『ER-4S(P)とZEPHONE Avenger S(P)の違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ER-4Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ER-4Sの価格比較
  • ER-4Sのスペック・仕様
  • ER-4Sのレビュー
  • ER-4Sのクチコミ
  • ER-4Sの画像・動画
  • ER-4Sのピックアップリスト
  • ER-4Sのオークション

ER-4SEtymotic Research

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月17日

  • ER-4Sの価格比較
  • ER-4Sのスペック・仕様
  • ER-4Sのレビュー
  • ER-4Sのクチコミ
  • ER-4Sの画像・動画
  • ER-4Sのピックアップリスト
  • ER-4Sのオークション


「ER-4S」のクチコミ掲示板に
ER-4Sを新規書き込みER-4Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ER-4S(P)とZEPHONE Avenger S(P)の違い

2013/09/02 23:14(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > ER-4S

クチコミ投稿数:400件

いまさらではありますが、ER-4SやER-4PとZEPHONE AvengerSやAvengerPにリケーブルした音はどう違いますか?
ちょっと雑な比較かもしれませんが、高音寄りの順でER-4S>AvengerS>ER-4P>AvengerPとイメージしています。

リケーブル時のレビューが非常に少ないのは、純正ケーブルの完成度が高いということになるのでしょうか?

書込番号:16538201

ナイスクチコミ!1


返信する
氷呪さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/02 23:32(1年以上前)

AvengerSは低音よりかなと私は感じました。ER-4PとAvengerPは聴いてないですごめんなさい。

私はAvengerSを試聴しましたが、ER-4Sの高音の綺麗さがなくなってしまうように感じたので購入には至りませんでしたので、私は標準ケーブルの完成度は高いと思います。

Twitterで「ER-4S リケーブル」と検索すると、結構リケーブルされている方が居ます。

このようにリケーブルされている方もいるようです。
http://www5.pf-x.net/~zeroshift/?cat=6

書込番号:16538283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件

2013/09/03 00:13(1年以上前)

氷呪さん、はじめまして

AvengerSはER-4Sの高音の綺麗さがなりますか。
実は私はER-4Pしか持っていませんので、ER-4Sの音を知りません。
(約30Ωの抵抗を挟むことはありますけど。)

私も「ebayで買ったリケーブル用の部品」というのが前から気になっているのですが、なかなか手が出せないでいます。

書込番号:16538461

ナイスクチコミ!0


氷呪さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/03 00:28(1年以上前)

私は標準ケーブルがちょっと取り回しづらいと感じてAvengerSを買おうと思ったのですが、試聴して断念しました。

そこで私は最近ebayでER-4SをMMCXに変換するアダプターを買ってリケーブルしたのですが、このアダプタによってケーブルの選択肢がぐっと広がりますし、所謂シュア掛けができるのでタッチノイズの低減にも一役買っています。

書込番号:16538513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件

2013/09/03 00:45(1年以上前)

ebayで売っているアダプタは魅力的ですよね。

だけど、どうしても個人輸入は抵抗がありますね。
(以前、iBasso からポタアンを個人輸入した事がありますが。)

どこかで国内販売してくれると嬉しいのですが。
(ER-4に合うピンでもいいです。)

書込番号:16538567

ナイスクチコミ!0


mochy2005さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件 ER-4SのオーナーER-4Sの満足度5

2013/09/08 01:07(1年以上前)

スレ主さんは、MMCXに変換するアダプタ購入に傾いているようですが、
私は、http://bbs.kakaku.com/bbs/20460410644/#16174619
にも書きましたが、断線したため、ZEPHONE Avenger Sケーブル交換+
装着方法を工夫しました。
結果かなり性格が変わって低音寄りになったと感じます。ER-4Sの中高
音の綺麗さを犠牲にしてまでリケーブルするのは間違っていると思いま
すが、ZEPHONE Avenger Sでは、そうしたことはないと感じます。
弦楽器の音は相変わらずきらびやかで大好きです。

書込番号:16557511

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件

2013/09/09 22:04(1年以上前)

mochy2005さん、はじめまして

>スレ主さんは、MMCXに変換するアダプタ購入に傾いているようですが、
まだ完全に傾ききった訳でもないですけどね。

>結果かなり性格が変わって低音寄りになったと感じます。ER-4Sの中高
>音の綺麗さを犠牲にしてまでリケーブルするのは間違っていると思いま
>すが、ZEPHONE Avenger Sでは、そうしたことはないと感じます。

ZEPHONE Avenger Sには、リケーブルするだけの魅力がある訳ですね。

価格コムの皆さんは、誘惑するのが上手いので困りますねぇ。(笑)

書込番号:16564493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件

2013/09/21 00:08(1年以上前)

氷呪さん、mochy2005さん
改めて、ご回答ありがとうございました。

私が持っているER-4Pですが、最近AK100→Fiio E17→iBasso P4で聴いてみたら、予想以上にいい音を出してくれました。
(音の立体感がさらに感じられるようになりました。)

もう少しこのままの構成で聴いて、リケーブルに進みたいと思います。

書込番号:16612584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Etymotic Research > ER-4S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
断線対策 5 2021/11/22 7:40:20
アップグレードオプションを使って、ER4SRを購入したい 2 2016/07/14 21:13:04
新製品 1 2016/07/08 21:00:01
ロックはER-4Sしか考えられなくなってしまった訳です。 3 2016/02/14 8:22:08
fiio x3 2ndへの直挿し 1 2016/05/13 0:26:22
ER-4Sと4P違いはなんですか? 2 2015/11/21 16:13:58
かた耳が‥ 6 2015/04/25 7:33:03
ER-4sに近いヘッドホン、2万くらい、k612 proは? 5 2015/03/13 13:32:09
hf5と比べて 4 2014/08/07 7:46:51
洗濯… 1 2014/08/02 12:11:07

「Etymotic Research > ER-4S」のクチコミを見る(全 1846件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ER-4S
Etymotic Research

ER-4S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月17日

ER-4Sをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング