『買いました!そしてiPad観覧』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

買いました!そしてiPad観覧

2013/09/07 09:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:828件 Photo人 

無謀にも買っちゃいました!
(まだ届いていませんが)
これから
どんな苦難があるのか楽しみです。
そこで質問なのですが
WスロットでCFとSDを入れますが
CFにはRAWを入れて
SDにはJPEGをと思っています。
その際
Eye-Fiや東芝のFlashAIRなどを使い
簡単にiPadやiPhoneに転送することは
可能ですか?
また、
その他に簡単な方法はありますか?
撮影した写真の観覧がiPad中心なので
良いと思われるアドバイスを
お願いします。

書込番号:16554236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2013/09/07 11:06(1年以上前)

>Eye-Fiや東芝のFlashAIRなどを使い簡単にiPadやiPhoneに転送することは可能ですか?

対応はしてますが、その前にレンズでしょう。なにも記載してないが、別途レンズも購入済ですよね。

http://eyefi.co.jp/support/faq/nikon_cameras/

書込番号:16554460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:828件 Photo人 

2013/09/07 11:15(1年以上前)

勿論です。
どこかのスレで見かけた
大は小を兼ねるの言葉に習って
24-70F2.8
70-200f2.8VR2を注文しました。
どなたかEye-Fiをお使いの方
使い心地等を教えて頂ければ助かります。

書込番号:16554484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/09/07 11:30(1年以上前)

Eye-fi使ってます。
一度設定してしまえば簡単ですよ。
ただ、IPADで見るのと、pcで見るのとは見え方が異なります。
IPADで露出を見てたらpcで現像する時にかなりアンダーだったりしたことがありました。
それぞれの癖を掴むと良いです。

書込番号:16554535

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/09/07 12:17(1年以上前)

EyeFi 使ってましたが、あまりに転送が遅く諦めました。

もっとスピードの速い転送方法を用いたほうが良いと思います。
使えることは使えましたけど・・・・

私は、プレートを付けているので、USB接続が使えません。なので、
素直に、カードを取り出して転送しています。


書込番号:16554671

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/09/07 13:46(1年以上前)

デジタル系さんの言うように転送速度は早くないですね。
なのでjpgを一番小さなサイズにしてあくまでも撮影時の確認用として使ってました。
結局面倒で今は私もあまり使ってません。。

書込番号:16554945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:828件 Photo人 

2013/09/07 13:52(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
そうですか
使うのが億劫になるほど
遅いのですか・・・
Eye-Fi以外に簡単にiPadで観覧するには
どうすればいいのでしょうか?

書込番号:16554960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/09/07 14:01(1年以上前)

他に方法は無いと思いますよ。
まあ、一番小さなサイズならそんなに遅くは無いですよ。

書込番号:16554989

ナイスクチコミ!0


BlueDenimさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/07 14:02(1年以上前)

iPadの世代が不明ですが、たとえば第4世代なら

・Lightning - USBカメラアダプタ MD821ZM/A
・Lightning - SDカードカメラリーダー MD822ZM/A

などのアダプタを使ってiPadに取り込む方法があります。
ただ、それでも自動的に転送されることに比べればひと手間増えてしまいますが。

書込番号:16554996

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:828件 Photo人 

2013/09/07 14:21(1年以上前)

BlueDenim さん

情報ありがとうございました。
この方法が1番手っ取り早そうですね
そんなに高い物でもないので
試してみます。

書込番号:16555058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/07 20:01(1年以上前)

iPadはD800の精細感を活かす事の出来ない端末です
7360×4912の記録画素数のまま、ピクセルサイズを落とさない方法で端末に保存したとしても、6000×4000にリサイズして端末保存したものを等倍表示して比較すると、同等の解像感、同等の画質です
ある程度巨大な画像になってくると表示倍率が変わらないようです

書込番号:16556112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:828件 Photo人 

2013/09/07 23:16(1年以上前)

iPadはあくまで家族で
手軽に観覧して楽しむためためで
写真にプリントする物は
EIZOのディスプレイで確認してから
プリントする予定です。

書込番号:16557110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


UE-samaさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/07 23:56(1年以上前)

私は、撮影時はCFカードにRAWデータのみを書き込み、PCに保存しておりますが、
気に入った写真は iPad(RETINA Display 64GB)に入れています。

iPadの画像はきれいすぎるほどに綺麗です。アルバムを見る感覚で使用するならば PCより はるかにお勧めで、
これは、どこにでも持ち出して、手軽にプレゼンにも利用できます。

撮影現場でモニターのために使用するのでなければ、iTunesを経由してPCとiPadを同期させるのが普通のやり方と
思っていますが、 私はDeskTopにiPad用のフォルダを作り、ViewNX2でRAWから4000x2670のjpeg(4 MB位)に
リサイズした写真をそこに保存して iTunesでiPadに同期保存させています。

それ以上のサイズにすると、ムダな容量になってしまいそうですし、そのサイズで十分に美しさは 見て取れます。

Eye-Fiについては、以前 Eye-Fi Mobile X2 で試しましたが
デジタル系さんのおっしゃるような感じで、保存に時間がかかること、保存する写真を選べないことなどで
結局使用していません。

D800もiPadも今の時代を象徴するような高性能、高機能な優れた製品と思います。

どうぞ、写真ライフを 十分に楽しんでください。
 

書込番号:16557303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4433件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2013/09/08 17:08(1年以上前)

ヤマトARTWORKSさん、こんにちは。

横から出てきて質問をして申し訳ないのですが、自分もiPadをフォトアルバムみたいに
使えたらいいなあと思いました。

そこで、どのくらいのサイズのjpegで鑑賞するとよいのか、ヤマトARTWORKSさんを
はじめ、iPadを使われている方はどうされていますか。

UE-samaさんは4000x2670のjpeg(4 MB位)にリサイズされているようですね。

D800だと3680×2456でjpegのSサイズを同時記録できるので、それでいいかなと
思うのですが、いかがでしょうか。

もちろんD800の高精細を再現するのではなく、多少露出オーバーめでも鑑賞して
楽しめればいいと思っています。

情報をお持ちでしたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:16559671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:26件 D800 ボディの満足度5

2013/09/08 19:58(1年以上前)

Eye-fiで、まさに ヤマトARTWORKSさんの考えておられる使い方をしてます。
まず、JPEGファイルをタブレットで撮ってすぐ家族で鑑賞。
CFはRAWで後でじっくり現像して楽しみます。

非常に快適に使えてます。 SサイズJpegファイルなら、一枚一秒程度でコピーされて待ち時間は全然気になりません。

注意点としては、
1.eye-fiの電波はとても弱く、カメラを無線lanのすぐ近くに置かないとなかなか転送されません。
2.ごくたまに撮影してもd800でcard errと表示されて画像が保存されないときが有ります。
  eye-fi公式ページで、D800は不具合ありとされているのはこれかもしれません。
  結婚式など大事な写真を撮るときはやらない方がよいかも。

2.の問題はちょっと怖いですが、撮った写真が自動的にタブレットに入っている便利さを味わってしまうともうやめられません。

書込番号:16560186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング