Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]
この機種は応答速度が14msと遅いので気になって観にいってきました。(地方に住んでいて実機があるところまで片道50Kmあります)。地デジ映像とバイオハザード6ベンチマークの動画を見せてもらいました。他k5msの機種に比べてやっぱり少し遅いなと思いました。(妥協できる範囲でした)。本題になりますがPCモニター使用で文字がぼけるという書き込みがありましたがHDMI-HDMI接続でも文字がぼけて見えるのでしょうか?そのショップにある他のLGのPCモニターの文字はHDMI接続でなくてもぼけていませんでした。Wチューナー付きテレビPCモニターとして気になっているのですが..。お分かりになる方、いらっしゃいましたらお教え下さい。
書込番号:16544416
0点
ディスプレイの解像度(1920x1080)以外の解像度で表示した場合は、ボケて見える場合がありますね。
書込番号:16544448
1点
あさとちん様ご返信ありがとうございます。PCモニターとしては文字がぼやけた様になり自分なりに設定を色々やったのですが、改善しませんでした。PCメインなら他のモニターをお勧めします。とここのクチコミの画面分割についての質問でF-40さんのクチコミが気になりました。
書込番号:16544549
0点
1920x1080のモニターなのでPCの出力で同じ1920x1080にすればボケません。
もし1600x900などのこのモニターに合わない解像度にするとボケます。
これはすべての液晶モニタの使用なので改善できません。
あと、地デジ/BS/CSチューナー搭載ですが、もし、CSでSD画質(720x480)の番組を見るとボケます。
ボケるというのが正しい表現か分かりませんが、720x480が1920x1080に拡大されるので綺麗に表示されません。
普通の液晶テレビでも同じ症状になります。
書込番号:16544594
2点
kokonoe_hご返信ありがとうございました。画素の事は分かっています。ドッドバイドッドで表示すればぼけるわけないと分かっています。ですがここのクチコミで設定ミスはないのに文字ぼけするようなことが書いてあったので気になっただけです。購入場所が遠いので購入覚悟で観にいって来ます。質問は解決ということにしていただきます。ご返信いただいた方どうもありがとうございました。
書込番号:16544631
0点
アップ画像はそれぞれ1920x1080ドット表示で、37インチテレビと23インチモニターのスクショを400%表示で拡大した画像です。
どちらも同じになります。
価格コム書き込みの文字はドットバイドットで最適化された文字なのできれいです。
ボケて見える部分は、中途半端な拡大率が混じった文字で、補間処理されるためボケて見えます。
最後の画像はホルダー表示のスクショを300%に拡大した画像です。ホルダー内の表示文字は、ドットバイドットになっていないので補間処理されて、すべてボケて見えます。大画面テレビでボケて見えるのは、この補間処理された文字が拡大されて目立つためです。そのためにwindowsは、ClearTypeテキストの調整ができるようになっていて、自分好みの表示が選べるようになっています。
書込番号:16544723
0点
解決済みとの事ですが、名前が出ていたので返信させて頂きます。
私は、このモニターは寝室で主にTV視聴用に購入しました。TVとしては下にも書いていますが非常に便利だと思います。
しかし、PCモニターとしては他の専用モニターの方が良いと思いました。(寝室はサブPCグラボELSA GLADIAC 998 GT SS )
接続は、DVI→RGB、DVI→HDMI共に同じ様に文字がぼやけて下の方が書いている様に設定をいじったのですが改善しませんでした。HDMI→HDMIは試していないので何とも言えませんが(今月グラボを交換予定なのでその後なら検証出来ます)購入予定ならば、店舗で他のモニターと見比べて判断したら良いと思います。
書込番号:16545190
![]()
0点
実機を見にいってまいりました。F-40様のクチコミ通りドットバイドット(1920×1080)で出力を確認しましたが、文字はぼけていました。テレビ視聴ではいいのですが、PCモニターとしては自分としては許せる範囲ではありませんでした。(自分はとても許せませんが人それぞれですので)。店員さんに聞きましたが、どんな接続方法でもこのモニターではぼけて見えるとのことでした。結局応答速度の事もありましたしLGのFLATRON 23EA53VQ-Pを15800円で購入しました。F-40様のクチコミがなければこのモデルを購入するところでした。F-40様たいへん参考になりました。どうもありがとうございました。(F-40様グラボを変えてもダメだと思います。)
書込番号:16547760
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/08/22 3:07:42 | |
| 4 | 2014/08/16 12:33:39 | |
| 10 | 2014/06/07 23:05:53 | |
| 2 | 2014/03/31 11:17:48 | |
| 2 | 2014/03/20 8:07:13 | |
| 0 | 2014/02/21 21:18:41 | |
| 0 | 2014/02/11 3:23:44 | |
| 8 | 2014/02/02 16:08:50 | |
| 5 | 2014/01/18 18:44:44 | |
| 1 | 2014/01/15 6:24:19 |
「LGエレクトロニクス > Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]」のクチコミを見る(全 192件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)










