『第3の選択.』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『第3の選択.』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

第3の選択.

2013/09/24 21:20(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:62件

ブラザーは何故6色機ないの?

書込番号:16628493

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/24 21:37(1年以上前)

ブラザーの方針なので経営者に聞いてみないと分かりません。

インクジェットプリンター・複合機
http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/index.htm

ホームページを見る限り・・・
写真とかではキャノンやエプソンと競合するので、別方向の未開拓なジャンルで攻めて行っているのではないでしょうか。
スズキが軽ばっかり作ってるみたいに。

書込番号:16628611

Goodアンサーナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3555件Goodアンサー獲得:153件

2013/09/24 22:46(1年以上前)

ブラザーの販促の人の話だと写真印刷については他社の製品をおすすめしますとのことでした。
要するに今は写真印刷で競合する気はないということですね。
だから今6色はいらないと、ただ発色自体は悪くないです。

都市部の量販店では7割りがたブラザーで展示スペースは埋まっています。
ブラザーは今の状況に十分満足しているでしょうね。

A3複合機のMFC-6490CNはバカ売れしたようです。
うちもその時に家のプリンターにFAX複合機を購入し、他社の半値で小型で使いよいしインクは安いし売れるわけです。

書込番号:16629036

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/09/26 23:26(1年以上前)

御返答ありがとうございます。

私は、写真印刷用に購入したいのでブラザーはダメということになります。けど全く悪いとはなく、上位2社より安価で決して機能的にも劣っていないということがよく理解できました。いつ購入するかはわからないけど、その間6色機が販売となれば注目したいと思います。

書込番号:16636705

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2013/09/28 16:54(1年以上前)

元々 Brother は FAX兼用複合機で販売視野 NO,1 を維持して来たメーカーで。
どちらかと言えば普通紙モノクロ/カラープリント画質と低コスト重視のメーカーです。
恐らく 6色カラープリント機は出して来ないと思いますよ。

書込番号:16642564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/09/30 22:46(1年以上前)

ミシン、編み機のメーカーにはもうお呼びないって決めました。

書込番号:16651572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング