『ラック新調しました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ラック新調しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ラック新調しました。

2013/09/27 18:45(1年以上前)


その他オーディオ機器

スレ主 kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件

AKURATE DSM 購入につき新調したオーダーメイド製オーディオラック

7月に LINN AKURATE DSM を購入した事で、オーディオラックが手狭になり、オーディオラックを新調しました。

購入したラックはオーダーメイド製で、岐阜県の「ファンシー」という業者に依頼しました。

ここのラックは、列数,段数,奥行,間口幅&高さを自由に設定出来るので、自分のシステムに合ったラックに出来ます。

棚板は固定式なので、高さを変える事は出来ませんが、その分強度があり重量機器で問題なく収納出来ます。

ひとつひとつ手作りなのと、少人数での製作の為、納期がかかる(2カ月)のが難点ですが、仕事が丁寧で、品質も良く、しかもリーズナブル(写真の2列3段使用オプション塗装込で送料込み65,000円)なので、メーカー製にはない味?があります。

リンクを貼っておきますので、興味のある方はご覧下さい。

http://www.aqua-fancy.com/

因みに、オーディオラック以外にもTVラックやレコードラック、水槽台も扱っています。

書込番号:16639099

ナイスクチコミ!3


返信する
柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2013/09/27 19:48(1年以上前)

かなり満足されているようで良かったですね。

私は既製ですが、かなり重量のあるオーディオラックに交換しましたら、同じシステムなのに音(特に低音)が変化しました。
もちろん良い方に変化してずっしりと締まった音になりました。
ラックで音が違うとのサイトを見た事がありますが本当でした。
ケーブルとか色々換えてみた時よりも効果があり驚きました。

音の変化はありましたか?

書込番号:16639266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6110件Goodアンサー獲得:529件

2013/09/27 21:10(1年以上前)

スレ主さん、丈夫そうなラックですね。
以前、LD収納で検討した記憶があります。

書込番号:16639568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件

2013/09/27 21:39(1年以上前)

いいですねw
私のラックは当時予算が回らなくて 既製品のTAOCのラックです。

オーディオラックで音が変わると古今昨今よく言いますが、なんか分かる気がしますw
気分かな:-)??

書込番号:16639685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/09/28 04:33(1年以上前)

棚板固定式以外はオーディオ用には向きませんね。

それにしても ラックひとつに65,000円とはリッチです。

書込番号:16640714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:20件

2013/09/28 21:34(1年以上前)

今晩は、kika-inuさん

オーダーメイドでこの価格って、とてもリーズナブルで驚きました。
地震対策でオーディオ用の背の高いラックを全て低いテレビ用の低いラックに切り替えているところだったのでとてもありがたい情報です。
背の低いラックって寸法など融通がきかずあまり良いものが無いので困っていたところでした。
ありがとうございました(^^)

書込番号:16643573

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング