『風景&星野写真のための超広角レンズは?』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『風景&星野写真のための超広角レンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

風景&星野写真のための超広角レンズは?

2013/09/13 22:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:7件

こんばんは。
E0S60Dダブルズームキットを所有しています。
今後、風景や星野写真を撮影したいと思っているのですが、超広角レンズの選択で迷っています。
候補としては、

【1】Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
【2】TOKINA AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [キヤノン用]
【3】TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)

価格の安いタムロンか、純正か、明るいトキナーか。。
フィッシュアイも気になるところですが。

いずれは星野写真のために、赤道儀など機材も揃えたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:16582001

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/09/13 23:14(1年以上前)

 鉄板は純正でしょう。DPPでレンズデータの補正もできるし、何より安心感が違います。

 ただ、星を撮るなら明るい方がいいので、F2.8が必要ならトキナーでしょう。本当は気に入った画角の明るい単焦点の方が星を撮るにはいいと思いますけど、予算の問題もありますから難しいですね。

書込番号:16582125

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/09/13 23:32(1年以上前)

ベータ@さん こんばんは

純正が 一番良いとは思いますが 星の撮影の場合 レンズの明るさが重要ですので 今回はトキナーAT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8を 押しておきます。

書込番号:16582215

ナイスクチコミ!1


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2013/09/13 23:42(1年以上前)

星は色々試しました。Cでは星屋の鉄板の24mm1.4がNの14~24mmに負けました。

3つの中では、星に限定すれば、トキナ新型です。デカイのも伊達じゃ無いです。しかし、風景にはCです。トキナはフレアが出やすいです。
フルサイズのシグマ15魚眼もAPSでの天体には良いです。

広角の天体は決まり切っていて、何れあきます。赤道儀どうにゅうすると、やはり星雲に向かいます。厳しい世界へようこそ。

書込番号:16582270

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/09/14 04:01(1年以上前)

こちらのスレにトキナー11-16の開放F2.8で写した星夜写真があります
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12865754/

F2.8だし開放からシャープなレンズなので星夜写真にはもってこいのレンズだと思います
ただ、昼間に逆光状態で写そうとしたらコーティングを見直した2型でもゴースト、フレアが多いですしハレ切りでも防ぎづらいので撮影する方向、角度を工夫したりする必要があるかも

書込番号:16582853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/09/14 17:34(1年以上前)

【皆さま】
コメントありがとうございます!
明るいトキナーの116レンズがよさそうですね。
純正レンズもデータ補正できるのも魅力ですよね。

で、話の中にもありました魚眼レンズでの天体撮影はどんなものでしょうか?
トキナーの魚眼レンズかシグマ魚眼レンズが魅力ですよね。

書込番号:16585220

ナイスクチコミ!0


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2013/09/14 19:06(1年以上前)

TOKINA 116は天体用なら3つの内で一番良いのでお勧めです。

さて魚眼ですがAPS用の魚眼は日本で使うには広すぎます。が、フルサイズ用15mmなら丁度11mmと同じ程度の広さが写るのです。シグマが良いということになっていて良く使われます。

天球が丸いので魚眼も不自然ではありませんよ。ただ、やっぱ魚眼なので映る範囲が通常の11mmより中央部が広い感じになります。

冬の銀河や夏の銀河などを対角線に入れる構図は広角での天体写真の王道ですが逆に言えば暗いところに行けば、数回で何とか撮れちゃいます。最近のカメラは感度をあげられるので30sec位で写せば固定撮影でもほぼ点に星は映ります。風景もいれるにはベストです。
赤道義は将来望遠鏡を載せるなら大変ですがそうでなければ、ケンコーのスカイメモでも今のカメラの写し方ならAPSで150mm程度は何とかなります。ただ、これだとアンドロメダでも小人程度です。それ以上大きい赤道儀は、急にでかくなるので天体にはまってから、考えましょう。(カメラよりも高いですし)

書込番号:16585578

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/09/15 23:13(1年以上前)

【narrow98さん】
コメントありがとうございます!
魚眼の意見ありがとうございます。参考になります!

赤道儀や望遠鏡、突き詰めたらけっこう機材に掛かりますよね。慎重に考えようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16591756

ナイスクチコミ!0


umibozzeさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件 youtube 

2013/09/23 00:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

星景

日の出

昼間

解決済みですが参考まで
TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)
星景用にはF3.5では少し暗い。

書込番号:16620981

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング