゴチになります!! (*^_^*)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1654642/
おや? ハイビスカス??  色っぽいなあ〜

★haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1654697/
ん〜・・・雲はちょっと秋めいていますね。 こんな夕焼けも撮りたいなあ〜・・

★ ペンタファン@台湾さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1654844/
水の事故はこわいですよね。 楽しく遊んでいたつもりが・・・気を付けたいですね。

★ BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1654998/
苔はいいですね。 私も必ず撮っちゃいます。 この板も苔男がいっぱいです!!

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655019/
やっぱりネーミングにあわせて素敵な外観ですね。 高尾山は秋なら登りますが・・・昨日は暑かったのでケーブルカーです^^

★花撮りじじんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655022/
これ稲穂ですよね。 葉っぱに着いた水滴がステキ(水滴)です (◎o×)☆\(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655026/
一輪だけ咲きましたか・・・その一輪が素晴らしい形ですね。 まさにサギが羽ばたいているようです。

★ キャんノンとびらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655058/
アハハ・・・蚊取り線香はね〜・・・ でも秋だって使いますから 柱|-^)v

★ BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655108/
おお〜・・・がっちりしていますね。 これだったら一眼でも使えますね。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655123/
朝日に当たってきれいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655139/
この繊細な描写がいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655162/
花の中の虫君はなんでしょうか? まさかカメムシ??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655252/
おお〜・・・またまた一匹なのにハチ〜・・・柱|-^)v
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655327/
あらら・・・頂上はこんなふうなんですか? でも雲海がきれいですね。

★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655240/
トヨデンですか? いいなあ〜・・・ユル鉄撮りたいぞ〜!!

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655336/
おお〜・・・やっぱり狙いますか^^  さすがkiki.comさんです ^m^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655343/
本当に絶品ですね。 歩いちゃいけないっていう気になりますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655412/
ん〜・・・これは某部長様には内緒で^^

★KDN&5D&広角がすきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655789/
魚の目ですか〜・・・こんな星空久しく見ていないなあ〜

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655831/
釣灯籠・・・私も好物です。 やっぱり撮っちゃいますよね。

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655952/
左側のボケの中に花が・・・いいセンスですね。 それにしてもいろいろなお花が咲いているんですね。

皆様一行返レスで失礼しました。
それとまだ現像ができておりませんので、横浜〜高幡不動〜高尾山の写真はあとで貼らせていただきます。

ここで一句
 “3日間 おかげで続いた 気楽板”・・・3日もサボったので削除されちゃったかと思いました^^
 お粗末でした

書込番号:16506441

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/25 18:43(1年以上前)

藤原京跡から

ハスの花

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA

ゾナーぞな^^

会長 みなさん こんばんわ

会長ーー
お帰り〜
三回目の夏休みですか〜
よろしな〜

こちとら
昨日今日と雨でさっぱりわやや〜
でも涼しくなりましたわ〜
このまま秋になるのかな〜

と言うことで
横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1642020/

135L開放と5DUの組合せ
よろしな〜
渋いです!
膨張がありません!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641926/
>良いですね〜・・・
>背景の蕾が効いています。

はいバランスを考えて入れました
面白いかなと思いまして〜

>あらら・・・せっかっくの登頂チャンスだったのに〜
>ところで登頂の証明書ってあるんでしょうか? 毎日貰えそうですね(笑)

通勤で通ってる人は
登頂10万回達成なんて〜♪
ギネス入りですね(笑)

♪みなさん

このへんで
いったんアップします
ゾナーぞな^^

書込番号:16506644

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/25 18:54(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から
とろ〜り とろける
STFです^^

ちょっとは 秋らしいかな〜

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641960/
>おっ! ハチ君が・・・・

ワンポイントと言うことで^^

>エヘヘ・・・今月は何かと飲み会が^^ 御盆にも飲み会があります。これは高校の同窓会がらみですが・・・
>暑気払いばっかりしたくなるような暑さですからね^^

涼しくなってきたら
そろそろ お湯割りでしょうか
熱燗はちょっと早いし〜

>魔族同士の語らいって・・・怖いなあ (^_^;)
>誰を呪うか?・・・っていうことでしょうか??

たぶん会長ーーを狙ってんだと思います^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16506678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/25 19:11(1年以上前)

藤原京跡から キバナコスモス

CCDバリアングルのα350と

円形絞りで 超ボケきれい!

70-200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
藤原京跡から キバナコスモス
CCDバリアングルのα350と
円形絞りで 超〜ボケきれい!
70-200F2.8Gです^^

耳成山をバックに
ちょっとは 秋らしいかな〜

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641979/
>この描写・・・STFは素敵です。 背景が完全に蕩けて・・・・

まいどまいど
ごひいきありがとうございます^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1641982/
>それにしても早起きですね。
>でも朝の光が素敵です!!

朝日とセットですから〜
まずハス畑から上がる朝日を撮って
その次は お花を撮る
パターンですね^^
花はお天道様 高い高い上がってから
撮っちゃいけませんよ〜^^

>>夜はサボリーマンでしょうか^^
>エヘヘヘヘヘヘ・・・・・分かりません(爆)

今夜はちゃいますね〜 会長ーー(^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16506741

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/25 19:30(1年以上前)

藤原京跡から

コスパ最高!

ボケだって^^

85mm F2.8 SAMです^^

会長 みなさん こんばんわ4

最近 アップ数が増えて
また新しい住民が増えて
ますますご発展
よろしな〜^^

こんどは
藤原京跡から
コスパ最高! ボケだって^^
85mm F2.8 SAMです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1642813/

橿原のおふさ観音と似てますね〜

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1641427_f.jpg
>ツインで、面白いですね。

さしずめグランフロントのツインタワーてとこでしょうか^^

>>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16392932/ImageID=1626130/
>粉川(和歌山)だったかと

と言うことは
紀の川の鉄橋ですね〜

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:16506800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/25 19:58(1年以上前)

八ヶ岳登山

EVFバリアングルのNEX-6と

明るい単焦点

タカネニガナ E50mmF1.8OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ5

こんどは
八ヶ岳登山から
赤石の頭から硫黄岳へ
EVFバリアングルのNEX-6と
超軽量ワイドズームの
E 10-18mm F4 OSSです^^

ここは秋そのもの
涼しかったで〜♪

♪とうたん1007さん こんばんわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1643302/

夜は居酒屋になるんでしょうね^^

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1643198_f.jpg
>良いですね。

ディスタゴン ゴン♪ ディスタゴン♪
明るいし 19pまで寄れますよ〜

>長谷寺は、雰囲気がいいですから、でも、花のない、人気のない時期もいいかも。

言って頂けたら
いつでもいいですよ〜♪

♪会長ーー

また×5
アップします

書込番号:16506911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2013/08/25 21:01(1年以上前)

小さい秋

ユル鉄?

悪ガキ、最近身長が伸びて可愛くないぞ〜。

Football-maniaさん みなさん こんばんは

今週は完全カメラオフとなってしまいました。

本日は我が家の悪ガキが通う幼稚園の大掃除を手伝ってきました。
すでに足腰が筋肉痛です。
このレスポンスは若い?証拠でしょうか?

会長は東京方面へ行かれたようで、大いに楽しんだことでしょう。

横レス失礼します。

○kiki.comさん こんばんは

>MSGやZEP等、良く聞いたなーーー^^
MSGってマジソンスクエアガーデンのことでしょうか?
なんて、マイケルシェンカーグループですよね?
わたしも好きでよく聞いていました。小学校から中学生のころ。
年がバレる?(笑)

>135ZEもお持ちしますので、遠慮なく^^
おやおや、早くも悪魔の囁きですね。
これは恐ろしい。


○BMW 6688さん こんばんは

>このレンズ、物撮りにもいいですね。
50Lですね。このレンズ、カメラに付けっぱなしです。
基本、家にいるときはこのこのレンズつけて子供を撮ってます。
f1.2ですと家の汚いのがバレずに済むので、この板に写真をアップするときは重宝します。
私イチオシの一本です。いかが〜(笑)


それでは〜。

書込番号:16507161

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/25 21:21(1年以上前)

軽井沢トリックアートより

kiki宴会総括部長へ・・

会長〜 皆SUMMER〜 こんばんは

ツクツクボウシ〜! ツクツクボウシ〜! 突く突く某氏〜! 

って・・・、スミマセン見栄張りました(^^ゞ 
最キン全然突けてませんがなぁ〜(@_@。 ナンのこっちゃ(^^ゞ

>フィ〜・・・3日間もオサボリしてしまいました。  <m(_ _)m>

会長〜ったら、何処行ってましてん!??
危なくお気楽板編成会議開くところでしたよ〜^^ ウシシシ・・・

それにしても凄い行動力ですね〜!
あ! 青梅は振っちゃってごめんなさい(^^ゞ
今度是非是非巾着田にお越しくださいませW

高尾山よりは近いですから・・・(笑)

すみません! PART130以降ですが、横レス失礼しますW

 ★とうたん1007さん
>うわーーーーん、また、スルーーーーーー
>今回も、スルーーーー、する?(≧∇≦)
こらこら・・そんな大きな声で言わないのぉ〜! 人聞きの悪いんだから〜(^^ゞ
あ! ごめんごめん(笑)

>おーーー、いつもなら巨乳のお姉さんのところに行くのを、自重して、並のお姉さんの所でしたか?^_^
さすが関西の方! ナイス突っ込みです(笑)

>流石に、これには部長も食いつかれたご様子、流石ですね。
ストライクゾーンど真ん中でした(^^ゞ

 ★BMW 6688さん
こちらこそ、数分後の素早いファン登録ありがとうございました♪

>テレビの珍百景のたまたま珍百景に応募できますよ。
うわっ! マジですか〜^^ 応募してみようかなぁ〜!?

>関西人なのでお笑い写真は大好きです。
お気遣いありがとうございます! 俄然レスしやすくなりましたよ〜(笑)

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/655/1655108_m.jpg
センターポールに吸盤が付いてるんですか〜! 
コンパクトなボディですが優れモノですね!

 ★odachi P
>でたぁ〜!伝家の宝刀モンちゃん!
バレましたか!? (・。・; 困った時のモンちゃん頼みです(^^ゞ

>最新作もお願いします(^_-)
あ! なにげでハードル上げられたぁ〜〜^^

kikiさんご伝達の露光間ズーム! ナイスです♪ 今度教えて下さいネ〜^^

 ★elpeoさん
グッjobです♪ 
お陰様で今晩寝られません(^^ゞ

 ★kiki宴会総括部長〜
>部チョーーーー!
>早く、お姉さん魔会企画して下さいね!(無茶ブリ!)

あちゃちゃちゃちゃ〜〜〜〜〜(ちゃ4回使い) ←滅多に出しませんよこれ(笑) 

そ・そ・そ・そんな嬉しい! あれ?違うかぁ〜(笑)
もう皆さん乗せ上手なんだKARA〜〜^^ 我慢できずに思わず踊らされちゃいますよ〜(^^ゞ

会長〜! 花撮りじじさん始め、踊らせる皆さんが悪いんですよ〜!! (^^ゞ

>じじさんが、部チョーーのお出ましが少ないので、ブリブリしてますよ(爆)
マジですか! メチャクチャ嬉しいお言葉です♪
そんな訳でスッカリチャッカリ・・・、おマン?マと出てきちゃいました(笑)

>次が楽しみですね!
股〜 ハードル上げるんだから〜! 悪い人だぁ〜^^ ?こんなんでどうでしょうか(^^ゞ

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/655/1655412_s.jpg
>これは部チョーーーかなーーー!
毎度あり〜 待ってました・・・
はい!間違いなくわたい用です♪ 今後ともドシドシお願いしま〜す!

 ★花撮りじじさん
モンちゃんシリーズでお誉めいただきありがとうございます♪

エヘヘへ・・・、かれこれ数回のアップです(^^ゞ
実はデスクトップに貼ってあるのでついつい使ってしまうんです(笑)

お陰様で相変わらず子供の写真は撮ってるんですけど、一番下の子でも小6になりましたので
なかなか板にはアップ出来なくなってしまいました(^_^;)

kikiさんのレスにありますが、いつもいつもじじさんのお言葉は有り難いですよ〜^^

 ★とびらさん
こちらでは亀レスですけどハイブリご好乳おめでとうございま〜す^^
とびらさんは車のチューンアップはお手の物ですので、今頃凄いことになってそうですね!
今度是非是非乗せて下さいネ〜

今回の会長のルートだったら、私が冗談で言った青梅オフもアリでしたね〜(笑)
いつか巾着田に呼んじゃいましょうか(^^ゞ

>"ちょんまげ モンちゃん♪"
>こちょこちょ、したいwww
猫の真剣な顔って笑えますよね〜^^
こちょこちょしたら、ビク〜〜〜ッて顔が浮かんでしまってツボです(^^ゞ

 ★エヴォン師匠
最近板にお見えにならないので寂しいですよ〜^^
腰の方は如何ですか?

小江戸川越オフも楽しみにさせていただきますので、宜しくお願いしま〜す♪

 ★よびよびさん
>あっ!9月は、昨年に続き
>嫁が東京までアラフェスに行きますので〜
マジッすか〜! 倍率75倍じゃないですか!?

我が家は毎年落選してます! 当る人もいるんですね! 凄いなぁ〜

それではこの辺でひっくり返りま〜す(^^ゞ

書込番号:16507277

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/08/25 21:27(1年以上前)

左がベールかぶったななつぼし

嘉例川駅

最高地点スイッチバック

幸せ呼ぶ駅

こんばんは、鹿児島肥薩線初めて乗ってきました

高原の涼しさ味わってきました。

七つ星豪華列車見られてよかったです

書込番号:16507310

ナイスクチコミ!3


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/08/25 22:28(1年以上前)

秋じゃなくてスミマセン!

部チョーーー!

夜スナ^^

LR4現像 M子+22F2.0

閣下、皆様こんばんは!

無事に帰還されましたねーーー^^
3日間、皆さんそれぞれが勝手に楽しくやってましたので!^^

高尾山等の写真、楽しみにしてますね!


それでは、横レスです
●KDN&5D&広角がすきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655789/
魚の目で上手に撮られていますね!
魚の目ズームがいつか欲しいですが、まだ先ですねーーー^^

>ご無沙汰しています。三脚祭りは楽しかったですか?
かなり楽しかったですよ^^

>とびらさんがもう少し軽い三脚がとかおっしゃってますね。(笑)
やはり5型を徒歩で持ち歩くのはキツいですね^^
でも、4型か5型をいつか買わないと!って思っています!

●BMW 6688さん
高野山特集、懐かしく拝見しています^^
50Lは大好きなレンズですので、どんどんアップして下さいね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655826/
ちょい絞りで、良い感じですねーーー^^

●花撮りじじさん
今日は、夕方まで雨でしたね^^
私は忙しくしていましたが、涼しかったのでOKでした!

>鎌倉での落ち着いた光景をゆっくりと、じっくりと撮ってみたいものですね。
>もっと近くに住んでいたらと思います。 
そうですよね!
近かったら、もっと行きたいです^^

>カレンダーで確認したら第2火曜、水曜でしたので良いと思いま
>したが、関西へ帰る週だったですか。
第三水曜日が芝刈りの予定が入っていますので、行くとしたら第二です!
頑張って調整しますね^^

千畳敷カールも行きたいので!

●八丁蜻蛉さん
>MSGってマジソンスクエアガーデンのことでしょうか?
そうそう!マジソンバック^^

MSG聞かれてましたか!
UFO何ぞも^^
あのV型ギター、かっこ良かったですねーーー

>f1.2ですと家の汚いのがバレずに済むので、この板に写真をアップするときは重宝します。
>私イチオシの一本です。いかが〜(笑)
呪ってますが、お持ちになってますよーーーー!(爆)

●キヤのんきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656312/
頂きました!^^

>あちゃちゃちゃちゃ〜〜〜〜〜(ちゃ4回使い) ←滅多に出しませんよこれ(笑)
ヒデブッ!ってアタタタターーーの間違い^^

>はい!間違いなくわたい用です♪ 今後ともドシドシお願いしま〜す!
さり気なくですね^^
あまり大きく写っていると、問題になりかねないので!

巾着田は一度行ってみたいですが、休暇が。。。。
チャンス到来しないかなーーー
でも、人が多いですよね^^


それでは、この辺で!おやすみなさい。

書込番号:16507585

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:472件

2013/08/25 23:21(1年以上前)

丸山千枚田 

那智の滝 アップ

会長さま 、 皆さま こんばんは!

だいぶ出遅れてしまいましたが、まずはPart130スレ、おめでとうございます! & いつもありがとうございます!!

昨日、今日と天気がイマイチ &ちょいと体調不良(喉が痛い・・・)なもので、今週末はカメラオフでした。
その代り、お盆休みの南紀撮影旅行の現像をチマチマとやっておりました。
南紀旅行から似たような写真で申し訳ないですが。。。


では前回レス以降、レス頂いた方への返レスをば・・・

●BMW 6688さん
>三弾壁は良く遊びにゆくところです。昔はここで釣り(底物)を楽しんだりしていました。
今回も4枚目に貼りましたが、三段壁は観光客が普通に行ける範囲からはるか下の方に釣をされている方がいらっしゃいました。
どうやって行くんだろう???あそこまで行ければいい写真撮れそうなのに・・・等と頭を抱えていました(笑)
>大阪人にとっては南紀和歌山は絶好の遊び場所です。特に夏は必ず行くところです。
そのようですね^^
私は白浜から北上して大阪を抜けて東名で帰ったのですが、阪和自動車道の反対車線(南下する方向)は大渋滞でした(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1647632/
↑こういうの、イイですね〜(^^)
私もかなり以前の板に↓こんなの貼っています。ご笑納ください(^^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11497468/ImageID=675011/


●会長〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1647534/
>良いですね〜・・・ゆっくり歩いてみたいです。 でも今は本当に暑いんでしょうね!!
熊野古道は季節の良い時に再訪したいです。
とにかく今年は暑かった!!!
車の外気温計が昼間はだいたい35〜36度でしたので、この写真を撮っている間も汗が流れて目に入って痛い状態でした(*_*;;;
>>えっ?!ここから富士山が見えるんですか??
>すみません・・・私の勘違いかも・・・(笑) テレビで見たのは別の場所だったかなあ・・・・お気楽すぎでゴメンナサイ <m(__)m>
この後調べてみたら、確かに富士山が見えるんですね!!
中には夫婦岩の間からダイアモンド富士の写真を撮られている方もいました(*_*;
この夏は靄っぽかったせいか、全く見えませんでしたがorz

●遮光器土偶さん
>橋杭岩とかもう一度行きたいです。
私の今回の南紀旅行の最大の目的は橋杭岩の写真を撮ることでした。
天気もマズマズで何とか念願が叶いました(^^)v
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645375/
> オリオンとのコラボが見事です。
ありがとうございます!!
本当はもう少し早く宿を出て、星を絡めた写真をもっと撮りたかったのですが、連日の猛暑の中の撮影で疲れていて、寝過ごしました(*_*)
単に飲みすぎという噂もありますが(笑)

●BMW 6688さん 再び〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649805/
>たくさんの向日葵と、雲に隠れがちな富士山。これも夏の思い出にピッタリでは?
夏終盤の雰囲気は確かにありますね〜(笑)
そんな表現方法もあることを思い出させていただきましたm(__)m

●kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1647538/
>はっきり、くっきりですね^^
本当に良い天気に恵まれました。
逆にとんでもなく暑くて死にそうでしたけどね(笑)
この写真を撮っている近くでは泳いでいる人も結構いて、人が入らないように撮るのが大変でした(-_-;)

●とうたん1007さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1647535_f.jpg
>この空がすごいですね。
>正に自然の美ですね。
ありがとうございます!
朝や夕方の空の色が刻一刻と変わっていくのって、本当に美しいですよね!(^^)!
ちょっと残念だったのは、なんとなく靄っぽかったので、朝日の色は赤すぎて微妙でしたが。。。


続きます。。。

書込番号:16507821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件

2013/08/25 23:22(1年以上前)

橋杭岩 夕景

三段壁

その2です。

●会長〜 再び〜
>>更に富士山の周りに雲がモクモクorz orz
>この時期はたまに見えてもすぐに隠れちゃいますよね。
そうなんですよね(^^;)
この日は朝、ライブカメラの映像で快晴であることを確認してからダッシュで行きました。
とは言ってもどんなに頑張っても1時間はかかるので、その間に雲がでちゃったんですよorz
まぁ、快晴だったとしてもヒマワリの方が枯れ始めていたのでダメだったんですが・・・(笑)
>>HDのみ引っこ抜き、SATA←→USB変換コードを買ってきてバックアップすることにします。
>あっ! それがいいですね。 私も今のPCでWinXP → Win7にアップグレードするときにCドライブのデータをバックアップしました。
今日ようやくバックアップが完了しました。
もうちょっと早くからこまめにやっておけばこんなに大変な思いをしないですんだんですが(笑)

●kiki.comさん 再び〜
>閣下!ハッシブさんへ
>お二人からご紹介頂いた竹寺へ行って来ました!
楽しまれたようで何よりです(^^)
しかしあの距離を歩くと暑かったでしょう(笑)
あの暑さでは、竹林の中でお茶は飲まれなかったでしょうか?
冬にはあのお茶が暖かくて美味しいんですよね^^

●odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653123/
これ、イイですね〜!!
やっぱり撮っちゃいますよね(^^)
私の昔撮った構図とそっくりでした(笑)↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13319716/ImageID=979727/

●お茶濃い味さん
>ハッシブさん、会長、これですね?
そうそう!この石仏、私の最も好きな石仏の一つです。
昔貼った写真は↓です(^^) 探してきました(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11497468/ImageID=671074/

●KDN&5D&広角がすきさん
>お近くにきてらっしゃったんですね。天気が良くて観光には良かったかと思います。
>かなり暑かったとは思いますけど。
ご連絡しようか迷ったのですが、ゆっくりできる旅程ではなかったので。。。
それにしても暑かったです(笑)
来ている服が塩を吹いていましたから(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1647537/
> 大分歩かれたようですね。私もここまで行った事はないと思います。
さすがに良くご存じですね〜
普通の展望台からの眺めはイマイチだったので、きっと秘密のポイントがあるはずだと思い、ブッシュの中をかすかな踏みあとを辿って行ってみると、やっぱり断崖絶壁の手前に出ました。
ちょっと怖かったのですが、良いポジションを確保できましたよ(^^)v
今日の4枚目もそこからのものです。

●haghogさん
>夏の名残り、秋の始まりですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649805/
BMW 6688さんにも言われたのですが、夏の終わりをイメージする写真として面白い表現方法かもしれませんね。
まだまだイマジネーションが足りません。。。精進せねば(^^)

●kiki.comさん 三度〜
>閣下、ハッシブさんへ 例のヤツ?
そうそう、これです!!
お茶さんへのレスに昔私が貼った写真をリンクしておきました(^^)
ご笑納ください。

では今日はこのへんで〜〜

書込番号:16507830

ナイスクチコミ!4


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件

2013/08/26 10:40(1年以上前)

秋の気配で空気が澄んできました

まだ夏の星が見えます

そして秋晴れ

Football-maniaさん、皆さんこんにちは。

やはりお盆を過ぎると空気が澄んできたようです。

それでは横レスです。
>28日の朝京都について午後3時頃の新幹線で新潟へ・・・その日は泊りで翌日午前中仕事をして帰ってきます。
まあ、一眼レフは絶対に無駄になりますのでDP-1Mくらいですね。

Football-maniaさん、新潟においでになるのですね。
新潟は日本酒がおいしいことになっていますが、有名どころのお酒よりも、地元でしか飲めない酒に、おいしいものがあります。それに安いですし。
1流どころより、2流どころがいいような気がします。でもあまり、お酒を飲むと、翌日の朝ご飯に響きます。うまいコシヒカリも食べてください。そんな物しか、ない新潟です。

エヴォンさん、こんにちは。
トンボはやはり目を撮さないとだめですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651342/
これもいいですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651350/

とうたん1007さん、こんにちは。
キリンと灯台、コントラストがいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651432/
光と反射いいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1652803/

キャんノンとびらさん、こんにちは。
ゲリラ豪雨、に雷。命の危険は感じましょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651490/

こっちもいいですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651490/
水滴の描写がすてきです。



BMW 6688さんこんにちは。
まだまだ、暑そうですね。高野山は800mぐらい有ったような気がしますが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651632/

18−135STMこの長さ使いやすいですよね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1652429/

kiki.comさん、こんにちは。
kiki.comさんの写真はすぐバケーションモードになってしまいます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651653/

夏休み、夏休み…。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1652381/
これ横浜ですか?

大和路みんみんさん、こんにちは。
いつもすてきな写真です
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651805/
この感じがいいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651842/

Football-maniaさん、
ウォー40Dだ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1652056/

DP1Mさすがにいい仕事しています
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1652147/


Panyakoさん、こんにちは。
レース写真、スピード感がたまりませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1652073/
パッシングするときのスリルを感じます。

キヤのんきさん、こんにちは。

夏休み、ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1652086/

よびよびさん、こんにちは
オシンコシンの滝、私が行ったときは濁流のようでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1652239/

ようやくPart129終了
それでは、またすぐに。

書込番号:16508879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/08/26 11:06(1年以上前)

雨上がりの庭で。

皆さん、こんにちは。

朝から鬱陶しいお天気です。あれほど待ち望んでいた雨も、豪雨などで被害が出るのは嫌ですね。

★花撮りじじさん

そうです。ミニ三脚にカメラを据えて自宅の庭で撮影しました。本当に小さな三脚なので沓脱石の上にセットして、庭の鶏頭を撮影してみました。撮影中も終始安定していて、撮れた写真も手持ちとは少し違う、薄皮一枚はがれたような仕上がりで満足です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655948/
お見事です。バチピンですね。気持ちが良いお写真です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655952/
これが一番好きですね。マクロレンズらしい描写ですね。

★Football-maniaさん

律儀に全返レス有難うございました。

ミニ三脚は思った以上に良い品でした。操作も簡単、安定していますし、小さく軽い。

横浜・東京楽しかったようで、何よりです。お疲れが出ませんように。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656029/
やっぱり、撮っちゃいましたか。目が光っているような・・・?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656031/
現在でいうとボディビルダーというところでしょうか?

★八丁蜻蛉さん

コメント有難うございます。50Lは7月に購入したばかりで、現在修行中です。いまはCANON梅田SCへ5D3と他のレンズとともに点検作業依頼中です。
f1.2開放のボケにはびっくりです。本人もかなりぼけていますが(爆)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656279/
息子の小さいころを思い出しました。今は東京で大学3年生です。

★キヤのんきさん

たまたま珍百景応募すると良いかも!賞金もあるみたいですし。
ミニ三脚はメーカーのジャンク品コーナーでポチりました。2000円ポッキリ。のわりにはつかえるなと感じています。重さは400g以下です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656312/
モンローの名シーンですね。あなたもお好きですね。私もお好きです。でへ!!

★ポジ源蔵さん

いつも九州ならではの情報と写真有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656321/
ゆっくりと1週間くらいの日程で九州廻ってみたいですね。九州よかね!!

★kiki.comさん

50Lは5D3とその他のレンズと一緒にSC入院中です。9月3日に戻ってくる予定です。
最大の注目は50Lと456のピント調整です。はたして・・・?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656363/
この様に木を見上げるような構図は大好きです。太陽がきらり!いいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656366/
なにやら淫靡な臭いが・・・・。あははは。

★ハッシブ2世さん

昔の記憶ですが、三段壁の向こう側から岩場まで下りる道があったような・・・。
いつ行っても釣り人がいます。
紀伊半島を一周するには基本一本道でして、逃れようがないですね。半島を熊野神社方面から抜けるルートもありますが、かなりの山道になります。
夏は白浜方面への海水浴客で道路は慢性的に渋滞します。

寺社の古い感じが好きでよく撮影しています。逆にモダンなものは今のところ食指が動きません。人間が古いから??

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656450/
千枚田。画になりますね。お百姓さんは大変だけど。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656451/
豪快な那智の滝がよく表現できていますね。すずしげですね。


それでは8月最終週がんばりましょう。



書込番号:16508932

ナイスクチコミ!3


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件

2013/08/26 11:38(1年以上前)

Football-maniaさん、連投お許しください
新潟駅の東口通路と西口通路には間の殿堂がありますの、ご注意ください(Yカメラ、とBカメラです)

ヘタッピーな花火の写真をアップします。

横レスします

nanablueさん、蝉も暑いのが嫌いなんですよ。深夜族かな、齊喜日名夜蝉が鳴いていることもありますし。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1652728/

大和路みんみんさん、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1652749/
>ディスタゴン ゴン♪ ディスタゴン
ディスタゴンもいいですネ。
ほしかったレンズの一つです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1652826/
いいですネ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653529/
珍しく、動物の写真。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653614/
最近は、山にも行っていないな。夏休み、夏休み。

とうたん1007さん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1652816/
どのカメラで撮りました?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653550/
ひなびた駅舎、モノクロ用ですね

花撮りじじさん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1652839/
135mmとフルサイズ、いい組み合わせですね。
やはりこのスレを見ていると、一眼レフ、使いたくなります。

maskedriderキンタロスさん、初めまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1652898/
花火の写真は1秒以下ですね。私のはヘタッピーですね。やはり

kiki.comさん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1652935/
フルサイズ、いいですネ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653638/
この雰囲気、好きです。

よびよびさん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653016/
雪が残っているんですよね、知床は。

たまりばさん、こんにちは。
確かに今年は、7月にコスモスが咲いていました。寒かっせいですかね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653126/

odachiさん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653134/
いい感じですね。邪魔しません。

とうたん1007さん、こんにちは。
>京都から新潟へ?
すごい移動ですね。
京都駅周辺だけは、寂しいですね。
せめて、新潟で、美味しそうな物を、撮ってきてください。
お酒でへろへろになるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653267/
何か郷愁を感じます。

BMW 6688さん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653331/
やっぱりフルサイズはいいな〜。

ナニワのwarlockさん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653351/
青島ビールより日本のビールの方が旨いです。でも、ビール祭りだったら行きたいですね。

お茶濃い味さん、こんにちは。
bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653485/
暑い時期でも涼しげに感じます。

じーじ馬さん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653550/
秋の色ですね。
キャんノンとびらさん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653618/
ひっそりと秋、気がつかないと通り過ぎてしまう秋。

KDN&5D&広角がすきさん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653753/

遙か昔に見た記憶がありまあす。

体力切れ、また、あげます。

書込番号:16509008

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/26 17:58(1年以上前)

Ricoh GXR

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん こんばんは

和歌山出張ツアー中です
やっと帰りの特急の車中です
ここから4時間、電車です
最悪の雨ですが、特急が動いていてラッキーかも、帰れそうですので。

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1654760_f.jpg
いい感じの塔ですね。
三重?四重?五重?

高尾山は、いかがでしたか?
って、どこ?

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1656029_f.jpg
影絵見たいですね。
ちょっと、目が怖い?(*^^*)

葉っぱは、まだまだ、夏の顔をしていますね。

それでは、横レスです。

haghogさん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1654697_f.jpg
少しは、秋の感じも、夕陽に季節感は難しいですね。
GRDWは、常に携帯してます。(*^^*)

ペンタファン@台湾さん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1654844_f.jpg
自転車危険?
チャリで走るなかな?

BMW 6688さん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1654999_f.jpg
この風景は、好きですね。
やっぱり泊で行きたい高野山
モノクロでじっくりと昭和の面影を探したいです。
出来ればフィルムで。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1655108_f.jpg
悪魔レンズ70-200f2.8ですね。
悪魔さま認定!

よびよびさん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1655016_f.jpg
楽しそうですね。
面白い恋人パーク
違うか!(*^^*)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1655019_f.jpg
シャボン玉?
私は、内緒で買って、内緒で支払ってます。怖いーー

花撮りじじさん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1655018_f.jpg
綺麗な夕焼けですね。
トンネルとか、こう言う感じで撮るのも良いですね。
モノクロだと、また違った風景に切り取れますね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1655028_f.jpg
正に、飛び立つ鳥ですね。

キャんノンとびらさん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1655051_f.jpg
綺麗ですね。
秋には、違う風景になるんでしょうね。
私のは、トラベラーですので、軽いですよー

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1655138_f.jpg
こんな所、ありましたっけ?
広いですよね。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1656097_f.jpg
秋っぽい

八丁蜻蛉さん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1655240_f.jpg
おーーー、ゆる鉄感が、いいなーー
光の加減がいいんでしょうね。
私も、ばて気味で、カメラに手がいきません。

kiki.comさん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1655334_f.jpg
いいなーーシルエットぽくって。
ちょっと、ばて気味なんで、休みたいんですけどね。心は、休めそうにないで、一緒なんですけどね。
関西、三脚祭?
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1655347_f.jpg
この野ざらし感が良いですね。

KDN&5D&広角がすきさん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1655788_f.jpg
良いですね。
田辺にて、電車待ちです。
この後、怒涛の移動です、ここまででも大変ですが。
晴れると思ったんですが雨ですね。
豪雨でもないので、暑くない分、いいんですけどね。

キヤのんきさん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1656311_f.jpg
トリックアート?
面白そうですね。でも、おっさん向けすぎません?
珍しくスルー無しで、ありがとうございます。
会長のお店、もうちょっと突っ込みましょうよ!
ぜひ

ポジ源蔵さん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1656317_f.jpg
黒だと渋いですね。
これ、見て、乗ってみたいなーー
ありがとうございます。

ハッシブ2世さん、こんばんは
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1656450_f.jpg
棚田、綺麗ですね。
この風景は、ずっとあって欲しいですね。
朝日や夕日は、雲や色々な要素で変わりますね。
同じ感じは、二度と見れない(撮れない)かもしれませんね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

書込番号:16509961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/26 22:17(1年以上前)

飛鳥U・・・・見られてラッキー^^

定番です

飛鳥U・・・・桟橋も大きい

咄嗟にとりました(ピン甘です)

皆様こんばんは!!
少しだけ涼しくなりましたね。
静岡では最高気温が30℃まで上がりませんでした。
ちょっとだけ秋の気分を味わいました。
それでは返レスです。

★大和路みんみんさん
>三回目の夏休みですか〜
>よろしな〜
今回は細切れにとりましたので・・・たくさん休んだように感じていますが夏休みは5日間です。 後は土日^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1642020/
>135L開放と5DUの組合せ
>よろしな〜
凄く落ち着く描写だと思います。 カリッカリではないですが繊細に写してくれます。 5DUと135Lはいいコンビです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656072/
こういう水面は朝なんでしょうね。 風がやんでいる時でないと波が・・・鏡のような水面を一度写してみたいです。
>涼しくなってきたら
>そろそろ お湯割りでしょうか
いえいえ・・・私は一年中泡盛ロックです。 お湯で割ると酔いが早くて・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656097/
キバナコスモスを背景にキバナコスモス・・・・シンプルですが素敵ですね。
>最近 アップ数が増えて
>また新しい住民が増えて
>ますますご発展
>よろしな〜^^
はいっ! 3日間スレ主がサボっても皆様が盛り上げてくださいます。 嬉しいですね〜・・・・またサボろうかな?? (◎o×)☆\(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656175/
これいいですね。 背景の暗さに一輪の花が光りますね。

★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656276/
いいなあ〜・・・路面電車のある風景。 憧れます!!  朝日の中で人の少ない道路がゆったりとした時間を表現してくれていますね。
>すでに足腰が筋肉痛です。
>このレスポンスは若い?証拠でしょうか?
ウムム〜・・・私は今日、「太ももが痛いなあ〜」と思ったら、一昨日の高尾山が原因かも・・・・歳を感じます(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656279/
大きくなりましたね〜・・・
男の子・・・っていう感じになってきましたね!!

★キヤのんきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656311/
トリックアートですか・・・・高尾山のトリックアート美術館も行きたかったんですが、山に登ったら疲れて(笑)
ここに裸で立っていても解らないかもしれませんね^^・・・・・そういう役は○丁○○さんにお任せしましょう!!
>危なくお気楽板編成会議開くところでしたよ〜^^ ウシシシ・・・
あれれ? 会議開かなかったんですか? せっかく3日間も時間をあげたのに〜・・・柱|-^)v
>それにしても凄い行動力ですね〜!
さすがに疲れました^^  初日が2時半起きでしたので・・・・目が醒めちゃったら眠れなくなって・・・
>会長〜! 花撮りじじさん始め、踊らせる皆さんが悪いんですよ〜!! (^^ゞ
いえいえ・・・・
普通の方は踊りませんから^^ 
ところで“アラフェス”って知りませんでしたが・・・・ググってみたら、嵐のコンサートなんですね
私的にはどうでもいいんですが^^  アラフェスねえ〜・・・・・

★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656322/
おお〜・・・古い気動車ですが丁寧に整備されて大事に使われている感じですね。
気動車ということでユル鉄撮りには最適な感じ!!  捕りたいなあ〜・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656313/
七つ星豪華列車ですか・・・中も見たいですね。

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656366/
鮮やかな提灯ですね。 現職を使うところがお国柄なんでしょうね。
アオザイの色なんかもすごく鮮やかで目を引きますよね。
>3日間、皆さんそれぞれが勝手に楽しくやってましたので!^^
良かったあ〜・・・・サボり得(爆)
>でも、4型か5型をいつか買わないと!って思っています!
おおっ! ということは・・・・いよいよ大砲に逝かれますか??
5型ということは・・・・ゴーヨンorロクヨンかな?? ^m^

ここで一句
 “大砲だあ 岐阜の魔人も 仲間入り”
 お粗末でした

書込番号:16511099

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/26 22:22(1年以上前)

今度はDP-1Mで

光が欲しい

続きます!!

★ハッシブ2世さん
>昨日、今日と天気がイマイチ &ちょいと体調不良(喉が痛い・・・)なもので、今週末はカメラオフでした。
あらら・・・夏風邪でしょうか? お気を付けくださいね。 暑いと体調管理が難しいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656450/
おお〜・・・・鮮やかに仕上げてますね。 お得意のHDRですね。 
それにしても見事な棚田です。
>熊野古道は季節の良い時に再訪したいです。
>とにかく今年は暑かった!!!
>車の外気温計が昼間はだいたい35〜36度でしたので、この写真を撮っている間も汗が流れて目に入って痛い状態でした(*_*;;;
ヒェーッ!! 写真からはそんな気温を感じませんが・・・・夏は行っちゃいけないっていうことですね。
我が家では今熊野古道の水を飲んでいます^^
>この後調べてみたら、確かに富士山が見えるんですね!!
よかったあ〜・・・・いい加減なこと言っちゃったのかと思いました。 いつものことなんですが・・・(汗)
冬でないと見えないかもしれませんね。 見えたら感動ものでしょう!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656453/
海の夕景もいいですね。 空の青って暗くなっても残るんですね〜・・・・
>この日は朝、ライブカメラの映像で快晴であることを確認してからダッシュで行きました。
おお〜・・・・すごい行動力ですね。 でも1時間で行けますか〜・・・・
私のところからだとどうやっても2時間かかります。 そうなるとなかなか行けませんね。
>もうちょっと早くからこまめにやっておけばこんなに大変な思いをしないですんだんですが(笑)
私も外付けHDDがそろそろヤバいので、早めに買い換えてでーたの移動をしようと思います。
これだけは早いのに越したことないですから・・・

★haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656697/
おお〜・・・良いですね。 遠景の雲までクッキリ映って・・・空気が澄んでいるのがわかりますね。
雲も秋の雲といったところでしょうか? 涼しさが伝わってきます。
>新潟は日本酒がおいしいことになっていますが、・・・
そうなんですよね。 ゆっくりする時間があればいろいろと飲んできたいところですが・・・
今回は弾丸出張ですので・・・(汗) 飲む時間はちょっとだけかなあ??
>ウォー40Dだ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1652056/
はいっ! 5年前の写真ですがこの時は40Dがメインカメラでした。
この旅行にあわせて17-40/F4Lを買ったのを思い出しました。
>DP1Mさすがにいい仕事しています
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1652147/
はいっ! 解像力命のカメラですからここだけは譲れません。
この解像力を味わうためには三脚使用が一番なんでしょうね。
>新潟駅の東口通路と西口通路には間の殿堂がありますの、ご注意ください(Yカメラ、とBカメラです)
あはは・・・・御忠告ありがとうございます。
ただ新潟に着くのが28日の夜8時頃・・・・翌日朝8時には移動して仕事・・・
新潟駅に戻ってくるのが29日の3時頃・・・・その足で静岡へ・・・・・時間がありません(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656706/
ん〜・・・・今年は花火を撮れなかったなあ(汗)
考えてみたら見てもいません^^
夏の景色・・・もっと撮りたかったあ〜!!

ここで一句
 “夏の色 涼しくなると 撮りたくなる”・・・・へそ曲がりなもんで^^
 お粗末でした

書込番号:16511124

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/26 22:24(1年以上前)

魚の目で

← 後ろから

DP-1M

さらに続きます!!

★ BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656707/
水滴も好物の一つです^^ おそらくこの板の皆様も同じかと・・・・
水的に写りこむ背景を綺麗に撮りたいなあ〜・・・といつも思っているんですが、ピントを合わせているうちに水滴が落ちたりして(笑)
>あれほど待ち望んでいた雨も、豪雨などで被害が出るのは嫌ですね。
そうですね。 適度に欲しい分だけ降ってくれたらいいんですが・・・
先週の山陰地方に続いて今週は九州・・・被害が心配ですよね。
>ミニ三脚は思った以上に良い品でした。操作も簡単、安定していますし、小さく軽い。
写真で見てもしっかりしているようですね。 
軽くて小さくてしっかり・・・・旅行用にはいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656029/
>やっぱり、撮っちゃいましたか。目が光っているような・・・?
はいっ! やっぱり撮っちゃいました^^
この目が良かったです。 竜君本体はシルエットになって眼だけが光って見えましたので、我慢できませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656031/
>現在でいうとボディビルダーというところでしょうか?
これだけ派手な朱塗りの金剛力士像って初めて見ました^^・・・・本当にハデです!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656896/
写真のコメント読んでいませんでしたが、やっぱりGXRだったんですね。
この描写・・・本当に綺麗ですね。 GRも欲しくなっちゃった????(笑)
実は私も・・・・おっと内緒です(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656898/
ところでこういう写真はいつどうして撮っているんですか??? まさか仕事の途中???(笑)
>ここから4時間、電車です
辛いですね〜・・・・私も明後日の午後は3時から8時までほぼ5時間ほど電車です。 ビールでも飲んで寝ていようかな??
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1654760_f.jpg
>いい感じの塔ですね。
高幡不動尊の五重塔です。 九輪が本当にキンキラキンで遠くから目立ちますよ!!
>高尾山は、いかがでしたか?
>って、どこ?
暑かったです。 ケーブルカーでの登山でしたが、その後108段の階段を登って奥の院へ・・・ここだけで充分疲れます^^
ココです ↓
http://www.takaotozan.co.jp/index.php
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1656029_f.jpg
>影絵見たいですね。
>ちょっと、目が怖い?(*^^*)
この目が良かったので撮りました。 確かに怖い目ですよね。 でもカッチョイイでしょ??

ここで一句
 “カッチョイイ 暗黒龍の 目がキラリ”・・・・・そんな感じでした
 お粗末でした

書込番号:16511147

ナイスクチコミ!3


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2013/08/26 23:36(1年以上前)

1600

3200

6400

12800

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ

会長〜

毎度まいどで〜す。

土曜日に70DのJAPAN PREMIERへ行ってまいりやした。
チビ連れだったの長居はできませんでしたが・・・
オリンパスギャラリー大阪へ「ペンギン・アイランド」を見てから
昼過ぎに行きましたが、さほど混んでませんでした。
60Dからの正常進化ですね、操作感も上々でした。
AF性能もよさげですね〜対応スタッフ曰く7Dより精度が良く、5D3、1DXの
技術が生かされていすとの事。

1600、3200、6400、12800のサンプルを貼ります〜
置いてあったのをそのまま使用したので詳細設定は確認してません。
全部、プログラムAEで撮影してます。


横レスで〜す。

●キヤのんきさん
>よっ! 待ってました〜 こうでなきゃ〜^^
のんき部長もあいかわらずですな〜
在庫もまだあるんですがね・・・柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

●よびよびさん
>そうですね、狙ったポイントにシンクロ出来ると良かったのですが
なかなか狙ったところを押さえるのは難しいですね。
でも低速でブレた画も面白いです。

●とうたん1007さん
>良いですね。この服、面白いですね。
ZENTは毎年、浴衣姿を披露してますね。
但し、決勝日のピットウォーク限定ですが・・・
>キットカット?
暑いので短くしてみました?^^

つづきます。

書込番号:16511488

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:24件

2013/08/26 23:37(1年以上前)

定番の

北海道大

→ポプラ並木

→クラーク博士

会長さま cc 各位

こんばんは〜

ご旅行お疲れ様でした。
どうぞゆっくり休んで下さい。と思ったらもう強制連行ですかあ〜
厳し〜いですね。
返レスも忘れずに、頭が下がる思いです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1657252/
わあ〜久々の魚の目だ〜
私は、魚の目はドナしてしまいましたので、秋に向けて、また欲しくなって来ました。
今度は、パナの魚の目かなあ〜なんて。

では横レスで〜
・kiki.comさん
 >私も、今回の旅行で朝食がメチャ良かったので(バイキング形式)
 >食べ過ぎました!ダイエットの気休めに、旅行中はほぼ一日二食で過ごしましたよ^^
 元を取ろうとして、そうなっちゃいますよね〜
 デザートのアイスなんて3杯も4杯も逝ってしまいますからね。
 
 >70?200が大きくて、重いなあーーーと言う時に、望遠系でお勧めです!
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655336/
 こんな感じですね〜
 Σ150じゃあ〜やっぱりマクロの写りなので何かが違いますしね〜


・キヤのんきさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656312/
 久々にキタ〜って感じ。
 
 >我が家は毎年落選してます! 当る人もいるんですね! 凄いなぁ〜
 いえいえ私の家族も全滅でした。(爆)
 嫁の友人が当たったらしいので、その友人で行くそうです。
 昨年のPopcornツアー福岡ドームは当たったのですが、これは
 嫁と娘が観に行って、私は、前夜のグッズ販売の列に並ばされたのと、
 当日の送り迎えだけでした。(涙)

・haghogさん
 >オシンコシンの滝、私が行ったときは濁流のようでした。 
 なんと、泥水の時があるんですね〜
 オシッコシ〜の滝ですかね。(失礼しました)


・haghogさん
 >雪が残っているんですよね、知床は。
 本当は、流氷の時期にも行ってみたいのですが
 九州の人間は、雪道の運転が大の苦手なので・・・


・とうたん1007さん
 >和歌山出張ツアー中です
 ご旅行かと思ったら、お仕事だったんですね、ご苦労様でした。
 
 >シャボン玉?
 そうですね、どこかから急に湧き出てきましたので
 ビックリしました。
 >私は、内緒で買って、内緒で支払ってます。怖いーー
 私は、内緒で買って、支払う時だけアピールです。
 

ということで

 

書込番号:16511492

ナイスクチコミ!3


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2013/08/26 23:43(1年以上前)

1600

3200 (若干露出オーバー?)

6400

12800

会長〜
つづきです。

高感度はそこそこ良くなっているようですが、凄く進化したまでは・・・
サンプルで貼った画像はノイズが少なく見えますが、踊っているお姉さんを撮影たものは
若干、ノイズが目立つシーンもありましたね。
7D2に期待したいですね〜
ライブビュー性能も時期Mに搭載されたら格段に良くなるでしょうね。

サンプル続きです。

横レス続きです。

●BMW 6688さん
>おねーさんの写真有難うございます。どんどんお願いいたします。
ありがとうございます。
この時期の毎年恒例でございます。(^^)

●odachiさん
>クオリティの高いところをありがとうございます^^
いえいえ、急いで撮ったのあまり上手く撮れてないです。
会長以外にも要望が多いですが(;^_^A

●花撮りじじさん
こちらこそ、ご無沙汰しております。
>今年は中部オフ会も開かれそうもないので、残るは関西オフ会ですがどうなるのでしょうね。
会長が微妙な感じですね^^
関西オフ会の前になにかあるかもですよ〜
(^|0|^)会長〜
>多分12月頃には行われることと思いますが、今年は何処の地で開催されるのでしょうかね。
いえいえ、11月中頃ですよ。
プチオフ会でも話題になりますが、奈良、神戸なんて案もありますが、どうでしょうかね?
結局また、京都だったりして。^^
 
●haghogさん
>レース写真、スピード感がたまりませんね。
ありがとう御座います。
スピードが速いと追っかけるのも大変です。(;^_^A

レス漏れは、ご勘弁願います。

書込番号:16511516

ナイスクチコミ!2


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/08/27 00:11(1年以上前)

DPPにてWBを変更

大魔王閣下 皆さま 今夜も元気でお気楽極楽♪

お天気がイマイチでしたのは残念ですが横浜をお楽しみでなによりです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1657252/
あの巨大な飛鳥Uもデフォルメされると可愛く見えちゃうものなんですね^^
今回はご一緒出来ませんでしたがまたお誘い下さいませ<(_ _)>

それではちょっとだけ横レスを♪

★よびよびさん
>嫁が東京までアラフェスに行きますので〜
ご一緒に東京にお出でではございませんか???
私の福岡行きは今も画策中ですのでまた進展がありましたらご報告致しますね<(_ _)>


★とうたん1007さん
街スナはモノクロメインなんですね♪
やはり撮るときからモノクロを意識されているのですね。
私は撮った後にDPPを見ながら、これはモノクロかな???なんて有様です(^^;)


★haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1654697/
夕日に季節感は感じにくいかもですが雲の表情なんて多少は季節感をプラス出来ませんかね?
山口での夕景に目を留めて頂きありがとうございます。
これも夕方でなければフツーの何てこと無い橋だったりするんですよね^^;
写真の楽しみっていつもの風景が違って見えることでしょうかね^^


★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1654997/
赤と緑との色の対比が鮮やかですね♪
>花と神社やお寺を撮るのが好きですが、何でも撮影してみたいです。
私も同じくなんでも撮ってみたい派なんです^^


★花撮りじじさん
つつがなく岐阜の超魔族な方を接待申し上げました^^
ローアングルの作例にコメントをありがとうございます。
ここは以前ハッシブさんがとても印象的な作品を撮られたところなんですよね。
そんな訳でただの魔根っこです(^^;)

>9月21日頃には会長さんとはお会いできるようです。
非常に羨ましい限りです!
私も是非とも!!!って思いましたが、その日は妻が出かけるので一日子守なんですよね(>_<)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655028/
空に向かって羽ばたいているような角度が好きです^^
背景を実際の青空にしてみたいなぁなんて思いました。


今夜はここまでで失礼致します、お休みなさいm(_ _)m

書込番号:16511623

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2013/08/27 01:17(1年以上前)

今週も橋杭岩へ。

こちらは恋人岬の夫婦波。一人で行く所ではないです。

在庫から。レンズはヤシコンのマクロプラナー100/2.8

同じく在庫から。白浜の平草原の紫陽花です。

お気楽大魔王閣下さま、みなさん、こんばんは。

 本日は昨日から引き続きの雨模様でした。
久しぶりのまとまった雨でこちらの農家の方々は一息ついたようです。
日中の気温も20度近くまで下がり涼しかったです。

 今日は雨の中紀南方面一周してきました。
目的は那智の滝を見晴し台から撮りたかったのですが、いまだに立ち入り禁止になっていたので諦めて帰ってきました。
ほとんどドライブしただけで終わってしまった。

●Football-maniaさん。
 お出かけお疲れさまでした。在庫はかなり増えましたでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656029/
 逆光の中で光る目がいいですね?。


●BMW 6688さん。
>レンズは何をお使いでしょうか?
標準ズームにヤシコンのバリオゾナー 28-85 F3.3-4.0を使っています。
レンズの情報が無いのは花などのマクロ以外はこのレンズです。


●kiki.comさん。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655789/
>魚の目で上手に撮られていますね!
 こちらはF2.8なのでシグマの方ですね。星撮りもするつもりだったので両方持ち出しました。
魚の目ズームを買っちゃったので出番はほとんどなくなってしまいました。

>やはり5型を徒歩で持ち歩くのはキツいですね^^
 吉野で下千本から奥千本までもって歩きました。もう二度とやりません。(笑)
でも大型の三脚は安定感はピカイチです。

 EOS-Mは良さそうですね。
Canonの社長のインタビューでラインナップが増えそうなこと言ってましたが、ディスコンになった60Daの代りをMの方で出してくれないかな?とか考えています。

●ハッシブ2世さん。

 長い事雨があまり降ってなかったですから那智の滝は水量少なめだったようですね。
そのため流れが綺麗に筋になっているように思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656451/

 丸山千枚田の方まで行ってらっしゃいましたか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656450/
こちらは展望台からでしょうか? 天気に恵まれてますね?。

>ご連絡しようか迷ったのですが、ゆっくりできる旅程ではなかったので。。。
 そうとうな強行軍だったようですね?。白浜も2カ所しか見られなかったそうですし。

>普通の展望台からの眺めはイマイチだったので、きっと秘密のポイントがあるはずだと思い、ブッシュの中をかすかな踏みあとを辿って行ってみると、やっぱり断崖絶壁の手前に出ました。
 たぶん釣り人の通る跡でしょう。あんな断崖絶壁みたいな所でも釣りしてますから。
自分も学生の頃に降りたような記憶があります。
 連絡いただいていたら、たぶん千畳敷三段壁のすぐ隣(白い建物が写っているすぐ向こう側です)もお勧めしたと思います。
まあ、こちらは次回のお楽しみという事で、アドベンチャーワールドも行ってらっしゃらないようですし。


●haghogさん。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653753/
>遙か昔に見た記憶がありまあす。
 haghogさんも見えられた事がありますか。今日も寄ってきました。


●とうたん1007さん。
 出張お疲れさまでした。わたしも本宮->新宮経由で那智・串本と廻ってきましたから途中でニアミスしていたかもしれません。
今日は天気は生憎でしたけれど、気温が下がったのでそれだけは助かりました。

 えらい山の中まで入られたんでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656898/
熊野古道かな? 私は歩いた事はないのでよくわかりません。(^ ^;

書込番号:16511814

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/08/27 07:25(1年以上前)

Ricoh GXR

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1657244_f.jpg
豪華客船、ゆっくり旅してみたいなー

やっぱりセンサーサイズが大きい方が、描写が良いですね。
スナップなら良いですが、自然などはセンサーサイズが大きい方で撮る方が、雰囲気がある写真になると思います。
そういう意味では、GRは理想的なサイズ(センサーと大きさ)と言えるかも

仕事で、昼食をすっ飛ばしてます。
12時から1時は、一応、相手とのアポも取りませんので。
早めに行って、パンをかじりながら撮ってます。
後は、直帰出来る時の終了後、直行する時に早めに行ってなどですね。

明後日は5時間ですか、おつかれさまです。乗り過ごされませぬように。

山の奥の奥の院、さぞかしいい風景でしょうね。
この後、徐々に登場でしょうか?


それでは、横レスです。

Panyakoさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1657324_f.jpg
プレミア行ってこられたんですね。
正常進化、これでMの進化も期待できそうですね。
チョコレートのキットカットみたいな模様ではないです?(*^^*)

よびよびさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1657328_f.jpg
こう言う道、好きですね。(*^^*)
はい、もう、4時起きでしたので疲れました。
電車も行きは鈍行ですし、帰りも古いタイプの特急でしたので、乗り心地がイマイチで眠れませんね。
今日は、腰が痛いです。

odachiさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1657388_f.jpg
素晴らしい綺麗な空
私も、カラーで撮って、モノクロにしています。
モノクロで撮ってカラー出来るのか、よくわかりませんし、モノクロにしてコントラストをあげるのが定番です。

KDN&5D&広角がすきさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1657471_f.jpg
昨日、通過したのでしょうね。
昨日は、気温が上がらなかったので楽でした。
2時ごろ中辺路を出て、新宮へ向かいました。田辺から中辺路は、バスだったんですが、客は一人でした。(*^^*)
この写真は、貴志川線の伊太祈曽神社です。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16512186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/08/27 17:16(1年以上前)

雨上がりの庭で。

皆さんこんにちは。

久しぶりの晴れでしたね。でも晴れると少し暑かったりして・・・。

☆haghogさん

前回は入れ違いでしたね。
高野山は標高1000m級の山々の総称で、頂上に真言宗の金剛峰寺を筆頭とする寺社が集まっています。不思議な事に高野山というのは街の名前で山の名前ではありません。麓よりは5度ほど涼しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656699/
今日の大阪の空もこのような秋空が広がっていました。

☆とうたん1007さん

是非高野山、お泊りでいらしてください。付近には温泉もありますので。
70-200Lは私のような下手くそには、神レンズです。(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656897/
苔大好きです。潤います。

☆Football-maniaさん

水滴に写る魚眼風景は、何回かチューブで挑戦していますが歩留まりが非常に悪いです。老眼なのでファインダーで四苦八苦しています。写る景色にもよりますが。
日本は自然災害からは逃れられない宿命ですね。日頃からの備えが大事ですね。
今回の龍はとりわけ造りが良いのか、すごく生々しい雰囲気でしたね。なんといっても目が良かったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1657223/
お天気が悪かったのでしょうが、綺麗な船体ですね。

☆Panyakoさん

この時期と言わず、どんどんお願いしたいですね。(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1657318/
70Dの比較写真有難うございました。12800でもディスプレイで見る限り使えそうですが。

☆odachiさん

当日は8/13は天気も良く、赤い紅葉もあったので秋らしい写真にすることが出来ました。
私も意欲的に被写体を求めて撮影しようと思います。*但し大砲除く。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1657388/
真逆光ですがうまく撮られていますね。縦位置構図もナイスです。

☆KDN&5D2&広角が好きさん

レンズ情報有難うございます。やはりマウントアダプターを介してでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1657473/
マクロプラナー、すごくきれいですね。

☆よびよびさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1657328/
ここへ行ったのは、もう三十数年前です。


ほいじゃまたぁ。

書込番号:16513628

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/08/27 19:30(1年以上前)

PL付けたらピンが(汗)

八ヶ岳・・・

会長さま!

「PART130です そろそろ秋の景色を見たいなあ〜」

スレッド運営お疲れさまでーす(^^

ご無沙汰しております(汗)
ちょっと八ヶ岳や乗鞍方面に行ってました(^^

前スレッドにてコメントいただいた皆さん
ありがとうございました!!

高原の小さい秋など・・・


ではでは、またよろしくお願いします(^^;

書込番号:16514028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/27 21:49(1年以上前)

藤原京跡から

ハスの花

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA

ゾナーぞな^^

会長 みなさん こんばんわ

今日は同僚と4人で
純米吟醸4杯飲みました
やっぱりいいお酒は
後味がいいですね♪

今回は
藤原京跡から ハスの花
ゾナーぞな^^

それでは横レスです

♪エヴォン師匠 こんばんわ

>家家・・・3歳と4カ月です!

もお そ〜なりますか〜
早いですね〜

>>まだまだ若いのでなんでも興味があって動き廻って居ますが8歳にもなると動かなくなりますね^^

>でしょうね!
>ミケちゃんもそうでした!

走り回ってる間が一番可愛いです^^

>最近分包タイプが増えましたね〜

うちの猫なんか
同じものに飽きて来たら
かってにエサ箱からひっぱりだして
食べています^^
何種類か常備してます^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16514604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2013/08/27 21:52(1年以上前)

ユル鉄

悪ガキ

Football-maniaさん みなさん こんばんは

ここ数日は過ごし易かったですね。

本日なんとは早めの帰還で、この板に登場でございます。

本日も在庫不足なので、ユル鉄と悪ガキの写真をペタリです。


横レス失礼します。


○キヤのんきさん こんばんは

>最キン全然突けてませんがなぁ〜(@_@。 ナンのこっちゃ(^^ゞ
私も最近は突けていません。(悲) 何のことでしょう?

最近トリックアートが流行りのようですね。いろんなところで展示してるようです。
といいうより  http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656311/
男の子の頭が邪魔。なんて言ってる女性がいてくれると嬉しいです。(笑)


○kiki.comさん こんばんは

>あのV型ギター、かっこ良かったですねーーー
フライングVってやつですね〜。ライブで何本か折ってるようですが。

>呪ってますが、お持ちになってますよーーーー!(爆)
あらま、そうでしたか。やはりこの板についていけていないようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656365/
部チョーーー!好みでしたか?
左から1番2番3番?かな?


○BMW 6688さん こんばんは

>コメント有難うございます。50Lは7月に購入したばかりで、現在修行中です。
あれま。そうでしたか。それは失礼しました。

このレンズ風景撮りでもいい絵をだしてくれます。

>息子の小さいころを思い出しました。今は東京で大学3年生です。
我が家は一番上の娘が中学生で、あっという間でした。
真ん中が小学生。下が幼稚園。三人バラバラで結構ツライかな。


○とうたん1007さん こんばんは

ユル鉄。困った時のユル鉄。最近同じような写真ばかりなので、次回は夜にユル鉄頑張ります。

おやおやバテ気味ですか?リポビタンDでも飲んで頑張りましょう(笑)


書込番号:16514624

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/27 22:03(1年以上前)

会長、皆様こんばんは

チョッと失礼して横レスです。


☆ BMW 6688さん こんにちは、はじめまして

>台湾在住なのですね。台湾へは昔何度か仕事で行きましたが、今は月一で大陸(上海)の方です。

Oh〜上海ですか。古い話ですが90年代初頭、日本のお客さんと香港で待ち合わせして
そこから上海や福建省の福州へちょくちょく出かけました。その後取引先が広東地区に集中し
行かなくなりました。上海、今でもよく覚えていますよ、当時の虹橋空港、南京東路、外灘等々。

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1654844/
>ピンクの浮き輪が台湾ぽいかな!

ピンク鮮やか杉。Pic StyleオートでJpg撮りです。
このオートは曲者ですね、最近はオート改め忠実設定に固定しました。

>ここは湖でしょうか。

湖ではなく川です。画像の下部をご覧頂くと”Riverside Bikeway”
川辺の遊歩道兼自転車道上で撮りました。今回貼った画像を御参照ください。

画面左奥(上流)が台北市街、川向こうの山は観音山(海抜約600m)
更に山のむこう側、南南西へ約20km先が桃園国際空港です。


☆ haghogさん こんにちは、はじめまして

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649680/
>暑くてグター、解ります。

台湾のバーイ残暑と云うか、いまだ真夏です。この野良猫同様の毎日です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1654699/
Σの緑は独特ですね。すきですよ、渋くて。

☆ とうたん1007さん こんばんは。

>自転車危険?
>チャリで走るなかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1654844/

グゥハハwキッチリ誤解、深いから水遊びするな、の意です。
川沿いの自転車専用道路(Riverside Bikeway)上で撮りました。

ではいったん失礼します。

書込番号:16514687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/27 22:04(1年以上前)

藤原京跡から

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
藤原京から キバナコスモス
とろ〜り とろける
STFです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1644192/

これまた なかなか渋くていいですね
ツァイスの色合いに似てますね

>昨夜はそんなに飲んでいません。 ビールのロング缶2本と泡盛ロックで1杯だけです。
>それでも疲れていたのかひっくり返ってしまいました^^

疲れてる時はそんなものです!
私も昨日電車乗り過ごしてしまいました^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1643199/
>前ボケもきれいですね。 やっぱり大口径はいいなあ!!

そりゃ〜 ディスタゴン ゴン♪ ディスタゴン♪ですもの〜
19センチまで寄れますよ〜^^

そういえば
会長のディスタゴン
出番が無いですね〜

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16514693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/27 22:20(1年以上前)

このアングルで見ると大きい

ちょっと雰囲気を・・・

皆様こんばんは!!
今日の朝は涼しかったですね〜
通勤時の気温が22℃でした。 夜降った雨のおかげかな??
これで一気に秋になれ〜・・・・と思っていたら日中は30℃まで上がりました。
それでもかなり過ごしやすかったです。
それでは返レスです。

★Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1657321/
おお〜・・・・70D試してきましたか。 高感度なかなかのものですね。 やっぱりデジ物はどんどん進化します。
L版でのプリントだったら全く問題なさそうです。
>AF性能もよさげですね〜対応スタッフ曰く7Dより精度が良く、5D3、1DXの
>技術が生かされていすとの事。
おお〜・・・・かなりの進化ですね。 像面位相差AFはいかがだったでしょうか?
AFの精度がいいと本当に気持ちよく撮れますね。
>在庫もまだあるんですがね・・・柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
おっと・・・・楽しみにしているのはのんき部長だけじゃないですよ〜・・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1657342/
サムネイルでこれだけ見せられたら十分かも・・
>サンプルで貼った画像はノイズが少なく見えますが、踊っているお姉さんを撮影たものは
>若干、ノイズが目立つシーンもありましたね。
ノイズは目立つシーンと目立たないシーンがありますね。
それでも緊急時に1SOをガツンと上げられるというのは大きなアドバンテージだと思います。

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1657325/
このデザインは本当に素晴らしいですね。 ちょっと東京駅に似ていますが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1657328/
この並木を歩いて・・「少年よ大志を抱け!!」っていうセリフを考えていたのかなあ〜^^
>どうぞゆっくり休んで下さい。と思ったらもう強制連行ですかあ〜
>厳し〜いですね。
あはは・・・土日の定番ですので厳しいとは思っておりません。 
ここでご奉仕していたからこその1DXだと(無理やり)思うようにしています・・・(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1657252/
>わあ〜久々の魚の目だ〜
>私は、魚の目はドナしてしまいましたので、秋に向けて、また欲しくなって来ました。
飛鳥が来ているのを前日に知りまして、じゃあ魚の目だあ・・・・と持ち出しました。 最近稼働率が低いんですが・・・
私もいずれはEF8-15/F4Lに買い換えたいなあ・・・・なんて考えております。 まだしばらく先ですが・・

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1657388/
ん〜・・・・こんなふうに晴れていてくれたら・・^^
やっぱり海には青空ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1657252/
>あの巨大な飛鳥Uもデフォルメされると可愛く見えちゃうものなんですね^^
それでも「デカッ!!」という感じです。 魚の目で撮ってさらに大きいと思いました。
それでも飛鳥を生で見られてうれしかったです。
一度クルーズに・・・・なんて考えちゃいました。
やっぱり宝くじが当たったら・・・・(^_^;)

★KDN&5D&広角がすきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1657473/
ヤシコンのMP100の作例は久しぶりですね。 このレンズは等倍まで寄れるんでしたよね。
ピント面が切れますね〜・・・
>日中の気温も20度近くまで下がり涼しかったです。
静岡では朝方の気温が22℃くらいでした。 でも日中は30℃くらいまで上がって・・・・先週の暑さに比べればなんてことないですがね。
これでやっと秋の風景が見られそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656029/
>逆光の中で光る目がいいですね?。
ありがとうございます。 この角度から見るときらりと光ってちょっとゾクッとしました。 
目は大事ですね・・・画竜点睛を欠くって意味がよくわかります。
>吉野で下千本から奥千本までもって歩きました。もう二度とやりません。(笑)
>でも大型の三脚は安定感はピカイチです。
5型って、昨年の静岡オフ会でお持ちになった三脚ですよね。
凄い安定感だなあ・・・と思いましたが、重たくて手を出せませんでした。
まあ私の装備だと3型あたりで充分かな。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1657587/
大木の幹の描写がいいですね。 この質感・・・・記憶する視神経・・でしたっけ??
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1657244_f.jpg
>豪華客船、ゆっくり旅してみたいなー
本当ですね。 一番豪華なのは100日間世界一周らしいですが、2〜3日のクルーズとか 10日前後のクルーズもあるようです。
本当にゆっくり乗ってみたいですね。
>そういう意味では、GRは理想的なサイズ(センサーと大きさ)と言えるかも
コンデジにとってはAPS-Cというセンサーサイズは理想的かも・・・ソニーのようにフルサイズもありますが価格的になかなか・・・
DPシリーズでフルサイズが出たらどうしようかな???????????? ^m^
>早めに行って、パンをかじりながら撮ってます。
あら〜・・・・気合入っていますね。
私は明日京都ですが、駅に着いてから集合時間まで40分ほどしかありません。
天気によっては東本願寺・・・なんて考えましたが、駅構内をスナップする方がいいかな??
・・で、仕事が終わったら新幹線を乗り継いで新潟です。 疲れる〜・・・

ここで一句
 “今週も またまたサボって 出張です”・・・今回は仕事ですからね^^
 お粗末でした

書込番号:16514768

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/27 22:23(1年以上前)

DP-1M 横浜開港記念館

ステンドグラス

続きます!!

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1657816/
岩の裂け目からこんなに綺麗な葉っぱが映えてくるんですね。 自然は偉大です。
>久しぶりの晴れでしたね。でも晴れると少し暑かったりして・・・。
晴れると気温が上がりますが、それでも一時の暑さ方したら過ごしやすいです。 早く秋になってほしいなあ〜
>水滴に写る魚眼風景は、何回かチューブで挑戦していますが歩留まりが非常に悪いです。老眼なのでファインダーで四苦八苦しています。写る景色にもよりますが。
私も同じです。 ちょうどいい大きさの水滴を見つけて、慎重にピント合わせをしていると風が吹いて水滴が落ちてしまったり(汗)
老眼には小さな水滴の中にうつる景色にピンをあてるのって難しいですよね。
時間さえあれば三脚でLVで拡大表示・・・・これが一番なんですが・・・・そんなことしているうちに落ちちゃいます^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1657223/
>お天気が悪かったのでしょうが、綺麗な船体ですね。
豪華客船の飛鳥Uです。 私も初めて見るんですが、前日に停泊していることがわかりましたので楽しみにしていました。
天気が・・・・陽が全く当たらないのでちょっとさびしい絵になってしまいました。
でも素晴らしい船ですね。 この写真では高さがわかりませんが・・・7階建てビルよりも高いと思います。(水上部分だけで)
夕方16時に出港だったんですが、東京に移動する都合があってそこは撮れませんでした。
またいつか飛鳥のスケジュールを見て撮りに行きたいと思います。

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1657924/
おお〜・・・・秋の景色。 ありがとうございます。 このコスモス色っぽいですね〜^^
>ちょっと八ヶ岳や乗鞍方面に行ってました(^^
高原は少しづつ秋の景色に変わっているんでしょうね。
下界でもそろそろ秋の気配が近づきつつありますね。 やっとという感じですが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1657925/
う〜ん・・・・・深呼吸〜・・\(-o-)/

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658057/
ゾナーですか〜・・・
kiki.comさんの135/F2と比べてみたいですね。 コシナとソニーの違いが出るのかな??
>純米吟醸4杯飲みました
え〜・・・・・どんぶりに4杯ですか? そりゃあ飲み過ぎでしょう〜^^
でも純米吟醸・・・・飲みたいなあ!!
明日の夜は新潟ですから・・・・少しだけ飲んじゃおうかな?? ^m^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658085/
おっと・・・チビグモちゃん頑張っていますね。 巣を張れるのかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1644192/
>これまた なかなか渋くていいですね
>ツァイスの色合いに似てますね
階段の上と階段の部分では輝度差が大きいので、階段部分は諦めました。
遠景がはっきりしたので結構気に入っています。
>そういえば
>会長のディスタゴン
>出番が無いですね〜
実は先日持ち出したんですが、DP-1Mの28mmと近いので結局使いませんでした。
今度持ち出すときはD35/F1.4一本にします。

★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658076/
朝の光の中のユル鉄・・・・良いですね。
日本とは思えない風景です。
>ここ数日は過ごし易かったですね。
昨日今日と涼しかったです。 明日はまた少し暑さが戻るようですが、一時の暑さに比べれば・・・・
>次回は夜にユル鉄頑張ります。
あっ! 夜のユル鉄・・・いいなあ〜
トヨデンかあ〜
一度撮りに行きたいなあ!!

★ペンタファン@台湾さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658099/
足長いですね〜・・・・羨ましいなあ〜^^
人が少ないのがいいですね。
観光地で写真を撮ると人を写さないようにするのが大変です。
結局構図を崩したり捨て・・・・
やっぱり朝早くがいいなあ!!

明日は出張で泊まりになりますのでオサボリになるかと思います。
時間があればスマホから書込みさせていただきますが・・・
明日は京都・・・・午後移動して新潟前泊・・・明後日は新潟で仕事です。
新潟のお酒を飲んでくるぞ〜!!

ここで一句
 “酒どころ たまの出張 嬉しいな”・・・・新潟が久しぶりです^^
 お粗末でした

書込番号:16514796

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/27 22:31(1年以上前)

藤原京跡から

バリオゾナーがケーキなら

ミノルタズームは和菓子かな^^

MINOLTA17-35F3.5Gです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
藤原京跡から ハス畑の朝日だったはずなのですが・・・
バリオゾナーがケーキなら
ミノルタズームは和菓子かな^^
MINOLTA17-35F3.5Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1643221/
>おお〜・・・虹が見えます。 太陽光の恵みですね。

ハイ 太陽のマテ茶です^^
じゃなかった 虹の滝ですから〜
もっと出て欲しいのですが^^

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16514846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:24件

2013/08/27 22:36(1年以上前)

旅行の最後は

こんな晴れで

幸せの鐘を

会長さま cc 各位

こんばんは〜

今日は朝のうちは涼しかったのですが、やっぱり蒸し暑くなってしまいましたね。

では横レスで〜
・Panyakoさん
 高感度もかなり改善されてるんですね〜

 >なかなか狙ったところを押さえるのは難しいですね。
 >でも低速でブレた画も面白いです。
 最近はめっきり新幹線とも格闘してませんので 
 感覚が全く掴めなくなってしまいました。
 とりあえず明日は仕事をサボって、タイヤテストに行って参ります。
 

・odachiさん
 >ご一緒に東京にお出でではございませんか???
 嫁はアラフェス、私は別行動なんて一番ベストでしょうね
 ただ、その際は子供ももれなく付いてきちゃいます。

 北海道に続き、東京旅行なんてしてたら、
 ikkoさんではありませんが、家計的に「おごと〜っ」です。(爆)
 5DV位はイケそうな金額が・・・

 >私の福岡行きは今も画策中ですのでまた進展がありましたらご報告致しますね<(_ _)>
 手ぐすね引いて待っています。阿蘇方面にお連れしてもいいですね
 やっぱり馬刺しかなあ〜、佐賀呼子方面でイカ、ウニの活け造りかな〜、
 行きたい所を吟味しておいてくださいね 


・とうたん1007さん
 >はい、もう、4時起きでしたので疲れました。
 冬場だと相当辛いでしょうが、まだ夏場で良かったですね


・BMW 6688さん
 >ここへ行ったのは、もう三十数年前です。
 まさか卒業生ということでは・・・
 一度、台風か何かで木が倒れてしまったのを、修復させたみたいですね
 でも、こんな学校で学生生活を送ってみたかったです。

ということで
  

書込番号:16514879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:746件

2013/08/27 22:42(1年以上前)

裏磐梯 五色沼

家族旅行なので

24-105

1本勝負でした

football-maniaさん、皆さん こんばんは

東京は今週、涼しくて快適です。
このまま涼しくなるとは思えませんが、もう猛暑日は勘弁して欲しいです。

今日は夏休みに行った裏磐梯の写真を貼らせて頂きます。
秋ではないですが、涼しさを感じていただければうれしいです。
実際にも暑くはなかったのですが、蚊がいっぱいいて、虫除けを
塗っていたにもかかわらず、何ヶ所も刺されてしまいました。
エヴォンさんには行けない場所です(笑)

part129の亀レス失礼します。

★遮光器土偶さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649840/
機体後方の水しぶきと、ベイパー?がかっこいいですね〜。

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645313/
>  可愛いイラストとスピード感のミスマッチ?が面白いです。
S-GTでもスーパーフォーミュラでも痛車が増えましたね。
無機質なデザインもいいですが、この手のカラーリングも面白いですね。

>  レースも面白そうですが、嵌ると怖いので、皆さんの作例で楽しみます(爆)

ふふふふ、いつまで我慢できますかぁ〜?

> >この後、クジラのように急速で浮上するシーンはありませんでしたか??
> ドルフィン運動は期待したんですが、知らないうちに浮上してました(笑)
ドルフィン運動というのですか。勉強になります。

> というか、このクラスはそういう運動はソナーを破損する可能性があるので
> 普通はしないそうです。
潜水艦にも、色んなクラスがあるんでしょうか?
軽量艦は派手な動き(ドルフィン運動)もやるのかな?

>  ま、今の潜水艦は沖に出たら潜りっぱなしが基本ですから。
1年近く潜りっぱなしなんて噂を聞いたことがあります。
乗組員の忍耐力はすごいですね。


★football-maniaさん こんばんは

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649222/
> これいいですね。
> 後ろのバイクが逆向きに走っていますのでワープしているみたい・・・カッチョイイ〜!!
ありがとうございます。行く前から競り合いのシーンを撮りたかったのですが、
2輪だと、多数でバトルをしてくれるので、同じような写真をいっぱい撮っちゃいました。

> >SSによる流れ方の違いの例です。
> ありがとうございます。 でも暑い中大変でしたね。
撮っているときは集中しているので感じないのですが、移動や休憩のときに
ドット疲れがきました。気をつけないといけませんね。

> >でも、Panyakoさんやよびよびさんのお写真を見ると凄いSSなんで、
> >ついついつられて遅くしてしまいます。
> やっぱりスキルが必要なんでしょうね。 それと経験も・・・
経験というか、慣れですかね。まずはスピードについていくこと、次に
スピードに合わせてカメラを振ること。
最初フジの直線(200kmオーバー)で撮ったときは、マシンを捉えられず路面しか
写せませんでした(恥)。流し撮りも1/125程度からだんだん遅くしていくと
慣れてくるようです。

> 私はお気楽撮りばっかりなので(汗)・・・・・でも撮るんだったらバイクが
> 楽しそうだなあ〜
私も、バイクは今回初めてでしたが、マシンに加え、ライダーの動きがよく見えるので、
非常に面白かったです。おすすめですよ〜。


★kiki.comさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1650365/
これは辛そうですね〜。私はパスです(笑)

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649233/
> しっかりピン来てますね!
ありがとうございます。でも、この裏には何100枚もの失敗写真が隠れています(汗)。

> >楽しめそうなレンズですね〜。
> >これからも、ドンドンお願いします。
> ラジャーー!
> バーでも最短80センチなので使えますよ^^
楽しみに待ってマース。って、早速呪っていますね(笑)


★とうたん1007さん こんばんは

> http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1649222_f.jpg
> S字は、かっこいいですね。
2輪は動きがあって、面白いですし、ライダーもカッコいいですね。

> 流しながら露光間ズーム?
> すごいですね。
ズーミング流しにチャレンジしたんですが、イマイチでした。
また、機会があったらやってみます。

> やっぱり連写は、7Dにはかないませんか?
腕のない身にとって、やはり秒間2枚の差は大きいです。
ただし、AFは5DVの方が上なので、どちらを取るかは、人それぞれでしょうか。

> 益々、7DUが楽しみですね。
どんなスペックで出てくるかは楽しみですね。


★AM-Sさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651003/
ひゃー、凄い人ですね〜。ただでさえ暑いのにこれじゃぁ、たいへんですね〜。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651004/
おぉー、カッコいいーー!正面からこれだけ大きく撮れるるといいなぁ。
800mmの威力ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651005/
これも、目の付け所がいいですね〜、流石です。


続きます。

書込番号:16514902

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/27 22:46(1年以上前)

会長、皆様こんばんは

日本は少し涼しくなった様ですね。

当地台湾はまだまだ毎日軽く30℃超えの真夏です。
先週の土曜日午後、久々にカメラを持って地元の街に出たら
ガンガン照りで写真どころではなかった〜、思考が甘かったです。

先ほど自宅マンションの敷地内でうろつく野良猫を4コマのみ撮った
のですが、そこそこAFヒットしてるようなので貼っておきます。

と云うわけで写真は早朝か夕暮れ以降に決めました。

会長、いつの間にか SIGMA DP1 Merrill 。これいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1657244/
これだけ見ても素晴らしい。下手に28mmレンズを買うよりコレ買った方が
よさそうですね。

書込番号:16514920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/27 22:56(1年以上前)

藤原京跡から

コスパ最高!

ボケだって^^

85mm F2.8 SAMです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんどは
藤原京跡から
コスパ最高!
ボケだって^^
85mm F2.8 SAMです^^
※このレンズは最短65pです

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1643269/
>この柔らかさがいいなあ〜

19センチまで寄ると
被写界深度が浅くなりますので

>今年初めて?? うちは6月頃からつけています^^
>8月に入ってからは朝からつけっぱなしのようです。 今年の夏は電気代がかさむなあ〜^^

奥様 大盤振る舞いですね〜^^

>いえいえ・・・最近は仕事上の飲み会は好きくありません。 やっぱり気の合う仲間との飲み会が一番です。

特に上司と一緒でしたら
仕事の続きみたいで面白くありませんね
オフ会の消毒会は楽しいですね♪

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:16514976

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:746件

2013/08/27 22:57(1年以上前)

引き続き五色沼からです

ちょっとお気に入りです

こんなのも出迎えてくれました

連投失礼します。

★エヴォンさん こんばんは

> >いえいえ、私もです。以前に刺された所や、関係ない所まで痒くなってきます。
> これ、何ででしょうね〜?
> 視覚的なものでもアレルギーが出るんでしょうかね〜(笑)
蚊を見ただけで反応してしまいますね。あと、ブーンという音ででも反応します(泣)

> 50Lは開放での大ボケと解像力が魅力ですよね〜
> これを見ちゃうともう着けっぱなしになっちゃいますね!
先日ちょっとだけ撮りましたが、被写体がイマイチでお見せできるような写真は
撮れませんでした。でも、解像力はすごいですね。次に撮るときが楽しみです。

> 一時期私は5D+50Lさえあれば他は要らない・・・なんて思ってた可愛い時期が
> ありました(爆)
私は、ず〜〜っと、この可愛い時期が続いてほしいです(笑)


★キャんノンとびらさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651490/
落ちてますね〜。きれいですが、これは怖そうです。

> 確かに燃料代は、半分程にはなってくれそうですが
> 走り方が今までのアクセルワークではなく、ハイブリッドの
> 感じに慣れが必要みたいで、まだこんなに燃費は伸びていませんが
> それでも11弱くらいは出てくれるので、御の字です。
ガソリンエンジン車は、アクセルのオンオフをなるべく減らすんですが、
ハイブリッド車は、なるべくモーターで走るようなアクセルワークが
燃費を伸ばすこつみたいですね。

> 流し撮り(^^)d やりますなぁ〜
> もはや、某塾へ行くと楽しいのでは? いつ行くの? 今でしょ。
> みたいな(笑)
今は授業料も払えません(笑)


★Panyakoさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1652068/
365mmでもこんなに大きく撮れるポイントがあるんですね。
それにしても、ブレが効果的で大迫力です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1652073/
1/1000かと思ったら、1/100でした。かないませんね〜。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1652077/
1/8は反則です(笑)

> 2&4いいですね〜
> 2輪は、11月のMJFのスーパーバイクに行こうかな〜と思ってますが、
> 航空祭、関西オフ会もあるので微妙かな〜
2輪は思った以上に楽しいですね。また行きたくなっちゃいました。

ここまでで、Part129のレスがやっと終わりです。

今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい

書込番号:16514982

ナイスクチコミ!5


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2013/08/27 23:48(1年以上前)

屋形船から屋形船を^^

大魔王閣下 皆さま 今夜も元気でお気楽極楽♪

今夜はちょいとした事で屋形船に乗ってまいりました^^v
浅草橋スタートでお台場のレインボーブリッジと浅草からスカイツリーを見て帰って参りました♪
どちらとも特別ライトアップがなされている最中でしたのでラッキーでした!

★閣下
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658141/
これ良いですねぇ〜
港町横浜って感じですね^^
本当に飛鳥って大きいですよね!
魚の目で撮っても大きいなんて!!!
あ!魚の目と言えば・・・8-15に買い替え検討中でしたか。
お早めに逝っちゃって下さいね〜


それでは今夜もちょっとだけですが横レスを^^


★キャんノンとびらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655051/
とっても気になる景色ですねぇ〜
これが真っ赤になるのですか!
う〜ん、楽しみですね^^


★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655343/
これはこれは素晴らしい雰囲気の階段を上手く切り取られていますね^^
静かな時が流れていますねぇ〜、最高です♪

>横ハメ(odachiさん節)周遊は如何でしたかーーー?
いえいえ言い出したのは某氏ですから。。。
あ!ひょっとしたら界○様だったも^^;

>次回も、タイミングが合えば是非サボリーマン宜しくです^^
あら!こちらも訂正です!
戦士の休息ですから^^v


★キヤのんきさん
>kikiさんご伝達の露光間ズーム! ナイスです♪ 今度教えて下さいネ〜^^
ありがとうございます^^
kiki先生が手取り足取り・・・それはそれは丁寧な指導でした♪
部長とも是非夜景撮りに行きたいものです!


★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656450/
壮観ですねぇ〜
千枚田ってホント絵になりますね!
私も千葉の千枚田にますます行きたくなっちゃいました^^;

>私の昔撮った構図とそっくりでした(笑)↓
はい!みんなでハッシブさんの作品の構図を話しながら完全に真似して撮らせて頂きましたm(_ _)m


★haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656706/
花火もなかなか苦労しそうな被写体ですね^^
私はまともに撮れた記憶がなかったりします。。。
縦構図にしてしだれて来る様を撮って見たいなぁ〜なんて思っています。


★Panyakoさん
お〜!もう70Dの画像をお持ち帰り出来るのですね^^
70Dってなかなかナイスな機種ですよね♪

>会長以外にも要望が多いですが(;^_^A
部長と会長とお二人から矢のような催促がとんでいそうですね(^_-)


★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1657589/
生命力に溢れる感じが良いですねぇ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1657586/
こう言うのもGoodです(^^)/


★BMW 6688さん
>当日は8/13は天気も良く、赤い紅葉もあったので秋らしい写真にすることが出来ました。
それでも構図をまとめてってのはセンスですよ^^

>真逆光ですがうまく撮られていますね。縦位置構図もナイスです。
ありがとうございます♪
逆光はドラマチックになってくれるので大好きだったります!


★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658169/
良いですねぇ〜
いかにも幸せが舞い込んできそうなスポットですね^^

あははは〜、確かに北海道と東京旅行は厳しいですよね(^^;)
あ!そうそう、もし九州に行けたら先ずは懐かしの博多の街スナもしてみたいんですよね♪


それでは今夜はこの辺りで失礼します<(_ _)>

書込番号:16515222

ナイスクチコミ!6


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件

2013/08/28 08:51(1年以上前)

昨日

澄み切った青空です。

秋の空気が夏の空気を追いやっているようです。

Football-maniaさん、おはようございます。今晩新潟に来ると言うことで今朝の状態を報告します。
再呈気温20度、現在25度でした。
天葵は写真のようです。

書込番号:16516050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/28 10:00(1年以上前)

皆様お早うございます?
京都駅です。
集合まで30分。
ちょっとだけ撮るぞ?

書込番号:16516238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/08/28 14:46(1年以上前)

ムクゲ

野の花

不思議な事に柿が一個だけ色づいていました。

葉っぱに滴

皆さん、こんにちは。

今日は暑さがぶり返しましたね。

☆八丁蜻蛉さん

ファン登録ありがとうございました。宜しくお願いします。
3人のお子様ですか。それは羨ましいです。家は一人っ子です。しんどいかもしれませんが、お子様が多いと将来楽しみですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658077/
こういう路面電車が残る街って良いですね。仕事で蒲郡はちょくちょくおじゃまします。

☆ペンタファン@台湾さん

コメント有難うございました。90年初頭でしたら、まだまだ混沌としていた時代ですね。上海の第一印象は兎に角クラクションがうるさい!それしかありません(笑)

台湾、本当に懐かしいです。仕事ではなくゆっくりと北から南までまわりたいですね。もちろんカメラを持って。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658099/
思ったより大きな川ですね。長閑で良いところのようです。

☆Football-maniaさん

シダ系の葉っぱですが、おっしゃる通りど根性ものですね。
水滴風景は朝少しチャレンジしましたが、やはり難しかったです。20分ほどで、汗が噴き出したので撤退しました。
豪華客船の船旅は豪華そうですね。リタイヤしたときに余裕があれば家内と一緒に旅したいもんです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658141/
まさに船というより、ビルですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658147/
昔の建物の方が、デザイン的に優れていますね。昔の人は偉かった!!

☆よびよびさん

北海道へは大学を卒業し就職したその年のGWに、高校時代の友人と一緒に車で行きました。約一週間北海道内を走り回りました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658166/
凄く広い画ですね。レンズは何をご使用ですか?

☆たまりばさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658183/
24-105L、使い勝手の良い標準ズームですね。私も大好きです。

☆odachiさん

いやいや、センスなんてありません。当日扇子は持っていましたが!!
逆光大好きです。おっしゃる通り劇的に写真が変わる可能性がありますね。透過光も大好物です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658271/
ISO20000でもすごくきれいですね。夜景は難しいです。

それでは。
近所でのお散歩写真です。

書込番号:16516976

ナイスクチコミ!2


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/08/28 17:28(1年以上前)

よびよびさんへ

ベトナムらしく

お供え物

最後は部チョーーへ^^

閣下、皆様こんにちは!

今日、入院していたワンダフルが退院して来ました!
6日間で手元へ戻って来たので、思っていたより早かったです。
ファインダーや、センサーも掃除してくれてて気持ち良いですね。
これから、秋に向けて安心して撮りに行けます^^

秋の景色については、まだ撮りに行けてないので
在庫からでお許しをーーー^^

それでは、横レスです

●ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656451/
涼しげで良いですね!
>ちょいと体調不良(喉が痛い・・・)
季節の変わり目ですので、お気を付けて下さいね!
私は連日の消毒で、今日は休刊日にしないと^^

>しかしあの距離を歩くと暑かったでしょう(笑)
ちょっとナメてました!^^

>あの暑さでは、竹林の中でお茶は飲まれなかったでしょうか?
>冬にはあのお茶が暖かくて美味しいんですよね^^
暑くて、遠慮しちゃいましたが冬には良さそうでした!
また季節を変えて散策したいなーーー^^

●haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1652381/
>これ横浜ですか?
先週遊びに行った横浜のホテルの部屋から
iPadでサクッと撮りました^^

DP1mも活躍してますね!
閣下が、出張で行かれるようですねーーー
>新潟駅の東口通路と西口通路には間の殿堂がありますの、ご注意ください(Yカメラ、とBカメラです)
閣下!危うし^^

新潟は、一度行ってみたいエリアです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653638/
>この雰囲気、好きです。
ありがとうございます!
撮った後、液晶で見た時にかなり気に入ったので
帰宅後、PCで見て納得でした^^

●BMW 6688さん
>50Lは5D3とその他のレンズと一緒にSC入院中です。9月3日に戻ってくる予定です。
>最大の注目は50Lと456のピント調整です。はたして・・・?
私は今日退院して来ました!
50Lのピンはエヴォンさんも以前から言われる様に、
1Dにしてからはバッチリですので、いつか是非追加して下さいね^^


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656363/
>この様に木を見上げるような構図は大好きです。太陽がきらり!いいですね。
ありがとうございます!光芒が入ると、アクセントになりますよねーーー

●とうたん1007さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1655334_f.jpg
>いいなーーシルエットぽくって。
ありがとうございます!
背後から狙いました^^

>ちょっと、ばて気味なんで、休みたいんですけどね。心は、休めそうにないで、一緒なんですけどね。
大変そうですが、無理だけはしないで下さいね。

●よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1657328/
秋に見たいですねーーー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1657327/
風格がありますね!一度行ってみたいですねーーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658169/
これも良いですねーーー

135ZEはオフ会にお持ちしますよ^^
ツァイス好きなよびよびさんなので、逃れられるかなーーー^^

●Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1657342/
70Dの高感度、良さそうですね!
夜スナでも使えるかも^^
M子にも70Dの良い所が入れば、もっと人気出るかも!

●odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1657388/
良い感じに現像されてますね^^
私も、最近LR4で遊んでます!
触らなくても良い写真と、触ると良くなる写真があって面白いです^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658271/
レインボーですねーーー^^
綺麗だなーーーー!

>あら!こちらも訂正です!
>戦士の休息ですから^^v
失礼しました!^^
仕事はバリバリされているので、表現が悪いっすね^^
又、三脚魔会したいですね!

●KDN&5D&広角がすきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1657473/
流石マクロプラナーですね!
MP100は入手は難しいですが、余裕があれば欲しいです^^

>EOS-Mは良さそうですね。
>Canonの社長のインタビューでラインナップが増えそうなこと言ってましたが、
>ディスコンになった60Daの代りをMの方で出してくれないかな?とか考えています。
私の使い方では便利です!
ワンダフルに単か望遠系を付けて、M子に広角ズームが定番になりそうです。
星撮りに適したのが出ると良いですね!

●八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658078/
浮いてますねーーーー!
良い感じです^^

高山でお会い出来るのを楽しみにしてます^^
消毒会から参加予定です!

●たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658183/
カラフルですねーーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658202/
五色沼も良い所のようですね!
行きたい所が色々あって、大変だーーー^^


それではーーーー!

書込番号:16517406

ナイスクチコミ!4


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件

2013/08/28 18:02(1年以上前)

DP1M

GXRにCS35mm

DP3M

Football-maniaさん、皆さんこんにちは。
閣下がおいでになるので、新潟の天気情報などを雲を撮っておりました。

それでは横レスで、

よびよびさん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653773/
この風景よく見かけるようになりました。昔、イギリスに行ったときに、感動しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1654471/
これってガラス越しですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655020/
最近脂っこい物食べたくて仕方有りません。夏ばて知らず。

とうたん1007さん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653882/
どうやってカメラを持ち出しているんですか?そっちの方が気になってきました。最近。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1654641/
これいいですね。

BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653956/

いい感じで、秋の入り口ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1654998/
この雰囲気いいですね。
>今回は少し寂しいシリーズですね。
夏の終わりは、何かと物寂しい物です。わびさびの世界ですか……。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655106/
わっ一眼だ一眼レフだ……。

ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1654231/
うー、いたたたー、車をいじめないでください。貴重なロータリー車なので。
私はロータリーのフアンです。

odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1654452/
ズームで遊ぶのも一興ですが、私はこちらを選びます。
>とありますが・・・&#8232;ここはひとつお題破りでしょう^^v&#8232;お気楽板ですから♪
縛ってみると見える物、見えない物が出て来ると、信じています、私は。

Panyakoさん
ポートレイトについて何か書くと本性丸出しになるので、控えさせてもらいます。

elpeoさん
同じ理由でなにも書かずにスルーします。

Football-maniaさん、こちらはどこの五重の塔ですか
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1654760/

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656029/
光と影。いいですネ。

ペンタファン@台湾さん、初めまして。よろしく。

花撮りじじさん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655022/
気絡にとってもいい物はいいですネ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655026/
やっぱり一眼レフはいいなフルサイズもいいなー。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655948/
やはり一眼レフ…。色と構図、DPMではPC上でしかわからない。


キャんノンとびらさん、こんにちは。夏の終わり、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655058/
やっぱり一眼レフかな。

大和路みんみんさん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655126/
蓮の色がすてきです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655141/
何ともいえないはかなさを感じます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655251/
光と色の兼ね合いがいいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655325/
高山植物と、霧涼しさを呼び込みますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656076/
紫色が引き立ちます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656077/
蜘蛛の巣に光り、陰が恐ろしい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656099/
好きです、この感じ。

八丁蜻蛉さん、こんにちは。初めまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655240/
これはどちらの路面電車ですか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656276/
東京なんですか?

kiki.comさん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655334/
いいぼけ具合と、ピンのノリです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655345/
こんな感じ、いいですネ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655409/
ひかりとぼけの間実ですね、この写真は。

KDN&5D&広角がすきさん、こんにちは。初めまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655789/
空気の澄んだところで夏休みを過ごしたいです。最近DP1Mで星の写真を撮ろうと試みています。


順不同はお許しください。

kiki.comさん。ファン登録ありがとうございました。

書込番号:16517484

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1464件

2013/08/28 21:37(1年以上前)

くもり空を背景に〜odchiさんへ

青空を背景に

魚の眼で光条を少し

football-mania様 皆様 こんばんわ!!

会長は、静岡〜京都〜新潟へと転進ですよね。 京都での短い時間少しは
とれましたか? 
DP-1mでの京都タワー辺りの写真は30分以内で撮れる範囲ですし、駅構内
の光景も結構楽しめそうですね。
今日のお出ましはお仕事だったですか? しっかり拝見していませんでした
ので記憶が薄れてしまいました。
どちらにしても、今夜はお気楽板へはお出ましになりませんね。
夜は、新潟の美味しい酒をたらふく飲んでひっくり返られるのでしょうね。
「新潟の夜」は満喫される事でしょうからお土産話などを期待したいと思い
ます。 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658146/
イイ感じですね。空は曇り空の様相ですがいい雰囲気が有って好きな光景で
す。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658141/
いいセンスですね。 これは曇り空だから雰囲気が出ましたね。

遅くなりましたが返レスをさせて戴きます。

● キヤのんきさん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656311/
こんな素敵な在庫が有るのを隠していましたね〜 もう一枚の方もお得意の分
野ですね。 私は、年がいもの無くこの手の作品の前は素通りしてしまいます。
その後に後悔する方です。
やはり「のんきさん」は逃していませんね。
>会長〜! 花撮りじじさん始め、踊らせる皆さんが悪いんですよ
おお〜そう来ましたか〜 
鬼鬼さんをはじめみんな私の名前を出しに使って言いたいことをハッキリ逝って
楽しんでますね。 いいことですね。 
大いに頑張って夜な夜なお出まし下さい。 会長がお出ましにならない時にお邪
魔されないと次期会長には無理ですよ〜 

● kiki.comさん こんばんわ!!

入院していたワンダフルが無事に退院したようで、予定より早い手入れでしたね。
それ位は迅速にしないとメーカーとしての資質が問われますよね。
ましてやリコール的な入院措置ですから、本来ならその間に影響を受けた損失を
補填して呉れても良い位ですよね。 それとも一律数万円の返金をしてくれても
良いと思います。 高額な品物の修理ですから。

今の内にしっかりと仕事をして置いて下さいよ。 来月の後半には大事な行事を
控えていますから。 一抜けたは許されませんよ。

● haghogさん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656706/
この作品はDP-3mで撮影されているのですね。 やはり三脚を使用しての撮影
なのでしょうか。 この3兄弟のカメラをお使いになっている人が多くなっていま
すね。 羨ましい限りです。
私のような年金生活者としては現存しているカメラを有意義に使い倒すのが精一杯
なのです。
135Lも大事に使っていますが、このレンズって良いですよね。 この板ももとは
このレンズから始まっているようですね。 

● とうたん1007さん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656898/
日差しが差し込まないようですし、小道も少し濡れているように見えますね。 この
道を通ると涼しそうですね。 
この様な人通りも少ない場所へお出かけだったのですか。 例のお仕事の途中での
視察ですか。

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1655018_f.jpg
>綺麗な夕焼けですね。
綺麗なんですが、これは夕焼けでないんです。朝の散歩のときの写真何です。
前を歩いているのは我が家の山の神なんです。
トンネルのように見えるのは東海北陸自動車道のガード下の道路です。

● Panyakoさん こんばんわ!!

70Dの性能テストの作品を拝見させて貰いました。 丁寧に教えて戴き有難う
御座いました。 7DUの方にも期待が集まりますね。
以前働いていた時は新しい機種が出るのが楽しみでしたが、リタイアしてからは
全く関心が無くなりました。 現有の機材を騙し、騙し使っています。

>プチオフ会でも話題になりますが、奈良、神戸なんて案もあります・・・・
どうでしょうかね。 奈良辺りなら私的には良いんですが奈良にして貰えないで
すかね〜 マイカーで行けそうです。
9月下旬に会長に会える機会が有りそうですので聞いてみたいです。

● odachiさん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1657388/
この様にビルとか建物、幹、枝などからギリギリに太陽を覗かせて光条が見られる
ように撮るのが良いですね。
私は、以前関東オフ会に出席し、翌日バラ園へ行きその後に公園へ行った時にこの
手法を教えてもらい、それ以来木々の下へ行くと真上を仰ぎ取る癖が出るようにな
りました。 いい作品ですね。

>空に向かって羽ばたいているような角度が好きです^^
>背景を実際の青空にしてみたいなぁなんて思いました。
早速、白い雲が広がっている時と青空の快晴の時に分けてサギソウを撮ってみました。
一枚は「魚の眼」で撮ってみましたのでアップし魔した。
このサギソウは鉢植えで育てているものでこれで2年連続で咲きました。
いずれも、家の前の歩道で撮りました。 

書込番号:16518324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/08/28 23:24(1年以上前)

「飛翔」  タム90マクロ

「追憶」  EF70-200F2.8LU

「晩夏の蒼」  タム90マクロ

「夏の終わりの思い出」  EF70-200F2.8LU


Football-mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

閣下は今日はご出張の様ですね^^
京都の町、仕事の合間に撮れたでしょうか?

少し涼しくなりましたね!
8/26・・・三重県上野森林公園でサギソウ、桔梗、ミソハギ、コスモス等々を撮ってきました。
8/28本日は嫁と橿原市へ所用で行ったついでに、本薬師寺跡にホテイアオイを撮ってきました。

私にコメント頂いていて返レスもせずに申し訳ありませんm(_ _)m
ナイスポチも有難うございます。
来週には72歳になります。 いささか体力も衰えてきています・・・(--;
まだまだ気は若いつもりでおりますが、特に今年の猛暑は堪えましたですね!
(返レス出来ていない、ずるい言い訳ですが・・・ペコリ

又もや貼り逃げドロンでご容赦(_ _)


書込番号:16518877

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2013/08/29 01:06(1年以上前)

 こんばんわ〜〜

 完全に出遅れてしまいました(^^ゞ
 おまけにまだ「秋の景色」を撮れてません(汗)
 ということで、今さらですが、先日撮った花火の写真でもアップします。
 DPPで多重露光かけてるのもありますが、お遊びということで(滝汗)

 では超亀レスですが・・・

★鬼鬼(kiki).com さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1650367/

 青色が幻想的でいいですね。こういう景色に出会いたい。

>6D宣言見ましたよーーーー(爆)

 げ、見られた!?
 って、誰ですかそんな書き込みしたの?
 「欲しい」「考えてる」「検討してる」等々、調子を合わせて書き込んだ記憶はありますが、「買います」と書き込んだ記憶はございません(汗)

★とうたん1007 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1650575/

 巨大キリン現る。
 こういうカットも大好きです。

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1649844_f.jpg
>花火?、ミサイル?、照明弾?(*^^*)

 まあ、花火が近いかな。熱線誘導タイプのミサイルの欺瞞です。

★会長閣下

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651023/

 神社仏閣はモノクロが似合います。風格を感じます。

>潜望鏡を出して航行しているときはバッテリー動力なんでしょうか? 

 このクラスはスターリング機関っていう潜航中に稼働するエンジンも積んでるので分かりません。
 ただ、バッテリーを使ってる可能性が高いとは思います。

★界王様

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651349/

 複眼にジャスピンで、バックのボケも綺麗です。流石ですね。

>艦名が判るなんて凄いです!!

 あれで艦名が判ったら化け物です。せいぜいクラス名まで。
 艦名は係留されてた時に表示されてたんです(笑)

>最新のホーミング魚雷ってワイヤーで操作してるんですね!!

 はい、ワイヤーなしで撃ちっぱなしも可能ですが、魚雷に積んである使い捨てのコンピューターより潜水艦でデータ処理した方が精度は高いし、融通が利きますから。

★キャんノンとびら さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651490/

 命は惜しいですが、一度は撮ってみたいシーンですね。

>船艦モノが好きそうですね(^^)/
>パドルシップって映画ご覧になられました? 

 いまさらですが、ミリタリー系なら古今東西、陸海空どれも好きです(爆)
 「バトルシップ」は突っ込みどころ満載で、ありえね〜〜って笑いながら見ました。

★大和路みんみん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1652004/

 あの古墳の上からの景色ですね。こういう場所があっていいな〜〜。

>標的とありますが
>撃沈されるのでしょうか

 はい、撃沈されます。おそらくは国産の対艦ミサイルの実験台だと思います。

>撮ってるのは私だけでしょう^^

 いえいえ、確か他の方も見たようなカットをアップされてたと思います。
 きっとみんな好きなんでしょう(笑)

★KDN&5D&広角がすき さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653753/

 以前に私が行ったときはもっと曇ってました(T_T)

>海上自衛隊さんの演習ですか? お近くから撮ってらっしゃいますね。

 はい、展示訓練という一種のPRです。訓練海域まで片道3時間。
 帰りは雨に降られて、蒸し暑いヘリの格納庫で雨宿りしてました(涙)

★よびよび さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653775/

 あれ、ここはどこか天井のあたりに人形さんがしがみ付いてませんでしたか?

★haghog さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1654697/

 いえいえ、真夏の入道雲と、秋の鱗雲では同じ夕日でもかなり違うでしょう、いい感じだと思います。

★BMW 6688 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655825/

 壇上伽藍良いですね〜〜。
 学生時代の友人が宮大工してるせいで、高野山には10回以上行ってますが飽きませんね。
 ただ、早朝や夜間の高野山は知らないので、一度はここで宿泊してゆっくり見て回りたいです。

>サブマリン707という漫画を思い出します。

 いや、夢中で読みました、
 サブマリン707、青の6号、サブマリンスーパー99・・・

★ハッシブ2世 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656450/

 ここも一度行ってみたいな〜。
 
>星を絡めた写真をもっと撮りたかったのですが、

 私も旅行先で、夕焼けや朝焼け、夜空など撮りたいのですが、ご承知の通り雨男で・・・
 以前に南紀方面に行った時も雨模様でした(涙)

★Panyako さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1657321/

 これだと7Dよりかなり良さそうですね。
 7D2の発売時期によっては、X2の更新でこっちもいいかな?
 あ、購入宣言ではありませんので念のため(笑)

 そういえば、シグマが望遠単焦点を開発中とのうわさが出てました。
 安くていいものだしてほしいです。


でh、レス漏れはご容赦願って、おやすみなさい(-_-)zzz

書込番号:16519242

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/29 15:19(1年以上前)

皆様こんにちは?
弾丸ツアーの出張が終わりました。
新潟からまだまだ時間がかかります。
MAXときに乗って一路静岡へ!

書込番号:16520847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/08/29 15:45(1年以上前)

自宅庭の楓が一部紅葉し始めました。

皆さんこんにちは。

今日も大阪、暑い一日になりました。エアコン復活しました。

☆kiki.comさん

カメラとレンズ、ご退院おめでとうございます。調整の効果はありましたか?

公園などに撮影に行くと、必ず良さそうな木を見つけては抱きつくような感じで、上を見上げてパチリしています。
それを見ている家内は首をひねっています。(爆)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658641/
ベトナムぽい色ですね。なぜか?

☆haghogさん

高野山の写真に付ありがとうございました。紅葉の季節にも撮影を企画しています。
ミニ三脚いいでしょう。お勧めですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658666/
まだ夏の雲ですね。分厚いです。

☆花撮りじじさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658865/
光芒が凄くきれいですね。やはり魚の目ならではなんでしょうか?

☆じーじ馬さん

まだまだ72歳ですやん。精力的に撮影されていますね。早いですがお誕生日おめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1659016/
こんなに花が!花枯れのこの季節貴重ですね。

☆遮光器土偶さん

コメント有難うございます。私のお勧めは晩秋の高野山です。雪も降りますしピリッとした冷気に心も体も生き返るようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1659099/
この夏は花火撮影に行けませんでした。来年こそ。

☆Football-maniaさん

弾丸ツアーお疲れ様でした。帰宅後ゆっくりお休みください。


ほいじゃぁ!!

書込番号:16520894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1464件

2013/08/29 17:23(1年以上前)

ハイビスカスを背景に

現実的ではないですが

サギソウの花を色々な角度から

撮ってみました

football-mania様 皆様 こんにちは!!

8月も残り少なくなって来ました。 今秋を過ぎれば小中学校の夏休みも終わり
新学期の授業が始まりますが、今が夏休みの最終段階での追い込みで忙しい毎日
を送っている子供たちが多い事でしょうね。
我が家でも孫達を連日おもりをしていますが、長い夏休みが終わろうとしている
ので、あと少しの頑張りだと思って頑張って面倒を見ています。
昨日は、二人とも絵を描くと言って懸命に取り組んでおり、何とか完成させて
持ち帰りました。
誰に似たのか、余りセンスのいい絵とは言えないものを書いていました。
会長は昨日は新潟まで行かれましたね。 
今日は静岡の方へお帰りになるのでしょうか? 
先週も長距離の移動が有りましたし、今週もと大変疲れる行動が続いていますが
身体の方は大丈夫でしょうか?
まだまだ身体的には大丈夫そうですね。


● haghogさん こんにちは!!

昨日は失礼しました。 行き違いのようになってしまいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658664/
昨日の早朝、各地ではうろこ雲の空が見られたようですね。 作品ではダイナミッ
クな雲が捉えられておりますね。 DP−1mでの撮影ですが良いですね。
そのほかに色々と試していらっしゃいますね。 羨ましいです。
私の場合は、朝5時30分頃から健康維持のための散歩をしていますが、今年にな
ってコンパクトカメラを買いまして持ち歩き思いついた時に気儘にシャッターを切
って楽しんでいます。 
花を撮るときには一眼レフを使いますた、カメラ自体は皆様方のような素晴らしい
カメラでなく古いカメラを大事にしながら撮って楽しんでいます。
老人はこれでいいのです。

● じーじ馬さん こんにちは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1659016/
いい雰囲気が撮られていますね。 点景で親子と思われる人を入れての作品造り、
相変わらず素晴らしい作品になさっていますね。
まだまだ腕が落ちていませんね。 猛暑続きで活動がスローペースのようですが、も
う少し経過すれば涼しくなると思いますので、また食指が動きますよ。
来月は楽しみにして待っています。 久し振りにお会いできそうなので頑張って体調
管理に努めます。
一緒に上高地へ一泊しながら撮影に没頭した頃が懐かしいです。

● 遮光器土偶さん こんにちは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1659100/
花火に挑戦でしたか。なかなか難しい被写体に取り組んでいられる姿を想像していま
す。 私は今年初めて打ち上げ花火に挑戦しましたが、風景的に撮りたかったことも
あり、少し遠くから撮りすぎた感じが有り反省させられました。
多重露光にも積極的に取り組んでいらっしゃいますね。 これも本気に取り組むと結
構面白い手法だと思いこっそりとPCでやっては削除したりしています。
どのように合成するのか予め撮る段階で考えながら撮るといいのかもしれませんが、
撮る段階でなかなか思いつかず、後からだと使える写真が少なすぎる感じがしてボツ
が多くなってしまいます。

● odachiさん こんにちは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658269/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658271/
これらは自分が乗船した『屋形船』からの撮影なんでしょうか。レインボーブリッジ
の照明も特別ライトアップの時だったようで素敵に撮れましたね。 
関東にお出での皆様方は被写体には困らないですからいいですよね。 データを拝見
しますと、ISOをかなりあげての撮影ですが、ここまで上げても素晴らしい画像になっ
ていることは羨ましい限りです。
でもここまで上げなくても撮れないのでしょうか。 やはり揺れている船上からです
のでISOを上げられたのかな。

● たまりばさん こんにちは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658204/
家族旅行での裏磐梯の五色沼、素敵ですね。 私はまだ写真を本格的にやっていない頃
に家内と一緒に長野〜新潟を廻り裏磐梯方面へ一度だけ行った事が有ります。
その時にこの五色沼も回りました。 綺麗でしたね。
その帰りに日光へも回り草津方面へと抜けて帰りました。 
もう一度行きたくなりました。 家族孝行できてよかったですね。

● BMW 6688さん こんにちは!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1659398/
もう楓が色づき始めているのですね。 段々秋に近づきますのでこの様な色づいた葉っ
ぱの作品が見られるようになりますね。
まだまだ暑い日が続きそうですが、ここ数日は朝夕が大分涼しさを感じさせてくれてい
ますので、眠るときに気持ち良くなりました。

>やはり魚の目ならではなんでしょうか?
いえいえ、シグマの15mmですから鉢巻き付きのレンズとは別物です。 結構絞って
いますので何とか光条になってくれたのかな?と思っています。
鉢植えになっているサギソウをしたから大接近して撮ってみましたが、結構楽しんで撮
っています

書込番号:16521107

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/29 22:08(1年以上前)

在庫から・・・新東名駿河湾沼津SA

← 朝の光

皆様こんばんは!!
弾丸出張ツアー終わりました^^
いやあ〜・・・たくさん電車に乗ったなあ〜
それでも昨夜は新潟で美味しいお酒を飲めたので、ま いっかあ〜 (*^_^*)
それでは恒例の超ズル返レスです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658155/
朝のハス〜・・・・早起きしたら撮れるんだけどなあ^^
>ハイ 太陽のマテ茶です^^
マテ茶・・・・飲んだことありません^^
たしか、アントニオ猪木が飲んでいたような・・・・・アントンマテ茶とか言って
>85mm F2.8 SAMです^^
>※このレンズは最短65pです
85mmで最短が65cmはすごいですね。 寄りまくり〜・・・
>オフ会の消毒会は楽しいですね♪
はいっ! 最高の飲み会ですね!!

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658168/
わあ〜・・・・絶景ですね。
これは夜景も素晴らしいんだろうなあ〜・・・
>北海道に続き、東京旅行なんてしてたら、
>ikkoさんではありませんが、家計的に「おごと〜っ」です。(爆)
そうですね。 でも東京出張にしちゃえば・・・(笑)

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658177/
わあ〜・・・8月でも紫陽花が咲いているんですね。 綺麗だなあ〜・・・
>東京は今週、涼しくて快適です。
一気に気温が下がりましたね。 静岡も朝方は22℃くらいです。 過ごしやすいです。
でも週末は台風が来そうで・・・ちょっと心配です。
>私も、バイクは今回初めてでしたが、マシンに加え、ライダーの動きがよく見えるので、
>非常に面白かったです。おすすめですよ〜。
ちょっとそそられますね〜・・・でも深みにはなるとさあ大変ですから(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658204/
池にうつった景色がいいですね。
こういう風景は撮ってみたいなあ〜

★ペンタファン@台湾さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658192/
良いですね〜 EF85/F1.8 猫ちゃんもこうしてみると猛獣ですよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1657244/
>これだけ見ても素晴らしい。下手に28mmレンズを買うよりコレ買った方がよさそうですね。
ありがとうございます。DP-1Mは先月初めに手に入れました。
28mmは本当にこれにかなうものは無いと思います。 柔らかいボケを必要としない被写体ならば最高の描写をしてくれます。
風景はこればっかりになっちゃいそうです。

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658269/
おお〜・・・・ナイトクルーズでのディナーですか? いいなあ〜・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658141/
>これ良いですねぇ〜
>港町横浜って感じですね^^
ありがとうございます。 天気が悪かったので寂しげな雰囲気にしてみました。・・・・霧笛が俺を読んでるぜ・・・・霧じゃないですが^^
>あ!魚の目と言えば・・・8-15に買い替え検討中でしたか。
>お早めに逝っちゃって下さいね〜
いえいえ・・・・まだまだ先の話ですよ!! その前に・・・・アレとかコレとか(笑)

ここで一句
 “あれ欲しい そういうことは 言っちゃダメ”・・・・・ですよ!!
 お粗末でした

書込番号:16522198

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/29 22:10(1年以上前)

伊豆城ヶ崎海岸の吊り橋

城ヶ崎海岸

続きます!!

★haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658404/
すでに秋の雲ですね。 まだまだ暑い日があるかと思いますが、確実に秋に向かっています。
>今晩新潟に来ると言うことで今朝の状態を報告します。
お気遣いありがとうございます。
昨日の夜8時頃に新潟に到着しましてそのまま飲みに・・・新潟駅直ぐの“葱坊主”という店でした。
美味しいお酒をいろいろと楽しみましたよ。 何飲んでもうまいんですが^^
・・で、15時18分のMAXときで帰ってきました。 新潟の景色は撮る暇がありませんでした。
でもまた行きたいなあ・・・・お酒を飲みに(笑)

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658551/
おお〜・・・もう柿がなっていますか。 あれれ・・・EF85/F1.8ですね。 このレンズ最近出番が少ないですが大好きです。
>豪華客船の船旅は豪華そうですね。リタイヤしたときに余裕があれば家内と一緒に旅したいもんです。
はいっ! 本当に余裕があったら行ってみたいですね。
100日間の世界一周は望みませんが、ミドルクルーズの10日間くらいだったら・・・・でも高いんだろうなあ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658147/
>昔の建物の方が、デザイン的に優れていますね。昔の人は偉かった!!
この建物は本当に素敵ですね。 見ているだけで楽しめます。 最近の建物にはない魅力ですね。

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658643/
アオザイを着た女性はいいですね〜・・ 色っぽいなあ!!
>今日、入院していたワンダフルが退院して来ました!
>6日間で手元へ戻って来たので、思っていたより早かったです。
リコールの件でしょうか? 私は早めに済ませたんですが、その後センサーの汚れが早いです。
どうもシャッターユニットにグリスを注油したようなんですが・・・それが原因かなあ・・
白川郷の前にクリーニングに出しておこうと思います。 まだ1年経っていないので・・・・
>秋の景色については、まだ撮りに行けてないので・・
実は私もまだなんですよね。
週末に行こうと思っていますが天気が・・・・台風は大丈夫かなあ??

★haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658664/
おお〜・・・・雲の描写がいいですね。 DP-1Mでまだこんな雲を撮っておりません。 天気が悪かったせいもありますが・・
これから秋晴れの天気ではDP-1Mが活躍してくれそうです。
>閣下がおいでになるので、新潟の天気情報などを雲を撮っておりました。
お気遣いありがとうございます。 昨日から今日にかけて天記は良かったですね。
ところでこのドームはなんでしょうか??
>こちらはどこの五重の塔ですか
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1654760/
東京の高幡不動尊の五重塔です。 なかなか立派でした。

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658865/
これ素敵ですね。 真っ青な空、逆光での透過光、構図も素晴らしいです。
>DP-1mでの京都タワー辺りの写真は30分以内で撮れる範囲ですし、・・・
そうなんです。集合時間まで30分・・・・もう少し早く出かければよかったかなあ・・・
結局構内を歩いただけで終わりました。 でも空中回廊も歩きましたよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658141/
>いいセンスですね。 これは曇り空だから雰囲気が出ましたね。
ありがとうございます。 これは天気が良かったら面白くないですね。
Odachiさんの返レスでもカキコしましたが、“霧笛が俺を読んでるぜ”の雰囲気にしたいと思いました。 霧じゃないんですが^^
>大いに頑張って夜な夜なお出まし下さい。 会長がお出ましにならない時にお邪
>魔されないと次期会長には無理ですよ〜 
おお〜・・・・某氏にはきついお言葉ですね(笑)
某のんき部長〜!!  クーデターは?? あっ 何か食べすぎてお腹が出ちゃったのかな??? 食う 出たあ・・・(笑)

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1659008/
花撮りじじさんに続いてサギソウですか。 今年はサギソウを撮れなかったんですが、できれば自生しているのを撮りたいと思っています。
>京都の町、仕事の合間に撮れたでしょうか?
仕事の合間は無理でした。 朝の集合時間の前の30分だけです^^
仕事が終わってすぐに新幹線に飛び乗って新潟ですから・・・(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1659016/
これは見事ですね。 ホテイアオイは群生してくれますのでいい時期に当たれば素晴らしい風景になります。
小さなお子様とお母さんかな? 素敵な風景ですね。
>来週には72歳になります。 いささか体力も衰えてきています・・・(--;
いやいや・・・まだまだお若いですよ。
写真を撮っているときの行動力は私も見習いたいです。 本当に楽しんで撮っていらっしゃるなあ〜・・・といつも思っています。
今年の暑さは私も堪えました。 夏は大好きですが今年の暑さは度が過ぎていましたね。
これから涼しくなると思いますので、白川郷は楽しみにしております。
>又もや貼り逃げドロンでご容赦(_ _)
あはは・・・ドロンは (^_^;)

ここで一句
 “最短です 京都に居たの 5時間半”・・・・10時前について15時過ぎには後にしました(汗) まさに弾丸・・
 お粗末でした

書込番号:16522206

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/29 22:11(1年以上前)

城ヶ崎海岸

吊り橋の上から・・・・ちょっと怖い^^

さらに続きます!!

★遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1659100/
水上花火ですか? これは楽しそうですね。
>「欲しい」「考えてる」「検討してる」等々、調子を合わせて書き込んだ記憶はありますが、「買います」と書き込んだ記憶はございません(汗)
まだまだ甘いですね^^ 魔族が聞いたらすべて・・・「買います」に聞こえるんですよ!!
下手なこと書けませんね(笑)・・・・私も人のこと言えませんが (^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1651023/
>神社仏閣はモノクロが似合います。風格を感じます。
ありがとうございます。 鐘と背景の輝度差が大きかったので鐘はシルエットにしちゃいました。
そうなると現像時にモノクロにしたくなるんですよね。 でもこのお寺(身延山久遠寺)は本当に素晴らしいです。
>このクラスはスターリング機関っていう潜航中に稼働するエンジンも積んでるので分かりません。
はあ〜・・・潜航中に稼働できるエンジンってあるんですか。 燃焼用の空気はどうなるのかなあ??
後でググって調べてみよう!!

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1659396/
紅葉しましたか〜・・・・早いですね。 これこそ秋の景色ですね!!
>今日も大阪、暑い一日になりました。エアコン復活しました。
確かに今日は暑かったですね。 それでも一時の暑さに比べれば・・・
>公園などに撮影に行くと、必ず良さそうな木を見つけては抱きつくような感じで、上を見上げてパチリしています。
>それを見ている家内は首をひねっています。(爆)
あはは・・・私もかみさんによく言われます。
他に人がいなければ地面に寝っ転がって撮ったりしていますから^^
いろんな角度から見たほうが楽しいですからね!!

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1659439/
この構図イイですね〜
2羽のサギが逢引の後別れていくようで^^  こういうセンス見習いたいです。
>先週も長距離の移動が有りましたし、今週もと大変疲れる行動が続いていますが
>身体の方は大丈夫でしょうか?
お気遣いありがとうございます。 先週はちょっと強行軍でした。
でも昨日と今日はほとんど電車での移動ですので、その間はほぼ寝ています。
ですから思ったよりは疲れません。 でも本当に空き時間のない弾丸ツアー出張でした。
そういえば来週からは学校が始まるんですね。 朝の道路も混みはじめますね。
社会人から見ると学生はいいなあ〜・・・・って思います^^
メール拝見しました。 細かい計画ありがとうございます。
あと3週間ですね・・・・今からワクワクです^^
しっかりとテルテル君にお願いしておきます!!

ここで一句
 “飛騨路へと 天気が良ければ 満点だ”
 お粗末でした

書込番号:16522217

ナイスクチコミ!5


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2013/08/29 22:58(1年以上前)

M子+11-22 LR4にて

← ちょっとレトロに

← レトロな麻雀牌

閣下、皆様こんばんは!

ご出張お疲れ様でした!
新潟の美味しいお酒も満喫されたようですねーーー^^
高山も美味しいお酒がありますので、(じじさんの地元のお酒も^^)
色々飲みましょうネーーーー!

昨日とは打って変わって、夜が蒸し暑いです。
明日から天気も台風の影響で崩れそうですし、
蒸し暑くなるのが嫌だなーーーー。。。

>リコールの件でしょうか? 私は早めに済ませたんですが、その後センサーの汚れが早いです。
>どうもシャッターユニットにグリスを注油したようなんですが・・・それが原因かなあ・・
確か、コメントにそのようなコメントがあった様な。。。
すぐにセンサーが汚れるとちょっと嫌ですね!
注意してみます。

それでは、横レスです

●haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658664/
流石、解像してますねーーーー
新潟のお酒も美味しかったようですよ!
私は、今日新潟のお米を買いました^^

●花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658865/
良いですねーーー!

>今の内にしっかりと仕事をして置いて下さいよ。 来月の後半には大事な行事を
>控えていますから。 一抜けたは許されませんよ。
はーーーーい!
全力で頑張ります^^
突発が無い事だけを祈りながら。。。

お孫さんの夏休みが終われば、いよいよ秋の撮影シーズンですね。
素敵な写真を沢山見せて下さい!^^

●じーじ馬さん
9月にお会い出来る事を楽しみにしてます^^
私の仕事次第ですが。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1659008/
飛んで来そうですね!
良い感じです^^

●遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1659104/
満月も入って、綺麗ですねーーー!

>げ、見られた!?って、誰ですかそんな書き込みしたの?
>「欲しい」「考えてる」「検討してる」等々、調子を合わせて書き込んだ記憶はありますが、
>「買います」と書き込んだ記憶はございません(汗)
あれれれれーーー!
確かに購入宣言でしたが(爆)
でも、この前お茶さんと鎌倉でプチッた時、
軽くて良さそうでしたよーーー^^


それでは、この辺で!

書込番号:16522438

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:746件

2013/08/30 00:30(1年以上前)

西会津 大内宿より

football-maniaさん、皆さん こんばんは

やはり暑さが戻ってきちゃいましたね〜。
関東地方は、今夜は熱帯夜で、明日は軒並み猛暑日のようです。
一度涼しさを味わっちゃうとこの暑さはつらそうです。
台風の動向も気になりますね。

今回は、福島旅行から、大内宿の写真をペタします。

横レス失礼します。

★とうたん1007さん こんばんは

> http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1653131_f.jpg
> 秋の気配一番乗り!
コスモスも異常気象で、ボケたのでは?

> 真っ赤な赤とんぼ、最近、近所で見ないんですよね。
去年までは、あまり見なかったんですが、なぜか、今年は赤とんぼをよく見ます。


★kiki.comさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653633/
先日横浜へ行って、同じ場所を撮ってきましたよ〜。
でも、比べないでくださいね〜。センスの差が見えちゃいますから(汗)

> そんな状況ですから、明日から入院させます!
> 約10日間、長いナーーーワンダフルちゃん!
> その間はM子で我慢です^^
kikiさんらしくもない。我慢なんてしちゃいけませんよ〜。
無理しないで、70Dでも逝っちゃってください(笑)


★odachiさん こんばんは

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653128/
> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653131/
> ありゃ〜
> 随分と気の早い秋ですね(^^;)

梅雨明けごろの暑さとその後の涼しさで秋が来たと勘違いしたのか、
きれいに咲いていました。

> 失礼ながら暑さに参って1年前の在庫と勘違いかと思っちゃいましたm(_ _)m
確かに、1年前も同じような写真撮っていたような、、、進歩無しです(汗)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1654493/
夜景はいいですね〜。
先日昼に行って撮りましたが、やはりただの観覧車でした(笑)


★elpeoさん こんばんは

どれもご馳走さまです。
それにしても、凄い行動力ですね〜。
レースの迫力あるお写真もよろしくです。


★haghogさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1654697/
電線や、車の屋根も写って、町なかの夕日という感じが面白いですね。

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1649231/
> 流し撮りと、ピンの合い方、すごいです。
ありがとうございます。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるです(笑)
流し撮りの歩留まりは5%以下でした。


★花撮りじじさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655028/
まさに飛び立つようで迫力がありますね。
私も先日サギソウを撮ってきたんですが、じじさんのお写真を見せられると
撮った写真が恥ずかしくなっちゃいます。

> 今日は土曜日ですよね。 明日は日曜日何処へお出かけ予定ですか。
土曜日はYUKAちゃんに会いに横浜に行ってきました。
あっ、YUKAちゃんとは、発掘されたマンモスの名前です。
ついでに、赤レンガ倉庫から大桟橋まで、街スナしてきました。
そのうち、機会があったらUPします。

> 先日は、数千枚
> もスピード感あふれる被写体を撮りまくったようですね。
はい、山のようにいっぱい撮ってきました。あとで整理するのが大変でした。
まあ、ほとんどがゴミ箱行きでしたが(泣)

> なかなかまだ体力的にもお若いようですね。おみそれしました。
ははは、まだまだ若いですよ〜。
1日目は熱中症になりかけ、2日目はそれに懲りて、たっぷりと休憩しました。
このあたりは、大人ですね。
あれ?自慢できるほど若くはなかった〜(泣)

> 私だったらその場で119通報され搬送途中で天国行きのような状態ですね。
いえいえ、カメラを持ったら、ウルトラマンじじさんにへ〜んし〜ん!!!
車中泊で朝から晩まで撮っていると思いますよ〜(笑)

> 天国へ行けないって?? そうでした。 180度方向が違っていました。
へその曲がり方は半端ないので、もっと長生きすればもう180度曲がって、
天国にいけるのでは?(爆)

> でも、熱中して撮れるものが有ると言う事は幸せです。 息子さんを
> 上手く味方につけて新しいカメラを手にもされたようですし、
ありがとうございます。
今回息子に70-200F4+ステテコを使わせたのですが、気にいっちゃったようで、
これからが怖いです。

> 次のレンズも新しい200-400のレンズもよさそうですね。
> 正式には「EF200-400 F4L IS エクステンダー1.4×」というのだそうです。
おっそろしいことを、、、、こんな重いレンズは持ち上げることができません(笑)

> >http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653131/
> この赤とんぼ元気ですね。 たまりばさん並みにピンとしていますね。
はいっ。上下逆では?って言われないだけでもよかったです(笑)


続きます。

書込番号:16522869

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:746件

2013/08/30 00:39(1年以上前)

連投失礼します。

今回は何故か今年よく見る蜻蛉君の特集です。

★八丁蜻蛉さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655240/
ゆる鉄?いいですね〜。大好きです。
秋にはこれを135ZEで撮っているんでしょうね〜(笑)


★football-maniaさん こんばんは

> 23日金曜日と24日土曜日で、横浜〜東京(高幡不動、高尾山)に行ってきました。
1日遅れて、24日に横浜に行ってきました。
家族で行ったので、レンズは50L1本勝負でした。

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653131/
> 本当に真っ赤ですね。 よくここまで寄れましたね〜
日に焼けて真っ赤になったのかも?(笑)
蜻蛉も暑さにバテていたんだと思います。目の前まで寄っても逃げませんでした。


★haghogさん こんばんは

> 確かに今年は、7月にコスモスが咲いていました。寒かっせいですかね。
> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653126/

新潟でも咲いていましたか。
確かに、梅雨明け頃に一度猛烈に暑くなって、その後涼しくなった気がします。
もう、遥か昔って感じでよく覚えていませんが(笑)


★BMW 6688さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658547/
KX6iもお持ちなんですね。
白い花を白とびさせずに、見事に撮られていますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658551/
こちらの写真の雰囲気が大好きです。
EXIFを見なければ、秋深しって感じですね。

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658183/
> 24-105L、使い勝手の良い標準ズームですね。私も大好きです。
はい、レンズを交換する時間がないときは、ほんと便利に使っています。
万能レンズと呼んでいます。


★kiki.comさん こんあばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658641/
エスニックな色調が効果的ですね。

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658183/
> カラフルですねーーー
コイもカラフルできれいな色でしたが、沼の水の透明感が素晴らしかったです。
PLフィルタ無しでうまく撮れるか心配でしたが、変な反射もなく撮ることができました。

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658202/
> 五色沼も良い所のようですね!
それほど歩くわけでもなく、気軽に行けます。その分観光客と蚊が多いですが(笑)

> 行きたい所が色々あって、大変だーーー^^
そうですね〜。まあ、老後の楽しみということで。


★花撮りじじさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1659438/
サギソウ撮りを楽しまれていますね。お見事です。

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658204/
> 家族旅行での裏磐梯の五色沼、素敵ですね。
ありがとうございます。
もう少し晴れていた方が、沼の色はきれいに出たと思いますが、
晴れると暑いので、まあ、ちょうどよかったと思います。

> 私はまだ写真を本格的にやっていない頃
> に家内と一緒に長野〜新潟を廻り裏磐梯方面へ一度だけ行った事が有ります。
> その時にこの五色沼も回りました。 綺麗でしたね。
> その帰りに日光へも回り草津方面へと抜けて帰りました。
さすがのバイタリティですね。裏磐梯〜会津に行っただけで疲れて帰ってきました。
3日間合計で800kmほどでした。

> もう一度行きたくなりました。 家族孝行できてよかったですね。
私も、30年ぶり位に行きましたが、いい所です。
実は、嫁さんが数年前から行きたいといっていた場所でした。
5DVの購入を了解してもらったお礼です(笑)


今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい

書込番号:16522892

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:24件

2013/08/30 02:31(1年以上前)

金網から

ND4+ND8重ね開放流し

高級車

会長さま cc 各位

こんばんは〜

昨日は仕事をサボって、タイヤテストに行って参りました。
日焼けで皮がピキッピキッと悲鳴を上げています。
嫁の化粧水を塗ったくって保湿をやってみました。
ひんやり気持ちいいです。(爆)

>京都駅です。
>集合まで30分。
>ちょっとだけ撮るぞ?
まさか、関西ゲリラオフ会とかでは・・・

>新潟からまだまだ時間がかかります。
>MAXときに乗って一路静岡へ!
えっ?どこ?えっ?桃鉄で吹っ飛んだみたいな
凄い体力ですね〜、更にしっかりと返レスまで
さすが会長!

>私もいずれはEF8-15/F4Lに買い換えたいなあ・・・・なんて考えております。 まだしばらく先ですが・・
L魚の目ですか〜、良いんですが、使用頻度に対して、高いんですよね〜


では横レスで〜
・odachiさん
 >あ!そうそう、もし九州に行けたら先ずは懐かしの博多の街スナもしてみたいんですよね♪
 博多散策ですね〜了解です、街スナであれば、中洲〜天神辺りが良いでしょうね。
 博多駅周辺は、井筒屋から阪急に変わって様変わりしていますので
 ビックリされると思いますよ。


・BMW 6688さん
 >約一週間北海道内を走り回りました。
 かなり回られたんですね〜走行2千Kオーバーってところでしょうか。

 >凄く広い画ですね。レンズは何をご使用ですか?
 パナ7-14/f4ですね、m4/3なので35m換算で14-28相当です
 小さくて、かなりの優れものです。

・kiki.comさん
 >秋に見たいですねーーー
 これこそ135mm辺りが良い感じに写りそうですね。

 >ツァイス好きなよびよびさんなので、逃れられるかなーーー^^
 ぜひ今度味見させて頂こうかと・・・そう言えば会長のD35が始まりでした。
 最短80cmなので、P85よりは使い勝手良さそうですよね〜
 MP100とどっちかなあ〜

・遮光器土偶さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1659104/
 すごいっ!

 >あれ、ここはどこか天井のあたりに人形さんがしがみ付いてませんでしたか?
 確か、昔、どこかにスパイダーマンみたいなのがいたような気もしますね(笑)
 今回は気にしてませんでした。


ということで、かなり遅くなってしまいましたね

書込番号:16523115

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/08/30 10:34(1年以上前)

松の木に絡むように。

葉っぱに変わった虫が。

庭の桔梗

枯葉よ♪♪

皆さん、こんにちは。

今日も朝から暑いです。

☆花撮りじじ様

お孫さんと一緒の夏休み、楽しいですね。
ふと庭に出て、楓を見ると一部の葉っぱがきれいな赤色に近く色づいていました。暑さの影響なのかは分からないのですが、今年は紅葉が早いのかなとも思いました。

絞りを上げると・・。なるほどなるほど!!有難うございました。今度やってみたいと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1659435/
おう!これはまさに鳥が飛んでいるようですね。一つの花で撮り方にいろいろ工夫されているのは参考になりました。

☆Football-maniaさん

弾丸出張お疲れ様でした。
85mmF1.8は、大好きなレンズの一つです。あまり寄ることが出来ないのですが、AFの速さと描写のきれいさは好きですね。すこしクールな発色もいいかな!
老後は余裕があれば、あちこち旅して撮影三昧したいものです。仕事頑張ろうっと!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1659742/
有名な観光スポットですね。船から見るのが一番良いと聞いていました。朝早くでも人がいますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1659749/
高所恐怖症なので、この写真はいけません。そのくせ飛行機に乗るのは大好きです。

☆kiki.comさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1659824/
えらいおしゃれなところですね。ここは図書館?

☆たまりばさん

カメラはα350(今は息子が所有)、X6I、5D3、EOS M、と所有しています。当然使用頻度は5D3>M>X6Iの順番です。

写真をご覧いただきコメントを賜り有難うございました。励みになります。
始めた当初は24−105Lで80%ほど撮っていましたが、今は単焦点を中心に使っています。時々このズームを使うと、知らないうちにつけっぱなしにしています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1659918/
こういう民芸品は、ほんまに絵になりますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1659919/
笑い顔のお地蔵様、少しホッとしますね。

☆よびよびさん

車がお好きなのですね。私も大の車好きです。
もう何q走ったかは忘れましたが、同行した軽のタイヤがすり減って、途中で交換したことは鮮明に覚えています。
クマが鮭を咥えている定番の木彫りは今でも家に鎮座しています。

パナのカメラも良く店頭で触りますが反応が早くいいですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660006/
ベンツのスリーポインテッドスター、凄味を利かせていますね。

それでは!!

書込番号:16523764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1464件

2013/08/30 19:47(1年以上前)

今年初めて向日葵を撮りに

大垣市の休耕田へ

孫たちと一緒に行きました

孫たちでは有りません

football-mania様 皆様 こんばんわ!!

会長様 今日は8月最後の勤務日、明日は土曜日ですから8月はもう終わった
も、同然ですね。
先週、及び今週と東奔西走の行動範囲が広い2週間でしたね。 
本当にお疲れ様でした。そして帰宅早々丁寧にレスをさせている姿を垣間見て
感心して、頭が下がる思いがします。

明日あたりは、さしあたって奥様が会長を強制連行されるような気がしますね。
それでも逆らえない自分が居さそうですね。
でも、何処かへ撮りに出掛けられると良いですね。

私の方は、今日の午後4時過ぎで「孫の夏休み中のお守り役」が終わりました。
今日は最後のお守りの日でしたので家内、孫二人、私だけで岐阜市の大型ショッ
ピング店へと行き「ピザ・パスタ」などを食べたり、本屋さんへ行ったりして
一日を過ごしました。
孫のお守りは冬休み中にあるかどうか分かりませんが、春休みにはありそうです。

これからは、また元に戻り少しは写真を撮りに出掛ける時間が出来そうですので
楽しみが増えます。
9月に入りますと何が撮れるのかよく判っていませんが、その時の成り行きに任
せてあちらこちらへと出掛けられたらと思っています。
本格的な秋にはまだ早いと思いますが「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますのでか
なり涼しさを感じられるようになり行動しやすくなると思います。

今日は先日孫達を連れて大垣市内へ向日葵の花が咲いている休耕田へ行って来ま
したので、その時に撮った写真をアップします。
何も変哲のない平凡な向日葵を写した写真ばかりです。

● kiki.comさん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1659824/
この様な素敵な場所が有るのですね。 もしかしてバカンス先での撮影ですか。
撮影日をみると確かそのように思えますが、もう帰国されていましたか?
高齢になるとその辺りの詰めが出来ないようになります。
最近、LR4での現像が多いように思えますが、相当個の現像方法がお気に入りの
ようですね。 

>お孫さんの夏休みが終われば、いよいよ秋の撮影シーズンですね。
そうなんです。 今日の午後4時過ぎで解放されました。 
二人ともホッケーを今年から始めましたのでその練習に付き合わされました。

● たまりばさん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1659908/
写っている「西会津大内宿」って行っていませんが、よさそうな場所ですね。
大勢の観光客も来ており、建物の作りもかやぶき屋根が多いように見えますし、写
真にはもってこいの場所のように見えますね。
>実は、嫁さんが数年前から行きたいといっていた場所でした。
>5DVの購入を了解してもらったお礼です(笑)
裏磐梯方面への家族旅行はそのような奥様への感謝の心でお出かけになったのでし
たか。 私個人が想像していたのは、何方かが仰って居ましたがたまりば家の埋蔵
金の一部で行かれたとばかり思っていました。
「たまりば家埋蔵金発掘の旅」が計画されるような事がお気楽板でしりましたので
その時には、何が何でも参加しようと思って楽しみにしています。
>へその曲がり方は半端ないので、もっと長生きすればもう180度曲がって、
>天国にいけるのでは?(爆)
平成20年の8月に割腹手術をしました。その際に「腹黒いところを消毒して白く、
臍が曲がっているのを真直ぐに」することも同時進行で行いました。
本来の病気の部分は大成功でしたが、『』書きの部分は相当な名医でしたが匙を投
げられました。 
それ位ですが、よくご存知でしたね。今も手術痕をみますと「臍」の部分はやはり
そらしてメスを入れて有ります。
ですから、どうあがいても天国ではなくて別の国へと転送されるようです。
(これ冗談でなく、本当!!)

● BMW 6688さん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660119/
色といい姿といい素敵な桔梗の花、緑の葉っぱも綺麗ですね。 もう一輪咲いて
いたと思われる花が有ると最高でしたね。
葉っぱに止まった小さな虫さんの作品も素敵ですね。私は虫さんがどうも苦手でし
てあまり撮りません。
>一つの花で撮り方にいろいろ工夫されているのは参考になりました。
最近花を撮りに出掛ける機会が少なくなり、近場ばかりで撮っていますので同じ花
を何回も撮って楽しんでいます。 日付、時間、場所、方向などを変えることによ
り変化が有るように撮れないかと自分なりに工夫しています。
>絞りを上げると・・。なるほどなるほど!!
これは数年前に関東オフ会へ参加した際に、教えて貰ったことでそれから機会ある
ごと、特に「魚の眼」で撮るときは太陽をダイレクトに入れて撮るようにしています。
夜の街スナ、工場萌え等の街路灯を撮ると面白いですね。

書込番号:16525302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/30 21:44(1年以上前)

京都といえば・・・

ここ初めて行ったらビックリしますね

皆様こんばんは!!
今日の静岡は暑かったあ〜  36.6℃ですって(汗)
明日も引き続き暑いようです・・・秋はどうなったんだあ〜・・・
天気は不安定なようですが明日は撮りに行くぞ〜・・
それでは返レスです。

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1659824/
あれれ〜・・・・・素敵な書斎ですね。 さすが岐阜の大魔人様^^
こんな書斎があったらいいなあ〜・・・・・(^_^;)
>新潟の美味しいお酒も満喫されたようですねーーー^^
美味しかったですよ。 6種類くらい飲んだかな? あっ! 越乃寒梅も飲みました。
新潟駅の駅ビルにポン酒館というのがありまして、500円でコインを5枚買えます。
そのコインで自販機みたいなので御猪口1杯のお酒が飲めます。 凄くたくさんのお酒がありました。 あれいいなあ〜・・・
>確か、コメントにそのようなコメントがあった様な。。。
>すぐにセンサーが汚れるとちょっと嫌ですね!
確かに直ぐに汚れるのは嫌ですよね。
でも明日は持ち出してできるだけシャッターを切ってこようと思います。
汚れは白川郷の前に落としたいです。

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1659908/
おお〜・・・良いですね。 合掌造りが並んでいます。 ここは楽しそうだなあ〜・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1659919/
おっと・・・・花撮りじじさん見っけ・・・柱|-^)v
>関東地方は、今夜は熱帯夜で、明日は軒並み猛暑日のようです。
はい〜・・・・・今日の静岡は36.6℃でした。 完全に真夏に戻った感じです。 きつかったあ〜・・・
一度涼しくなった後なので本当にきついですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1659930/
おお〜・・・唐辛子蜻蛉^^  赤とんぼですね。 本当に真っ赤です。
>1日遅れて、24日に横浜に行ってきました。
あらら・・・・そうでしたか。
私は大桟橋の近くだけで終わりましたが、横浜はどちらへ???
>蜻蛉も暑さにバテていたんだと思います。目の前まで寄っても逃げませんでした。
もしかしたら・・・シオカラトンボが熱中症で真っ赤になったのかな??
>実は、嫁さんが数年前から行きたいといっていた場所でした。
>5DVの購入を了解してもらったお礼です(笑)
ここ大事なポイントですよね^^
奥様は大事にしなくちゃあ〜・・・・

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660004/
これカッチョイイですね。 車はなんでしょうか? ちょっとポルシェに似ているなあ〜
>嫁の化粧水を塗ったくって保湿をやってみました。
>ひんやり気持ちいいです。(爆)
そういう手がありますか。 おじさんには思いつきませんが・・・・今度やってみよう!!
>まさか、関西ゲリラオフ会とかでは・・・
いえいえ・・・・仕事の合間にちょっとだけですよ。 本当にちょっとだけです^^ ・・・30分ですから ^m^
>えっ?どこ?えっ?桃鉄で吹っ飛んだみたいな
あはは・・・今回は本当に弾丸ツアーでした。
朝静岡を出て京都に・・・京都を午後に出発して新潟に・・・・翌日仕事をして午後の電車で静岡に・・・・アホなスケジュールです^^
>L魚の目ですか〜、良いんですが、使用頻度に対して、高いんですよね〜
そうなんですよ。私もそう思ってトキナーの魚の目にしたんですが・・・・
円周魚眼って思ったよりも面白そうなんです。 それで・・・・・あ〜 いつになるかな??

ここで一句
 “ちょっとだけ お酒を飲めたから まあいいや”・・・・お酒飲めなかったら超詰まんない出張でした^^
 お粗末でした

書込番号:16525763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/30 21:45(1年以上前)

続きます!!

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660118/
これは何という虫かなあ〜・・・・知らないので無視^^ (◎o×)☆\(^^)
>85mmF1.8は、大好きなレンズの一つです。あまり寄ることが出来ないのですが、AFの速さと描写のきれいさは好きですね。
そうですね。欠点は寄れないこととフードですね^^
色味はあっさりですが1段絞ったあたりの描写が大好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1659742/
>有名な観光スポットですね。船から見るのが一番良いと聞いていました。朝早くでも人がいますね。
そうなんです。 この時間でも人がいる〜・・・ってビックリしました。
しかもこの時間ですでに30度を超えていました。 暑かったあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1659749/
>高所恐怖症なので、この写真はいけません。そのくせ飛行機に乗るのは大好きです。
これは当然手を伸ばしておりました。 顔は出せないですね・・・・怖いもん^^

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660396/
おお〜・・・一面のひまわり・・・素敵ですね。 真夏の風景・・・・空の青さが素敵です。
>明日は土曜日ですから8月はもう終わったも、同然ですね。
はいっ! 今日はもう学校が始まったようです。 小学生が歩いていました。
7月8月は仕事にプライベートに移動距離が半端なかったです。
仕事で東京に行ったのが4回。京都〜新潟が1回。
プライベートで東京に行ったのが4回。  よく移動しました^^
>明日あたりは、さしあたって奥様が会長を強制連行されるような気がしますね。
ブッブー・・・・残念でした。
明日は朝からかみさんの仕事がありまして、家に生徒が集まるので追い出されます^^
夕方まで外に行かなくてはなりませんので、一日フリーです \(^o^)/
まあ夕方帰ってきてから強制連行もありますが(汗)・・・・・まあ良しとします。
>今日の午後4時過ぎで「孫の夏休み中のお守り役」が終わりました。
夏休みも終わりですからね〜
終わったホッとしたのとちょっとさびしくなるのと半々でしょうか??
お疲れ様でした。 私も早く孫の顔を見たいんですが・・・・まだまだ^^
明日も暑くなりそうです。
秋の景色を撮りたいんですが・・・・まだまだかなあ〜

ここで一句
 “秋近し と思ったとたんの 猛暑日だあ” 今日は36.6℃です。 もう勘弁してほしい〜
 お粗末でした

書込番号:16525770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2013/08/30 21:58(1年以上前)

ネズミの国にて

昨年のハス

Football-maniaさん みなさん こんばんは

本日は蒸し暑いですね〜。
通常なら土日に雨が降るのは嫌ですが、こちらは深刻な水不足です。
ダムの貯水率が3%しかないようです。
おかげで学校のプールは中止になっています。

>トヨデンかあ〜
>一度撮りに行きたいなあ!!
どうぞお越しください。これっと言って名所はございませんが。


在庫不足です。昨年の在庫からです。

横レス失礼します。


○BMW 6688さん こんばんは

>3人のお子様ですか。それは羨ましいです。家は一人っ子です。しんどいかもしれませんが、お子様が多いと将来>楽しみですよ。
そうですか。毎日うるさくて大変です。喧嘩が絶えないですし、朝のトイレが重なってツライです(笑)

>こういう路面電車が残る街って良いですね。仕事で蒲郡はちょくちょくおじゃまします。
あらまあ。近くまで来られてるのですね。
冬のラグーナ蒲郡のイルミネーションは恰好の被写体です。
今はジブリの催しをやっているようです。
親父(失礼)には興味ないかな〜(笑)。失礼しました〜。


○kiki.comさん こんばんは

当日は夜から合流だそうで。
さすが夜の帝王。ってのんきさんも夜の帝王でしょうが。
飲み系かピンク系か???(笑)


○haghogさん こんばんは

どうも、はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。

>これはどちらの路面電車ですか。
ここは愛知県豊橋市の路面電車です。
被写体に困った時は路面電車撮りに行ってます。
同じ様な写真ばかり量産してますが(笑)

プロフィールを拝見しましたが、新潟ですね。
随分前、燕三条に仕事で行ったことがあります。
日本酒の種類はさすがに豊富ですね〜。


○たまりばさん こんばんは

レスの時間が午前様ではないですか。
しかも写真が私の親戚ばかりですね〜。
最近、蜻蛉撮ってないな〜。(自我撮りしてな〜い)

今度自動車レースに挑戦したいと思っていますが、なかなか機会に恵まれないです。
たしか10月くらいに、近所の新城市で新城ラリーとうのがあって、スケジュールが
合えば行きたいな〜と考えています。
もちろんお姉さん、いえっ!車メインですよ〜。流し撮りに挑戦です。


書込番号:16525834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/08/30 21:59(1年以上前)

「悠久の落日」  モノクロセピア

「でんでんむしの雨隠れ」  

「秋 立ちて」

「言ひ寄られ あら恥ずかしや 秋の野辺」


Football-mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

今日は蒸し暑かったです〜! 真夏日で汗がポタリポタリでした!
しかし午後から雨が降り出し気温も下がりましたが、やはりムシムシですね。
台風が近づいています。 台風は大きくはありませんが大雨が降りそうでお気を付け下さい。

今夜は馬の尻にムチ打って少しだけ返レスを(^^;
この板でレス頂いた方のみで失礼しております。
前板や前々板でレス頂いた皆様にはお礼を申し上げると共に、失礼をお詫びします(_ _)

★大魔王閣下

弾丸ツアー出張、お疲れ様でした! 
私の様な老人の年金基金を支える為に働いておられると思うと頭が下がります(^^
ん? そうじゃない? まあまあそう言わずにおきばりやす!(爆)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656029/
おお、竜の目がランと輝いて! ふむ、いいショットです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1659742/
縦のいいアングルで撮られていますね! 構図バッチリです!

★とうたん1007さん

コメント有難うございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653575/
モノクロの似合うレトロな駅ですね! 素敵なショットです!

★kiki.comさん

コメント有難うございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653638/
光の取り入れ方が上手いですね! 素敵です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1659824/
ヨーロッパの19世紀頃の映画の一シーンの様で素敵です。
岐阜でお会いできたるのが楽しみです(^^

★よびよびさん

コメント有難うございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653776/
牧歌的な北海道らしいショットが羨ましい〜! また行ってみたいな!

★BMW 6688さん

コメント有難うございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1653956/
高野山でしょうか? 秋を感じますね〜! 紅葉の時期が待たれます(^^

★odachiさん

コメント有難うございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1654450/
露光間のズーム域が大げさでなくてとても素敵です! バッチリですよね!

★haghogさん

はじめまして コメント有難うございました。
よろしくお願い申し上げます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656697/
雲が秋らしくなってきましたね! 秋を予感させり素敵なショットです。

★花撮りじじさん

コメント有難うございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1659435/
ハイビスカスの赤をバッボケのサギソウ! 独創的でいいですね〜!
火の鳥に変身しそうでオリジナリティが溢れていますよ!
岐阜ではよろしくお願い致します(_ _)


今夜はこの辺で失礼します。


書込番号:16525842

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4717件Goodアンサー獲得:418件 フォト蔵 

2013/08/30 22:11(1年以上前)

1)SuperGTタイヤテスト2013 in オートポリス

2)SuperGTタイヤテスト2013 in オートポリス

3)SuperGTタイヤテスト2013 in オートポリス

4)SuperGTタイヤテスト2013 in オートポリス

こんばんは、はじめまして、たぶん。[16523115]よびよびさんのSuperGTの写真に刺激されて。

2013年8月28日 SuperGTタイヤテスト in オートポリスサーキット。

OLYMPUS E-420、ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm f4.0-5.6、WB:晴天、仕上がり:NATURAL、シャープネス:-2、マニュアル露出。4枚目のみND4フィルター。

4枚ともカメラJPEGフォトレタッチ、輪郭補正、再JPEG保存。4枚目のみ明るさレベル調整。

標高800mぐらいだったかな、8月と言うものの下界よりは風もさわやか、まもなく秋なんでしょう。

<余談>

同じ日の30倍ズームコンデジ in オートポリスサーキット。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095293/SortID=11256034/#16525547

去年の4倍ズームコンデジ in オートポリスサーキット。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500210902/SortID=15069785/

書込番号:16525900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/30 22:33(1年以上前)

京都駅空中径路に上がるところの鐘です

すべてビビッドで派手目に仕上げました

またまたこんばんは!!

★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660530/
雨でしょうか? ハスに当たって砕けた雨粒がいいですね〜 
>通常なら土日に雨が降るのは嫌ですが、こちらは深刻な水不足です。
貯水率3%って危機的状況ですね。 私の住む静岡は幸い伏流水が豊富ですので、水不足になることはありません。
それでも今日の日中の36.6℃からの夕立は嬉しかったですね。
一気に気温が10℃近くさがりました。 雨はあまり好きではありませんが重要なんですよね。
>おかげで学校のプールは中止になっています。
子供たちも今年の夏は記憶に残るでしょうね。
>>トヨデンかあ〜
>>一度撮りに行きたいなあ!!
>どうぞお越しください。これっと言って名所はございませんが。
考えてみたら新幹線で駅三つなんですよね。
昨日の移動を考えたら近いものです^^・・・・・本気で考えてみようっと!!
>もちろんお姉さん、いえっ!車メインですよ〜。流し撮りに挑戦です。
なるほど〜・・・・オネーさんの流し撮りですね(爆)

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660516/
わ〜い・・・でんでんむしだあ。 そういえば最近見ないなあ〜
カタツムリって葉っぱをかじるときにバリバリ音を立てるんですよね。
静かなところで聞いてみると結構な迫力です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660528/
あらら・・・お邪魔しちゃいましたね^^
>しかし午後から雨が降り出し気温も下がりましたが、やはりムシムシですね。
静岡でも日中は猛暑日(36.6℃)で夕方夕立がありました。 涼しくはなりましたが・・・
>私の様な老人の年金基金を支える為に働いておられると思うと頭が下がります(^^
>ん? そうじゃない? まあまあそう言わずにおきばりやす!(爆)
ありゃりゃ〜・・・・先に言われちゃった^^
そんなこと・・・これっポッチくらいしか思っておりませんよ(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656029/
>おお、竜の目がランと輝いて! ふむ、いいショットです。
ありがとうございます。 これお気に入りなんです!!
目だけが輝いて見えたので撮りました。

★スッ転コロリンさん
>こんばんは、はじめまして、たぶん。
初めまして。・・・たぶん(笑) お気楽板にようこそおいでくださいました。
写真大好きな方があつまる板です。 ごひいきに〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660548/
この構図イイですね。 手前に立木の葉っぱが入っているのが好きです。
よびよびさんの写真に刺激されましたか。 お住まいは九州ですか?
私はモタスポを撮ったことがありませんが、この板には大好きな方が何人かいらっしゃいます。
素敵な写真を見せてくださいね!!
あっ! RQのオネーさんの写真もこの板では大歓迎です!!

ここで一句
 “モタスポを 撮るならついでに 車もね”・・・・えっ? メインはオネーさんん????(笑)
 お粗末でした

書込番号:16526003

ナイスクチコミ!4


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2013/08/30 23:40(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

今日は夏の終わりの珍事に出くわしましたので思わずレスしに参りました^^

こちらは以前私がGANREFにUPした写真です。
http://ganref.jp/m/derosanp/portfolios/photo_detail/59bd5fe18d2d52b1a0a25748bc0dfe9f

そしてこちらがFPに選出された写真
http://ganref.jp/m/sumidaman/portfolios/photo_detail/0ea2494bdef7354e4b0f92c6bbbb18d4

まぁ、誰でも思いつく構図と言われればそれまでですが、タイトルまでクリソツです^^
こんなことってあるんですねー。一応運営には一報入れておきます。

写真は高円寺の阿波踊りからお姉さん特集です^^

書込番号:16526274

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:24件

2013/08/31 00:32(1年以上前)

黒いベンツ、危ない人かも〜

はいポルシェです

マクラーレンです

風景っぽく

会長さま cc 各位

こんばんは〜

今日は、大雨で雷がずっと鳴ってました。
あっ、そう言えば台風が接近してるんでした。

>そういう手がありますか。 おじさんには思いつきませんが・・・・今度やってみよう!!
嫁は、当然顔中心に使ってるんですが、私は豪快に全身にペタペタと
ティッシュではだめですよ〜、ちゃんとコットンを使って下さい。

ちなみに一瓶、\3000ってビックリ!こんなのを毎晩・・・
会長の泡盛とどっちが高いでしょうか?

では横レスで〜


・BMW 6688さん
 >車がお好きなのですね。私も大の車好きです。
 車は好きですね〜昔はサーキットを走るのが好きでしたが
 結婚してからは、費用が捻出できず止めちゃいました。
 それからは、車を写す方に熱中です。
 こちらも結構、費用がかかりますね。
 ただ、ガソリン・タイヤなど無くなってしまわないので

 >パナのカメラも良く店頭で触りますが反応が早くいいですね。
 使ってみるとなかなか良いんですよ〜ミラーレスの先駆者ですからね


・花撮りじじさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660396/
 いいですね〜人が入ってる所が更にいいです。
 雲の状態もいい感じですね。

 
・じーじ馬さん
 >牧歌的な北海道らしいショットが羨ましい〜! また行ってみたいな!
 これだけ集まっていると
 近くに行くと、ウンチとおしっこで一杯なんでしょうね。(爆)
 私は今度は、函館方面に行ってみたいです。今回は行かなくて正解でしたが

・スッ転コロリンさん
 タイヤテスト行かれたんですね〜
 涼しかったんですが、日差しが強くて、日焼けで未だに皮がヒリヒリです。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660549/
 フェスバルガーデン下の土手辺りですかね〜
 3時頃は、私もこの場所にいましたよ

・AM-Sさん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660675/
 表情がなんとも良いですね〜

ではこの辺で 

書込番号:16526491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:262件

2013/08/31 01:04(1年以上前)

24ZA 桂浜

24ZA 高知 長宗我部 秋空のような^^;

24ZA 和歌山喜志線

24ZA 車窓にて

Football-mania さま、皆さまこんにちは

ご無沙汰しております!
試験もなんとか終わり、おかげさまで先週旅行にも行けました。歩けるうちに娘を旅行にと計画していて、今年は海外に行きたかったんですが、障害者手帳も今年いただき、娘を連れての旅行がちょっと不安になったので国内旅行 に行きました。

それから、試験も終わったので、いそいそとEF70-200mm F2.8L ISをべこちゃんでドナドナして、ソニー Sonnar T* 135mm F1.8 ZAを手にいれました。袋はいりません、とリックサックにそっとくるんで、無事部屋まで持ち帰りました♪

残念ながら、秋らしい写真を撮っていなくてすみませんが、気持ち、秋目のやつを貼りました(汗)

○AM-S さん
いろんな所へ行かれての作例をいつもおぉ〜すごいと思いながら、楽しませていただいています。

70-200mmは愛着もある大切なものでしたが、保守期間がもうすぐ終わるのと、消費税も上がるので(笑)思い切って入れ替えました♪

今、レスをアップしようと思ったら、お祭りの写真、いい表情つかまえられておられますね!

○エヴォン さん
お身体の具合はいかがですか。縁側もいつもROMさせてもらっています。実はボディ、レンズ選びはエヴォン さんが前からお話しになっていることを頭に置いていつも選んでいます!

35mm換算で35、85、200になったので娘を撮るには結構満足できそうですが、油断すると35mmは団子っ鼻になるので、50mmも、、(笑)

○odachi さん
みなとみらいの写真素敵ですね!教わったとて私にはとても撮れそうにありません♪

試験は、おかげさまで自己採点で確実プラス6点、先生に厳しく採点してもらって同じくプラス2点でした。水ものなので12月の発表までわかりませんが、次の科目、簿記論(笑)に行くことにしました!

○お茶濃い味 さん
最近も三脚で皆さん楽しまれたんですね。私はこの板の四枚目の写真が時に好きです。

横浜も夜景綺麗ですね。私には三脚無理そうなので、またいろいろ見せてくださいね!

書込番号:16526579

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:262件

2013/08/31 01:11(1年以上前)

24ZA 伊予長浜にて

24ZA 伊予長浜 う〜ん、夕日が・・

24ZA 松山城 杖では登れないので娘に撮ってきてもらいました

24ZA 淡路島 咸臨丸

(続きです)

○kiki.com さん
新しいレンズに、旅行におめでとうございます!
撮り手がいいとレンズも喜びますね。

一方、私は下手っびとはいえ、シャッターを切るのは楽しく、旅行中は久しぶりの撮影に没頭してました♪
そして、ゾナーいいですね!

○キヤのんき さん
お子さんとのサッカー充実されているようで何よりです。

娘は来年中学生です。部活に入ると夏休みがなくなって旅行いけなくなるから、楽な部活にしたら〜、と話していますがどうなることやら(笑)

また、巾着田の作例楽しみにしています♪


○キャんノンとびら さん
前の板のシルエットの東京タワーの作例いいなぁ〜と思っていました。

下灘に行ったので三脚を!と探してみたりしましたが、あの重さは私には運びきれないので諦めました。また、いろいろ見せてくださいね(像の鼻?の月の作例すごいなと思いました)♪

○月光花☆ さん
flickerのベージ素敵ですね。見させていただく度に、自分は上手い下手は別として、何を撮りたいの?と考えさせられます。写心って楽しいですね。

○猿島2号 さん
すごいやつ、おめでとうございます!買われたのを知って私もヨドバシで触って見ました。コンパクトですね〜。あの大きさ、軽さであの写りたまりませんね。
症状が更に進んでカメラの重さがきつくなったら私もいってしまいそうです(笑)ツァイスいいですね。今満喫しています♪

○じーじ馬 さん
じーじ馬さんのような夕陽が撮れたらな!と下灘では頑張りましたが無謀だったようです(笑)。でも伊予の海はとっても綺麗で、感動しながら撮れました。

旅行では奈良だけ雨になりました(笑)。でもその分しっとりした落ち着きを感じながらの撮影が楽しめました。今回、高知、松山、高松、徳島、淡路島、奈良、和歌山と周りましたが、娘は奈良に住みたいと言ってました♪

書込番号:16526592

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:262件

2013/08/31 01:18(1年以上前)

24ZA 徳島・淡路島

24ZA 渦潮

135ZA 淡路島ファームパーク

135ZA 同じく淡路島

(続きです)

○遮光器土偶 さん
花火の作例すごいですね〜。こんな風に出し入れ自由に表現できると撮影も更に楽しくなるだろうな〜とうらやましく思いました!

9月からまた新たに試験に向けた授業が始まります。去年以上に頑張りたいですが、徐々に萎縮していることはMRIからわかるので、体調と相談しつつやろうかな、と思ってます。

○たまりばさん
福島に行かれたのですね。福島は父の田舎で何度か行きましたが裏磐梯は行ったことがないので作例新鮮でした。

来年の旅行は九州ね♪と奥さんが早くも地図を見始めていますが、福島行ってみたいです。五色沼のも素敵ですね!

○とうたん1007 さん
おかげさまで無事予定どおりなんばに着けました。着いてからは、とうたんさんに教えていただいたとおりのお店、電車にしました!美味しかったし、楽でした。昼は天王寺駅構内のそば屋さんにしましたが(笑)

電車の優先席はカラフルで、東京と違い席も空いていて助かったです。

たま駅長が平日出勤だったのが誤算だったものの、おかげさまで楽しめました。ありがとうございました!

○ハッシブ2世 さん
ハッシブ2世 さんのようなブルーが出せたらな〜と思って撮っていましたが、力及ばずでした!本当の空はもっときれいな透き通った青空でした♪

この板の作例もいいですね!これからもたくさんの作品楽しみにしています。

○八丁蜻蛉さん
ご無沙汰しています。ユル鉄シリーズ実は楽しんでいます♪

娘は高学年になってきたのと私の症状の進行とがあいまってか、以前のような屈託のない笑顔は残念ながら減ってきました。娘には苦労をかけていますが、雨ニモマケズ風ニモマケズ、、イツモシヅカニワラッテヰル、の心で育ってくれるよう務めたいと思う今日この頃です。

○花撮りじじ さん
ご無沙汰しています。
淡路島で向日葵を撮りましたが、花撮りじじ さんの二枚目のようなのが撮りたかったです!

これからもいろいろな作例楽しみにしています♪(スカートのも凄かったですね)

私の70-200mmは娘が幼稚園の時に買ったもので、ペコちゃんではABランクの査定で11万弱でした。

書込番号:16526604

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:262件

2013/08/31 01:24(1年以上前)

24ZA 奈良 東大寺

24ZA 座禅の秋 ^^;

24ZA ここから見たらなぜか勇気付けられました

24ZA 奈良 秋に撮りたいな・・!

(続きです)

○早起きパパ さん
ご無沙汰しています。お忙しそうですね。前の花火の写真綺麗でした。特に二枚目のようなのが私も撮れれば本望なんですが(笑)

私は四半期に一度位しかまともにシャッターを切るチャンスがないですが、やっぱ楽しいです。

○Panyako さん
娘も少しずつ成長してきました。大人になるまでにPanyako さんのようなポートレートが撮れるようになりたいので、今後も作例よろしくお願いします♪

○ひ ろ っ ち さん
ご無沙汰しています。娘さんの学校生活はいかがですか。

1Ds3は益々役に立ってくれそうですね。私は実は1Ds2を手に入れようかと考えていたのですが、最近は杖を使いつつ、あるいは少しの間杖を離してカメラを構えると、ぐらぐらし始めていて、くそ〜、という感じで残念ながら諦めようかというところです。

そ、の、か、わ、りα900とPlanarで50mmを埋めようかと(笑)

○大和路みんみん さん
αを買ったからにはゾナーを手にしないとね♪と最初から考えていましたが、運動会で70-200mmの重さに耐えられなくて購入時期が早まりました!

ツァイスをAFで撮りたくてαにしたのでSTFは対象外ですが、みんみんさんのいつもの作例にあるとおりゾナーいいですね♪ただ、ピントを合わせる時にジーコジーコいうレンズを手にしたのは七年振りなのでちょっとビックリしました(^^;;

α900はキタムラにはたくさん中古がある反面ペコちゃんにはほとんどないです。キタムラで選ぶ時のポイントはなんでしょうね!?

○よびよびさん
北海道の作例いいですね!昨年いった時のことを思い出しました。そして、ちょうど下灘に行く寸前によびよびさんのような夕陽の作例を見て、こんな風に撮りたい!と思って粘りましたが玉砕しました(笑)


レス漏れたくさんありそうです。ごめんなさい!


来週から勉強の新しいシーズン(9月〜7月)が始まります。体調はよくないですが、七転び八起きで頑張りま〜す♪

書込番号:16526624

ナイスクチコミ!8


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件

2013/08/31 10:49(1年以上前)

お米

Football-maniaさん、こんにちは。皆さん、こんにちは。

無事強行日程終わられたようですので、まずは一安心。
居酒屋葱ぼうず私も時々出かけます。日本酒がらみで、お米の写真。
今日はDPMjpeg出しです。
あまり作柄は良くないかもしれません
それでは横レスで


ポジ源蔵さん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656317/
駅舎の感じがいいですね、今作るとのっぺり感が強くて。

kiki.comさん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656363/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656366/
秋になる気配を感じます。

ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656450/
この風景、秋になると見事なんでしょうね。

>BMW 6688さんにも言われたのですが、夏の終わりをイメージする写真として面白い表現方法かもしれませんね。&#8232;まだまだイマジネーションが足りません。。。精進せねば(^^)
いえいえ、十分夏の終わりを家事させてくれます。

BMW 6688さん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656707/
水滴の描写すてきです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1657812/
まさか自宅ではないでしょうね。

とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1656898/
夕立の後歩く山道、手感じですか。でも今年は、夕立よりも、命に関わる豪雨かもしれませんが…。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1657586/
夏場なら、「水だー!水だー!、甘くて冷たい物」
でも、秋だと一休み、「お茶をください」かな。

Football-maniaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1657231/
こうした動体を撮るのいろは一眼レフですね。
>ただ新潟に着くのが28日の夜8時頃・・・・翌日朝8時には移動して仕事・・・&#8232;新潟駅に戻ってくるのが29日の3時頃・・・・その足で静岡へ・・・・・時間がありません(笑)
どうやら魔の殿堂による時間はなかったようですね…。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658141/
これいいです、の一言。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658150/
ピンの合わせどころが、くろーと。

Panyakoさん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1657324/
12800ですか、DPMには考えもつかない数字です。色がきれいで。一眼が、一眼が、呪われる。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1657342
やっぱりスゴイです。

よびよびさん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1657328/
最近札幌には行ったことがありません。というより、札幌の名所に行ったことがありません。まるで外国の風景みたいですね。
>>オシンコシンの滝、私が行ったときは濁流のようでした。 &#8232; なんと、泥水の時があるんですね〜&#8232; オシッコシ〜の滝ですかね。(失礼しました)
お見事座布団一枚。
>本当は、流氷の時期にも行ってみたいのですが&#8232; 九州の人間は、雪道の運転が大の苦手なので・・・
雪道はなれないと大変です。当地でも、初雪数日は事故の連続ですので、ツアーかなんかに参加されるのがいいでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658166/
青空がすばらしい。

odachiさん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1657388/
空気が澄んだ夕日ですね。夕焼けじゃないので、翌日は雨でしたか?
>写真の楽しみっていつもの風景が違って見えることでしょうかね^^
同感です。自称通勤写真家ですので。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658269/
ISO25600、最新の一眼レフに呪われそう。ミイラ取りがミイラになってしまいそう。
>縦構図にしてしだれて来る様を撮って見たいなぁ〜なんて思っています。
これってリクエスト?やばい、花火退化の日程を見ないと。夏休みが終わる。1

KDN&5D&広角がすきさん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1657472/
天気が悪いと、海の色が鉛色。当地の海はいつも鉛色。島影に見える海の青さが印象的です。
人間の眼は不思議で不思議ですよね。曇っていると少し、暗く見えるのは。カメラで見ると同じ明るさなのに。
>haghogさんも見えられた事がありますか。今日も寄ってきました。
ありがとうございます。

にほんねこさん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1657925/
山の雲、これから夕立ですか?

大和路みんみんさん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658050/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658184/
蓮の写真集ができそうですね。光、と透過光陰のない世界。不思議な感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658085/
秋ですね。秋の始まり。

順不同お許しください。

書込番号:16527585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/08/31 10:53(1年以上前)

1970年串本

白浜温泉

いまはパンダの町

九州に来てね、よかよ

みなさんおはようございます。

大雨と雷で大変な夜でした、寝不足

やっと雨も落ち着き交通マヒも解除です。

気象がいじょうです。 

昔の和歌山から

書込番号:16527601

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/31 11:26(1年以上前)

今日の足です。

皆様こんにちは?
暑いっ!
朝から原チャリで市内を散策しています。
とにかく・・・暑いっ!
冷たいそばでも食べて、もう一回りします。
それにしても・・・暑いっ!

書込番号:16527704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/08/31 11:57(1年以上前)

回族の女の子 麺を茹でています

日月山からカメラ美女(Canon)

青海湖の近くのホテルの前の会場から

会長 皆さん こんにちは

中国 青海省からです。こちらは、雨が降らなければ気持ちのいい気候です。最高気温28℃最低気温9℃です。

では、またまた貼り逃げm(_)m


1,2枚目 D800E 24-70/f2.8G 手持ち
3,4枚目 D800E 200/f2G 手持ち

書込番号:16527813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/08/31 12:39(1年以上前)

自宅庭 楓

自宅庭 桔梗

皆さん、こんにちは。

昨日は別スレのプチオフ会が大阪であり、しこたま飲んでしまいました。頭が少し痛いです。

☆花撮りじじさん

コメント有難うございました。写真に付ありがとうございました。私も自宅での仕事なのですが、自宅庭の花を撮っては練習しています。同じ花を時間などを変えて撮影するのは面白いと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660395/
お孫さんたちとの夏の思い出。さぞ楽しかったでしょう。

☆Fooyball-maniaさん

親父ギャグ、おおきに。
85mmf1.8のフードは金属製のライカ風フードにしています。
朝から30度越えですか?お疲れ様です。
ノーファインダーでしたか。高いところから覗き込むなんて考えただけでも背中に汗が・・・。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660503/
京都駅ですね。東京も大阪も相次いで新しくなりましたね。JRは景気がいいかもです。

☆八丁蜻蛉さん

ラグーナ蒲郡も前を通りました。近くの三谷温泉に良く止まります。
ジブリは大好きで今までの作品はほとんど見ています。親父ですが趣味は若いですよ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660530/
何か滴のようなものが飛んでいますね。なんでしょうか?

☆じーじ馬さん

高野山の檀上伽藍にて撮影しました。秋と間違うほどの写真になりました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660528/
アニメを見ているような、ストーリーを感じます。本当にきれいなお写真です。

☆よびよびさん

昔はサーキット走行楽しまれていたのですね。私も若い時はサーキット走行をしたかったのですが、親の猛反対で挫折しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660740/
ポルシェはリタイヤ後に乗りたい車です。もちろんオープンで。

☆haghogさん

写真に付ありがとうございました。水滴の松と葉っぱの写真は自宅の庭で撮影です。田舎なので庭はあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660964/
かなり頭を垂れていますね。自宅付近はまだまだです。色がきれいですね。

それでは。

在庫ピンチじゃ。

書込番号:16527963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/31 15:25(1年以上前)

硫黄岳頂上から

EVFバリアングルのNEX-6と

標準ズーム

E18-55F3.5-5.6OSSです^^

会長 みなさん こんにちわ

ご無沙汰しております
昨日 一昨日と
しょっちゅう出張でした^^
ハイ純米酒しっかりと頂きました

今回は八ヶ岳から
高山植物
EVFバリアングルのNEX-6と
なめちゃいけない! 標準ズーム 
E18-55F3.5-5.6OSSです^^

それでは超ズルズルじゃなかった
丁寧な返レスです^^

♪ミケのパパさん こんばんわ

まずはゾナーぞな^^ゲットおめでとうございます♪
超音波モーター内蔵ではありませんが
そんなこと忘れてしまう描写です
F1.8で72センチまで寄れて
しかもAF 他にはありません!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660759/

雲が印象的です!
ブルーがいいですね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660771/

これまたディスタゴン ゴン♪ ディスタゴン♪の色ですね^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660785/

お〜 ゾナーぞな^^
ピンの薄さ キレの良さ 透明感
さすがゾナーぞな^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660793/

四天王でしょうか
餓鬼を踏みその内に秘めた力強さがいいですね♪

いずれもα350の発色と相まって素晴らしいです!

>そ、の、か、わ、りα900とPlanarで50mmを埋めようかと(笑)

α900ファインダーが最高です!
勿論出て来る絵も素敵です!

プラナー50mm人も景色もどちらも良さそうです
是非作例お願いします

>みんみんさんのいつもの作例にあるとおりゾナーいいですね♪ただ、ピントを合わせる時にジーコジーコいうレンズを手にしたのは七年振りなのでちょっとビックリしました(^^;;

α900ならボディのモーターが強力なのでジーコジーコいいません^^
フライングシップモデルですから α350とは違います^^
是非α900でお使い下さい!

>α900はキタムラにはたくさん中古がある反面ペコちゃんにはほとんどないです。キタムラで選ぶ時のポイントはなんでしょうね!?

ショット数が分かればいいのですが、残念ながら分かりません
あのでっかいペンタプリズの入ってるクラウン部にこすれが無いこと
液晶に傷が無いこと それと底から見てこすれ傷の無いことくらいでしょうか
もちろん実際に写してみてください!
それとおぎさくは操業以来SONY(MINOLTA)の代理店ですから
ここで現物を見て社長(店員)と相談してお買い求めになるのもいいでしょう
ここならいい中古があると思います

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16528410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:24件

2013/08/31 16:26(1年以上前)

PLをかけた訳ではありませんが

会長さま cc 各位

こんにちは〜

本日は、気温も高くなく過ごしやすくなっております。
雨は降ったりやんだりで良く分からない天気です。

>冷たいそばでも食べて、もう一回りします。
おっいいですね〜
って、もう一回りですか?体力ありますね。

では横レスで
・ミケのパパさん
 旅行楽しまれたようで何よりです。
 淡路島いいですね〜
 
 >こんな風に撮りたい!と思って粘りましたが玉砕しました(笑)
 いえいえたいそうな物ではありませんから
 水平線に沈む寸前に、雲に隠れてしまったが相当ショックで
 その後、ホテルのバイキングでやけ食いしてしまいました。(爆)



 
・haghogさん
 北海道は今回で3回目なのですが、札幌は初めてでした、
 街中だからと思って、観光対象と思っていなかったのですが
 回って見ると、見所がたくさんあって良かったです。

 >青空がすばらしい。
 ありがとうございます。今回、唯一北海道らしい青空でした。
 

・BMW 6688さん
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661082/
 いいですね〜。
 自宅で撮影して遊べるのは羨ましいです。
 
 >ポルシェはリタイヤ後に乗りたい車です。もちろんオープンで。
 私も欲しいのですが、二人しか乗れないので子供が一緒について来なくなる年令まで
 ちょっと買えそうにないです。

ということで
高級コンパクCONTAX TVSのスキャンがあがって来ましたが
見てビックリ、広角での物凄い周辺減光です。
あと、露出にも相当な癖があり、コンパクトなのに使いにく・・・

書込番号:16528599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/31 16:43(1年以上前)

橋杭岩の夜明け1

橋杭岩の夜明け2

橋杭岩の夜明け3

会長 みなさん こんにちわ2

こんどは
夏休みに行った
和歌山県串本町の
橋杭岩の夜明けです^^

バリオゾナーがケーキなら
ミノルタズームは和菓子かな^^
MINOLTA17-35oF3.5Gです^^

昇る御来光と波の表情面白い!

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645086/

こういう被写体はDPM1の独壇場ですね〜♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1644892/
>なんか用かあ??? っていう感じで覗いていますね。 可愛い!!

このヒョウモンチョウってやつは
愛嬌のある顔をしています^^
でもじっとしていないんです^^:

>真っ赤な朝日・・・・楽しみにしております。ぜひアップしてくださいね!!

はい遅れ馳せながらアップします^^
満ち潮で波が静かでした^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16528641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/31 17:00(1年以上前)

藤原京跡から

ハスの花

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA

ゾナーぞな^^

会長 みなさん こんにちわ3

こんどは
藤原京跡から ハスの花
Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
ゾナーぞな^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1644908/
>背景の適度なボケがいいですね。

うるさくないボケです
こいつは開放からガンガン使えます^^

>>明るい単焦点 E50mmF1.8ですから〜
>>円形絞りで1絞りなら絞ってもいけますね
>1段絞ってF2.5というところでしょうか?
>これで玉ボケが出るのならいいですね。

初めてのレンズシリーズです
35oF1.8 50oF1.8 30oF3.5マクロ
それにフルサイズでも使える85oF2.8があって
どれも円形絞りを採用しています
すべて2万円以下です^^
SONYで今出てるなかで円形絞りでないのはあるのかな〜

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16528685

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1464件

2013/08/31 17:11(1年以上前)

8月26日の朝焼け

最近にない不気味な感じ

凄く色付きました

自宅前で撮りました

football-mania様 皆様 こんばんわ!!

今日は8月最後の日です。 明日からは9月が始まりますね。
待望の9月入りです。 7月8月と言うと暑い月というイメージなんですが
9月と言うと諸州という感じがしますので、気分的にも涼しくなるのではと
思い待ちに待った月が来たと言う感じがします。
特に、今年は猛暑が続いてバカに暑かったと言うイメージが強いので嬉しい
です。 
そんな事を思うのは私だけではないと思いますが、それぞれの今年の暑い夏
が有ったのだと思います。

>ブッブー・・・・残念でした。
そうでしたか。残念。 そうなると奥様に追い出される前に外に堂々と出て行
ける訳ですね。 
それで、原チャリで市内を徘徊でしたか。 暑かったことでしょう。
こちらはバカに蒸し暑くて、少し「白いツユクサ」や「ニラの花」を撮りにチ
ャリ出掛けましたが、汗でびっしょりでした。

>今日はもう学校が始まったようです。 小学生が歩いていました。
こちらは月曜日(9月2日)が2学期の始業式が行われるようです。静岡市は
2学期が始まるのが少し早いようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660500/
京都駅での撮影ですね。 広角系で撮ると面白いですよね。 最近大阪駅付近
での撮影された写真をよく見るようになりましたが、面白そうですね。
京都駅付近も短い時間ではいい場所は無理なんでしょうね。

● じーじ馬さん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660511/
モノクロというかセピア色での現像だまた一段と面白みが出て来ましたね。
魅力的な光景になりましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660528/
この作品も望遠でばっちりと撮られていますがこの作品で詠まれている
「言ひ寄られ あら恥ずかしや 秋の野辺」には頭が下がりました。ぴったりの
うたとなっていますね。 やはりフォト俳句はじーじ馬さんの右に出る人は少な
いですね。
9月になればお会いできる日が有るようですので楽しみにしています。
それまで体調管理の方を宜しくお願いしますよ。

● よびよびさん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660742/
「カックイイ」とか「かっチョイい〜」とか言うのでしょうね。この様なスピード
溢れる車体を追っかけているんですね。
撮っている最中は何を言っても聞く耳持っていないのでしょうね。今年の5月に
鈴鹿でスピード溢れる車両を撮れるチャンスが有ったのですが、急遽法要が入り
その機会を逃しました。 
ホンダの車両を販売している社長から入場券を戴きましたが譲ってやりました。
いまだにこの種の写真を撮った事が有りません。 
>雲の状態もいい感じですね。
この日は孫を連れて県内の大垣市という所へ行って向日葵の花をみてきたときの
写真なんです。 結構な人出が有りましたので人が入らないようになどと考えて撮
ろうとすると無理ですので敢えて人が入ったままの状態で撮る事にしました。
丁度いい具合に雲も空に広まってくれましたので入れて撮りました。

● ミケのパパさん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660767/
伊予長浜での夕景でしょうか綺麗ですね。 雲がいい雰囲気を醸していますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660783/
徳島・淡路島を結ぶ長大橋でしょうか。迫力が有りますね。
今回は関西、四国と廻られたようですが、沢山の思い出を作られた事でしょうね。
また、新しい分野での努力をなさるようですが、頑張って下さい。
愛着のあった70-200をドナドナされたようですね。 でも新しいレンズに変わった
ようですので寂しさもおありでしょうが、新しいレンズに気持ちを込めて撮って下
さい。
ミケのパパさんが懸命に頑張っていらっしゃいますので、こちらも負けていられな
いので頑張ってお気楽板の方へお邪魔しようと思っています。
くれぐれも身体の方には気をつけられて頑張って下さい。

● BMW 6688さん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661082/
家の庭でこの様に色づいているのですか。 この楓の葉っぱの形も変わっていて
早い時期に色づく種類なのでしょうかね。
我が家の庭にはモミジの木が一本もないです。木を植えれるような広さの庭が無い
のです。
今日は近くの畑へ行きニラの花を撮ったり、白いツユクサの花を撮って来ました。
また後日アップ出来ればと思っています。

書込番号:16528727

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/31 17:18(1年以上前)

藤原京跡から キバナコスモス

とろ〜り

とろける

STFです^^ α900ですが^^

会長 みなさん こんばんわ

こんどは
藤原京跡から キバナコスモス
とろ〜り とろける
STFです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645153/

これはどこでしょうか
コントラストモノクロがあいますね

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1644912_f.jpg
>良いキレとボケですね。

はい
とろ〜り とろける
STFです^^

♪みなさん

このへんで
アップします

書込番号:16528752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/31 18:02(1年以上前)

ミケのパパさんへ・・・・古いですが、東大寺の広目天です

夏の終わり?? 

暑かったんですが・・・・

皆様こんにちは!!
あまりの暑さに早めに帰ってきちゃいました^^
静岡は今日も34℃まで上がりました。 体感は猛暑日です(汗)
今日は途中でスマホからレスしましたが、原チャリでしたので腕が日焼けで真っ黒です。
帰ってきてからシャワーを浴びてシーブリーズでアイシング・・・気持ちよかったあ〜
それでは返レスです。

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660674/
ん〜・・・・いい表情ですね。 高円寺の阿波踊りですか〜
もう一日東京にいたら見られたなあ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660675/
こちらはいかにもの女踊りですね。 和服で踊るって・・・暑いんでしょうね。 エラヤッチャ エラヤッチャ・・・・(汗)
>まぁ、誰でも思いつく構図と言われればそれまでですが、タイトルまでクリソツです^^
う〜ん・・・本当にそっくりですね。

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660738/
怖いですね〜・・・ガラスも全面真っ黒で^^ ドライバーが黒いワイシャツに白いネクタイしてたりして・・・
レース終了後ヘルメットをとったらパンチパーマ・・・・怖い〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660741/
マクラーレンってなかなかお目にかかれませんが、量産車なんでしょうかね??
>ちなみに一瓶、\3000ってビックリ!こんなのを毎晩・・・
ゲゲーッ! 一瓶3000円・・・・恐ろしやあ〜
私の泡盛の2倍以上です。 泡盛塗っちゃおうかな(笑)
私レースの世界は全くのシロートなんですが・・・
タイヤテストって・・・本当にタイヤテストなんですか? そういうのがあるなんて知りませんでした。

★ミケのパパさん
ご無沙汰しております。 お加減はいかがでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660762/
高知に行かれましたか。 青空が素晴らしいですね。 私実はまだ四国に行ったことがありません。
いつかは四国一周に行きたいと思っています。
>試験もなんとか終わり、おかげさまで先週旅行にも行けました。
試験勉強お疲れ様でした。 少しの間ゆっくりできますね。 いつもながら前向きな姿勢には頭が下がります。
>いそいそとEF70-200mm F2.8L ISをべこちゃんでドナドナして、ソニー Sonnar T* 135mm F1.8 ZAを手にいれました。
>袋はいりません、とリックサックにそっとくるんで、無事部屋まで持ち帰りました♪
ん?? よく読むと密輸をしているような表現ですが・・・(笑)
1.袋はいらない・・新しいものを買ったことがばれないために
2.リュックサックにそっとくるんで・・・見つからないように
3.無事部屋まで・・・見つからなくてよかった
というふうにとれますが・・・(笑)
>残念ながら、秋らしい写真を撮っていなくてすみませんが
いえいえ・・実は私も秋らしい写真が全く撮れていません。 この気候ではまだ無理でしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660765/
タマ駅長ですか。 可愛いですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660771/
咸臨丸は勝海舟が乗った船ですよね。 今は淡路島にあるんですか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660784/
おお〜・・・渦潮ですね。 迫力満点ですね。
こんなに近寄って大丈夫なんでしょうか? かなり揺れそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660793/
広目天ですね。 私も以前東大寺に行ったときに撮りました。
大仏様よりも好きかな〜・・・・目の鋭さに圧倒されます。
>そ、の、か、わ、りα900とPlanarで50mmを埋めようかと(笑)
あらら・・・また密輸ですか??? (◎o×)☆\(^^)
>来週から勉強の新しいシーズン(9月〜7月)が始まります。体調はよくないですが、七転び八起きで頑張りま〜す♪
お疲れのところ、4連続のレスありがとうございました。
お手すきの時にまた近況をお知らせくださいね。
お体大事に、勉強頑張ってください!!

ここで一句
 “AFで ツァイス使うなら SONYです” これはアドバンテージがありますね。
 お粗末でした

書込番号:16528901

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/31 18:03(1年以上前)

まだ百日紅が咲いていました

大っ嫌いなんですが・・・・つい撮っちゃいます^^

もうイッチョ(笑)

続きます!!

★haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660964/
だいぶ稲穂が垂れていますね。
車に乗っているときに見た田んぼもこんな感じでした。 静岡ではまだまだこれからです。 お米のできるのが早いのかなあ〜
>居酒屋葱ぼうず私も時々出かけます。
そうでしたか。 いろいろなお酒があるのでびっくりでした。
同行者がお酒好きで色々と注文していましたので、私はそれに従って飲んでいました。
越乃寒梅だけは名前を憶えているんですが・・・(汗)
新潟駅のポン酒館も御存じですよね。 あのお酒全部飲むのにどのくらいかかるかなあ〜・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1657231/
>こうした動体を撮るのいろは一眼レフですね。
突然現れたので慌てました。 設定を変える暇もなくワンショットで撮りましたのでピンボケしています。
>どうやら魔の殿堂による時間はなかったようですね…。
はいっ! BもYも素通りできました・・・・というより素通りするしかありませんでしたが^^ 助かったあ〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658269/
>ISO25600、最新の一眼レフに呪われそう。ミイラ取りがミイラになってしまいそう。
【業務連絡】・・・・久しぶり〜^^
haghogさんが一眼レフを欲しがるような作例を緊急募集します。 (◎o×)☆\(^^)

★ポジ源蔵さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661008/
ん〜・・・・3重連の水車、気になるなあ〜
九州はちょっと遠いんでなかなかサッと行けませんが、行ってみたいところばっかりです。
>やっと雨も落ち着き交通マヒも解除です。
台風も温帯低気圧になったようですね。 直撃されたのは九州だけだったでしょうか?
大きな被害がなければいいですね〜
雨は止んでも今後の河川の増水には注意が必要ですね。

★ナニワのwarlockさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661056/
艶やかですね〜 日本の色彩とは違いますが素敵です。
>中国 青海省からです。こちらは、雨が降らなければ気持ちのいい気候です。最高気温28℃最低気温9℃です。
気持ちよさそうですね。 一足早く秋が音訪れているのでしょうか?
こちらにも早く秋を!!

★ BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661082/
こういう種類の楓なんですね。 繊細な感じがいいですね。
>昨日は別スレのプチオフ会が大阪であり、しこたま飲んでしまいました。頭が少し痛いです。
あらら・・・それはお疲れ様でした。 色スレの方ですか??
>親父ギャグ、おおきに。
あはは・・・オヤジですからお決まりです^^
>85mmf1.8のフードは金属製のライカ風フードにしています。
そうですか。 あのフードだけはいただけませんよね。
見かけもチャチだし、すぐ外れちゃうし・・・でも85LUも同じフードなんですよ。 どうなってんのって言いたいです。
>ノーファインダーでしたか。高いところから覗き込むなんて考えただけでも背中に汗が・・・。
あはは・・・吊り橋の上ですから少し揺れていますのでちょっと怖かったです。
まだもう少し怖いのがありますので後程アップさせていただきます!!

ここで一句
 “フォビオンも 楽しいけれど 一眼も”・・・・haghogさん 一眼いいですよ!!
 お粗末でした

書込番号:16528910

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/31 18:05(1年以上前)

主役のいない遊具・・・・夏も終わりの感じ

まだ夏

いつもの場所で・・・・まだ夏だあ^^

さらに続きます!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661173/
おお〜・・・火山独特の硫黄のにおいが漂ってきそうですね。 温泉卵も食べたくなります・・・真っ黒な奴^^
>しょっちゅう出張でした^^
>ハイ純米酒しっかりと頂きました
出張の時はほとんど純米酒ですね。 いいなあ〜・・・お酒月の出張^^
私の出張はいつも弾丸です(汗)
>それでは超ズルズルじゃなかった
>丁寧な返レスです^^
あっ イタタタタ・・・・かなわんなあ〜 (^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661248/
これは素敵ですね。 見事な日の出・・・・こういうのを撮りたいなあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645086/
>こういう被写体はDPM1の独壇場ですね〜♪
小夜の中山久遠寺です。 あっ! 身延山も久遠寺でしたね。
こういう被写体はDAP-1Mが大得意です。 この日はDP-1Mだけでした。
>このヒョウモンチョウってやつは
>愛嬌のある顔をしています^^
本当に可愛い奴ですね。 この表情も何か考えているかのような・・・・役者ですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661260/
おおっと・・・ミケのパパさんと同じレンズですね。
この描写を見て手にされたんでしょうね〜・・・・
そういう意味ではSONYの魔族・・・^^
>SONYで今出てるなかで円形絞りでないのはあるのかな〜
それが羨ましいです。
キヤノンはなぜかボケにはあまり力を注いでくれません。
最近は円形絞りが増えましたが・・・
まあ開放で撮れば何でも円形絞りですけどね^^ ← 負け惜しみ(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661269/
おわあ〜・・・・黄色だらけやあ〜
キバナコスモスが一面に咲いているんでしょうね。
STFでとろけすぎですよ〜・・・・(^_^;)

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661237/
QSSって・・・カメラの機種ですか?  ググってみたらノーリツ鋼機とかいうのが出てきましたが・・・
単純に周辺光量不足なんでしょうか?
かなり光量が不足はしていますが、この感じだったら結構楽しめますね。
>>冷たいそばでも食べて、もう一回りします。
>おっいいですね〜
>って、もう一回りですか?体力ありますね。
・・・と思ったんですが、原チャリで走っていたら牛丼屋があったので入っちゃいました。
食べたらなんだか疲れてしまってそのまま帰ってきました。クリスピードーナッツを買って^^  結構根性なしです(爆)
>ということで
>高級コンパクCONTAX TVSのスキャンがあがって来ましたが
>見てビックリ、広角での物凄い周辺減光です。
そういうことでしたか。 
でも、落ち方がいやらしくないのでこれはこれで・・・・・←ヒトゴト〜 (笑)
>>ポルシェはリタイヤ後に乗りたい車です。もちろんオープンで。
>私も欲しいのですが、二人しか乗れないので子供が一緒について来なくなる年令まで
>ちょっと買えそうにないです。
あらら・・・・お子様が社会人になったらご購入ということですか〜
ポルシェ1台 お買い上げ〜・・・・おめでとうございます!! (爆)

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661274/
良いですね〜・・・・この不気味な感じ、SF映画見たいです。 UFOでも飛んできそうな・・・
>今日は8月最後の日です。 明日からは9月が始まりますね。
はいっ! 暦の上ではとっくに秋なんですがなかなか涼しくなりませんね。
9月に入って気持ちだけでも涼しくなりたいですね。
>それで、原チャリで市内を徘徊でしたか。 暑かったことでしょう。
はいっ! 暑かったです。 静岡の最高気温は34℃でした。 体感は猛暑日でしたね。
顔にだけ日焼け止めを塗ったんですが、首回りと腕は無防備だったので・・・・ヒリヒリしています。
腕は完全に日焼け状態・・・・真っ黒ですよ^^
原チャリなのでリュックで出かけたんですが、リュックも汗でびっしょりでした。
帰ってきて陰干ししておきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660500/
>京都駅での撮影ですね。 広角系で撮ると面白いですよね。
京都駅のここは広角で撮りたかったので、ちょうどDP-1Mがぴったりはまりました。
被写体としてDP-1Mが得意とするところですね。
>京都駅付近も短い時間ではいい場所は無理なんでしょうね。
もう少し早い新幹線で出かければ、集合時間までに東寺or東本願寺あたりは行けたと思います。 残念でした^^

ここで一句
 “小回りが 利くから原チャリ 便利です”・・・・もう少し涼しかったらいいのにな〜
 お粗末でした

書込番号:16528920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/31 18:14(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

コスパ最高!

ボケだって^^

DT35oF1.8SAMです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から
コスパ最高! ボケだって^^
DT35oF1.8SAMです^^
ちょっとは秋を感じれるでしょうか^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645908/

これってエレベーターなんですか
どう見てもモノレールカー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645120/
>おおっと・・・一つ目小僧さんみたい^^

桔梗に
二つ目が合ったら怖いです!

>そうなんです。せっかくの解像感を楽しみたいのでできるだけ三脚で撮りたいですね。・・・・って、今日は手持ちでした^^

・・・やっぱし^^;

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16528952

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4717件Goodアンサー獲得:418件 フォト蔵 

2013/08/31 19:28(1年以上前)

5)SuperGTタイヤテスト2013 in オートポリス

6)SuperGTタイヤテスト2013 in オートポリス

7)SuperGTタイヤテスト2013 in オートポリス の 空

こんばんは。Football-maniaさん、よびよびさん、[16525900]への返信、ありがとうございます。

RQ、レーシングクイーンですか。大きなレースイベントの時でも、料金と撮影スケジュール(?)の兼ね合いで、ピットウォーク券を買ったり、そんな場所には行きそびれているので、なかなか縁がありません。ゴール後の表彰式の時は拝見できますけど、ビジネスライクに仕事(?)をされてますので、写真にはなりにくいような。

今は昔、バブル期と呼ばれたオートポリスサーキットのオープニングイベントで開かれた全日本F3000だったか。ピットグリッドオフィシャルに潜り込んで、お姉様方々を拝見できたのが、今以って忘れられない思い出です。今はレース参加してないのかな、ワコールとか・・・。

よびよびさん、その土手下の撮影ポイントです。午後の走行、2時半ぐらいまでソコにいたようです、写真の撮影時刻では。ビューンと目の前を駆け抜けて行くココ、速さを感じさせる写真、ピントも構図もタイミングも難しいですね。

ココでの2枚を追加投稿、ジャストフレーミングだったら、いばって投稿できたのに。
5)6)共に、カメラJPEG、フォトレタッチなし。

低速シャッターのかっちぃー流し撮りはこれからの課題です。


7)は、親スレッドのタイトル「そろそろ秋の景色を見たいなあ〜」に無理に合わせて、サーキットの夏の終わり・秋間近の空。カメラJPEGをフォトレタッチ、ちょっと青空の色合いをいじってます。[16525900]の1枚目の撮影ポイントです。

書込番号:16529220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/31 19:56(1年以上前)

硫黄岳から硫黄岳小屋へ

EVFバリアングルのNEX-6と

なめちゃいけない! 標準ズーム

E18-55F3.5-5.6OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
八ヶ岳登山
硫黄岳から硫黄岳小屋へ
EVFバリアングルのNEX-6と
なめちゃいけない! 標準ズーム
E18-55F3.5-5.6OSSです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645998/

小夜の中山夜泣き石・・・ってなんですか〜?

>>なにかやましいことがあるのでしょうね^^
>ゴホッ ゴホッ ・・・・(^_^;)

・・・やっぱし^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645848/
>良いですね〜・・・目は何を持ているのかな??

つぎ
どれ吸ったろか〜って思ってんじゃないですか^^

>夏バテしないためには、暑いときにしっかりと汗をかいておく・・・こういうことだと思います。
>夏はしっかりと汗をかいてビールを飲んで^^ これで夏バテはしません!!

夏バテしませんでしたが
実践したら夏太りしました〜^^:

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16529311

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/31 20:08(1年以上前)

またまたこんばんは!!
晩酌が終わりました。 飲んだあ〜!!
後は日本酒をチビチビと^^
それではひっくり返る前に返レスです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661324/
35mm/F1.8ですか〜 少しでも明るくっていう感じですね。
明るい単焦点は大好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645908/
>これってエレベーターなんですか
>どう見てもモノレールカー
いえいえ・・・・斜行エレベーターですよ。
これが証拠です↓
http://www.kuonji.jp/kuonji/map/elevator.htm
ねっ! 斜行エレベーターでしょ? モノレールに見えたって斜行エレベータです・・・・<`ヘ´>
>桔梗に
>二つ目が合ったら怖いです!
二つ目だったら某部長が喜びますね〜・・・・・オッ○○みたいって^^
>>そうなんです。せっかくの解像感を楽しみたいのでできるだけ三脚で撮りたいですね。・・・・って、今日は手持ちでした^^
>・・・やっぱし^^;
エヘヘ・・・・でも光が十分あれば手持ちでも素晴らしい描写ですよね。

★スッ転コロリンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661439/
おお〜・・・タイヤテストって、わざとダートに突っ込んでいるんでしょうか?
これでタイヤは大丈夫なのかなあ??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661442/
タイヤも心配ですか足回りも心配ですね。
>ゴール後の表彰式の時は拝見できますけど、ビジネスライクに仕事(?)をされてますので、写真にはなりにくいような。
あはは・・・でもたまにハッとするような娘がいますよね。
そういう娘に出会いたいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661445/
ありがとうございます。 スレタイにあわせていただきまして・・・
素敵な秋空に見えますね。 こういう抜けるような空の下で写真を撮りたいです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661387/
ん〜・・・・やはり昼すぎると雲が出てきますね。
でも雰囲気があって素敵です。
>♪会長ーー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645998/
>小夜の中山夜泣き石・・・ってなんですか〜?
弘法大師にまつわる話があります。
詳しくはウィキペディアで^^ ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9C%E6%B3%A3%E3%81%8D%E7%9F%B3_(%E5%B0%8F%E5%A4%9C%E3%81%AE%E4%B8%AD%E5%B1%B1)
今回私も初めて行ったんですが、なかなかいいお寺でしたよ。
>夏バテしませんでしたが
>実践したら夏太りしました〜^^:
アハハハハ・・・・・知らん顔 (-。-)y-゜゜゜
私も夏太り中です!!

ここで一句
 “夏だって 食べ過ぎ飲み過ぎ 太り過ぎ”・・・何事も過ぎちゃダメですね^^
 お粗末でした

書込番号:16529359

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/31 20:15(1年以上前)

藤原京跡から

コスパ最高!

ボケだって^^

85mm F2.8 SAMです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんどは
藤原京跡から
コスパ最高! ボケだって^^
85mm F2.8 SAMです^^

横レスつづきます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645865/
>こういう構図大好きです。
>影に存在感がありますよね。

会長ーー
こんなん好きなんやろな〜
って思って撮りました
大成功!

>>奥のブルーシートが気になりますね^^
>あはは・・・撮っているときには気が付きませんでした。・・・・ってどこ見とるねん!!
>ちょっと変わった色もいいもんですよ!!

隅から隅まで見てますよ〜^^
ファインダーを覗く時は
四隅まできちんと確認します
あとでアッと言うことがあります
ま〜いいか〜は極力無いようにしています^^

>>橋杭岩は3時半起きです^^
>まだ寝ています^^ その時間って・・・・ヘタしたら寝る時間です(爆)

シンデレラ親父なのに
そんなに遅く寝るんですか〜
それじゃ朝早くは無理ですね

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:16529384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/31 20:27(1年以上前)

外気センサー

28.5℃ 雨

会長、皆様今晩は

>静岡は今日も34℃まで上がりました。 体感は猛暑日です(汗)
こちらの方が6℃近く気温が低いとは・・・・・・

先日また台風直撃かよ、で近所の廟(日本の神社感覚)へ安全安泰祈願。
台風15号は台湾北部から離れ北上。ホッ、
で今朝起きたら涼しい、体感では30度切ってる予感。

これも神のご加護、写真日和かもとチンタラ昼飯後
車に一年ぶりのペンタ機を放り込んで出たら途中で雨w
でした。記念に車中で2コマのみ撮って帰宅(なみだアメ

失礼して横レスです。

大和路みんみんさん 今晩は。お久しぶりです。

相変わらず実る多色、全開炸裂中ですね。
去年の夏でしたかこの色あいは真似できてもこのボケ等はまねできない。
と大和路みんみんさんに言われた記憶があります。それならと本日ペンタ機を
持ち出したのですが当地あいにくの雨。近々、近いものを挙げてみます。
腕は無いのでソフトを駆使する予定ですがw

ここで一句
 “久々に ペンタ持ち出し 雨あられ”・・・・あられはウソ、グゥハハハ・・・
 お粗末でした

書込番号:16529435

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2013/08/31 20:28(1年以上前)

在庫で残っていた平草原のバラです

全部ヤシコンのマクロプラナー 100/2.8です

お気楽大魔王閣下さま、みなさん、こんばんは。

 台風は低気圧になってしまいましたが雨はそのまま残っちゃったようですね。
私の所はあまり降りませんでしたが、所によってはまだ降る所があるようですね。


 今日はこれから夜中に石川県へ向けて出発しますので、その前に溜まっているレスを返させていただきます。
今回は白山周辺での渓流釣りがメインの予定ですが天候によっては観光で終わるかもしれません。

●Football-maniaさん。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1657473/
>ヤシコンのMP100の作例は久しぶりですね。 このレンズは等倍まで寄れるんでしたよね。
 現行のはハーフサイズマクロになって明るく解像度も上がってますから性能は上なんでしょうけど、等倍までいけるのはやっぱりうれしいです。

>5型って、昨年の静岡オフ会でお持ちになった三脚ですよね。
 そうです。重いと言ってもカーボンなのでまだ何とかなりますけどね?。
普通に使うには3型で充分だと思います。

●BMW 6688さん。
 マクロプラナーは現行のも含めて外れはありません。いいレンズですよ?。
α以外はMFになる所が辛い所ですけど、マクロはMFでもそんなに問題ないですから。


●とうたん1007さん。
 小径の出口に神社の社務所でしょうか。コントラストがいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1657586/

 長距離移動の出張が多いようですね。お疲れさまです。
なまじかかる時間の見当がつくだけ、コースを聞くだけで疲れてしまいそうです。(= =)


●kiki.comさん。
 なんか色調がいいですね?。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1658643/

>MP100は入手は難しいですが、余裕があれば欲しいです^^
 ヤシコンじゃなくて現行のコシナの方ですよね?
鬼鬼さんならいつの間にか手にしてそうですね?。

>ワンダフルに単か望遠系を付けて、M子に広角ズームが定番になりそうです。
 APS-CのMに広角系ですか?
望遠だとバランスが悪いのですかね?
見た目は確かにいいですけど。

>星撮りに適したのが出ると良いですね!
 欲しい時には無くなってるんですよね?。次を待とうっと。


●haghogさん。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1655789/
>空気の澄んだところで夏休みを過ごしたいです。最近DP1Mで星の写真を撮ろうと試みています。
 私の所のような田舎でもなかなか光害からは無縁ではありません。
この場所は奈良県の野迫川村と言う高野山の近くにある町です。
レンズの向いている方向の反対側には水銀灯が点いてましたけどあまり影響は無かったようです。

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1657472/
>天気が悪いと、海の色が鉛色。当地の海はいつも鉛色。島影に見える海の青さが印象的です。
 海の色は空の色が映り込んだ色と聞きますが、場所によっては青く見える所も残ってましたね。
この辺りは水が澄みすぎていて、天気がいいと青黒いようにも見えてしまいます。


●遮光器土偶さん。
>以前に私が行ったときはもっと曇ってました(T_T)
 日蝕の時でしたっけ? やっぱり青空の下で撮りたいですね。

>帰りは雨に降られて、蒸し暑いヘリの格納庫で雨宿りしてました(涙)
 こちらも大変な思いをされたようですね?。


●ポジ源蔵さん。
 貴重なお写真ありがとうございます。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661001/
 ゴンドラがあったのは知りませんでした。ゴルフ場のあたりでしょうか。

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661003/
 こちらは左の端の方に円月島が写ってますし、正面のは小学校かな?
位置的には2枚目とほぼ同じ所から撮ってらっしゃるように思いますがいかがでしょう?

 昔の白浜の写真は見た事ありませんでしたので新鮮でした。

書込番号:16529440

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/08/31 20:38(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

CCDは銀塩だ〜 α100と

ちょっとお気軽 マクロでも^^

MIMOLTA50oF2.8マクロです^^

会長 みなさん こんばんわ5

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から
CCDは銀塩だ〜 α100と
ちょっとお気軽 マクロでも^^
MIMOLTA50oF2.8マクロです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1645806_f.jpg
>ワイドで撮った時の山々がいいですよね。

手前が天香具山ですね^^
とうたんさんも
超ワイドズーム撮ってみてください^^

>会長は、きっと、密輸入画策中でしょうね。

なんや魚眼ズーム持ってるのに
8-16Lが欲しいとか言ってましたね〜^^
言うのはただですから〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1646399/

今にも走り出しそうですね〜^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:16529481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/31 21:10(1年以上前)

身延山久遠寺 奥の院です

なかなかいい雰囲気です

もうちょっとだけこんばんは!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661486/
>85mm F2.8 SAMです^^
F2.8だったんですね。 でもボケがきれいだったらいいかあ〜
>会長ーー
>こんなん好きなんやろな〜って思って撮りました
お気遣いありがとうございます。
本当に好きなんですよ〜・・・・・って、なんで好みがわかるのかなあ??^^
>ファインダーを覗く時は
>四隅まできちんと確認します
私も確認はしているつもりなんですが・・・お気楽親父ですのでダメですね^^
まあそれでも楽しければいいのだあ〜!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661508/
ん? 古の丘??? なんでしょうか?????
>なんや魚眼ズーム持ってるのに
>8-16Lが欲しいとか言ってましたね〜^^
エヘヘ・・・・トキナーノ魚の目ズームを買うときに8-15も考えたんですが、発売時期が決まっていなかったので
でもやっぱり円周魚眼が楽しそうです。
今のところは言ってるだけ〜・・・・・^^

★ペンタファン@台湾さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661494/
台湾では仏教も盛んなんですね。 線香の香りは大好きです。
>こちらの方が6℃近く気温が低いとは・・・・・・
あらら〜・・・機構が逆転しているようですね。
日本は今年に限って亜熱帯地方になったんじゃないかと思うくらいです。
>車に一年ぶりのペンタ機を放り込んで出たら途中で雨w
それは残念でした。 天気だけはどうしようもありませんから・・・
でも私は基本的に晴れ男です^^ イベントではほとんど晴れますよ!!
> “久々に ペンタ持ち出し 雨あられ”・・・・あられはウソ、グゥハハハ・・・
一句ありがとうございます。
確かにこの季節であられはないですね。
でもそのくらい悔しかったということで・・・・

★ KDN&5D&広角がすきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661504/
ヤシコン・・・・またまた気になっています。
ところで5DVでヤシコンのピントの山は見やすいでしょうか?
5DUと5DVでの違いはありますか???
完全にMFになるのでピントの山が見えにくいと二の足を踏んじゃいます。
コシナだったら最悪フォーカスエイドで・・・・
>今日はこれから夜中に石川県へ向けて出発しますので、その前に溜まっているレスを返させていただきます。
これから石川県ですか? 北陸はかなり雨が降っていたようです。
渓流釣りって・・・・大丈夫なんでしょうか? お気を付けくださいね!!
>現行のはハーフサイズマクロになって明るく解像度も上がってますから性能は上なんでしょうけど、等倍までいけるのはやっぱりうれしいです。
後はピントの山の見え方ですね。 ここすごく重要です。
>普通に使うには3型で充分だと思います。
実は今年の春三脚を買うときに迷いました。
広角さんにもご相談しましたが、その節はありがとうございました。
私の使い方だったら3型で充分かな〜・・・と思いまして3型にしました。
まだあまり使っておりませんが十分な強度だと思っています。

ここで一句
 “3型に 最近乗せたの DPです”・・・・・アンバランス〜^^
 お粗末でした

書込番号:16529613

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2013/08/31 22:11(1年以上前)

高野山の残り

E-P2でスナップ

地元の大賀のハスの実

これで在庫は終わりです

再度です。

●Football-maniaさん。
>ところで5DVでヤシコンのピントの山は見やすいでしょうか?
 マクロプラナーは見やすいですがバリオゾナーはちょっと見づらいです。
広角になるほど見づらくなると思います。
広角は大体でピント合わせすればあとは絞って被写界深度に入れてしまうという手も使っています。 
もしくは三脚にのせてライブビューで合わせれば問題ないです。

>渓流釣りって・・・・大丈夫なんでしょうか? お気を付けくださいね!!
 ご心配くださりありがとうございます。
川の状態を見て危なそうなら観光に切り替えます。あまり見る所ももう残ってないですけど。

>私の使い方だったら3型で充分かな〜・・・と思いまして3型にしました。
 328とか428なんか使う方は4型や5型が必要になるでしょうけど普通は3型があれば充分だと思います。
雲台も大きいのが必要になりますし。

書込番号:16529869

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/08/31 22:54(1年以上前)

東名足柄SAで見つけました。

少し酔って・・・・違った寄って^^

まだまだこんばんは!!
木曜日のフォトラバーズ(録画)を見ていました。
高校生もすごいですね。
ちょっとびっくりしたり感心したり・・・・
すごく楽しかったです。

★KDN&5D&広角がすきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661661/
おおっと・・・・ET見っけ^^  よく見つけましたね〜
絶対にETですね・・・・間違いないです(爆)
>マクロプラナーは見やすいですがバリオゾナーはちょっと見づらいです。
あらら・・・誘われてしまいそうなお言葉ですね^^
>広角は大体でピント合わせすればあとは絞って被写界深度に入れてしまうという手も使っています。 
確かに広角はそうなると思います。
今はDP-1Mに任せていますが絞ることが多いです。
28mmといっても、APS-Cの19mmですから絞ると効果は歴然です。
F5.6でかなり被写界深度が稼げます。
ヤシコンでほしいレンズは・・・・あっ! ここは内緒にしておいた方がよさそうです(爆)
>川の状態を見て危なそうなら観光に切り替えます。
それがいいかもしれませんね。
静岡も1時間ほど前から強めの雨が降っています。
今は小降りですが、川の下流は雨が降ってからすこし時間を置いて 水量が増えますので・・・
>328とか428なんか使う方は4型や5型が必要になるでしょうけど普通は3型があれば充分だと思います。
そうですね。
サンニッパ、ヨンニッパはおそらく無理でしょう。
まあ70-200Uに×2のステテコがいいところかと・・・・
描写がいいのは分かっているんですけどね^^

ここで一句
 “大砲は 懐具合で 無理でしょう”・・・・というところで^^ 三脚は3型です。
 お粗末でした

書込番号:16530073

ナイスクチコミ!4


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2013/08/31 23:01(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。
今日から遅めの夏休みで、西日本方面を周ってきます。
天気は良くないようですが、まぁ何とかなるでしょう(^^)
毎度の貼り逃げですが、戻ったらゆっくり横レスしにきます。
ではまた。

書込番号:16530111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2013/08/31 23:38(1年以上前)

toyotetsu

ちょっと寄ってくかな〜

これは?有名なやつ?

???

Football-maniaさん みなさん こんばんは

本日はクソ蒸し暑いですね〜。
失礼、つい下品な言葉が。育ちがバレてしまいます。(笑)

本日ももう少しでカメラオフになるところでしたが、夕方と夜に少しだけ
出かけて撮影してきました。

>雨でしょうか? ハスに当たって砕けた雨粒がいいですね〜 
雨です。ちょうどハスに当たってはじけた瞬間にシャッターがきれたようです。

>なるほど〜・・・・オネーさんの流し撮りですね(爆)
これは重要な技術の1つです。
ノーファインダーでこれができるようになれば、街スナで使えます。
永遠の技術テーマです。なんて。。。(笑)


横レス失礼します。


○ミケのパパさん こんばんは

お久ぶりです。
旅行に行かれてそうで。さぞ楽しめたことでしょう。
四国方面に行かれたのですね。
桂浜は有名な風景と逆側の写真ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660759/
30年くらい前に行ったことありますが、こちら側の景色は全く記憶がないです。
土佐犬を見た記憶があります。

娘さんは大きくなったことでしょうね。
あの素敵な笑顔は惹きつけられました。今でも娘さんのファンです。
そうですね、高学年になると、うちの娘もブスッとして笑ってくれません。(笑)
カメラを向けると逃げてしまいます。
どうしてもこうなっちゃいますね。

勉強、がんばってくださいませ。勝手に応援させてもらってます。


○BMW 6688さん こんばんは

>ラグーナ蒲郡も前を通りました。近くの三谷温泉に良く止まります。
三谷温泉にお泊りですか。少し古びた感じのイメージしかありませんが
それはそれで良いでしょう。
近くに形原温泉もあって、機会があればこちらに行かれても良いかも。

>ジブリは大好きで今までの作品はほとんど見ています。親父ですが趣味は若いですよ!!
これは失礼しました(笑) 私も40代の親父ですが、ジブリは好きです。

>何か滴のようなものが飛んでいますね。なんでしょうか?
たまたま雨が当ってはじけた瞬間が撮れたようです。
けして狙っては撮れないですね。


書込番号:16530316

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/01 00:04(1年以上前)

RX1。 人物スナップも〜♪

ブツ撮りも〜♪

乗り物撮りも〜♪

出張のお供も〜〜〜♪

Football-mania さま、みなみなさま こんばんは! すっかりコンパクトまんち〜です〜!


いや〜、会長ぉ〜! みなさま〜
せっかくコメントいただけているのに返レスできずに申し訳ありません〜
いえ〜、以前のようにパソコンに向かっている時間が取れないのです〜
なので〜、コメントいただいている皆様すべてに返レスをすることが難しい状況ということもありまして
つい板から遠ざかり気味でありまするぅ〜


ですが、今日は、ミケのパパさんだけ えこひいきさせていただいて!



■ミケのパパさん! こ〜〜〜んばんわ〜〜〜!!!!!!! どうもで〜す!!!!!!

四国の作例、楽しませていただきました〜♪
αを購入されたのですね! ツァイスZAを堪能されているようで♪ なによりでございます〜〜〜♪


あ! すごいやつ! あはははは RX1ですね〜♪

はい! これはコンパクトでイイですね〜〜〜〜〜♪

実はワタクシ、これ買ってから一眼レフを一度も使ってないです〜
(正確には”このカメラ”を撮るのにちょっと使ったくらいで〜)

普段のスナップから、出張のお供から、このカメラばっかし使ってます〜♪
あとサブでコンデジを持って行ったりしますが、結局はRX1しか使わなかったり。ってことが多いです〜
やっぱし35mmで、しかもマクロモード有り。っていうところがツボですね〜〜〜♪

それに、ワタクシ、解像度とかあまり気にしないのですが、
それでも、このカメラで撮った写真をパソコン画面で見ると
うわ!すげぇ解像度だ!!!ってビックリすることが多いです〜
いや〜〜〜、このカメラ、評判通り、スサマジイです♪
(その写真を価格ドットコムにアップしますと、ぜんぜん解像度が落ちちゃうんですが、、、)

ま、ポートレートを撮ろう。とか、花を撮ろう。とかってときは、やっぱし中望遠レンズを使うと思いますが
とりあえず普段使いにはこのカメラだけで行けちゃいます〜〜〜〜 ラクちんですよ〜〜〜〜〜〜♪
(まあ、、、 炎天下ですと液晶が見えないとか、、、 ピントが遅いとか、、、 不満もいろいろありますが)

それに〜〜〜 カメラの質感がまたイイです〜♪
買ってからずっと毎日 枕元に置いてナデナデしながら寝てます〜〜♪
出張のときの飛行機のなかでもナデナデ。 写真を撮る用事もないのにナデナデ。 あはははは♪




ではまた〜〜〜〜


みなみなさま、返レスできず本当に申し訳ありません。。。。
心苦しく思っております。。。

書込番号:16530438

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/09/01 00:11(1年以上前)

俺の写真にお前が泣いた!涙はこれで拭いとき!!!

こんばんは。

某所の使いまわしで申し訳ないのですが、昨晩雷が上手く撮れたのでUPさせてくださいね。

書込番号:16530479

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2013/09/01 09:13(1年以上前)

「燈火絵@大極殿」   第一次大極殿前にて

「天へ・・・」  イベントのサーチライトです。 WB蛍光灯

「タイムスリップ」

「天平に思いをはせて」  朱雀門


Football-mania大魔王閣下 板の皆さま
おはようございます。

相変わらず蒸し暑い日が続いています。 秋が見えてきているのに・・・

昨夕に平城宮跡で開かれている“平城京天平祭☆夏2013”に3時間ほど行ってきました。
光と灯りの祭典で近年は夏の終わりに3日間開催されています。
蒸し暑かったですが、台風崩れの熱帯低気圧が近づいてきた影響で強い風があり、比較的凌ぎ易かったです。
帰る頃に雨が降り出しましたが、撮影中は降らなかったのでよかった〜!

少しだけ返レスを 直近にコメント頂いた方のみで失礼しています。

★閣下

いつも丁寧なコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660503/
京都駅のアトリウムの吹き抜け空間、古都とは思えない近代的な様相にびっくりしますよね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661332/
おお、ピントが凄いですね! 色もきれいで素晴らしい!
グフフ・・・大好きになったりして・・・食わず嫌いだったんでしょう?(爆)

★よびよびさん
コメント有難うございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660740/
ポルシェ、かっこいいですね! レースでは無いですがポルシェのオーナーになりたかった! 夢の夢ですが(笑)
72歳ともなればとても名車を制御出来ませんが・・・

★ミケのパパさん

コメント有難うございました。
お元気そうで安心しております。 四国、関西と旅行されて楽しい思い出に残る旅だったでしょうね。
奈良も立ち寄られたそうで楽しまれたことと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660759/
桂浜、夏らしい海辺の気持ちのいい切り取り方お見事です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660794/
>秋に撮りたいな・・!
ここの茶店は紅葉の季節には萱葺き屋根が更に情緒を盛り上げます。
機会がありましたら、ぜひ秋にもお越しくださいませ(^^

★BMW 6688さん

コメント有難うございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661082/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661086/
楓や桔梗を見事に美しく撮られています! 秋を迎える花にふさわしく決まっています。
さぞかし立派な素敵なお庭なんでしょうね。

★花撮りじじさん

コメント有難うございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661273/
朝焼けの色が美しいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661274/
少し不気味な朝焼けですが、映画のワンシーンの様で素晴らしい!
「予感・・・」なんてタイトルを付ければ・・・すみません、勝手にタイトル付けて(_ _)



書込番号:16531517

ナイスクチコミ!6


haghogさん
クチコミ投稿数:5892件Goodアンサー獲得:41件

2013/09/01 11:33(1年以上前)

茵補にたなびくかぜを腫大にしましたが、突然の耐容、失敗です

サギが飛んできたので

涼しくなれば良かったのに

Football-maniaさん、皆さんおはようございます。
稲穂が風に吹かれるところを撮りたくて、三脚出したら、太陽も顔を出していしまいました。
昨日は、新潟も、この夏一番の異常な暑さをを感じました。

それでは、横レスです。
たまりばさん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1659925/
シオカラトンボ、400mmでピンが来ています。すごい。
長いレンズが使いたい。ウーッ。

>確かに、梅雨明け頃に一度猛烈に暑くなって、その後涼しくなった気がします。&#8232;もう、遥か昔って感じでよく覚えていませんが(笑)
今年はあまり天気の変動が激しすぎて遙か昔です、ハイ。

よびよびさん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660004/
流し撮り、決まってます。
昔の話です。東北自動車道で、ポルシェに追い抜かれていきました。もう時効ですから、言いますが180キロで走っていました。あっという間の出来事でした。

BMW 6688さん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660118/
DP3Mだととっさに撮れないんです。この雰囲気。
アーのロWQあれている。

花撮りじじさん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660393/
いいなー、この雰囲気。この空、早く夏休みに入りたい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661273/
すごい色です。夕日で見ることは多いですが、朝焼けでこの色はすごいです。

Football-maniaさん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660500/
ウーッ、ガメラがやってくる。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/#16531517
ガメラが壊したはずですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660587/
金色がきれいに出ています。
DPMシリーズでは金色が旨く出ないと言われていたのですが、きれいです
今年の2月に京都駅に行ったのに、見てきたのは、京都駅前Yバシカメラ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661326/
何ともいえない、夏の終わり。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661331/
ジョロウグモが大きくなると夏の終わりです。
>新潟駅のポン酒館も御存じですよね。
残念上がら知りませんでした。でも多分、ほとんどの酒は飲んだことがあると思います。新潟駅前はポン酒のお店ばかりですから。
>haghogさんが一眼レフを欲しがるような作例を緊急募集します。
耶馬逃げる準備をしないと。
>“フォビオンも 楽しいけれど 一眼も”・・・・haghogさん 一眼いいですよ!!
だめ押しーっ

八丁蜻蛉さん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660530/
これ、急な雨だったんですか、花に水しぶきが上がっています。
>>これはどちらの路面電車ですか。&#8232;ここは愛知県豊橋市の路面電車です。&#8232;被写体に困った時は路面電車撮りに行ってます。
そうだんったんですか。いい、雰囲気出ています。日本じゃないみたいです。

>燕三条に仕事で行ったことがあります。&#8232;日本酒の種類はさすがに豊富ですね〜。
カメラの魔殿はたいしたことはありませんが、お酒については、魔殿だらけです。

じーじ馬さん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660528/
すごい瞬間です。ピンもいいし、蝶の羽の色もいいし、恋しているのかな?
ウッ、望遠だし。
>秋を予感させり素敵なショットです。
ありがとうございます

スッ転コロリンさん、こんにちは。初めまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660548/
一連お写真。流し撮りがナイスです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661445/
サーキットの秋ですね。

AM-Sさん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660674/
関西と東北では夏祭りの風景が違います。関西は、賑やかで力強い、東北は、静かで力強いか、整然としている。祭りのおもしろさは、関西だと思います。

よびよびさん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660738/
500mmの流し撮り、手持ちになるのですか?
>黒いベンツ、危ない人かも〜
日本を元気にって言っている人に悪い人はいません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661238/
旧網走刑務所の入り口ですよね。
>札幌は初めてでした、&#8232; 街中だからと思って、観光対象と思っていなかったのですが&#8232; 回って見ると、見所がたくさんあって良かったです。
今度行ったときには観光しよっと。

ミケのパパさん、こんにちは。初めまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660759/
ハマを一人歩いているおじいさん?は秋の風景です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660767/
でもまだ雲は夏かな。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660769/
>24ZA 松山城 杖では登れないので娘に撮ってきてもらいました。
娘さん、才能有るかも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660783/
まだ、瀬戸大橋見たことないんです。渦潮の色がすてき。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660790/
奈良は新婚旅行以来です。

ポジ源蔵さん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661008/
三連水車、一度見に行きたいです。

ナニワのwarlockさん、こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661054/
表情がいいです。シャッターチャンスを逃していない。
ウーッ、一眼レフの魔物が住み着いている。

順不同お許しください。
それではまた。

書込番号:16531955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/09/01 12:37(1年以上前)

藤原京跡から

ハスの花

Sonnar T* 135mm F1.8 ZA

ゾナーぞな^^

会長 みなさん こんにちわ

今日は朝から雨模様です
台風の影響です
こんな日は現増減像〜
真面目でしょ〜^^

今回は
藤原京跡から ハスの花
Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
ゾナーぞな^^
F1.8最短72pの世界です^^

それでは横レスです

♪BMW 6688さん こんにちわ

最近お越しやないですね
どないしはったんですか

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1646697/

50L開放ですね〜
シダが浮かび上がっていますね〜♪

>凄いバイタリティですね。
>秋の奈良が好きなので良く行きます。

奈良公園以外のあまり行かない所を
ご案内しますよ〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645809/
>ツアイスレンズですね。わたしはCANONですが、1.4/50プラナーは持っています。MFでバチピンお見事ですね。

そのDistagon T* 24mm F2 ZA SSM以外に
http://kakaku.com/item/K0000140663/
今回アップした
Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
http://kakaku.com/item/10506511771/
ポトレに最高な
Planar T* 85mm F1.4 ZA
http://kakaku.com/item/10506511770/
景色撮りに重宝する
Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSMを持っています
http://kakaku.com/item/10506512023/

これらはお持ちのコシナのツァイスと違って
すべてAFです
ピント合わせに苦労することはありません
これはα使いの特権です^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:16532163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/09/01 13:21(1年以上前)

硫黄岳から硫黄岳小屋へ

EVFバリアングルのNEX-6と

なめちゃいけない! 標準ズーム

E18-55F3.5-5.6OSSです^^

会長 みなさん こんにちわ2

こんどは
八ヶ岳登山
硫黄岳から硫黄岳小屋へ
EVFバリアングルのNEX-6と
なめちゃいけない! 標準ズーム
E18-55F3.5-5.6OSSです^^

一枚目 ミヤママンネングサ
二枚目 ヒメシャジンか

お花撮り
バリアングル 最高!

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1646822/
>この影は?

久遠寺ですから
ハイ!我らが弘法大師です^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1646067/
>秋にまた見たいですね〜・・・あと数か月で真っ赤に染まって・・・楽しみです。

数ヶ月も掛かりません
あと三ヶ月で色づきます^^
こんだけ気温が高けりゃ
11月末くらいかな〜

>モクレン科の植物なのにレンゲ・・・っていう名前が付くんですね。 面白いなあ〜・・・
>奈良の山ではよく見られるんですか?

近畿の屋根大峰山系に多く咲きます
弥山から八経岳にかけて標高1900m以上で多く見られます
鹿に食べられますので
柵をして保護しています
静岡には無いと思います

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:16532294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/09/01 13:44(1年以上前)

藤原京跡から キバナコスモス

とろ〜り

とろける

STFです^^

会長 みなさん こんにちわ3

こんどは
藤原京跡から キバナコスモス
とろ〜り とろける
STFです^^
今回もとろけてます^^

横レス続きます

♪kiki.comさん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1647155/

きれいな女性ですね〜♪
ベトナムの方でしょうか^^
MFで瞬間に合わされた
さすがですね〜

>以前行った安くて上手い店や、今回調べて行った店に行ったので
>良かったですよーーーー
>二人で暴飲暴食してだいたい2000円くらいです。(爆)

そりゃ超リーズナブルですね〜
行きたいけど
一人では^^;

>>でもSTFも欲しくなりますよ^^
>いやいや、Canon一筋ですので!^^

135mmゾナーを先に買いましたが
STFのボケとは違います
すぐに欲しくなりました
お若いのにCanon一筋とは勿体ないです!
NIKONもPENTAXもSONYもあります
ぜひSTFのこのグラデーションのボケを楽しんでください!

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:16532358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/09/01 15:20(1年以上前)

いつもの馬見丘陵公園から

CCDは銀塩だ〜 α100と

コスパ最高! ボケだって^^

23pまで寄れる DT35mm F1.8 SAMです^^

会長 みなさん こんにちわ4

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から
コスパ最高! ボケだって^^
23pまで寄れる DT35mm F1.8 SAMです^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1647317/

GRDWいいですね
渋いです^^

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1646918_f.jpg
>後ろのピラミッドみたいにぼけてるのは?(*^^*)

貯水塔です
大迫ダムから76qと書いてあります^^

>夏は、水ナスに冷たいお茶ずけが食べたくなりますね。

今年はまだ口にしてません
お茶漬け食べたい!

>9千円のエルマーは、使えますよ。

NEX-6で使ってみたくなりました^^

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:16532660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/09/01 15:58(1年以上前)

橋杭岩から 御来光

EVFバリアングルのNEX-6と

超軽量ワイドズームのE10-18oF4OSSです^^

会長 みなさん こんばんわ5

こんどは
和歌山県串本町の橋杭岩から
海に昇る御来光です^^
EVFバリアングルのNEX-6と
超軽量ワイドズームのE10-18oF4OSSです^^

横レス続きます

♪ハッシブ2世さん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1647535/

HDRですね〜
夜明け前の朝焼けが美しい♪
結構 引き潮だったのですね

>1日違いでしたね〜^^
>地元の方も、最近はキレイな朝日が見れないと嘆いていました。

これだけ気温が高いと駄目ですね
でもまずまずです^^

>翌日、私が撮りに行った時もかなりの数のカメラマンがいましたよ〜(^^)
>ベストポジション確保は至難の業ですね(笑)

私は夜明け前に行きましたが
みなさんベルセウス流星群ねらいで
前の日から来られたみたいで
30名くらいいました
でも顔を見ると知り合いが多かったです^^

♪みなさん

このへんで
また×5アップします

書込番号:16532796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2013/09/01 17:08(1年以上前)

藤原京跡から

コスパ最高!

ボケだって^^

85mm F2.8 SAMです^^

会長 みなさん こんばんわ

こんどは
藤原京跡から ハスの花
コスパ最高! ボケだって
最短60pの85mm F2.8 SAMです^^

それでは横レスです

♪haghogさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1647756/

スイレンの映り込みが素晴らしい!
亀が首出してるのがご愛嬌^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1647757/

セセリちゃんの目にジャスピンですね♪

♪ミケのパパさん こんばんわ

http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shopdetail/011003000044/

ペコちゃんに
α900のAランク出ていました〜
ペコちゃんなら保証もついてて安心です!

最近 なかなかAランク出ないですよ〜

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:16533049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/09/01 19:13(1年以上前)

456テスト

456テスト

50Lテスト

50Lテスト

みなさん、こんばんは。

明日から関東方面出張で3日間ほどこれません。あしからず。

☆よびよびさん

庭は確かにありがたいですね。正直カメラやるまで庭をしげしげ見ることもなかったですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661238/
良い雰囲気の門と塀ですね。こういう古いもの大事にしなきゃ。ところでどこでしょうか?

☆花撮りじじさん

田舎の家なので庭はそれなりです。植物の事は今まで全く関心が無かったのですが、カメラをやるようになって少し興味が出て来ました。確かな記憶ではこの楓がこんなに早く色づくようなことは例年なかったように思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661276/
ほんまに不気味な色になっていますね。こんな空の時に撮影してみたいです。

☆football-maniaさん

30日はパンケーキのスレのプチオフでした、オフ会参加も初めてだったのですが良い方ばかりで楽しかったです。
85f1.8のフードは購入三日後には変更しました。見た目もそうですがすぐ外れるので。不良品??

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661327/
前を行く人、何を考えているの?なんて考えてしまいますね。人間が入ると写真が楽しい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661331/
蜘蛛の巣は一種の自然芸術ですね。

☆ペンタファン@台湾さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661494/
台湾では定番の光景ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661499/
うん!BMじゃないですか?BMは私の大好物です。あははは。

☆KDN&5D&広角が好きさん

AFで撮り続けていると、ふとプラナーのMFを試してみたくなります。MFは楽しいですがムズイです。
気分転換にはいいですね。純正とは違う描写も魅力です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661503/
難しい赤色の花が見事です。

☆八丁蜻蛉さん

形原温泉ですか。次回は是非そちらの方にします。有難うございました。
たまたま雨があたったのですか!それは凄い瞬間を納められましたね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661825/
こういう雰囲気が大好きです。写真もお酒も。あはは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661826/
ここまで若くないです。あかん。差をつけられた。

☆じーじ馬さん

いやいや、田舎の家なので庭はそれなりですが普通の家です。
でも庭で撮影できるのは良いですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1662083/
まだ青さが残る空や大極殿の凛とした姿が素敵です。手前の広い空間も上手い。

☆haghogさん

なにやら会長さんが、一眼を買わせようと運動なさっているようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1662106/
面白い雰囲気の空ですね。天気の悪い時にこそカメラ構えなくちゃ。

☆大和路みんみんさん

いやいや、毎日一回は基本書き込まさせていただいております。

50Lは難しいレンズなのですが、例に挙げた写真はうまく行った方です。
デジ一眼はSONYのα350から始めました。今は息子が使っています。

たくさんの素晴らしいツアイスレンズ、財産ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1662171/
お写真と同じく、ダジャレも決まっています。

それでは。

SC点検から帰ってきたレンズの試写貼ります。

書込番号:16533511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2013/09/01 19:35(1年以上前)

会長さま!
皆さま、こんばんは

今スレも終盤ですね、お疲れさまでーす(^^
いつもコメントいただき、ありがとうございます!

残暑が厳しいですが、軽快な撮影活動のようですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661022/

さ、寂しいですが、終焉ですね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661326/


haghogさん
コメントありがとうございまーす!
秋がちかいですね〜〜(^^
新米美味しそうです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660963/

高原で見たものなど・・・
では、また!

書込番号:16533605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2013/09/01 20:08(1年以上前)

1DXで定番の景色

置いてきぼり^^

こんなに狭い橋です

崖っぷちになぜこんなものが・・・

皆様こんばんは!!
今日の暑さはなんだあ〜・・・
今日はカメラオフでしたが、車で走っていたら外気温計が36℃を指していました。
エアコンの効いた車から外にでると・・・ドワ〜ン・・・秋が遠いことを思い知らされました(汗)
今週もまだまだ暑いのかなあ・・・・
それでは返レスです。

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661754/
あらら・・・夜行寝台でしょうか? これ乗ってみたいなあ〜・・・
出雲かあ〜・・・・いいなあ^^
楽しんできてくださいね。
あっ! お一人ですか???? 柱|-^)v

★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661825/
クンクン・・いいなあ^^
絶品 こりゃクエールってなんでしょうか?? 興味津々です (*^_^*)
>失礼、つい下品な言葉が。育ちがバレてしまいます。(笑)
そうですね。 上品にお願いします。 某風紀委員長様からイエローカードが出ちゃいます。 レッドまではいきませんが^^
>>なるほど〜・・・・オネーさんの流し撮りですね(爆)
>これは重要な技術の1つです。
>ノーファインダーでこれができるようになれば、街スナで使えます。
そう言われれば確かにそうですね。
街スナでノーファインダーでオネーさんにAIサーボでピントピッタリ・・・となったら撮りたいものたくさんありますね^^
永遠のテーマかな?? (爆)
>これは失礼しました(笑) 私も40代の親父ですが、ジブリは好きです。
私はもうすぐ60に手が届きますが、ジブリ大好きです。
最初はトトロでしたね^^

★猿島2号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661871/
RX-1良いですね。 35mmはこれだけで他には必要ないと思います。
こういうコンデジ(・・といえるかどうか)が手元にあるのは楽しいですね。
私は換算28mmのDP-1Mですが、この焦点域でボケを必要としなけらばこれに勝るものはありません。
高感度だけが不満です。
>いえ〜、以前のようにパソコンに向かっている時間が取れないのです〜
そうですか・・・たしか奥様もPCを使われるとか・・・
私のところもかみさんがPCをはじめまして・・・・それでかみさん専用のノートPCを買いまして自由がきくようになりました。
今やかみさんはiPadを使うようになりまして・・・・・生意気なんです^^
奥様専用のPC・・・・RX-1よりかなり安価ですよ。
>ですが、今日は、ミケのパパさんだけ えこひいきさせていただいて!
わあ〜・・・・贔屓だ贔屓だあ〜・・・
これは某風紀委員長からコメントがありそうです。
では・・・某のんき部長・・・お願いします!! ← ムチャぶり(笑)
>買ってからずっと毎日 枕元に置いてナデナデしながら寝てます〜〜♪
>出張のときの飛行機のなかでもナデナデ。 写真を撮る用事もないのにナデナデ。 あはははは♪
え〜・・・・P85/F1.4がひがんじゃいますよ。 この浮気者〜・・・・って(爆)

★ maskedriderキンタロスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661885/
ゲゲーッ!!
うまく撮れたなんて・・・・これすごいじゃないですか。
雷がドッカンドッカンと落ちているようですね。
ん〜・・・・スゴイ!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1662083/
わあ〜・・・神聖な雰囲気ですね。 灯籠の火って心が静まる感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1662085/
光っていいなあ〜・・・と思わせてくれますね。 こういうページェント・・・素敵です!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660503/
>京都駅のアトリウムの吹き抜け空間、古都とは思えない近代的な様相にびっくりしますよね!
今回は京都駅の中だけでスナップでした。 ここはいつか撮りたいなあ・・・と思っていましたので。
古都のイメージからは程遠いですが、すごく新鮮ですね。
>グフフ・・・大好きになったりして・・・食わず嫌いだったんでしょう?(爆)
アハハ・・・クモは大嫌いですよ。
食わず嫌いなんて・・・・・クモは食べません(笑)

ここで一句
 “好き嫌い 雲は大好き クモ嫌い” 同じくもでも・・・・・^^
 お粗末でした

書込番号:16533735

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/09/01 20:10(1年以上前)

今度は崖の上から・・・・これは本当に怖かったあ〜

城ヶ崎海岸

← 砕ける波

続きます!!

★haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1662103/
“実るほど こうべを垂れる 稲穂かな”・・・・収穫間近ですね。
>昨日は、新潟も、この夏一番の異常な暑さをを感じました。
静岡は今日も異常な暑さです。 車の外気温計は36℃を指していました。 体感は完全に猛暑日です。
>長いレンズが使いたい。ウーッ。
ん〜・・・ジワリジワリ効いてきましたかね〜
DPシリーズでは換算で75mmですから望遠は不足しますよね。
そういう時には・・・・一眼がいいですよ!!
私はDP-1Mで広角側の風景。 それ以外を一眼で・・・・
>DPMシリーズでは金色が旨く出ないと言われていたのですが、きれいです
そうでしたか。 私はDPシリーズの金属の描写は素晴らしいと思っていました。
金色は評価が低いんですか〜・・・
今回はビビッドで派手目にしてあります。その分綺麗に見えたのかなあ・・・・基本RAW撮りですのであとで何とでも・・・^^
>>“フォビオンも 楽しいけれど 一眼も”・・・・haghogさん 一眼いいですよ!!
>だめ押しーっ
【業務連絡】
皆様もうすこしです!! 柱|-^)v

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1662171/
もうこれが定番ですね。 ピント面もボケもきれい〜
>こんな日は現増減像〜
今日は雨ですか。 静岡は雨と思いきやすごくいい天気・・・・猛暑日です(汗)
こんな日は現像減像・・・お気楽でいいなあ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1662231/
なめちゃいけないって・・・・なめませんが^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1662258/
背景のボケが素敵ですね。
STFのボケの表現が・・・・これは効くなあ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1662353/
35/F1.8・・・・キヤノンでもこのスペックでいいレンズだしてくれないかなあ〜
一番使いやすい画角ですので、お手軽にいい描写のレンズが欲しいんですよね。これはいいなあ〜
最短23cm・・・・旧EF35/F2.0が最短25cmでしたのでそれよりも寄れるんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1662375/
橋杭岩の御来光〜・・・
日の出って何処で見ても感動しますが、この景色は絶景ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1662442/
F2.8のボケ味っていいですね。
無理していないのでボケも素直で量も適度で・・・・これは使いやすいレンズだと思います。

★BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1662624/
50Lの描写は素晴らしいですね。
開放でこの描写・・・・使うのが楽しくなるなあ〜
>明日から関東方面出張で3日間ほどこれません。あしからず。
あらら・・・出張ですか。
私のような弾丸ツアーの出張じゃないんですよね^^
関東の景色・・・少しでも撮れたらいいですね。
>30日はパンケーキのスレのプチオフでした、オフ会参加も初めてだったのですが良い方ばかりで楽しかったです。
そうでしたか・・・この板でもオフ会を定期的に開催しています。
初めて開催したのがもう3年以上前になります
最初はドキドキでしたが、みなさま素敵な方ばかりで開催してよかったと思っています。
よろしければこの板のオフ会もいかがですか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661327/
>を行く人、何を考えているの?なんて考えてしまいますね。人間が入ると写真が楽しい。
近所の公園なんですが、いい感じで光がさしていたので歩いている人が少し遠ざかるまで待ちました。
ちょっとお気に入りなんです。
>蜘蛛の巣は一種の自然芸術ですね。
でもクモは大っ嫌いです(笑)
>なにやら会長さんが、一眼を買わせようと運動なさっているようですね。
いえいえ・・・何をおっしゃいますやら・・^^
私はただ一眼レフの楽しさを・・・・・柱|-^)v

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1662645/
秋っぽい雲ですね。 こういう空に早くなってほしいなあ〜・・
>残暑が厳しいですが、軽快な撮影活動のようですね(^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661022/
ありがとうございます。 年を考えずに楽しでいます。
おかげで昨日一日で腕は真っ黒になりました^^
>さ、寂しいですが、終焉ですね〜〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661326/
そうですね。 いつもの公園100マクロを付けて探していたら見つけました。
標準ズームを付けていたら気が付かなかったかも・・・・
セミ君は地表に出てきてからが短いですので・・・・寂しいですが夏の終わりを感じさせてくれました。

ここで一句
 “暑い夏 まだまだ続く 蝉しぐれ” 今日もにぎやかでした^^
 お粗末でした

書込番号:16533742

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:24件

2013/09/01 20:28(1年以上前)

会長さま cc 各位

こんばんは〜

本日は野球観戦でした。

ちょっとくたびれたのでひっくり返ります。

ではまた後で

書込番号:16533820

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/01 20:43(1年以上前)

キャラホビ2013

行ってまいりました〜

RX1の1台で〜

撮ってまいりました〜

Football-maniaさま、みなみなま こんばんは! コンパクトまんち〜です!

はい〜♪ RX-1、ホントに気に入りました〜♪
ま。これのおかげでYC D35/1.4 の出番が一気に減りましたが(っていうか一眼レフ自体が、、、 ははは)
まあ、そうは言いましても、やっぱしファインダーを覗いて撮るのが好きなので、そのうち復活するとは思います〜
(って、、、 RX1用のEVFを買うかもですが、、、 ははは)

あ! はい〜、DP-1Mも一度は体験してみたいですね♪


あ、、、 まぁ〜 パソコンに向かう時間がないのは〜
奥さんがパソコンを使うっていうこともあるのですが。
何と言ったらよいか〜 早く言えば『もうちょっと家族の時間を取ろうかと〜』
なんちゃって〜! うっそぴょ〜ん! あはははは!


あ、、、 えこひいきの件は〜 まあ〜 まあ〜 まぁ〜 ゆるしてくっせぇ〜 ははははは〜


あ。今日、幕張メッセのキャラホビっていうの行ってきました。
いままでだったら当然の如く、P85/1.4ZEか、MP100/2.0ZEか、YCP85/1.2で撮ってますが
今日は敢えて、RX1だけで撮ってみました〜
って言いますか〜、今日は家族連れだったので本気撮りできないのはわかりきってましたので、、、
コンパクトカメラでちょこちょこって撮るって感じで〜

あぁ〜〜〜〜 ワタクシ、もう一眼レフ使わないかも〜 あはははは! うっそぴょ〜ん!

ただ、背面液晶だとやっぱし構図やピントが怪しいですね、、、 やっぱしEVFが欲しい、、、



では〜〜〜 家族タイムに戻ります〜! 嘘。 あはははは!

書込番号:16533887

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2013/09/01 20:44(1年以上前)

今となっては懐かしい

夜のユル鉄

夜スナ

Football-maniaさん みなさん こんばんは

本日はカメラオフとなってしまいました。
午前中は悪ガキと近所のスーパーにポケモンのゲームをしに行ってきました。
午後は家でのんびり(グッタリ?)してました。
それにしてもあつい〜。

>私はもうすぐ60に手が届きますが、ジブリ大好きです。
>最初はトトロでしたね^^
あれ?まだ赤のちゃんちゃんこはまだでしたか〜。
なんて、知ってますよ。まだまだ50代ってこと。
トトロやラピュタは良かった。


横レス失礼します。


○haghogさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1662103/
そういえば、お米の名産地でしたね。
これがおいしい水(お酒)に変わるのですよね〜。
お米の作付け面積がかなり減ってきてるおようですが、日本の農業を大事にしたいですね。
日本の米が一番です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1662106/
>涼しくなれば良かったのに
そとらも暑いですか?こちらもジメジメして最悪です。


○BMW 6688さん こんばんは

>形原温泉ですか。次回は是非そちらの方にします。有難うございました。
そういえばもう一つ近場に温泉がありました。
西浦温泉というところです。海に近くて景色は抜群。被写体にもよいかも。
蒲郡市街地から少し離れますがお勧めです。

>ここまで若くないです。あかん。差をつけられた。
あはは。そんなことはありません。私も親父ですから。
たまたま街のウインドウに飾ってあったのを撮っただけです。

456に逝かれたのですか〜?
おめでとうございます。



それでは〜。

書込番号:16533891

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/09/01 21:14(1年以上前)

城ヶ崎海岸・・・砕ける波

定番の橋

またまたこんばんは!!

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1662732/
ヤフオクドームですか? 今日は勝ちましたね〜・・・ 風船が飛ぶのって楽しいですよね。
>ちょっとくたびれたのでひっくり返ります。
首位の楽天相手に4−0の勝利・・・
気合が入ったんでしょうね。
お疲れ様でした!!

★猿島2号さん
あらら〜・・・・オネーさんを撮るためにRX−1を手に入れたんですね?? って思っちゃいますよ〜・・・
特に某部長様はそう思うでしょうね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1662759/
ん〜・・・やはりフルサイズの35/F2.0ですね。 このボケは素晴らしいです。
>あ! はい〜、DP-1Mも一度は体験してみたいですね♪
おお〜・・・ぜひお試しください。 次回の関東オフ会は当然ご出席ですよね^^
あっ!もちろんマンチーさんの御都合にあわせますよ 柱|-^)v
DP-1Mの解像感・・・・十分にご堪能くださいね〜 ^^
>なんちゃって〜! うっそぴょ〜ん! あはははは!
>あぁ〜〜〜〜 ワタクシ、もう一眼レフ使わないかも〜 あはははは! うっそぴょ〜ん!
>では〜〜〜 家族タイムに戻ります〜! 嘘。 あはははは!
ん〜・・・・・なんか怪しい^^
妙にハイテンションなレスは怪しいぞ〜・・・
さては何かまた新アイテムを・・・・怪しい!! (爆)

★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1662760/
おお〜・・・・まだありますかこの電話機。
テレフォンカードも最近は見ないですね。
私が初めて買ったテレフォンカードは岡本太郎氏の太陽の塔をモチーフにしたデザインでした。
実はまだ捨てずに持っています!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1662763/
歩道橋の上からでしょうか? いいアングルですね〜・・
ユル鉄・・・身近にあるのが羨ましいです。
>なんて、知ってますよ。まだまだ50代ってこと。
ホホホ・・・・でも後1年と4か月で赤いちゃんちゃんこです^^
あ〜・・・・歳はとりたくないなあ^^

ここで一句
 “還暦も 忘れてしまう この暑さ”・・・・暑いから還暦はしばらくお預け〜・・・・ってならないかなあ^^
 お粗末でした

書込番号:16534018

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2013/09/01 21:25(1年以上前)

去年撮ってたスーパームーン

フォトショで反射を作って、揺らぎを入れて

単独でも結構お気に入りの一枚に重ねちゃう

位置を調整して、電線消してトリミングして出来上がり

 こんばんわ〜〜

 台風が少し心配でしたが、何事もなく低気圧となって通り過ぎていきました、ってもう次ができそう(涙)
 台風や大雨で被害が出そうになったら緊急招集がかかって昼も夜もないので嫌なんですよね〜〜

 ま、それはさておき、先日勢いでPhotodhop Elements11を入手したので練習がてら遊んでみました(汗)

 では、横レスを少々・・・

★BMW 6688 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1659397/

 もう紅葉ですか、早いですね、我が家のモミジはまだ青々してます。
 それにしてもバックのボケはいい味出してますね。

>私のお勧めは晩秋の高野山です。

 秋から初雪のころの高野山はいいでしょうね。
 とにかく泊りがけでゆっくりしたいものです。

★花撮りじじ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1659435/

 ハイビスカスをバックとは豪華です。
 白いサギソウがオレンジのボケをバックに眩しいくらいです。

>どのように合成するのか予め撮る段階で考えながら撮るといいのかもしれませんが、・・・

 実は何も考えずに撮ってます(汗)
 数撮って、後は出てきた画像を色々組み合わせて遊んでるだけです(笑)
 もちろん失敗の山を築いてるだけですが(核爆)

★かいちょう閣下

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1659742/

 こういう景色遠くから見るのは好きです。
 でも、高いところは苦手なので、自分で渡るのはちょっと・・・(爆)

>魔族が聞いたらすべて・・・「買います」に聞こえるんですよ

 買える予算があれば苦労しないんですけどね・・・・(笑)

>潜航中に稼働できるエンジンってあるんですか。 燃焼用の空気はどうなるのかなあ??

 実は液体酸素の形で搭載してます。
 当然液体酸素が切れれば使えなくなりますが、ほんの数ノット(時速10キロ以下)でも3〜5日程度で電池が空になるこれまでの潜水艦に比べ、同じ速度で2週間以上潜航できるといわれているので原潜の持てない国には大きな効果があります。

★kiki.com さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1659828/

 本当にレトロな麻雀牌ですね。
 麻雀なんて何年してないかな〜〜

>確かに購入宣言でしたが(爆)

 あれ〜?どこかで無意識のうちに書き込んでたかな〜〜(笑)
 まあ、確かに欲しくないわけではありませんが、これ買うと7D2の資金がなくなるので(爆)

★たまりば さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1659908/

 こういう景色が残ってるんですね。
 私も行ってみたいな〜〜。

>>正式には「EF200-400 F4L IS エクステンダー1.4×」というのだそうです。
>おっそろしいことを、、、、こんな重いレンズは持ち上げることができません(笑)

 いや〜、カーレースにはもってこいだと思いますが。
 ぜひ購入されてカッコいい写真をお願いします(笑)

★よびよび さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660006/

 ブラックボディが迫力ありますね〜。
 こういうの見ちゃうと興味惹かれますね〜〜。

>すごいっ!

 田舎の花火大会ですけど綺麗でしたよ〜。
 月は悪戯みたいなものですけどね。

★八丁蜻蛉 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660530/

 弾ける水滴がいいですね、ナイスタイミング!

>今度自動車レースに挑戦したいと思っていますが、なかなか機会に恵まれないです。

 八丁蜻蛉さんもRQ撮りに行くんですか、皆さん好きですね〜〜〜(笑)

★じーじ馬 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660511/

 いいですね〜、歴史を感じます。
 できることなら奈良か京都に移り住みたいです(笑)

>台風は大きくはありませんが大雨が降りそうでお気を付け下さい。

 こちらは心配したほどのこともなく通り過ぎましたが、そちらは大丈夫でしたでしょうか?

★ミケのパパ さん

 ご無沙汰してます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660759/

 ここも何年も行ってないです。
 実は昔、職場の旅行でここに行って、物好きな先輩が二人ほど小石を拾うのに夢中になって、頭から波被ってびしょ濡れになった思い出の地です(笑)

>こんな風に出し入れ自由に表現できると・・・

 いえいえ、まともに撮影するテクがないので、こんなことして誤魔化して遊んでるだけですから(汗)

 では、大変だと思いますが、お勉強頑張ってください。
 何もお手伝いできませんが、成果の出ることを心からお祈りしてます。

★KDN&5D&広角がすき さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661659/

 やっぱり高野山はいいですね。
 また行きたくなってきました。

>日蝕の時でしたっけ?

 いえいえ、もっと前の話です。日蝕は自宅付近の部分蝕で我慢しました(涙)

>こちらも大変な思いをされたようですね?。

 まあ、私の場合、少し遠出するとどかで雨に会うことは覚悟しないといけないようですから、本番中に振られなかっただけでも良しとします(笑)


では、今日はこの辺で(ToT)/~~~

書込番号:16534065

ナイスクチコミ!4


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2013/09/01 22:32(1年以上前)

終わりだよ〜べ〜(^^)

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ。

会長〜

弾丸出張、御苦労さまです。
京都にも短時間おられたようで・・・
京都駅は、夜景も良いですよ〜

では、リクエストにお答えして
ニャハハ(*^▽^*)

横レスで〜す。

●とうたん1007さん
>正常進化、これでMの進化も期待できそうですね。
M2になるのか2Mになるか分からないですが、Mも進化するでしょうね。
どのくらい本腰を入れてくれるやら・・・^^

●BMW 6688さん
>この時期と言わず、どんどんお願いしたいですね。(爆)
年末年始には、増える思いますよ〜
今年は、モーターショーもありますし・・・(^^)

●odachiさん
>70Dってなかなかナイスな機種ですよね♪
なかなか使い勝手が良いみたいです。
SX50を使ってますが、バリアングル液晶は便利ですね。

●kiki.comさん
>M子にも70Dの良い所が入れば、もっと人気出るかも!
当然、後継機に反映させるでしょうね〜
先行しているミラーレス機にどれだけ追いつくかな?

●haghogさん
>ポートレイトについて何か書くと本性丸出しになるので、控えさせてもらいます。
大丈夫ですよ〜しっかり本性を出してる人もいますから〜^^

●花撮りじじさん
>現有の機材を騙し、騙し使っています。
私もそうそう新しい機材を導入できないので同じです(^^)
いまだにKDX、40Dも現役ですよ、愛着もありますしね。

●遮光器土偶さん
>7D2の発売時期によっては、X2の更新でこっちもいいかな?
7Dのバックアップにはよさそうですね〜
ライブビューやバリアングル液晶などは70Dの方が使いやすそうです。
7D2があまり高かったら、40Dの代わり入れ替えるかも(;^_^A

●ミケのパパさん
ご無沙汰してます。
>今後も作例よろしくお願いします♪
いえいえ、いまだに人物撮影は苦手なんです
最近はコス撮りにチャレンジしてますが、なかなか難しくて・・・

●八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661827/
これ「GUMI」ですね。
うちのチビは後ろルカさんの方が好きですよ。
>今度自動車レースに挑戦したいと思っていますが、なかなか機会に恵まれないです。
サーキットオフ会もしてみたいですね。

つづきます。

書込番号:16534378

ナイスクチコミ!4


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2013/09/01 22:38(1年以上前)

ベンツは、やっぱり「シルバーアロー」でしょ^^

こんなブレなら楽しいです。

会長

こっちの方がメインですからね〜
(‐^▽^‐) オーホッホ
流し撮りも色々と試行錯誤してますね。

そろそろお引越しかな?

横レスで〜す。

●よびよびさん
>とりあえず明日は仕事をサボって、タイヤテストに行って参ります。
おや、さぼり〜ですか(^^)
>ND4+ND8重ね開放流し
私もND8を使ってますが、やっぱND16もいるかな〜と思ってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1660738/
>黒いベンツ、危ない人かも〜
監督のガンさん(黒澤元治さん)に怒られますよ〜ヾ(・・ )

●たまりばさん
>365mmでもこんなに大きく撮れるポイントがあるんですね。
鈴鹿のヘアピンなら大丈夫ですよ。
それほど長玉でなくても十分に撮影できます。
いろいろなアングルを楽しむのには良いポイントです。
S-GTでなくても良いのでサーキットオフ会もしてみたいですね。(^^)

●スッ転コロリンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16493301/ImageID=1661445/
青空にMOTULの赤色がはえますね。
>今はレース参加してないのかな、ワコールとか・・・。
バブルの頃は、アパレルメーカーが多かったですね。
最近は規制が厳しくなってなくなりましたが、あとはタバコですね。

レス漏れは、ご勘弁願います。

書込番号:16534403

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/09/02 06:53(1年以上前)

すべてGXR

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん  皆さん おはようございます

ご無沙汰です。
火曜日の夜から体調不良で、会社に出社するのが精一杯でした。
まあ、なんとか回復できたようですが、また一週間が・・・・・

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1658141_f.jpg
良いですね。主役の豪華客船をボケに使うとは、さすがです。

残念ながら、記憶する視神経はGRD の方なんです。(*^^*)
雨の中、ビビットで撮ったんですが、良い感じのじっとりが出てくれました。

まあ、引退しても、たいして退職金も期待できませんので、2〜3日の旅ですら出来そうにないですね。

DP でフルサイズだと、20枚ぐらいしか撮れなかったりして。(*^^*)
でも、欲しいかも。28mmだけで良いので。

最近は、早く行く気力が無くなってきました。
ゆっくり撮りたい。(*^^*)

それでは、横レスです。

BMW 6688さん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1657814_f.jpg
石が、良い色してますね。
雨上がりの高野山の早朝、良いでしょうね。
温泉でのんびりも良いですね。

にほんねこさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1657925_f.jpg
橋の赤が効いてますね。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1658050_f.jpg
淡い色がよく出てますね。
ボケ具合も絶妙かと。

八丁蜻蛉さん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1658077_f.jpg
夕方でしょうか?
光の加減が絶妙で綺麗ですね。
夜のゆる鉄も良いですね。
すっかり、体調を崩してしまいました。お気をつけくださいませ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1662765_f.jpg
良いですね。

ペンタファン@台湾さん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1658099_f.jpg
不思議なブロンズ像がありますね。
川沿いの自転車専用道路でしたか。走ると気持ち良いでしょうね。それで自転車のマークだったんですね。
自転車のまま落ちる人が多いのかと。(*^^*)

よびよびさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1658169_f.jpg
鳴らしたい。
幸せ、どんな来るのかな?(*^^*)
冬場は、寒さが効きますね。足先とか厳しいですよ。

たまりばさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1658177_f.jpg
水が綺麗ですね。背景に水が良いですね。
2輪は、ライダーの動きがまた良いですもんね。
ズーミング流し撮り、ぜひ、頑張ってくださいませ。
AFは、5DVの方が良いんですか、益々、7D Uが楽しみですね。

odachi さん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1658271_f.jpg
これは、綺麗ですね。
木々は、雨の中や雨上がりが良いですね。
生命力に溢れてますね。

haghog さん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1658402_f.jpg
雲が楽しい模様ですね。
快晴もいいですが、雲も楽しいですね。


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きます。

書込番号:16535227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/09/02 06:59(1年以上前)

DP3m

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1658440_f.jpg
快晴で良かったですね。
室内でもDP 耐えれそうですね。

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1659380_f.jpg
良いなーマックス乗れて。
お疲れさまでした。

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1659738_f.jpg
光が良い感じですね。

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1660590_f.jpg
こんなん、いましたっけ?(*^^*)


それでは、横レスです。

kiki .com さん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1658641_f.jpg
何となく、江戸時代みたいって、思っちゃいました。
すっかりやられちゃいました。
39度の熱で、帰りの電車の中で緊急対応させられ、結局、休めずフラフラな一週間でした。

haghog さん、おはようございます
お花は、対外、休日ですね。
普段、出張の時は、GXR かX100かDP か鞄に詰め込んで、直行の時は早めに出て、間の時間は昼休憩を使って、直帰の時は終わってから、少しの間ですが、出張先で撮ってます。
最近は、疲れて撮る気力が無いですが。(*^^*)

花撮りじじさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1658865_f.jpg
綺麗ですね。
魚の目の太陽は、面白いんですね。
仕事中の昼休みを使って、出張先の神社です。
実は、結構雨が降ってまして、傘を差して撮ってました。
カメラが軽いので片手でも、何とか大丈夫でした。

じーじ馬さん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1659016_f.jpg
良いですね。
親子が効いてますね。
でも、あの拝んでる?所は?

ジャイアント・デビーーール様(旧:遮光器土偶さん)、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1659102_f.jpg
綺麗ですね。(*^^*)
おーーー、6D購入宣言ですか、先におめでとうございます。言わせていただいときます。(*^^*)
実弾は使わないねですか?
実弾の威力、見てみたいですね。

たまりばさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1659919_f.jpg
良いですね。この野仏さま。
雰囲気があって。
秋は確実にきてますね。
そうそう、近所の公園で、赤トンボいました。ちょっと、嬉しかったです。
GRD Y では、狙えませんでしたが。(*^^*)

じーじ馬さん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1660511_f.jpg
やっぱり、あのくるりんがちょび髭に見えちゃいます。(*^^*)
だめだ、コミカルに見えてしまう。(*^^*)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1660516_f.jpg
よく、くっついてますね。

スッ転コロリンさん、おはようございます
はじめまして
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1660553_f.jpg
スピード感があって良いですね。
オリンパスは、持ってないんですよね。
ニコンも無いですが。
ちょっと興味があるんですけどね。
よろしくお願いいたします。

AM-Sさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1660677_f.jpg
汗が、良いですね。
>http://s.kakaku.com/jump/jump.asp?Url=http%3A%2F%2Fganref%2Ejp%2Fm%2Fderosanp%2Fportfolios%2Fphoto%5Fdetail%2F59bd5fe18d2d52b1a0a25748bc0dfe9f
面白いですね。(*^^*)

ミケのパパさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1660765_f.jpg
タマ電車、乗れて良かったです。
無事に旅行も、良かったですね。
お疲れさまでした。
それにしても、すごい移動ですね。
ひとつだけ、天王寺駅構内は、駅弁が売っているの、言い忘れてました。すいません。
でも、大阪のおそば、食べていただけたのであればそれも良いかも。
立ち食いでも、結構好きなんです。

haghogさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1660964_f.jpg
実りの秋ですね。
これから、台風シーズンですし、まだまだ、雨は心配ですね。
特に雷と集中ゲリラ豪雨も。

ポジ源蔵さん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1661001_f.jpg
時代を感じますね。
この頃、私も家族旅行で白浜へ行ったような。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
もうちょっと


書込番号:16535236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/09/02 07:05(1年以上前)

DP2m

元祖お気楽大魔王閣下さまこと、football − mania さん 皆さん おはようございます

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1662700_f.jpg
置いてきぼり
良いタイミングですね。背中が怖そうに見えます。

それでは、横レスです。

ナニワのWarlock さん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1661046_f.jpg
何やら不思議な。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1661052_f.jpg
カメラ女子、きまってますね。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1661175_f.jpg
なんか、初めて見るようなお花です。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16450565/ImageID=1645153/
梅田です。富国生命ビルだったかと。

KDN&5D&広角がすきさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1661504_f.jpg
久しぶりでは?MP 100
電車なので寝てられるので良いですが、移動時間だけ考えると強烈です。
ちょっと、今回は、殆ど撮る時間もありませんでした。

猿島"すっかりコンパクトまんちー"2号さん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1661868_f.jpg
モノクロ、味がでますね。良いですね。
すごい解像度でしょうね。
レンズもゾナーですし。
マクロのボケは嵌まりそうですね。
これぐらいのボケが好きなんです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1662750_f.jpg
良いっすねーー
家族でOK?

maskedrider キンタロスさん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1661885_f.jpg
この雷に、チビは泣いた。
先日の雷に家のチビは泣いたらしいです。帰った時には、泣いてないって強がってましたが。
よく撮れましたね。

Panyako さん、おはようございます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1662967_f.jpg
イッコウさん似?怒られるかな。(*^^*)
Mの進化には期待したいです。
EF レンズが使えますので。
フォトラバーズ見ていると、欲しくなっちゃいますね。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:16535247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2013/09/02 12:00(1年以上前)

モッコモコの積乱雲です。

皆様こんにちは?
今日も暑い 秋はまだ先ですね。

書込番号:16535822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2013/09/02 17:52(1年以上前)

皆様こんばんは。
お引越ししましたあ〜
    ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16536742/

新板では小さな秋を見つけて撮りまくりましょう
まだまだ暑いですが気持ちだけは秋です。

ここで一句
 ”夕刻の 景色を彩る あかね雲”
 お粗末でした 

書込番号:16536761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/09/02 22:08(1年以上前)

5DU

会長
今晩は
今夜も、お気楽ただ働き帰りです
心と懐は、秋を通り越して冬ですね

書込番号:16537807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/09/02 22:10(1年以上前)

みなさま、今回も、ありがとうございました

書込番号:16537824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2013/09/02 22:12(1年以上前)

うらきーーーーーーーん

書込番号:16537833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング