『東芝レコーダーからデータ移動』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-EW500

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:2、内蔵HDD:500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

BDZ-EW500SONY

最安価格(税込):¥71,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-EW500の価格比較
  • BDZ-EW500のスペック・仕様
  • BDZ-EW500のレビュー
  • BDZ-EW500のクチコミ
  • BDZ-EW500の画像・動画
  • BDZ-EW500のピックアップリスト
  • BDZ-EW500のオークション

『東芝レコーダーからデータ移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW500」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW500を新規書き込みBDZ-EW500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 東芝レコーダーからデータ移動

2013/09/28 23:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW500

クチコミ投稿数:50件

現在、東芝RD-S304Kを使用しているのですが、
DVDドライブが壊れてしまいました。

ドライブ換装は、大変そうなので、
いっそのことBlu-rayレコーダーにと
思いまして、質問いたします。

DVDドライブが壊れたので、HDD内データが
取り出せないので、どうにかして、
このBlu-rayレコーダーに録画データを
移動できないかなと思っています。

直接、ネット経由でmove出来たりしたら、
非常に便利なのですが、他メーカーは、
無理なのかな?と思っています。

Recboxのような製品を使うとか、
PCを経由してどうにかできるなど、
方法ありましたら、ご教示いただけると
大変助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16644016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/09/29 00:33(1年以上前)

>Recboxのような製品を使うとか、

はい正解(知ってるだろうけどTS以外は不可)

書込番号:16644278

ナイスクチコミ!2


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2013/09/29 01:48(1年以上前)

S304KでTS録画した物とスカパーHDのTSE録画物ならパナ機のHDDへ直接LANムーブ出来ます。ただしTSE録画やVR録画の物は駄目です。(東芝BD機BR600からパナBZT710へのムーブ出来ています)
ソニー機は今世代から対応したのでS304Kから直接ムーブ出来たかちょっと分からないですが、REC BOX経由なら大丈夫だと思います。

もしくは東芝BDプレイヤーD-BR1ならS304KからBDに直接ダビング出来ますが、やはりダビング出来るのはTS録画物とスカパーHDのTSE録画物だけです。

書込番号:16644422

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Tsuborusさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/29 01:54(1年以上前)

>直接、ネット経由でmove出来たりしたら、
非常に便利なのですが、他メーカーは、
無理なのかな?と思っています。

>Recboxのような製品を使うとか、
>はい正解(知ってるだろうけどTS以外は不可)

ん?パナDIGAになら、LANケーブル直でもOKだったはず。通常はルータやLAN HUB経由。
(TSのみ、移動後はコピX。)

もちろん、Recboxを経由してもDIGA又は東芝機(ネットdeレック対応機器)に再移動できた様な。

最近、仕様変わったのですかね?

>このBlu-rayレコーダーに録画データを
移動できないかなと思っています。

パナか東芝機でBD化してから、本機にムーブバックするしかないのでは?

PC経由での録画データ移動、BD化、は詳しい方から回答があるとよいですね。

書込番号:16644433

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2013/09/29 02:41(1年以上前)

船井のドライブが入っています。
手に入れば、換装は簡単です。
パイオニアでも、使える機種があるようです。

書込番号:16644498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/09/29 10:48(1年以上前)

>最近、仕様変わったのですかね?

変わって無いね(BZT750系から転送速度が上がったらしいけど)


>このBlu-rayレコーダーに録画データを
移動できないかなと思っています。

要求外の内容だから書かなかっただけ。

書込番号:16645370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/09/29 10:51(1年以上前)

みなさま、返信ありがとうございます。
どういう手段にしても、やはりTS以外は、
移動するのは、難しい感じですね…

パナ機なら、直接移動できたりするんですね。
知りませんでした。
RecboxとBlu-rayレコーダーを買うのは、
少し予算的に苦しいですから、再検討必要ですね。

個人的イメージでパナよりソニーが好きという
のは、あるんですが…

換装は、交換品の入手が大変そうな感じ
なのですが、安く買えるところとかあるんですかね? やっぱりヤフオクとかですかね?

書込番号:16645383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/09/29 11:01(1年以上前)

>パナ機なら、直接移動できたりするんですね。
知りませんでした。
RecboxとBlu-rayレコーダーを買うのは、
少し予算的に苦しいですから、再検討必要ですね。

それでも安易にパナにするのは止めた方が良いと思うぞ
(見て消し用のサブなら利用価値あるけど)


>個人的イメージでパナよりソニーが好きという
のは、あるんですが…

ならパナに拘る事無いんじゃない、それに
ソニーの方がRDに仕様が近いしね。

書込番号:16645408

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2013/09/29 12:25(1年以上前)

一応 書いておきますと

ソニーだと
ダビング10番組限定で
RD-S304Kの外部出力(赤白黄のケーブル)→BDZ-EW500の外部入力(赤白黄のケーブル)
で 外部入力から 録画は出来ます(録画であって ダビングではないので コピーワンは出来ない)

画質はSD画質になるし 録画だから実時間かかる
外部録画中はチューナ一個使え無くなるので 機種は3番組録画機の方が良いですね

書込番号:16645676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2013/09/29 13:18(1年以上前)

>パナ機なら、直接移動できたりするんですね。
>知りませんでした。

直接ならパナ*50シリーズは安定度がイマイチなので*30以前の旧型をオススメします(*60は不明ですが)
せっかく速度は向上してるんですけどね。RECBOXをはさめば*50でも大丈夫です。

書込番号:16645847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2013/09/29 21:29(1年以上前)

様々な回答ありがとうございます。
一つ疑問に思ったのですが、
出力端子から入力端子で、録画する場合も
ダビング10とか、コピーワンスの
情報が残ったりするんですか?

その場合は、アナログだから、
特に制限は、かからないですよね?

家では、HDMIでしかつないだこと
ないのですが、もしかしたら出力端子から
出力することができないんですかね?

書込番号:16647518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/09/29 22:01(1年以上前)

>出力端子から入力端子で、録画する場合も
ダビング10とか、コピーワンスの
情報が残ったりするんですか?

残ります。
アナログ接続の場合、ダビング10の番組のみダビングできて、ダビングされた番組はコピ1になります。
画質はSD(標準画質)になります。
そして多分、10回だけでなく無制限にダビングできます。
元番組がコピ1の場合、アナログ接続のダビングも不可能です。

>家では、HDMIでしかつないだこと
ないのですが、もしかしたら出力端子から
出力することができないんですかね?

RD-S304Kでは無理です。
東芝TV → 東芝レコのダビングがHDMI接続で可能な製品が極一部の組み合わせで可能です。

書込番号:16647673

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-EW500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください can'tuse表示 1 2024/12/23 0:43:59
外付けHDDとして使用可能か? 4 2022/12/12 0:16:26
使用可能? 3 2022/01/03 1:57:29
寿命かな? 1 2021/04/04 20:52:49
おまかせ予約リストについて 1 2020/01/13 0:15:56
中身をそのまま移動できますか。 3 2019/11/17 1:29:29
iPhoneに 5 2019/05/19 9:36:54
故障? 2 2018/12/14 17:35:32
リモコンから音量調節ができない 26 2025/01/18 15:12:28
アンテナ出力について 3 2018/05/01 18:55:55

「SONY > BDZ-EW500」のクチコミを見る(全 3876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW500
SONY

BDZ-EW500

最安価格(税込):¥71,000発売日:2012年10月13日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-EW500をお気に入り製品に追加する <2181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング