『DOCOMOさん 月々サポートの減額をお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『DOCOMOさん 月々サポートの減額をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

一部の人たちだけが恩恵を受ける現在の月々サポートを減額してください。データ回線830円運用などと、いいますが、地方では実現できません。

およそ、金で釣られる人は金で逃げていきます。2年後はまた、別なキャリアに逃げるだけです。

昔のドコモはブランド力がありました。しかし、iphoneの登場により、それは低下しつつあります。

他の2社はサポート額は、そんなに高くありません。

古事記の討伐にご協力お願いします

健全な業界の発展を祈ります

書込番号:16496355

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/08/22 21:18(1年以上前)

また出た、基地外。

『諸外国は高額な消費税なのだから、もっと消費税を上げてください。お代官様。。』と同じじゃん、阿呆。。。

書込番号:16496637

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:135件

2013/08/22 21:30(1年以上前)

ドコモさん、月々サポート額を減額されるかわりに、通話料をさげてください。これこそすべての人に

還元されます。古事記は追放しましょう

書込番号:16496695

ナイスクチコミ!0


愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/22 23:01(1年以上前)

そもそも
乗り換え割りで実質0円になるのが変だと思います。
自社ユーザーを馬鹿にしているんですか?

アタイは浮気は好きではないので(;'∀')
docomo歴10年以上でも、恩恵を受けられない機種ばかり…(涙)

ま〜!アインシュタイン2世さんのご意見もアリだと思いますよ♪

書込番号:16497083

ナイスクチコミ!3


物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/23 16:01(1年以上前)

■携帯キャリア鉄の戒律(!?)
・釣った魚に餌をやってはならない(むしろ生かさず殺さず搾り取れ!)
・釣った魚を逃がしてはならない(複数年契約で縛り、解約金で脅せ!)
・他の釣り堀にいる魚を釣る為には手段を選んではならない(高額CB&サポートで丸め込め!)

という事で、今後もキャリアのMNP優遇の施策は続き、長期契約者に対しての利益還元は無さそうな気がします。

現実的な線として無料通話付きLTEプランとか0円スタートのW定額とか用意してくれると助かるんですがね。

書込番号:16499022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13343件Goodアンサー獲得:536件

2013/08/23 20:01(1年以上前)

> 一部の人たちだけが恩恵を受ける現在の月々サポートを減額してください。

他社回線持っていれば誰でも出来るよ。
地方でも出来るでしょう?

> 通話料をさげてください。

Xiカケホーダイはドコモ同士タダ。プランZはau同士タダ。
LINEやSkypeはキャリア問わずタダだし通話は無料でやるのが常識。
何のためのスマホなの?

書込番号:16499608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13343件Goodアンサー獲得:536件

2013/08/23 20:02(1年以上前)

以前、ドコモ社長がMNPの過剰優遇について言及されているのでそのうち是正されるでしょうね。月々サポートは2年間限定なので2年後は月々の支払いが跳ね上がります。これを逃れるため他社流出が加速している気がします。

iPhoneを持たないドコモは一人負けで転出超過が続いています。その為にMNPを過剰に優遇しているのでしょうけど逆効果ですね。
あと、好調なauで言えば「スマートバリュー」の効果が大きいと思います。このような割引はNTT法の縛りでドコモでは出来ませんから圧倒的に不利ですね。

いくら他社からの転入者を優遇しても2年後はまた逃げていきますし長期利用者が大損する今の制度では長い目で見れば損失のほうが大きいので今のまま続くとは思えません。例えば「3円運用」などは一切出来なくするのではないでしょうか?

書込番号:16499612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2013/08/23 20:28(1年以上前)

>他社回線持っていれば誰でも出来るよ。

【 8/24.25ドコモキャンペーン開催決定!】 #docomo #SC04E #2台セット #MNP #一括0円 更に現金5000円キャッシュバック☆ OP+コンテンツパック(クレジットカード必須)完全先着順☆事前予約の方のみ☆ ※8/24.25限定価格です。延長無しです。

こんなキャンペーンありません、せいぜいキャッシュバック4万です。店員、にこりとして月々サポートで0円です。
誰が2年縛りなんかになるものですか。

>Xiカケホーダイはドコモ同士タダ。プランZはau同士タダ。
ホワイトプランもただですけど。しかし、docomoやauにもかけないわけにいかないでしょう。固定電話にも必要だし。

下のコピペはなんでしょう。

http://www.tca.or.jp/database/2013/07/#mobile

ここを見たら一目瞭然、純増数は関東に集中しています。地方はそんなに動いてません。

全契約者の何%がMNPしてるか割合をみるといいよ。
MNPはほとんど2年満期でしている。
現実にMNP乞食しているのはごく少数。
MNP乞食は天然記念物だね。
その名の通りキャリアから乞食登録され哀れ

書込番号:16499714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2013/08/23 20:38(1年以上前)

実質0円じゃなく一括0円(MNP、新規、機種変更も同じ)なら考えていいよ

書込番号:16499746

ナイスクチコミ!0


愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/23 22:37(1年以上前)

アタイは難しい話は分かりませんので(*´▽`*)

皆様、月々の支払いを安くしたいのが目的だよね!
だったら、ガラケーとスマホの2台持ちが最強だと思うんです。
MNPとか裏技は使わず、浮気せず、次の説明が最強♪

ガラケーの契約に戻す。
docomoでしたら月々約1600円(無料通話分約1000円)
スマートフォンはOCN980かiijmio945
合計、約2600円で運用できます。(細かい話は抜きネ)
殆どの方はこれで運用できると思いますよ!
自宅と会社ではWIFIで!( ゚Д゚)





書込番号:16500230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13343件Goodアンサー獲得:536件

2013/08/26 19:25(1年以上前)

>アインシュタイン2世 さん

一括0円だと月々サポートが付かないからデータ専用フラット定額を格安で運用することが出来ないでしょう。
月々サポートは機種によって決まっているため、「データ回線830円運用」はドコモショップでも可能です。

確かにおっしゃるように投売りのようなセールは都市部しかやってませんね。

> http://www.tca.or.jp/database/2013/07/#mobile

有用な資料のご紹介ありがとうございます。参考になりました。

書込番号:16510239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング