『広角チョイス』のクチコミ掲示板

2013年 6月13日 発売

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark III」と標準ズームレンズ「EF24-70mm F4L IS USM」のセット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-70mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-70L IS USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-70L IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月13日

  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのオークション

『広角チョイス』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 広角チョイス

2013/09/03 22:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット

スレ主 こあちさん
クチコミ投稿数:191件 ミニチュアピンシャーりんとらん 

こんばんは 初めてのフルサイズ購入を計画しております。

所持アイテム

カメラ 50Dと7D

レンズEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
   EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
   EF50mm F1.8 II
 シグマ 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
   EF70-200mm F2.8L IS II USM
 シグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
 シグマ 30mmF1.4 EX DC HSM

他 スピードライト 580EXU

始めにEOS 5D Mark III EF24-70L IS Uキット+BGを予定しています。
ついでに1本予定しているのですが、
はじめEF17-40mm F4L USMか100Lマクロを考えていましたが、
シグマ 18-50mm F2.8 EX DC MACROのなんちゃってマクロでも満足しているので、
EF24-70L IS Uがそれに近く該当すると思うので100Lマクロは却下
で、不足広角を考えております。

使用目的は動体はAPS−Cに任せるとして
5D Mark IIIは風景、ポートレート、室内でワタワタ動くうちの犬(汗)で使ってみたいと思います。

さて質問ですが、ここ最近 書き込みなどを拝見していると
広角レンズ トキナーの名前がチラホラあがっていて
迷いが発生しました =□○
EF17-40mm F4L USMは微妙だけどDLOが使えるし・・・
トキナーは描写は良いけどフィルター使えないし逆光に難アリなど・・・選択が難しいです。
追加レンズ予算は10万位で計画してますのでよろしくお願いいたします。

あと最後に風景写真で フルサイズとAPS−C同じ画角(焦点距離ではなく)同じF値の写真を
お持ちでしたらアップして頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16541555

ナイスクチコミ!1


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2013/09/03 22:25(1年以上前)

予算ありきで、DLO など、DPPの恩恵ねらうなら 17-40L ですかねぇ。。

書込番号:16541675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:62件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5 PIXTA作品 

2013/09/03 22:30(1年以上前)

こんにちは。

お話を総合すると、純正でフィルターがつくのがBESTだけど、17-40mmは微妙・・・ということですよね。
素直に考えると、EF16-35mm(F2.8)が一番理想に近いように思います。

ただ、もし私がスレ主さんでしたら、広角は買わないだろうと思います。
フルサイズの広角レンズは、四すみの流れや減光が目立ちやすく、設計がなかなか難しいようです。
私が使っているEF14mmも、この点は例外ではありません。
(ほとんど例外なく高い評価を得ているのは、ニコンの14-24oくらいですが、これもフィルターはつきません。フィルターがついて光学性能も妥協しないとなると、Zeissの15oみたいに巨大化します。)
なので、当座、APS-Cカメラ+EF-S10-22mmで広角をカバーするだろうと思います。
5D2、5D3と使ってきて思いますが、フルサイズは24mm-200mmくらいで使えばいいかな、というのが実感です。
それ以上の広角や望遠は、APS-Cでも十分・・・

書込番号:16541701

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5

2013/09/03 22:41(1年以上前)

EF24mmF1.4LU に1票
私が欲しいだけですけど(汗)

書込番号:16541756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/09/03 22:45(1年以上前)

5D2を中古で買った当初は嬉しくて17-40を使っていましたが、、
今は40D+10-22ばかり使っています

17-40は手元にもありません
ハズレ固体だったのかも知れませんが、そのぐらい微妙でした


あえて選ぶとすればEF16-35Lの一型とかはどうでしょう?
77mmフィルターが共通で使えませんでしたっけ??
(個人的にはTS-E17が興味があります)

書込番号:16541772 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/09/03 22:56(1年以上前)

APS−C専用レンズを整理されますか?

EF17−40mmLにして、10−22は無くしますか?
それとも、シグマの12−24mmにして、12−24 24−70 70−200 と繋げましょうか...

5D3
7D
17−40 (or12−24)
24−105(or24−70)
70−200
50−500
50
100Lマクロ
(50D&18−200)

これで如何でしょうか?

書込番号:16541817

ナイスクチコミ!1


スレ主 こあちさん
クチコミ投稿数:191件 ミニチュアピンシャーりんとらん 

2013/09/03 23:44(1年以上前)

>>mt_papaさん 早速のレスありがとうございます。
正直言いまして あまりDLOを使った事がないので、
EF−SのL並み?の解像感を実感したことがありません
PCも古い液晶ノートですのでなおさら
でも純正17-40Lは中々外せませんよねぇ

>>大話西遊さん 興味のあるご意見ありがとうございます。
フルサイズの広角はAPS−Cよりも四隅が流れるのでしょうか?
フルサイズを使われててもAPS−C+EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM で
満足してしまうものなのでしょうか?
質問ばかりですみません

>>ARTフレンドさん 単を創造してなかったです(汗
10-22を使っていてどっちか端を使ってたので
改めてよく使う画角の単もありだなぁと 選択幅が増えましたw

>>Gありきさん こんばんはAPS−Cとフル所持のご意見ありがとうございます。
フル経験がないので、EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM の良さをまだわかってないのかもしれません
フル+広角はさらにすばらしい解像感を夢見描いていました。

>>さすらいの「M」さん レスありがとうございます。
一応 所持レンズは全部処分する気はありません
くたびれかけた50Dに10-22mmを付けて犬の散歩など気軽に持ち歩くと
流し撮りのような流れた物が撮れたりと ほんと気軽に使えるので手放せません。
5DVを所持した時には「何かを撮る」って気持ちで持つと思うので
その時の広角が欲しいなぁと思ってる次第です。
18-200でさえ 旅行だったらこれ一本で荷物少なく気軽にと処分出来ない私がいます・・・・



短い時間の中早速と色々なご意見誠にありがとうございます。
新たに考えていなかった単も含め再検討してみたいと思います。
まだ 悩み中なのでご意見よろしくお願いいたします。



書込番号:16542026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/09/04 01:16(1年以上前)

M子に10-22ぃ(´・ω・`)ショボーン


とりあえずーM子買って様子見ーヾ(^ω^)
最近EF16-35Lの出番が減ってるの。

書込番号:16542318

ナイスクチコミ!2


bearpinoさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5 BearPino 

2013/09/04 01:46(1年以上前)

5D MarkIII に、

EF 100mm F2.8L マクロ IS USM
EF 20mm F2.8 USM

を使ってます。

EF 20mm は、中古で3万円弱で購入できました。
4隅は流れるし、周辺減光もすごいですが、
カメラ内で、周辺光量補正、色収差補正できますし、D
LOもちゃんと効くので、練習にはもってこいです。

両方とも楽しいですよ。

書込番号:16542377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3819件Goodアンサー獲得:81件

2013/09/04 02:22(1年以上前)

フルサイズやめてL単焦点って選択肢はないのかな。

すぐに陳腐化するボディに行くよりは幸せになれると思うけど。

書込番号:16542429

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5

2013/09/04 08:24(1年以上前)

EOS 5D Mark III EF24-70L IS Uキット良いですね。僕も%D2から買い増ししました。

風景がメインなら17-40/Fは適していると思います。なんと言っても奥行き感が
魅力です。
また40oなので風景以外にも使えますし、7Dでも焦点距離的にも問題無いです。

ただ、24-70/F4で核にしてみてそれ以上の広角が必要か確認してからでも、購入しても遅く無いと思います。
同様にBGの購入もバッテリーの減り位を確認してからでも良いです。目的が縦位置での操作性を重視するなら問題ありません。もしかすると、予備バッテリーで買い足しですむかも知れませんが。

書込番号:16542884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:20件 MY PORTFORIO 

2013/09/04 14:15(1年以上前)

17-40mmのユーザーです。
17-40mmは微妙、とのことですが何をもって微妙なのでしょう?
それによって検討するレンズが変わってきます。

周辺の流れですか?
17-40はたしかに流れます。4隅は顕著です。
周辺を重視したいならトキナーでしょう。

解像感・シャープさですか?
個人的には中央含めてそれほど変わりはないと思っています。

これからフルサイズだからわからないかもですが超広角域ではAPS-Cではまったく影響のなかった歪曲・周辺光量補正は
必須だと個人的に考えています。
トキナーはサードパーティ性のソフトでないと補正できないのでそこも考慮しておくと良いと思います。


比較テスト撮影なんてしないので同条件下での画像はないですが参考までに適当に貼っておきます。
元ファイルに近いサイズなので画像クリックで等倍で見れます。
フルサイズ
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/GFYZuW3CBLu/KkJgcLxFKrCq0cac
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/GFYZuW3CBLu/4CpnYbSmJ47sCNBM
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/GFYZuW3CBLu/KlvjgLemJ47sCNBM
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/GFYZuW3CBLu/2lskaYV1po0L1iXx

APS-C
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/GFYZuW3CBLu/37oDgwy2oJEolgYR
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/GFYZuW3CBLu/p7IlbZdnTo0L1iXx
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/GFYZuW3CBLu/KCsDXYemJ47sCNBM
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/GFYZuW3CBLu/J9vjNYemJ47sCNBM

書込番号:16543904

ナイスクチコミ!2


スレ主 こあちさん
クチコミ投稿数:191件 ミニチュアピンシャーりんとらん 

2013/09/04 22:22(1年以上前)

>>さくら印さん こんばんは
16−35L出番が少なくなっているのですか?
でも広角が欲しいです^^

>>bearpinoさん
20mmでも結構流れますか
単ももう少し調べてみます。

>>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
使用目的の最後の>>室内でワタワタ動くうちの犬
で、高ISOが欲しいのです。
所持カメラでは2500位上げてSS250程度
ノイズも結構乗っているので
5D Mark IIIを選んでいます。

>>t0201さん 画角に関しましてはEF−S10−22で10mm側16mm相当を
たまに建物やらとかで使っているので欲しいなぁと思っている次第であります。
BGに関しましては、50Dと7Dにも付いているので
いろんな意味でカモフラージュも備えております
さすがにEF70-200mm F2.8L IS II USMの時は一発でばれましたけど@嫁
いわゆる「こっそり計画」です

>>須佐之男命さん こんばんは
参考写真ありがとうございます。
すみません 文面足らずで、(17-40mmは微妙)とは
価格の掲示板でそう書かれてたのを見ただけで
私が微妙だなと思っているわけではありません
なので 色々情報が欲しいのであります。
>>トキナーはサードパーティ性のソフトでないと補正できないのでそこも考慮しておくと良いと思います。
ほとんどがDPPですましてしまっているのでそこが大きいですよねぇ
PCが古いのでフォトショを立ち上げるのがおっくうになってます(買えよって話ですが(汗))

まだガンレフ等での各レンズの作品を観ていないので
じっくり観てみようと思います。
今の所、DLOが使えるし77mmフィルターが併用できる面で
純正EF17-40mm F4L USMに傾いています。





書込番号:16545544

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットの満足度5

2013/09/05 04:24(1年以上前)

こっそりですね。

最近僕もバレました。
しかも1Dm4だったのできつかったです。ヨドバシで1DXを見ながら、さすがにプロ機は高いなと。。。

僕は中古を買うつもりも無いし、売る気も無いのですが全て箱等をおいているので。。。

嫁はカメラに詳しく無い方が良いと思う反面、理解されないと出来る趣味ではないので悩ましいですね。

更に画像情報のk確認も出来るみたいで嘘はばれます。

2台しか置いていなかった保湿庫がある日、突然3台になったりと。
まあ、理解はある程度はありますね。
2台しか

書込番号:16546409

ナイスクチコミ!1


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2013/09/07 10:25(1年以上前)

私も広角は随分悩みましたし、色々買い換えました。(泣)
で、現在手元にあるのはEF16-35Uとシグマの12-24Uです。

でもEF17-40も以前使ってましたがなかなか良いレンズでした。
コンパクトで軽くフィルターも付くし(最近私はどんなレンズもほとんど使いませんが)
当時、EF16-35の旧型と比べましたが解像感や周辺の流れなんかも含めて
EF17-40の方が好印象でした。

いまお勧めするとしたら、シグマの12-24Uですかね
他のズームでは味わえない超広角は魅力がありますし
若干暗いのは、5DM3の高感度が良いので十分カバーできます。

書込番号:16554336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 こあちさん
クチコミ投稿数:191件 ミニチュアピンシャーりんとらん 

2013/09/07 22:57(1年以上前)

>>t0201さん こんばんはー
嫁はカメラに詳しくないですが、感は鋭いです^^
でも 一応フルサイズを熱く語り?(笑
容認はしているのですが、金額は言えませんw
開口一番「いくらするの?」の問いに口をもごもごさせています
初めての一眼50Dは嫁と一緒に買いに行ったので
少しは理解があると思います。 後の資産は(略)
同じアルミケースと同じストラップを今度入手してこようと思います^^


>>DIGI-1さん こんばんは
貴重なご意見ありがとうございます。
シグマの12-24U 17oよりさらに広角よさそうですね
純正にはないラインナップさすがシグマって感じです。


*昨日 カメラのキタムラへ仕事の道中金額を出してもらいました。
内訳

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット  403000円
バッテリーグリップ              27400円
バッテリー1個               7180円

EF17-40mm F4L USM  9720円(なんでも下取り 10000円引き)=87020円

                     合計 524600円

ボディー5年保証別途 20150円
ちなみに9月30日まで 分割手数料 20回まで 0円

シグマの12-24Uもすごく魅力なのですが、下取り対象にはならず
飛び込む準備体操してきます ノシ






書込番号:16557004

ナイスクチコミ!0


スレ主 こあちさん
クチコミ投稿数:191件 ミニチュアピンシャーりんとらん 

2013/09/08 14:48(1年以上前)

本日、休日仕事の帰りにまたもやキタムラへ寄り道しました。
タイトルにそぐわない結果になりましたが、
EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット +BG+バッテリー1個
これにボディー5年保障つけて注文しました。
肝心なタイトルの広角レンズですが、
アドバイス頂いた事も踏まえ一旦様子を見ることにしました。

EF17-40も勢いで欲しかったのですが、
手放してしまったとのコメントもいくつか見受けられまして、
それだったらEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM+APS−Cで練習し
どうしてもフルサイズで・・・は、改めて見直そうと思った次第であります。
DIGI-1さんのコメントでシグマの12-24Uが候補に挙がったのもひとつの要因で、
もし広角が欲しくなったら所持していない画角、(12oはAPS−c8o相当になるでしょうか?)
を選んだ方が画角選択幅が広がると判断しました。

みなさま色々な視点からのアドバイス誠にありがとうございます。
注文してしまったので、早速アルミケース(他のボディー入れてる同じもの)を
準備してきましてw 今度、ヨドへ2台と同じ色のストラップ(付属ストラップは
アルミケースに金具を付けショルダー代わりに使ってます)やら小物を
物色してこようと思います。

品物到着の連絡が待ち遠しい!!  
みなさまありがとうございました


書込番号:16559242

ナイスクチコミ!0


スレ主 こあちさん
クチコミ投稿数:191件 ミニチュアピンシャーりんとらん 

2013/09/08 15:57(1年以上前)

>>t0201さん すみません グット付けたかったのですけど
抜けてしまいました ごめんなさい

書込番号:16559435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月13日

EOS 5D Mark III EF24-70L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング