『消費税アップ前に、、、、』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『消費税アップ前に、、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス」のクチコミ掲示板に
オリンパスを新規書き込みオリンパスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

標準

消費税アップ前に、、、、

2013/10/01 23:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス

買いたいもの買う予定のものは何ですか?

私は具体的な製品名はまだ不確定ですが。。。。

1.M1用にMフォーサーズレンズ1〜2本。(キットレンズ除く)

2.防湿庫

3.三脚

4.M1用アクセサリー類

まぁ、全部で30万くらいの予算ですから、税率アップはあんまり関係ないのかもしれませんが、、、でも同じものなら安いほうがいいですよね!(^^

書込番号:16655724

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/10/01 23:40(1年以上前)

いろいろと欲しいものですね…。


消費税も最終的に倍になるなら、年収も倍になって欲しいですね…無理か…。

書込番号:16655746

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45241件Goodアンサー獲得:7622件

2013/10/01 23:49(1年以上前)

キモノ・ステレオさん こんにちは

今のデジカメ 家電と同じ様に値段の変化激しいと思いますので 今買っても消費税がかかる頃 消費税分位は下がっている可能性強いです。

その為 買うのでしたら 自分は 消費税上がる直前まで待つと思います。

書込番号:16655783

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/10/02 00:34(1年以上前)

上げても―てもええんですが、ちゃんと使いはるか、はなはだ疑問。
復興予算の事もありますさかい。
まあ、あたしゃ使うだけの原資はおまへんが・・・

書込番号:16655947

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/02 00:38(1年以上前)

駆け込み需要で品切れ起こす前に買って下さい。
メーカーも前回の失敗に懲りて駆け込み需要で品切れしても増産はして首は閉めないと思います。

  …それにしても、これって質問項目で書き込みすることですかねぇ

書込番号:16655958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/10/02 01:13(1年以上前)

キモノ・ステレオさん、こんばんは。

むしろ消費税アップ前の駆け込み需要の反動で消費が落ち込み、アップ後は値下げ合戦になると予想しているのですが。
テレビの地デジ化前の価格と、今の価格を考えればわかる。
エコポイントに釣られて買って損した。

書込番号:16656059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/02 07:01(1年以上前)

古サイズをどうしようかな?

書込番号:16656403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/02 08:00(1年以上前)

退屈な午後さんに1票入れました。

インフレターゲット2%+税3%

必死にお願いされているようですが、欲深どもがすんなり賃上げに応じて
くれるはずがないし、中小にいたってはそれどころじゃない。駆け込み需
要なんて狸どもの狸の皮算用でしょう。

あふれる在庫を、笑いながら買ってあげましょう。

書込番号:16656534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/02 08:04(1年以上前)

たいくつな午後さん

お名前まちがえました。ごめんなさい。

書込番号:16656546

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/10/02 08:06(1年以上前)

直前までの1ヶ月ぐらいは値段の変動を確認します。駆け込み重要を見越して値段が上がると思います。
増税後は、家電店ではポイント率で、カバーすると思います。

それより増税前に新機種を発売するか、増税後に発表するかメーカの戦略が気になります。

書込番号:16656549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/10/02 08:16(1年以上前)

駆け込みできる人がうらやましい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


書込番号:16656573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/10/02 08:27(1年以上前)

ハイブリッドカーが欲しい…

書込番号:16656603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件

2013/10/02 19:45(1年以上前)

みなさん意外と冷静なんですね。

私が欲しいものはあまり売れ筋の製品でないので、消費税アップ=価格アップになるんじゃないかと思っています。

書込番号:16658462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2013/10/02 20:56(1年以上前)

仕方ないとは言え、消費税増額には抵抗があります。

前倒し需要は必ず起きてしまい、五月以降の消費低迷は暫く続くのだと想像しますが、、、

さて、主題の買い物ですが、十万円以内でD-M5かE-P5、あと単焦点レンズが一個。。できれば12mmが欲しいが無理だろうな( ̄◇ ̄;)

以上、かみさんを説得できればの夢です。

書込番号:16658828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/10/03 00:13(1年以上前)

完全に諦めですね。今更増税撤廃はないと思います。


正直なところ、私の月収が増えることは考えられませんね。
大企業は恩恵を受けても、少、零細企業には影響はないと思われます。


今の状態ではいくら増税しても、無駄使いを無くしない限りは財政再建は到底無理だと思います。

あんなに国会議員はいらないな…。

書込番号:16659865

ナイスクチコミ!4


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/10/03 04:54(1年以上前)

増税後、消費の落ち込みに対して販売店やメーカーがセールを行う可能性もありますよね。
売れ筋でなくて普段は価格の変動がない物でも、そういう時には便乗できる可能性もありますし。

私は発売中の物で欲しい物はないので、駆け込み予定はなし。

必要な時に必要な物を必要な分が買い物の王道だと思いますし。

書込番号:16660243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > オリンパス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング