『古いPC再生に使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:USB2.0/USB3.0/Serial ATA/Serial ATAII/SATAIII TS-PDC3 [USB3.0/SATA 6Gb/s]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-PDC3 [USB3.0/SATA 6Gb/s]の価格比較
  • TS-PDC3 [USB3.0/SATA 6Gb/s]のスペック・仕様
  • TS-PDC3 [USB3.0/SATA 6Gb/s]のレビュー
  • TS-PDC3 [USB3.0/SATA 6Gb/s]のクチコミ
  • TS-PDC3 [USB3.0/SATA 6Gb/s]の画像・動画
  • TS-PDC3 [USB3.0/SATA 6Gb/s]のピックアップリスト
  • TS-PDC3 [USB3.0/SATA 6Gb/s]のオークション

TS-PDC3 [USB3.0/SATA 6Gb/s]トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月12日

  • TS-PDC3 [USB3.0/SATA 6Gb/s]の価格比較
  • TS-PDC3 [USB3.0/SATA 6Gb/s]のスペック・仕様
  • TS-PDC3 [USB3.0/SATA 6Gb/s]のレビュー
  • TS-PDC3 [USB3.0/SATA 6Gb/s]のクチコミ
  • TS-PDC3 [USB3.0/SATA 6Gb/s]の画像・動画
  • TS-PDC3 [USB3.0/SATA 6Gb/s]のピックアップリスト
  • TS-PDC3 [USB3.0/SATA 6Gb/s]のオークション

『古いPC再生に使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-PDC3 [USB3.0/SATA 6Gb/s]」のクチコミ掲示板に
TS-PDC3 [USB3.0/SATA 6Gb/s]を新規書き込みTS-PDC3 [USB3.0/SATA 6Gb/s]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

古いPC再生に使えますか?

2013/09/01 23:40(1年以上前)


インターフェイスカード > トランセンド > TS-PDC3 [USB3.0/SATA 6Gb/s]

クチコミ投稿数:13件

現在ASUSのP5KPL-CM・G31+ICH7のLGA775の古いマザーボードを使用しています。
AHCIモードに対応してない為、SSDも本来の速さは出ていません。
今回の質問ですが、このSATA6Gb/s 対応のインターフェイスカードを使いSSDのスピードUPは
可能でしょうか?
大変恥ずかしい質問ですが、このカードにSSDを接続して起動ディスクとして使えるのでしょうか?
マザーボード上のSATA1には、接続しなくてもWindowsは立ち上がるのでしょうか?
何か設定方法などがありましてら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:16534664

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/09/01 23:55(1年以上前)

使えなくはないけれど、SSD本来の速度を目指してもそこまでは出ない。

書込番号:16534726

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/02 00:06(1年以上前)

>>このSATA6Gb/s 対応のインターフェイスカードを使いSSDのスピードUPは
>>可能でしょうか?

PCIe x1(250MB/s)にこのSATA6G(600MB/s)を挿すと150〜180MB/sくらいしか出ないと思います。
スピードアップどころかダウンです。
現在のマザーボードのSATA3GのIDEモードでも200MB/s以上出るのではないかと。

PCIe x16の方にx4やx8の高級なSATAボードを挿せば速度アップになります(お金かかるけど)。

書込番号:16534769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/09/02 00:38(1年以上前)

このカード使わないほうが倍ほど早い。
PCIEx1Gen1(規格上限250MB/s)となりますので、実質は200MB/sほどまでしか速度は出ません。
ICH7ですと、SATA2.0(3Gbps)がありますので、270MB/sほどまでは速度がでます。

AHCI有効有無で、ランダムアクセスに差は出ますけど、現状だとICH7を使うほうが良いと思います

書込番号:16534874

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33855件Goodアンサー獲得:5787件

2013/09/02 08:17(1年以上前)

後半の方は接続しなくても起動可能です。
実用上はAHCIによる性能向上があるかも知れませんが、それを打ち消すシーケンシャルアクセス速度の低下があるので、価格も考えると無駄ではないかと思います。

書込番号:16535371

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS-PDC3 [USB3.0/SATA 6Gb/s]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-PDC3 [USB3.0/SATA 6Gb/s]
トランセンド

TS-PDC3 [USB3.0/SATA 6Gb/s]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月12日

TS-PDC3 [USB3.0/SATA 6Gb/s]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング