『スキー場で液晶パネルが見える機種はありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スキー場で液晶パネルが見える機種はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ

クチコミ投稿数:92件 小さな小さな写真展♪ 

スキー場でデジカメの動画撮影を行うと、液晶パネルが見えず何を撮っているのか分からなくて困っています。

ファインダーが付いていなくて、液晶パネルだけでも問題ない機種があったら教えてください

よろしくお願いいたします。

書込番号:16511720

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/08/27 02:56(1年以上前)

明るい場所での液晶は、残念ながら有りません。
液晶フードやモニタールーペを使用するしか無いと思います。

書込番号:16511949

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/08/27 03:00(1年以上前)

追伸
昔、バックライトに、太陽光線を取り入れたモデルが有った気がします。

書込番号:16511952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/27 07:48(1年以上前)

この程度の液晶フードでも、太陽の位置が低く液晶に陽が当たる場合は、ほとんど見えません。

書込番号:16512226

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/08/27 07:56(1年以上前)

確かに、スキー場で晴天時、液晶画面は見えませんね。
私はファインダーの付いたpanasonicのGH3を使っています。

妻にTZ30というコンデジを渡していますが、被写体を
逃していることが多いです。

書込番号:16512250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/08/27 07:58(1年以上前)

忘れていました。

じじかめさん推奨の液晶シェードを使うのが一番良いです。

書込番号:16512256

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4669件Goodアンサー獲得:237件

2013/08/27 08:12(1年以上前)

晴天の昼間だと数万ルクス



書込番号:16512291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27276件Goodアンサー獲得:3119件

2013/08/27 09:29(1年以上前)

スキー場の近くで、生活しています。
外で、液晶の表示内容を、細かく判断出来るかは、難しいです。
曇っていても、雪は乱反射して、液晶は見にくいです。
ファインダーが無いなら、上の方の勧めのように、液晶を外光から、防ぐしかないですね。

書込番号:16512461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/27 09:50(1年以上前)

液晶見やすくするには液晶の明るさを最大にしないといけないし、最大にすると電池の持ちも悪くなる
また明るさ最大にしたからといっても少し見やすくなるだけ

結局はファインダーなければ、こんなの使わないと見づらいと思います
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001344170/

書込番号:16512495

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/08/27 10:17(1年以上前)

液晶が見えないのは、現実問題として解決は難しいと思います。
使い慣れてくると、ある程度は勘で撮影できます。

書込番号:16512572

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 小さな小さな写真展♪ 

2013/08/27 21:39(1年以上前)

皆様、親切な回答を有難うございました。
結局、液晶パネルでスキー動画を撮影することは無理だということが分かりました。

ファインダー付のビデオしか選択の余地が無い事が分かりました。
購入はパナソニックのファインダー付のビデオかなと思っています。

[モニタリングPro WIDE 3インチワイド対応 ストラップ2本付]は、デジカメの場合の救世主ですね

情報を有難うございました。

書込番号:16514546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件

2013/08/28 23:03(1年以上前)

結論がでているので、参考までに

今スキー場のカメラは「アクションカメラ」が急増しています、転倒して雪に嵌っても、ウェアブルで、ヘルメットや胸に取り付けて滑りながら、撮影しています、但しファインダーも液晶も無い状態です、

参考にGopro Hero2での子供の追い撮りです

https://www.youtube.com/watch?v=vYPGZM2DOJA

書込番号:16518765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件 小さな小さな写真展♪ 

2013/08/29 03:01(1年以上前)

ishidan1368さん

アクションカメラという選択肢もありますね、有難うございました。

ヘルメットが必要ですが、いずれ購入しようと考えていたところでした。

このメリットは、
1.寒い時に手袋を外さなくても良い事
2.撮影準備が撮影スイッチをONにするだけ
だとおもいます。

音楽やキャプションは簡単に入るのでしょうか
なんだか見ていても楽しくなりますね

書込番号:16519388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件

2013/08/29 08:13(1年以上前)

アクションカメラに編集機能は全くありませんから、別に編集用のPCとソフトが必要です、

書込番号:16519692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 小さな小さな写真展♪ 

2013/08/31 01:59(1年以上前)

動画編集用ソフトは、どれがお勧めですか?

書込番号:16526680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/08/31 20:02(1年以上前)

GOPROならば、フリーの動画編集ソフトがあります。
使ったことはありませんが、迫力のあるスロー再生とかが編集できます。

書込番号:16529340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 小さな小さな写真展♪ 

2013/09/06 10:45(1年以上前)

皆様、回答を有難うございました。
スキー場での撮影は、ファインダー無では難しいという事がわかりました。

書込番号:16550851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング