『スマートパスは解約不可ですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートパスは解約不可ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB auを新規書き込みiPhone 5s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマートパスは解約不可ですか?

2013/09/30 17:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

スレ主 のんのjさん
クチコミ投稿数:31件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

発売日にiphone5s購入したんですが、解約せずauのオプションを利用していただけるなら販売しますと説明されました。またスマパスやLTEフラットは毎月割にも影響あるため、入らないのはありえないような発言までされ上司と陰で打合せしていました。解約できるならしたいです。5sは情報が少なく困っていて詳しい方お願いします。
スマートパス見てもサイト見放題程度、修理代2年間2回まで負担。
4Gスマホにsim差し替えて使えるならまだ恩恵あったかもしれないですが…sim違うので不可。

書込番号:16650132

ナイスクチコミ!3


返信する
#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/30 17:17(1年以上前)

スマートパスは退会できるはずです。
LTEフラットを外すと毎月割は終了しますが、スマートパスでは終了しないと思いますよ。
実際にiPhone5で無料期間後にスマートパス退会しましたが、毎月割は適用されたままです。

念のため157のKDDIカスタマーサポートセンターへ確認してくださいね。
http://www.au.kddi.com/content/smartpass/?bid=we-we-cntp-0001

書込番号:16650171

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件

2013/09/30 18:18(1年以上前)

スマートパスに加入しない場合は、毎月割が315円減額されます。

書込番号:16650334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/09/30 18:25(1年以上前)

>スマートパスに加入しない場合は、毎月割が315円減額されます。

それはAndroidでは?

iPhoneの月サポの適用条件はLTEフラットとLTEネットだけのはずです。
スマートパスは関係ありません。

もし、関係があるのなら私は説明を受けていないので、auにクレームを出します。
もちろん、スマパスなんてものは契約していません。

書込番号:16650354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 のんのjさん
クチコミ投稿数:31件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2013/09/30 18:42(1年以上前)

ありがとうございます。実は私もとあるauショップでスマパス外すと修理負担金サービスの廃止と毎月割315円減額の説明を受けました。だから解約せず2年間は続けてほしいと。androidのように色んなアプリ使えるならそのまま契約しててもいいかなと思っているので、微妙なんです。
解約して契約したショップから何か言われないか少しひやひやしますが解約しようと思います。

書込番号:16650409

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/30 18:58(1年以上前)

スマートパスを解約すると、既にインストールした有料アプリも自動解約になると聞きました。

書込番号:16650467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 5s 16GB auの満足度4

2013/09/30 19:06(1年以上前)

>ARROWS NXさん
>スマートパスを解約すると、既にインストールした有料アプリも自動解約になると聞きました。

スマートパスのアプリ取り放題はAndroidだけのサービスだったと思います。

書込番号:16650496

ナイスクチコミ!7


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/30 19:21(1年以上前)

とあるauショップで、iPhone5ですが、一括0円の条件で、auスマートパス、ビデオパス、うたパス、待ちうた、SMS(Cメール)、お留守番サービスEX、LTE NETが加入条件でした。

書込番号:16650553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/09/30 19:28(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/iphone/smt/ryokin/maitukiwari.html
リンク先からiPhone5s/cの毎月割の条件及び金額はスマートパスの加入の有無を探してみましたが、私は見つけることが出来ませんでした。
個人的には先にレスした通りで、iPhoneに限ってはスマパスの加入の有無によって、毎月割の減額はないと思っています。

スレ主さんの言う修理サポートというのは
http://pass.auone.jp/security/support_i/&aspref=anshin_top_ios01
こちらに記載されている実質負担金の肩代わりのことを仰っているのかなあ?と思いますが、これを得とみるのかはユーザーそれぞれだと思いますが、Appleケアにすら入会しない私にとっては不要なサービスだと感じます。

来月の請求で毎月割の減額の有無は分かりますので、重ねますが、減額されるのであれば、auにクレームをいれます。

書込番号:16650576 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/30 19:28(1年以上前)

特にしばりはないようで、無料期間中に外しても問題ないと説明を受けました。

書込番号:16650577

ナイスクチコミ!2


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件

2013/09/30 20:06(1年以上前)

iPhoneは別条件でしたか、失礼しました。
訂正ご指摘ありがとうございます。

書込番号:16650713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/30 20:12(1年以上前)

自分も予約の際に、スマートパス、電話きほんパック等の加入をお願いされましたが
翌日に解約しても問題ないですと言われてます。

上にも書いてますがiPhone5でスマートパスを無料期間で退会してますが
毎月割の減額はされてません。

書込番号:16650758

ナイスクチコミ!4


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:90件

2013/09/30 20:21(1年以上前)

iPhoneの場合、スマートパスは毎月割に影響しないと言う事で了解しました!

と言うかそんなにいっぱい突っ込まれると気持ち良くなっちゃうw(違っ

書込番号:16650791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/30 20:36(1年以上前)

>Toytoyhooさん

念押しのようでスミマセン。ツッコミ好きなもんでって冗談w
Toytoyhooさんのレスに対してませんのでお気になさらずに。

スレ主さんが契約したauショップがアレな感じなので、注意突起と
おかしいと感じたところはKDDIへ苦情でも良いので問い合わせるべきだと思いまして。

代理店であるauショップの中にはインセンティブ(報奨金や奨励金)のために
一線を越える強引な加入条件を押し付けるなんて増えてますので。
本来はオプションやコンテンツの加入は任意なはずです。
あまりにも目に余るようならキャリアへ苦情を言うべきですね。

書込番号:16650860

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/30 20:50(1年以上前)

客をみて対応を変えるauショップって嫌ですね。

書込番号:16650934

ナイスクチコミ!3


スレ主 のんのjさん
クチコミ投稿数:31件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2013/09/30 20:53(1年以上前)

専用電話がつながらず、半ば諦めていましたが解約して問題ないとのことなので解約します。
Appcare+はとりあえず残しておこうと思いますが近くにショップがないので郵送対応ですかね。
毎月割の兼ね合いでLTENET+LTEフラットも残しておきます。
初めてのiPhone、電話帳やデータ移すなど色々戸惑うばかりです。
PCないと話にならないとも分かり、ありがとうございました。
これからも何かあればお願いします。

のんの

書込番号:16650943

ナイスクチコミ!2


スレ主 のんのjさん
クチコミ投稿数:31件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2013/09/30 20:58(1年以上前)

余談ですがARROWS様が記載してた契約条件、私が契約したショップでも似たような感じでありました。
ここは5sにMNPのCBないのに…笑
それでも欲しさに買う人がいたと思います。開店前から並んでた人みなiPhoneでした。

書込番号:16650970

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/30 21:04(1年以上前)

auショップに開店前から行列ができるのは、1年を通して今の時期だけでしょうね。

書込番号:16650997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/09/30 21:05(1年以上前)

>Appcare+はとりあえず残しておこうと思いますが近くにショップがないので郵送対応ですかね。

色々なケースがありますが、大概は整備品が送られてくるので、不具合品を宅配業者の方にそれと引き換えに渡します。
Appleケアに入ってない場合は先にAppleへ不具合品を送付してから、整備品が送られてくるのを待つ形になります。
2〜3日、手元にiPhoneが無い状態です(^_^;)
別途、お金を払えば、上記のとおり玄関先で整備品と交換が出来ます。

Appleケア+に入っていれば、心配無用ですね(^_^)

私は入ってませんが.........

書込番号:16651005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


731さん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/10/09 07:45(1年以上前)

確かにiPhoneのスマパスは中途半端ですよね〜

私の場合、iPhoneへ機種変前のAndroid機(ISW13F)をWi-fi環境で併用してますが、スマパス使えるので、解約していません。

これまでスマパスで落としたアプリは消えませんし、新たにアプリを落とす事も可能です。

iPhoneのテザリングを使えば、外出時も使えます。

書込番号:16683201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB au
Apple

iPhone 5s 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング