『端末の質問ではないのですが…。』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『端末の質問ではないのですが…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 端末の質問ではないのですが…。

2013/08/30 00:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 snoopy2525さん
クチコミ投稿数:42件

通信料について教えて頂きたいです。
データ通信が7GBを超えると
通信速度が遅くなって課金すれば
2GB分プラスされると思うのですが
自宅使用時にWi-Fiを使った場合は
この通信料はかからないのでしょうか?

今月はもうすぐ終わりますが
6GB使用の警告が表示されたので
もしWi-Fiを使って通信料が
かからないのであれば来月からは
Wi-Fiを使ってみようかなと思います。

端末の質問でなくて申し訳ないのですが
分かる方がいましたらお願いします!

書込番号:16522783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/08/30 00:16(1年以上前)

wifi接続時はパケットはかかりません。

自宅にいる時や動画を閲覧などする時はwifi接続がお薦めですよ。
通信速度も速いですしね。

書込番号:16522804 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 snoopy2525さん
クチコミ投稿数:42件

2013/08/30 00:21(1年以上前)

とんぴちさん。

早い回答ありがとうございます!
今月は動画をたくさん見たので
初めて6GBを超えてしまいました。

Wi-Fiの設定は済んでいるので
来月からはWi-Fiを使って
動画を見ることにします(*^^*)

書込番号:16522822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ozachangさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:40件

2013/08/30 00:56(1年以上前)

snoopy2525さん

docomo Wi-Fiは利用されていますか?
エリア内であればWi-Fi通信を利用できます。
月額料金は315円ですが、今なら永年(ずっと)無料です。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_wifi/index.html

書込番号:16522950

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2013/08/30 01:29(1年以上前)

スレ主様

ご質問内容から察するとスマホに不慣れな様ですが、スマホはご自宅やWi-FiエリアではWi-Fiで利用するのが
基本ですし動画を見られるなら尚更です。

ネットワークの仕組みをご理解されれば当然ながらですが、キャリアのパケット代金は掛かりませんしモバイル回線よりも高速で快適です。( ^)o(^ )

アドバイスとしてはパケット代金が掛からないご自宅でWi-Fi接続されて動画や映画を多数ダウンロードされて出勤途中とか電車内で見るのもパケット料金は掛かりませんしお勧めですよ。( ^)o(^ )

ご参考までに・・・

書込番号:16523027

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/30 09:08(1年以上前)

docomo Wi-Fiは自宅では利用できませんね。
wifiの環境があるなら、自宅ではwifiオンリーでいいと思います。SPモードメールもwifi対応してますし。

もし今の契約プランが音声プラン+定額データなら、自宅でwifiを使用すれば、パケホーダイフラット(7GB)でなくても、パケホーダイライト(3GB)でもいけるかもしれません。そうすれば、月々のお支払が少し安くなります。

書込番号:16523572

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 snoopy2525さん
クチコミ投稿数:42件

2013/08/30 10:35(1年以上前)

ozachangさん。
回答ありがとうございます。

ドコモWi-Fiは契約してないです。
永年無料なら契約するか検討してみます(*^^*)

書込番号:16523768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 snoopy2525さん
クチコミ投稿数:42件

2013/08/30 10:38(1年以上前)

おばひろくんさん。
回答ありがとうございます。

毎月ちょこちょこ動画は見ていたのですが
6GBの警告は初めてだったので
早速昨日からWi-Fiで通信しています(^^)

書込番号:16523779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 snoopy2525さん
クチコミ投稿数:42件

2013/08/30 10:44(1年以上前)

ARROWS NXさん。
回答ありがとうございます。

来月Wi-Fiで様子を見て
3GBを超えないようであれば
料金プランも見直してみようと思います(^o^)

書込番号:16523793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/30 10:55(1年以上前)

ドコモのWi-FiスポットはSoftBankと比べて圧倒的に少ないのが残念ですけど、大きな駅やコンビニなども最近はエリアになってきているので、今後は期待出来そうですよ。
アプリから近隣のWi-Fiスポットを検索出来ますし、ドコモWi-Fiの契約は無料ですので是非加入すべきですね。

書込番号:16523815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/08/30 11:08(1年以上前)

Wi-FiとドコモWi-Fiを混同している方が居らっしゃるようですが、ドコモWi-Fiは、
公衆無線LANサービスなので、当然ながら自宅で利用する事は出来ません。

自宅では契約しているブロードバンド回線で無線LANの環境が整っているのならWi-Fiで
接続します。(他の方が仰っておりますが、パケット代は一切掛かりません)

外出先で、ドコモWi-Fi設置店のカフェ・ファミレス等で利用したい場合は、ドコモWi-Fiを
使う、使い分けが必要です。(ドコモダケのdocomo Wi-Fiステッカーが目印です。)

では、何で自宅でWi-Fi接続を推奨・公衆無線LANサービスが提供されているかと言うと、一つは
スマホの急激な普及と同時に、トラフィック(通信量)の増大になった事です。
ご存知の通り、スマホは言わばPCに電話機能を足したモノですので、従来のガラケーと比べると
膨大なデータ(通信量)を使います。

変な例えですが、車に運転に例にすると、時期等によって道路が空いていてスムーズに進む場合と、
渋滞が起こって目的地に中々進まない時ってありますよね?
それと同様な事がネットワーク側でも起こっています。
勿論、ネットワーク側のインフラ整備等の根本的な対策が必要でしょうが、有効な対策の一つに
トラフィックのオフロード(分散させる)があります。

トラフィックのオフロードで代表的な物は、街中の公衆無線LANや、自宅の固定回線等を利用して
通信する事で、分散しています。
詳しい内容は、こちらをお読みください。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/keyword/20130827_612761.html

Arrows NXさんが先に回答しましたが、勿論使い方次第ですけどxiパケホーダイフラット⇒xiパケホーダイライト
にプラン変更して節約する事も可能だと思います。(1,050円安い)
長文になり失礼致しました。m(__)m

書込番号:16523844

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/08/30 11:23(1年以上前)

>モバイル回線よりも高速で快適です。

因みにWi-Fiだから必ず3GやXiより高速で快適とは限りません。
公衆Wi-Fiスポットは接続回線数も限られていますし、元々のブロード回線に余裕がなかったり、IEEE 802.11bでの接続ですともっと遅くなったりと、実際はモバイル回線の方が速い場合が多いです。
大阪駅や色々なドコモショップで試しましたけど、大抵は遅いですね。

書込番号:16523888

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/08/30 11:35(1年以上前)

自宅Wi-Fi使わないのはもったいないです。
最初はパケ・ホーダイフラットでしたが、Wi-Fi使ってデータ量もかなり減ったので、ライトプランができたのでそちらに切り替えました。
自宅でどのくらい使うかにもよりますけどね。

また、無線ルーターなくてもドコモに申し込めばタダで貸してくれます(諸条件あり)。
http://www.nttdocomo.co.jp/smt/service/data/home_wifi/index.html?from=pc_rd

書込番号:16523915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/08/30 15:15(1年以上前)

自宅Wi-Fiは一般的に自宅にパソコンがあり、その回線を利用してネットワークに接続します。

で、パソコン用の回線サービスはADSLや光だったりケーブルは料金固定で、携帯などと違いパケット式では無いため、この回線を利用して接続する限りすでに支払っている料金以外掛かりません。

ただ、速度に関しては加入している通信サービスと、ルーターの性能に依存します。ですのでWi-Fiだから、早いとは言い切れません。
例えが古いですが回線がADSL1.5だったら、ルーターがどんなに速くても1.5を越えることは出来ませんし回線サービスが光ベーシックでも、ルーターの性能が低ければ速度は出ません。

書込番号:16524571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/08/31 08:19(1年以上前)

私は節約のため、フレッツ光の契約を止め、自宅でもL-03Eで運用しています。
これもwifi運用と呼べますが、当然ながらスピードは出ないです。(スマホのLTE以下)

書込番号:16527133

ナイスクチコミ!0


スレ主 snoopy2525さん
クチコミ投稿数:42件

2013/09/04 01:21(1年以上前)

いつの間にこんなに返答が!
皆様詳しく教えて頂きありがとうございました!

今月はWi-Fi中心で接続しているので
パケットがどのぐらいになるのか
ちょっと楽しみになりました(*^^*)
改めてたくさんの回答ありがとうございました!

書込番号:16542330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング