『オーディオ光デジタル端子は今後無くなるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW500

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

BDZ-EW500SONY

最安価格(税込):¥71,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

『オーディオ光デジタル端子は今後無くなるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW500を新規書き込みBDZ-EW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW500

価格が近いパナソニック DMR−BWT550 と散々迷った挙句これ買いました

決定打はタイトル通り光デジタルの有る無しでこれにしましたが

今後はこの端子は無くなるのでしょうか?

パナソニックのBDプレーヤーDMP−BDT330には付いてますがね

我が家のサラウンドシステム数台にはどれもHDMI端子有りません

サラウンドシステムはファン以外駆動系は有りませんので相当長持ち

すると思われますので壊れないのに買い替えは勇気が要るのです

書込番号:16493819

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/08/21 22:21(1年以上前)

こんばんみ

無くなるかどうかはさておき、光ケーブルではロスレス音声の伝送が不可ですから、マイナーな存在になってるのは間違い無いですね・・・・・

書込番号:16493830

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/08/22 00:30(1年以上前)

既にレスがありますように、現在の機能として、光や同軸のデジタルでは、一部のデジタル信号が送れないように設定されています。

無くなるかどうかに関しては、非常に難しい話になると思いますが、価格競争の激しい下位機種ほど早いタイミングで無くなる可能性が高いと思います。
逆に上位機種(プレミア系)であれば、特別な制限が付かない限り、搭載し続けると思います。

書込番号:16494264

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2013/08/22 15:12(1年以上前)

お二人様 ご返事有難う御座いました

ロスレスって言葉は聞いた事は有りますが何のことやら状態です

光では送信不可って事了解しました。これからもっと送信不可のが増えますかね

このような価格帯の機器は省ける物は省いてコストダウンすることも良く分かりました

我が家のサラウンドシステムが壊れたら考えます

最近のTVは音がショボイからどうしてもサラウンド居るんです

書込番号:16495672

ナイスクチコミ!1


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2013/08/22 21:53(1年以上前)

>ロスレスって言葉は聞いた事は有りますが何のことやら状態です

私も詳しくは知りませんが、検索するとロスレスオーディオ等色々出てきますね。
まあ、此処はブルーレイ・DVDレコーダー のカテですから、主にBDソフトに収録している
音声を指すんだろうと思います。

>これからもっと送信不可のが増えますかね

ちょっと意味がよくわかりませんが
地デジ、BSを視聴する分にはサラウンドシステムに光接続でも
当面問題ないと思われます。

書込番号:16496803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/08/22 22:04(1年以上前)

こんばんみ

ロスレス音声とは、

圧縮されていながら、デコーダで解凍すると圧縮前の状態に復帰する可逆圧縮音声のことであり、サラウンド音声としては、

DTSの上位フォーマットである DTS HD MAや、
ドルビーの上位フォーマットであるドルビー True HD

等があります。

テレビ音声は確かに光ケーブルで事足りますがね・・・・・

コストダウンの為に需要が低い機能削減の傾向にありますよね。

書込番号:16496836

Goodアンサーナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2013/08/22 22:53(1年以上前)

現にDMR−BWT550も、光デジタル端子を省いてますし、私もコストダウンの
意味合いが大きいと思っています。HDMI接続なら問題無いわけだし、録画機能は別にして、
今後も端子類など削減の傾向はあると思います。

ただスレ主さんは、光接続でも(レスを読む限り)当面問題ないだろうと思いますけどね。

書込番号:16497049

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2013/08/22 23:52(1年以上前)

StrikeRougeさんエンヤこらどっこいしょさんFM-2004さん

アドバイス有難うございますロスレスの意味も分かりました

昨今の最高オーディオ音声フォーマットと理解しました

そこを我慢すれば当面この状態でいけることも分かりましたが

今度数年後にBDレコ購入時は低価格機種には多分光は無くなってますね

その時はサラウンドと同時購入にしますか

皆様、今回は有難う御座いました今後とも宜しくお願いします











書込番号:16497276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください can'tuse表示 1 2024/12/23 0:43:59
外付けHDDとして使用可能か? 4 2022/12/12 0:16:26
使用可能? 3 2022/01/03 1:57:29
寿命かな? 1 2021/04/04 20:52:49
おまかせ予約リストについて 1 2020/01/13 0:15:56
中身をそのまま移動できますか。 3 2019/11/17 1:29:29
iPhoneに 5 2019/05/19 9:36:54
故障? 2 2018/12/14 17:35:32
リモコンから音量調節ができない 26 2025/01/18 15:12:28
アンテナ出力について 3 2018/05/01 18:55:55

「SONY > BDZ-EW500」のクチコミを見る(全 3876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW500
SONY

BDZ-EW500

最安価格(税込):¥71,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-EW500をお気に入り製品に追加する <2183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング